旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほど。発信番号が「警察署から」と偽装できる手口があったんですね。

<<   作成日時 : 2016/06/17 09:07   >>

驚いた ブログ気持玉 413 / トラックバック 0 / コメント 21

なるほど。発信番号が「警察署から」と偽装できる手口があったんですね。

あ、勿論、一般論ですね。誰が、それをやったなんて、解かりませんよね。

でも、もし、警察官を偽装したとなると、これ、犯罪ですよね。ふむふむ。

2016/6/17 02:18

★愛知県警中署刑事課知能犯罪係の池田さんの電話
https://soundcloud.com/cherrybomb_bee/xdcqog3cimpw

★オレオレ詐欺の音声
https://www.youtube.com/watch?v=TAL8y0YauFA

★振り込め詐欺の脅迫電話
https://www.youtube.com/watch?v=VldYgGr-5Do

みなさん、バレバレするような、あ、ホレボレするような声ですね。

それは、そうと… 【発信者番号が偽装できる!?】

http://allabout.co.jp/gm/gc/55747/

…大阪府や愛知県では、昨年末、警察署の電話番号を通知して警察官を装う事件も発生していました。(発信番号の下四桁が0110) ほんと、チョーリョー跋扈の世界ですね。

しろまじょ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 413
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
え、これって警視庁創価部? 
それか統一教会部?
どちらかですね。
法治国家が放置国家になりました。
皆さん気を付けましょう!
日本国庶民
2016/06/17 09:25
と言うことは、オレオレ詐欺の仲間と言うことですか?犯罪者が、裁判を要求は、おかしくないですか?
ぎたむ
2016/06/17 10:41
>警察官を偽装した

三億円事件の金も、警察からアメリカに、これで日本の警察、裁判所もアメリカの言いなりです。

警察の中 裁判所の中 検察の中に「組織内組織」をアメリカが作ったと思います。

兵法の「トロイの木馬」で伝統的手法を使っているのでしょう。

オレオレ詐欺の胴元=アメリカの胴元が捕まらないのは、警察がオレオレ詐欺に加担しているという事が、ネットのブログに書いてありました。

アメリカは「自分の手は汚さず」、日本人に似た偽日本人や、日本語ベラベラしゃべる工作員たちを日本国内に配置しています。

トラック野郎一番星
2016/06/17 10:43
>警察官を偽装したと

ドラマの「俳優」ならば、
問題は無いのですがね…?

「相棒」ごっこでも、
していたと言うのですか?

幼稚園児レベルの
「戦隊」ごっこの方が、

まだ、微笑ましいですね。

あ、そちらは、
「変態」ごっこでしたか。w
ぷち
2016/06/17 11:00
裏社会
 慣れた手口で
  罠仕掛け
手口でバレる
 罠の先
 
芭蕉
2016/06/17 11:34
>大阪府や愛知県では、昨年末、警察署の電話番号を通知して警察官を装う事件も発生していました。


ということは、その「池田と名乗る人物」が、上記の大阪と愛知での事件に関わってた、という可能性もあるわけですね。
酢味噌
2016/06/17 11:53
この録音音声を持って、住んでる管轄警察署に言って相談しましょう、善良な市民に向けた警察詐欺の疑いを告発しましょう!
葵一
2016/06/17 12:30
そういえば数年前に友人がそんな裏技を披露してくれたことがありやした!・・・ニダ
No1438
2016/06/17 13:15

やっぱりー変だと思った。
リチャードさんにかかって来た警察からの電話は、偽警官だったんですね。

ってこれ、重大な犯罪じゃん!

本物の警察はすぐ動かないと!

え〜とバレバレと高野も偽警官とつるんでるんだよね?

アラ大変!裁判どころじゃないんじゃないの〜?w

母うさぎ
2016/06/17 13:39
記事中の一文です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/55747/

>男が現金を要求していないため、詐欺罪での立件>はしなかったものの、警察署の番号を表示させて>相手を信用させようとする新手の詐欺手口として>警戒を呼びかけています。

警察に協力するためにも、池袋警察署に通報してあげたら親切だと思います〜。その際、

・高野さんとは係争中です。
・被害届が受理されていないのに、池田警官はまるで捜査を開始しているようだった。
・警察は銀行口座などから個人情報を割り出せないと、池田警官が言い切った。
・池田警官の物言いが高野さんの代理人のようだった。
・執拗に第三者の個人情報を開示するように迫られた。

「以上のことから、詐欺っぽいんですよね〜。被害はなかったので別にいいんですけどね〜。一応、一市民として警察に協力しました!あ、蛇足ながら、私の弁護士も通報した方がいいと言ってましたしね。え?はい、あの生田先生です!!」

きょうの妄想劇場、幕〜。
しろまじょ
2016/06/17 15:12
朝鮮偽宗教創価学会は、他にも、郵便局員なりすまし(創価組織内組織)、年金機構なりすまし(創価組織内組織)なんかも盛んにやっています。
実際に私も何度かその筋から電話を受けた経験があります。
オレオレ詐欺などという全国的なインチキも、おそらく朝鮮偽宗教創価学会グループによるものではないか、と私は勝手に想像していますw
(K)(F)(C)
2016/06/17 16:25
いま、聞き返してみたら歯切れ悪く対応を、聞いて話をしてます。

詐欺になるとか話す場合は、詐欺とは言わないで、被害届けの参考まで説明して下さいとかで済みます。
 
言いがかりなので、逆に弁護士から虚偽告訴罪の疑いで、警察に問い合わせられたらと思います。

葵一
2016/06/17 18:19
「池田」と名乗る人物が警察官を偽装したとなると、官職詐称罪(軽犯罪法参照)に問われます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471847339

◆軽犯罪法
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%BD%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E6%B3%95
爆龍
2016/06/17 19:58
 海外を経由すると素人でも簡単に出来ます。経由ですので日本発信でも良いわけです。
あのねあのね
2016/06/17 20:31
エロに狂った中坊が「はまったとされる」
Q2ダイヤルみたいなもんですね。

レトロなバブルヤクザの所業。

任侠の華を背負った漢は
この世に居らんのかw?

表に出づらいのは分からんでもないけど。
ポンにだ
2016/06/17 20:45
なるほど、
池田さんに直接電話すれば、、
って、消されてたりして
(ー ー;)
ポンにだ
2016/06/17 21:40
固定電話番号で携帯、スマホ等使っての遠隔地から発信する方法は法人向けには需要あるので一般的ですw

家や事務所にいることを偽装できますw
お試しあれw

IPビジネス電話(主装置利用)
http://www.e-community.biz/ip.html

日本通信、固定電話の番号をスマホで利用できるサービスを発表
http://ascii.jp/elem/000/001/115/1115027/


スマホで03や06、0120。外出先・拠点・海外、どこでも発信・着信・内線化。
https://naisen.jp/?gclid=CNfL0vHhrs0CFYaUvAodhHAHZA

「どこでもビジネスフォン」ワイモバイル
http://dokodemobiz.com

auオフィスナンバー
http://www.kddi.com/business/voice-phone/fmc/au-office-number/





ちなみに私が使ってるのはこれ↓


外でも家電(NTTひかり電話)を外出先でも使える「持ち歩ける光電話」の設定方法
http://moneyreport.hatenablog.com/entry/2015/05/10/100208




光圀
2016/06/17 21:51
あっ!こんな方法もありましたねw

内部に協力者がいればさらに簡単にできますねwww


NTT東西、IP電話乗っ取り被害の一部約120件に対し返金へ
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150707/Cobs_232492.html
光圀
2016/06/17 22:15
こちらも正義の味方を偽装(怒)

報道圧力団体「視聴者の会」公開討論でリテラが安倍首相との癒着を徹底質問! 上念司と小川榮太郎が珍回答を連発
http://lite-ra.com/2016/06/post-2345.html

「視聴者の会」は、テレビ報道をチェックすることで「国民の知る権利を守る」「テレビの全体主義」などと勇ましいが、実際のところ、連中が守ろうとしているのは“安倍政権の利益”に他ならず、むしろ、政権批判の報道を狙い撃ちして潰し、“安倍政権の全体主義”を進行させようとしている(本文より)。
パレスチナ万歳
2016/06/18 00:07
あちらの良心ある方へ---

「義」ってご存知ですよね?
あと、安藤昇さんとか
加納貢さんとかご存じですか?
(両名とも鬼籍に入られましたけど)
知らなきゃモグリと思うけど、
彼らの生きざまとかどう思われます?
国と国民が危機のとき、
でっかい奴の走狗となって
小遣い銭掠めて本当に心から楽しいですか?
やり甲斐ありますか?
血湧き肉踊りますか?
自分がまちがったことやってんの判ってますよね?
苦しいですか?
仕方ないって言い訳で自分を騙しきれるとマジに思ってます?

僭越ながらお尋ねします---。


マイケル
2016/06/18 10:03
元警官らの集団強姦、女性が「不起訴は不当」と申し立て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000503-san-soci
産経新聞 6月21日(火)9時0分配信

 大阪市内のホテルで女性に集団で乱暴したとして逮捕、書類送検された大阪府警の元警察官2人を含む5人について、大阪地検が昨年10月に嫌疑不十分で不起訴としたのは不当だとして、被害を訴えた20代女性が20日、大阪第2検察審査会に審査を申し立てた。

 地検は不起訴の理由を、犯行状況の一部が女性の供述と食い違っているため、などとしていた。

 申立書では「被害女性は目隠しをされたうえ、両手を縛られていた。反抗を抑圧する暴行、脅迫があったのは明らかだ」と主張している。
ダチョウ
2016/06/21 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

なるほど。発信番号が「警察署から」と偽装できる手口があったんですね。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる