旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆内閣支持52%に低下、経済政策「評価」39%(読売新聞)

<<   作成日時 : 2016/02/17 04:23   >>

面白い ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 45

安倍変質者政権の経済政策を評価しない人が44%、景気の回復を実感していない人が77%にも上るのに、なぜ、安倍不正選挙偽内閣の支持率が、52%もあるのですか?

はい、読売CIA新聞による「粉飾支持率」です。

なるほど、納得です。実際は10%程度の支持率でしょう。変質者、結構いますから。w


2016/2/16 07:20

【内閣支持率0%】

◆内閣支持52%に低下、経済政策「評価」39%(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160215-OYT1T50104.html?from=ytop_main2

読売新聞社は12〜14日、全国世論調査を実施した。 安倍内閣の支持率は52%で、前回調査(1月30〜31日)の56%から4ポイント低下した。不支持率は36%(前回34%)だった。支持率が低下したのは、今月に入ってからの急速な円高・株安で、安倍内閣の経済政策「アベノミクス」への懸念が広がったことに加え、閣僚や自民党議員による失態が相次いだことも影響したとみられる。 安倍内閣の経済政策を「評価する」とした人は39%(前回47%)に下がり、同じ質問を始めた2013年6月以降で、昨年12月17〜18日調査と並んで最も低かった。「評価しない」は44%(同38%)に上がった。景気の回復を「実感していない」との回答も77%を占めている。(2016年02月15日)

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
コシミズ先生 独立党のみなさん おはようございます。
元SPEEDの今井が自民党から比例代表で出馬。この娘去年の夏自身のツイッターで「戦争は絶対だめ」と安保法制を批判したツイートしたのに 何故自民党 首をかしげます。
ムサシがあるので、当選すると思うけど戦争法案に賛成の立場をとると思います。記者の質問に「平和を願うばかりじゃ駄目 備えが大事」とふざけた回答。コイツ障害者の息子がいるが 徴兵されない事を見こして自民党から出馬 櫻井よしこ 曽野綾子と同じ許せない。その他にもサッカーの澤穂希 滝川クリステル 菊池桃子
菊川れいも自民党から出馬するかもとの事。こんなド素人の著名人を担いでまでも議席がほしい アホ安倍。この女どもにはリチャードコシミズブログや動画を100時間以上視聴してもらいたい。そうすれば自民党という政党は犯罪政党だと 言うことがわかると思います。今井は山東昭子を先生と称している。あきれてものもいえない。バカ女たちにはコシミズ先生のブログと動画を毎日視聴し勉強して真実を知ってもらいたい。

イノセント
2016/02/17 05:02

石原経済再生相「日本経済の実態は良好」NHKニュース 2月15日 11時43分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010409621000.html


馬鹿です!

「暖冬」をマイナス成長の理由にしてきました。

「灯油などの消費が落ち込んで、暖冬の影響が意外にきいているという印象はある。ただ、雇用と所得環境の改善は底流では変わっておらず、日本経済の実態が良好だという状況に変化があるとは認識していない」ということなんですけど…。


民間最終消費支出・実質GDPベース

12年 308.0兆円

13年 313.2兆円

14年 310.4兆円

15年 306.5兆円


「天候不順」が原因で、安倍内閣が発足した12年より、消費が1.5兆円落ち込んでも「日本経済の実態は良好」みたいです(笑)

Satoshi_S
2016/02/17 06:14
さすが売国メディアの筆頭だ。

2016/02/17 06:30
【2年連続の減少で、消費低迷を示す結果となった。】

◆根強い節約志向…昨年の消費支出、2・7%減(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160216-OYT1T50145.html?from=ytop_top

総務省が16日発表した2015年の家計調査によると、1世帯(単身世帯含む)あたりの消費支出は月平均24万7126円で、物価変動の影響を除いた実質で前年比2・7%減だった。

2年連続の減少で、消費低迷を示す結果となった。

支出額は比較可能な2000年以降で最低だった。節約志向が根強く、「食料」や「住居」など10費目すべてが減少した。中でも衣類などの落ち込みが目立った。

「教養・娯楽」が5・5%減だったほか、冷蔵庫や寝具などの「家具・家事用品」も4・6%減となり、必需品以外の買い物を後回しにしている様子がうかがえる。

サラリーマン世帯の実収入は月平均で46万9200円となり、実質で0・8%減少した。(2016年02月17日)


special thanks
2016/02/17 07:01
2人に1人は支持してる...訳ねーだろーが!(`o´)
パレスチナ万歳
2016/02/17 07:05
【資産の多くを預金として持っている人は、今までより運用が難しくなる。】


◆100万円預けて年間利息10円…広がる低金利(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160216-OYT1T50186.html?from=ytop_main1

日本銀行は16日、日本で初となるマイナス金利政策をスタートした。

銀行に個人や企業への貸し出しを促し、景気や物価の押し上げを狙う。住宅ローンなどの金利が低下する一方で、預金金利はゼロに近づき、暮らしへの影響がますます広がりそうだ。

日銀の黒田東彦はるひこ総裁は16日の衆院予算委員会で「住宅ローンなど貸出金利はかなり下がっている。こうした効果は今後、実体経済や物価面に表れる」と述べ、日本経済を後押しする政策であることを強調した。

三井住友銀行は16日から普通預金の金利を年0・020%から0・001%に引き下げた。例えば100万円を預けた場合、年間の利息は10円にしかならない。資産の多くを預金として持っている人は、今までより運用が難しくなる。(2016年 2月17日)


special thanks
2016/02/17 07:05
スレチ失礼します。
普段仕事でお付き合いのある全くのB層さんから、昨日突然質問がありました。“日本は戦争に向かっているのでしょうか?”との質問!
何故そのような事を私に問われるのかを聞きました処、約2年前位に、私からそのような事を聞いたとの事でした。以前私がその方の前でユダ金の話題に触れた事は覚えていましたが、場の雰囲気が悪くなったので、それ以後自分はその話題は遠ざけていました。
昨日その方が言われたのは、最近の社会情勢を見ているとどう考えても、あなたが言っていた方向に日本の政治家等が仕向けているしか見えないとの事でした。
以前、私が話した内容をその場で簡単に説明をしましたが、時間が無かったので、詳しくはネットで、リチャードコシミズブログを読んで下さいと案内しました。
自分で考えて問題を見つけた人なので、合流は近いと思います。日本の夜明けが始まった事実感した一時でした。
大阪を愛する者
2016/02/17 07:08
【LGBT:Lesbian,Gay,Bisexual,Transgender】

◆性的マイノリティー差別解消 議員連盟が意見交換(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160216/k10010411821000.html

LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちの差別解消に向けて、超党派の議員連盟が、この問題に取り組む団体の関係者と意見を交わし、関係者からはLGBTの人たちへの理解を広めるため、企業などへの取り組みが欠かせないといった意見などが出されました。

同性愛や性同一性障害など、LGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちへの差別解消に向け法整備を検討している超党派の議員連盟は16日、国会内で会合を開き、この問題に取り組む関係者と意見を交わしました。

この中で大学院生は「子どもたちへの影響を考えると、教員免許の取得を目指す学生には、養成の過程でLGBTに関する知識を得る仕組みを整えてほしい」と述べました。

さらに、みずからも同性愛者だという大学生は「就職活動すると、同性愛者を快く思っていない企業もみられる。差別をしない企業名を国が公開すれば就職活動もしやすいし、偏見を無くすため国が企業へのセミナーを行うなどしてもらいたい」と訴えるなど、企業などへの取り組みが欠かせないといった意見などが出されました。

一方、会合で議員連盟の会長を務める馳文部科学大臣は「文部科学省では、LGBTについての用語や個別の対応などを解説した教職員向けのパンフレットを作るため準備をしている」と述べました。(2016年2月16日)


special thanks
2016/02/17 07:12
「安倍さんは酷いことばかりするけど好き。もっといじめて!」という、52%の連中が気持ち悪い。(゚m゚=)いるわけないでしょ!
西伊豆
2016/02/17 07:16
最近のメディアの不正世論調査って、内閣支持率と一緒に調査した各個の政策支持率では、不支持が上回ってるものばかりなんですよね。
少し前に出ていたNHKやフジ産経の時もそうで、経済政策などほとんど(または全て)の政策支持率は不支持が上回っているのに、純粋な内閣支持率だけは支持が上回っているという……仕事がずさんになって来てるのかな?(笑)
または、やけっぱちになってて「どうせエクセル式不正選挙やるんだから、もう事前の面倒な工作なんか要らねえんじゃね?内閣支持率だけ適当に上回らせときゃいいや!」ってことかな?
酢味噌
2016/02/17 07:20
【米国が蚊にジカウイルスを意図的に混入する可能性がある(sputnik)】

http://jp.sputniknews.com/life/20160216/1621926.html

ロシア消費者保護・福祉監督庁の前長官オニシェンコ氏は、2012年から黒海沿岸で、ジカウイルスの媒介となる可能性のある蚊の亜種が確認されていると発表した。

オニシェンコ氏はBBCのインタビューで、このような蚊が確認されていることを懸念しているとし、その理由として「この蚊が生息している場所からおよそ100キロの我々の国境に最も近いところに米軍の軍事微生物学研究室があるからだ」と述べた。

ジャーナリストたちは、米国が意図的に蚊にジカウイルスを保有させる可能性にオニシェンコ氏が懸念を表明したと指摘している。オニシェンコ氏は、次のように語ったー

「米国の研究室があり、この蚊が存在するというこの組み合わせは、流行プロセスの自然な過程に意図的に介入するという視点から私を懸念させる。私が述べるこの蚊に(ウイルスが)混入される、意図的に混入される可能性が極めて高くなっている。」(2016年02月16日)


special thanks
2016/02/17 07:31
【大企業も安倍政権に見切り 賃上げ「7年ぶり減少」の衝撃(日刊ゲンダイ)】

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/175397

先月末に今年の春闘がスタートしたが、経団連と連合は賃上げをめぐって激しく対立している。新日鉄住金の佐藤博恒常務執行役員は「収益は非常に厳しい。現下の状況を踏まえた交渉にならざるを得ない」と冷ややかだ。

確かに、日本の企業を取り巻く環境は劇的に悪化している。年初から日経平均株価はつるべ落とし。昨年の大納会からの下げ幅は一時、4000円超にも広がり、約1年4カ月ぶりに1万5000円台を割り込んだ。株安と円高による企業心理悪化を防ごうと、日銀が導入を決めたマイナス金利で市場はさらに乱高下。円高が加速し、約1年3カ月ぶりに1ドル=110円台まで買われた。

企業の収益力も弱っている。上場企業の連結経常利益は、4〜6月期の前年比24%増が、4〜9月期は11%増に大幅下落した。4〜12月期はさらにヒドくなり、6%増にとどまった。このところの円高で赤字転落企業も増えている。

これでは「賃上げ」は続かない。大企業も安倍チャンにお付き合いしていられる状況ではなくなってきたということだ。(2016年2月17日)


special thanks
2016/02/17 07:44
「消費支出、2年連続マイナス=節約志向で2.7%減」時事通信 2月16日(火)17時29分配信

総務省が16日発表した2015年の総世帯(単身含む)の家計調査によると、1世帯当たりの消費支出は月平均24万7126円となった。
 物価変動の影響を除いた実質で前年比2.7%減少となり、2年連続のマイナス。消費支出の水準は比較可能な2000年以降で最低だった。
 14年4月の消費税増税以降、消費者は節約志向を強めており、耐久消費財などの落ち込みが響いた。賃上げは不十分で消費拡大につながっておらず、安倍政権の経済政策「アベノミクス」が目指す「経済の好循環」は遠い。
最近の円高・株安基調が一段と消費マインドを冷やす恐れもある。

以上

最後の行「円高・株安基調が一段と消費マインドを冷やす」というウソが一番言いたいことなのだろうが、問題なのは2000年から16年も経っているのに消費支出が過去最低だということ。
それでも、安倍偽総理の人気が高いというウソをつき続ける集団は庶民の敵だ。

今年の業界の新年会でも隣の方が
「安倍の支持率はおかしい」
と仰った。
「50%以上の支持ということは、道行く人の半分が支持しているということなのに、聞くのは悪口ばかりだ」
と。

私が「今の報道は大本営発表です。信じる人はオレオレ詐欺に引っかかる老人と同じです」
と言うと、
「そうだろうね」
と、別の方が仰いました。

「体にいいよ!」と、偽日本人のニセ医者たちに毒を盛られ続け、その毒が回っていよいよ厳しくなってきた日本の庶民社会。
それでも、
「俺、人気だから言うとおりにしていれば大丈夫!」という偽日本人たちのウソだけが今、空しく報道されている。

しかし、もう限界だろう。
穂咲青二才
2016/02/17 07:54
ここまで上乗せすると滑稽です。
84才の母も最近「自民党はダメだ」と
言ってます。
高齢者にも見捨てられてます(笑)
フクロウ さん
2016/02/17 08:06
これは自民党議員への調査、もしくは清和会への支持率調査でしょう。
噂タク
2016/02/17 08:12
イノセント様のコメント読んで、ふと思い出したのですが、今井さん、障がいをお持ちの息子さんを、自民党統一教会カルトに人質にとられたのでは?
石原慎太郎も、墜ちたキッカケが、弟、裕次郎の手術担医師がオウム真理教…
カルトに身内を人質にとられて、味方が一切誰もいない状況に陥った女性かもしれない…という想像も、頭の片隅においておきましょう。
私が、ここにたどり着けたのは、ただ、運が良かっただけなんだ。と思います。
みつば
2016/02/17 08:22
●仏検察、サルコジ氏本格捜査=大統領選めぐり不正会計か

時事通信 2月17日(水)5時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000008-jij-eurp

【パリ時事】フランス検察当局は16日、2012年の大統領選の広報費用をめぐる不正会計事件に関わった疑いで、サルコジ前大統領を本格的に捜査すると発表した。
サルコジ氏は大統領選で敗北後、最大野党・共和党の党首に返り咲き、17年の次期大統領選へ出馬を準備中。新たな疑惑が再起に向けた打撃となる可能性もある。
仏メディアによると、当時サルコジ氏陣営は請求書を偽造するなどして、広報費用が法定上限を上回ったことを隠蔽(いんぺい)したとみられる。陣営の広告会社幹部らは一部容疑を認める一方、サルコジ氏の関与は否定してきた。しかし、パリ検察は声明で、サルコジ氏の容疑について「大統領選候補者として不正会計を行った」と説明した。 
ハラ
2016/02/17 08:41
全国から調査とはどこの全国でしょうか。米国1%の調査の事?
はたまた読売新聞購読者の特別天然可燃物の10人程度に聞いたのでしょうか。

安倍偽内閣の支持率偽装は、安倍内閣が捏造内閣だということを後押しする事となり、返って内閣の汚さ・悪どさを露呈させるだけで裏目となるでしょう。何故そんな事も解らないのでしょうか?安倍統一国売ポダム新聞さん。
日本人の首を絞める安倍偽政権。
ピーチパイ
2016/02/17 09:00
その10%ももしかしたら、米国1%と組んでいたりして…?
通りすがりのにーとさん
2016/02/17 09:10
粉飾も
 支離滅裂の
  売国紙
シャブ中集めて
 編集か
芭蕉
2016/02/17 09:28
粉飾も
 支離滅裂の
  売国紙
シャブ中集めて
 編集か
芭蕉
2016/02/17 09:30
ボケ!! カス!! クズ!! 

創価学会警察!!

中川昭一さんに睡眠薬を持って、政界から葬った

読売新聞、日テレの越前谷智子と

元財務省エリート、今IMF副理事の玉木林太郎を逮捕せんかい!!!
トラック野郎一番星
2016/02/17 09:55
橋下、笹川パソナ維新、資金源はニセ札?
ジャパンハンドラーズが、6000億ニセ札援助・・
「FACT」11 BF氏×RK氏2015.11.21

https://www.youtube.com/watch?v=6ofigS5-Yp4

2016/02/17 10:04
パレスチナ万歳さんのおっしゃる通りです。
さいれん
2016/02/17 13:27
支持率52%?嘘でしょありえません
あれだけ自滅党はオウンゴールを決めすぎて話題になっているのにまだ
国民騙せると思っているのでしょうか?周りは自滅党にあきれています
az
2016/02/17 14:54
輿水先生、独立党の皆様、失礼致します。

大阪を愛する者さま。
“日本は戦争に向かっているのでしょうか?”

殺し合いの生き残りをかけた闘争があるかもしれないと言う事です。

「世界恐慌」という闘争トリガーになりうる可能性です。

予想としてドイツ銀行からの破綻が予想されます。

ドイツ銀行は比較的健全ですが、ギリシャ・イタリア・スペイン・ポルトガル・アイルランド、これらに対して不良債権をよその銀行よりも沢山抱えていることに問題がある。

同時に一番問題になっているのがアメリカの石油本位制である。

世界のオイルの値段が30ドルを切ったために5年間巨額投資したシェールオイルが採算割れで会社がジャンジャン倒産する。それに対してドイツ銀行もかなりの負債を抱えている。

そして対中国にたいする投資も予定通りの回収が難しくなる。

今の中国の生産設備は10%ほどしか可動していない。不動産も売れていない。あらゆる所に巨額投資したが金を産まない。

だから中国経済による停滞も世界同時株安に要因になる。そして金融の中心であるドイツ・フランス・英国などのEUの国際金融がうまく回収できなくなっている。これがドイツの先行き不安の象徴である。

モビーディック
2016/02/17 15:12
つづき…

さて日本は量的緩和QEだのマイナス金利だの国際協調でいかなる金融政策で何をしようが無駄金ばっかりなので陳腐な売国財政政策でこの不況を乗り切れる訳ではない。

乗り切れないから必ず大恐慌なのです。


今回この世界大恐慌は人類史上、最大の金融破綻は人類70億人の闘争への予想も立ってくる…

生き残るために食うか食われるかで誰かを犠牲にして生き残りの果てが戦争になるやも知れない…


簡単に申し上げればこの世界恐慌・世界的破綻が闘争・戦争に変わってくる恐れがある。殺し合いによって生き残り競争が始まる。

ってところが戦争が起こる予想です。

ざっくりで申し訳ないのです!

間違っていたら皆様ご指摘ください。
モビーディック
2016/02/17 15:14
共同通信公式 (@kyodo_official)さんが
3:14 午後 on 水, 2 17, 2016に
ツイートしました。
東証反落、終値1万5836円 −
円高ドル安を嫌気
https://t.co/ny4OOjM6w5
(https://twitter.com/kyodo_official/status/699839198870634497?s=09)

satoto_m (@satoto_m)さんが
10:07 午後 on 月, 2 15, 2016に
ツイートしました。
安倍が「好景気」と言えば
好景気になる
今の日本。
安倍が「好景気」と言えば
好景気だと報道する
#NHK
(ーー;)
大本営放送に吐きそうだ。
https://t.co/VkUbjaXmsy
(https://twitter.com/satoto_m/status/699218433884303360?s=09)
ひろ〜ん
2016/02/17 15:34
>実際は10%程度

もう「引っ込み」が、
つかないのでしょう。

本音を言えば、
都合のよい「嘘」で、

嘘の「連鎖」を、
断ち切りたいでしょう…

それでも「業」は、
決して断ち切れません。

「苦悶」して下さい。
ぷち
2016/02/17 16:04
日本のアベノミクスが
問題に直面:
http://japanese.irib.ir/
東京証券取引所の状況や、
日本の円相場が
2014年10月の水準に
逆戻りしたため、
アベノミクスと呼ばれる
日本の経済政策が
問題に直面しています。

フランス通信によりますと、
今週の東京証券取引所の
円と株の動きは
惨憺たるものであり、
先週から東京証券取引所の
株価指数は11%
落ち込んでいます。

この報告によりますと、
アメリカドルに対する
円のレートが
着実に上昇していると
いうことです。

東京証券取引所の
株価指数の落ち込みと
円高により、
安倍政権と日銀による
生産・輸出コストの
削減や金融緩和、円安を目指す
アベノミクスは
失敗しています。

安倍首相は、
2012年12月に
就任して以来、これまで
経済成長の促進をはじめとした
経済状況全般の改善を
自らの経済政策に
掲げてきました。
ひろ〜ん
2016/02/17 17:11
失礼致します。

ぷちさま。

中国の悲観する部分は「ちょっと待ってください。」と言いたいところがあります。

中国はブリックス同盟のなかでイランとの取引が成功しつつある。

中国国内の大量の物資をはけさせる作戦です。

イランはコロンビアあたりの麻薬資金の洗浄と正常化に成功し、資金調達に成功しており、このお金で中国から安い物資を買い付ける約束を取り付けています。

中国は中東・インド・アフリカ圏にむけて中国国内で余っているこの大量の物資をはけさせる作戦が成功しつつある事が見て取れます。

今の日本の偽ノ〜タリン&ホモ政治家と違い中国の政治家達は1980年代の日本の政治家のスタイルを真似ていることから10年後の展望をみんなでミッチリ練り上げている。

ここいらの差が成功するかしないかは?もうちょっと様子を見ないと分かりません…

とにかく日本のAIIB参加とか小沢さんあたりが出てくるともうちょっと見えてくるかも知れません。
モビーディック
2016/02/17 19:09
zumi
‏@ozyszm
https://twitter.com/ozyszm/status/699832274183806976?lang=ja
“レクサス”ブランドの
イメージダウンは否めない。
トヨタは損害賠償請求して
然るべき…しないだろうけどω
QT @reishiva
甘利氏元秘書、レクサス要求か
「何色がいいかって聞いてるよ」
民主党が新たな音声
http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/16/amari-voice_n_9247568.html …
14:46 - 2016年2月17日
ひろ〜ん
2016/02/17 19:49
孫崎 享
‏@magosaki_ukeru
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/699589923796455425?lang=ja
国民怒るべきだ。
「最近の株価下落で
年金積立金管理運用法人の
運用損拡大に関連し、
15日首相は
”想定の利益出ないなら
当然支払いに影響する。
給付に耐える状況にない場合は、
給付で調整するしかない”
と述べ、
運用状況次第で
将来的に年金支給額減額
あり得る認識明らかに」
誰が株投資を決めたのだ
22:43 - 2016年2月16日
ひろ〜ん
2016/02/17 19:55
保坂展人
認証済みアカウント
‏@hosakanobuto
https://twitter.com/hosakanobuto/status/699607910796517376?lang=ja
昨日の衆議院予算委員会で
「年金運用実績が悪化すれば、
給付減額の可能性がある」
と述べた安倍首相の答弁は、
あまりにも率直で驚いた。
さらに驚いたのは、
今日の新聞等が
ほとんど報道していないことだ。
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/stock-pension_b_9242360.html …
23:54 - 2016年2月16日

保坂展人
認証済みアカウント
‏@hosakanobuto
https://twitter.com/hosakanobuto/status/699589622850957312?lang=ja
「株価急落で年金削減」の
悪夢を回避するために
http://www.huffingtonpost.jp/nobuto-hosaka/stock-pension_b_9242360.html …
マイナス金利で、
年金運用方針を見直すべき
という議論も聞こえてきます。
「国債」での運用が
マイナス金利によって
困難となるので、
国内外の株式運用の比率を
さらに上昇させよう
という議論です。
22:42 - 2016年2月16日
ひろ〜ん
2016/02/17 20:00
この記事を読んで、日本もアメリカの奴隷になったほうが良いというのが、自民党の本音なのかという気がしました。
すでに奴隷状態ではありますが・・・。

以下、産経新聞記事−−−−−−−−
「米国は黒人、奴隷が大統領」自民・丸山氏法務部会長 参院憲法審査会で発言
産経新聞 2月17日(水)18時18分配信

 自民党の丸山和也法務部会長は17日の参院憲法審査会で、オバマ大統領を引き合いにして、「例えば、今、米国は黒人が大統領になっている。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」と述べた。審査会終了後、丸山氏は陳謝し、訂正する考えを示したが、人種差別的な発言と取られる可能性もある。
 丸山氏は、米国が大きな変革をする国であることを強調する例として発言し、「まさか米国の建国あるいは当初の時代に、黒人が、奴隷が大統領になるなんて考えもしない。これだけのダイナミックな変革をしていく国なんですよ」とも述べた。
 また、丸山氏は「日本が米国の51番目の州になれば、『日本州』出身者が大統領になる可能性が出てくる。世界の中心で行動できる日本になりうる」とも指摘した。
 終了後、記者団に「51番目の州」の真意を問われ、「それくらいの発想を持たないと、日本の根本的な改造は難しいという意味で、ヒントとして申し上げた」と説明。「日本の世界戦略における『国盗り合戦』みたいなものだ」と自説の正しさを強調した。
 ただ、その後、国会内で記者会見し、審査会での発言について「意図するところと違う発言をしてしまった。議事録を精査したうえで、(審査会)幹事の了解をえたうえで削除、修正したい。誤解を与えた発言について大変申し訳なく思っている。」と陳謝。ただ、どの発言が訂正に該当するのかは明らかにせず、全てを削除する考えを示した。
宇宙人7
2016/02/17 21:45
さいれんさん有難う御座います。経済政策を4割超が支持せず、景気が悪いと7割超が言ってるのに、支持率5割超は有り得無いですよね(`ε´)
「せいぜい5%」(これでも多いか)ですよね(^O^)
パレスチナ万歳
2016/02/17 21:47
RKコシミズ大将、独立党員の皆様。こんばんは。相変わらず、読売売国CIA新聞は、安倍内閣の支持率を捏造していますね。こんな独裁政権が内閣支持率50%もあるわけないだろ。あと、読売だけじゃない、毎日新聞や朝日新聞やNHKは、いつまで『アメリカ広告代理店・電通CIA』の奴隷ポチなんだ。いい加減に売国=捏造報道を止めて事実を国民に報道しろよ。それとも売国=官房機密費を貰ってこのまま売国報道やるつもりか!?|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2016/02/17 23:05
イノセント様

SPEEDについてはこれまで何度も書かせて頂いたのですが、90年代後半頃に低年齢層にストリートファッションを蔓延させるなどそれ以前では中高生で発生する素行不良や非行と言った問題を小学生にまで引き下げ、「学級崩壊」と言う言葉が大きく取り上げられるなど青少年問題(この場合モロに「子供」に対してなのですが)を非常に悪化させた当事者なので人脈的にも確信犯と感じています。

さらに一応沖縄出自及び母親と言う立場なので戦争賛美の意思をアピールする事で、基地問題や徴兵制などを沖縄の方々や同世代の母親層に納得させる狙いがあるように見られます。

菊池桃子については70〜80年代管理教育が行われていた当時のアイドルとの事ですが、教育破壊の聖地東瀬戸岡山で子育て関係の講演会(当然地元企業でもある創価ベネッセや児島の制服業者も水面下でバックアップしているはずです)に招かれるなど、安倍晋三の教育破壊の正当性を呼び掛けるにふさわしい人物と見られているものと思います。

澤穂希については女子サッカーなどは非常に疎いのですが、他のスレで書かせて頂いた体育会系の正当性、それも女性自身への体育会系の推奨としてふさわしい人物と見られているものと思います。
凶育反対
2016/02/18 01:04
919を忘れないbot@緊急事態条項阻止
(@remember919)さんが
7:21 午後 on 火, 2 09, 2016に
ツイートしました。
OECD加盟34ヶ国の
大学授業料無償化、
給付制奨学金の有無、
両方とも存在しないのは日本のみ。
それどころか、
財務省は国立大の学費を
年間93万円にすると提言。
貧困に生まれれば
一生這い上がれない国に
日本は着々となっていきます…。
https://t.co/kUnlFtEyCs
(https://twitter.com/remember919/status/697002315702628356?s=09)
ひろ〜ん
2016/02/18 02:06
【デジタル民主主義だってさ】
https://www.jimin.jp/election/results/sen_san24/openentry/index.html#effect

STEP1:2015年12月 総裁選
STEP2:2016年 5月 候補者選定
STEP3:2016年 7月 衆・参ダブル本番
STEP4:Xデー    憲法改正国民投票

世界経済の成り行きによっては
国政選挙が早まるのではとの
予想が出ていますが…。

自民党さんが、こんなにも電子投票に
熱心なのは、やっぱり独立党の
不正選挙追及のせいだと思います。

世論操作、票書き、票コピ
票廃棄、票操作、期日前
出口、当確、エクセル
裁判と全部バレちゃったので、
電子投票で不正選挙を
計画してるんですね。

STEP1は無投票となり
練習ができなかったので、
STEP2の5月11日でリハを
しておきたいのではないでしょうか?

それとも、ちょこちょこ起きる
国会議員の補欠選挙で練習?
しろまじょ
2016/02/18 03:50
【デジタル民主主義だってさ】
https://www.jimin.jp/election/results/sen_san24/openentry/index.html#effect

STEP1:2015年12月 総裁選
STEP2:2016年 5月 候補者選定
STEP3:2016年 7月 衆・参ダブル本番
STEP4:Xデー    憲法改正国民投票

世界経済の成り行きによっては
国政選挙が早まるのではとの
予想が出ていますが…。

自民党さんが、こんなにも電子投票に
熱心なのは、やっぱり独立党の
不正選挙追及のせいだと思います。

世論操作、票書き、票コピ
票廃棄、票操作、期日前
出口、当確、エクセル
裁判と全部バレちゃったので、
電子投票で不正選挙を
計画してるんですね。

STEP1は無投票となり
練習ができなかったので、
STEP2の5月11日でリハを
しておきたいのではないでしょうか?

それとも、ちょこちょこ起きる
国会議員の補欠選挙で練習?
しろまじょ
2016/02/18 03:50
>しろまじょさん
電子投票は誰が投票したか、足跡を辿る事が出来る為に記名投票を禁止している公職選挙法第46条の2に違反します。


創価信者による偽票書きも、ムサシ&グローリーの不正集計もバレて、更にエクセルによる得票数不正操作もバレて後がないハザール海賊団は傀儡犬アヘの臀部を折檻して、電子投票導入を急がせてますが、上手く事が進みません。


其処でアヘ一味は、AKB48総選挙の集計業務を一手に請け負ったパイプドビッツを参入させて来ます。
2013年6月15日のRK名古屋講演会後の懇親会でRK大将はAKB48の総選挙でムサシが使われた、と言ってましたが、ムサシだけではありませんでした。


2月4日8時30分のアメリカ大統領予備選挙で不正のスレに、私がパイプドビッツの事をコメントしたので御覧下さい。(コメント31〜34&36)


http://rkblog3.html.xdomain.jp/201602/article_34.html


尚、私がパイプドビッツのHPにアクセスを試みた処、一方的にアクセスを遮断されたので、是は間違いなく、不正選挙に転用出来ると思いますし、パイプドビッツの存在はアヘ一味も知られたくないと思います。
パイプドビッツのHPにアクセス出来るようならば、御試し下さい。
m(_ _)m
昼堂院 大覚
2016/02/18 06:31
我々がいかに裏社会の実態を国民に伝えるか

安部政権は反対の立場の人間とあえて会食したり切り崩しが上手いと言われてます。石田純一さんも会食してます。裏社会の存在を知らない人間はカルトに脅されなくてもホイホイ引っ掛かります。裏社会の実体を知らない芸能人は多いと思います。橋下のバカですら最初は裏社会を知らないで知事になってます。裏社会の実態をいかに広めるかですね。小薮さんや石田純一さんは裏社会の存在を分かっていると思いますが。
いつも心に船井流
2016/02/18 09:45
どうもです。パレスチナ万歳さん、、たしかにもう…(-_-#)5%・・でもいいような気がします。また、別の記事にもコメントしてしまいました。
さいれん
2016/02/18 15:36
モビーディックさま

>中国の悲観する部分

現在の中国の国内経済に
関する「行き詰まり」は、

中東やアフリカなどに、
流通を「拡大」することで
「解消」するでしょう。

問題は無いと見ていますし、

むしろ、端から見ていて
「ダイナミズム」を感じます。

新時代の「うねり」だと。
ぷち
2016/02/18 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

◆内閣支持52%に低下、経済政策「評価」39%(読売新聞)  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる