旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 石原経済再生相「日本経済の実態は良好」

<<   作成日時 : 2016/02/17 08:56   >>

面白い ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 32

石原オウム兄弟経済再生大臣閣下が発狂。

「日本経済の実態が良好」と薬中まがいの精神錯乱発言。

マイナス成長は「暖冬」が原因だと。

安倍政権5年間、ずっと暖冬だったのだろうか?

国家デフォルトしても同じことを言い続けるのでしょうか。

黄色い救急車の手配が必要かと推察いたします。

2016/2/17 06:14

石原経済再生相「日本経済の実態は良好」

NHKニュース 2月15日 11時43分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010409621000.html

馬鹿です! 「暖冬」をマイナス成長の理由にしてきました。

「灯油などの消費が落ち込んで、暖冬の影響が意外にきいているという印象はある。ただ、雇用と所得環境の改善は底流では変わっておらず、日本経済の実態が良好だという状況に変化があるとは認識していない」ということなんですけど…。

民間最終消費支出・実質GDPベース 12年 308.0兆円 13年 313.2兆円 14年 310.4兆円 15年 306.5兆円 「天候不順」が原因で、安倍内閣が発足した12年より、消費が1.5兆円落ち込んでも「日本経済の実態は良好」みたいです(笑)

Satoshi_S


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 212
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
スレチで失礼します。


現代史を学ばれると、ユダ金裏社会勢力による世界支配&日本支配の構造に気付かれる恐れがあるので、廃止を検討するそうです(怒)


「現代社会」廃止を検討 必修科目「公共」新設で文科省

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000068-asahi-soci

 2020年度から小中高校で順次スタートする新学習指導要領で、文部科学省は16日、高校の公民科のうち「現代社会」の廃止を検討する考えを示した。現代社会と共通点が多い「公共」(仮称)が必修となるためだという。
 この日、文科相の諮問機関「中央教育審議会」に示した案では、「公共」を必修とし、「倫理」と「政治経済」は選択科目とする方針。16年度中をめどに議論する。
 現在は、「現代社会」1科目だけを履修するか、「倫理」と「政治経済」の2科目を学ぶかの選択必修。文科省は昨年8月、政治参加などについて学ぶ必修の「公共」を新設する方針を決めたが、公民科の既存科目の扱いは未定だった。(高浜行人)
朝日新聞デジタル 2月16日 23時0分配信
酢味噌
2016/02/17 09:05
救急車
 待っているぜと
  官邸前
芭蕉
2016/02/17 09:24
 伸晃は役人が書いたふり仮名付きの文書を読んだだけ。葉山に別荘を持っててクルーザーも所有している貴族には日本の景気判断は不可能。
あのねあのね
2016/02/17 09:59
 安倍晋三も別荘持ってるから景気判断は不可能だね。金持ちには貧乏人の生活は理解できない。
あのねあのね
2016/02/17 10:01
>マイナス成長は「暖冬」が原因だと。

石原義純!!

天気予報で暖冬とマイナス成長を証明せよ!!

さもなくば、あんたの兄を西部警察に錯乱、狂気状態として身柄を抑えさせろ!!
トラック野郎一番星
2016/02/17 10:03
「日本経済の実態が良好」?何を寝ぼけたことを
この石原ボンボンぼんくら。まわりを見渡せ。
みなぎりぎりの生活で頑張っているというのに。
リチャード・網タイジ
2016/02/17 10:23
石原 貧乏神伸晃の「経済を斬る」

今日のテーマは、

  あったかい冬はきらいだ!

http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/28772.jpg
アン・ライスマン
2016/02/17 10:46
『「暖冬」をマイナス成長の理由』こんな理由いまどきの小学生にバカにされますよね!
下級武士
2016/02/17 10:52
最後は金目 ですよね〜、
特に日本国国士は金に左右されにくいお人好しがいっぱい居る。私の親友の朝鮮人も日本が好きで今も友人だ。将来あなたは楽しく驕りないフウテンの寅さんの世界に住んでみたいと思いませんか? 私は住みたい。この世界を作れるのは世界中で日本国だけ、だから皆無け無しの金叩いて日本に来て金を落し夜の安全な散歩を夫婦、恋人同士で楽しむ。どこにこんな安全で律儀な国が有りますか? 安倍よ自民党よそのポチ達よ、一回これが壊れたら絶対に戻ってこない。何でも金で解決がつくと思いなさい、それが貴方達の生き方だ。あの世迄金を持って行け。
日本国庶民
2016/02/17 10:59
父親の石原珍田老筆頭にこいつと弟どもホンマに許せませんね。チャンがいなけりゃ何も出来ないボンクラども。その珍田老も弟あってのこと。西部警察も苦笑するしか無いでしょうね。
ロコンドー
2016/02/17 11:19
石原経済破壊大臣は、マイケル緑からの命令着実に遂行しているようですね。
ご褒美はなんでしょうか?
お金は沢山あるので興味はないでしょうから、きっと、ジャニーズの美少年とのご遊戯券をもらうのかな?
それとも、パソナ接待ルームでのしゃぶしゃぶ吸い放題い券かな?
大阪を愛する者
2016/02/17 11:20
安倍氏もハッギリ「記録的暖冬のせいで…」と発言してましたね。
国会中継をたまたまラジオで聴いていたのですが、ポンにだ さんが、いつも指摘されているように、ヒドい滑舌ですね…。
吃音があるのかと思いました。
テロビで、いかに字幕スーパーに騙されているのか良く分かりました。
moritt
2016/02/17 12:40
ばかしなジュニア👦。
ぎたむ
2016/02/17 12:48
○イカクで作った金持ちにお金が異常に流れるシステムを元に戻せば、国民生活は素晴らしくよくなります。今がひどすぎるので。
さいれん
2016/02/17 13:30
もう何も言わねえ。
殺せ。
toshi
2016/02/17 15:54
>黄色い救急車の手配が必要

案外、本気で言っているのか?

世間知らずのボンボンだから。

ゲリゾーと、全くの同類だ。

「世襲」は、禁止でいい。
ぷち
2016/02/17 16:06
さすが失言大臣ですね!
お猫
2016/02/17 16:14
なにも知らないで、
いい加減な口先だけで、
ものを語るな!
黙ってろ!!
ぼんくら
フクロウさん
2016/02/17 16:45
日本のアベノミクスが
問題に直面:
http://japanese.irib.ir/
東京証券取引所の状況や、
日本の円相場が
2014年10月の水準に
逆戻りしたため、
アベノミクスと呼ばれる
日本の経済政策が
問題に直面しています。

フランス通信によりますと、
今週の東京証券取引所の
円と株の動きは
惨憺たるものであり、
先週から東京証券取引所の
株価指数は11%
落ち込んでいます。

この報告によりますと、
アメリカドルに対する
円のレートが
着実に上昇していると
いうことです。

東京証券取引所の
株価指数の落ち込みと
円高により、
安倍政権と日銀による
生産・輸出コストの
削減や金融緩和、円安を目指す
アベノミクスは
失敗しています。

安倍首相は、
2012年12月に
就任して以来、これまで
経済成長の促進をはじめとした
経済状況全般の改善を
自らの経済政策に
掲げてきました。
ひろ〜ん
2016/02/17 17:10
石原家は戦争を煽っている一家だと思う、お父さんからしてそう。こんな家の人を誰も信用していません。
ココ
2016/02/17 17:45
失礼します。

中曽根朝鮮エージェントと一緒に北朝鮮の潜水艦に乗って逃げ帰ればいいのにね…山口組・創価学会員パソナの南部と一緒で特殊部隊のターゲットになっちゃうじゃないかな?早く降参しないと危ないですよ…
モビーディック
2016/02/17 19:27
石原同様のバカの、バカバカしいニュース


「首相を睡眠障害に」=民主・中川氏が発言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000129-jij-pol

 民主党の中川正春元文部科学相は16日、民主、維新両党の合同代議士会で、金銭授受問題で辞任した甘利明前経済再生担当相が睡眠障害で自宅療養していることを引き合いに、「いよいよ攻勢を掛けていきたい。安倍晋三首相の睡眠障害を勝ち取ろう」とあいさつした。
(以下略)
時事通信 2月16日 19時14分配信


いえいえ中川さん、そんな攻撃は安倍さんには効きませんよ。
だって安倍さんは「眠くならない特製お薬」を多量に服用してるんですから(笑)。
酢味噌
2016/02/17 20:34
基地の外 本人哀れも 国民迷惑😡
PEPPY
2016/02/17 20:47
NHKニュース
認証済みアカウント
‏@nhk_news
https://twitter.com/nhk_news/status/699919732774862852
経済再生相
消費増税へ経済好循環の確立を
http://nhk.jp/N4Nk4Msu
#nhk_news
20:34 - 2016年2月17日
ひろ〜ん
2016/02/17 20:55
オウム兄弟者の経済最低大臣の石原ノビテる、「日本経済の実態は麻原良好」と、ラッキョウ顔での発狂発言。

鼻の穴に近江兄弟社のメンターム一本分詰め込んでもバカが治らず、ロート製薬のメンソレータムをも一本追加して、さらに錯乱をこじらせた模様。

安倍もノビテるも、生まれた時から頭の中がず〜っと暖冬気分で、最後は金目。だめだこりゃ。

ちなみに、ワセリン成分が救急車と同じ黄色い方が、メンソレータムだとか。
コーギー
2016/02/17 21:11
私は田中角栄氏を尊敬してますが、石原慎太郎の書いた角栄本だけは読みたくない。触れたくもない。
なま
2016/02/17 21:45
こいつも石原並みの無知蒙昧なバカ


「黒人奴隷が米大統領に」=自民・丸山氏が発言、陳謝

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2016021700799&pa=f

 自民党の丸山和也参院議員が17日の参院憲法審査会の質疑で、オバマ米大統領に関して「米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ。まさか米国の建国の時代に、黒人奴隷が大統領になると考えもしなかった」と述べた。人種差別と受け取られかねない発言で、批判を招きそうだ。
 丸山氏はこの後、記者会見を開いて「誤解を与えるような発言をしたことを大変申し訳なく思う」と陳謝した。 
 丸山氏は質疑の中で「例えば日本が米国の51番目の州になるということについて、憲法上どのような問題があるのか」と提起。「米国なら人口比に応じて下院議員の数が決まる。そうすると恐らく『日本州』は最大の下院議員を持つ。日本州出身(者)が米大統領になる可能性が出てくる」などと主張した上で、「奴隷」をめぐる発言に及んだ。
 丸山氏はこの後の会見で、「私の意図するところと違う発言をしてしまったと認識している。議事録を精査し、削除および修正したい」と述べた。ただ、どの部分を削除するかは明らかにしなかった。
 オバマ氏は米国初の黒人大統領。父はケニア人で、母は米カンザス州出身の白人。
時事通信 2016/02/17-21:18


(続く)
酢味噌
2016/02/17 21:59
(続き)

ええ、確かに丸山さんは間違ったことを言いましたね。
ただし、時事通信の「オバマ氏は米国初の黒人大統領。父はケニア人で、母は米カンザス州出身の白人」って部分も大間違い、というか大ウソですけどね。

オバマの母親はユダヤ人ですし、オバマはアメリカ生まれじゃありません!
そして何より、オバマは米国1%の金融ユダヤ人の手下となって働いている邪悪な傀儡です!


そんなことより丸山よ、日本州などとほざいてる事に対してこそ、責任を取って、お前は腹を切れ!(怒)
酢味噌
2016/02/17 22:04
サスガは、麻原から一文字頂き、福島原発の建家をサティアンと呼んだノーテンパーなキチガイ馬鹿な事はある。
尚且つ、言わされている読まされている、とかの自覚があんのか?伸晃くんw
まぁ〜、自分の意見であると言うならそれでも…
但し、この場合はどちらに転んでも、馬鹿に変わりはないw
紫電改
2016/02/18 01:11
派遣外人労働者は、
なかなか景気良いね。

三色が気になる研修所で
研修してもらって
余剰気味のアパートに
妻子付きで入居して
いきなりスマホを手にして
三色の中古車屋で上物の車買って
ニホンすばらしの国でス!
とか抜かしてるんだから。

その傍らを、アルミ缶をかき集めた
浮浪者が自転車を転がし
さ迷っているのにね。

どこから集めたのか
できの悪そうなオバサンやオジサンを
ゴソッと載せてくる日本財団の
白いマイクロバスが
ヤクザの稼業を手助けする
国連、ユニセフ、国境なき暗殺団のようで、
とても良好な業績を挙げております様です。
ポンにだ
2016/02/18 09:43
日経リンク債ってご存知ですか?
リーマンショックでも売りを加速させた怪しい金融商品です。

文春が日経1万円割れを言い始めました。(*_*)

http://www.monex.co.jp/Etc/topbn/guest/G800/new2016/news1602_02.htm
カメ
2016/02/18 20:50

以前の投稿でNHKと日経では、ニュアンスが違っているので確認の意味で再投稿しました。

「民間最終消費支出」については、実態を分かりやすく説明するために、自分が付け加えたものなんですけど、文章も言葉足らずの所があり反省しております。


【NHK】石原経済再生相「日本経済の実態は良好」

去年10月から12月までのGDP=国内総生産の伸び率が実質で2期ぶりにマイナスとなったことについて、石原経済再生担当大臣は、記者会見で「灯油などの消費が落ち込んで、暖冬の影響が意外にきいているという印象はある。ただ、雇用と所得環境の改善は底流では変わっておらず、日本経済の実態が良好だという状況に変化があるとは認識していない」と述べました。


【日経】石原経財相、個人消費「記録的な暖冬影響」景気の先行きは緩やかに回復と説明

実質GDPが前期比年率1.4%減と2四半期ぶりのマイナス成長になったことについて「記録的な暖冬により冬物衣料品などが大きく落ち込んだ」ことで個人消費の減少幅が大きくなったことが主因との見方を示した。

 最近の日本経済については「企業収益や雇用・所得環境の改善が続くなどファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)は良好で、その状況に変化があるとは認識していない」と説明した。

景気の先行きについては「緩やかな回復に向かう」との見通しを改めて示した。


Satoshi_S
2016/02/19 06:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

石原経済再生相「日本経済の実態は良好」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる