旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、終戦記念日です。

<<   作成日時 : 2016/08/15 14:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 107

今日は、終戦記念日です。

戦争で失わなくてよい命を失ってしまった250万余の諸先輩方の英霊に黙祷を捧げます。

日本の関わった戦争に巻き込まれて亡くなった2000万余のアジアの人たちの冥福をも祈ります。

今、我々が諸先輩方に約束すべきことは....

戦争を未然に防いで、一人の犠牲者も出ないように立ち回ることです。

自然に起きる戦争はない。誰かの利益のために戦争は起こされる。

特攻隊を賛美する前に、特攻隊が発生しないで済む世界にしなけれなばならない。

リチャード・コシミズでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(107件)

内 容 ニックネーム/日時
若いころ、静岡県の某プラモデル会社で、戦闘機を海外に輸出していました。

戦争の歴史を学びましたが、今でも忘れないのは「ゼロ戦 VS アメリカの戦闘機」の話です。

結論は「太平洋戦争でアメリカは大儲けした。」歴史です。

日本人は技術と、鉄鉱石、銅不足にも関わらず、優秀な戦闘機を作りました。

アメリカは軍人を戦死させると、家族に訴訟される「裁判天国」ですので、米兵が戦死しないように、戦闘機の板を厚くしたので「日本の戦闘機が、ひらり ひらり動き、結局打ち落とされました。」

そこで、アメリカは「日本人に技術ではかなわないので、量で勝負に変えました。」

物凄い数に戦闘機、戦争道具をアメリカは作って、物量で日本を倒しました。

この時に、「アメリカの公共事業が、戦争」になりました。

戦争は、アメリカ人を世界で一番豊かな国民にしたのです。
トラック野郎一番星
2016/08/15 15:20
御意にござります。
MY
2016/08/15 15:53
僕は個人的に終戦記念日という呼び方に違和感を感じます。正しくは敗戦日ですよ。負けたにせよ終わってよかったという一種の欺瞞が戦後日本の劣化のスタートだったんじゃないかと考えています。

そうした観点から戦後日本を見つめている白井聡さんという学者がいらっしゃるのですが、この人の考え方は独立党とも親和性があるように思います。
t_senichi
2016/08/15 15:54
>自然に起きる戦争はない

戦争屋の「キャンペーン」を、
カウンターで「相殺」する…

それが、真に社会を
「破壊」から守ることだと。

「自覚」する者にとっては、
毎日が「戦い」なのである。

今日だけが「特別」ではない。
ぷち
2016/08/15 15:59
多数の意見に流されるな、テレビ、新聞は嘘を垂れ流している、予防接種を受けるなと幼少の頃から明治産まれの祖母に言い聞かされて育ちました、凄惨な戦争で財を築く者がいる。
雷神
2016/08/15 16:12
 終戦記念日で世間は休みだけど株式市場はやってます。ちょっと下げたし先物も下げてます。
 特攻隊ってかつての暴走族にも有って、先回りして交差点の信号の所で交差するクルマを停めたのが役目でした。1000台以上居たし暴走自体は合法だし土曜日まで学校も会社もやってたから土曜日の夜が暴走する日で、集団で暴走することを集会と言ってた。
あのねあのね
2016/08/15 16:14
安倍が憲法と国民の声を無視し、悪法を通し続けるのと、

有力者の間では確実に負けると言われていた太平洋戦争に何故か突入していったり、無茶な作戦でたくさんの命を落とさせたりと、

非常に不合理な点から、今と昔はリンクします。

だから太平洋戦争は世界権力が日本の権力を自身のビジネスのために買収し、実行した仕組まれたものだと思います。

戦争で日本を売ってしまった結果、日本は物質的豊かさと引き換えに、消費に明け暮れ、日本的な心を失ってしまったと思います。

今回もこのまま、与党が日本を売ってしまえば、次は物質的な豊かさもなくなって心も善を忘れるように洗脳された、死んだ民衆の社会になっていくと思います。
なので、今の無能な政治家達を私達は退ける為に戦い、勝って本物の歴史をつくりましょう
ひろし
2016/08/15 16:21
まあ、今日だけは、
神妙に「戦争は絶対にやってはいけない。過ちは2度と繰り返さない」
とか考えている方々。

しかし、この方々は、思った後即座に、犬HKやヤフーニュースや日本不経済新聞とかの垂れ流す情報に一生懸命食らいつく…、世の中の流れに後れをとらないようにと。

その自分の思考・行動の大きな矛盾にいい加減に気が付いてくださいね。

先の大戦で命を落とされた方々、震災で命を落とされた方々、
つまり…生きたくても命を落とされた方々も、
きっとそう思っていらっしゃると思いますよ。

あなたは自分の欲求を満たすために、平気で人を殺しますか?
そこまで行かなくても、自分の欲求を満たすためには、他の人はどうなっても構いませんか?

 要するにこう言うことです。

 お分かりになりますか?
been
2016/08/15 16:35
稲田明美防衛大臣は『戦争は霊魂進化にとって最高な宗教的行事』と述べている。
武士道も同じですかね?アブナイ思想ですね。

武士道の葉隠でも最後に『私も人の子である。生きるのが好きである』(死にたくない)とカミングアウトしてるじゃないか。
オンナが言うな葉隠・武士道を悪用するな。カルトなら何とでも言える。

稲田明美氏は『生長の家』
『世界救世教』(中丸薫の父・裏天皇・堀川辰吉郎)も途中で戦争賛美に誘導していきます。
戦前の日本のカルト宗教の出所を調べていくと、紅卍会・大本教などなどですかね?

今も天皇(天照大神)の名を利用した満州利権ヤクザ人脈が日本の闇で、日本を裏で支配していると推測します。その辺りはシャンティ・フーラさんが詳しいです。

ロシアのスプートニクにチクっちゃうぞ。
アナーキスト
2016/08/15 16:36
しかし、終戦記念日にSMAP解散をかぶせてくるとは......スポーツ新聞、TVは、このネタばっかりです。
これ、わざとですよね。
いっそ、8・15はSUMAP解散記念日に...
2016/08/15 16:49
終戦記念日の記念ってなんなんですかね!終戦日でいいんじゃないのかなあ!
のなか
2016/08/15 16:52
終戦の日のきょう、護憲派をキチガイ扱いするコラムを、静岡新聞が2面トップに堂々掲載!
※切り抜き⇒http://002.shanbara.jp/giron/html/shizushin2016815/
しかも、「憲法改正が治療に効果的」なんだそうです。
執筆者名を検索したところ、サンケイ新聞の編集局次長がヒットしました。なるほどと思った次第です。
寿
2016/08/15 17:01
安部の心にない平和発言誰もきいてない。だってダメリカ武器商人の犬ですからね。 天皇陛下もあきれているでしょう。
あほ総理
2016/08/15 17:09
公明・山口代表、自民の言いなりにならないという意思表示でしょうか。もっとも、米軍が撤退さえすれば、安全は保障されると思いますが。

◆公明・山口代表 9条改正必要ないとの認識示す
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010636611000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_023

公明党の山口代表は、東京都内で街頭演説し、安全保障関連法を成立させたことで、憲法9条の範囲内で、安全保障の環境の変化に対応する基盤を整えたとして、9条を改正する必要はないという認識を重ねて示しました。
この中で、公明党の山口代表は「近年の日本を取り巻く安全保障の環境は、確実に厳しさを増しており、こうした状況に憲法9条の範囲で対応するために、平和安全法制を作って、切れ目のない体制を作る基盤を整えた」と述べました。
そのうえで、山口氏は「平和安全法制を整備する議論の中で、憲法9条に対する考え方を再確認したので、それをみずから否定する議論をするつもりはない。こうした考え方で、今後も日本の安全と国際社会の平和への貢献をなし得る努力を進めていかなければならない」と述べ、憲法9条を改正する必要はないという認識を重ねて示しました。
見よ!
2016/08/15 17:09
そして、大戦が何故起こされたか、誰が起こしたか、という真実も伝えていかなければいけません。
西伊豆
2016/08/15 17:16
戦没者追悼式で、天皇陛下が退席される時に「天皇陛下万歳!」の声が上がりました。今上陛下は、声の上がった方を向いて軽く会釈をされたご様子ですが、内心は如何だったでしょうか。今上陛下のお言葉の中には、現人神に祀り上げられた昭和天皇の御為に、大東亜戦争で命を失った多くの日本国民に対する哀悼と痛惜の念が込められていると思うのですが、そのお言葉の意と背馳するような「天皇陛下万歳!」などという唐突に響き渡った胴間声に、さぞや遺憾の想いを禁じ得なかったのではないか。声の主は、どうせ米国1%の犬、自民党の傀儡似非右翼の連中でしょうが、沖縄の慰霊祭の時も「天皇陛下万歳!」とやって顰蹙を買ったことを覚えていないのでしょうか。ユダ金の走狗、朝鮮マイノリティーの跋扈をいい加減阻止しないと、先の大戦で亡くなった多くの日本人の気持ちも晴れることがないでしょうね。日本人とは違った感性を持った輩のあぶり出しの好機とはなりますが。終戦記念日、日本が米国の属国と成り下がった記念日でもあります。
ブランチ
2016/08/15 17:26
本日は、終戦記念日です。しかし、現在は形を変えた戦争が今もおこっております。それは、経済戦争です。日米合同委員会の命令を受けた官僚たちが大企業に指示をして世界各国に危険な商品を販売し人類を粛清しております。その結果、企業も官僚もそしてアメリカもボロ儲けしています。
鹿屋航空隊
2016/08/15 17:26
東京大空襲は無差別テロ!
広島、長崎原爆ももちろん。

https://www.youtube.com/watch?v=H4yxHcez_IQ

お年寄りに戦争や空襲の話を聞くと、知らなかった事がぞろぞろと生々しく出てきます。大手メディアはそれらを完全に封印しています。こいつらこそが戦争犯罪人と言えるでしょう。

私が聞いたほんの一例
当時女学生だった方が、学校の朝礼で校庭で並んでいたら、いきなり米戦闘機が現れ、機関銃で学生目掛けて乱射してきたそうです。低空飛行で操縦士が笑っていたのをハッキリ見たそうです。もちろん友人の何人かが犠牲に。
また違う方は空襲で逃げる時、隣で走っている女性の背中で赤ちゃんが燃えていたそうで、『あんた、早く赤ちゃん離しなさい!』と叫んだそうです。
噂タク
2016/08/15 17:27
>新憲法が日本の戦争放棄を定めたから、これが日本最後の戦争という事で終戦記念日としたという事のようだ。

なるほど。

●【夕のメッセージ】戦争は経済権力の蓄財と支配の手段

2016/8/15(月) 午後 3:45(ryuubufanのジオログ)

http://blogs.yahoo.co.jp/ryuubufan/69073352.html

今日は終戦記念日。敗戦記念日とすべきだが、敗戦じゃ記念日とはならないから終戦としたのだろう。しかし調べてみると、新憲法が日本の戦争放棄を定めたから、これが日本最後の戦争という事で終戦記念日としたという事のようだ。なるほどである。外交の手段としての戦争はもう2度としないという平和憲法が終戦記念日を定めたという事であれば、大いに全国民で記念すべきである。その平和憲法を破壊しようと企んでいるのが安倍政府である。安倍政府にとっては終戦記念日ではなく、民族屈辱の日という事なのだろう。異民族の連中ではあるが。

(以下略)
ハラ
2016/08/15 17:32
18〜19歳に選挙権を付与した。

次は成人にしてやるから徴兵制導入後は赤紙で戦死しろだろう(怒)

金田勝年法相?
金(キム)さんか?

●18歳成人、来年に民法改正も=「通常国会提出も選択肢」―金田法相

時事通信 8月15日(月)12時43分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000154-jij-pol

金田勝年法相は15日の記者会見で、成人年齢を18歳に引き下げる民法改正案の提出時期について、「来年の通常国会に提出することも一つの選択肢と考えている」と述べ、準備を急ぐ意向を明らかにした。

法制審議会(法相の諮問機関)は2009年、民法の成人年齢を現行の20歳から18歳に引き下げるよう答申。ただ、飲酒や喫煙、公営ギャンブルを可能とする年齢も併せて引き下げるかどうかなど環境整備を行う必要があり、政府・与党内で調整が続いている。
ハラ
2016/08/15 17:43
>自然に起きる戦争はない。誰かの利益のために戦争は起こされる。

この言葉に全てが凝縮されていると思います。

戦争を煽る奴らに愛国者は居ません。
断言します。
安倍晋三、稲田朋美、他自民党のカルト宗教議員。
日本会議メンバー等々。
こいつらは自分の血は一滴も流さず、日本人の生命財産を犠牲にし私利私欲を肥やす人間の屑、売国奴集団です。いち早く駆除すべき害(外)虫です。

本当の愛国者は日本人の生命を犠牲にせず、国を守ります。外交の力でそれは可能です。人間同士の交渉で、殺し合いになる事は本来ありません。
しかも交渉を行う人間は、その国を代表する知的で有能な人士(の筈)です。ヤクザやチンピラではないのです。(日本では残念ながら現実はそれ以下の屑ですが・・・)
どんな詭弁を使っても、戦争は地球上の生物の行う一番野蛮で愚かな行為です。

ランスロット
2016/08/15 17:54
トランプさんの発言ISISはオバマがつくりました
https://www.youtube.com/watch?v=Bl63cvLPFdY
ありがとう
2016/08/15 18:04
安倍政権の経済破壊、憲法破壊、平和の破壊を一発の玉を撃たずに止められる事件かと思いますが…

マスゴミの皆さん、舛添並みにワイドショーとコラボで追及してくださいね‼


稲田朋美を筆頭に白紙領収証を使い、身内で金額を書き、私腹を肥やす売国奴が閣僚内に10人もいるという。

加藤勝信一億総活躍担当相、丸川珠代五輪担当相、高市早苗総務相など10人。


■稲田朋美防衛相に領収書偽造が発覚、なんと520万円分! マスコミはこの重大疑惑を報じることができるのか


http://lite-ra.com/2016/08/post-2495.html

川口
2016/08/15 18:41
 15年戦争が終わったから終戦記念日なんじゃないかな。長過ぎんだよね、戦争が。
 天皇陛下もおっしゃったように、15年もやってたからウンザリしたんだな、国民は。きっかけはテロだけど911と同じで日本の自作自演で戦争おっ始めたワケ。
 豊かな時代の大正デモクラシーから、大正後半の大正バブル崩壊から昭和恐慌や世界恐慌の長引く不況から戦争と云うシナリオも今と同じで気持ち悪いね。
 物資の供出でお寺のカネも無くなりましたとさ。
あのねあのね
2016/08/15 18:45
国の中枢が異民族のシャブ中ゴロツキどもに支配されてるのに、そんな小島のことなんか、どうでもいいよ!!


韓国の国会議員団が竹島上陸、朴大統領は「未来志向」呼び掛け

http://www.afpbb.com/articles/-/3097520?act=all

AFP 2016/08/15 15:27(ソウル/韓国)
酢味噌
2016/08/15 18:46
終戦ではない。
日本人戦犯は、今日、1人もいない。
など、言いたい事はあるが、天皇皇后両陛下が、日本武道館で、全世界の戦没者に哀悼の意を捧げられる日なので、何らかの記念日で良いでしょう。幸か不幸か「戦勝」と付かないのが日本らしくて良い。我が家も、半旗を掲げ、哀悼の意を示しています。
最後の宿題は「日ソ(ロ)講和条約」の締結ですね。それを成しえて、ようやく大東亜戦争が終わると思います。
朝鮮半島に関しては、日本国・日本人ができることは無い!
願わくは、在日朝鮮人の方々が、「祖国を立て直す!」と奮起して、半島で一旗揚げて欲しい。
moritt
2016/08/15 18:50
裏社会さん、東北東京湾大地震はカモフラージュで
実は伊方原発メルトダウンを狙ってませんか?!

【毎日新聞】 地震 山口県で震度3 上関町、愛媛・伊方町で震度2 https://t.co/I33PMTfVLc
心情党員
2016/08/15 18:53
長崎で行われた平和記念式典でクズ安倍の挨拶冒頭で「改憲反対!」と叫んで抗議をした男性ですか…警察に拘束されてたんですね。


リテラさん記事によると、憲法9条のTシャツを着ていただけで職質を受けたり…

子どもたちを戦場に送るなと言う教師を取り締まる“密告フォーム”→警察に伝達…


おーい、不正選挙Tシャツ、不正選挙バッジは職質しないの?

録音、撮影が嫌なの?


■長崎原爆の式典で安倍首相に「改憲反対」と叫んだ参列者を警察が拘束! 取材中の不当聴取なのにマスコミは抗議も報道もせず

http://lite-ra.com/i/2016/08/post-2493-entry.html
川口
2016/08/15 18:58
英霊に黙祷を捧げます。

私が子供の頃、傷痍軍人さんが家の近くで托鉢をしていました。子供ごごろに戦争というのがどういうものかを体で教えてくれました。
傷痍軍人さんのことを両親に話すと「お国のために働いた人だから、お金をあげてきなさい」と言われ、お金を傷痍軍人さんに持って行った思い出もあります。
小学校から高校の歴史で戦争は日本が悪いと教わり、中年になるまでそう思っていました。
このブログで「そうではない」ことを知り、心が軽くなりました。
私たちにできることは、英霊を偲び、戦争を起こすメカニズムを粉砕することです。
戦争は二国以上が戦うよう仕向けられた経済行為であり、ユダ菌の仕業です。
日本を戦争に巻き込もうとしても、色々と物議を醸していますが、憲法で戦争放棄を唱えている以上、日本は他国と戦争できません。
これを壊そうとするのがアヘでありユダ菌です。
平和憲法と言われる9条を持った日本国憲法の気高さを他国に東アジア共同体に広めることが、世界大戦を起こさない施策になるかと思います。
出図
2016/08/15 19:05
今日は終戦記念日なのにマスゴミはオリンピックとSMAPばかり、マスゴミはわざと終戦記念日無視してます?SMAPの解散より終戦記念日の方が大事です。
az
2016/08/15 19:19
戦争が終わり、平成の世の中になっても、悩みは尽きません。アフォ総理の目論見通り、クズ経済が花を咲かせています。

夫婦2人で月19万円の年金、半分以下に削減か…受給開始年齢も75歳へ引き上げも
http://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_262131/

貸した金は、耳揃えてきっちり返してもらわないかんわな!返せないんやったら、自分の腹でも切らんかいこの売国奴がっ!
お茶当番
2016/08/15 19:28
大将皆様、お疲れ様です!大将のいうとおり、誰かの利益のために戦争が起こされる!本当に戦争ほど無駄なものはありません!それによって、たくさんの何でもない人たちの命が失われる!!それを何とも思わない!己の私利私欲のためだけに、捏造して戦争をやりまくるゆだめりか裏社会!まさに世界の癌細胞!世界のアキレス腱!はやく排除しないといけないですね!!ところで、人工台風7号は関東に接近らしいです!台風7号、17日に関東接近か 大雨や高波に警戒を 台風7号は15日、小笠原諸島・父島の東の海上を北に進んでいる。16日夜には伊豆諸島の東海上を進み、17日に関東から東北地方に接近する見通しで、関東や北日本で大雨になる恐れがある。気象庁は暴風や高波に警戒を呼びかけている。
 気象庁によると、台風7号は15日午後6時現在、父島の北東約280キロにあり、時速約20キロで北に進んでいる。中心気圧は985ヘクトパスカル。中心付近の最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートル。17日午後には宮城県石巻市の南東約40キロに達し、18日には温帯低気圧に変わる見込み。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201608152118.html
しかし、次々と人工台風の卵をゆだめりか裏社会が作りまくろうとしてます!要警戒です!熱帯低気圧情報
日本のはるか南東の海上と、中国の海南島付近で熱帯低気圧が発生する可能性があります。http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg=td&msg2=netei2&tm=1471256846
では失礼します!
JOTXーTV
2016/08/15 19:44
ユダヤ権力が憎らしく思える日でもあります。もう騙されて人が人を殺し戦争を商売にしているユダヤが悪い事が出来ないようになればいいと思います。そうなればユダヤ権力とその飼い犬たちはまともな人達に処分されるでしょう。それが現実になり、人が人としてまともな社会環境の中で生きていける世の中を期待しています。
Syou
2016/08/15 19:48
私も正午の時報とともに黙祷を捧げました。
John McClane
2016/08/15 19:50
クルーグマン教授に「デフレの打開策は戦争です!」と言い放った、日本の低脳王、麻生。
http://ch.nicovideo.jp/niconicoffee/blomaga/ar997582

あと、憲法改正は「ナチスの手口に学べ」とかも言ったよね?
http://diamond.jp/articles/-/39980

バカはうつらないと信じて、戦争を望んで止まない麻生の失言集でも、おさらいしときましょう。
http://matome.naver.jp/odai/2143076480709013601?&page=1

【蛇足】有名なビアスの「悪魔の辞典」より
戦争:平和の策略が生み出す副産物。
★独立党の「正義の辞典」では、「ユダ金の正業」でいいのかな?
しろまじょ
2016/08/15 19:52
合掌。
爆龍
2016/08/15 19:54
よくお邪魔するブログで虫のしらせが話題になりましたが、お盆なので亡き父を追憶していました。

父は生前、公明党の冬柴国土交通大臣を悪代官と呼んでいましたが、10年の時が流れても我が国は不正選挙・不正裁判が罷り通り、シャブ中が我が物顔で街を闊歩する戦後の米軍統治下が続いている状況と察します。

今を生きるものとして一体何を為すべきか、色々考えるこの頃ですね(^O^)

プロフィア乗り
2016/08/15 20:08
今日はお盆で、しかも終戦記念日。

朝、テレビで陛下に礼するアヘを見て、ほとんど憤怒の感情をもったけど、前大戦で亡くなった無数の英霊のことを思って、今日だけはヴォルテージ下げてくれよ、オレの怒り…。
この大事な日に、あえてSMAP解散なんて超下らないゴシップを乗っけてくるマスコミの、ほとんどシ○ブ中じみた下卑下卑のノリがウルトラ不快でたまんないけど、今日だけはこの不快を忍んで、老若男女、散っていったあまたの英霊の冥福を静かに祈ってみよう…。

怒りのギア入れは明日から…。

アヘにイナダにベンガジ・ヒラリー、戦争マスコミ・法律屋、首を洗って待っているように。
世界はあんたらに有罪のジャッジを下した。
国民感情は99%が護憲。
陛下も皇太子も望まれているのは平和。
あんたらだけだよ---尖閣・尖閣ってわざとらしくピーピー騒いでいるのは---この目に見えない強力な平和の大連携を振りきって、不敬でエゴまみれの戦争賭場ひらけると思うんならやってみそ---。

アベの背に英霊の怒りがかぶって見えた
今日は我等の終戦記念日…。

黙祷…!


マイケル
2016/08/15 20:18
政権が変わり、戦争の正体が追及されれば、
当時からの1%の悪事が全て表に出ます。
それが、今の権力者の恐れるところ。
海外の日本に悪意を持つ感情は、
間違いなく、それらの輩が、
彼らから略奪の限りを尽くしたからです。
もう少しで、戦争は過去の記憶に遠ざかる。
そして、何とか逃げ切りたい。

当時の99%の御霊に、
心からの感謝を捧げるには、
戦争という犯罪を、
正さないといけません。
赤城のうさぎ
2016/08/15 20:39
出図様

こんばんは。傷痍軍人さんのお話書き込んでくださりありがとうございました。読みながら思わずウルウルしてしまいました。
私は戌年生まれの58歳ですが、10歳前後と記憶しますが両親と街中を歩いてると、ハーモニカを吹く身体の不自由そうなおじさんたちをよく見かけました。不思議に思い父親に聞くと…戦争の犠牲になった人たちなんだ。つい二十年まえは爆弾が雨霰と降って多くの人が犠牲になった。そのことを絶対に忘れるな…きつい言葉でしたが少年の胸の奥深く刻みこまれ今日に至りました。年々世の右旋回が急速になり呆れ果てておりますが、心ある私たちは平和な日本をしっかり守るべく手を携えて歩んでまいりましょう。今後ともよろしくお願いいたします。
丹下左前
2016/08/15 20:46
「自然に起こる戦争はない。」
まことにコシミズ先生のおっしゃる通りです。
以前から「戦災」という言葉に違和感を覚えておりました。
「災害」じゃなくて殺人 強盗 破壊行為といった犯罪そのものです。

戦争を起こす連中は、ほぼ固まって来ましたね。
あとは奴らを白日の下に晒してやりましょう。
もみじ
2016/08/15 21:01
本日は終戦記念日ではありません。
正しくは「敗戦日」若しくは「敗戦記念日」と呼ぶべきでしょう。
ちなみに戦争が終結したのは、昭和二十年九月二日にアメリカの戦艦ミズーリ号の艦上で行われた連合国への降伏文書のサインが終了した時点からです。
これをきちんと学校や家庭で教えられるようにならないと、日本の現状は変えられないような気がします。
アニマル
2016/08/15 21:07
憲法9条と平和を守れと声をあげたりしただけで、警察に連行されたりする事案があるなかで、何が終戦記念日だとも思う。一層のこと開戦記念日にでもすればとも思う。

http://lite-ra.com/i/2016/08/post-2493.html
カタイ
2016/08/15 21:12
語弊のある言い方かもしれないが、我々は「リアルな戦争」を阻止するための戦士でもある。
先の大戦で亡くなった多くの方々の死を決して無駄ににはしない。戦争を絶対阻止してみせる。
John McClane
2016/08/15 21:25

全くその通りです!
異論はありません。


さいれん
2016/08/15 21:26
なにげにテレビをつけましたら偶然、天皇陛下が戦没者におことばを述べられておりました。71年目ですが、殊の外感慨深く聞き入ってしまいました。

もしかしましたら、また戦争を繰り返すかもしれないという瀬戸際ですので、祈るような気持ちになりました。きっと止めて下さるとは思いますが。

今現在思うことは、人はいとも簡単に集団で洗脳されてしまうのだということ。決して豊かさとは物質ではないということ。時には争いもあるかもしれないけれど、大義の無い戦いはやってはならぬとゆうこと。

この国を思い故郷や母妹を守るために、散っていった御霊に心から哀悼の意を捧げます。今の平和は先人たちが残してくれたものであるので、命あるかぎり引き続き守って行きたいと思っています。

あへ一味は、オリンピックに重ねるように参院選を行い、終戦記念日にSMAP解散とか悲惨な戦争参加を誘導すべく画策しております。しかし、日本人は過去の悲惨さはダメリカがやり過ぎたお陰で、忘れることは千年ぐらい出来ないと思います。

先の大東亜戦争での我が国の活躍が、結果戦争をしない国にしたかもしれません。ですから、戦いには敗れても私達の祖国は勝負には勝ったのではないでしょうか。
都わすれ
2016/08/15 21:26
8月15日は「終戦記念日」でもなく「敗戦記念日」でもなく、ユダヤ金融資本とその手先の金儲けのために殺された人たちの「弔いの日」であると考えます。金儲けの犠牲にされ戦死された方、非戦闘員で命を落とされた方、心身ともに傷を負った方、さぞかし無念だったでしょう。

私たちが必ずその無念を晴らしますのでご安心ください。

今日は、ユダヤ1%の悪行を決して忘れてはいけない日だと心に刻みたいと思います。
マッシー
2016/08/15 21:36
合掌。
saru
2016/08/15 21:49
お盆の今日
【マイケル・ムーアの世界侵略のススメ】を観てきましたwww
http://sekai-shinryaku.jp/
ムーアが訪問した国は、すべてがアメリカを超えていました。
本人も驚嘆することばかり。
イタリアの工場、会社は休暇たっぷりで年に13か月も給料を貰えて
ムーアは信じられないと(派遣労働者社会のアメリカでは考えられない)
食育のフランスの小学生はアメリカの給食は気持ち悪くて食べたいと思わないとwww。
ドイツは勤務時間以外は上司は部下にメールを出す事は法律で禁じられている。
アイスランドでは 2008年のリーマンショックで 検察が銀行家達を逮捕したそうだ。
世界初の女性大統領を生んだアイスランドでは女性企業家が多い。
女性はヘマをしない。真実に突き進む。男性脳のインチキをしない。
アイスランドならリーマン・ブラザーズは無い!
あるとすれば、リーマンシ・スターズだと(さすが)
女性経営の銀行は潰れなかったからだ。

アイスランドにタケナカ(竹中)がいたら
即刻逮捕で アイスランド沖合の島流しだ実際
そういう島が出てきた。

今の日本は米国追従で、基地外連中が日本を支配している。
フランスやイタリア、チュニジアやアイスランド、ノルウェーでも
今の日本の政権与党は逮捕だろう!

マイケル・ムーア監督有難う!

  日本にタケナカは要らない!

PS: とうちゃんが生まれた夕陽の沈む海の向うの国            の倅もだ!
Elint
2016/08/15 22:05
終戦記念日の朝からSMAP解散報道にあけくれる日本のマスメディアをみて以下のことがはっきりしました。

芸能界、総じてTVは日本人によって運営されていない。
終戦記念日
2016/08/15 22:34
海軍に従軍した私の父が持ち帰った飯盒、防毒マスク、錨のマークが入った純毛の毛布が我が家に有りました。村で夏のきもだめしの時は毎年防毒マスクが活躍していたのを覚えています。父は83歳で没するまで戦争の話は「チンタオに行った」と言う以外、一言も出しませんでした。戦没者の方々の命がただただ惜まれます。合掌。
オーロラ
2016/08/15 22:38
本当にくだらない

テレビと新聞だけを見てると


スコップ解散

まったくどうでも良い

おもうは大和魂

日本人の心

日本人に生まれて良かった


毎日きれいな水を飲める日本に生まれて良かった


もう日本以外憧れる旅行先もあまりなく

以前は、ハワイにまた行きたいと思っていたが


行くなら石垣島


日本人の侍魂は、私は持っています。


約12年前に

食生活の改善の為、買ってはいけないと言う本を読んでから船瀬俊介氏を知り

そこから色々な事を学びながら

まずは無農薬、無添加、本物の味から入り

3年くらい前にRK理論に触れ

自分の中の侍魂、大和魂と共鳴して

目覚めた


色々な疑問が紐解けてきた


八百万の神さまもこうやってひとりひとり目覚めさせるそんな世の中にいる気がします。


戦争なんてダサくて、意味なくて、くだらなくて、吐きそうにナルくらい気持ち悪い


絶対にそんな路線には乗らないし、作らせない。

八百万の神々に感謝
2016/08/15 22:55
スレチで失礼します。


伊方原発が再稼働し、いよいよ送電開始するという日にちょうど地震が起きるなんて……そんな「偶然」あるわけねぇだろ!!


http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20160815133659.html



伊方原発 地震の影響確認で発送電開始に遅れか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160815/k10010636651000.html

NHK 8月15日 14時09分
酢味噌
2016/08/15 23:06
「盗賊」が海賊対策拠点を視察したそうです。


海賊対策拠点を視察=稲田氏

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016081500864&g=pol

 防衛省によると、稲田朋美防衛相は15日、訪問先のアフリカ北東部ジブチで、ソマリア沖アデン湾の海賊対策に従事している自衛隊の活動拠点を視察した。稲田氏はアデン湾の監視任務に当たっている海上自衛隊のP3C哨戒機に搭乗。またジブチのゲレ大統領とも会談した。 
時事通信 2016年08月15日22時01分
酢味噌
2016/08/15 23:23
米国にとっての『植民地支配開始記念日』に他ならない❗
天皇を残し、日米は同盟国だという建前の基に、日本国政府がいかにも政治を行っているように見せかけて、秘密裏に様々な名目のお金を上納させてきたのだ❗
拒めば制裁❗
撃墜されたJAL123便のご遺族の方々も、その真相を知ってか知らずか、防護壁の破裂では説明のつかない検証が出ているのに、その説明責任を問う声をあげることができないでいる。真相究明が新たな犠牲者を生むからだ❗
今、ユダ金どもが追い詰められているらしい。実体経済を無視した金融商品の乱用が、もはや錬金術を機能させない段階に来ているのだ。
コシミズ氏率いる独立党を始めとして、プーチン大統領、トランプ氏も日本に追い風となる活動を展開している❗
あえて言うならば、この一連の運動が成功し、ユダ金を撲滅した日を『終戦記念日』と呼ぶことができるのではないでしょうか❗

桃太郎
2016/08/15 23:36
終戦記念日とは第三者的。

当事国だから、敗戦の日です。

敗戦記念日でしょう。
戦争反対
2016/08/15 23:41
終戦記念日であると同時に
この事件の発生から3年が経ちます。


◆京都・露店爆発 犠牲者の冥福祈る 15日で3年
http://mainichi.jp/articles/20160816/k00/00m/040/080000c


闇がある2つの出来事を忘れる訳には行かない。
しかし、根幹は同じ穴の狢が関っていると
いう事が判明しているので、感情ばかりに
囚われてはいけないのも事実です。
N.K
2016/08/15 23:57
そんなRKの同士にRK保険を。

吉永小百合が「戦争反対を言えない空気」に危機感を表明し「憲法9条は絶対に変えさせない」と戦闘宣言
http://lite-ra.com/2016/08/post-2497.html

自民党の改憲草案が目論むように、自衛隊が「国防軍」となれば、この国は戦後、初めての戦死者を出す。もちろん、人も殺す。だからこそ、吉永の言うように“私たち”みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続ける必要がある。将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を“戦前”と呼ばせないためにも(本文より)。
パレスチナ万歳
2016/08/16 00:18
戦没者の方々のご冥福をお祈りします。

日本人は平和を愛し、日本国憲法により、人類において最も馬鹿馬鹿しい戦争は放棄しました。

戦争を二度としません!させません!許しません!

さて、話は変わりますが興味深い記事がありましたので、置いておきます。

記事によると「日航機事故は国内の内戦」だそうで、日本の権力構造について書かれていますが、ガセかな?だとしたらすみません。

ただ、たくさんの生存者を殺害していることから、某食品会社社長を消すことや食品関連企業株を下げること以外に何か別の理由もあったのではないかと考えています。(口封じならお金でもできそうですし。)

JAL123便墜落事件の真相A 真実に迫る勇者達
http://blog.livedoor.jp/ijn9266/archives/4230997.html

AKB板野は昔の安室に似ている気がする
2016/08/16 01:16
こんばんは。

リチャード先生、このような記事をあげてくださり感謝します。
また皆さまのコメも深い想いと共に読ませて頂きました、ありがとうございます。

2000世代(5万年位)遡ればアフリカ大陸に生まれた一人の母が祖先とも云われている人類なんですから、戦争も内輪揉め。不良息子アバズレ娘達を諌めましょう。

この71年目の日にふと浮かんだのは『周回遅れ』という言葉。

リオ五輪は殆ど観ていませんが、
陸上の1600m走等で時々起きるそれです。
競技場のトラックは人類史のスパイラル(らせん)。

戦争したい人々は自分たちが地球の『周回遅れ』だとまだ気づいて居ない愚か者。脇を走っているから抜かせると勘違いしている。巨体でのっそと走ってきた殿(しんがり)のマイケルムーアは気付いたのですよね。

憲法9条は傷付け傷付く両刃の痛みを通過した者達の最先端のゴールに掲げられたのです。

…選択の余地なくその地位に生まれた事を全て受け入れる。

想像してみたら、私には到底引き受け切れない重荷です。それが今上天皇を尊敬する私の理由です。

はにかむ
2016/08/16 01:33
 大将皆さまお疲れ様です。

 本当は10日前にコメントをさせて
頂くべきかもしれませんが・・・
義理の祖母は妹さんを広島の原爆で
亡くしました。そのことをひた隠し
「雷に打たれて死んだ・・・」と
死因に対し口をつぐんでいました。
東京からIターンした私は悲惨さの
深淵に親族より伝えられました。
そんな忍耐の祖母の孫の嫁は統合失調症になり
一方的に離婚を成立させられました。
余談です。

この恨み裏社会に向けずして誰に
向けようか。。。

母を女性を奪った裏社会を恨むだけで
なく,独立党という士気高く理路整然
とした誠実・信頼・勤勉な組織に身を
置き日本人らしく生き皆の幸せの為に
生きて行きたいと思って
精進して参ります。 
サカキ
2016/08/16 02:29
徴兵された形とは言え「沖縄を救うため」と言う思いで戦艦大和や特攻隊で南西諸島方面へ向かい散って行かれた当時の10代の方々を思いますと、未だに「鹿児島VS沖縄」の構図(尤も特攻隊員は各地→霞ヶ浦予科練→九州で血縁的に鹿児島特有ではありませんが)が意図的に作られている状況を歯痒く感じております。

鹿児島側の鹿屋・知覧も沖縄側の小禄・泡瀬もいずれも戦時中に基地に動員された朝鮮人(鹿児島は前代の薩摩田布施など文禄慶長の役での朝鮮捕虜もですが)が暗躍していますが、鹿児島では特攻隊を美化する似非右翼的となり、沖縄では三宅洋平の取り巻き連に「大和(戦艦では無く本土)は救ってくれなかった」と左翼系論調を掲げる人物が散見されるなど分断を煽る状況が続いています。

また以前moritt様とお話になりましたが、特攻隊の経由補給基地であった喜界島などその中間に位置する奄美では、元自衛官でキリシタンの似非右翼の惠隆之介など奄美ルーツが沖縄のマイノリティー勢力として登用されたりなど、このような「鹿児島VS奄美VS沖縄本島VS宮古VS石垣」の構図を終わらせなければ真の戦後にならないのではないと感じています。

弘前・金沢・松江などを除いて殆どの都市が空襲を受け非常に多くの方々が犠牲になった事に加え、在日のよる戸籍乗っ取りや駅前・繁華街の不法占拠と言う、明治以降の薩長田布施をはじめとした部落主体であった反日マイノリティーにより強力な在日勢力を投入(西日本など地域によっては在日と部落が同化)する形が作られました。
凶育反対
2016/08/16 02:46
続きです

また私が知覧特攻平和会館を訪れた時期は10年位前(奇しくもあの忌まわしき第一次安倍内閣の時期)でしたが、「当時と若者と現代の若者の違いは何?」と改めて感じたものは、昨日書かせて頂いたジャニーズのゴリ押しやテリー伊藤による低俗バラエティーの量産をはじめとした戦後メディアの問題でした。

それが本格化させられた時期が人口ピラミッドの頂点の団塊ジュニア世代が物心がつく1980年前後で、尚且つ高度経済成長からしばらく経ち家庭にテレビがある事が当たり前の環境下とされ、「それらの番組を見ない方が悪い→周囲との協調性が無い」と学校側からも自己責任とされ、それらを嫌悪すれば同世代に馴染めず結果的に不登校や中退など人知れず教育現場を主体とした若年層コミュニティーから淘汰される(それ故発言力も低くさせられている)構図を改めて感じました。

こちらもジャニーズやテリー伊藤、秋元康などの追放やそれらを統括する電通の撤廃が出来てこそ真の戦後が訪れるのではないかと感じています。

また既に何名かの方々が再稼働した伊方原発付近の伊予灘で発した地震について書かれていらっしゃいますが、震源地とされる場所は丁度西瀬戸(山口・愛媛・大分)のど真ん中付近ですね。

時間帯としては三崎発の国道九四フェリーが佐賀関に到着する頃ですが特に強風では無く波が荒かった訳では無いようなので、この海域付近は大分のコンビナートへ向かうタンカーや関サバ・関アジを漁獲する小型漁船が行きかっている通常の光景だったのではないかと思われます。

ここで何か起きれば愛媛だけの問題では無く伊方原発の対岸で、安倍晋三のルーツの長州田布施付近も無傷では済まないと思われます。

川内原発にしてもそうですが薩長すらテロの場として巻き込まれても構わないと言う破れかぶれになっている様子は感じ取れます。
凶育反対
2016/08/16 02:47
アナーキスト様

武士道の似非右翼的湾曲は勿論ですが、葉隠れは田布施(多布施)の薩長肥の佐賀藩における武家社会のヒエラルキーなので軍隊思想に湾曲して悪用し易いものと感じています。


さいれん様

中予に多い苗字の中で野本・仙波・金子は南北朝よりさらに前の鎌倉幕府成立直後に埼玉の比企郡域・入間郡域などから来たものと見られます。

沖縄の「金子→我如古」も埼玉から直接と言うより愛媛に来た一族が南北朝の頃に沖縄に渡った可能性の方が高いです。

中予以外殆ど見かけない露口と友近は由来がよく分からないのですが、越智(中予と言うより東予の姓ですが)と大野はほぼ愛媛土着に近い非常に古くからの苗字ですね。
凶育反対
2016/08/16 02:48
年金の損失がバレないように、三本の矢でニッポン国民を殺します。

@戦争の矢
Aワクチンの矢
B自然災害(偽)の矢

日本人の居ない「美しい国」を創ります。
三本の矢
2016/08/16 03:39
誤字脱字訂正失礼致します。

当時と若者と→当時の若者と

です。
凶育反対
2016/08/16 04:36
近い将来、真実が、白日の下に晒される。

その時には、

『全世界恒久平和記念日』

と、改めてましょう。

数多のユダ金製戦争で、亡くなった英霊たち。市民の方達に、黙祷。
ハニカム王子
2016/08/16 05:49
 のなかさん

終戦記念日じゃなく 敗戦反省日がいいと思います。天皇陛下のお言葉には反戦の強い思いを語っているのに 安倍の言葉には「シオニストアメリカのために国民のみなさん戦争をしよう」としか聞こえない。
名もなき詩
2016/08/16 06:30
反天連が毎年8月15日に
靖国神社前でデモ行進をやってますが
実はデモと言う名目で参拝をしてるんだと思ってますw
豚の尻尾
2016/08/16 06:36
トランプ潰しに半狂乱の米国1%、もはや、言っていい事と悪い事の分別すら無し。

●「私たちが日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判―米副大統領

時事通信 8月16日(火)6時49分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160816-00000042-jij-n_ame

【ワシントン時事】バイデン米副大統領は15日、ペンシルベニア州スクラントンで米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン前国務長官(68)の応援演説を行い、「私たちが(日本が)核保有国になり得ないとうたった日本の憲法を書いた」と発言した。
 
大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ氏(70)が主張する日本や韓国の核武装容認論を批判したものだが、副大統領が日本国憲法を「私たちが書いた」とあからさまに言うのは異例。バイデン氏は、「(トランプ氏は)学校で習わなかったのか?彼に(大統領として)核兵器発射コードを知る資格はない」とも攻撃した。
ハラ
2016/08/16 07:17
よく巷で、戦争があれば科学技術の進歩があると言われるが、まったくの大嘘だ、為政者は戦争を回避する努力もせず、人殺して一時儲けるのだ。国民にとって有利な予算行使すれば、社会は豊かになり技術は進化する、どんな馬鹿でも解る事だ。戦争の期間ストップするのだ。優秀な人間も居なくなるし、今この国は、カルト集団に乗っ取られ、また来た道を邁進中です、はっきりとした方向性があるのです、方向性を見失ってるのは我々国民です、人の目に灰をぶつける様なTVラジオ新聞まるでWW2前の様です、国民は盲蛇におじずにされとるのです。他国に希望を持ってもよろしいと思うが、戦死者の魂を軽くみてはならない、またこの国は戦争への自信、過信、うぬぼれ、技術、を持たないほうが良いと思う。今度大戦となれば戦争道具がグローバルになっとるので核を使うのが目に見えてる。一瞬できまります。盗人国会議員は機能してません、カルト一族と見た方がよいでしょう、独立党が反抗するしかありません、頭脳を使って。
ricemanagano
2016/08/16 07:23
もう、お盆は終わったぞ、アベ・チャウシェスク・シンゾー。

医師と害国人も一緒か?

今後の謀略の振り付けを伝授されるのか?

●安倍首相、山梨で再び夏休み

時事通信 8月15日(月)17時22分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160815-00000195-jij-pol

安倍晋三首相は15日夕、山梨県鳴沢村の別荘に移り、再び夏季休暇に入った。

山梨入りはこの夏3度目で、今週後半までゴルフなどをして過ごす。今月下旬のリオデジャネイロ五輪閉会式やケニアでのアフリカ開発会議(TICAD)出席に向け、英気を養う。

首相は7月後半と今月9〜11日にも山梨入り。12〜14日に選挙区のある山口県で過ごした後、15日は東京で閣議や全国戦没者追悼式出席などの公務をこなした。
ハラ
2016/08/16 07:31
昨日は終戦記念日(敗戦記念日)でしたが、それに触れるようなテレビ番組はほとんどありませんでした。例年ならば、戦争ドラマや戦前を生きた人たちの言葉が流されていたが、今年は一つもありませんでした。
戦争(敗戦)をなかったことにして戦争に突入しようと考えているのでしょう。
しかしながら現代はネットの時代である。
こうして終戦記念日(敗戦記念日)を話題にすれば、その策略は砕ける。裏社会はもう限界に到達していると思われます。
韓国議員団が竹島に上陸し、日本議員団は靖国に参拝…互いにオリンピックが待っているのに政治的軋轢を深める行為をする。世界は日韓に呆れていることでしょう。ただのユダヤ傀儡国家なので、国として成立していません。日本と韓国だけが周回遅れ状態で笑えません。世界の勢力図が大変革を迎えようとしている時に、何一つ出来事が理解できずアタフタする日韓の国民は確実に笑われるでしょうね
無名
2016/08/16 07:44
丹下左前さん>

投稿を読んでいただきありがとうございます。
私の中の戦争というと、一番先に思い出したのが傷痍軍人さんです。その思いを綴らせていただきました。
左前さんがそのように感じていただけて良かったです。
出図
2016/08/16 08:39
敗戦記念日ではありませんか。
パコ
2016/08/16 08:55
凶育反対様

書き込みが遅くなり、お読みになられるかあれですが、私の母方は秋田県由利郡出身で姓が金子なのです。ブログには度々在日か背乗りを疑われますが、まったくもって半島という感じはしないのです。

母は仕事を求めて20才の頃、北海道に来ました。字の読み書きが出来ないので飯場仕事とか現場仕事とかしてました。

で、外で働く時はほとんど顔を隠すのでございます。母は日焼けをしないようにとか言っていましたが、その様はイスラム教の顔を隠すのに似ていると感じます。

なのでもしかしたら、中東から韓国経由で渡ってきた民なのかなと思ったりもします。文明を受け入れたがらずもっとも古い縄文時代の暮らしのようだとやゆされることもあります。

長男が家を守るということに、重きを置いてしまい結婚を逃している男性も多いです。そして、親の面倒を見に故郷へ帰る人も多いそうです。自分のルーツなので気になるものですから・・。

でも、少し話は繋がった感じはします。
都わすれ
2016/08/16 11:23
終戦記念日と言う呼び方は当たりません。


何故ならば、日本と連合国(ダメリカ、エゲレス、オランダ、汚フランス等)との停戦協定が締結されたのみであり、樺太(サハリン)や占守島(※当時は日本最北の地、日本名=シムシュトウ、露語読=シムシルトウ)での進攻して来た旧・ソ連軍との戦闘は続いており、日本軍はカムチャッカ半島最南端のロパートカ岬(※占守島から僅か10kmしか離れていない)の砲台から艦砲射撃を受けましたが、戦闘開始から5分で沈黙させており、この戦闘でソ連軍に勝利しました。


正式に降伏文章に調印された昭和20年9月2日が本当の終戦記念日であり、よって8月15日は、主権喪失記念日が正しいと思いますが御覧の皆様は如何ですか?
御意見お願いします。
m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/08/16 11:36
シンゴジラで一番感動したセリフ
「戦後は続くよ、どこまでも」
今田哲和(未だ手付かず)
2016/08/16 12:16
>昼堂院大覚 さん
2016/08/16 11:36

同感。

中学校の頃、その点について
友達と語った事がある。

記念日という言葉も
気に入らなかった。

全てが押し付けられた
呪いの焼印のようにしか
思えなかったので。

それを掲げ、賛美する大人に
うざったい感情を
持っていた頃でした。
ポンにだ
2016/08/16 12:38
>凶育反対さん

野本・仙波・金子 姓は
北関東に来て
初めて接した名前です。

なるほど、
比企、入間周辺から
川沿いに北上、伝搬
しているとすると自然な分布かも。

仙波つながりで
肥後手まり唄の
歌に現れる仙波山と
熊本城の土塁を重ねている
歌も、
不思議な意味合いが有りそうで
数ある疑問フラグの1つです。
ポンにだ
2016/08/16 12:47
凶育反対さま、我如何って書いて、かねこさんなんですか…。そういえば我那覇って名字もありますね。また、大野って名字は久万高原に多いと聞きました。 それから、確かに1980位からテレビのごり押しは非常に強くなったように感じます。非常に画一的な感じですね。 それと、伊方で大きな事故が起これば、西日本は終了ですし、規模が小さくても観光、漁業、柑橘類は全滅ですし、たくさん人が死にます。
さいれん
2016/08/16 12:53
昼堂院大覚様

まずもって、小狡いの一言につきますね。昭和天皇が終戦詔書をお読みになり、戦争は終結させますと言ったにもかかわらず、まだ攻撃し続けたということですよね。

北方4島を奪い、争いの種にしたかったのでこれを正当化するために欧米は9月2日を終戦としているのでしょうか。

だから、もしかしてわざと日本は8月15日としているのかもしれませんね。あなた達は国際法違反ですよって。どうかしら?
都わすれ
2016/08/16 15:15
>都わすれさん
レスして頂き有難う御座います。m(_ _)m


そうですね。
終戦後に米ソ冷戦が始まり、ダメリカは日本を反共の砦に(建前上)する為にも北方領土問題は必要だったでしょうし、日ソ不可侵条約を一方的に破棄して、千島や樺太を侵略させたのは隠れハザール人のスターリンです。


そう言えば昭和58年のサハリン上空での大韓航空機撃墜事件は樺太が国際法上、未帰属(ロシアが実効支配)になっているのも米ソ冷戦の最中であり、当時は小学生だった私は子供心に「ソ連コワイ」をテロビによって植え付けられており、効果覿面だったでしょうね、


近年は平成18年6月に択捉島沖で日本の漁船がロシアの国境警備低に銃撃を受け、乗組員が一人死亡した時もマスゴミは「ロシアが悪い!!」と散々、煽っていましたが、実際は日本の漁船が漁業を許可されていたのはカニだけだったのにロシアが許可していない紅鮭を密漁していたからであり、紅鮭の自然回帰は択捉島が南限(近年は放流を繰り返して釧路川で紅鮭の自然回帰が確認されている)であり、根室漁協は年間30億円の漁業料をロシアに払っている事を引き合いにしていたので、日本とロシアを引き離す一環だったでしょうね。


スターリンの後任のフルシチョフはレーニン廟に防腐処理されて安置されていたスターリンの遺体を撤去し、燃やした上に「北方領土問題を譲歩しても日本と関係改善すべきだった」と発言した途端にブレジネフに首をすげ替えられた処からも裏社会には都合が悪かったのでしょうね。
>続く
昼堂院大覚
2016/08/16 17:15
>続き
フルシチョフと言えば、クリミア半島のウクライナへの割譲が有りましたが、是はフルシチョフが酒宴で酔っ払って発言し、調印した、とされており、クリミアはソ連(ロシア)にとっては要所であるにも拘わらず、この様な売国行為が行われたのも故・中川昭一氏同様にフルシチョフは一服盛られたかも知れないですね。


しかし、民間レベルでは日露の交流は確実に進んでおり、元横綱・大鵬(大鵬の父親はウクライナ系ソ連人)の銅像が大鵬の生家の在った旧・樺太支庁敷香(シスカ)町(現・ポロナイスク)に建てられたのをヴォイス オブ ロシア(スプートニク)で報道されました。


>貴方がたは国際法違反ですよ。


樺太、千島侵略が国際法違反なのは犬HKラジオでも報道されております。

話は変わりますが、国際法違反と言えば、今回の不正選挙裁判で訴状を提出した時に私は訴状に国際法違反を書いており、私だけが担当判事が早々と決まりました。


裁判長の名前は「奥田正昭」でして、奥田の判決で新しいモノは昨年の統一地方不正選挙で相模原の逆転1票差判決(※落選した自民党候補が異義申し立てし、再開票で逆転1票差で当選)があり、奥田は一昨年11月まで札幌地裁に居ましたが安倍晋三の肝煎りで東京高裁に移動したそうでして、モロに裏社会御用達裁判官です。


都わすれさん、奥田正昭裁判長の粗捜しとか出来ますか?
ウィキペディアで経歴を見れば、加藤新太郎やヴィッキー齋藤に匹敵する経歴をお持ちです。
我々の手で有名にして差し上げましょう。w


長い駄文を失礼しました。m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/08/16 18:10
>ポンにださん
レスして頂き有難う御座います。m(_ _)m


そうですね、「記念日」と言う呼び方は語弊が有りますね。
正しくは「主権喪失の日」で良いですね。


子供の頃からテロビに「ソ連コワイコワイ」を刷り込まれ、逆にダメリカは「自由を愛する正義の国だ!!」との刷り込みには子供心ながら違和感が在りました。


時は流れて同じ連中が「同じ手口」で「中国コワイコワイ」を煽っていますが我々、RK独立党は連中の手口は既に把握しており、連中の手口はタネがバレてしまえば二度と使えない三文手品なのに何の捻りも無く同じ手口を使い続けるのは滑稽を通り越して哀れとしか言い様がありませんが、バカに情をかけてはいけません。
徹底的に追及し、刑場に送ってあげましょう。


話は変わりますが、大牟田に縁の有るポンにださんが「金子姓」に本州で初めて出会った、と言うのは意外でした。


私は久留米で育ちましたが、私の同級生で金子姓は5人(男子4人、女子1人)おり、大牟田では少ないのかも知れないですね。
因みに、男子の金子2人は大牟田からも程近い、旧・瀬高町(現・みやま市)の出身(他の金子は全員、久留米出身)でして、地域ごとにバラつきがあるのかも知れませんね。


昼堂院大覚
2016/08/16 18:44
昼堂院大覚様

不正選挙裁判の訴状提出ありがとうございますm(_ _)m 

奥田正昭裁判長ですね。了解しました!探してみますね。あまり粗探し得意ではないので期待せずにお待ち下さい。

ところで、裁判の日にちは9月に入ってからでしょうか。時間があればいいの探せるかも
ですね。

いまだB層は冷戦時代のソ連が抜けていないですね。テロビの影響も相まって、ソ連は怖いし自由が無いなどと思っている人は多いかもです。

すべてが国際法違反だっちゅうの。何から何まで、違反だらけ早く捕まえようね世界の民でハザール人。自分たちがやりたいことは、どんな手を使ってでもやる。お金と武器を使い・・。モラルが何もないことを日本人は出来ないですね、輪廻転生を信じているから。
都わすれ
2016/08/16 20:28
終戦記念日にあたり、誤解を生まないように書きたいと思いますが、まともな指導者が存在したならば、太平洋戦争はあの様な無残な敗北を喫することはなかったと考えます。決して戦争を礼讃するわけではありません。ただ冷静に分析すると、少なくとも日本の誇る連合艦隊が全く機能せずに木端微塵になることなどあり得なかったのです。戦力は互角以上。指揮を執った山本五十六を始めとする売国内通者がわざと負ける戦いをしなければ、優勢のうちに有利な講和を結べたでしょう。沖縄玉砕もなければ、東京大空襲も起こらず、もちろんヒロシマ、ナガサキへの原子爆弾投下も実現しなかったのです。異論は様々あると思いますが、ユダヤ権力のシナリオ通りにことが運んでしまったとしか考えられない。私はユダヤ権力も日本の売国奴共も許せない。あれから71年たって未だに属国植民地のまま。とにかく今は日本人の覚醒を待つしかない。カラオケで英霊に捧げるつもりで「異国の丘」を歌っていたら胸がいっぱいになってしまいましたが、今は待つしかないのです。憲法九条改悪の阻止は我々の責務であるはず。
火の鳥
2016/08/16 20:36
【戦争って言葉をなくせばいいんですよ。「大量殺人」でいいんです。】   −美輪明宏 語録ー
龍38
2016/08/16 21:47
AKB板野は昔の安室に似ている気がする様

JAL123便墜落に関する興味深いブログを紹介して下さり、ありがとうございます。
単なる米国の日本に対する脅しであると思っていましたが、何やら複雑怪奇な構造が隠されていそうな記述ですね。

不確定要素として、123便がどこに墜落するかがあります。市街地や海上に墜落していた場合の展開はどうなっていたのか?
隠したいものは何だったのか?
その場所にある物なのか123便の積載物だったのか?
2つの勢力の敵対原因が、陸と海の意地の張り合いだとしたら、いい加減にしろ!という感じですね。

いろいろ疑問はありますが、何の目的があるにせよ『人間は愚かである』と言えそうです!
人間に生まれた目的は、『その愚かさを克服するため』だと言うのに…。



桃太郎
2016/08/16 22:56
誤字脱字訂正失礼致します。

在日による戸籍乗っ取り→在日による戸籍乗っ取りや

です。


都わすれ様

いえいえ常に下がったスレも確認しております^^

あくまでも可能性としてなのですが秋田の由利郡域と言いますと、関ヶ原の敗戦で佐竹氏が常陸(牛久など南西部を除く)から出羽への改易と同時に、由利郡の本堂氏と新治郡の六郷氏も入れ替わり、この新治郡の北部(筑波山と霞ヶ浦の間付近で現石岡市・かすみがうら市)は現在も金子姓を御見かけするのでこちらがルーツの可能性があります。

常陸府中(石岡)藩(水戸徳川家の分家)に金子姓の藩士がいた記憶がありますが、残った金子一族の中で採り立てられた家系かと思われます。

ただこの地域の金子一族もさらにルーツを辿ると埼玉の入間郡の南西部で八高線にも金子駅として残っていますね。

実は日本海側の女性が顔を隠す風習は多くありまして、秋田では隣の雄勝郡域の西馬音内の盆踊りの黒頭巾や富山では越中八尾のおわら風の盆の傘を深く被るなどがありますが、日常としては新潟〜庄内の頭巾を被る農作業の格好が一番近いと思われます。

戦国時代当初?から上杉謙信が女性だったと言う説があるのですが、戦場での上杉謙信の格好がこの新潟の女性の格好(頭巾)とよく似ていた部分がその1つとされています。

中東からの大陸経由についてですが北陸以北の場合、朝鮮半島経由より沿海州方面から直接渡航してきた可能性の方が高そうです。

飛鳥〜平安時代の頃は能登国府や出羽国府の出先機関の秋田城では渤海使の応接が行われていましたが、特に男鹿半島は沖合から見ると島のように見えるので渤海史は男鹿半島を目標として渡航して来たものと見られます。
凶育反対
2016/08/17 00:14
続きです

律令制が崩壊し平安後期(奥州藤原氏)〜鎌倉・南北朝(津軽安東氏)の頃はさらに北の津軽の十三湊が大陸交易の場となりましたが、南部氏の津軽侵攻などによって最終的に北海道の渡島の松前がその拠点となりました。

長男(家業の跡取り)の問題は…やはり父系社会を何とかして行く、瀕死にされて来た自営業とその比率を復活させ重圧や結婚対象としての忌避が和らぐ状況を作って行かなければならないと感じています。


ポンにだ様

今日でも東松山が比企郡域の中心都市ですが元々比企郡の郡衙はその東端の古凍にあったと言われ、更に遡るとその西隣には行田の二子山古墳に次いで埼玉で2番目に大きい野本将軍塚古墳があります。

野本は地名で将軍は後世に平将門の親の平良将と同時期頃に鎮守府将軍となったこの地を本拠地とした藤原利仁を指していまして、その後裔が野本一族と言われてます。

鎮守府将軍と言う事はエミシ俘囚を大量に連れて来た可能性が高く、前時代の坂上田村麻呂の伝承が多い当地にさらにエミシ俘囚が付け加えられ部落が成立した可能性が高いです。

埼玉の解同幹部の野本武一・勝彦親子など部落としての野本姓は恐らく坂東武士として台頭した野本一族に仕えていた部落が名乗りだしたものと見られ、足立郡域→埼葛→茨城県西と東に広まったものと見られます。

愛媛中予での仙波一族は南朝方でしたので、本土における南朝方の最終拠点でした熊本と関係している可能性は考えられます。

沖縄本島には佐敷・高良(これは元々は久留米ですが)・益城→真志喜・米原→与那原・二見(辺野古の隣)など熊本の地名がそのまま移っています。

また島津初代の島津忠久の母は郡名通りの当地が本拠地の比企一族から出とされていますね。
凶育反対
2016/08/17 00:15
さいれん様

我如古は濁音が付いて「がねこ」となりまして他にも沖縄では「東→比嘉」「前田→真栄田」「福原→譜久原」など変換された苗字が散在します。

大野は今治西の野球部の監督や事実上元祖?の媛バンのShiverのGu.など以前から愛媛に多い苗字と感じていましたが、特に久万高原に多い事は始め存じ得ました。

私が物心がついた頃は90年前後なので80年前後を境にいかに急速に日本のメディアがおかしくなったか、このように当時の貴重な御証言を頂けますと大変有難く感じております。

ただでさえ過疎化させられている南予でも特に柑橘と鯛の養殖などは全国最大でもあり大打撃である事は間違いないです。
凶育反対
2016/08/17 00:16
誤字脱字訂正失礼いたします。

おわら風の盆の傘→おわら風の盆の笠

です。

です。
凶育反対
2016/08/17 02:36
昼堂院大覚さん

終戦までの一連の経緯ですが、諸々の書物を参照して、私が考えるのは、
8/15 ポツダム宣言を受諾し、日本軍を武装解除する事を、陛下御自ら、皇軍と臣民に宣言なされた日(撃ち方止め)。
9/2 ポツダム宣言(休戦協定)の公式の調印式だったが、連合国軍に「降伏文書」にすり替えられ、調印させられた屈辱の日。ただし、「有条件降伏」。「無条件降伏」したという中高年、特に教職にある者は、無意識か意図的かわからないが、国体破壊進行中の、救い様のない馬鹿!
1951(昭和26)9/8 対日講和条約(サンフランシスコ平和条約)。中ソ、道義的理由からインド、ビルマは調印しなかったため、やむなく部分講和になったが、ようやく戦争が終わった日。もちろん、日本政府は全面講和を望んでいた。これにより、一応、大東亜戦争終戦。捕虜は解放され、条約に調印した国々の過半数の同意を得て、日本人戦犯は赦免される。しかし、極東軍事裁判の判決は遵守するという項目があったため、巣鴨プリズンに服役している日本人はいた。
また、中ソは、講和に応じていなかったため、国共内戦で多くの日本人医療関係者や技術者が中共軍の戦いに従事させられ、シベリアには軍民問わず、膨大な人数の日本人が抑留された。
中国とは石橋湛山、田中角栄らの尽力で、日中国交正常化がなされたが、ソ連とは、参戦の経緯、領土問題などの高い障壁があり、日ソ共同宣言で、戦争状態終結は確認されているが、未だに講和に至っていない。
文字数に限りがあり、詳細な説明はできませんが、大体、そのような理解でよろしいかと存じます。
moritt
2016/08/17 03:28
>都わすれさん
再レス、有難う御座います。m(_ _)m


公判日はまだ未定ですが、担当部所及び、担当裁判官は何故か訴状提出した時に決定しました。


ダメリカの国際法違反(内政干渉)や日米合同委員会、ムサシの影のオーナーであるピーター・L・ブリガーJr(CFRメンバーでゴールドマン・サックス前会長)や、グローリーの佐世保営業所が麻生太郎の関連企業のビルに入っている事や東京都選挙区の事を書いていた為に東京都選管や総務省も被告に追加せざるを得なかった為に連中としても、速攻で処理しなきゃ、と思った筈です。

奥田正昭裁判長ですが、札幌は長かったようなので、ヴィッキー齋藤みたいに「ひょうたんから駒」的にボロが出てくれたら有難いですね。


>全て国際法違反だっちゅうの。


仰る通り、第1次湾岸戦争及び、第2次湾岸戦争(共にイラク侵略)やリビアのクーデター、第1次アフガン侵略(VSソ連)第2次アフガン侵略(VSタリバン)、現在も続くシリア偽旗侵略戦争、全て国際法違反であり、戦争犯罪です。


戦後に傀儡に代理支配させる手口も内政干渉罪及び、「民族の自決の自由の剥奪」であり、重大な国際法違反です。


連中はモラルが無い為に世界180ケ国で入国を拒否される程、嫌われているのに我が物顔で振る舞う横暴さ、嫌われている自覚の無さは似非右翼と良い勝負ですね。
似非右翼とハザール海賊団の共通するのは「謹慎総監」の風習があり、脳ミソが劣化しているからでしょうね。(;-_-)=3
昼堂院大覚
2016/08/17 06:33
>RK大将
何度もオジャマしてスミマセン。m(_ _)m


>morittさん
レスして頂き有難う御座います。m(_ _)m


>ポツダム宣言を受諾し、日本は武装解除(以下略)

日本の武装解除が完了したのは昭和20年10月13日でして、国際法(ハーグ陸戦協定第43条)では「敗戦国の武装解除が完了したら占領軍は直ちに撤収」が定められており、ダメリカは現在も不法占拠を続けている状態です。

>ポツダム宣言は停戦協定(中略)「降伏文書」にすり替えられ(以下略)


ハザール海賊団の狡猾さの真骨頂ですね。
流石に詐欺師だけにこんなのは序の口ですね。


>サンフランシスコ講和条約で全会一致(以下略)


是と同じ理屈で旧・敵国条項が活きている訳でして、少しでも逆らうようならば「直ちに旧・敵国条項を適用して再び焼け野原にするぞ!!」と言う含みが有る、と思います。

現にJAL123便撃墜事件や阪神淡路人工地震、松本サリン、地下鉄サリン、3・11人工地震は全て日本に対するテロであり、旧・敵国条項に照らし合わせると一応、合法的にテロを行う免罪符にされており、♂PLAY強行配備は反対派の市民を機銃掃射して虐殺する狙いも感じますね。


時間の都合で是以上は書けませんが、深い御言葉を頂き有難う御座いました。m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/08/17 09:11
凶育反対様

ご返答ありがとうございます。金子姓は日本には古くからあったとうことが解り、そして駅名にもなっているということを初めて知り嬉しい限りです。

平安以前となるとまだまだ、公表されていないこととか多そうで謎が多いかもしれませんね。

明治以降、秋田を含む東北は教育すら蔑ろにされ勤労奉仕とか言って外で土方をさせられていたことに、憤りを感じてしまいます。そのお陰で、歴史とかは母からは全く伝わらず、こうして知ることが出来て感慨深いです。

金子→我如古が由来かもなのですよね? 韓国の金とは違うということですね。合ってるかな・・。

母の祖父は「ばから」といって、馬を育て売っていたそうです。写真もありましたが、明治の頑固そうな色黒の艶々としたいい顔でした。以前は武士の家系だったのかなという感じで、厳しすぎる父を母は嫌だったと良く言っていて怖くてほとんど話したことが無かったそうです。

自分のことはどうでも良いですね。でも、凶育反対さんのコメントは昔の情景が浮かんできて、楽しいです。本当にありがとうございました。今晩はぐっすり眠れそうです。
都わすれ
2016/08/17 10:28
凶育反対さま、本土の苗字を音はそのままで漢字だけ変えたという沖縄の苗字の成り立ちはつい最近たまたま聞いて知ったところです。ひめばん…検索方法悪かったのか、出てきませんでした…。 また、メディアのごり押しについてですが、考えてみるとまあどこ世代にもそういったものはあるとは思うのですが、振り返ってみればですが…、バブルの手前〜バブル崩壊くらいが特に酷く(フジテレビや読売テレビみたいのを合わせたようなむちゃくちゃ濃い吐きそうな味付け)、多様性がすごく少なかった時代だったような気がします。もちろん私の主観なので、、ちゃんとした考察??は必要でしょうけど。
さいれん
2016/08/17 13:59
>昼堂院大覚さん

金子姓については
かなり特殊な物を感じています。
私が、それなりの歳になって
知るようになった金子さんたちは
みなそれなりに
名を挙げた人ばかりで
確率的なものかもしれませんが
確かに稀にしか会わず
住んでいる場所も
何か特徴のある地域に
偏在しているような気がします。

九州の話は、
狭くなりますが
久留米にしろ大牟田にしろ
激しい空襲があり更地になった
工業都市なので、
人の系譜はリセットされている面が
往々にして有るので
裏をとるのが難しいですね。
私の親戚一同ほとんどが
荒れ果て衰退した故郷を出て
暮らしていたので
土地に接した情報は良く分かりません。
ポンにだ
2016/08/17 18:46
>凶育反対さん

いつもながら
歴史的、地勢的考察 お見事!
感服いたします。
何かにつけ「あっ!」という
関連に気がつく事が多く

とても参考になります。
ポンにだ
2016/08/17 18:48
昼堂院大覚様の北方領土のお話で今になって気づいたのですが、政府(つまり自公政権による)による北方領土のゆるキャラが「北方領土エリカちゃん」でした。

尤も人間(北海道民など日本人の)の女の子では無く海鳥ではありますが…

何かと名前を使われたり悲惨な事故や事件で犠牲になっている実態から、エリカと言う名前の女の子(特に北海道と埼玉、長野や神奈川も)が物凄く可愛そうに思えて仕方がありません…


都わすれ様

金子一族の更なるルーツとしては平将門の従兄弟のとの事で、やはり当時から埼玉(熊谷の中心部から荒川を挟んだ対岸の村岡)が本拠地でした。

明治以降の東北における土方については戦後における関東への出稼ぎの原型になっているようにも感じます。

同じく所謂「金の卵」についてもそうなのですが、東北から東京に出られた方々が交通の便からとは言え首都圏でも特に埼玉のベッドタウンに住れる傾向は先祖返りのように感じています。

これは「神戸⇔奄美」「熊本⇔沖縄」なども同じと感じています。

「金子→我如古」は薩摩侵攻以降に沖縄における金子姓の方々が我如古姓に変えられたもので本土の金子姓との直接的な関係は無いです。

あと既に奈良時代でも韓国のキムではなく「金」と書いて「こんの」と読み、後に「今野・紺野・近野」になった姓があります。

宮城北部で国内(エミシ征伐で大和朝廷の版図が北上している正にその時ですが)初の金鉱脈が発見された事で、郡役人などに「金」と言う苗字が与えられたとされていまして、北海道でも仙台藩所縁の白石区や伊達市などをはじめ結構御見かけする苗字かと存じます。

金井や金沢など他に金が付く苗字も例えば群馬には金井と地名が幾つもあり、その地域から金井姓の武将(関東管領上杉家の家臣)などもいます。
凶育反対
2016/08/18 03:01
続きです

お喜びになられましてとても嬉しく思います。

思い起こせば不登校問題に関して初めて共鳴して下さった方は都わすれ様(ちなみに小学校での制服問題についてはポンにだ様)が初めてでしたので、こちらこそ深いご理解を頂けまして大変感謝している次第です。


さいれん様

都わすれ様へのお返事で書かせて頂きましたが、沖縄の苗字の成立は薩摩侵攻を機に変換させられた(主に士族階級ですが)ものですが、徹底されたものでは無く「山田」や「上原」などそのままの苗字もありますね。

媛バンは恐らく造語(なお「姫バン=姫路のバンド」と言う略称もあったと思いますが)なので検索では出て来ない可能性が高いです^^;

ただ当時については勿論分かりませんが、地方テレビ局製作の番組(愛媛にいる時でも南海放送やあいテレビなどを見る機会は非常に少ないですが)は比較的良心的と聞いた事があります。


ポンにだ様

こちらこそ有難う御座います。

ポンにだ様も仰られていらっしゃるように全国の色々な地域を巡っていますと慣れて来るとパズルのように氷解して来るものがあります。

あとオタク・サブカル関連企業と言いますか、アニメなどの動向(特に私はロボットやバトルもの関係はとても疎いので)について、ポンにだ様の考察を大変興味深く聞かせて頂いております。
凶育反対
2016/08/18 03:04
凶育反対さま、南の方の島には意外と本土と同じような平凡な苗字もありますね。 媛バンは姫路??ですか?、笑。 あと、ローカル放送が良心的で良かったです^-^)。
さいれん
2016/08/18 12:18
>凶育反対さん

今さらですが
岡山では幼稚園も
カンコーの制服が
当たり前でした。
帽子は房付きの大学帽でw

工業団地のお母ちゃん達は
新しい団地と行儀の良い制服に
皆誇らしげな顔をしてました。
バーチャルシティーの夢に萌えて。
昔からの地域の人との
異様な温度差は有りましたが。
鬼畜米英許すまじ!と
軍歌を歌いそぞろ歩く
気の良いおっさん達が
まだ居た時代ですので、
なんの違和感も無く
米英への敵対意識を持って
時が来れば兵士として
戦うもよしと思っていた
ガキでした。

でも、中韓を叩くという意識は
全然なかったなあ。
いやしい奴らめ!とは思っても。
ソコのところがエセウヨとは
根本からして違う!

脱線ご無礼!
ポンにだ
2016/08/18 12:44
6月23日 8月6日 8月9日 8月15日
日本人は忘れてはならない日だと思います。
龍38
2016/08/18 18:59
さいれん様

媛バンは愛媛のバンドで姫バンは姫路のバンドです。

県都と非県都の違いがありますが松山と姫路は共に人口50万人強で現存天守があり、奇しくも同じ15万石の城下町で明治維新では賊軍扱いされ、それぞれ外れの山地には奥道後・書写山のロープウェイがあり、同じくそれぞれ瀬戸内海に浮かぶ島嶼の中島・家島が編入された部分など結構似ています^^


ポンにだ様

幼稚園の制服(その厳格性)は私立については本当にピンキリですが、安倍晋三の教育破壊以降はむしろ公立の方が酷くなっていますね。

そう言えば高校野球の開催中の甲子園(他の時期は分からないです)の一塁側にトンボ学生服の広告が思いっきり出ています。

バーチャルカルトシティでも赤磐のネオポリスは当初から?数少ない私服の小学校で類稀な地域と感じています。

ベッドタウン界隈における「昔からの地域の人との異様な温度差」は東京圏では茨城はその閉鎖性から特に顕著と見られ、どう見ても埼玉や千葉のような融合が意図的に困難とさせられていると感じています。

後のあの1980年代とはそのような戦前生まれの戦争体験者(但しそれ故アメリカへの畏怖が強過ぎる事例もありますが)の方々が、年齢的にもあらゆる現場からいなくなった時代とも言えるかと思われます。

民間の世論としては中曽根長期政権?若しくは日航機テロ以前?の頃は中国については比較的関係が改善されていたとの事で、その影響なのかアニメなどでも中国人のキャラが結構登場していたと聞いてます。
凶育反対
2016/08/19 04:07
別なんですかー、、。 また、中島は何となく広島や山口?の影響があるように感じられます。
さいれん
2016/08/19 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

今日は、終戦記念日です。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる