旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「年金支給開始75歳」という快挙!

<<   作成日時 : 2016/07/25 06:51   >>

驚いた ブログ気持玉 275 / トラックバック 0 / コメント 29

安倍晋三さんのおかげでGPIF資金を兜町の鉄火場に突っ込んですってしまったので、年金支給年齢を75歳に引き上げるそうです。

日本は世界一の長寿国ですので、男性は普通なら80歳まで生きられます。つまり、75歳から80歳までの5年間、年金を受給できるのです。一生働いて保険料を納め、おかげで、なんと5年間もの間年金生活ができる!

60歳で退職してから75歳までの15年間は、ホームレスとなって多摩川ブルーシート村に住み、コンビニの廃棄弁当を食べればいいわけです。

合理的ですね。

安倍政権の支持率が58%まであがるのも当然です。こんな素晴らしい年金改革をやっていただいたのですから、国民、皆、大喜びです。

さあ、暴動の準備だ。

2016/7/24 17:06

投資で年金を数兆円以上 減っちまったから 年金支給開始75歳で よろしくね、国民の皆さん! ってふざけた記事です。

●年金支給開始引き上げ 「選択制で75歳まで」検討 厚労相 一律には慎重姿勢

http://www.sankei.com/life/news/140511/lif1405110003-n1.html

田村憲久厚生労働相は11日のNHK番組で、公的年金の支給開始を選択制で70歳まで引き上げることができる制度について、75歳までの拡大を検討する考えを示した。「与党から75歳まで選択制で広げるという案が出されている。選択制というのは一つの提案と認識している」と述べた。支給開始年齢のさらなる引き上げに関して、厚労省側が言及したのは初めて。  公的年金の支給開始年齢は現在、国民年金が65歳で、厚生年金は段階的に65歳へと引き上げている途中だ。ただ、個人の選択によって70歳まで引き上げることもでき、この場合は月ごとの支給額が増える。  平均寿命の伸びによって年金を受け取る期間が長くなっていることなどから、政府は増え続ける社会保障費を抑制するため、支給...

サムライ輿水応援隊

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 275
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
文字通り
 悪魔の使い
  詐欺政権
芭蕉
2016/07/25 07:16
年金は65開始が基本です
年金支給額を基本額より増やしたい人は70開始も選べるが今後は75才開始も選べるかも?

全ての人が75歳開始になれば暴動となる
年金事務所
2016/07/25 07:18
これは、2年前に報道されたものかと…

当然ながら諦めていないと思います。

何せ、従業員が一人でもいれば強制的に厚生年金加入させてますから。

数年前からそのプレッシャーは半端ないです。


GPIF賭博は年金計画破綻を目的としており、年金加入強制もその一環と思います。
川口
2016/07/25 07:20
殺す!! 殺す!! 殺す!!

我が家にいる吸血蚊をフマキラーで殺す!!

絶対に殺す!! 血を吸ったから!!が動機だ!!
必殺仕掛人
2016/07/25 07:56
お早う御座います。
そうなると、●活保護受給者が急増しますね。
爆龍
2016/07/25 07:58
每日「のどご●生」のような遺伝子組換とうもろこし使用の第三のビールを飲み、安い焼酎・▲五朗ばっかり飲んでいれば75歳まで生きることは困難w
要するに、年金支給する気などまったく無いってこと(笑)
(K)(F)(C)
2016/07/25 08:26
詐欺師 日本経済新聞!! ヽ(`Д´)ノプンプン

https://t.co/9PZ1NHoBfi
安倍内閣支持率、58%に上昇 本社世論調査  :日本経済新聞
トラック野郎一番星
2016/07/25 08:27
もはや政府じゃないね、これ。
アメリカ1%の無人機だ。
機能は国民の富吸い上げ、監視、騙しと1%のテロ報道。
仏教的な視点からいうなら、いまのニッポンってまさしく地獄そのものだと思う。
たぶん応仁の乱のときより酷い。
かのときは少なくとも道義はまだ生きていた。
しかるにいま―
道義なんてどこにある?
ミーイズムに染まったエゴマスコミは、今日も与党に媚びを売り…
南無三(九字を切りながら)



マイケル
2016/07/25 08:38
不正選挙あへ政権は年金をギャンブルに使いスッカラカン、年金払えないから年齢引き上げて早く死んでくださいって事、自公年金100年安心なんて大嘘、国家詐欺です
az
2016/07/25 08:51
いつの間にか塩崎マガモノ厚労相が逃げたのか。
神社エール
2016/07/25 09:09
どこのバカが75まで待つと思ってんだか・・・。

こんなふざけた話を許すわけにはいかない。
仮に75支給が実施するとして、それまでの雇用は確実に確保できる環境に世の中が存在維持できるのか。
75まで居座り続ける仕事しないおじさんおばさんたちが増加する可能性は考えないのだろうか・・。

いつの世にも存在するギラギラした「若者」たちがより減ってくる気がする

若い時期の人間が活躍できる場
熟年のいぶし銀が活躍できる場

ちゃんとこれが長い時間成り立つ世の中が本当に確保できるのだろうか。

適正な経験できる場を奪われていることをなぜ変えようとしないのか。

今のこの腐った世の中は年寄りの高給取りは肩叩きで排除運動を肯定されている。
働かないおじさんがいることも現実にあるのだが・・。

やることの順序が逆な気がして仕方がない。
ここはアメリカではないニホンだ。

我々はニホンらしく生きる環境しか望んでいない
日本人としてだ。

くそやろう共め。ゆるせん。

tom
2016/07/25 09:22

下痢ゾウ首相バンザーイ! 快挙!
年金お年寄り涙を流して支持選挙大勝!

75才支給年金の報で全国のお年寄りがお祭りのように路上に繰り出している、満面の笑みで踊り出す者もいる!
当社の世論調査では下痢ゾウ政権の支持率は78%に急上昇している!
・・・・産廃、ゴミ売り新聞

抗議?などする売国老人はなぜかどこかにいなくなるようです・・・
立ち読み読者
2016/07/25 09:30
スレチです。
阿蘇山の噴火に注意。

【ヤバそう】阿蘇山に穴が開く!米塚の火口中心に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12651.html

2016/07/25 10:20
年金を博打に突っ込んで支持率が上がる、議席が増える……。
マスコミが機能してませんね
さいれん
2016/07/25 12:11
任天堂株が急落、一時5千円下げ

http://www.daily.co.jp/society/economics/2016/07/25/0009319860.shtml

25日午前の東京株式市場で任天堂の株価が急落した。22日に国内配信が始まったスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」への期待から株価は急騰していたが、任天堂が22日夜に「連結業績に与える影響は限定的だ」と発表。失望した投資家が一気に売りに回り、一時、前週末終値から5千円近く下げ、2万3千円台前半で取引された。
 ゲームとの連携を発表した日本マクドナルドホールディングスや、子会社が「ポケットモンスター」のアニメを制作するイマジカ・ロボットホールディングスといった関連銘柄の株価も軒並み下落。市場関係者が「ポケモノミクス」と呼んだ活況に一服感が出てきた。
とくお
2016/07/25 12:32
>さあ、暴動の準備だ

残念ながら、日本国民は、

その大半が、政治への
「無関心」を装っているが、

しかし、だからと言って、

「偽総理」の言いなりに
なるような「愚民」でもない。

生活の「糧」を、奪われて
黙る者など、居やしないのだ。

仮に「暴動」は、起きずとも、

テロ惹起の「徹底阻止」が、
その「代替」の役割を果たす…

「不正選挙追及」も、含めて。
ぷち
2016/07/25 13:59
国民に向かって「60歳過ぎたら死ね!」と言っているようなもんですね。
若い人だけではなく、60歳過ぎの人がコンビニ廃棄弁当を毎日食べていたら病気になるでしょうね。
安倍晋三は今61歳ですから、安倍晋三の顔を見たら「安倍、⚫ね!」と言い返してもよろしいかと思います。
もみじ
2016/07/25 14:13
結局、選挙まで自民党からのきちんとした説明がなかったので票は入れていませんが、年金に関する協議などどこまで進んでるのか分からない。
クソ猫
2016/07/25 15:40
最後の一人まで、年金を払います。って云ってましたね。以前国会で、消えた年金問題の時、アヘは。

もともと博打でスル前に、カモがテラ銭を巻き上げられる以前に、このネズミ講は、制度疲労で立ち行かなくなっていましたし、遡れば、当初から、そんな先の事は、知った事かで始めた制度ですから、当然破綻するべくシナリオで、バカがカッコつけて、啖呵を切っていた訳で、もっともらしい言い訳が、詐欺師に必要なのですね。
crashbandicoot
2016/07/25 16:12
国民殺しの自民党なんか早く潰れっちまえ。カルト公明もいりません。日経安倍支持58%って!誰も読んでいないから開き直ってるのかな。機能しないメディアもいりません。表題の年金問題といい、こんな変な国早く一旦潰れた方がいい。ユダヤ米国破綻が先かな。ま、一蓮托生だからどっちでもいいか。ポケモンGOにうつつを抜かしている国民の劣化もひどいですね。不正選挙の覚醒待ちよりも、ユダヤ米国or日本の破綻による国体再生を期待してしまうのは不謹慎でしょうか。
ブランチ
2016/07/25 17:43
75まで働かなければならないとすると、今後益々RK理論の健康法が輝きますね。

絶対に諦めない!は古今東西の老若男女が共有すべきテーマだと思います。

色々諦めてしまうとスナックの片隅で黄昏てしまいそうですが、そんなつまらない人生真っ平御免ですねo(^-^)o

8月末に私みたいな馬鹿が国家試験に挑みますけど、人生色々挑戦した方が面白そうです(^O^)

プロフィア乗り
2016/07/25 18:16
75歳で亡くなった人は年金だけ奉仕して返してもらえない後何年かすると80歳からとか言い出すかも可能性大。
はな
2016/07/25 20:19
GPIF、投資に新手法 厚労省部会で大筋了承

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGC25H05_V20C16A7PP8000/

厚生労働省の年金部会は25日、公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の新しい投資手法について大筋で了承した。インフラや不動産などで運用する「オルタナティブ」と呼ばれる投資のコストを引き下げ、株式や債券からの分散を進める。年内に関係する政令を改正する。

複数の投資家がお金を出し合って投資組合をつくる「LPS」という手法が新たに認められる。GPIFは投資家の一人としてLPSに参加するが、個別の投資判断は行わない。海外の年金基金では一般的な手法だ。

GPIFは現在、投資信託を通じたオルタナティブへの投資しかできず、投信をつくるコストなどが余計にかかっていた。オルタナティブは株や債券といった資産との値動きの相関性が低く、分散投資の効果が高いとされる。

部会ではこのほか、株式や債券の保有銘柄の公表や、各資産の構成割合を定めた基本ポートフォリオの定期検証の結果の説明があった。
とくお
2016/07/25 20:51
そろそろこのインチキ政府には消えて貰わねばなりません。

年金搾取はプロローグに過ぎません。
既にメガバンクは連中が押さえているのです。いずれにせよ我々の銀行等の預金も全て搾取されます。
その為に、メガバンクを自分たちのものにしたのですから。

また、日銀は、日本国のものでなく日本銀行株式会社で、日本国も日本国株式会社です。

世界は、1%の詐欺師が作った銀行システムにより運営されて、その中で我々は奴隷として仕事をさせられているに過ぎないのです。

これまでは1%が強すぎた為、手が出せなかったのですが、既にご承知のように1%はほぼ失脚していますが、日本のインチキ政府が支えているので、もう311テロ以降も生き延びています。

1%は日本だけは絶対手放なしません。日本経済は実はマスゴミが言っているほど酷くはないからです。
駄目リカのように他国に借金が無いので、国内の問題だけなのです。
つまり、自分に借金しているだけなのでインチキ政府さけ退ければ、直ぐにでも復活できます。

戦後70年間の日本はロックフェラーによりアメリカの植民地支配になって来ました。

80年代にはおとなしく支配してきた牙を剥き、バブル崩壊や年金搾取、銀行や企業支配をごり押ししてきた事は既に知っているはずです。

もう日本以外の国は実質的には1%には背を向け完全に相手にしていません。

そろそろに日本も世界各国と同様に歩調を合わせなければなりません。

日本人の決断こそが最後の鍵なのです。駄目リカは、トランプ氏が必ず立て直します。

暴力的ではなく、まさしく明治維新の時のように、日本国政府を首都東京を無血開城させましょう。

世界各国が日本の夜明けを待っています。
真実探求人
2016/07/25 22:01
組織内で半ばカルト化した御用職員は、出世のための長年のストレスが昂じて、退職前後で昇天、若しくは廃人化する御仁が少なくない。
長年の年金の掛け捨て同然の面々の労苦は計り知れないが、当局にとっては奨励すべき願ってもない話なのでしょうな〜?。多分に・・
起床天外
2016/07/25 23:10
安倍さんを操るJ・ハンドラーズ、日本共産党らの左翼、朝鮮カルト、在日社会の駆逐が必須項目になりますね。スパイ防止法制の上程時に抵抗勢力になって居た、国体破壊が目標の反日で生活する勢力です。
安倍さんを操るJ・ハンドラーズ、朝鮮カル...
2016/07/25 23:30
こちらは「本当の」快挙!!!

歴史的放送 NHKの政見放送で【NHKをぶっ壊す!】と9回叫びました
https://www.youtube.com/watch?v=pbHVDeK9IlU
パレスチナ万歳
2016/07/26 00:20
年金、消費税、原発、安保、TPP、汚職、どれか一つだけでも政権が交代してもおかしくないくらいの大問題なのに、逆に選挙で圧勝し、支持率も上昇してしまう不思議な国。
たま
2016/07/26 22:40
兵庫県の山のほうに広い農地付き古い戸建て住宅、5万円で売り出してます。
はやぶさ
2016/07/27 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「年金支給開始75歳」という快挙! dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる