旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆政府、景気判断引き下げ 消費低迷、増税判断に影響も(東京新聞)

<<   作成日時 : 2016/03/24 09:40   >>

面白い ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 15

日本経済、崩壊へとひた走っていますが、政府はいまだに「 緩やかな回復基調が続いている」として国民騙しを継続。

だが、国民の実感は「非常に悪い」「どんどん悪くなっている」。

「国家が嘘をつく」という事実を国民に知らしめるには、もっともっと、景気を粉飾してくださって結構です。

国民が政府やメディアを信用しなくなる。これが、いま最も必要とされる変化です。

裏社会の皆さん、頑張って、もっと真っ赤な嘘をたれ流してください。よろしく。


2016/3/24 09:25

【日銀に追随し、政府も経済に弱い動きが広がりつつあることを公式に認めた形だ。】

◆政府、景気判断引き下げ 消費低迷、増税判断に影響も(東京新聞)

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032301001684.html

政府は23日発表した3月の月例経済報告で全体の景気判断を「このところ弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている」とし、前月から下方修正した。個人消費の低迷が続き、中国など海外経済の減速で企業部門にも弱さが目立ち始めたことを反映させた。来年4月に予定する消費税増税の可否判断に影響を与える可能性がある。 石原伸晃経済再生担当相が23日の関係閣僚会議に報告した。判断引き下げは2015年10月以来5カ月ぶり。個人消費などに限定して「一部に弱さ」と指摘していた前月までの表現を見直した。日銀に追随し、政府も経済に弱い動きが広がりつつあることを公式に認めた形だ。(2016年3月23日)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 85
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
【ロイター企業調査:マイナス金利「評価せず」6割超、金融機関影響に不安】

http://jp.reuters.com/article/reuters-poll-negative-rate-idJPKCN0WP2WN

3月のロイター企業調査によると、日銀が導入したマイナス金利政策を評価しない企業が全体の62%にのぼった。金融機関への負担が大きい政策であり、金融システムへの不安が大きい。企業経営にとっても、個人や企業のマインド慎重化や円高・株安の悪影響があるとみられている。企業預金にマイナス金利が適用された場合は、現金を引き出すとの回答が全体の15%にのぼった。

この調査はロイター短観と同じ期間・対象企業で実施。資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象に3月3日─17日に実施。調査対象企業は400社で、うち回答社数は240社程度。(以下略)(2016年3月24日)


special thanks
2016/03/24 09:46
電気店
 在庫積み上げ
  叩き売り
それでも売れぬ
 決算前
芭蕉
2016/03/24 09:47
【「ロシアはお祭り騒ぎに」=トランプ氏の主張通れば−クリントン氏・米大統領選(時事通信)】

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2016032400158

【ワシントン時事】「トランプ氏の主張通りになれば、クレムリン(ロシア)はクリスマスのような騒ぎになる」。米大統領選の民主党指名争いの首位に立つヒラリー・クリントン前国務長官(68)は23日、カリフォルニア州での講演で、共和党候補トップの不動産王ドナルド・トランプ氏(69)の「外交政策」をこう批判した。

日米同盟や北大西洋条約機構(NATO)は米国への財政負担が重過ぎるとするトランプ氏の主張を念頭に置いた発言だ。クリントン氏は「ロシアと中国は世界的な同盟網が米国の戦略的強みだと分かっている」と指摘。「同盟に背を向ければ危険なシグナルを送ることになる。米国の安全は損なわれ、世界はより危険になる」と強調した。(2016/03/24-09:38)


special thanks
2016/03/24 09:56
破壊して
 ウソでごまかす
  傀儡手法
静かに進む
 覚醒拡散
芭蕉
2016/03/24 10:05
【マイバッグ利権】

◆<マイバッグ> 仙台市民の92%が持参(河北新報)

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201603/20160324_13034.html

仙台市民1200世帯を対象にした調査で、買い物にマイバッグを持参する人が92%に上ることが分かった。2005年調査の41%に比べて51ポイントの大幅増で、レジ袋の利用者は少数派だった。

東北大出身の研究者でつくる「生活環境研究会」が昨年11月、市民の環境意識をテーマに全47問のアンケートを実施。環境に配慮した行動を尋ねた項目では、マイバッグのほかに(1)使わない部屋の消灯(94%)(2)冷暖房の抑制(76%)(3)過剰包装の拒否(66%)を挙げる声が多く、いずれも05年に比べ2〜5ポイント増えた。

東北大出身の研究者でつくる「生活環境研究会」が昨年11月、市民の環境意識をテーマに全47問のアンケートを実施。環境に配慮した行動を尋ねた項目では、マイバッグのほかに(1)使わない部屋の消灯(94%)(2)冷暖房の抑制(76%)(3)過剰包装の拒否(66%)を挙げる声が多く、いずれも05年に比べ2〜5ポイント増えた。(2016年03月24日)



special thanks
2016/03/24 10:10
傀儡が
 壊してばらまく
  商品券

若年低所得層に商品券 政府案
2016年3月24日(木) 8時22分掲載.
若年低所得層に「商品券」 補正予算案、消費刺激 政府方針
政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補正予算案の目玉として、若年層の低所得者対策を盛り込む方針を固めた。生活必需品などの購入に充てられる商品券の配布を検討する。1月に成立した27年度補正予算は高齢者への臨時給付金が柱だったが、若年層の消費の落ち込みが目立つため、ピンポイントでテコ入れを図りたい考えだ。(産経新聞)
芭蕉
2016/03/24 10:25
建設関係業者の皆さんは
「今年(4月以降)はどうなっちゃうんだろう、全然仕事が無い。仕事があるのはマンション業者だけだ」
と仰る。

自動車ディーラーの方も、
「3月(決算月)なのに全然活気がない。お客さんが少ない」と。

観光で地方へ行ってきた方も、
「なんか町が死んでた。全然活気がなかった」

銀行の方も、
「景気は悪い。お金が動いていない」
と、みなさん同じ状況を違った立場から仰っている。

あべのみクズであるために、この日本は大変な事態になっている。
日本は、あべのみクズであるだけで、潜在能力は世界屈指のはず。
それにしてもこの状況、もう冗談では済まされない。
抗議の自殺者を生むまでに憎まれている戦後最悪の首相、偽日本人・安倍犯罪者はそろそろ自身の死も覚悟すべきだ。

穂咲青二才
2016/03/24 10:36
経済は破滅に向かって爆進中である。
西伊豆
2016/03/24 10:59
穂咲青二才さんのコメントにあるように、お金が動かないと景気が悪くなります。一部の者がお金をせき止めています
さいれん
2016/03/24 12:16
スレチ失礼致します。
警察庁は、高速道路の最高速度を時速120キロを上限に、段階的に引き上げることを容認する方針を固めた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160324-OYT1T50067.html

そもそも、日本の高速道路が、わざとカーブを多くつくっているのは、
「スピードを出し過ぎないようにしている為」と、説明してきた。
欧米など、他国の高速道路は、走行車線も多く、真っ直ぐで、スピードを出しやすく、追い越しも掛けやすい。
高速道路がそのままで、スピードを上げさせれば、死亡事故が増加する。
高速道路を使った暗殺・虐殺の、合法化では、ないだろうか。
高速道路を、欧米など他国並みに、真っ直ぐで、車線も多くすること無しに、最高速度を上げるならば、
その前に、交通安全協会を、廃止すべきであろう。
何故なら、スピード違反や飲酒運転の罰金を徴収している、交通安全協会は、交通事故の被害者家族に、徴収した罰金を、
「交通安全協会は、安全を守り、事故を未然に防ぐために在るので、
交通事故対応には、一切お金を出しません。」と、言って、被害者対策を怠り、警察の遊興費など裏金として、お手盛り使用しているのだから。。。

交通事故被害者遺児は、交通事故被害者らが自ら立ち上げた、
「あしなが育英会」(NGO)によって、支援されている。 (官僚天下り批判の有る、公益財団法人交通遺児育英会とは別)

2016/03/24 13:22
https://youtu.be/kv-JZ7VSoHQ
ポンにだ
2016/03/24 14:36
マイナス金利政策では結局、誰もが恩恵を受けない結果なので横ばいの経済指数が下がるだけでしょうね。しかも誰も買い物していない。ま、あとは国民の可処分所得が少なすぎるといった問題が大きいからベルギーのようにベーシックインカムしかないのかも。

可処分所得と現在の生活コストってかなり合ってない。何故、国は可処分所得の見直しや法整備を見直さないのか疑問。どこの国でもやってることでしょ。
クソ猫
2016/03/24 15:09
大本営発表は本日も平常運転であります。
日本国民が憎いとしか思えない政策に、
一貫性を認めます。

これが傀儡政権の証拠であります。
ITP
2016/03/24 17:09
>「国家が嘘をつく」という

メッキは、剥がれるのみ…

どんなに取り繕っても、
「時間の問題」である。

隠れた「植民地」の現実を、
隠し通して「重ねた嘘」は、

ボロボロと「瓦解」している。

国民も「本音」では、
既に「分かっている」のだ。

正直に「語るべき」時が、
やがて、訪れるだろう…

逃げた方が「負け」である。
ぷち
2016/03/24 17:20
さあ、みなさん一斉に米国1%支配下の自滅党政権崩壊をイメージしましょう! イメージの通りに現実はなるらしいから、事あるごとにやりましょう。

一人でも多いときっと実現も早まりますよ。朝起きたら、自滅党崩壊〜自滅党崩壊。

今日、山田洋次監督の「家族はつらいよ」見てきました〜。おじいちゃん役の方が物語の中で小津安二朗さんの「東京物語」を見ていました。山田監督も小津さんの影響を受けたのですね(みなさんそうでしょうけど)。ますます、それっぽい仕上がりになっていてとても面白かったです。

しかしながら、現実は家族なるものは幻想になりつつありますが。
遂に映画館の券販売所が機械になってしまいましたorz かわいい女性から券を買うのを楽しみにしていたお客が減り、若い子の働き場所も減りました〜。

満面の笑みでの、はしげを出しても信用はもう二度と取り戻せません! う・さ・ん・く・さ・す・ぎです〜(^。^)y-゜゜
都わすれ
2016/03/24 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

◆政府、景気判断引き下げ 消費低迷、増税判断に影響も(東京新聞) dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる