旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーコンをどこかの箱の中に間違えて投入された複数の方

<<   作成日時 : 2016/07/09 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 412 / トラックバック 0 / コメント 54

ビーコンをどこかの箱の中に間違えて投入された複数の方から、ご報告がありました。どこの選挙区だったか、忘れました。

2016/7/9 20:25

期日前投票用紙焼却と偽票作りの手法は、多くの選管で普通に行われているのかも知れませんね。 所が、発信機を投入されると、事前にまとめて焼却やすり替えが不可能なので、大量の偽票が必要となったのでしょうか。 8万枚の投票用紙の重さは、一万円札の重さが1.02gなので、その半分として計算すると3箱で40.8kg。一箱13.6kg意外と軽い。 1票の重みとか言いながら、灰にしていたのですかね〜。私達の清き一票は灰となって空に舞っていたのでしょう。 水増しされた票はムサシが故障と称して開票所から持ち出しされていたのかなぁ。

パディントン


↓今後も間違えてビーコンを投入してしまううっかりさんが続出しそうです。

投入してはいけないのは、↓以下のようなものです。

皆さん、気を付けましょうね。

2016/7/9 20:17

この発信器だと紙製投票箱へ投入できましたよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CORISAK/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

船頭

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 412
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
 投票箱と開票箱が違う?? そんなバカな。
 疑うのがバカ? 信じているほうがバカ?
 ワクワク感一杯の開票日。サアいよいよです。
 名古屋市天白区で姫井票2つ。ともに色マジック書き。

法務博士に愛を
2016/07/09 20:58
ビーコンが
 弾みをつける
  不正選挙祭り
芭蕉
2016/07/09 21:05
地方の知り合いは、6ヵ所明日入れる予定らしいです@期日前投票だとすぐにすり替えられるかも知れないので
ウルフ
2016/07/09 21:14
一般論として、ビーコン電波はブルートゥースですので、スマホのブルートゥースをONにすれば、投票所へ投票しに来た人、開票所へ遊びに来た人が探知できて、宝探しのようにワクワクできます。
さらに、そのビーコンに対応したアプリ(例えばSmallLovely)を用意しておけば、ビーコンをピーピー鳴らす事も出来てしまいます。
船頭
2016/07/09 21:15
自民党「子供たちを戦場に送るなと主張する教師は偏向しているから通報せよ」炎上して密告用HP消去し逃亡文面変更し復活
az
2016/07/09 21:15
出る杭は
 徹底排除の
  裏社会

石田純一「数日で何百万、何千万」出馬表明で違約金

日刊スポーツ 7月9日(土)19時14分配信
 「野党統一候補」という条件つきながら、東京都知事選(14日告示、31日投開票)へ出馬を表明した俳優、石田純一(62)が9日、大阪市内で取材陣に対応し、出演CMをめぐり、企業からすでに「天文学的な数字」の違約金請求が来ていることを明かした。
「まだ出馬すると決まってないし、グレーゾーン。犯罪をしたわけでもないのに、あるテレビ局がそのCMを流せないと言っているらしく、今後、出馬を取りやめたとしても、その違約金は払わないといけない。まさに今、その電話をしていたんです」
 金額は「わずか数日で何百万、何千万の単位になっている」と言い、今後さらに請求する企業が増えるなどし、増額になる可能性もあるという。「もう、傷だらけですよ」と皮肉っぽく笑った。
石田は昨年9月に、安保関連法成立を巡る反対デモに積極的に参加。96年に話題となった自身の「不倫は文化」発言になぞらえて、「戦争は文化ではない」と訴えるなどし、政治に強い関心を示していた。8日に開いた記者会見でも「もっと憲法改正のことを考えた方がいいが、まったく議論が行われていない」などと話した。
 現状を「傷だらけ」と言い、タレントとして「社会的に殺されるかも」などと表現し、リスクを承知の上での出馬表明。都知事選への意欲は強く「誰かがね、誰かが、野党統一候補は僕じゃない、誰でもいい。誰かを統一で立てないと」と語り、“強い自民”への危機感も吐露した。
 
芭蕉
2016/07/09 21:18
<投票用紙8万枚、誤って焼却 参院選前日に気づく 大阪>
[朝日新聞デジタル:2016年7月9日19時48分]
大阪府泉大津市は9日、参院選の投票用紙8万3760枚を誤って廃棄したと発表した。市庁舎1階の部屋で保管していたが廃棄文書と間違え、ごみ処理場で焼却処分した。近隣の堺市、岸和田市などから予備の用紙を取り寄せ、10日の投票に支障はないという。
市によると、選管職員が9日朝、段ボール3箱に詰めて市民課の書架に置いていた選挙区と比例代表の投票用紙4万1880人分がないのに気づいた。防犯カメラを確認したところ、市民課の職員数人が1日、保存期限が過ぎた文書を入れた段ボール箱を廃棄する際に一緒に運び出していた。
投票用紙はお茶のペットボトルの空き箱に入れ、職員らは気づかなかったという。有権者数は6万1769人(6月21日現在)。辻川宏喜(こうき)・市選管委員長は「大変申し訳ない。当日はミスなく選挙を執行できるようにする」と陳謝した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ795KNMJ79PPTB004.html?iref=comtop_8_01
リッキー
2016/07/09 21:32
こちら神奈川4区です。 
今回も開票作業立会います。 
今回は、気合い満点。不審な票、見つけ次第、大声で騒ぎます!
おとうふ
2016/07/09 21:33
>多くの選管で普通に

「普通」にやっているならば、
暗黙の「了解」があるという…

いずれの「内部告発」は、
多方面から、期待できるかと?

そこでの「守秘義務」は、
「反社会的行為」になるのだ。

「普通」に、吐露して下さい。
ぷち
2016/07/09 21:33
選挙区と比例では投入口の大きさが明らかに違いました。
先に投票する前者では入れる事が出来ませんでしたが、後者では入れる事が出来ました。

ただ大失敗。
前者で無理に入れようとした時に機器を故障させてしまったらしく、残念ながら位置は追えません。
次回があればマークされるだろうし、あーあだな。

明日、試される方はご注意下さい。
機器を可能なところまで分解して、少しでも薄くしておいた方がいいかも。
ザガロ
2016/07/09 21:34
<投票用紙8万枚余を誤って焼却処分か 大阪 泉大津>
[NHK NEWS WEB:7月9日 21時22分]
大阪・泉大津市の市役所で、10日の参議院選挙で使う投票用紙8万枚余りがなくなり、市の職員が誤って焼却処分した可能性のあることが分かりました。市の選挙管理委員会は大阪府などから予備の投票用紙をもらって対応し、選挙に影響はないとしています。
泉大津市の選挙管理委員会によりますと、10日の参議院選挙で使う選挙区と比例代表の投票用紙合わせて8万3760枚を、市役所の鍵のかかった部屋で保管していました。ところが、9日午前7時半ごろ職員が持ち出そうとした際、投票用紙がなくなっているのに気付きました。
部屋を管理している職員は「保存期間が過ぎた文書を今月1日に処分した際、誤って投票用紙が入った段ボール箱も焼却処分したかもしれない」と話しているということです。
選挙管理委員会によりますと、市内の有権者は6万人余りで、なくなったのは、そのおよそ3分の2が使う投票用紙に当たりますが、10日は大阪府や周辺の市町村から予備の投票用紙をもらって対応し、選挙に影響はないとしています。
泉大津市の吉田利通総務部長は「関係者にご迷惑をおかけし、深く反省している。職員には改めて注意を促し、再発防止に努めたい」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160709/k10010589051000.html?utm_int=news_contents_news-main_005
リッキー
2016/07/09 21:38
<参院選 泉大津市、投票用紙8万枚を誤廃棄>
[毎日新聞:2016年7月9日 17時51分]
大阪府泉大津市選挙管理委員会は9日、参院選当日用の選挙区と比例代表の投票用紙計8万3760枚を誤って廃棄処分していたと発表した。府と近隣の堺、岸和田両市から予備の投票用紙を調達し、10日の投票には支障がないという。総務省によると、少なくとも2010年の参院選以降の国政選挙で投票用紙の誤廃棄はない。
泉大津市選管によると、投票用紙は府選管から6月9日、期日前用を含む11万2000枚を受領。うち当日用の投票用紙を市内20カ所に設ける投票所ごとに仕分けし、三つの段ボール箱に入れて市役所1階の金庫室に保管した。
投票所に当日用の投票用紙を配るため今月9日朝に市選管が確認したところ、段ボール箱がなくなっていた。金庫室を管理する市民課職員が1日、保存期間の過ぎた文書が入った段ボール箱約50箱とともに、誤ってごみ処理場で焼却処分していたという。
市選管の辻川宏喜委員長は「関係機関の皆様にご迷惑をおかけし申し訳なく思っている。二度とこのようなことのないように努めたい」とのコメントを出した。
http://mainichi.jp/articles/20160710/k00/00m/040/013000c
リッキー
2016/07/09 21:53
<当日の全投票用紙8万枚、誤廃棄…泉大津市選管>
[読売新聞:2016年07月09日 19時43分]
大阪府泉大津市選挙管理委員会は9日、参院選当日に使う予定だった全ての投票用紙計8万3760枚を誤って廃棄処分したと発表した。
府と近隣の堺、岸和田両市から予備の投票用紙を分けてもらうため投票に支障はないが、総務省は「これほど大量の誤廃棄は聞いたことがない」としている。
市によると、市内の有権者は約6万2000人。誤廃棄したのはこのうち4万1880人分の選挙区と比例代表の投票用紙。
投票用紙は6月9日に府選管から約11万2200枚を配布され、期日前用の約3万枚を除き、市選管が段ボール箱に入れ、市役所市民課の金庫室で保管していた。ところが、今月1日、同課職員が勘違いして他の廃棄文書と一緒に運び出し、ごみ処分場で焼却したという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160709-OYT1T50085.html?from=ytop_main4
リッキー
2016/07/09 21:55
捨てられし
 ひめいでわかる
  不正かな
芭蕉
2016/07/09 21:56
 スレチ申し訳ございません、
本日外出先から帰ってみれば、
留守番電話に、梅村さとしなる奴からの、投票のお願いが録音されてました。
 比例代表には「梅村さとし」と書いて投票してください。
と言っとりました。

 ところが録音の中に、肝心の政党名を言っていない。

 大阪ヤクザ、いや維新の会でした。

 あれ、こいつのHPに、比例代表の投票用紙に「梅村さとし」と書かれた(たぶん)本物の投票用紙の写真が載ってるがな。
http://www.s-umemura.jp/
なんでこんなものが、候補者のHPに載ってるのかなぁ〜
これ大量に印刷して、投票用紙に紛れ込ませたら、どうなるのでしょうね〜
been
2016/07/09 21:58
開票立会説明会に行ったものだがその感想を書く。涼しい顔して説明を聞いて何も言わずに質問もあえて聞かずに帰ってきた者だが、すごく警戒していて、勝手なまねはさせない、という意識がひしひしとあって。そんな選挙管理委員会あります? もう不正をすると、わかってしまった。当日、無断欠勤してもいいくらい。尻尾をつかませなければいいというつもりかもしれないが、そんなものではない。不器用といえば不器用で、たとえていえば、税務調査に行ったのに帳簿を見せないと言っているのと同じ。一度、開票立会人をやったことない人は立会人を申し込んでみるといいよ。うちの自治体に限ってそんなことはなさそうだがと思って念のためにがんばって立会人になってみてちょっとショックだった。ここまでオープンでないものとは。ものすごく制限するのである。嘘でももう少しオープンにすればいいものを。馬鹿じゃないか。よっぽどひどい不正をやるつもりなのだろう。私は何の異論も質問もさしはさまず帰ってきたが。人は何も感じず何も気づかないと思っているのだろうか。よほど井の中の蛙か。たとえていうと、以前知り合いの税務署員と味のいいレストランに食べに行った。実はそこは以前税務調査に入った店なのである。そこに入るなりレジの人が信じられないくらい真っ青になった。それをみて思ったのは、申告漏れをしていると言っているようなものじゃないか、と思った。証拠が出なければいいというものじゃない。人に体験談を聞かれれば、説明会のことをそのまま話せば事足りるくらい。繰り返すが、不正があるとわかってしまった。
一般の者
2016/07/09 22:20
(以下、単なる独り言)

ビーコンは票と一緒に入れるのでしょうが、ビーコンを両面テープで票に貼り付けてから入れるのも面白いかも?

ビーコンを別個に入れるよりも発見される可能性が低くなるのでは?

(以上、単なる独り言でした)
酢味噌
2016/07/09 22:31
参院選のアンケート、4000人ぐらいの回答者が必ず投票に行くが72%で、3000人以上でした。
投票率70%位、いくと言うことですね。
50%とかだと不正選挙確定です。
m.s
2016/07/09 22:36
だめじゃないですか。そんなことをしたら裏社会の人達の精神的な負担とねれなくなっちゃうじゃないですか(笑)あした大変な失態をしたらどーするんですか?間違えたならしかたないですけどね。
Syou
2016/07/09 22:42
大阪府泉大津市で、投票用紙8万枚を誤廃棄しちゃったそうです。

本当は、創価学会や日本会議などへ隠密に運び、偽票作成したのでしょう!!

泉大津市の開票立会人の皆様、ここでも不正の確率が高いです。

他の市町村でも可能性大いにあり。

『<参院選>泉大津市、投票用紙8万枚を誤廃棄』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000043-mai-soci

ひまわり畑
2016/07/09 22:50
スレ違いです。

先週のダラス偽旗テロ関連。
(英語で説明されてます。)

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.thecommonsenseshow.com%2F2016%2F07%2F08%2Fred-list-news-proof-that-the-dallas-shooting-is-a-false-flag-event%2F

当然この人も絡んでます。

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.thecommonsenseshow.com%2F2016%2F07%2F08%2Fthe-dallas-tragedy-is-the-distraction-that-clinton-needed%2F

犯人は最初に民間人?との銃撃シーンの動画です。
最後に 少し離れた場所から一台の車が逃走してる様ですけどね?

http://www.microsofttranslator.com/BV.aspx?ref=IE8Activity&a=http%3A%2F%2Fwww.zerohedge.com%2Fnews%2F2016-07-08%2Fdramatic-footage-shows-dallas-shooter-engage-firefight-policeman

3838panda
2016/07/09 22:55
スレ違いその2

先週のダラス銃撃事件を切っ掛けに米国ではこんな事が起こってます。

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.zerohedge.com%2Fnews%2F2016-07-09%2Fthousands-protest-police-violence-across-us-cities-tear-gas-used-phoenix-black-lives

2016 年に警官によって殺された米国市民の内訳。

http://www.microsofttranslator.com/bv.aspx?from=&to=ja&a=http%3A%2F%2Fwww.zerohedge.com%2Fnews%2F2016-07-08%2Fbreakdown-us-citizens-killed-cops-2016

因みに米国含めて世界は現在これの状況に似て来ました。

http://www.revo.uh-oh.jp/revo/f1.html

http://toyokeizai.net/articles/-/106940
3838panda
2016/07/09 23:07
私の妄想ですが、、
投票所で何かちょっとの事をしただけでその場の工作員が「この投票所はヤバイです、投票箱のスリ替え、ここは止めときましょう」ってなる気がするんですよ。
例えば簡単な質問「20時前に投票所を閉めたりしないですよね?」「投票所の締め切りを閉鎖する指示は本部から連絡がくる?その連絡ってガラの悪い喋り方だったりするんじゃないですか?”おう、ここでもう閉めとめや!”みたいな?」
「タクシーの座席に載せた投票箱とが、下ろす時はトランクから出てきたりしないですよね?」
「開票所で謎の個室に投票箱を移して保管するのは何故ですか?」
「20時に当確が出るのはどうしてなのか?それって選挙法に違反って話があるのだけど?」
などなどなど
うっとおしい事をしただけど、その地区の票を救ったヒーローになれるかも?
投票所周辺を20時にバイクでうろつくのもいいと思います。はははは
y
2016/07/09 23:09
比例区で全国的におおさか維新の票を警戒すべきである。
不正選挙ウォッチャー
2016/07/09 23:20
開票所でドローンを飛ばすのはいけないことでしょうか。
イエモンマジック
2016/07/09 23:23
もうすぐ不正選挙という“大津波”が日本全体を襲う。
安藤龍宇
2016/07/09 23:56
出口調査で何か聞かれたら「投票箱の口がせまくなってたのはなんでだろう?」とかワザと言ってみよう!
y
2016/07/10 00:08
たぶん目視で追っかけ 補てんの為の道具 3人位交代でオ-トバイで追う体制が必要
あい
2016/07/10 00:21
3割の投票所が早期閉鎖、投票所と開票所には距離、すり替え可能
ムサシが、投票箱ごと燃やせる紙製の投票箱を急ピッチで製造中
証拠隠滅ブラックボックス

https://twitter.com/kamezuki/status/745492975124287488
12
2016/07/10 00:27
あ〜あw
ヒトラーは死んだ。しかし、1945年にではなく、ベルリンでもない
http://jp.sputniknews.com/life/20160709/2452718.html
山口乙矢
2016/07/10 00:32
「自分の票が無くて、警察に被害届け」の件ですが。受付の人を証人にしたらどうでしょうか?
「この投票用紙を見てください」とか言って投票用紙を見せて、顔も覚えていただくわけです。
※候補者名じゃ覚えてないと思うので、顔文字がよいかと。
うねき
2016/07/10 00:33
・ 私はコレで選挙をやりました
本当の投票率70% (当日票 6500万 ・ 期日前票 1000万)

1. 当日・投票箱の票を6割捨てる (当日票 −4000万票)
2. 期日前・投票箱の票を全て捨てる(期日前票 −1000万票)
3. 残ったのは当日票の半分だけ(自公 300万 ・ 民共 2200万)
5. 捨てた当日・投票箱とニセ票を交換(自公票 +400万)
4. 捨てた期日前・投票箱とニセ票を交換(自公票 +1000万)
4. 期日前・投票箱にニセ票を追加する(自公票 +800万)
6. 投票率を44%と偽証する(自公 2500万 VS 民共 2200万)
7. 自公が80議席で楽勝(ちょうど改憲できる162議席となる)

本物の票を 67% 捨て、ニセモノの票を 2200万票 入れる
期日前投票は前回と比べ 1.4倍増える(1800万票)
期日前が増えたから当日行く人減った。ほんとは逆
まさかの過去最低の投票率44%で二人に一人が期日前投票!
国民は集団的自衛権なんて憶えてないどころか安倍大人気!
自民は60議席以上、27年ぶりに参院で単独過半数となる勢い
二人に一人が期日前投票
2016/07/10 01:03
投票用紙に爆竹や燃やすと有色の煙が出るものが混じっていたらどうなるんでしょうねw
OCE
2016/07/10 01:08
皆さんは開票立会人をした経験の方ばかりなのでもうご存知のことかとも思いますが、先日役所勤務で選挙になると駆り出される人に話を聞きました。沖縄県議選の話を聞くとすでに知っていました。職場で話を聞く機会があったのだろうかと考えますが、どう思うかときくと、こういうことは単にヒューマンエラーとしても十分にあり得る。もっと言えば人の部分で不正を行う隙もある。なぜかと言うと、朝6時から気を張って選挙の事務に関わるが、開票の頃になると集中力がどうしても落ちてくる。そういう話を聞いて唖然としました。沖縄のほうは生活がかかっていて選挙戦が熾烈だと聞くがやっぱ違うというようなことも言っていました。もっと開票の過程や結果に疑心暗鬼になってもいいと思うと話を聞いて感じました。
justice
2016/07/10 01:15
<投票用紙8万枚を誤廃棄 大阪・泉大津、職員が焼却>
[日本経済新聞:2016/7/9 20:03]
〜市選管によると、市内の20カ所の投票所で使用する予定だった4万1880人分。6月9日に府選管から配布された用紙を、市庁舎1階の市民課にある金庫室で段ボール箱3箱に入れて保管していたが、市民課職員8人が7月1日、保管期限の切れた書類の箱約50箱を整理した際、一緒にごみ処理場に持って行き、焼却処分した。
同9日早朝、市選管職員が各投票所に交付するため確認しようとして、用紙がないことに気付いた。
市選管によると、市民課には金庫室で保管することをあらかじめ伝えてあったが、職員らは失念していたという。市選管の天野義仁事務局長は「大変申し訳ない。管理方法を改め、再発防止に努めたい」と話した。
泉大津市選管から連絡を受けた大阪府選管は、府の予備分として用意していた2万枚のうち1万9千枚と、点字用600枚のうち200枚を提供。近隣の堺市と岸和田市からも届けられた。
総務省によると、2014年の衆院選や13、10年の参院選で、各選管からの報告に同様の事例はなかった。府選管の担当者は「ここ5年ほどで、少なくとも府内では聞いたことがない」と話している。
庁舎内にある市選管では同日午後、報道で誤廃棄を知った市民から「どういう管理してるんや」「なんでこうなった」といった苦情の電話が相次ぎ、約10人の職員が事情の説明に追われた。〔共同〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040007_Z00C16A7000000/
リッキー
2016/07/10 01:32
偽首相夫人の昭恵ちゃん。確かに安部偽首相は独裁者ではありません。独裁者を演じる為に、ユダ金からの命令文を読んでいるだけですね。本人は自分が何をしているのかきっと理解できていません。昭恵ちゃんは、布袋さんとの夜遊びと壺三さんの面倒でで本当に大変ですねw
大阪を愛する者
2016/07/10 01:41
大将皆様、おはようございます!今日は投票日ですね。マジックでしっかりと書いて投票します!勿論、自公意外に!ところで,NATOの軍事費は、圧倒的にゆだめりかが多いそうですが、これはみな日本がだしてる額!いい加減こんな無駄使いやめて欲しい!なんで、自由はただではないといいながら、あちこちに勝手に土足で入って、テロや戦争を仕掛ける捏造人工国家ゆだめりかのいうとおりにしなきゃあならないのだ!NATOも解散すべきでしょう!NATO軍事費、GDP比2%に 加盟国、増額で一致
 北大西洋条約機構(NATO)は8日、ワルシャワでの首脳会議で、加盟各国の軍事費を国内総生産(GDP)比2%と定めた目標値に達するよう、増額する重要性を確認した。
 NATOの資料によると、世界最大の軍事大国である米国の軍事費は2009年の約7720億ドル(10年レート、約77兆2千億円)から減少したものの、16年(見込み)でも約6084億ドル(約60兆円)を維持。ほかのNATO加盟国の合計約2816億ドル(約28兆円)を圧倒する。GDP比は3・6%にのぼる。
 一方、米国を除くNATO加盟国で16年の軍事費がGDP比2%を超えるのは英国やポーランドなど5カ国。フランスは約1・8%、ドイツは約1・2%だ。
 ロシアによるクリミア半島併合の後に開かれた14年の英ウェールズでのNATO首脳会議では、オバマ米大統領が「自由はただではない」と訴え、ほかの国に軍事費増額を求めていた。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201607091915.html
各国の自由を奪っているのは、ゆだめりか裏社会貴様たちだ!なにが自由はただではないだ!ふざけるのもいい加減にしろ偽黒ユダヤめ!では失礼します!
JOTXーTV
2016/07/10 03:31

【世界的な紛争の勃発にまでつながりうる。それはロシアが許容できないことだ。】

◆THAADシステム配備は韓国の誤算(スプートニク)

http://jp.sputniknews.com/opinion/20160709/2454980.html

ロシア外務省によると、韓国の領土にミサイル防衛システムTHAADを配置する米国と韓国の決定は地域の安全保障に貢献しない。ロシアは将来的に、ワシントンとソウル間の合意を、軍事的計画の立案の際に考慮することを強いられる。

連邦院国防委員会エヴゲーニイ・セレブリニコフ第一次長は、ロシアは韓国への米国ミサイル防衛展開への応答を準備していると述べた。ロシアの東部に韓国のTHAAD領域に到達しうるミサイルをともなう何らかの軍事ユニットを配置する可能性があるという。また、ロシアはクリル諸島の軍事基地復元計画を前倒しする可能性も排除しないという。

ロシア科学アカデミー朝鮮研究センター長ゲオルギー・トロラヤ氏は次のように語る。

「アジア太平洋地域における米国の軍事力増大に対するロシアの応答に、クリル諸島の軍事基地復元は論理的に適合する。ロシアはそれが欧州におけるそれと同様、グローバルミサイル防衛システムのアジア太平洋地域における完全導入が始まるステップとなることを心配している。

(続く)

冨永 俊史
2016/07/10 03:42

(続き)

ヨーロッパでは、米国は、ミサイル防衛は排他的にイランのミサイルに対して向けられているとロシアに保証した。今、韓国への米国THAADシステム配備について、同じ説明が、韓国の北朝鮮ミサイルからの防護という形で、アジア太平洋地域において繰り返されている。我々が、THAADシステムは地域のミサイル防衛システムの一部となりうる、と言うと、そのような決定はなされていない、したがって、いかなる心配もない、と言われる。ヨーロッパで同じ説明を聞いたなら、ロシアはそれを信じてみることもできただろう。専門家には、THAADシステムの展開によって地域における戦略的な均衡が破壊されることはあまりに明確だ。それは非常に重大な結果、世界的な紛争の勃発にまでつながりうる。それはロシアが許容できないことだ。応答は必須だ、ということだ」

ロシアと中国が、米国の行動による悪影響を含め、グローバルな戦略的安定性に関連する問題で同じ立場を共有していることが重要だ、とロシア外務省。これに関してトロラヤ氏は次のように語る。(2016年7月9日)

冨永 俊史
2016/07/10 03:43

【英国のEU離脱をめぐる国民投票 再投票はなし(スプートニク)】

http://jp.sputniknews.com/europe/20160710/2455553.html

英国政府は、EU離脱の是非をめぐる国民投票をもう一度実施することはないと言明した。これは、しかるべき請願書が提出されたサイト上で明らかにされた。インターネット新聞 Газета.Ru(ガゼータ・ルー)」が伝えた。

一方英国議会は、署名が10万を超えたため、それを検討している。

問題は、国民投票が成立したかどうかについて、いかなる境界点もなかったことにある。なお投票は、あらゆる規則に従って実施され、上下両院により審査された。

先に伝えられたところによると、英ポンドはBrexitをきっかけに3週連続でドルに対して値下がりしており、2016年の初め以来最悪の世界通貨であると認められた。(2016年7月10日)

冨永 俊史
2016/07/10 03:46

【恋い毛さんはスキャンダルで潰れるでしょう。w】

◆小池百合子氏が表情こわばらせた “在特会との蜜月”問う声(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/185408

ある外国人記者が、「ゆくゆくは首相になるつもりはないのか」と持ち上げると、「今は知事になることを考えている」とまんざらでもない様子。外国人記者は、なぜか小池氏に好意的だ。

“シャンシャン会見”で終わろうとしていた時、ジャーナリストの江川紹子氏の質問が空気を一変させた。

「ヘイトスピーチ対策法が成立した。自治体の首長としてどう取り組むのか。小池さんは野党時代の2010年、ヘイトスピーチをやってきた“在特会”関連の講演をされていますが、事実ですか」

小池氏は一瞬表情をこわばらせたが、キッパリとこう言った。

「対策法にのっとってやるべきことはしっかりやっていきます。いろいろな講演に出ていますが、在特会がどういうものか存じ上げませんし、主催された団体と在特会の関係も知らない。したがって在特会の講演をしたという認識はありません」

当時、講演会の案内には〈演題:「日本と地球の譲りかた」講師:「小池百合子衆議院議員」主催:「そよ風」協賛:「在日特権を許さない市民の会 女性部」〉とハッキリ書いてある。

“潔さ”をウリにするオンナにゴマカシは似合わない。(2016年7月9日)

冨永 俊史
2016/07/10 03:54

【今回の参院選は公示日が前倒しされた影響で、期日前投票の期間が1日長くなっている】

◆8日までの期日前投票、参院選最多を上回る(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2016/news2/20160709-OYT1T50089.html?from=ytop_top

総務省は9日、参院選の期日前投票の中間状況を発表した。

公示翌日の6月23日から7月8日までの16日間で、選挙人名簿登録者数(6月21日現在)の12・38%にあたる1319万7568人が投票した。参院選で過去最多だった2013年の最終結果(約1295万人)を既に上回った。

発表されたのは、選挙区選と比例選のうち、選挙区選分。前回は期日前投票の最終日である投票日前日に、約230万人が投票しており、同様の傾向なら、国政選挙で期日前投票者数が最多だった09年衆院選(約1398万人)を上回る可能性もある。

期日前投票が増加したのは、期日前投票所数が前回より約500か所増えたほか、各党が期日前投票の呼びかけを従来以上に強めたことなどが影響したとみられる。投票者数が最も多かったのは東京都の124万4967人。前回同時期比で増加率が最も高かったのは青森県の64・47%だった。今回の参院選は公示日が前倒しされた影響で、期日前投票の期間が1日長くなっている。(2016年7月9日)

冨永 俊史
2016/07/10 04:09

【米国の法律では、大統領選や知事選などの立候補者が外国人から選挙資金の提供を受けることは禁じられている。つまり、クリントン財団に入った寄付金がヒラリー・クリントン氏の大統領選の資金に流用されたとなれば、大問題に発展するのは間違いない。】

◆クリントン財団寄付の中国人 いつ異変起きても不思議はない(ポストセブン)

http://www.news-postseven.com/archives/20160709_427671.html

米共和党大統領候補のドナルド・トランプ氏は6月10日、バージニア州を訪れ、対抗馬の民主党のヒラリー・クリントン氏を「腐敗し切っている」「不正直だ」と舌鋒鋭く批判した。

なぜトランプ氏が初遊説の地に同州を選んだのか。そこには、大統領選を左右しかねないある中国人実業家の存在があった。ジャーナリストの相馬勝氏がレポートする。

 * * *
現在、米国では、「クリントン夫妻に最も近い知人」といわれるバージニア州のテリー・マコーリフ知事が、中国人実業家から違法な選挙資金の提供を受けた疑いで米連邦捜査局(FBI)と米司法省によって調べられている。

しかも、この中国人実業家は知事を介して、クリントン財団にも200万ドル(約2億4000万円)も寄付している。この中国人実業家は中国東北部の遼寧省丹東市に本社を置くゼネコンを主体とする遼寧日林実業グループの王文良会長である。

米国の法律では、大統領選や知事選などの立候補者が外国人から選挙資金の提供を受けることは禁じられている。つまり、クリントン財団に入った寄付金がヒラリー・クリントン氏の大統領選の資金に流用されたとなれば、大問題に発展するのは間違いない。......(2016.7.9)

冨永 俊史
2016/07/10 04:54

【不正選挙:期日前投票が過去最高のペースで推移中】

◆投票率低下懸念、過去最低も想定 安保法関心薄れか、期日前は順調(福井新聞)

http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nationalelections/99519.html

【抜粋】福井新聞社の世論調査では参院選への関心が「大いにある」「ある程度ある」と答えた人は63・9%で13年の前回調査を5・3ポイント下回った。この時、福井選挙区の投票率は過去2番目に低かったため、今回も低水準になる可能性がある。

 一方、期日前投票は順調に伸びている。県選管によると、公示翌日の23日から投票日7日前に当たる7月3日までの11日間で5万1752人が投票した。これは13年(投票日7日前までの10日間)の約1・8倍に当たる。国政選挙で初めて福井市内の商業施設5カ所に投票所が設けられ、買い物ついでに1票を投じる人が多いようだ。過去最高ペースが投票率全体を押し上げるのか注目される。(2016年7月9日)

冨永 俊史
2016/07/10 05:05

【TPP「賛成」37.7%に後退 県民世論調査(愛媛新聞)】

http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20160709/news20160709517.html

10日投開票の参院選を前に愛媛新聞が実施した県民世論調査(3〜5日)で、国会で継続審議となっている環太平洋連携協定(TPP)の承認案と関連法案に対し「賛成」(12.1%)、「条件付き賛成」(25.6%)の肯定的意見は37.7%だった。前回参院選に合わせ、各国との交渉入り直前だった2013年7月に実施した前回調査では、TPP加盟に肯定的意見が49.8%を占めており、政府方針への理解は後退している。

一方、「どちらとも言えない」という回答は48.0%で、前回の36.7%より割合が増えた。TPP交渉は15年10月に大筋合意したが、政府から開示された交渉記録の大半が黒塗りにされるなど「TPPへの不安や不満が解消されていない」(JA関係者)といった意見があり、有権者が賛否を判断しかねている現状がうかがえる。

「反対」は10.2%。前回も11.2%で、ほぼ同水準だった。(2016年7月9日)

冨永 俊史
2016/07/10 05:11

【ロシア:「CIA職員」だと指摘】

◆ロシア:米外交官2人追放…「CIA」と指摘、対抗措置(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20160710/k00/00m/030/104000c

ロシア外務省は9日、モスクワの米大使館に勤務する外交官2人を国外退去処分にしたと発表した。米国務省が8日に発表した米駐在ロシア外交官2人の国外退去という「非友好的な措置」への報復としており、米ロ双方の外交官追放合戦に発展した。

ロシアのリャプコフ外務次官は退去処分とした2人が米中央情報局(CIA)職員だと指摘。「外交官の地位にそぐわない活動をしたため、『ペルソナ・ノン・グラータ』(好ましからざる人物)にした」と説明した。

このうち1人は6月6日に米大使館前でロシアの警察官ともみ合いになった人物という。(共同)(2016年7月10日)
冨永 俊史
2016/07/10 05:30
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/315772

大阪における「不正選挙」疑惑追及者Aさんインタビューです。
こーぞー
2016/07/10 05:51
リッキーさんの投稿、大変参考になりました。そうですか!本当の期日前投票した用紙は今ごろお茶の入っていたダンボール箱の中なんですね。❗
国民の清き1票はゴミなんですね!❗
今日から独裁者操り人形の安倍晋三は、ヒットラーゲリゾーと呼ぶことにしました。❗
indivi 2016
2016/07/10 06:53
>リッキーさま

誤廃棄?!

八万枚はそうか倉庫にでも
こそ〜りと運び込まれ、
信者が「写経」のごとく「公明」「自民党(今回ばかりはやべえらしい自民党からお小遣い貰ってたりして)」…て書いている…?




はにかむ
2016/07/10 10:24
百均の腕時計には、アラームが付いていませんでしたので、千円を越えてしまいましたが、casioの時計買っちゃいました。地元で、開票立会人になれましたので、今晩が楽しみです。psちなみに私、手品は得意です。
牡蠣武将
2016/07/10 10:38
投票用紙の重さについて間違っているので
指摘させていただきます。
私が過去の開票所で計ったところ
100枚で75グラムでした。
そうすると8万枚だとその800倍なので
60キロになる計算です。
枚数を数えるのが面倒な時は
重さを計ると便利です。
500枚の束は375グラムなので
これで適正かわかります。
通りすがりの者
2016/07/10 11:38
さらに。。
開票立会人をする人は予備票の確認を
したほうがいいと思います。収支があわないと
つっこめます。

カメラ禁止は公選法205条と238条に違反していると
つっこむといいかと思います。205条は裁判できる条項でここで必要になる証拠写真を取らせないのは
これに違反するという理由です。また238条は立会人は義務を怠ると罰金があるというものでカメラ禁止では義務を果たせないということになります。またこの条項は、早く終わらせようと嫌味を言う立会人を黙らせる武器にもなります。また立会人が自由に歩き回るのを禁止するのも同様に違反しています。

だめもとで期日前投票箱だけ分離して手作業で開票することを要求するのもいいかもしれません。

以上は私が本日、予定していることでもあります。
通りすがりの者
2016/07/10 11:53
知らない間に、ピップエレキ絆剥がれて落ちているかも?
ぎたむ
2016/07/10 18:47
リチャードさん党員の皆さま。申し訳ありません。リベンジする予定でしたが、妻の反対で、知人への依頼が敵いませんでした。今回の選挙は大事な選挙なのでと説得を試みましましたが、力不足で皆さま申し訳ありません。傷心状態ですが、情報の拡散には協力させて頂きます。姫井さんにはマジックで投票させて頂きました。

通りすがりの者さん貴重な情報ありがとうございます。500枚の束は375グラムで覚えておきます。

古い書類と一緒に記入済み投票用紙を焼却処分はありそうな手段です。シュレッダー後に焼却処分する民間焼却施設も存在します。
http://www.legal-s.co.jp/info/
焼却炉にそのまま投入する方法では、炉が稼働してない場合、簡単に発覚する可能性があります。
機密文書の処理業者は、各都道府県でそれ程多くはありません。溶融処理は、投票用紙では困難なのではないでしょうか?
パディントン
2016/07/10 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

ビーコンをどこかの箱の中に間違えて投入された複数の方 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる