旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら−衆院予算委・安倍首相

<<   作成日時 : 2016/02/15 18:24   >>

面白い ブログ気持玉 260 / トラックバック 0 / コメント 50

「GPIF運用に失敗したら、年金給付額を減らす」と、安倍総理閣下。

これで、また、安倍支持率が上がりますね?

なんで?

粉飾支持率だから、何でもありなんです。

こいつが、怒った年金受給者に吊るされない方が、不思議です。

よくぞ言った安倍あほ三。こいつはだだの人間ドックだが歴史に残る犯罪者だ。いくら何でもこんな売国内閣が50%以上の支持率があるはずが無い。もっと国民が声を大にして言わなきゃいけない💢

年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら−衆院予算委・安倍首相

http://www.jiji.com/jc/ci?g=eco&k=2016021500568&pa=f

衆院予算委員会は15日午後、安倍晋三首相と関係閣僚が出席して経済などに関する集中審議を続けた。最近の株価下落で年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用損拡大が指摘されていることに関連し、首相は「想定の利益が出ないなら当然支払いに影響する。給付に耐える状況にない場合は、給付で調整するしかない」と述べ、運用状況次第では、年金支給額の減額もあり得るとの認識を明らかにした。

民主党の玉木雄一郎氏への答弁。首相は「運用は長いスパンで見るから、その時々の損益が直ちに年金額に反映されるわけではない」とも強調した。

とくお
2016/02/15 16:54

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 260
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
建て前)安倍「GPIF運用悪化なら年金給付減額あり得る」

本音)安倍「最初から悪化するのを分かってやってんだよ!年金に大ダメージあるのが分かってやってんだよ!日本経済と日本社会をぶっ壊すためにやってんだからよ!米国1%様のために、日本人は苦しむニダ!!」

酢味噌
2016/02/15 18:33
要するに
単なる開き直りでしょう
鼻息が荒くなります^^
年金の狭い範囲ではなく
今の失政。政治全体の失敗を
もっと声高にいうべきでしょう
ブヒブヒ

ミニブタ
2016/02/15 18:35
ヒットラーはジューシーだぁ。

ただでさえ、年金機構の人間が人件費天引きして少なくしかもらえないのに、運用損で減額って何?
全然年金の運用過程が見えていない。
独立党員には米国1%に貢いでいるのは理解してますが。
豚串
2016/02/15 18:37
年金横領
年金破棄
年金貢米
以上の罪により
磔獄門
芭蕉
2016/02/15 18:44
勝手に官製相場の道具にしておいて年金が払えなくなる可能性もあるなどとよくもぬけぬけといえたもの | 晴耕雨読 - (小沢事務所)
http://sun.ap.teacup.com/souun/19476.html …
砂頭巾
2016/02/15 18:52
自民党は犯罪者の溜まり場

自民支部、佐藤ゆかり議員側告発へ…200万円資金処理問題で政治規正法違反 代理人「虚偽告訴で告訴も」
http://www.sankei.com/west/news/160215/wst1602150040-n1.html
自民党の佐藤ゆかり衆院議員(54)=大阪11区=側が現金200万円を受け取りながら、政治資金収支報告書に受領の事実を記載していないのは政治資金規正法に抵触するとして、支出元の自民党枚方市支部が同法違反罪で、佐藤氏側の刑事告発を検討していることが15日、自民党関係者への取材で分かった。自民党支部が“身内”の衆院議員の告発に踏み切れば、極めて異例とみられる。

これ以上いらぬ泥をかぶらないために渋々自浄するそうです。汚すぎて反吐が出ます。
無名
2016/02/15 19:01
アベノミクスはネズミ講

ベッキー SMAP 清原で、
覆い隠す、電通・自民党グループ。
 
B層は、「株が急反発」でおわり。
善文
2016/02/15 19:01
>国民が声を大にして

それを言わないのが、
「日本人」の気質である。

…と、言うのは、

実は戦後CIAの
「刷り込み」であるが、

現在の「対日戦略」は、

怒りの「休火山」にも、
「仕込み」をしている。

普段は怒らない人間が
「本気」で怒ったら、

凄まじく、恐ろしい。

富士山の「噴火」など、
可愛く見えるだろう。
ぷち
2016/02/15 19:03
スレチ失礼いたします。
甘利UR問題に対する追及が強まってますね。
安倍晋三にとって甘利は重要な人材として位置付けられている人物。

経産相を辞任した甘利に絡む事件を吹き飛ばす為に早期の衆議院解散&衆議院不正選挙を仕掛けて来るかどうか。



甘利氏の証人喚問要求=民主、音声データ基に追及―衆院予算委

http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160215-00000075-jij-pol.html
ジャンヌ
2016/02/15 19:22
うおらああああああああああ!!!

安倍晋三!!!!!

国会議員、官僚、公僕、公務員たちの貯蓄、財産をまず売却してから物を言え!!!!!
トラック野郎一番星
2016/02/15 19:25
  <K美姉と東池袋ばんどより告知>

Hello、東池袋ばんどのマイケルです。
破滅すれすれのこの大審判のとき、
我ら東池袋ばんどは新曲

  <不正選挙ブギ!>

 https://youtu.be/szCngQL0zRA

 もしくは  youtube iidatyann

でもって対抗することにしました。
この拙曲が、不正選挙と闘うあらゆるひとの応援歌にどうかなってくれますように!




マイケル
2016/02/15 19:27
>日本の株式市場と円ドル為替市場は、600兆円近い円をもっていると思われる欧米銀行屋(米ドルベースで経営される国際金融資本)に完全に牛耳られているようです。

●われらの年金積立金は欧米銀行屋による円株市場操作で合法的に奪われる運命にある:日本国民は“自分のカネで自分が他人に買われる”奇病に罹っている

2016/2/15(月) 午後 5:30 新ベンチャー革命 No.1318

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35679690.html

1.先週の日本株暴落の後、今週、反騰が始まる:いよいよ欧米銀行屋による日本国民の国富奪取が本格化したのか

先週は日本株が暴落しましたが、本件について、すでに本ブログでも取り上げています(注1)。ところが、今週は打って変わって、株が1000円規模で高騰をしています(注2)。

本ブログ(注1)では、今後、株安円高モードと円安株高モードが交互に繰り返されると指摘していますが、どうやら、そのようなパターンになっているようです。われらの国富は円株操作というレシプロ型ピストンポンプで汲み出されているかのようです

本ブログの読み通り、日本の株式市場と円ドル為替市場は、600兆円近い円をもっていると思われる欧米銀行屋(米ドルベースで経営される国際金融資本)に完全に牛耳られているようです。

さて、本ブログは日本を乗っ取っている米国戦争屋のウォッチをメインテーマとしていますが、米戦争屋は、米FRBのオーナーである欧米銀行屋と呉越同舟の関係にて、米国寡頭勢力を形成して、われら日本国民の金融資産1500兆円の合法的対米移転を密かに強行しているということです。

・・・略・・・

(続く)
ハラ
2016/02/15 19:32
(続き)

2.安倍政権も日銀も欧米銀行屋の私益を最優先して、確信犯的に日本の国富を対米移転している

日本国内では、アベノミクスが失敗したと専門家が指摘していますが、筆者の見方では、安倍政権も日銀も最初から、欧米銀行屋(米戦争屋系金融機関含む)が有利になるよう日本の金融市場を誘導する政策を打っています。彼らは日本が貧乏化することを分かった上で、アベノミクスを打ち出しているのです。だから、専門家からアホノミクスとか、アベコベノミクスとか、安倍好ミクスとか揶揄されているのです。安倍政権も日銀も確信犯ですから、国内のアベノミクス批判にも馬耳東風なのです。

われら国民は、安倍政権も日銀も、日本国民をだましていることに気付くべきです。

彼らは米国寡頭勢力の言いなりになるしか、選択肢はないのです。逆らえば、安倍氏も黒田氏もただちに、その地位から引き摺り下ろされる運命なのです。

日本が米戦争屋を含む米国寡頭勢力に乗っ取られているというのはそういうことなのです。

彼らは国民の虎の子・年金積立金を株式市場に投入していますが、これは、国民の資産の横領という国家ぐるみの犯罪行為と言ってよいでしょう。

彼らは、年金積立金が株投資の失敗で失われても、誰も責任を取らないはずです。しかも、失敗するとわかって株投資しているのです。年金積立金は国民に所有権があるので、本来、国民の同意が必要ですが、このことをマスコミは国民に知らしめないのです、本当にひどい国になりました、日本は・・・。

(続く)
ハラ
2016/02/15 19:32
(続き)

3.欧米銀行屋は600兆円規模の円を持っているので、日本株市場と外為市場を自由に操作できる

さて、今日は1日で1000円以上も株価が高騰していますが、この規模の株価変動を実現するには以下のように、30兆円規模の円を動かせばよいとわかります。

たとえば、日経平均15000円の株価を1日で1000円変動させると、変動率1000円/15000円=6.7%です。15000円の日本株価の時価総額は470兆円くらいですから、31兆円(=470x 0.067)の円が株投資されれば、株価を1000円規模で高騰させられます。

本ブログ(注1)で指摘したように、欧米銀行屋は600兆円規模の円を保有していますので、その5%を動かせば、日本の株価は1000円規模で変動させられます。

年始以来の株暴落にてアベノミクスの失敗(計画的失敗)が露呈しはじめたので、それを糊塗するため、こっそりと年金積立金がまたも投入されているかもしれません。年金積立金は130兆円ありましたが、欧米銀行屋は、これを全部奪おうとしているかもしれません。日本政府の官僚にとって、年金積立金は国民の資産なので、損してもかまわないのです。恐ろしいほどのモラルハザード的無責任体制です。

この日本の悪徳ペンタゴン官僚・政治家による究極の無責任体制は、昔、丸山真男が唱えた“抑圧の移譲”そのものです。

(続く)
ハラ
2016/02/15 19:32
(続き)

4.欧米銀行屋はなぜ、600兆円もの円をもっているのか

欧米銀行屋が600兆円規模の円を持っていることは、財務省の平成26年末現在本邦対外資産負債残高(注3)における対外負債総計から推定できますが、なぜ、これほど円をもっているのでしょうか。

それは、本ブログで何度も指摘しているとおり、欧米銀行屋が日銀に対して、過去何年もその規模のドル売り円買いを繰り返したからです。その結果、日本の対外資産は945兆円に達しています(注3)。

日本の対外資産の多くは、米国債であり、欧米銀行屋のもつ600兆円の円と同規模の円資産が、米国債に化けて、米政府に貸し出されているということです。しかしながら、米財政は破産寸前であり、米政府は日本に売った米国債をまったく返済していないのです。

したがって、欧米銀行屋の保有する600兆円規模の円は元々、日本国民の資産なのです。つまり日本はわれらの円資産で、欧米銀行屋を含む米国寡頭勢力にもてあそばれているということです。それはまさに“自分のカネで自分が買われる”という悲惨な状況にわれら国民は陥れられているということです(注4)。

日本がこのような悲惨な状況から脱するには、米国政府が償還を迎えた米国債をきちんと日本に返してくれることしかありません。過去、米国債返済を求めた橋本龍太郎・元総理は、その後、不審死されています。それ以降、日本の総理は誰もそれを言わなくなっています。

この悲惨な日本の現実にみんな気付きましょう。
ハラ
2016/02/15 19:32
これじゃあ、すぐに支持率200%を超えてしまいますね。

カルロストシキ&オメガドライブ
「君は1000%」
http://youtu.be/WyfXs2RLIZc
西伊豆
2016/02/15 19:36
何で安倍晋三と腹黒田の汚点を日本国民に廻すのか?
お前ら勝手に年金運用しといてお前らの責任だ、この付けどうしてくれる? 
サハリン行って死ぬ迄監獄人夫だけでは済まされないぞ!
日本国庶民
2016/02/15 19:38
日本経済は着実に成長していると言っているのに、年金資金が目減りするのはなぜなんでしょうね。
長期のスパンで見ている…長期って1億年くらいなのでしょうかね。
偽首相はじめ、偽経済学者は誰一人として納得できる答えを出せまい。
been
2016/02/15 19:51
中川シャブ直の玩具議員のふりかけみたいな名前の佐藤ゆかり(54)が、仲間内のはずの第二世界日報(朝鮮カルトの統一教会がやってる馬鹿しか受け入れない痛〜〜〜い新聞)に吊し上げくらっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000002-san-soci

向こうの思惑はさておき、
いいきみざんす〜
マスターエンディミオン
2016/02/15 19:53
誰も株式市場で運用しろなんて頼んでないしね。
預金封鎖の 前に年金取り上げるんだね。

連中焦ってるね。

ひょっとしたらもう全額突っ込んでるんじゃないの?
地球防衛軍
2016/02/15 19:55
これがホントの犬家族!

安倍首相が衝撃の告白!「昭恵夫人にペット用食品をずっと飲ませてた」 ペットフードへの軽減税率の可否めぐり応酬
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000519-san-pol
山口乙矢
2016/02/15 20:09
これって、詐欺犯罪でしょ!
フクロウさん
2016/02/15 20:25
先週のアメリカ経済報告会で

ユダ金悪魔ロックフェラーとCFRに操られている
イエレンばあさんの発言を見ると。

「アメリカドルは強い。」を4回も議会で言っています。


でも日本円が強くなって、アメリカドルはぶち売られました。


イエレンというばあさんも、早く、ロックフェラーラーとCFRが

9.11でアメリカ庶民を皆殺しにしたんです!!と議会で正直に言った方が長生きできると思います。

アメリカに口封じで暗殺される前に。
トラック野郎一番星
2016/02/15 20:28
スレチ失礼。
これユダ金のBRICsに対する嫌がらせだと思いますよ。これでモディー首相もユーラシア同盟に仲間入り間違い無し。アジアは大国同士で一枚岩になりつつ有る、これもユダ金の愚作より!いつもの同じ手 学習能力無し。 朝日新聞より
”地元メディア「インドの恥」 政府の見本市で舞台が全焼”
http://www.asahi.com/articles/ASJ2H5DGMJ2HUHBI01P.html?iref=comtop_6_05
日本国庶民
2016/02/15 20:30
もうここまで来たら言葉が出ません。

安倍首相 昭恵夫人にペット用サプリを渡したらずっと飲んでいたと語る
http://jp.sputniknews.com/japan/20160215/1614678.html
あんじゅ
2016/02/15 20:32
浮気で議員辞めるんだから
年金給付減額は昔なら切腹です。
ネット初心者
2016/02/15 20:58
このことが日本以外のタマヌキされてない人々の国なら、アベゲリゾーらはとっくの昔に処刑され、カラスの餌にでもされているだろうに。

人間としての正当な論理も怒りも持たない示さない日本人がこれほども多いのだろうか。そのくせに、弱い者虐めだけは相手が死ぬまで徹底的にやる日本人多くだ。本当に狂っている、この国の者らは。
ブン
2016/02/15 21:03
安倍がとうとう吐いた!「みんなの年金を博打株ですったから、出せない。出せたとしても減額」

この国(政府)、完全に狂ってる。国民殺してるよ。
クソ猫
2016/02/15 21:13
父親が日本人なりすましでと
週刊誌にありましたよね、文春さん?新潮さんでしたっけ?
だとすれば 犯罪者の息子ってことで
総理は無効で
捜査対象候補になりますよね
日本がまともになったら。
Elint
2016/02/15 21:15
開き直り答弁にも程があります。
それでいで何かと言えば、私が総理大臣…云々と偉ぶる恥ずかしさ。
はぁー何処の総理?誰も選んだ覚えはないです。
私が総理総理と自慢げに乱発するおバカ偽総理は前代未聞。
先ずは安倍の財産差し押さえよ。
ピーチパイ
2016/02/15 21:27
安倍、ユダ金、売国議員、創価、統一の総資産全部売っ払って弁償してもらいもしょう。
narachinn
2016/02/15 21:29
普通預金も金利引き下げ=マイナス金利で過去最低―三井住友銀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000104-jij-bus_all
三井住友銀行は15日、普通預金の金利をこれまでの年0.020%から年0.001%へ引き下げると発表した。過去最低の水準で、16日から適用する。日銀がマイナス金利政策の導入を決めた後、金利水準が低下していることを踏まえた。普通預金金利の引き下げは2010年9月以来ほぼ5年半ぶり。
 日銀の決定後、大手銀行は定期預金の金利を相次いで引き下げたが、普通預金の金利引き下げは三井住友銀が初めて。他行も追随する可能性が高い、預金者に対する負の影響は一段と広がりそうだ。 
西伊豆
2016/02/15 21:39
本質を間違えてます。

将来に対する不安が払拭されれば、年金未納もなくなりますし、消費も増えます。

また、ユダ米やカルトの搾取がなくなれば日本は大変裕福になります。(本来は当たり前の話)

そして、必用な国へは今まで以上に支援をします。

それが、最大の国防にも繋がります。

まぁ、ユダ米のペットである安倍は確信犯でしょうが…
川口
2016/02/15 22:00
世界侵略国アメリカ悪魔帝国の通貨テロの仕組み

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2264.html
必殺仕掛人
2016/02/15 22:02
「年金減額有り得る」じゃ無くて「年金減額する」んだろ!!(`o´)
パレスチナ万歳
2016/02/15 22:09
 《年金支給額の減額》が第一の目的で株価の操作が第二の目的として年金資金を東証に突っ込んできた。結果として《年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の運用損拡大》に至ったわけではない。
 時事通信とは総連の近くのグランドパレスで贅沢メシしてたな。拉致被害者の家族や沖縄や被災地の人は何と思うかね。
あのねあのね
2016/02/15 22:43
 安倍は12日は永田町の赤坂エクセルホテル東のレストラン「赤坂ジパング」で、産経新聞社の阿比留瑠比論説委員、有元隆志政治部長らと贅沢メシ、13日は人間ドックの後は自宅でお休み、14日も自宅でお休み朝から晩まで自宅でお休みだ。お得意の“株価”もお望みのシナリオらしいな。株価の低下も年金資金の損失もシナリオどおりのようだ。
 産経の連中とは何の相談してたのか。産経のニュースに注目だ。
あのねあのね
2016/02/15 22:52
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010409861000.html一部地銀ATM システムトラブルで利用制限

時期が時期だけに、気になるニュースです。

利用制限を掛けて、どんな反応を示すのか試している様にも思えます。
やす
2016/02/15 23:10
自己破産すると年金納入義務免除だそうですね。どうせ受け取れない年金払い続けるの損ですよ。
年金制度は世界一うまくいっている「富の分配」ですよ。
貧乏人、病人、障害者、やもめ、寡婦、あらゆる社会的弱者にお金を配分する。
日本は夢のくに
死ぬまで施設で面倒みてくれる、自由宗教の、優しいくに
はやぶさ
2016/02/15 23:23
<不正選挙ブギ!2>by K美姉と東池袋ばんど♥
https://www.youtube.com/watch?v=szCngQL0zRA
西伊豆
2016/02/15 23:46
安倍シャブ三、日本人を甘く見るなよ。

暗殺が噂される「やまだ賢治」秘書、野田哲範氏の変死事件ですが、あのライブドアニュースでも取り上げてます。故野田氏のブログも引用されています。
◆安倍チルドレンにまた疑惑! ネトウヨ発言連発の衆院議員の金銭疑惑を告発した元公設秘書が“不審死“
http://news.livedoor.com/article/detail/11181864/

日本社会に「正義」は残ってますか?
ランスロット
2016/02/15 23:50
ちょっとスレずれますが、

自民党政府が言論統制!在日朝鮮人批判の動画を一方的に差別的言動とみなし強制削除へ
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/cae76c2df16270fc705380a2d81c0d7b

この動き、RK動画を暗に牽制してるのでは?
じわじわ拡散中
2016/02/16 00:41
こんなの許されるのか?
さいれん
2016/02/16 01:00
大将皆様、お疲れ様です!本当にばか安倍似非右翼朝鮮人!死刑ものですね!!あれだけ悪いことしまくって捕まらないのがおかしいですね!!支持率も捏造ですし!国民の年金を勝手にゆだめりかのためにつかいたい放題!実際、ここまできたら、極刑は免れないと思いますが!
ところで,朝日の世論調査でもばか安倍似非右翼朝鮮人の支持率が4割!捏造で間違いないですね!!マイナス金利で景気「期待できず」6割 朝日世論調査
 朝日新聞社は13、14両日、全国世論調査(電話)を実施した。日本銀行が16日から実施する「マイナス金利政策」による景気回復が期待できるか尋ねたところ、「期待できない」61%が「期待できる」13%を大きく上回った。
 内閣支持層でも「期待できない」49%が「期待できる」24%を上回った。「期待できない」は自民支持層で51%、無党派層で63%と半数を超えた。
 安倍首相の経済政策による日本経済の成長については、「期待できない」49%が「期待できる」32%を上回り、第2次安倍内閣の発足以来、最も高かった。こうしたアベノミクスへの期待は、2013年4月調査の「期待できる」55%をピークに下降傾向となっている。「期待できない」が最も低かったのは同じ調査での26%だった。 甘利明・前経済再生担当相の辞任については、「やめたのは当然だ」が62%だった。また、民主党と維新の党が解党し、新党をつくったほうがよいかどうかを尋ねたところ、「いまのままでよい」49%、「新しい政党をつくったほうがよい」22%となった。民主支持層の55%が「いまのままでよい」と答えた。
 http://www2.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201602160009.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/02/16 01:15
植草先生がGDPのグラフを示して安倍政権の失政を誤魔化しようの無いように見せてくれています。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2016/02/14/gdp0214162.jpg
国会議員の皆さんにも参考になるグラフだと思います。
瑞希当麻
2016/02/16 01:55
昨日の日経平均株価、急反発の主犯は予想通りの年金資金の大量突っ込みによる官製博打そのもの。からの数日以内にその反動で急落。ユダヤ金融資本家どもを大喜びさせといて、あの下痢ジャブ三の年金減額の大暴言。アイツはマジ晒し首だけでは済まされない。ここまでコケにされたら皆覚醒して立ち上がらないとウソだよ!
染五郎
2016/02/16 03:02
金持ちに 一生派遣法で給料をくすねられ、GPIFで年金くすねられ!! 下流老人 貧困層 WakeUp!!
かぐや
2016/02/16 09:09
詭計の危機、愚策を調整して吊るし上げ回避。現傀儡政権がGPIFによる株式直接売買の解禁を先送りです。GPIFを自在に操るために、合議制の経営委員会を導入する法案を今国会に提出する方向で検討はするものの、株式の直接売買解禁は、この法の施行から3年後をめどに議論を再開させるとのこと。現況を取り繕ったつもりのようですが、奴らに3年後はありません。

◆年金の株式自主運用見送り 自民、GPIF改革案を了承

[東京 16日 ロイター] - 自民党は、16日に開いた年金に関するプロジェクトチームの会合で、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の改革案を了承した。焦点だった株式の自主運用については今回の改革では解禁せず、3年後をめどにあらためて検討する方向となった。

改革案は、専門家に執行部の長を加えた計10人の経営委員会を新たに設け、理事長1人に権限が集中する独任制から合議制へと改めることが柱。これまで7人の専門家で構成する運用委員会で、積立金の管理運用を議論してきたが、今回の見直しでガバナンスの強化をはかりたい考え。

株式の自主運用に関しては、パッシブ、アクティブとも今回は見送る。

GPIFは、運用手数料の削減やノウハウ蓄積などのメリットがあると主張し、個別銘柄やセクターを選定して市場インデックスを上回ることを目指すアクティブ運用の解禁を求めたが、「議決権を行使すれば政府が企業経営に介入することになる」などと慎重な声が相次いだことに配慮した。

自民党の了承を踏まえ、厚労省は改革案を法案にまとめ、3月をめどに国会に提出する方針だ。

http://jp.reuters.com/article/gpif-ldp-idJPKCN0VP097
心情くん
2016/02/16 16:55
『年金給付減額あり得る』じゃねーよ(怒!)
誰の政策でこうなったんだよ!あ〜!

下級武士
2016/02/16 17:30
<自民・年金PT>GPIFの自主運用見送
(毎日新聞:2月16日(火)22時45分配信)
◇GPIF改革方針案を了承
自民党の社会保障制度特命委員会年金プロジェクトチームは16日、公的年金の積立金を運用している年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の改革方針案を了承した。運用を信託銀行などに外部委託している株式について、GPIFによる自主運用を認めるかどうかが懸案だったが、今回は見送った。厚生労働省はGPIF法の改正案を今国会に提出する。
改革方針案は、現在の理事長による独任制を改め、理事長が加わる経営委員会(計10人)を新設し、合議制を導入することが柱。情報の公開度を高めるため、経営委の議事録は一定期間経過後に公表する。
自主運用は、委託手数料の削減によるコストカットや市場の値動きを踏まえた機動的な売買が可能になるとして、GPIFが解禁を求めていた。しかし、GPIFが株主として議決権も持つことになる。厚労省の審議会で「民間企業に政治が影響を及ぼす可能性がある」と慎重論が強く、見送った。改正法施行後3年をめどに再検討する。
一方、株式の自主運用以外の運用見直しでは、リスク管理目的に限定したデリバティブ(金融派生商品)の利用範囲拡大などを認める。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160216-00000109-mai-bus_all
http://mainichi.jp/articles/20160217/k00/00m/020/119000c
リッキー
2016/02/17 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

年金給付減額あり得る=GPIF運用悪化なら−衆院予算委・安倍首相 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる