旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯のバーコードリーダーなどを使ったらどうなるんだろう?

<<   作成日時 : 2016/07/10 06:33   >>

面白い ブログ気持玉 422 / トラックバック 0 / コメント 97

2016/7/10 03:31

その場合、携帯のバーコードリーダーなどを使ったらどうなるんだろう? 候補者が違うって分かるのでしょうか?

会津藩士


これで、試してみてください。

画像


バーコードに詳しい方、ご意見を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 422
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(97件)

内 容 ニックネーム/日時
婆股汚奴
 見られて困る
  センカン・ムサシ
芭蕉
2016/07/10 06:49
投票所で新たな張り紙を発見。
記入台上に「スマートフォンや携帯電話のご使用はお控えください」。
石割桜
2016/07/10 07:34
赤ボールペンで書いたら
鉛筆で書けと言われた
選管が決めたという
何で書いてもじゆうだろうが、
選挙民をなめんなと一喝

赤で書くよう見えるようにしたら
赤で書いているという後ろの係の者の声がする
あれは通達がきていると見た。
この前はこういうことはなかった
党員になっちゃった
2016/07/10 07:35
千葉県の選挙区はいい立候補者がいないから、比例区しか投票しない。立候補者の投票記入は、『不正ムサシ』と書いてだします。
ベンジャミン・コシミズ派
2016/07/10 07:41
同じ党名でもバーコード違いますね。
ムサシにしか分かりません。


ところで、投票日当日に誰々に投票しました!などと自分の票などをネットにアップするのって公職選挙法違反なんですね…

知りませんでした。

過去にRKブログ含む多数の不正選挙追及ブログで写真アップされてますが、誰も捕まってませんが!?

やはり、あまり不正選挙に触れられたくないのか?


http://www.soumu.go.jp/main_content/000427851.pdf
川口
2016/07/10 07:52
赤の油性ペンで、

"姫井由美子"さんの名前を書いてきました。

戦略的投票行動の結果が楽しみです。
日本は二色旗
2016/07/10 07:54
農村部に強い政党が選挙に勝つ?

ほんとですか?現代さん?

だったら、TPP強行&農家の人にグーパンチした議員がいる政党は選挙に負けますよね?


なのに、自民が有利???

訳分かりません。

■メディアが報じない参院選挙制度の「隠れた欠陥」〜自民党「圧倒的有利」には理由があった


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49131#
川口
2016/07/10 07:58
バーコードは縞の太さと間隔で数字英文字を表現しています。

目でみても、違いはわかります。
せぶん
2016/07/10 08:14
バーコードは縞の太さと間隔で数字英文字を表現しています。

目でみても、違いはわかります。
せぶん
2016/07/10 08:14
創価の不審な婆行動には目を光らせます。
心情党員8xKzyg6
2016/07/10 08:17
●バーコード(QRコード) FAQ(よくあるご質問)

http://www.docomo.biz/html/service/qr/faq/01.html

Q1 ドコモの携帯電話で読み込み可能なバーコードの種類は?

A1 JANコード(JAN8/13)とQRコードとなります。

●選挙の票の不正は、実はバーコードです。僕は証拠写真を掴んでいます。

2013-07-11 01:07:25

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/c4248cb38a9b75be3c89a075c99fdf05

>このバーコードには、表示用の候補No. 集計用の候補No. 得票数を入れます。
ハラ
2016/07/10 08:23
ブラウザで動くバーコードリーダを見つけました。

<Barcode reader>
http://web-barcode-reader.herokuapp.com/

<ブラウザのみで使えるバーコードリーダーを作った/説明>
http://blog.n-z.jp/blog/2013-10-20-web-barcode-reader.html

記事上の写真のバーコードをBarcode readerで認識試行したところ、残念ですがバーコードは認識できませんでした。ただ、沢山の写真をネット上で分担して確認するには有効なツールかと思います。

Barcoder readerはDNS-Spoofingがかかりますので注意下さい。不正選挙を表に出しましょう!
出図
2016/07/10 08:24
予定調和ですね。

南スーダンといえば、自衛隊やら中国やら…

火種に着火ですか?ユダ金さん?

不正選挙で圧勝し、緊急事態条項を使って、やりたい放題やりますか?

■南スーダン首都で銃撃戦 100人以上死亡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160710/k10010589351000.html
川口
2016/07/10 08:29
投票行ってきました
ばっちりマジックで姫井由美子と書いてきました
いやしかし以前に書かれてた「投票箱の口が細くなった」って本当ですね
細すぎて私の前に投函した人の二つ折りの投票用紙すら引っかかってました(しかも2回も見ました)
No.590
2016/07/10 08:46
バーコードリーダーで読めば、単純な12桁の数字が現れてきます。
前半6桁、後半6桁で構成されてて、それぞれ別々に設定できます。


前半
111111 ⇒●党

後半
222222 ⇒●候補

バーコードの規則を見つけられれば、12桁の数字で 政党 候補 の推測が可能となります。
眠たい還暦おやじ
2016/07/10 08:59
プリセットでスマホについているQRコードリーダーで読み取れるかどうかはわかりませんが、下記のURLの商品はバーコードも読み取れるようです。

http://octoba.net/archives/20110530-android-1673.html

また別の方法として「写真」としてスマホに取り込みその画像を別の(他のソフトは入った)パソコンで識別することも考えられます。

追伸
比例区で姫井由美子さんに2人投票しました。
John McClane
2016/07/10 09:07
なるべく人の多そうな時間帯に、不正選挙Tシャツを颯爽と着こなして投票するのが、これからの流行りだとか。
男爵芋
2016/07/10 09:10
ゲーム機のバーコードバトラーで戦わせたら、面白そうです(^^)
西伊豆
2016/07/10 09:13
画像が荒いので読み取れませんでした。

見た感じの想像では前半に政党のコードがあって、ここは政党が同じなら同じようです。
後半は二重で読み取られるのを避けるための、紙固有のIDコードが書かれているようです。

政党を判別するには前半が同一であるか見ればいいのだと思います。
後半も含めて全部が同一であったら、バーコードのコピーが紛れ込んでいるなどで、二重カウントとして除外されて、カウントが正常にできなくなるのではと思います。
心情ネトゥョ
2016/07/10 09:15
iPhone用の無料アプリ、「ICONIT無料バーコードリーダー」で試しましたが、画像が不鮮明なせいか読み取り出来ませんでした。
もみじ
2016/07/10 09:16
そんな大胆なことする?
集計ソフトとかじゃね
あるとすれば
2016/07/10 09:22
マスコミが捏造する低投票率に対する反証として、投票所近辺の写真を撮るのもよろしいかと。
kj
2016/07/10 09:22

【河野太郎衆議院議員(twitterより): 三原じゅん子さんは当選確実です】

おかげさまで自民党公認候補の三原じゅん子さんは当選確実です。

「無所属」で立候補し、自民党が推薦している「中西けんじ」は選挙区の最後の一議席を争っています。

参議院選挙一枚目の投票では、「無所属」の「中西けんじ」にご投票ください。

https://pbs.twimg.com/media/Cm5nLdiUkAAADN7.jpg

冨永 俊史
2016/07/10 09:35

◆九州で大雨の恐れ 土砂災害に警戒(共同通信)

http://this.kiji.is/124667849631973379?c=39546741839462401

気象庁は10日、前線の影響により、九州で非常に激しい雨となる恐れがあるとして、土砂災害や河川の増水、氾濫に注意するよう呼び掛けた。熊本、宮崎、鹿児島の各県の一部では、土砂災害警戒情報が出された。

気象庁によると、10日夕方にかけ、九州に停滞している前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定になる。

11日午前6時までの24時間予想雨量は、多い所で九州南部200ミリ、奄美地方150ミリ、九州北部100ミリ。

九州では、これまでの雨で地盤が緩んでいる所があり、10日夜遅くにかけて土砂災害への厳重な警戒が必要だ。(2016/7/10)

冨永 俊史
2016/07/10 09:43
 自民党からの出馬経験が有る方が不正選挙を追及されているそうです。《大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビューダイジェスト版(聞き手:IWJ記者) 2016.7.9》という見出しの記事で、計数機が壊れて交換したそうで、交換前は自分の票が多かったのに交換後は維新の票が増えたそうです。
あのねあのね
2016/07/10 09:47

【オバマ大統領:任期中最後のNATO首脳会議】

◆「米の関与揺るがない」=最後のNATO首脳会議−オバマ大統領(時事通信)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071000030&g=isk

【ワルシャワ時事】オバマ米大統領は9日、ワルシャワで開かれていた北大西洋条約機構(NATO)首脳会議後に記者会見し、「欧州の安全保障と防衛、欧米関係に対する米国の関与は揺るがない」と強調した。オバマ氏にとっては、任期中最後のNATO首脳会議となった。

大統領はこの中で、過激派組織「イスラム国」(IS)に触発されたテロやロシアの脅威、英国の欧州連合(EU)離脱など「約70年のNATOの歴史で、ここまで広範囲な挑戦にまとめて直面したことはない」と指摘。その上で、「欧州は常に米国を頼ることができる」と表明した。(2016/07/10-09:24)

冨永 俊史
2016/07/10 09:48
投票用紙だけでなく、投票する瞬間も撮影したいと思います。受付の顔、投票箱の紙も。
うねき
2016/07/10 10:11
スレチで、石田純一さんのことです。
報道ステーションでは例の会見を4分放送する予定だったのを、直前で1分に短縮したみたいです。

http://lite-ra.com/i/2016/07/post-2404-entry_2.html

会見の動画を見ましたが、全うなことを自分の言葉で落ち着いて話されており、いいな、と思ったのですが、やはり全うなことを話してはダメなんですね^^;
選挙直前に石田純一立候補のニュースでガチャガチャやって、さらに参院選から目を逸らそうという狙いだったのに、まんまと石田純一にその逆の場として利用された、というところでしょうか。
一本とられましたね。
翌日からの誹謗中傷のような批判も、まあ、そう展開になりますよね〜
ディカロ
2016/07/10 10:18
投票に行ってまいりました。
共同通信社がアンケートとってました。30代、40代は避けて、80代のいかにも昔から自民党支持といういかにも黒電話が家にあるようなお爺さんを選んで答えて貰っていました。 

もちろん聞こえてきた答えは自民党で、誰に投票したかを比例区と選挙区でそれぞれ質問し、その後、憲法改正に賛成か反対かだけの質問内容でした。

つまりやっぱりこの参院選は憲法改正のための選挙であることがはっきりしました。 つまり戦争に突入するための選挙ということです。

私は黒マジックで姫井由美子ときちんと書きました。声をだしながら書きました。

ところで、衆院選の日の夕方、犬HKの前を通ったら煙突からものすご〜い煙がでているんです。 
多分、ほんものの未来の党の投●用紙がごっそりここで燃やされたと思われます。 当確のニュースが夕方7時に出る前に犬HKにこっそり持ち込まれるものと思います。 それぞれの地方の皆さん、犬HKの前に夕方行って煙突があるところは、茶色と灰色のものすご〜い煙が立ち込めていないか観察してみてください。 犬HKで何かやっているものと思われます。
北國新聞の地域の者です。
2016/07/10 10:22
こんな速報入っています。
投票用紙8万枚燃やす、泉大津市選管がミス

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20160710-OYO1T50000.html
心情党員8xKzyg6
2016/07/10 10:39
総統閣下はマスコミ幹部と会食中です。
https://youtu.be/27Yvtm8Z78g
総統閣下が参議院選挙で「#自民党に質問」にお怒りのようです
https://youtu.be/HHWq-eTaWQk
西伊豆
2016/07/10 10:51
今朝、確認したらビーコンが応答しない!!投票箱ごと捨てたか?!
船頭
2016/07/10 10:55

【都知事候補、小池百合子氏に新たな政治資金疑惑(週刊文春)】

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6330

7月31日投開票の東京都知事選への出馬を表明している小池百合子元防衛相(63)に「政治とカネ」をめぐる疑惑が浮上した。自民党関係者が声を潜める。

「舛添要一前都知事の辞任が囁かれ出した頃、自民党では出馬の予想される小池さんの“身体検査”を行った。結果は『真っ黒』。舛添さんどころじゃない」

そこで小誌が取材したところ、小池氏の政治資金パーティの一部が政治資金収支報告書に記載されていないことがわかった。問題となったのは、2012年3月12日と6月25日に小池氏の選挙区内にある都内のホテルで開かれた「Y'sフォーラム」と称される政治資金パーティだ。

「政治資金パーティを開催した場合は、収入額と会場代などの支出額を、それぞれ政治資金収支報告書に記載しなければなりません」(総務省政治資金課)

だが、同年の小池氏の収支報告書の収入欄に、2つのパーティの記載はなく、なぜか支出欄に「会議費」として、パーティの会場代にほぼ合致する金額が記載されていた。

政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大学教授はこう指摘する。

「政治資金パーティであれば、政治資金規正法違反の不記載となります。支出だけ計上していれば、収支が合わないことに気付くはず。収入分は裏金と見られても仕方なく、小池氏は説明すべきです。一方、出席者から会費を取らずにパーティを開いたとしても問題です。選挙区内の人が出席していれば、選挙区民への寄付を禁じた公職選挙法違反となります」

小池氏の事務所は「当然のことながら選挙区民への供応をすることはありえません」と回答した。......(2016.7.6)

冨永 俊史
2016/07/10 11:00

【韓国、AIIB副総裁ポスト失う ミサイル配備決定で中国の報復との臆測も(産経新聞)】

http://www.sankei.com/world/news/160709/wor1607090056-n1.html

中国主導の国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)で、創設メンバー国の韓国が副総裁職を失うことになった。日米が不透明な運営を問題視する中、朴槿恵(パククネ)政権は対中関係を重視し参加を決断した経緯があるだけに、韓国国内では失望の声が上がっている。

韓国メディアによると、米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の国内配備を決めた韓国に対する中国の報復ではないか−との見方まで出ている。

AIIBは中国元財政次官の金立群氏を総裁に、今年1月に開業。出資比率でみると、中国、インド、ロシア、ドイツに続く5番目の地位を占める韓国は、副総裁(5人)の一角に洪起沢(ホンギテク)・韓国産業銀行会長を送り込み、洪氏は投資リスク管理担当の副総裁(CRO)を務めてきた。

しかし韓国造船大手の粉飾事件の余波が洪氏にもおよび、同行会長時代の責任を問われた洪氏はこのほど副総裁の休職に追い込まれた。中国側の強い圧力があったとも報じられている。AIIBは8日、CROを副総裁から局長級に格下げし、洪氏の後任を公募することを明らかにした。(2016.7.9)

冨永 俊史
2016/07/10 11:04

【村山富市元首相】

◆「いろんな総理がいたけど、安倍さんは最悪」村山元首相(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASJ797509J79UTFK014.html

■村山富市元首相

いろんな総理大臣がおりましたけども、この安倍(晋三)さんというのは最悪の総理大臣です。本音を隠して都合のいいことばかり言い、国民をだまして選挙に勝とうと。こんな魂胆を持っている総理は初めてです。私はもうあまり先が長くないかもしれませんけどね、今のような政権が続く限りは死んでも死にきれない気持ちなんですよ。

戦後70年間、朝鮮戦争、ベトナム戦争、湾岸戦争があった。日本の自衛隊を使いたかったんですよ。だけど、厳然と憲法9条があるから日本は自衛隊は使えなかった。だから日本は平和を守り、経済は発展してきたんですよ。

それを憲法の解釈を勝手に変えて、自衛隊がどんどん海外に出て戦争ができるような国にしようっていうんですから。こんな本音はこれから先も言いませんよ。現に隠してしまっているでしょ。だけども、(選挙が)終わったらやりますよ。必ず。(大分市での街頭演説で)(2016年7月9日)

冨永 俊史
2016/07/10 11:08
姫井さんに投票しました!
選挙区には「不正選挙撲滅」と。私たちの思いが、裏社会を牽制していることを証明するためです。(即座に燃やされるでしょうが。)
うちの地区は一応本人確認をしていましたが、自分の所以外の番地の住民には係員が確認を行っていたのに対して、どうも自分の番地の所だけの担当がいませんでした。仕方ないので、隣の担当者にやってもらいましたが、何ら問題なく通ったのには、結局本人確認はかなりいい加減であるのが分かりましたね。
今後の追及が楽しみです。
Ryun
2016/07/10 11:09
連投、失礼します。
総務省は期日前投票数を発表しました。

<[期日前最終日前日]投票率速報-前回比を上回る-依然浮動票の奪合い過熱か/政治プレス新聞社>
http://seijipress.jp/eresults/14779-12/
--- 記事冒頭 ---
全国での投票総数は13,197,568人と前回の10,604,800人を200万人以上大きく上回り、2,592,768人増加した。前回の最終期日前投票者数は12,949,173人で、2日前の時点で既にこれを上回った。(以下略)

全国で前回を上回る投票を裏社会がどう変えてしまうのかが、裏社会が考えた参院不正選挙の杜撰さを露呈させると思います。

ちなみに政治プレスのリアルタイム速報はこちらになります。↓
<【特集】参議院選挙 2016 各選挙区の開票速報&情勢速報 一覧>
http://seijipress.jp/feature/13195-44/
出図
2016/07/10 11:10
皆さん 今すぐに警察署に行ってください 1人でも味方につければ不正の決定的証拠を捉えられます 私の場合は当日の箱が開票所に送致された際に 車内を確認するようお願いしました もし入れ替えた物が 出てきたとしたらビンゴです 警察組織は信用できなくても 1人の人間は信頼に値します 行動してください
maiko
2016/07/10 11:14
只今

・小林こうき

・姫井由美子

で投票完了


由美子がんばれー

たのむぞー

tom
2016/07/10 11:15
 バーコードについて

 前回の参議院選挙で立会人をした時、ケータイのバーコードリーダーで読み込ませてみたら、ただの数字でした。
 その時、バーコードに何か隠されていると思い、バーコードの数字をメモしまくりました。そこからわかったことは、ムサシで割り当てられた党名や候補者の数字と、この束は何束目という情報は入っていましたが、束の票数に関しては入っていたかどうかは、その時のメモがないのでわかりません。
 参考までに。
つよし
2016/07/10 11:28
選挙に行って「姫井由美子」 生活の党と山本太郎と仲間たちに投票してきました。

自分の票を撮影しようと、デジカメをだしたら、選挙管理委員会が「撮影は禁止だ。」と言うので

撮影を禁止する法律はないはずだだ!!と喝を入れたら、撮影OKになりました。

法律で禁止されていない、撮影を禁止する、総務省や選挙管理委員会は、アメリカ合衆国USA=安倍政権の「犬」=「売国奴」です。

http://p.twpl.jp/show/large/aF9NY
トラック野郎一番星
2016/07/10 11:29
選挙当日ですが相変わらず街宣車は出ておりません・・・
ちょっと近所にある中曽根の事務所を見に行ってきますw
AA
2016/07/10 11:38
ヒラリー・クリントンが勝つならば、
プーチンはアメリカ合衆国との戦いを
回避不能であると宣言します。
https://youtu.be/I4ythLYtbEs
無名
2016/07/10 11:47
ここに並んでいる票は、きちんと分類されています。
中心から前が政党別に割り振った番号で、
分類されている状態は正しいです。
後半の部分は全部違っているので、どのような番号の割り振りをしているのかはわかりません。
同じにすると二重読みや、混同する畏れがあるので、
分けている(悪意がないとして)のでしょう。
この写真の場合、200票の1番、2番と割り振っている筈です。理論上、200万票迄割り振り可能です。
バーコードリーダーで読ませると、
公開情報ではないので、
バーコードが記録されるだけだと思います。
前半分の部分が同じかどうかのチェックは可能です。
違っていれば他の政党票に(バーコード上で)
なっています。見た目からかなり違いますから、
やらないとは思うのですが、今回はどうでしょう?
Usagi
2016/07/10 12:03
東京第23区。青い油性ペンで、小林こうきさん、姫井由美子さんに投票しました。長蛇の列!「並んでるわねー!」っておばちゃん^ ^ 証拠写真も撮りました。堂々と油性ペンとスマホ持ったまま書きましたが、特に注意されませんでした。
竹槍とんぼ
2016/07/10 12:06
今日平塚-大磯間国道134号線で自民の選挙カーを見ました。候補者の名前まではわかりませんでした。さすがにスピーカーから声は出てませんでしたが、堂々と公道を走っている時点で選挙違反だと思います。
オズリック
2016/07/10 12:18
@ric_koshimizu 選挙に行って「姫井由美子」 生活の党と山本太郎と仲間たちに投票してきました。

自分の票を撮影しても法律には触れません。 ブログに日記として載せただけです。

http://p.twipple.jp/4LhBM
必殺仕掛人
2016/07/10 12:32
地方の投票箱と比例の投票箱を意図的に
間違えて開票所に運んだらその票の扱いはどうなるのでしょうか?
全部無効票にされてしまうのでしょうか。
私の投票した箱は明確に地方とか比例とかの文字は無く
参議院選挙と貼り紙した文字の色(黒と赤)で区別されていました。
しかし1つの投票箱の側面に前と後ろで異なる色の紙が貼られていました。
いつもより狭い投票所だったので、私は片側からしか確認しませんでしたが、
同行した人が反対側の色を覚えていたので、後になって気がつきました。
へんたい
2016/07/10 12:33
今回も、低投票率を偽装するつもりなのでしょうか?


午前10時の投票率 前回下回る 2016年7月10日
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6207113

第24回参院選は10日午前7時、全国各地で投票が始まった。総務省のまとめによると、午前10時現在の全国平均の投票率は7.92%で、2013年7月の前回選挙より0.69ポイント下回っているという。前回の投票率(選挙区)は52.61%で、戦後3番目に低かった。

 投票は午後8時に締め切られ、11日未明には大勢が判明する。
水揚げされなかった?サンマ
2016/07/10 12:48
ビデオカメラで、投票用紙、投票箱に入れる瞬間、立会人の顔、ずーっと撮ってきました!
途中で止められて、上に電話してたけど、結局「他の人の投票用紙取らなければOK」だって。
ついでに「この票入れますよ」ってわざわざ立会人や職員に見せましたw ←証人w
※氏名じゃ記憶に残らないだろうから、そこは工夫して。
うねき
2016/07/10 12:52
バーコードと直接関係はないのですが、ちょっと思い出したことがあったので書き込んでおきます。

前回僕は京都の補選で投票所のスタッフをしていたのですがその事前研修会でのことです。PCをいじっていると時間毎の投票の経緯が見える場所があったので戯れに見てみたらバーコードの読み込みに関係なく投票率が推移したのです。

勿論当日のPCでそのようなことは起きなかったのですが、もしかすると投票所スタッフの見ているPCの投票率というのはコントロールされているんじゃないのかと邪推しています。

では投票に行ってきます。
t_senichi
2016/07/10 12:52
投票用紙撮影しただけじゃ、「本当に入れたの?」「実は前回の選挙じゃないの?」って言われると思うので、最初から最後まで全部撮影してください!
うねき
2016/07/10 12:54
すみません。HN戻します。

とりあえず投票行ってきました。
会場は、G県のカ〇〇ズ近くの小学校の体育館です。
この辺では、1週間前から夕方になると毎日「投票へ行きましょう!」とのアナウンスが聞こえます。多分「期日前投票に行きましょう!」が本音だと思います。

列とまではいかなくても、駐車場は混んでいてひっきりなしに車が出入りしていました。
もちろん、比例は紫色のマーカーで「姫井ゆみ子」と書きました。
他の投票者は皆鉛筆を使っていました。
試しに鉛筆で少し書いて、指でこすってみると字は消えちゃいます。
表面がツルツルすぎるので。「今更」と皆さんは思っているでしょうけど。

ついでに、ガラケーで比例の投票用紙の写真も撮ってきました。
撮った瞬間「ピピッ」と大きな音がしたのでヒヤっとしましたが、
全然咎められず。
以外にも監視が甘かったです。
投票箱の穴は大きかったですね。
しかし、ガラケーの機能上でビーコンはあきめざるを得ません。
私としては、出来るだけの事は致しましたので。
以上です。
banana cake
2016/07/10 13:00
既出だったらすみません。
吉本の田村淳さんが
ツイッターで
「マッキー持参」を呼び掛けていました。
ハッシュタグの内容からして
M氏の影響かと思われます。
名無し
2016/07/10 13:03
犬は裏社会の予定原稿をたぶんそのまま言ってるだけかもしれませんね。
私は11時に行きましたが、そこそこの混雑ぶりでしたがね。
 無論比例は姫井由美子さんに茶色の油性マジックで書いて投票。
選挙区は「全員不適」さんへ(ここはカスばかりなんです…)

【犬】参院選 10時現在の投票率7.92% 前回下回る
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160710/k10010589571000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


 笑えるのが、yahooのみんなの政治では、
大阪維新を「お維新」と略すのね〜(大笑)
been
2016/07/10 13:03
今、投票してまいりました。姫井由美子と書いた白のTシャツを着て。そして、油性の黒マジックを持参して。まず、鹿児島県選挙区は、不正選挙と、鹿児島県知事不正選挙は、リチャードこしみず、そしてそして、比例区は、姫井由美子と記入いたしました。それでは、曽於市不正選挙管理委員会のみなさんよろしくね。最後に、鹿児島県警の捜査3課の方がいたような気
茜霧島は、うまい
2016/07/10 13:11
先程、妻と二人で投票を
して来ました。
比例区は、もちろん❗
姫井由美子さん❗
選挙区は、消去方にて
自民党❌
幸福実現党❌で
民進党の「ましこ」さん
に投票しました。
油性マジックでしっかり
書き、また投票用紙には、
第24回参議院選挙と
きちんと書いてありました。

土口調査員は、
全くいませんでした。

しかし、気になったのが、
選挙区の投票箱の目の前に
目付きの鋭い男性職員が、
威圧感たっぷりにパイプ椅子に
座って監視してました。

まるで投票用紙以外の何かを
入れられないようにしている
雰囲気でした。比例区には、
居なかったので、比例区より
選挙区の投票箱に何かを
されたらマズイのですかね❓❗

以上、福島市某投票所レポートでした。
福島パパ
2016/07/10 13:26
神奈川県 投票行きました。
もちろん、比例は「姫井由美子」先生に入れました。
ただ、神奈川県は冷めているのでしょうか?投票所に行ったら、私ひとりでしたから・・・他のところは列ができているとか聞きますが、どうなってるの?
まぁ確かにこの辺りは自民、公明の土地ですからね。投票箱とか以前のものと同じだと思います。
暑いから、夕方に行くという人が多いのでしょう・・・
とにかく、姫井先生が当選すれば良しです。20時が楽しみですね。メディアがどう出るか・・・
さつま
2016/07/10 13:40
スレチですが、

泉大津市の投票用紙8万枚誤廃棄ですけど、
収集・運搬したのはこの業者でしょうか?

http://kurumatani-web.com/transaction/index.html

取引実績の中に泉大津市役所があります。 
何か知っているかもしれない。
リキ
2016/07/10 13:40
マンガ『閉じる世界』
第2話「改憲と徴兵と原発派遣と米国債務超過」
http://savecomic.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
オタクさん向け漫画みたいですが興味ある方はぜひ
西日本在住賛助会員
2016/07/10 13:42
投票いってまいりました。
サインペンで
比例区「姫井由美子」氏
選挙区「地元共産党候補」に投票しました。

票のスマホ撮影をしようと思いましたが、
しそびれました。

これからの人は胸ポケット付きシャツで準備
されるとやりやすいかもしれませんが、
あんまりそんな事しちゃいけませんよ(笑)
まひんどぅすたたんら
2016/07/10 14:11
ええっっ!神奈川県民は、ぱかなの?

【河野太郎衆議院議員(twitterより): 三原じゅん子さんは
当選確実です】

おかげさまで自民党公認候補の三原じゅん子さんは当選確実です。

期日前投票用紙入れ替えたの??PCエクセル操作か?



「無所属」で立候補し、自民党が推薦している「中●けんじ」は選挙区の最後の一議席を争っています。
冨永俊史さんコメント拝借






アイス
2016/07/10 14:12
先程青の油性マジックで投票してきました。


比例区は、姫井由美子さん
選挙区は、森ゆうこさん


http://niceboat.org/jlab-20s/s/20s00500207.jpg
新潟心情党員
2016/07/10 14:15
選挙区の投入口は余裕のある広さなのに対し、
比例の投入口はものすごく狭くなっていませんでしたか?
千葉県八千代市です。
心情党員
2016/07/10 14:16
マナーカメラという消音カメラアプリが複数ありますので
積極的に使いましょう。
心情党員
2016/07/10 14:22
連投すみません。

毎度おなじみ投票用紙の誤交付のニュースですね。
犬は淡々と予定原稿を消化しているのでしょうね。
何となくそう思います。

なお、木を見て森を見ずと言いますが、
裏社会、バカなくせして細かいところに神経使い過ぎて、
大チョンボをやらかすような気がしますねぇ…。何となく。

「選挙区」の投票総数が、都道府県の人口をはるかに超える数になるとか。その他、いろいろ考えられるケースがありますね。


【犬】参院選 投票用紙誤って渡すミス相次ぐ 票は無効の可能性
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160710/k10010589461000.html?utm_int=news_contents_news-main_002
been
2016/07/10 14:27
ものすごく普通に選挙に行って来ました。
ペンを忘れたのでそこにあった鉛筆で普通に候補者名を書いてきました。
捨てられるー(;;)
投票所では私はキョロキョロしてたので、職員の方から「こちらです」みたいなジェスチャーを何度かされました。
18歳かと思われたかな?40過ぎなんだけど。
朝だったんですが来ていた投票者の数もこれまでほど多くない印象でした。
非常にタンタン粛々と投票が行われていました。
出口調査は無く、いちおう地元のテレビ局の人がカウンターを持って立ってましたが、誰にも声をかけている様子はありませんでした。
ちなみに天気は快晴で、天候が理由では低投票率にはならないと思いました。
普通のレポートです。ははは
y
2016/07/10 14:32
先ほど投票をすませましたが、選挙区のみ投票箱の投函口が狭くなっていました。比例の投票箱は今まで通りでした。
ビーコンは入れていませんが、多分比例の方は入らないでしょう。
投票用紙を折らずに投票すると、記載名が取り巻き10名ほどの方に丸見えなので、当然ですが折って投票しました。
折り目のない投票用紙があれば、それは間違いなく偽物票だとあらためて確信した次第です。
小児科医
2016/07/10 14:37
投票に行ってきました。投票所に高校生が立ってました。この子達に顔向け出来る社会を作りたいと思いますよ。
なま
2016/07/10 14:45
自民党が公職選挙法の大規模違反!

総務省もスルー。

いいんです、インチキ政権は何をしてもOKなんです。



■≪いいの?≫参院選当日なのに全国紙の朝刊&ユーチューブに自民党だけ広告が掲載されていると話題に!

http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/283.html
川口
2016/07/10 14:46
携帯からコメントします。神奈川選挙区行って来ました。選挙区は皆どうしょうもないクズばかり、しょうがないので鉛筆で共産党の候補に。比例区は油性の黒のマジックで姫井由美子先生に入れて来ました。今回は、携帯で証拠写真も撮って来ました。投票場所が小さなスペースの集会場でしたので写真を撮る時と、マジックを👜から出す時はドキドキでしたが注意を受ける事なく出来ました。比例区の投票箱の前には女性の方がしっかりと監視していました。
たま
2016/07/10 14:47
板橋区12投票所で、姫井由美子さんに紫色の油性マジックで書いて投票してきました。
NHKの人が二人出口調査のふりをしていました
何人も素通りしているのに何も聞き取りしていませんでした。
調査しないのですか?と、問いかけると、何人目かに1人たけ聞く事になっていると答えました
マリンブルー
2016/07/10 14:53

◆【参院選】投票日朝刊にデカデカと自民党の広告 選挙違反にならないの?(BuzzFeed)

https://www.buzzfeed.com/kazukiwatanabe/ldp-ad-on-voting-day?utm_term=.etxyEJyZPY#.kdoByEBJzv

参院選投票日の7月10日、大手新聞5紙の朝刊に自民党や公明党の広告が大きく掲載された。「選挙違反では」という疑問の声が広がっている。法的な問題はないのか。

選挙運動ができるのは、投票日の前日まで

BuzzFeed Newsが大手新聞5紙(朝日、毎日、読売、日経、産経)を確認したところ、すべてに自民党の広告が掲載されていた。

1ページの3分の1の大きさで、「今日は、日本を前へ進める日。」というキャッチフレーズや、安倍首相の顔写真などが載っている。

読売と毎日には、公明党。産経には、幸福実現党の広告も掲載されていた。

また、13時現在、YouTubeを開くと、サイトトップに自民党の広告動画が表示される。

YouTubeのトップページ

こうした広告に対して、ネット上で「これはマズくないの?」といった声が広がった。

「選挙運動ができるのは投票日前日まで」というルールがあるからだ(総務省サイト)。違反すると、罰則(1年以下の禁錮または30万円以下の罰金)もある。

実は、投票日の朝刊に、政党が広告を出すのはよくあることだ。民主党も2009年8月30日の衆院選投票日に、「本日、政権交代。」というキャッチフレーズと、鳩山由紀夫党代表(当時)の顔写真付きの広告を、新聞に出している。

一体どういうことだろうか?......(2016/7/10)

冨永 俊史
2016/07/10 15:04
姫井由美子さんに投票して来ました。
親子で二票です。
ネット初心者
2016/07/10 15:05
三原じやんこ連絡事務所に、電話掛けてみた
0365500823河野パカ太郎が当確とツィータしていたと!

既にムサシ不正選挙で当確なのかと!
選挙投票中で そのような事は無いとかレレレのレ

河野パカ太郎事務所0335087006も出ないし
自滅党本部0335816211で電話でないし






アイス
2016/07/10 15:12
お疲れ様です。
兵庫県選挙区です。
先程、投票に行って参りました。

選挙区は、民進党の「みずおか修一」に、比例区は、「政党名」ではなく、「姫井由美子」と赤マジックで記入し投票しました。

投票用紙の写真は、別途先生宛メールでお送り致しました。
宜しくお願いします。m(_ _)m
爆龍
2016/07/10 15:17
姫井由美子 ひらがなも一緒に緑色の油性で書いてきました
さいたま市在住
2016/07/10 15:17
投票所にボールペン3本置き忘れて帰りました。

処分に困るかと思いますが、面倒くさいので取りに帰りません!

すみませんでした!!!
khazarsis
2016/07/10 15:17
投票を終えたと思しき高齢の男性が係員達にたいして、今回も不正選挙をしらお前等玄孫の代まで祟り係るぞと一喝、御分りなのは有権者全員です。
雷神
2016/07/10 15:19
午前中に投票済ませました。
選挙区:消去法で共産党候補
そして比例は:姫井由美子
黒の油性ペンではっきり書きました。
札幌市白石区〜
2016/07/10 15:19
粉飾支持率、国ぐるみ
今度もどうやら似非選挙
新聞テレビが煽りたて
戦争与党を盛りたてる

ひどい国だね、八つァんや
民主主義なぞポーズだけ
ひどい国だね、八つァんや
貧民どんさか作りだし、戦地送りの腹だとは…
でたらめ殺しの内閣さ…

地震、雷、アベ選挙――
あるだけ害する内閣は
すばやく駆除るが相当だ

ところで八つァん、こんなとき
汚れ掃除をひきうける
専門業者を知ってるかい?

リチャードコシミズ独立党!!

バタくさい名だが知っときな
奴らがガンガン動いてる
金・地位・無縁の輩だが
いい顔してるぜ、連中は
冥土の土産に記憶しな
リチャードコシミズ独立党
正義の御旗は我にあり
日本のあしたを守るため
ただいま参上つかまつる――!



マイケル
2016/07/10 15:19
台風が消えました。

900hPaへと急激に勢力を発達させた台風1号でしたが、今朝の時点では、熱帯低気圧へと弱まりました。
こんなことってあるんですか?
わずかな時間で急激に勢力を強めたと思ったら、わずかな時間で熱帯低気圧へと衰えてしまう台風なんて、今まで聞いたことありませんね。
もしかして、天気予報自体が粉飾だった?
粉飾台風情報か?
モバ
2016/07/10 15:24
ロシアは福一原発事故がエアーだと知ってこうゆう提案をしたんでしょうねw
日本政府の対応が楽しみですw

スプートニクより一部抜粋
ロシア 福島第一原発の汚染水を最大限効果的に浄化する装置を日本に提案

ロシアの専門家らは、福島第一原子力発電所の汚染水から放射性物質トリチウムを取り除くことができる試験装置の開発に成功した。6月20日、ロシア連邦北西部レニングラード州サンクトペテルブルグから70キロの町ソスノーヴィ・ゴーラドにある原子力公社「ロスアトム」の関連企業(低レベルの放射性廃棄物を処理する「ロスラオ」の支部)の敷地内で、この装置が、初めて日本のマスコミに公開された。NHK、共同通信及び日本経済新聞の記者と共に、スプートニク日本のアンナ・オラロワ記者も、現地で所在に当たった。
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160622/2347671.html
ネコティー
2016/07/10 15:28
千葉県で投票に行きました。
赤ペンで「姫井由美子」さんと明記し、写真を撮りましたが、何も言われず。成田市は不正選挙とか関係ないのかな。紙はつるつるでした。      NHKの出口調査で聞かれたので、内容を記載します。
全て、○を付ける形式。
1、年齢
2、候補者は誰を入れましたか。→千葉県は誰もいないので戦争はしないだろう共産党に○
3、政党/候補者は誰にしましたか。→姫井由美子に○
4、支持政党はどこですか。→生活に○
5、安倍政権を評価していますか。→全くしていないに○
6、改憲の必要を感じますか。→全く感じないに○
7、消費税増税を見送ったことで将来の財政に不安を感じますか。→全く感じないに○

今日のニュースでは全く逆の出口調査結果になるんだろうな。この質問から推察するに、NHKの原稿は、「憲法の改正の必要を感じている有権者及び、消費税増税先送りに伴う財政への不安を抱いている有権者がかなりの数にのぼり、そのような有権者(本当はNHK)の声が今回の自民党の圧勝につながったと考えられます。今後安倍総理は有権者の声に責任を持ち。。。」
ここから先はたぶんテレビ消します。
お茶ライダー
2016/07/10 15:42
先程投票に行って来ました。

これまであまり行った事が無い時間帯で時期的にも炎天下でしたが続々投票される方が訪れ、18・19歳では無さそうでしたが20代前半位の男性も何名か見かけました。

比例は教育破壊の聖地の東瀬戸の正常化への想いも込めて姫井由美子さんに投票致しました。

「舛添のスキャンダル・辞任→調整が難航する都知事選」一連の動きは、2012年末の第1回不正選挙から総入れ替えが完了となる今回の第4回不正選挙からの関心を逸らす部分が多分に含まれているようにも感じています。

総理大臣の次に権限があるとも言われる都知事ですが実際に東京都だけで日本の総人口(有権者数)の1割強で、さらに神奈川・埼玉・千葉・茨城のベッドタウン地域では地元の知事よりも都知事の方が関心が高いなどこの時点で日本の総人口(有権者数)の4分の1を占めます。

特に参議院における比例は全国一律なので人口が集中する東京圏の有権者が、都知事選に気を取られてと言う形に持って行かせる狙いがあるのではないかと思いました。

台風の襲来も結果的には逸れましたが、投票日当日の本日よりも昨日までの選挙戦終盤の報道を出来るだけ逸らす意味合いを感じました。

そしてバラバラ遺体事件などについてですが…

ふとした切欠で過去の凶悪事件について調べていましたら非常に根深い問題が多々見つかり、物凄い鬱状態になってしまいました…

かなりの長文になるかと思いますが後に投稿させて頂きたいと存じます。
凶育反対
2016/07/10 15:46
本日投票に行って参りました。

もちろん赤い油性マジックで姫井由美子さんに一票入れました。

私の携帯だと掲示板には書き込めないので、改めてパソコンで詳細を書こうと思います。

P.S:赤いマジックを使っても特に咎められることもなく無事に投票を終えました。不自然なところは、投票箱の口がやたらと狭かったことです。

はぐれカシス
2016/07/10 15:47
ぷち様

>国会という「鬼ヶ島」

鬼ヶ島のモデルとされる女木島は高松港から至近で、現在は香川に属して(五畿七道の制定前までは讃岐も吉備国の勢力範囲で、備讃瀬戸の島々が岡山と香川のどちらかへの帰属が確定した時期は明治になってからです)いますが、制服産業の本場の児島は長らく淡路島に次ぐ瀬戸内海第二の島でした。

最西端と思われる坂上田村麻呂の伝承や、承平天慶の乱で藤原純友が最も苦戦した国府が備前とされ、鹿ケ谷事件の藤原成親をはじめ流刑地とされるなど、この児島を盟主とした備讃瀬戸の島々には海賊捕縛(今日で言う海保)や流刑人の監視や処刑などを担う強力なエミシ俘囚(部落の原型)が配流されていたもの見られます。

そこにキリシタン大名の宇喜多秀家が連れて来た文禄慶長の役での朝鮮捕虜が後の朝鮮通信使の寄港地となる牛窓など本土の沿岸部を含めて連れて来られ、小豆島には同じくキリシタン大名の高山右近が潜伏するなどし、明治以降は長州ルーツのその名の同和鉱業の藤田一族による児島湾の干拓や、直島が三菱マテリアルの企業城下町とされ、今日では創価ベネッセがアートの島として開発するなど、正にこの備讃瀬戸の島々は「鬼ヶ島」と言われても過言では無い程の非常に根深い闇が見られます。

元々児島の制服業者は戦前戦中は軍服生産が主体でしたので、731部隊が戦後製薬会社に転換させられた部分と重なりますね。

>1930年代に強化された「軍国主義」のイデオロギー

野球(特にルールの和訳など)を広めた正岡子規などが象徴的ですが、明治大正(つまり1930年代以前)の文化人はスポーツにも熱心だった方々が散見されます。

ですがそれはあくまでも競技に興味関心を抱いていたもので、体育会系的な感覚に傾倒していた訳では無かったのではないかと思われます。
凶育反対
2016/07/10 15:47
今バッチリ民シン党かねこ洋一が、ネット広告に出てる今日7月10日午後15時30分ごろ
キンさん、良いのか?
神奈川県参議院候補者




天橋立
2016/07/10 15:48
続きです。

さらにそれ以前の藩政時代までの文武両道の「武」についても体育会系的なものでは無かったのではないかと見られます。

ただ文禄慶長の役での朝鮮捕虜が下級武士として特に多く加えられた田布施(多布施)の薩長肥などは、異質な縦型の武家社会であった部分が痛い程感じ取れます。
凶育反対
2016/07/10 15:48
あと何名の方々からLUNA SEAのGu.のSUGIZOについて挙がっておりますが、ファッションとして十字架をつけたり世界観やネタとしてキリスト教なども多いV系やロックミュージシャンでも本当にクリスチャン(その家系)が散見される実態を存じえる切欠となった人物でした。

小泉一族と懇意のX JAPANのエクスタシーレコードからネトウヨが担ぎ上げるようになったDir en grayの先輩と言う形(同じくエクスタシーレコードのGLAYから見ても先輩格ですが)で、RKブログに辿り着き不正裁判以降ではその不正裁判長の杉原則彦など杉原姓は福山を中心とした備後特有の苗字ある事は気になるようになりました。

なおVo.の河村隆一も相模で「河村」と言うと源頼朝の御家人時代からのいかにも相模の名族のイメージですが、河村建夫のように長州からの先祖返り組ではないかと最近気になっています。

いずれにしても70年前後生まれ(団塊ジュニア前後)以降で神奈川生まれの場合、親の代でベッドタウンなどに移り住んでいる場合が多いのでルーツが遡り難い部分はあります。
凶育反対
2016/07/10 16:04
比例区 姫井由美子2票えんぴつグリグリ+マッキーでオッケーです。
後10人程声かけてますが確約なしの未定です。
sippo
2016/07/10 16:17
三宅さんと比例代表には姫井さんの名前を書きました。
乾くと耐水性になるペンで名前を書き、水色ラメ入りの水性ペン(弾くので無理矢理紙にインク乗せました)と、シルバー色のペンでデコレーションしました。
デコレーションに使ったペンは他の紙に付いてしまうかもしれません!
係の人は若い男女でした。
愛想は良さそうですが、この人達も、と思うと詐欺師の笑顔なんだなと思います。
早く嘘つきの世の中を終わらせたいです。
いてもやん
2016/07/10 16:21
誤字脱字訂正失礼致します。

Dir en gray → Dir en grey

不正裁判 → 不正選挙裁判

です。
凶育反対
2016/07/10 16:54
警察の被害届、2,3日後でもいいですよね?
当日じゃないとダメですか?
うねき
2016/07/10 17:05
>バーコードリーダー

全体の「得票数」の、
「1割」でも改竄すれば、

結果は、ひっくり変える。

「不正選挙」にとって、

バーコードの「誤読」は、
重要な「手口」なのです。

専門家の方、楔をどうぞ。
ぷち
2016/07/10 18:07
凶育反対様

>体育会系的なものでは
 無かったのではないか

逆に言えば、

戦後の体育会系運動部の
「在り方」の背後に、

いかに「政治的思惑」が、
秘められていたかですね。

野球部員は「丸刈り」が、
「当たり前」とされて、

嫌なら「辞めろ」という
風潮の、学生時代でした。

「予備軍隊」だったと、
言うことなのでしょうね。
ぷち
2016/07/10 18:24
スレチです。
9日の夜、関東南部で「空が赤い」という指摘がネットで相次いでいます。
http://jishin-news.com/archives/381

今日関東で環水平アークが目撃されています。画像をクリックすると拡大画像になります。
http://kumobbs.com/nodes/id33032.html

最近の関東での地震は以下の通り。
10日 15時33分頃 三宅島近海 M3.2
9日 21時22分頃 茨城県沖 M4.1
9日 14時54分頃 栃木県北部 M2.6
9日 6時28分頃 栃木県北部 M4.3
6日 8時47分頃 千葉県東方沖 M4.5
5日 15時1分頃 茨城県沖 M3.9
5日 12時46分頃 千葉県東方沖 M4.4
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries

関東で大地震の可能性が考えられます。ご注意ください。

2016/07/10 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

携帯のバーコードリーダーなどを使ったらどうなるんだろう? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる