旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑(日刊ゲンダイ)

<<   作成日時 : 2016/08/23 12:03   >>

面白い ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 82

クスリでもやっているのでしょうか?

60過ぎた親父が、みっともない真似をして、恥ずかしいです。

もっとも、誰もこの男を首相に選んではいない。ただの不正選挙偽総理ですが。

この下卑たパフォーマンスの立案者、電通のどの馬鹿ですか?


◆リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188304

「一国の総理大臣のやることか?」「国辱ものだ」――リオ五輪の閉会式にサプライズ登場した安倍首相に国内外から非難と嘲笑が巻き起こっている。......(2016年8月22日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 207
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
これがホントの

♪アベ〜マリオ〜


噂タク
2016/08/23 12:06
国民の嘲笑 アベ・マリオ
生前体位
2016/08/23 12:21
安倍晋三は空気読めない人でもあったのですね・・・
ヤマシタ
2016/08/23 12:21
「この後あの人が登場〜!」みたいな感じでワイドハイター、、じゃなかった、ワイドショーでCMに繋いでいたように思いますが…。CMの後あへ氏が登場したら、●泉けけなかの時代みたいに「サプ○イズです!!」とやってましたね。
ばからしいので画面は見ていませんが
さいれん
2016/08/23 12:25
不正選挙総理は土管の中で一体何を思っていたのだろう。
とくお
2016/08/23 12:25
そんな安倍にとっては一生縁がないであろうオキシトシンと金メダルに関する記事がありました。


<女子マラソン>ママランナーの活躍に愛情ホルモンの効果?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000007-mai-soci

毎日新聞 8月21日 10時0分配信
酢味噌
2016/08/23 12:34
笑かす話。

自民・二階俊博幹事長、安倍マリオを絶賛 「積極的ですばらしいパフォーマンス」 

http://www.sankei.com/smp/politics/news/160823/plt1608230011-s1.html
とくお
2016/08/23 12:36
タイミングがいいこと。自民に献金いくらですか。

任天堂がスーパーマリオをアニメ映画化か マリナーズ株を660億円で売却

http://m.huffpost.com/jp/entry/11657856
とくお
2016/08/23 12:42
日本がバカだと思われるからやめてほしかった。
ベティ
2016/08/23 12:52
五輪委員は、選手のドーピング検査なんかよりも、こいつの「薬」検査をすべきでしたね。
酢味噌
2016/08/23 12:52
ゲームばっかりやっている北の刈上げデブには、大いにウケたことでしょう。
日本の視聴者の大半は失笑!キ●ガイの作ったバカ丸出しの恥ずかしい演出。
どことなく、不正選挙で無理矢理都知事にしてもらった、老害サリーBBAと同じイヤらしさを感じます。
お茶当番
2016/08/23 12:53
はい、やっぱり死刑です。
瀬戸内水軍
2016/08/23 12:55
息子が斜部中の末にコンビニに
車で突っ込んだ森元総理五輪害虫が
偽総理に提案して馬鹿ちゃま君が
快諾したとどのかのテレビで
解説してましたよ!!

そろいも揃って馬鹿ですね!!
偽総理の憧れのヒットラーと
同じで、五輪の政治利用してます!!

<おまけ>吹き出し注意!!
「ヒットラーの長靴下写真@」
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2015/04/15/21/1D8D804B00000578-3040579-image-a-31_1429130764055.jpg
「ヒットラーの長靴下写真A」
http://newclassic.jp/wp-content/uploads/2015/04/031.jpg
「偽総理 改め 馬鹿っちゃま君」
http://blog-imgs-93.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_13906996_10154391003776779_2670754066882100150_n.jpg
福島パパ
2016/08/23 12:58
カルトの考えることはこの程度。
日本国内においては報道規制を引くことができたものの、世界中で天皇陛下と安倍の確執が報道されていますので、点数稼ぎ、不正支持率アップのためですね。
ヒラリー落選時にはおそらく安倍とメルケルを主に操って金融崩壊、戦争を始めるつもりでしょう。
あ〜そうそう、ヒラリーはもう無理、アサンジの10月のリークで終わります。
デスノートカルト
2016/08/23 12:59
せっかくの盛り上がったフィナーレが、一気にあれで盛り下がり台無し。何をやってもどこまでも、日本の恥部ぞう偽そうり。

ブラジルから日本への日の丸国旗等の一連の演出は、佐々木宏と言う方で、熊本出身で慶応出。
電通に入社していたクリエーターのようで、もうお一人がたしか、KIMIKO?とおっしゃる方だったような。(こちらは、ざっとしか見聞きしてませんので、間違っていたらごめんなさい。)

元電通の方なら、安倍を使えと言われればそうするしかなかったか?らの案かなの?た知るよしもありませんが、佐々木宏さんは、あのSoftbankなどの犬のコマーシャルなどを作った方のようで、賞も色々とってるんだとか。

安倍にはマリオ土管は似合いません。防空壕と勘違いしてるとしか…。
安倍にやっぱり、間抜けな顔してはしゃぐ戦車でしょう。

そのくせ安倍に戦車という漢字を書かせたら、洗車と書きそうで怖い。

偽総理は金輪際あちこちふらつかないで欲しい。恥ずかしいし、ろくな事ありません。所詮紛い物。
ピーチパイ
2016/08/23 13:06
配管工の仕事も満足に出来ないだろうに…………

2016/08/23 13:21
ここまでやるとは相当焦ってますね。
コシミズ理論を知った自分は、世の中の裏読み出来る。
プチ自慢(^^)
よいとまけ
2016/08/23 13:33
メルトダウンした福島の核燃料が地中を通って反対側のブラジルに流れ出た演出?(笑)
汚物を出してはいけません。
とっとーと
2016/08/23 13:34
>日本がバカだと思われるからやめてほしかった。
>ベティさん
>2016/08/23 12:52

あべがバカなのは事実なんだけど、あべのバカのせいで日本がバカだって思われるのスッゴイいやです。
なんかねえ
2016/08/23 13:48

これが結構海外でウケて、
安倍の支持率がまた上がりました!
とか平気で言いそう。

母うさぎ
2016/08/23 13:56
スーパーマリオ=任天堂=ポケモンGoのナインテック社はフジメディアが株主の湯田金企業。
リオ閉会式では首相と都知事のが駆けつけましたがとても気持ち悪かったです。
カメ
2016/08/23 13:58
一部、意味不な文章になり申し訳ありません。
訂正です。

>2016/08/23 13:06 ピーチパイ

>元電通の方なら、安倍を使えと言われればそうするしかなかったか?らの案かなの?た知るよしもありませんが、

〇元電通の方なら、安倍を使えと言われればそうするしかなかったからなのか?自らの案なのか?知るよしもありませんが、
ピーチパイ
2016/08/23 13:59
この知恵遅れのマザコン下痢便ゴキブリのインポ糞袋爺いを罵倒する言葉を、いま 思いつかないのが残念だ!
渡良瀬
2016/08/23 14:07
確かにスーパーマリオは面白すぎで後輩のカートリッジを取り上げたり、対戦型ドンキーコングで負けた時は、相手を本当にぶん殴ってやろうかと思った思い出があります。
裏技・隠れキャラ・無敵マリオなど天才的でしたね。

スーパーマリオはキノコを食べてパワーアップするので
スーパーマリオの製作者・宮元茂さん(英国アカデミー賞・友愛賞)はマジック・マッシュルーム(LSD)をやってたのでは?など囁かれてましたが・・・

安倍ゲリ蔵のスーパーマリオは中途半端で生ぬるい感じでしたね。

完全にバカになれてない。

どうせならキノコを持ってピョンピョンジャンプしたのならば、クールジャパンさすが一国の総理、お主出来るなと思ったのですが。
アナーキスト
2016/08/23 14:13
私はゲームをやらないので、マリオと聞いて「マリオネット(操り人形)」の事かと思いました。
スーパーマリオのマネなんかするから非難されるんだよ。
安倍晋三、バカだねえ。
マリオネットのマネをすれば、みんな大爆笑で喜んでくれたのにね。
まあ、コイツに人を喜ばせる能力は無いからしょうがない。
もみじ
2016/08/23 14:14
ドラえもんに力を借りるなら
最初からどこでもドアを使えばリオでも一足飛びだと
電通社員は気づかなかったのでしょうか(笑)!
モートルの貞
2016/08/23 14:39
大好きなポケモンが関わっていなくてよかった。
マリオ=鼻の下のちょびひげはヒトラーに対するオマージュなんじゃないの?
CASIOPEA
2016/08/23 14:43
アホを絶賛するアホ


自民・二階幹事長、安倍マリオを絶賛 「積極的ですばらしいパフォーマンス」/リオ五輪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000513-san-pol

 自民党の二階俊博幹事長は22日の記者会見で、リオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍晋三首相が人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオの扮装で登場したことに関し、「積極的で、すばらしいパフォーマンスだったと各国、関係者から評価を受けている。よく頑張った。2020年(平成32年)東京五輪・パラリンピックの成功に向けて大変弾みがついた」と絶賛した。
(以下略)
産経新聞 8月23日 12時20分配信
酢味噌
2016/08/23 14:48
一国の総理大臣が、好くもあんなくだらないパホーマンスを披露出来たもんだ!!!普通、格式のある人なら、こんなゲームキャラクターなんて絶対に引き受けたりせず、きっぱり断るはずだ! せっかくオリンピックで日本が過去最多のメダルが取れて、選手、国民とも高揚した気持ちでいたのに、全くを持って、その場がしらけてしまった。日本の恥以外の何者でもない!
一市民
2016/08/23 14:49
このグズの馬鹿げたお遊戯で、日本選手の努力がかき消されたようで非常に腹立たしいです。
電通はろくなことしか思い付きません。
安倍晋三とか小池がのさばっているような堕落した日本のままならなら、東京オリンピックには反対です。
ランスロット
2016/08/23 15:27
日本を代表するクズ死刑囚、安倍一味の頭目が全世界のクズになりましたね。
正義は勝つ
2016/08/23 15:36
いつの日にか歴史に刻まれるでしょう。
安倍ゾウリ虫大臣は、日本国民の厚生年金や資産を
ロックフェラーに強盗させていたことを。
首相官邸は
幸福の科学と同じ香りがするでしょう。
麻薬の香り。これは本当です。
精舎に行くと、奇妙な匂いがして
気持ちが高揚します。
私は、怖くなり、それから誘われても
お断りしました。

幸福の科学では悪魔ロックフェラーのセミナーを
受講できます。

受講する信者は、
ロックフェラーを悪魔だと誰も知りません。





















先生、お誕生日
おめでとうございます*^-^*/







空船
2016/08/23 15:37
うっそ、もう、げんなり。
まぢ気持ち悪い 

虫酸が走りまくる。
農協牛乳
2016/08/23 15:46
都知事はともかく、首相は政府専用機で行ったのかなー? それとも民間機乗り合い?

もしそうなら費用はどれくらいかかったのかなー?

この費用、電通持ち? 国家予算? 都の予算? それとも首相のポケットマネー? 何れにしても税金?

そもそも首相が行く必要あったのかなー?

誰が行きたがったんだ?
それとも誰が行かせたがったんだ?

どーでもいーか(笑)。
いや、
どーでもよくないか(苦笑)。


シニカル
2016/08/23 16:04
>総理大臣のやることか?

尤も「産経」の記事では、

海外でも「好意的」に、
受け止められたとしていた。

ただ、分かり易過ぎて、
何の「ひねり」も無いのが、

ひたすら、痛々しいだけ…

コスプレで「人気」など、
得られるわけがないだろう。

馬鹿は「馬鹿」しか、
相手に出来ないというのを、

わざわざ「体現」している。

国の現在を憂う者として、
心から、恥ずかしく思う…

もう、いい加減にしてくれ。
ぷち
2016/08/23 16:25
場違いな
「安倍マリオ」の
出現で
五輪は一転
「悪夢のリオ」
酢味噌
2016/08/23 16:31
ゲームには疎いのですが、かつて、「ワリオ」という緑色の服を着た悪役キャラがテレビCMに出ていた記憶があります。
流行ったのでしょうか?
まだ出てくるのでしょうか?
ゲームも、企画、開発にあたり、世相・ターゲット層のニーズなどを入念にリサーチしたうえで、コンセプトを決定しているでしょうから、ゲームがわかると世界がわかるかもしれませんね。
もちろん、世界情勢と照らし合わせてプレイしているゲーマーはいないでしょうが、逆に、映画で世界を読み解く評論家がいるように、ゲームで世相を斬る評論家が出てくると、面白そうですね。
でも、リタイア層などの顧客開拓のための評論になってしまうだろうから、実現は困難ですね。
ゲーム・ギャンブルは毒です。面白すぎて、貴重な時間や金を浪費してしまい、ひいては家庭崩壊につながる。
漫画でも、酒飲みながらでもいい。活字に触れ、国語力をアップさせる習慣をつけることが、知的好奇心を芽生え、育ませる土壌づくりになる。
読書は自分の歴史である。
絵本から始まり、漫画、エロ本とつづき、いずれ、自分が関心を持ったテーマの本を読み漁り、それだけでは全てが説明できず、関連本も読むようになり、より重厚な本も読みこなせるようになるのだ。
これは、一生続く…。
もちろん、読書など時間の無駄で、ひたすら働く、技術の向上に励むというのも、素晴らしい生き方だ。しかし、その生き方で成功する人は、ごくわずかだ。たいがい、たかり屋に入れ知恵され、自分を過信し、周囲の人々への感謝を忘れて潰れる。
清貧を貫くのは難しいと改めて思う。
しかし、それが、人間本来の姿であるとも思う。
moritt
2016/08/23 16:39
コスプレに
はまるアホしか
集まらぬ
ユダ金もはや
ゲームオーバー
酢味噌
2016/08/23 16:43
「ニンテンドー」(に)
あやかり恥を
さらす安倍
まごう事なき
「バイコクドー(売国奴)」なり
酢味噌
2016/08/23 16:54
ドラえもんとマリオ、土管までは一万歩譲って(性懲りもない老害M喜朗の仕業?)、土管から「出て来る奴」が悪過ぎる。コイツだけはやめてと思った「ユダ1パー傀儡ホ○ゲリバカ偽造総理」のお出まし。
何で、CGでもいいから世界中で今もなお人気の「ドラゴンボール」を出さなかった!?
ま、馬鹿には浮かばないんだね。
一番避けてほしかったホ○は、パックンフラワーに食べられて即刻退場していいんですけど。
りょう
2016/08/23 17:25
安倍マリオが登場することで、日本国民の多くが不快の念に駆られる、テンション下がることを織り込み済みで反日電通が企画したパフォーマンスではないでしょうか。ソフトバンクのCMと似てますよね。日本人選手団の活躍が与えた感動を素直に日本国民に手渡さない。お前ら日本人は所詮朝鮮マイノリティーの支配下にある、という歪んだ自己アピールと嗜虐的優越感の顕示の所産が安倍マリオだったのでしょう。そして東京オリンピックも安倍、小池=日本会議、統一教会、朝鮮マイノリティーが支配していくぞという意思表示の意味も込められていたのかと。せっかくの清々しい感動がぶち壊された閉会式のある程度予想された珍事でした。黒幕米国1%が没落していればこうした馬鹿げた演出も一掃されていたはずですが…。東京オリンピックは是非とも爽やかな感動の想いに充たされたままフィナーレを迎えたいものです。
ブランチ
2016/08/23 17:32
前のスレでスーパーマリオはあの日航機テロの1985年の発売と書かせて頂きましたが、音楽担当が似非右翼の広告塔となったドラゴンクエストはその翌年で自由同和会が発足した1986年との事です。

この安倍晋三のコスプレの他に冒頭の演出?で制服姿の女子高生がイメージキャラのように出て来たらしいそうですがそれがAKB系列では無いにしても、先のG7の教育大臣会合が教育破壊の聖地の東瀬戸それも制服産業の本場の児島が属す倉敷で行われた事に引き続き、海外への制服の売り込みをアピールしたようにも感じます。

またいつの頃からか「ノーゲーム・ノーメディアデイ」と称し教育委員会→各学校へと一方的に家庭にゲームの禁止の日などを設ける動きが行われ、これも勿論安倍晋三の教育破壊以降の時期から自治体が暴走している実態があります。

勿論ただでさえ偏向さらに安倍非合法偽政権のメディア統制が酷過ぎるニュースやジャニーズに占拠された地上波テレビなどそれを見ない事は大いに結構ですが、この事例以外にも起床就寝時刻や朝食の内容の申告など家庭への過干渉が多過ぎます。

ノーゲームデイと称しながら自分はその家庭用ゲーム機の象徴の1つでもあるスーパーマリオのコスプレをし、その他にもアニメのキャラを登場させるなど学力が向上しないなどと難癖を付けキャラクター物の文具を禁止したりする実態と全く持って矛盾していますね。

このような事を指摘されないために教育破壊を行う際の多くに「(各自治体の)教育委員会の判断によって」と断りを入れ、このような矛盾への疑問や憤慨が教育委員会で食い止められる形にしているものと感じています。
凶育反対
2016/08/23 17:46
どうせコスブレするなら破壊王ゴジラか、ヒトラーか東条英機やればよかった。そのままズバリだけど。
砂頭巾
2016/08/23 18:10
こいつが傀儡、木偶の坊、マリオネットだという彼らのサインなのでしょうけど、
あんな道化が代表だというのは日本人が馬鹿にされているようで憤りを感じます。まさに国辱ものです。
心情ネトゥョ
2016/08/23 18:27
他のネットなどでは大絶賛のコメントばかり。アホなB層のコメントも少なくないでしょうが、明らかにネトウヨが必死に盛り上げていたっぽい。
なま
2016/08/23 18:52
世界中の人々に向けての公開処刑でしたね。
日本の首相なんてこの程度だと生き恥晒させて白人たちはご満悦でしょう。
中国、韓国、北朝鮮のトップは失笑どころか同じアジア人として屈辱を感じていたかもしれません。
ヒロちゃんボーイ
2016/08/23 19:05
「皆さんどうもすみません。この子、馬鹿なんです」と(安倍の)母親が言ってもなんら不思議ではない。
John McClane
2016/08/23 19:13
JR琵琶湖線 野洲〜守山間で沿線火災

運休
JR京都線 JR神戸線 琵琶湖線


ユダ金朝鮮裏社会が停電、電車ストップで人工地震に必要な電力を確保中
ダチョウ
2016/08/23 19:22
安倍晋三はスーパーマリオではなく
スネ夫+裸の王様+大久保清+チャウシェスク=安倍
メガネかけたら親父の安倍晋太郎に笑ったら爺さんの岸信介そっくりで反吐が出そう。
お盆も別荘でアホの麻生太郎とゴルフ三昧。
この後も一ヶ月外遊 海外旅行の糞安倍。
小池百合子もリオの閉会式に登場。北朝鮮中央テレビのアナウンサーにそっくり。
安倍晋三はインチキ政治家以外の職業は一切勤まらないだろう。屑の極み安倍 国民の大多数はアンタに死んでもらいたいと思っている。
名もなき詩
2016/08/23 19:25
>この下卑たパフォーマンスの立案者、電通のどの馬鹿ですか?

あの老害だそうです。ゲリ三もこのクソジジィも国賊税金泥棒ですな。

◆閉会式の恥さらし 「安倍マリオ」演出は森会長の思いつき
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188316

リオ五輪閉会式で、安倍首相が「マリオ」に扮してサプライズ登場した演出は世界中の嘲笑の的となったが、これが東京五輪組織委員会の森喜朗会長の発案だったことが分かった。同委員会の武藤俊郎事務総長が明らかにした。

武藤事務総長によると、森会長が「日本と東京を発信し、東京五輪をPRするのに最適任」と依頼したところ、安倍首相は二つ返事で快諾したという。

一国の総理大臣が世界中が注目する場でゲームのキャラクターのコスプレで登場するなど前代未聞の噴飯話。頼む方も頼む方だが、受ける方も受ける方だ。

「小池百合子都知事の登場で立場が危うくなってきた森会長の保身と、東京五輪を首相として開催したい安倍首相の延命の思惑が合致したということ」(自民党事情通)

そのために多額の税金を使われ、世界中に恥をさらされた国民はいい面の皮だ。
偽装春曲丼阻止!
2016/08/23 19:50
ケケ中平蔵と経団連、霞が関、ジャパンハンドラーズご用達の「パソナ人材派遣 ウルトラ美人SEX秘書たちの全員が、丸裸で、日本にきて、人風林や、淡路島、駿河湾海上クルザーでの全裸祭りで」

お も て な し

前原 後ろからのOK♪とやるべきだった。

正直が一番。
トラック野郎一番星
2016/08/23 19:52
一国の総理がゲームキャラで登場するとは軽すぎる。
リオ→マリオそこまで任天堂を持ち上げたいのか?
日本は朝から晩までポケモンを追いかける馬鹿だけでない!
カメ
2016/08/23 20:08
安倍マリオ「印象的な12分」、海外でも好反応
読売新聞8月22日(日)23時3分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00050152-yom-spo

本当だろうか。ゴミ売り新聞ネタですからね。海外の本音を探ってほしい。って記事にできないか。

閉会式の東京五輪紹介パフォーマンスでトラブル!カメラが故障、きれいに浮かぶはずのエンブレムが…/リオ五輪
産経新聞8月23日(火)18時8分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000534-san-spo

東京五輪は行われない…という示唆でもあるのか。単純なカメラトラブルとは思えないのですが。何かでっかいイベント企画していないでしょうね。米国1%の皆さん。
ブランチ
2016/08/23 20:19
>クスリでもやっているのでしょうか?

2016年08月22日の「huffingtonpost」の記事です。「CIA朝鮮カルト」の「合同結婚式」とか「マスゲーム」のノリだな。俺には、ただただ気味が悪い。、、、「オリンピック」って、戦後の「ユダ金3S政策」の集大成みたいになってしまったな。


>次の開催都市が美しいパフォーマンスをして観客を楽しませる。しかし、日本のパフォーマンスは、美しいだけでなく、その予想外の演出で世界中の人を驚かせるものになった。

「うちゅくしい」げな。w 「不正選挙偽総理・朝鮮アヘ下痢三」を「土棺」から出すな!!!

●安倍マリオ、海外の人たちが大喜び「こんなすごい光景見たことない」【リオオリンピック】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/22/prime-minister-features-in-super-mario-inspired-tokyo-olympic-_n_11647520.html
----
8月21日に行われたリオデジャネイロ・オリンピック閉会式。通常閉会式では、次の開催都市が美しいパフォーマンスをして観客を楽しませる。しかし、日本のパフォーマンスは、美しいだけでなく、その予想外の演出で世界中の人を驚かせるものになった。

登場したのは、なんとキティちゃんやドラえもん、「キャプテン翼」の大空翼、それにゲームキャラクターのパックマン。日本が誇るポップカルチャーのキャラクターたちだ。

しかし、世界中の観客を一番驚かせたのは、土管から登場したこのキャラクターだ。
--(以下略)--
JEWJEW鮮邪er!
2016/08/23 21:03
こんなキャラクターのゲームがあったら自分から即
ゲームオーバーになってやります。即中古ショップ行きです!
特選生
2016/08/23 21:08
(1/3)

CIA朝鮮カルト統一教会⇒「偽総理・下痢三」と「偽都知事・濃い毛山ん婆」の写真などいっぱい出てる。「土棺」の上で、「似非右翼w」が日の丸振り回して踊ってるぞ。w

日本人はどんな生まれであろうと、その「道」を極めて来た民族だ。人にでも事、物にでも、一対一で向き合い真剣に生きて来た。柔道、剣道、弓道、書道、華道、茶道、、、武道の精神を先祖代々引き継いで来た日本人が、こんな恥ずかしいことするか。俺は心底腹が立つ。↓

●リオ閉会式で東京五輪のセレモニー キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオが登場
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/21/yuriko-koike-at-rio_n_11646486.html
----
リオデジャネイロ・オリンピック最終日の8月21日、マラカナン競技場で行われた閉会式で、東京都の小池百合子知事は鶴の着物姿で登場し、リオデジャネイロ市長からオリンピック旗を受け取った。2020年の東京オリンピック・パラリンピックまで開催地の東京都で保管される。

小池百合子知事は閉会式のスタートから約1時間45分後に競技場に登場。「フラッグハンドオーバーセレモニー」で、オリンピック旗はリオデジャネイロ市長からIOCのトーマス・バッハ会長、小池百合子都知事へと引き渡された。
JEWJEW鮮邪er!(1/3)
2016/08/23 21:12
(2/3)

続いて「Love Sport Tokyo 2020」と銘打たれたセレモニーが、君が代に乗せて始まった。競技場のフィールドには日の丸をモチーフにした赤い円が登場。続いて英語・フランス語・日本語・ポルトガル語の「ありがとう」の言葉が人文字で作られ浮かび上がった。

この「ありがとう」には、東日本大震災で世界の人々からの支援、東京を開催都市として選んだこと、リオデジャネイロで素晴らしい大会を開催してくれたことという3つの感謝の気持ちが込められたという。人文字は東京都や東日本大震災の被災地などの27の学校で撮影された。

その後の映像のパートでは、東京五輪での活躍が期待される若手アスリートが東京の風景を背景に躍動した。さらに、日本を代表するキャラクター、キャプテン翼やドラえもん、ハローキティ、スーパーマリオなども加わった。そして、水泳の金メダリスト、北島康介選手から赤いボールのリレーが始まり、最後のボールは安倍晋三首相が受け取った。

その後、安倍晋三首相は映像の中でマリオに「変身」。東京からドラえもんが四次元ポケットから取り出したドリル付きの土管で地球を貫き、裏側にあたるリオへと掘り進めるアニメーションへと進み、現実の競技場にもスーパーマリオの土管が「出現」。土管からはマリオ風の帽子・マント姿の安倍首相が登場し、競技場に「到着」した。
JEWJEW鮮邪er!(2/3)
2016/08/23 21:14
(3/3)

さらに、競技場の土管の周囲ではAR技術を用いて東京五輪で行われる予定の33の競技がアニメーションで映し出された。その後50人のダンサーによる、フレームを使った集団のダンスへと進んだ。ダンスには青森大学男子新体操部の部員もダンサーとして参加した。

光るフレームは、やがて土管の周囲に集まって東京五輪のエンブレムを造形、その後解体され、影絵で富士山をバックに東京タワーなど東京の街並みが競技場に映し出される演出で締めくくった。土管からは空に向かってスカイツリーが伸びた。最後に安倍首相の「SEE YOU IN TOKYO」の挨拶とともにフィールドには文字が映し出され、赤と白の花火が打ち上げられて終演となった。

セレモニーはクリイティブディレクター佐々木宏が監督。総合演出はPerfumeやBABYMETALの振付師のMIKIKO、音楽監修は椎名林檎が手掛けた。
----
JEWJEW鮮邪er!(3/3)
2016/08/23 21:15
(1/2)

日本全国の高校生、中学生、小学生のみなさん、「東日本大震災」は、「自然災害」などではありません。「ユダヤ米国1%=イスラエル=CFR」が主導した⇒「3.11同時多発人工地震・核兵器テロ」です。

あなたたちのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、兄弟姉妹や友人たち、知人たちは、殺されたんです。

子供たち!若者たち!「コシミズ理論」をしっかり勉強せんかーっ!!!(拝)


●フラッグハンドオーバーセレモニー|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
https://tokyo2020.jp/jp/special/rio-to-tokyo/flaghandover/
----
3つの「ありがとう」を

英語・フランス語・日本語・ポルトガル語の人文字で伝えていきます

1 東日本大震災で世界の人々からいただいたご支援に対しての“ありがとう”

2 東京を開催都市として選んでくれたことへの“ありがとう”

3 リオデジャネイロが素晴らしい大会を開催してくれたことへの“ありがとう”


撮影にご協力いただいた27校

高等学校
 岩手県
 岩手県立高田高等学校

 福島県
 福島県立ふたば未来学園高等学校

 東京都
 東京都立白鷗高等学校

 宮城県
 宮城県利府高等学校※宮城A
JEWJEW鮮邪er!(1/2)
2016/08/23 21:19
 今朝、テレビをつけたらまずこの映像が。

 あきれて言葉がありませんでした。

 こいつが日本を代表してリオに行った。

 あげくがこれ。

 どうにかなりませんかね、この馬鹿。

 漢字は読めないは。日本国民に反するは。無駄に税金使わせるは。

 こいつは・・・。来世は割りばしくらいで十分ですね。
 
R
2016/08/23 21:19
(2/2)

中学校
 東京都
 北区立稲付中学校
 江東区立砂町中学校
 世田谷区立三宿中学校

 宮城県
 気仙沼市立気仙沼中学校※宮城@
 利府町立しらかし台中学校※宮城A
 利府町立利府中学校※宮城A
 利府町立利府西中学校※宮城A

 福島県
 いわき市立中央台北中学校

小学校
 福島県 
 福島市立大森小学校

 東京都
 北区立梅木小学校
 墨田区立業平小学校
 東村山市立回田小学校
 豊島区立池袋小学校
 武蔵村山市立第三小学校

 宮城県
 気仙沼市立気仙沼小学校※宮城@
 利府町立青山小学校※宮城A
 利府町立しらかし台小学校※宮城A
 利府町立菅谷台小学校※宮城A
 利府町立利府小学校※宮城A
 利府町立利府第二小学校※宮城A
 利府町立利府第三小学校※宮城A

特別支援学校
 宮城県
 宮城県立利府支援学校※宮城A

義務教育学校
 岩手県
 義務教育学校大槌町立大槌学園
 ※小学中学一貫校

※宮城県は宮城@、宮城Aの2つのグループで撮影。
----
JEWJEW鮮邪er!(2/2)
2016/08/23 21:20
アベ・マリオ、日本を馬鹿にし株価を下げる(信用と価値を下げる)作戦頑張りましたね。見事に誰が見ても、アホっぽいですからね。

アニメオタクでロリコンのチキン野郎、お金だけ稼ぎやがってかな。でも、オリンピックで沢山メダル取ってるよ。ボルトもバトンの職人技を褒めてたし。背乗りの間接支配は世界にバレてると思うけど。
ほんと矛盾だらけの、日本叩きといじめ。学校は軍隊のように管理して、偽総理たちにはアニメを宣伝させる。あ〜もう無理です、こういうの。娘が高校終わりましたので、抑うつ気分がなくなり、すっきり楽しい毎日です。今の学校は大嫌いだ!!いじめ合うようになっていて、行きたくなくなり、勉強が無意味な気分にさせる。でも、気の合う友達は宝ですが。

1%よ早く潰れてね。まさか遺伝子組み換えして生き残るってのは無しですからね。
都わすれ
2016/08/23 21:35
まあ後世にて、「米国1%に首相にしてもらった男、党員からバカ呼ばわりされるが、その通り本物の馬鹿だった」と言われておしまいです。
豚串
2016/08/23 21:54
「リオ」と「マ・リオ」を駄洒落で掛けてみた、実にくだらない単純なコンセプトだったのではと思われます。
(このコンセプトの発想だけで、電通なら100%の確率でプレゼン勝利が確定します)

この駄洒落コンセプトに、スーパーマリオやドラえもんの世界的な認知度・人気度といった、うんざりするほどの分析データを貼り付け、安倍の腹の出具合に見合ったコスプレのための演出プランとかを多少加味して一丁あがりです。

「A3横100ページ」ほどの企画書の半分近くが、コンセプトを強引にイメージづけした、どうでもいいヴィジュアルと簡単なキャッチコピーの連続、加えて、約3割が誰も読まない分析データ、残りの2割ほどが具体的な演出のためのシナリオといった塩梅です。

電通なら、これで数千万円(ひょっとしたら億単位?)のプレゼン・企画料をもぎ取るはずです。

もっとも、実際に企画書を作成するのはひ孫請けクラスの下請けクリエイターで、徹夜続きで死ぬ思いで仕上げても、20万円ほどのギャラでおしまいでしょう。

競技場建設などのハードから、イメージ作りやイベント演出などのソフトまで、途中の利ザヤ抜き放題のオリンピックの構造は、すべてこんなものだろうと考えています。

これがオリンピックの陰の主役である電JEWのやり方です。

もしも私が閉会式のプランナーだったら、「マ・リオ」の代わりに「エヴァン・下痢・オン」にします。

もちろん、コスプレキャラは碇シンジではなく、オムツを履いたイカレ晋三です。

土管を抜けて登場したとたん脱糞で…
「膨張してしまった…はずかし」
コーギー
2016/08/23 22:04
あへ馬鹿がやらかしたコスチュームと乳首に洗濯挟みの変態写真を撮ったヤツは何か共通点がある。
マリオとナチスの軍服…他には…あっ!そうだ、どっちもクDリがなきゃ駄目だねw
クDリとコスチューム。これがないと、この2馬鹿は人前に出ることが出来ないw そう言えば、出生地も…w
紫電改
2016/08/23 23:08
映像は見てないのですが、写真の印象は
あべマリオでなく、あべヒートラですね。

世の中、鋭い方が沢山いらっしゃるようで(*´∀`*)
たぶん、彼の思考はバカッターと同じなんでしょうね。日本の恥です \\٩(๑`ȏ´๑)۶// 



未来は明るい
2016/08/24 00:28
一国の首相たる者、国の何事に対しても責任を負うべき存在である。
自国に一つでも悪い事があれば、その是正に取り組まなければならぬ存在である。
昨夕、NHKラジオは「他の先進国に比べ、わが国の(老人と)若者に自殺が突出して多い。これはどうすれば防げるか」という番組をしていた。
(もちろん、NHKは例によっていつものように、とんまな方向に話を持って行っており、解決に向かわないのだが)
この問題は極めて簡単に解決できるのだが、これすら解決できないのが、自民公明政権と日本の大手マスゴミなのである。
首相の資格のない人間が不正選挙で首相になっているから、この体たらくである。
安倍晋三は世界中からバカにされ批難されても、米国1%に支えられさえすれば、自分は完全無欠、完璧人間だと思っているようだ。
安倍晋三は、だから超ウルトラ馬鹿なのです。
米国1%に支えられているから、安倍晋三は自分の馬鹿さ加減に気づかない。
そして際限なく、ウルトラ馬鹿首相を演ずるのである。
だから、米国1%が日本中に世界中に、晋三のようなウルトラ馬鹿を作っているのである。

したがって、日本の自殺者が非常に多いのが本当の話ならば、その原因は安倍やその側近や米国1%の存在と無関係ではないのである。
彼らが意図的に起こしている(彼らの言葉とは真逆の重税と収奪という)経済問題である。

安倍晋三は、馬鹿を演じれば演じるほど、米国1%から褒められ、この上なくうれしくなり喜びにひたれるのかな。
バード
2016/08/24 02:29
先日ジャニーズに相当する存在(あの芸風では無く若年層向けの番組を占拠しひたすら特別扱いされると言う意味でです)は日本以外の諸外国では見当たらないと書かせて頂きましたが、その中学生当時は知る由も無かった電通に相当する存在も無いのではないかと感じています。

在京キー局新聞五紙など大手メディアの統括は勿論ですが、コシミズ先生も仰られるようにユダ金傀儡偽政治家及び芸能人以外の著名人の政治的パフォーマンスや、凶悪犯罪や事故と見せかけた大事件が起こされる際のドラマ仕立ての脚本も構築しているのではないかと考えています。


moritt様

ゲーマーの取り込みやミスリード、似非右翼化などは、予てから2ちゃんねる及び2ちゃんねるファミリー(ニコニコ動画・初音ミク)が萌え関連の次に力を注いでいる分野と感じています。

ドラゴンクエストの音楽担当のすぎやまこういちが戦前生まれの80代にも拘らず似非右翼の広告塔として活動するようになり、そのスクエニやドワンゴと統合前の角川(電撃シリーズ)など、ゲーム会社及び出版関係者、そのクリエイターなどはこの連中の顔色を伺う状況が続いています。

そしてゲームがあってこそ「ミリタリー萌え」の売り込みが盤石とされていると感じています。


なま様

仰る他の大手ポータル・コミュニティーサイトなどにおける明らかにおかしい状況(ネトウヨの大量投入)を確認しています。

特にガールズちゃんねるなどはあからさま過ぎで、女性層は家庭用ゲーム機と言うか(中学生位で卒業する傾向が多いです)、特にスーパーマリオなどアクション系はあまりやらず、パズル系(一応マリオシリーズでもありますが…)や、どうぶつの森など育成シュミレーション系が多いので特に違和感を感じました。
凶育反対
2016/08/24 02:34
名もなき詩様

大久保清について初めて知りまして高崎の八幡が出自との事ですが、東は先日書かせて頂いた2004年の3月11日と言う日付に起きた浜名愛ちゃんの事件が起きた現場で、西は中曽根康弘の出自の里見で、南は山崎種二の出自の世界遺産候補にされた上毛三碑があり、そして北は安倍晋三の教育破壊の片腕の備後尾道出自の八木秀次が長年在籍していた高崎経済大学があり、いずれも東日本では異例な程部落ばかりある地域です。


JEWJEW鮮邪er!様

青森大学は高校野球史上最悪レベルの不祥事を起こしたあの青森山田の運営母体ですね。

ふたば未来学園は制服のデザインをAKB系列の制服コスチュームを手掛けているデザイナーに担当させ、正に安倍晋三の教育破壊と制服産業とAKB系列が一体であるかが証明された事例です。

そして大槌学園ですがこのような過疎地域ほどやりたい放題の横暴の極みで義務教育の公立校(主に小規模校)を潰し捲り、エリート私立風に「学園」などと称しこのような施設一体型小中一貫校(9年間の固定化で馴染めなかったら終わりです)に作り変え、益々子育て世代の流出や過疎化が引き起こされています。


都わすれ様

アニメオタクについてですが、海外では「日本文化な好きな人」と言う位で特に差別対象(所謂スクールカースト)にはならないそうですが、その発祥である当の日本ではスクールカースト下位とされる実態(そのオタクにすらなれ無い・馴染めないので最終的に不登校や中退となるのですが)も、その背景は一体何なのか?と考えた事がありました。
凶育反対
2016/08/24 02:36
続きです

勿論この状況は先日書かせて頂いた宮崎勤事件以降(1989年〜)急速に顕著化させられて来たとの事のですが、ネットが普及しこれまで行って来たオタク叩きが得策でないと感じたのか、2005年の2ちゃんねると既存メディアが共闘して猛プッシュした「電車男」以降は一定の市民権を与え懐柔し取り込んでネトウヨ化させたりあわよくば鉄砲玉として使い捨てにしようとする動きは続いています。

北海道は従来でももう2学期開始ですが人口地震テロが起これ休校となっていた熊本でもその休校分を取り戻すために2学期開始となった地域があります。

去年の今頃もRKブログのコメント欄でこの話題があったように思いますが、この時期(8月下旬〜9月上旬)は一番自殺が多く、そして新学期再開後は不登校や非行などが一気に増加します。

どんなに不適応に陥ってもクラスを変えられない・学校を変えられないと、この閉鎖的な空間が多大な問題を引き起こしているのですよね。

娘さんとても辛かったでしょうね…

せめてあの安倍晋三の教育破壊、キチガイ管理教育ゼロトレランスだけでも無くなればどれだけの子供達が救われるかと思うと、それを行う張本人の安倍晋三のこのコスプレをはじめやる事なす事と、その安倍晋三の醜態を映し絶賛するメディアが本当に許せないです。
凶育反対
2016/08/24 02:37
どうせ米国1%の、マイケル・グリンバーグの指示で、安倍は行ったのでしょう。
指示通りにしたので、随分と褒められたでしょう。
安部とその一味は、マイケル・グリンバーグに言われたことしかしないし、できないでしょう。

安部やその一味(インナーサークル)の存立基盤は、米国1%による全面的サポート(完全ロボット化)、これしかありません、それ以外にはありません。

しかしその米国1%は巨大犯罪と借金だらけ、現在壊滅(滅亡)中です。
バード
2016/08/24 02:52
リアル「安倍マリオ土管」説も 池袋駅前に謎の「緑の物体」
J-CASTニュース 8月23日(火)19時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000007-jct-soci

これは一体何だろう
 リオデジャネイロ五輪の閉会式で話題を集めた映像「安倍マリオ」。安倍晋三首相が人気キャラクター「マリオ」に変身し、渋谷駅前のスクランブル交差点に立てられたCGの土管からリオの五輪会場に現れた本物の土管へ「ワープ」する、というシナリオだ。

 シナリオ上、重要な役割を果たすその土管だが、現実世界にもあるのか、と話題になっている。それも渋谷でなく、池袋に。緑色で大きく、しかも立地は駅前だ。実際に土管なのか不明だが、ネット上では「リオ行きの土管」「安倍マリオ出てこい」と盛り上がっている。
ダチョウ
2016/08/24 03:43
「ポケモンGO」でも「スーパーマリオの土管」

 昼下がりの池袋駅東口、たくさんの人が行き交う横断歩道にその「土管」はあった。そびえたつ場所は横断歩道の中間地点にある緑地帯。植木に囲まれ、歩行者は近寄れない。一見したところ、土管なのか、土管を模したオブジェなのかわからないが、仮に土管だとすればここに置く必要はなさそうだ。

 「土管」が注目を浴びたきっかけは2016年8月21日(日本時間22日)のリオ五輪閉会式で流れた「安倍マリオ」。マリオに姿を変えた安倍首相が渋谷の土管からリオの土管まで、一気に「ワープ」。最後は、五輪会場に突如現れた土管のオブジェから「キュッキュッキュ」というサウンド・エフェクトとともに飛びだす。

 渋谷じゃなくて池袋なんじゃないの?――多くの人々がそう感じていたのか、閉会式後から池袋の「土管」に対する言及は増えた。確かに「安倍マリオ」の土管とは、緑色で駅前にある、という2点で共通している。ツイッターには
ダチョウ
2016/08/24 03:44
 「安倍総理はここからリオに行ったらしい」
  「リオ行きの土管」
  「安倍マリオ出てこいやーい!」

といった声が続々寄せられていた。ちなみにこの「土管」、人気スマートフォンゲーム「ポケモンGO」でも「スーパーマリオの土管」として、ゲーム中の重要地点であるポケストップに登録されていた。

「地下街の通気口」説も
 正体は本当に「スーパーマリオの土管」なのか。ネット上でも、詳細な情報はほとんど見当たらない。「地下街の通気口」という説も見られるが、真偽は不明だ。

 16年8月23日、J-CASTニュースが豊島区の文化・デザイン課の担当者に取材したところ、

  「あそこは都道305号線の上にあたるので、東京都さんの管轄になるんです」

との回答だった。区を通じて都にも問い合わせている
ダチョウ
2016/08/24 03:45
予告臭がします。
土管がある地域で何か計画してるのか。
ダチョウ
2016/08/24 03:49
安倍マリオを「原発事故」呼ばわり 東京新聞記者が「メルトスルーを想起」
J-CASTニュース 8月23日(火)19時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000009-jct-soci

原発事故と結び付けられ心外?
 安倍晋三首相がマリオに扮して現れたリオ五輪での演出について、東京新聞の男性記者が原発事故のある現象を想起したとツイートし、物議を醸している。

 ドラえもんが4次元ポケットから出した土管を通って、東京からリオへワープ、そして会場にある緑の巨大な土管から安倍マリオが現れる。

■「リオ・シンドローム!」

 2020年の東京五輪に向けて16年8月21日(現地時間)の閉会式で行われたサプライズ演出は、ネット上で話題を呼び、好意的な声も多かった。日本のポップカルチャーを代表する人気キャラを次々に紹介したことも、海外のファンらの注目を集めた。

 そんな中、東京新聞の男性記者は、22日のツイートで一風変わった見方を披露した。「東京からリオへワープ」というシナリオについて、この記者は、「メルトスルーを想起した」というのだ。メルトスルーとは、核燃料がメルトダウンして原子炉の底を突き破ってしまう現象を指す。

 そして、記者は、次のようにツイートを続けた。

  「原発事故で高温の核燃料が地中にのめりこみ、地球の裏側へ...リオ・シンドローム!」

 リオ・シンドロームとは、1979年に公開されて話題になった米映画「チャイナ・シンドローム」をかけた表現のようだ。映画では、メルトスルーした核燃料が地中にめり込んで、アメリカから地球の裏側にある中国にまで到達してしまうというブラックジョーク的な意味で題名の言葉が使われていた。
ダチョウ
2016/08/24 03:53
 東京新聞の記者は、政府の原発政策をツイッターで度々批判しており、ネット上では、今回も安倍マリオを揶揄してつぶやいていると受け止められた。1000件以上もリツイートされ、疑問や批判が次々に寄せられて炎上している。

共感もあるが、ネット上では発言への批判が相次ぐ
   「何でメルトスルーに話が飛躍しちゃっているわけ?」
   「福島県民の気持ちを全く考えてませんね」
   「さすがに笑いを通り越して心が冷え切るな...」

 もっとも、「本人は笑える冗談のつもりなんでしょう」といった指摘はあり、音楽評論家の高橋健太郎さんは、ツイッターで「これ思ったなあ」と共感を示した。安倍マリオが手にしていた赤い球体についても、「地球の裏側まで抜け落ちた高温デブリ」を連想させるとした。

 不謹慎だとする批判については、「お祭りなんだから、イメージも開放しないと」と反論している。

 一方、米大手紙のニューヨーク・タイムズは、電子版の8月22日付記事で、安倍マリオのサプライズ演出を取り上げ、日本のツイッター上の反応の1つとして東京新聞記者の発言を紹介した。欧米メディアには、安倍マリオを揶揄するような報道もある。
ダチョウ
2016/08/24 03:56
誤字脱字訂正失礼致します。

誤 南は山崎種二の出自の

正 南は山崎種二の出自や

誤 人口地震テロが起これ休校

正 人口地震テロが起こされ休校

です。
凶育反対
2016/08/24 05:08
 おはようございます
 正常な政治家を探すほうが難しいみたいです。

 自民党に激震…現職60代都議に「男性買春」ビデオ報道
 
 [URL]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/188319
千葉
2016/08/24 05:34
痔か熱騒動は欧米シオニストの陰謀、BRICsだけは絶対許せん…か。

五輪観光客は117万人 リオ市「ジカ熱発生ゼロ」

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/08/24/kiji/K20160824013226120.html

ブラジル・リオデジャネイロのパエス市長は23日記者会見し、リオデジャネイロ五輪の期間中に117万人の観光客がリオを訪れ、うち外国人旅行者は41万人だったと発表した。「リオ市民やブラジル国民の実行力が結実した」と述べ、五輪は成功だったとの見方を示した。

五輪期間中に8681人が医療機関で診療を受けたが、頭痛や高血圧、風邪が多く、ジカ熱の症例はなかったと述べた。パエス氏はジカ熱について「(大会前に)いたずらに不安をあおる声があった」と不快感を示した。

外国からの旅行者は米国が最多で17%、次いでアルゼンチン12%、ドイツ7%と続いた。外国人旅行者は1日平均1人当たり約425レアル(約1万3000円)を消費した。国内からの旅行者は約310レアルだった。(共同)
とくお
2016/08/24 06:05
こっちも50過ぎた女が、みっともない真似をして、恥ずかしいです。

卑劣! NHK貧困女子高生に“貧乏人は贅沢するな”攻撃! 片山さつきも乗り出し生活保護バッシングの悪夢再び
http://lite-ra.com/2016/08/post-2516.html

貧困問題に対してこうした偏狭な世の中をつくり出した張本人である片山は、この国の“ガン”としか言いようがない。今後、この問題に対してどんなアクションを起こすつもりなのか、本サイトは“監視”していきたいと思う(本文より)。
パレスチナ万歳
2016/08/24 06:24
奴隷犬
20円ロボットと
呼ばれたが
今やそれ以下
ドットの固まり
酢味噌
2016/08/24 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

◆リオ五輪閉会式 安倍首相の“スーパーマリオ”に非難と嘲笑(日刊ゲンダイ) dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる