旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016.4.2RK大阪定期講演会にご参加、ご視聴、感謝。次回は、4月9日(土)東京北千住定期講演会

<<   作成日時 : 2016/04/03 07:49   >>

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 47

2016.4.2RK大阪定期講演会にご参加、ご視聴、感謝。次回は、4月9日(土)東京北千住定期講演会です。

満席に近いご来場をいただきありがとうございました。

江戸初期に起きた大阪中島の洪水対策排水路建設をめぐる農民と幕府役人の対立、天明大飢饉・天保大飢饉と農民一揆。徳川幕府の無策と横暴。それに触発された大塩平八郎の乱。救荒作物としての甘藷。平成の平八郎が生まれなくてはならない。

安倍ちゃんと愉快な不祥事仲間

など、お話させていただきました。懇親会は、阪急電車で一駅移動し、柴島浄水場構内でのお花見。ちょうど染井吉野が満開でした。九州からの参加者もあり、盛り上がりました。二次会は十三で超満員のお店借り切り。皆さん、はじけていました。

幹事さん、スタッフ諸君、ご苦労様でした。

次回は、4月9日(土)東京北千住です。



2016.4.9RK東京北千住定例講演会のお知らせ

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201603/article_136.html

日時:2016年4月9日(土)14:00〜16:00

場所:東京都足立区千住5−13−5 足立区生涯学習センター 5階研修室1

TEL:03-5813-3730

交通:常磐線・東武線・つくばエクスプレス線・東京メトロ『北千住駅』西口より徒歩15分

https://www.adachi-shogakucenter.net/facility/index.html

テーマ:機密

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 160
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
覚醒も
 満開近し
  春の宵
芭蕉
2016/04/03 08:21
【捏造捜査終了】

◆STAP細胞 告発窃盗、捜査終了 容疑者不詳で書類送検(毎日新聞)

http://mainichi.jp/articles/20160328/k00/00e/040/149000c

理研OB告発問題 兵庫県警が神戸地検に

STAP細胞論文を巡り、理化学研究所の研究室からES細胞(胚性幹細胞)が盗まれたとして理研OBが告発していた問題で、兵庫県警は28日、容疑者不詳で神戸地検に書類送検し、捜査を終えた。

昨年1月、OBの男性(61)が容疑者を特定せず、窃盗容疑で県警に告発状を提出。神戸市中央区の理研発生・再生科学総合研究センター(当時)にあった研究室から、何者かがES細胞を盗み出したという内容だった。

県警は同5月に告発を受理し、小保方晴子・元理研研究員(32)らから任意で事情を聴くなどして捜査を進めていた。

論文は2014年7月に撤回され、理研の調査委員会は同12月、「STAP細胞はES細胞が混入したもの」とする最終調査報告書を発表していた。

小保方元研究員の代理人の三木秀夫弁護士は「このES細胞と、STAP細胞問題は直接関係がなく、関連づけられること自体が間違っていると考えていたので、(書類送検して捜査終了は)当然だと思う」と話した。小保方元研究員にも結果を伝えたというが、本人の反応については「公表を控えたい」とした。(2016年3月28日)


special thanks
2016/04/03 09:03
大阪講演会お疲れ様でした。
大阪の英雄、大塩平八郎のお話、当時と現在の状況が似ている事など、わかりやく楽しく聴かせていただきました。
所用で大阪に出て来たので講演会に参加出来ました。
久しぶりの大阪でしたが、大阪の人は相変わらず親切でいいですね。大阪に住んでいた頃、見知らぬ人でも困っていたら声かけて助ける大阪の人に感じ入りました。私も助けていただいた事があります。
大阪の街を焼いてしまった大塩さんですが、大阪の人は大塩さんを恨むどころか尊敬して、助け合って街を復興させたのでしょう。
一方で人々を分断して対立させて憎み合わせ、儲けようと楽しんでいる米国1%など裏社会の存在を強く意識させられました。
もみじ
2016/04/03 09:40
公明党が強力に推進した子宮頸がんワクチン
http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/12230517.html

日本民族絶滅に向けて今なお、広告拡大中
幼児保育やPTAそして老人介護の現場も占領している悪性宗教にも要注意
悪性宗教に要注意
2016/04/03 09:46
朝から、カラスが人間には感知できない何かに反応して鳴きまくってます。大阪南部。
ダチョウ
2016/04/03 09:56
東大卒業式で国旗も国歌もなし
http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/14347978.html

これは当たり前。国旗も国歌も明治時代から始まった事であり日本の文化伝統と関係ない。
薩摩長州の下級武士が日本占領の象徴として始めた洗脳の偶像である
日本の伝統
2016/04/03 09:58
【いよいよ西日本大震災の日が近づいてきたゾ!総員準備態勢に入れ??!/2016年 04月 02日 Kazumoto Iguchi's blog 2】
http://quasimoto2.exblog.jp/22676285/


 ブログの内容は、「国際科学掘削計画(IODP)第365次研究航海『南海トラフ地震発生掘削計画』の実施について」の記載があります。
 これには、ペンシルベニア州立大学(アメリカ)とブレーメン大学(ドイツ)が関わっております。また、日本マントル・クウェスト社という謎の企業も関わっております。ブログには研究者の写真付きです。削除される可能性があります、。
チャトラン
2016/04/03 10:05
輿水大将

https://www.youtube.com/watch?v=CWK9j41BY6c

アメリカの手下の日本のテレビ局は

次期アメリカ大統領候補のトランプ氏のバッシングばかり垂れ流しています。

トランプの「移民はアメリカに入れるな。」

アメリカ自身がISIS=イスラム国を作って
中東戦争を起こし、武器を売り

イスラエルがイランに核弾頭を飛ばして、アメリカの親友イスラエルと、世界統一政府、世界統一宗教を作ろうとしているのは、もはやLINEを通して

日本の高校生たちにも広がっています。

つまり、「移民を作ったのもアメリカ、ISIS、アルカイダ、テロリストを作ったのもアメリカ」

ですので、先ほどトランプ氏にメールを送りました。

トラック野郎一番星
2016/04/03 10:29
内容は

ヒラリー・クリントンが言っているように

「テロリストを作って、第三次世界大戦で武器を売って大儲けしようとしているのもアメリカだし、イスラム国を作ったのもアメリカとイスラエル

トランプさん、あなたは、移民を受け入れるな。と言うべきではなく、

アメリカは、移民にアメリカを差し上げなさい。

そして、アメリカは、ヒラリーやアーミテージが望んでいるように、

アメリカが中東に移民して、アラブ諸国やロシア、イラン、BRICS、AIIBから、新型プラズマ兵器の雨あられを浴びてきなさい。

なぜなら、アメリカがすべての戦争商いの胴元だと
世界中の庶民は、ビルゲイツさんが日本から盗んだネットのお陰で知っていますよ。と

すでに、トランプ候補は9.11はアメリカのブッシュが犯人だ!!は、世界中の若者達が知るところになりました。

次に、トランプ候補が言う事は

1.17ロスアンジェルス地震でアメリカ庶民を殺したのは、アメリカ自身だ。自作自演人工地震

1.17阪神淡路人工地震を起こして、日本の山口組や、罪のない日本人、神戸に住んでいた韓国人たちを殺したのもアメリカ。

3.11人工地震で日本人を殺したのもアメリカ

セオル号でアメリカの小型原水で、韓国の高校生たちを殺したのもアメリカ

マレーシア機を遠隔誘導して、全人代を開いていた、習近平はじめ、中国の指導者たちを殺そうとしたのもアメリカ

ロシア機、大韓航空機 JAL日航機を撃墜したのもアメリカ

輿水大将、アメリカの戦争商い、テロをやって、日本にアメリカの兵器を買わせた歴史の事実を上げるときりなないので、やめますが

アメリカは、一端、アメリカインディアンに土地を返すべきです。

もともとは、彼らの土地ですから。
トラック野郎一番星
2016/04/03 10:29
大阪講演会お疲れ様ですm(__)m とても盛り上がっていましたね。やはり定期は良いですね。

平成後期に起きた地震・津波と福島原発事故の復興巡る漁民・市民と政府の対立、バブル崩壊と消費税アップによる貧困、それを戦争で景気を上げようとする政府の無策と横暴が今って感じでしょうか。

大塩平八郎、穂咲青二才様の予想がピタリ!さすがでございます。

リチャードさん率いる独立党の活躍で、日本国を救うことになり、強いては世界をも変えてしまうことと相成りました!となることを願うばかりです〜。東京に続いてください。
都わすれ
2016/04/03 10:43
6月の大阪講演には行けそうです。
出来れば(親に似て)勉強が苦手な高校生の息子を連れて行きたいと思ってます。
くろちゃん
2016/04/03 10:55
米国国務省、クリントン氏に対する内部調査を中断

続きを読む http://jp.sputniknews.com/us/20160402/1888427.html

元米国務長官凶悪犯罪者ヒラリー婆さん(支持率0.8%)を、不正選挙で大統領にし、貿易促進(TPA)権限乱用で、TPP強行?
ジョン・ルース大使は、2010/8/6、
米国政府代表として、初めて広島平和記念式典に出席。
9/26には、長崎県の原子爆弾落下中心地碑に献花。
2011/3/11 東日本大震災

米国務省は1日、ケリー国務長官が、4月10、11両日に開催される先進7カ国(G7)外相会合出席のため、広島を訪問すると正式発表。
ケリー氏や岸田文雄外相を含めたG7外相が平和記念公園をそろって訪れ、原爆慰霊碑に献花する方向で調整。。。

その後、人工地震津波、マグナBSPによる原発災害、オウム事件本番+日韓トンネルから、北朝鮮に攻めこませる、TPP強行、ハイパーインフレ等など、日本庶民攻撃は、やめてよね〜〜

2016/04/03 11:14
ひとり言で恐縮なんですが。

問題を起こすのも人間であるが、解決するのもその時その場に生きる人間。
教えを信じる人には、大塩平八郎は不要なのか邪魔なのか。
救われる為に生きてる訳ではない。
アン・ライスマン
2016/04/03 11:19
和歌山の地震、やはり人工でしたか。
南海トラフとやらの予行演習ですね。
裏社会池上彰が必死になって
番組で取り上げていた記憶があります。
無名
2016/04/03 11:28
今日の句会報告

A「ユダ金の耳に念仏」

教師「ほう、いいですね。ロクデナシには何をいっても通じない、そのあたりの諦念が素直によく表れている句です」

B「ユダ金がテレビに無茶苦茶イスラムの絵をかいた」

先生「うーん、ちょっと凝りすぎではないかな…。いわんとしてることは分かるけど。偽テロをテレビの力でイスラムになすりつけている手口について、作者は怒ってるわけですけど、これを読んでるひとにその気持ちが伝わるかは疑問ですね。いろいろなものを詰めすぎちゃったんじゃない? もっと刈りこんでみたら?」

C「トランプは 冥途に誘う一里塚 焦るユダ金 顔歪ませて」

先生「うむ、正月は、かけているわけですね。トランプ旋風におののくユダ金の焦りがよく書けてます。ただ、これ、句じゃなくて歌ですね。そこがちょっと残念だなあ」

AD「先生、放送時間がそろそろ…(腕時計かざして)」

先生「おう。そろそろですか。では、視聴者の皆さん、そろそろ今日の句会はしまいです。来週も多くのユダ金批判をお待ちしています」

カメラ、パンする。着物姿の美女の礼。背後でししおとし、鳴る--- w




マイケル
2016/04/03 11:37
ポロシェンコ大統領 
4月5日から7日まで日本を公式訪問
http://jp.sputniknews.com/politics/20160403/1891314.html#ixzz44jAIwEN0
無名
2016/04/03 11:41
今もなお
 「大塩様」と
   浪速人
芭蕉
2016/04/03 11:43
http://www.jamstec.go.jp/chikyu/j/nantroseize/crew_365.html

掘削船ちきゅうの現在のクルーです。地震のメカニズムを知ると称し、〇人の片棒を担ぐ犯罪者。
しっかりガン見。
ピーチパイ
2016/04/03 11:43
> http://www.jamstec.go.jp/chikyu/j/nantroseize/crew_365.html

掘削船ちきゅうの現在のクルーです。地震のメカニズムを知ると称し、〇人の片棒を担ぐ犯罪者。
しっかりガン見。

ピーチパイ
2016/04/03 11:43


皇室系の高山清洲さんも、彼のブログで情報発信しました。

「6月にアメリカが伊勢湾で人工地震を起こしますぞ!!」と

アメリカ軍が、人工地震と巨大津波を起こして、日本人が死んだ後に

いつもの「友達なら、日本人をぶっ殺してもアタリマエ \(^o^)/ 作戦」で

伊勢神宮地下の、ヤーハエ 八百万の神々の最強兵器
本神輿アーク(聖書に、血統イスラエル民族が窮地に立つたびに、本神輿を担ぎだすと、ヤーハエが敵を完膚なきまでに焼き滅ぼした。と書いてあります。)

つまり、アメリカは、どうしても、地球広域最邪悪指定暴力国家を維持するために、東南海トラフ巨大地震&巨大津波を引き起こして

伊勢神宮地下の本神輿を「6月に泥棒して、アメリカと偽ユダヤ白人が支配するイスラエルとバチカンで、ソロモン第三神殿=有色人種を切り刻んで、悪魔に生贄にする神殿」これを作りたくて仕方がないそうです。
(アメリカ通の飛鳥昭雄氏の情報)

必殺仕掛人
2016/04/03 12:12
ベンジャミンの話によると、アメリカが本当に、東南海人工地震を起こして、またまたまた、日本人を沢山殺した瞬間に、ロシアさんたちBRICS AIIB軍事同盟のみなさんが、アメリ大陸に巨大人工津波を起こして、アメリカ人を皆殺しにしてくれるそうです。)

アメリカは、アメリカ人を皆殺しにされてても、どうしても、6月に日本で人工地震を起こして、アークを泥棒するそうですが

聖書には、血統コーヘン=レビ族の大祭司 日本で言うと天皇陛下やイスラエルの有色人種=日本民族の同胞エリ・コーヘンさんたち以外の人間がアーク本神輿に触れた瞬間に神々が焼き滅ぼしてきた。と書かれています。

アメリカは、アメリカ軍を皆殺しにしても、本神輿アークを欲しいそうです。

ここまでくると、いかにアメリカが悪魔に憑依された邪悪極まりない国家かよくわかります。
必殺仕掛人
2016/04/03 12:12
追い詰められた王侯貴族火事場泥棒財閥は、JEW度の、戦争紛争革命欠乏症候群発症中。。。
火種資金を目当てに日本へ?

ウクライナのポロシェンコ大統領は、
JEJU(済州)島・ルーツアベリカ傀儡犬の招きで、4月5日から7日まで日本を公式訪問する。

続きを読む http://jp.sputniknews.com/politics/20160403/1891314.html

4/10、11は広島G7外相サミット。。。
偽旗テロの打ち合わせと勘ぐられますよね〜
在日偽政権による、伊勢志摩ゴロツキG7+国連パン君サミット5/26、27。
電通・博報堂・テロビ・騙すゴミのシナリオは、偽旗テロ+緊急事態条項+TPP強行、衆参両院不正選挙etc・・

*オバマ大統領、米国企業とイランの石油取引でユーロ建て決済を許可

2016/04/03 12:14
平成の平八郎アメリカ版?

オリバー・ストーン監督 クリントン候補を汚職で告発

米国の著名な映画監督オリバー・ストーン氏は、米大統領選挙民主党候補使命争いのトップを走っているヒラリー・クリントン前国務長官を、汚職問題で告発した。

監督は、自身のFacebookの中に、大統領選挙で民主党を代表するのは、サンダース上院議員であるべきだと書き込んでいる。

ストーン監督は、次のように主張している―

「彼は、少なくとも、財政上の分別から、外国に対する我々の干渉を縮小し、部隊を故国に帰し、憎しみのために何兆ドルも費やさず、お金を自国民や学校そしてインフラに投じて、祖国を守ろうと試みる心積もりのある唯一の候補者だ。

また国政における汚職に反対する唯一の候補者でもある。

一方クリントン候補は、汚職にまみれている。」

3月26日の段階で、民主党の大統領候補指名争いでは、クリントン前国務長官が大きくリードしている。彼女は、サンダース上院議員の952人に対し、1690人の選挙人を獲得した。なお確実に民主党候補となるためには、2383人の選挙人を集める必要がある。

米国大統領選挙は、今年秋11月8日に実施される。
パレスチナ万歳
2016/04/03 12:26
日本も訴訟に引っ掛かりそうなものは事前に全部条例を変更する可能性がありますね。

TPPのISDS(投資家対国家紛争)解決条項

自治体が不利益被る

「遺伝子組み換え表示」など提訴も

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-03/2016040301_03_1.html
とくお
2016/04/03 12:28
竹中の顔を見るとヘドが出る。

本紙追及 パソナ子会社への「強制出向」急遽取り消しの怪

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178656/1

大手製薬会社が、退職勧奨に応じない社員に対し、人材大手・パソナグループ子会社「日本雇用創出機構」への“強制出向”を命じていた問題。日刊ゲンダイ本紙の追及もあってか、両社に怪しい動きだ。4月1日付の出向命令が、直前で急遽取り消されたというのだ。

製薬会社では、昨秋から45歳以上の社員を対象とした早期退職者の募集が行われた。一部で横行していたという“退職強要”まがいの面談に屈することなく、応募を拒み続けた数十人の社員は日本雇用創出機構への出向が決まり、“再就職先探し”を強いられるハズだったが、一体何があったのか。……
とくお
2016/04/03 12:39
CNNの記事なんか誰も信じましぇ〜ん。

不明マレーシア機か、モーリシャスで新たに残骸発見

http://www.cnn.co.jp/m/world/35080587.html
とくお
2016/04/03 12:46
携帯からです。
菊の紋章の国会議員のバッチ。
代議士の象徴ですが、偽議員がこれをつけると、大偽使バッチですな。
でっかいニセモノユダ金の使い❗
日本だけじゃなく、大宇宙の嫌われ者。
…失礼しました。
been
2016/04/03 12:59
わざわざ悪の巣窟フジテロビで安倍の口から言いづらそうな事を言ってあげてる大作の息子後ろから前原。まさか参議院選のまえに衆議院選をやらないでしょうね。

民進・前原元外相、「アベノミクスは失敗」と解散・総選挙求める
フジテレビの「新報道2001」で

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00320561.html
とくお
2016/04/03 13:00
イラクでISの地下監獄発見、1500人を解放

http://www.afpbb.com/articles/-/3082748?pid=17694736&act=all

【4月3日 AFP】イラク当局は2日、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に制圧された同国西部のヒート(Heet)で治安部隊がISの地下監獄を発見し、収容されていた約1500人を解放したと発表した。

ISが広い範囲を制圧したアンバル州有数の人口密集地であるヒートは、一部地域をイラク軍が奪還したものの残りの地域はまだISの支配下にある。

現地の警察幹部は治安部隊がヒート奪還作戦中に大規模な地下監獄を発見し収容されていた約1500人を解放したと述べた。アンバル州当局者も約1500人が監獄から解放されたと確認し、その多くは一般市民だったと述べた。
とくお
2016/04/03 13:05
講演会お疲れさまでした。

さて、ゲリ三たちがどれだけバカかが世界中に知れ渡ることとなりました。

国民として大変恥ずかしいです!

◆安倍首相赤っ恥 クルーグマン教授が極秘会合の中身を暴露
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178338/3

極秘会合の中身をすべて暴露されてしまった。それも当事者に――。
          (中 略)
会合は前半、クルーグマン教授の提言で、「世界経済は弱さが蔓延している」「金融政策だけでは足りず、財政出動が必要」などと発言。「マイナス金利をこれ以上進めるのは難しい」と、黒田日銀にとって耳の痛い話もしている。
          (中 略)
安倍首相は「難民のための住宅投資や教育投資は景気刺激になるのではないか」と質問。

これに対し教授は「難民受け入れは、とてつもない社会的緊張をもたらすが、実のところ金額的には大したことはない」とやんわり否定。人道問題である難民を、経済的価値でしか見ていない安倍首相の底の浅さが透けて見える。

また、菅官房長官は「商品価格の下落が発展途上国に大きな打撃となっている」と発言したが、教授は「商品価格ではなく、需要不足こそが問題だ」とこれまた否定した。

極めつきは、安倍首相が「これはオフレコで」とあえて断った発言までオープンにされていることだ。安倍首相が

「ドイツは財政出動の余地が最も大きい」として、「訪独の際に財政出動を説得したいが、いい知恵はないか?」と尋ねると、教授は気候政策などを挙げた上で、「もっといい提案ができればよいのですが、私は外交の専門家ではないので……」と答えている。(以下省略)
偽装春曲丼阻止!
2016/04/03 13:15
引っ越しの途中で、手元にあった大塩平八郎関係の本が駄本の山の中に埋没してしまい、詳細はコメントできませんが…

確か、大塩平八郎の行動と陽明学は切っても切れない関係にあったように記憶しています。

もともと、儒教から発し、朱子学を経て陽明学となるわけですが、変化を遂げるにつれ、より庶民的な思想傾向に生成していったと思われます。

陽明学のもう一つの側面は、革命と親和性があるとされるところです。

近代以降の日本では、この大塩平八郎をはじめ、吉田松陰や佐久間象山、西郷隆盛、幸徳秋水、さらに三島由紀夫などが、陽明学信奉者として知られています。

その人物たちの特徴としては、概して、時の政府(政権)に異を唱えて歯向かい、後に切腹とか刑死とか暗殺死といった、共通した諫死的な宿命を抱えていたということです。

過激な国家思想をイメージさせる陽明学というのは、今ではあまり流行りませんが、日本人の心性に合致している部分がけっこうあり、不埒な為政者たちにとっては抑え込んでおきたい思想のひとつであることには違いありません。

陽明学者の大塩平八郎に限らず、いつの時代も、世直しを行うには死にうる程の覚悟が必要であるということです。
コーギー
2016/04/03 14:05
http://grnba.com/iiyama/i/putin/putinwar.jpg

≪輿水大将 緊急ニュースです≫

シンガポールの華僑のファンドマネージャーの友人から聞いた内容です。↓

「アメリカで、ロックフェラー財閥が、アメリカ中央銀行FRB=ロックフェラーが無限にドルを印刷して、世界中を買い占めるための謀略銀行

そのロックフェラー銀行の歴代頭取、ボルカー、グリンスパン、バーナンキ、イエレン達4名を緊急招集しました。」

*目的

BRICSとAIIB世界平和銀行&軍事同盟が
本物の金塊をたくあん集めて、金本位制を始めた。

使っていく紙幣は、ユーロ やめる紙幣は米ドル

アメリカの原油本位制を廃止。

これで、ロックフェラーが半狂乱になっており、歴代の子分たちを集めて

金相場、ユーロ相場を叩き売れ!!

そして、アメリカの世界統一政府666実現の為に、原油本位制を維持して、BRICS AIIB=世界中の国々を潰せ!!と命令したそうです。

ハム=アマチュア無線で知り合った、ロシアやイラン、ブラジル、インドの友人たちに、敵が動いたぞ!!と連絡しておきました。(^^♪

トラック野郎一番星

2016/04/03

トラック野郎一番星
2016/04/03 15:46
http://grnba.com/iiyama/i/putin/putinwar.jpg



≪輿水大将 緊急ニュースです≫

シンガポールの華僑のファンドマネージャーの友人から聞いた内容です。↓

「アメリカで、ロックフェラー財閥が、アメリカ中央銀行FRB=ロックフェラーが無限にドルを印刷して、世界中を買い占めるための謀略銀行

そのロックフェラー銀行の歴代頭取、ボルカー、グリンスパン、バーナンキ、イエレン達4名を緊急招集しました。」

*目的

BRICSとAIIB世界平和銀行&軍事同盟が
本物の金塊をたくあん集めて、金本位制を始めた。

使っていく紙幣は、ユーロ やめる紙幣は米ドル

アメリカの原油本位制を廃止。

これで、ロックフェラーが半狂乱になっており、歴代の子分たちを集めて

金相場、ユーロ相場を叩き売れ!!

そして、アメリカの世界統一政府666実現の為に、原油本位制を維持して、BRICS AIIB=世界中の国々を潰せ!!と命令したそうです。

ハム=アマチュア無線で知り合った、ロシアやイラン、ブラジル、インドの友人たちに、敵が動いたぞ!!と連絡しておきました。(^^♪

トラック野郎一番星

2016/04/03


http://grnba.com/iiyama/i/putin/putinwar.jpg
トラック野郎一番星
2016/04/03 16:30
2%物価達成、視界不良=未知数のマイナス金利−日銀「異次元緩和」3年

http://www.jiji.com/sp/article?k=2016040300069&g=eco

日銀がデフレ脱却に向け、「異次元緩和」と呼ばれる量的・質的金融緩和に踏み切ってから4日で3年が経過する。当初2年で実現するはずだった2%の物価上昇目標は達成できず、今年1月に導入を決めた異例のマイナス金利政策も景気と物価の押し上げ効果は未知数だ。2%目標への視界は開けず、残り2年となった黒田東彦総裁の任期中の達成を疑問視する声も出始めた。
とくお
2016/04/03 16:51
ピーチパイ 様
2016/04/03 11:43

必殺仕掛人 様
2016/04/03 12:12

掘削船ちきゅうの現在のクルーのホームページを保存致しました。

Firestorage
http://firestorage.jp/download/8ecd2169718cfc7d971f8e9245a6aa6bc3a10bf4

FreezePage
http://www.freezepage.com/1459672301EUFLIOAIAA

僕の1票はどこ?
2016/04/03 17:43
>徳川幕府の無策と横暴

江戸時代を「考察」する上で、

「政治」と「文化」は、
分けて「考察」するべきだと、

思っては、いるのですが…

やはり、公式政策であった、

「民は知らしむべからず
      依らしむべし」

と、いう「基本姿勢」が、

現代の社会にまで、
大きな影響を及ぼしている…

新時代においては、
「払拭」すべき概念だと。

しつこい「シミ」は、
念入りに「脱色」しましょう。

講演会、お疲れさまでした。
ぷち
2016/04/03 18:17
大阪定期講演会、お疲れ様でした。

小保方女子の件です。
笹井さんという後ろ盾を失った彼女には、STAP細胞のことを忘れて一般女性として幸せに生きるという選択肢もあったはずです。
「気の毒な目に遭ったのだから、せめて佳き伴侶を得て幸せになって下さい」という同情が集まって、誰も彼女を石持て追い回す事はなかったでしょう。
裏社会もほっと胸をなでおろしたに違いありません。
でも、彼女は個人の幸せより人類の幸せの方を優先しました。私は、同じ女性として心から小保方さんを尊敬します。結婚、妊娠、出産、子育てを言い訳にする女性が多い中、彼女は人類のために自分がなすべきことを躊躇なく、粛々と実行なさっている。
そんな彼女には、そこらのつまらない男なぞ近寄れるはずもなく、ますます幸せな将来が待ち受けていることでしょう!
ああ、独立党からも小保方女史と互角に渡り合える女性党員が生まれますことを!
しろまじょ
2016/04/03 20:03
伊勢神宮地下の本神輿を「6月に泥棒して、アメリカと偽ユダヤ白人が支配するイスラエルとバチカンで、ソロモン第三神殿=有色人種を切り刻んで、悪魔に生贄にする神殿」これを作りたくて仕方がないそうです。
(アメリカ通の飛鳥昭雄氏の情報)


>必殺仕掛人さん

私は飛鳥さんのことはあまり信用してませんが、この情報は気になります。

ユダ金朝鮮裏社会の人間が、伊勢神宮にユダヤの神殿を建てるようなことを匂わせてました。シオニスト、ユダ金が三重を人工地震、人工災害で狙う理由の一つは神殿建設、神輿なのかも。

三重の人工地震、人工災害、要注意です。
ダチョウ
2016/04/03 20:12
RKコシミズ大将、独立党員の皆様、スレ違い失礼します。またまた人工地震だと思われる地震が発生へ。日本時間午後17時24分・南太平洋バヌアツ・M6.9深さ35キロの地震が発生へ。いや深さは、たぶん隠蔽改ざんしていると思われます。本当の深さは10キロだと思われる。ユダ金さん、こんなに人工地震を発生させて、いったい何を計画してるんですかね?|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2016/04/03 23:04
講演会お疲れ様です。
動画公開も期待しております。

歴史モノの書籍などを見ておりますと江戸時代の大阪について大塩平八郎よりも緒方洪庵の適塾の方がクローズアップされている傾向を近年感じています。

埋め立てにより現在は臨海倉庫群は西に移動していますが、弥生時代頃の臨海倉庫群は後に難波宮や大阪城が建てられる辺り(現在はNHKや官庁街ですが…)でした。

北千住はかつて足立区の区役所がありましたがかつての武蔵国足立郡としては最南端で、最北端は50km位北東の現鴻巣の吹上でした。

事実上一宮化している武蔵三宮の氷川神社は丁度足立郡の中心付近で郡衙はどうもR16とR17が交差する辺りなのですが、かつての見沼の最西端付近でした辺りに足立神社がありこの辺りが中心でなかったか気になっています。

日光街道は比較的風情(名残)が残っている宿場が多いように感じています。
凶育反対
2016/04/04 00:57
 先ほどまで新党大地塾の映像を観てました。そこで出てきたのが人間力が高い人としての故田中角栄氏の名前です。Wikipediaを調べたら故田中角栄氏の誕生日は5月4日だそうです。
 今年から勝手に5月4日は田中角栄誕生日と呼ぶことにしました。小学生や中学生相手に、本当は田中角栄誕生日を記念して休みにしたのに、米国のユダヤ金融資本に睨まれるから「みどりの日」したんだと都市伝説を流しまくることにします。
あのねあのね
2016/04/04 01:52
パレスチナ万歳さんによって既出ですが、下記のようにスプートニクでも同記事が伝えられています。

http://jp.sputniknews.com/us/20160403/1891193.html
オリバー・ストーン監督 クリントン候補を汚職で告発

これはどうなるんでしょう。
これも大手マスコミが隠蔽して何事もなかったかのように片づけられるのでしょうか?
それとも今回は米国民に知れ渡り、隠蔽に失敗するのでしょうか?
注目されるところです。

それにしても、ロシアの報道はすばらしい。
人類に必要な情報が過不足なく冷静にきちんと伝えられている。
プーチンという偉大な人が国家のトップに立っているから、このような立派な報道機関が存在できるのですね。
それに引き換え、わが日本の大手マスコミはお寒い限りです。
くだらない報道に明け暮れています。
ほとんどが詐欺であり、犯罪幇助であり、私から見れば犬HKなど日本の大手マスコミは、ハザールマフィアからの圧力の結果によるとはいえ、明らかに犯罪者たちです。

当面はスプートニクの記事で世界の動きを把握できるので、安心ですね。

話がそれましたが、オリバー・ストーン監督、さすがですね。
がんばってほしいです。
バード
2016/04/04 02:38
>僕の1票はどこ?さん
大阪講演会の帰りでお疲れの処を私の代わりに魚拓及び、代理投稿して頂き本当に有難う御座います。m(_ _)m


貴殿もご存知の通り、私は金が無くてネットを解約してガラケーでの検索&カキコなので、改めて自分の貧乏さとスキルの無さを恨めしく思っております。


そこで、何方かが「ちきゅう」のクルーのサイトが消された場合に備えてミラーサイトを立ち上げて頂ければ、と思い>僕の1票はどこ?さんに魚拓を依頼しました。
是非、情報拡散の為にご活用下さい。m(_ _)m
昼堂院大覚
2016/04/04 06:41
先月29日(火)の朝から腸風邪を患い、体調が優れなかったので、大阪講演会に参加する事が出来ませんでした。
また機会がありましたら、参加させて頂きます。
爆龍
2016/04/04 18:36
コシミズ大将、大阪講演会。お疲れ様でした。
いつも、ありがとうございます。
コシミズ大将、世の中のテレビや新聞などのメインの報道は、311が自然災害であるとする、嘘の報道ばかりで、話にならないので、コシミズ大将が開設されていらっしゃる、このブログの存在が、本当に私にとっての救いです。311が、”駄目リカ+イスラエルによる人工地震&人口津波&核テロである”ということが前提で、コシミズ大将をはじめ、このコシミズ大将のブログの読者の方々と話し合えるというか、意見や情報を分かち合えるこのブログの存在が、有って本当によかったです。
大和魂
2016/04/04 22:10
お疲れさまでした。動画のUPを楽しみにしています。ところで、何処にでも発見と教訓はあるなと改めて思ったのですが「BAZOOKA」を見直していたところ、最初は隣の宇田川と角がウザくて仕方がなかった…。しかし、確かにトカゲの卵に放射線をあてると、どんなものが生まれて来るのかなと考えていたら、やってみたくなりまして(危ないですね〜)、トカゲの卵の入手法など検索してしまいました。因みに、向かっていちばん左のモデルさんは秋元梢という女性なのですが、何とあの国民栄誉賞を受賞した「八百長大横綱」千代〇富〇の娘でした!でもリチャード先生の事を尊敬(畏怖なのかな)のまなざしで見ていましたねw
火の鳥
2016/04/04 22:58
連投失礼致します。

「Bazooka」の件なのですが、国民戦線 マリーヌ ルペン気付でレターを送ろうかなと思っています。是非youtubeを見て欲しい。「パリ八百長テロと米国1%の謀略」も何冊か同封したいですね(翻訳が無いのが残念)。同時にアラン ソラルという作家にも連絡をとりたい。この人は反シオニストの代表的論客で、書店のサイン会に乱入したイスラエル支持者に凄まじい暴行を受けるシーンが動画にUPされているので是非ご覧下さい(普通なら大ニュースですよ)。もちろん国民戦線をバックアップして、ロシアと共同歩調をとるべきと訴えています。911などの分析も見事で完全に覚醒した人物。いずれ機会を見て日本に呼びたいと考えているのですが色々難しい問題もあります(ユダヤメディアのおかげで知名度ゼロの上、もちろん反ユダヤ主義者のレッテルを貼られている)。
火の鳥
2016/04/05 00:06
大将並びに運営スタッフの皆様お疲れ様でした。
おの鮮邪さんにお会いでき感激の至りでした。
一週前の東京花見会も思いましたが、流石!独立党!良い食にお酒が集まるんです。
全ての分野に於いて平均点以上が集まるんだから当たり前なんですがw。
今週末の北千住の東京定例会は仕事で参加叶いませんので…単位落としたくないのでUsagiさんに代返をお願いしますw。
次回の講演会の大成功お祈り致します。
中華浪漫太郎
2016/04/05 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

2016.4.2RK大阪定期講演会にご参加、ご視聴、感謝。次回は、4月9日(土)東京北千住定期講演会 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる