旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【租税回避地に日本関連270社 パナマ文書、個人にも拡大(東京新聞)】

<<   作成日時 : 2016/04/27 08:32   >>

面白い ブログ気持玉 302 / トラックバック 0 / コメント 16

「パナマ文書には一切触れるな」

「嵐が過ぎるのを待て」

という米国1%からのお達しが、東京新聞には通用しなかったようです。

「租税回避」ではなく「脱税資金隠し」であることを追及されたくない人たち、当分の間、眠れない日々が続きますね。

ま、4−50年くらいしたら眠れると思います。寿命が尽きて。w

2016/4/27 07:47

【租税回避地に日本関連270社 パナマ文書、個人にも拡大(東京新聞)】

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016042601002167.html

タックスヘイブン(租税回避地)に関わる「パナマ文書」の共同通信による分析で、日本在住者や日本企業が株主や役員として記載された回避地法人が少なくとも270に上ることが26日分かった。大手商社の丸紅、伊藤忠商事などが記載されていた。株主などに名前があった個人もコーヒー飲料大手UCCグループ代表者ら、大都市圏を中心とする32都道府県に約400人(重複含む)おり、回避地利用が個人にまで広がっている実態が浮かび上がった。 丸紅、伊藤忠両社はいずれもビジネスのための出資だと説明。UCCホールディングスは「合法的に納税している。租税回避が目的ではない」と述べた。(2016年4月27日)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 302
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
訂正
誤:合法的に納税している
正:合法的に脱税している
芭蕉
2016/04/27 08:45

【なぜ来年度からなのですか? 7月の不正選挙により自公勝利後は取り下げる予定ですか?】


◆保育士6千円・介護職1万円 来年度に月給増、首相表明(朝日新聞)

http://www.asahi.com/articles/ASJ4V546WJ4VUTFL00H.html

安倍晋三首相は26日の1億総活躍社会に関する国民会議で、保育士と介護職員の賃金を来年度から引き上げる方針を表明した。平均月額で保育士は約6千円、介護職員は約1万円の上げ幅を想定。経験のある保育士にはさらに上乗せし、最大で数万円程度の賃上げとする考えだ。

首相は会議で「保育士として技能、経験を積んだ職員について、競合他産業との賃金差がなくなるよう処遇改善を行う」と強調。5月にまとめる「ニッポン1億総活躍プラン」に盛り込む考えを明らかにした。

安倍政権は「待機児童ゼロ」や「介護離職ゼロ」を目標に掲げ、保育や介護の受け皿を増やす方針を決定。しかし、保育士は2017年度末までに約9万人、介護職員は20年代初頭に約25万人不足すると見込まれ、人材の確保が急務だ。(2016年4月27日)

special thanks
2016/04/27 08:46
租税回避地:税金天国
ユダ金回避地:この世の天国(注:北朝鮮ではない)
芭蕉
2016/04/27 08:58

日本だけの問題じゃないですからねえ。

誤魔化して平気な振りしても
世界の動き方によっては
息の根が止まっちゃったりする場合も
あるかもよ?w

こちらは気楽に見物させてもらいます。

母うさぎ
2016/04/27 09:39
パナマ文書の元自民党政治家と有名大学教授って誰だ?

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2006年9月26日 小泉政権の後始末
http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2006/09/200626_3016.html

文字起こしサイト
http://rose.eek.jp/koizumi.html

小泉1兆円・竹中2兆円疑惑を検証する
反戦な家づくり2006-10-02(Mon)
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-195.html

なるほどね。
砂頭巾
2016/04/27 09:56
タックスヘイブンみたいなものがあるから、nwoみたいなものを考えるやつが出てくるのかもしれません
さいれん
2016/04/27 12:29
本日沢山のコメントお許しください・・。

だから以前も申した通り、パナマ文書は大変な問題です。
庶民に税金足りない足りないって、餓死者が出てまでも吸い上げておいて自分たちはパナマで酒池肉林の豪華客船連日パーティーだよ。許せないでしょ。

税金やら年金やら犬エッチ系受信料などは、払うの止めましょ。まずはこの人たち(パナマ脱税組)からマルサさん脱税で検挙してね。法律が邪魔してるなら、改正して下さい。どうせ、権力者が勝手に作った金持ち優遇の法律ですから。中小には、潰れるほどの税金消費税をかけて、自分たちはお金が貯まるように優遇措置。

もし税務署がきたら、金持ちの脱税犯罪者から取れよって言うよ。まっ、これないでしょうね。ますます、税収が減り経済崩壊まっしぐら。崩壊したら、今までのお金使えなくしてね。
都わすれ
2016/04/27 13:09
眠れない日々が続くのかな???
この国には恣意的に悪を隠蔽するシステムが完璧に出来上がっていると見ているが…。
一国民
2016/04/27 15:23
>「嵐が過ぎるのを待て」

「義務教育」においては、

生徒たちは、何事も
自分で「判断」する以前に、

専門家の「指示」を
待つように、教えられる。

嵐が過ぎ去るのを、
「待つ」ように言われて、

それで、済むと思うなら、
単なる「思考停止」かと。

自ら考えないことが、
「楽なこと」であると、

心底、思うのであれば、
どんな言葉も、届かない…

「因果応報」でしかない。
ぷち
2016/04/27 18:29
あれ、TBSもなんか言っていますね。

と言うことは、ストーリーが決まったのですかね。
だまくらかしの詭弁のストーリーが。
餌食が決まったのですかね?

例えば、コンサルに騙されてやったと言うことにして、
税理士や公認会計士、弁護士を餌食にするのですかね。
そうして何人かを自殺に見せかけた他殺で解決するのですかね。

それとも、ユダ金の気に食わない会社だけを実名公表して、ぶっ潰すのですかね?

あ、その程度じゃ済まんかな?

まあ、TBSが言い出したと言うことはそういうことじゃないかな?
そのうち、AHOフジ・サンケーも騒ぎ出すんじゃないかな?

【パナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も】
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160427-00000039-jnn-int
TBS系(JNN) 4月27日(水)19時24分配信
 いわゆる「パナマ文書」に記載されていたタックスヘイブン=租税回避地の法人の実名や関連する個人名が、来月10日に公表されることになりました。

 ICIJ=国際調査報道ジャーナリスト連合は、日本時間の来月10日午前3時、「パナマ文書」の調査対象となっている20万社以上の情報をデータベース化し、公開するということです。

 香港やアメリカ・ラスベガスなど、21の租税回避地に設立された法人や財団、ファンドの実名や個人名が公表される見込みで、日本企業も多数含まれるものとみられています。(27日14:38).
been
2016/04/27 20:41
死に金発覚日が確定しました。

パナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も

TBS系(JNN) 4月27日(水)19時24分配信
 いわゆる「パナマ文書」に記載されていたタックスヘイブン=租税回避地の法人の実名や関連する個人名が、来月10日に公表されることになりました。

 ICIJ=国際調査報道ジャーナリスト連合は、日本時間の来月10日午前3時、「パナマ文書」の調査対象となっている20万社以上の情報をデータベース化し、公開するということです。

 香港やアメリカ・ラスベガスなど、21の租税回避地に設立された法人や財団、ファンドの実名や個人名が公表される見込みで、日本企業も多数含まれるものとみられています。(27日14:38)
山口乙矢
2016/04/27 21:45
パナマ伯爵270人の言い分

「リストに入ってないようじゃ、平民だ。」
「マスコミがコマーシャルを取りに来て五月蠅くて困っているんだ。」「まさかとは思うが、国税庁や財務省の職員がランクインしてないかどうか、調査を頼んだよ。」「政治家はいなかったよね?」
ITP
2016/04/28 10:08
「パナマ文書に電通」は風評被害じゃない! タックスヘイブンに電通系ファンドと北京電通幹部の別会社が

http://lite-ra.com/2016/04/post-2197.html
とくお
2016/04/30 19:38
ヤクザもIT企業も御用達!? 「パナマ文章」流出で注目が集まるタックスヘイヴンの闇

http://biz-journal.jp/i/2016/04/post_14826.html

――タックスへイヴン(租税回避地)は、かつてはマフィアの資金洗浄にも利用された。だが今は、グローバル企業と富裕層の脱税に使われ、世界経済を狂わせている!?
とくお
2016/04/30 19:44
ワイの名前がタックス・ヘブン=SEX天国にないのを喜んでいいのか、悲しんでいいのか


うおりゃああああああああああ!!


ワイも、経団連お墨付きの、SEX美女秘書軍団と寝てみたかった ( ノД`)シクシク…


三船敏郎
トラック野郎一番星
2016/05/01 16:59
税関連記事から。↓
http://blogos.com/article/131282/
最も滞納税額が多い税金はこの税だった! - 浅野千晴
滞納税額がダントツに多い消費税

預かっているうちに運転資金になってしまい滞納の性格なんだそうで、税目の性格から考え直すべきにもかかわらず強硬に増税に執着する意図は、国保への対応を見ても、福祉目的とは偽りで、他に目的があると邪推させるに充分なように見受けられます。
ドラドラ
2016/05/03 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

【租税回避地に日本関連270社 パナマ文書、個人にも拡大(東京新聞)】  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる