旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 企業の内部留保530兆円?

<<   作成日時 : 2016/03/28 10:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 129 / トラックバック 0 / コメント 11

企業の内部留保530兆円?

530兆円もの大金が、企業の内部で塩漬けになっているということですよね。

これを社員や下請けに還元すると、国民一人当たり....え、500万円?

景気回復間違いなしですね。

だから、内部留保させて景気を停滞させたい訳ですね。

2016/3/28 10:09

小泉以前に戻し、時価会計制度をやめる。 膨らみ続ける上場企業「内部留保」 1兆円を超えた45社 総額550兆円… 日本の実質GDP(15年、約530兆円)を上回る巨大さだ。 トヨタ自動車が17兆円を突破してダントツ。 10兆円を超える三菱UFJ、 8兆円強のNTTがトップ3だ。 以下。ホンダ。三井住友FG。日産自動車。NTTドコモ。みずほFG。三菱商事と4兆円台が続く。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/178036/37749


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 129
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍不正選挙偽総理の支持率偽装のための小手先の芸。

消費税10%再延期へ 安倍首相が方針固める 5月に正式表明
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/80/d3666553e459f4be59c8ca29e360ffc9.html?isp=00002
案山子
2016/03/28 11:04
これって企業の箪笥貯金じゃん!
この金で第一に安心して働ける職場確保と ”無利子奨学金制度” 将来に投資しないと馬鹿を見るのは企業自身。
日本国庶民
2016/03/28 11:30
景気を悪くしている内部留保の莫大な溜め込みや株主、2万%や暮らしを破壊した親子の批判はまずないですね。あってもガス抜きやアリバイ程度。

全くこの記事の通りですね。
さいれん
2016/03/28 12:37
派遣会社パソナを使って

人材からの搾取の他に、内部留保をしている経団連企業や六本木ヒルズ族

こいつらも、国賊だな。
必殺仕掛人
2016/03/28 14:02
>企業の内部留保530兆円

一体、企業の上層部が、
何をどう考えているのか…?

要するに「経団連」を通じた
「米国1%」の指示だと、

思われても、よいのだろう。

誰のための「経済」なのか?

戦争屋のための「経済」で、
よいと思っているのか…?

紛れもない「悪」なのに。

思考の箍を「粉砕」せねば。
ぷち
2016/03/28 16:10
そういえば、藤原直哉氏が以前にインターネットラジオで言っていましたね、企業の内部留保が外国人に狙われていると。
全国民一人一人から500万円奪うのは無理でも、大企業から500兆円奪うのは容易いのかも?‥
ダミー
2016/03/28 16:34
企業の内部留保は、時価会計制度の影響も在ると思いますが、消費増税と法人税の減税も、重大な影響を与えていると思います。
企業も国民個人も、お金を使いにくい状況にして、経済活動を縮小するのが狙い。所謂、景気低迷状態を維持する為の政策。
m.s
2016/03/28 16:49
日本の大企業の株主を辿ると、
・日本マスタートラスト信託銀行(=チェース・マンハッタン信託銀行)
・日本トラスティサービス信託銀行
・資産管理サービス信託銀行
の3つが必ず出てきます。下の2つには大株主にニューヨークメロン銀行が出てきます。

日本企業はユダ菌大株主に支配されてます。内部留保した金は、ユダ菌大株主に都合良く使われるんでしょう。
小鼠・ヶヶ構造改悪は最悪の売国政策でしたね。
青キジ
2016/03/28 19:21
社内の福利厚生が正常に機能し
社内預金がまともに機能していたら
誰ぞが詐欺呼ばわりした
3千万くらい
軽く貯まっていたはずなんだが!!
ろくなもんじゃねーーーな世界です!
ポンにだ
2016/03/28 20:22
家計調査(二人以上の世帯)平成28年(2016年)1月分速報 (平成28年3月1日公表)

http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/index.htm

二人以上の世帯

・消費支出は,1世帯当たり 280,973円
実質0.6%の減少
名目3.1%の減少
とくお
2016/03/28 21:34
左脳は、詳細を証拠と添付しながら述べていく。

右脳は、そのまとめ役。

まず、B層は、
 530兆円の内部保留は今、グローバル社会だからしかたがないのでしょう。

 消費税増税は、年寄りが増えるから福祉のことを考えるとしかたがないのでしょう。

 あら〜、食料品高くなったわね〜。でも家は、まだ〜だけ給与とか年金があるからこれ買うか。 

 株価が上がったのは、景気が良くなったからでしょう。 外人にたくさん買い込んでもらっているから株価が上がって、景気いいのよね〜。私もニーサで50万円でちょっと儲けたわ〜。 ちょっとでちょっとだけよ〜。

 竹中さんの言うことは、頭が良くてまともなことを発言しているから信頼して当然よね〜。(最近、テレビに顔を見ないわね〜。)

 家の娘3人子供いるのよ〜。 小さいのは今年から小学校よ〜。 ちょっと背が低くてね〜。でも高校生になるころには他の人よりも伸びてたりして。

 ☆そこへ口を挟む。「これから10年ぐらいしたら国立大学の年間授業料98万円になるんだって。私立なんてどうなることやら〜。 今は正社員の道が無いとデモまで起こしている大学の卒業生がいるのよ〜。」「高い授業料払って卒業したら、正社員の職が無いというのが、現実化していますよ〜。」

B層のおばあちゃん、「え?」 顔がドンドン青くなって、黙り込んでいきました。

これからドンドンB層さんは
   「しかたがないのよ〜。」から「え?」に変わっていきます。

B層さんの右脳をしっかり働かせてあげるような説明が必要ですね〜。
indivi2016 右脳と左脳について...
2016/03/29 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

企業の内部留保530兆円? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる