旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国に騙された! ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔ーインドネシア

<<   作成日時 : 2016/02/02 04:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 15

インドネシア新幹線を無理なダンピングで受注した中国。

当然ながら、賄賂天国、インドネシアの高官に裏金をばらまいたことでしょう。

その後の世界経済の減速で、実は、この計画から逃げ出したい中国。

計画が遅れに遅れている。本音は、もう。中止したい?インドネシアのせいにして、撤退を目論んでいるか?

結局、日本の新幹線に話が戻ってきそうですが。

正直、まともな高速鉄道を今の中国が海外で建設できるかというと、はなはだ疑問です。

中国本土の高速鉄道も、軌道の設計・保守の面で大いに不安があり、惨憺たる大事故が待ち構えていると思っています。400キロで脱線転覆や正面衝突したら、阿鼻叫喚の地獄です。

工業技術は一朝一夕には獲得できません。日本は、乗客の死亡事故ゼロの新幹線を50年もの間、大事に育ててきて、今があるのです。「猿真似」は、猿真似に過ぎない。

中国よ、立ち止まって冷静になってみてください。

「安全」と「環境」をないがしろにした発展は、発展ではない。


中国に騙された! ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔ーインドネシア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000004-gnasia-asia
 
2016年1月31日、インドネシアの高速鉄道の工事が未だに着工しない。建設許可はクリアされていないものの、21日にはジョコ大統領や中国の国務委員らが出席しての起工式が行われたことから、建設許可の見通しがあり、一両日中に許可が出ると見られていたが、とんだ誤算の起工式になってしまった。

地元メディアによると、中国から提出されていない必要書類が多く、また一部提出された書類は、中国語だけの記載がほとんどで、インドネシア語や英語ではないため、審査担当者は読むことも出来ず審査が進まない。許可を出した区間はわずか5Kmだけ。中国は高速鉄道を建設する意欲が、中国の国内問題を背景に下がっており、中止に持ち込みたいのではないかと疑心暗鬼になっている関係者もいる。

スタート前からこれほどトラブルの連続になるとはインドネシア政府の関係者も思っていなかったようで、期待を裏切られ騙されたのではないかと、後悔する声が強まっている。

また、現政権の面子を保つために無理を押して起工式に漕ぎ着けた格好だったが、1月中に着工出来なかったことで、インドネシア国内でも不安を口にする見識者が増加。
 
2019年開業予定で、昨年9月にインドネシア政府が中国に発注を決めたジャカルタ―バンドン間・約140Kmの高速鉄道が当初計画通りに開業する可能性は、限りなく低い。インドネシア国土交通省は、中国政府に対して「工事期間中にトラブルが生じてもインドネシア政府は一切責任は持てないので、中国政府の保証が必須だ」と伝え、「工事が完成できなかった場合、中国が原状回復の責任を持つ」と契約書に追加してほしいと迫った。フィリピン・マニラ郊外での鉄道建設(南北通勤鉄道計画)を中国が途中で投げ出し撤退、その後日本のODAで工事を続行することになったことも、影響しているようだ。
 
当初は、日本の新幹線方式の導入が有力だったが、中国は破格の条件で受注競争に勝利した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
珍幹線
西伊豆
2016/02/02 05:38
 “初心者”は失敗して失敗から学ぶ。命の犠牲も有るだろう。
あのねあのね
2016/02/02 06:45
春節真っ盛り?

福岡で高濃度のPM2・5…国の基準超える恐れ

http://www.yomiuri.co.jp/eco/20160201-OYT1T50100.html?from=ytop_ylist
とくお
2016/02/02 08:34
日本も、経済ルールが変更後、弱体化。
日本の大企業経営者=大株主貢ぐ君、化
お客様も、雇用者も、取引先中小企業も、
大企業の奴隷。 搾取され、使い捨て。。
「社員」=「派遣社員」化。
日本が誇った製造業を蔑ろにし、
軍需産業に目の色を変えて移行中・・・
王侯貴族火事場泥棒財閥は、戦争・紛争・革命欠乏症候群発症中。
武器・麻薬・人身売買・カジノ等が生業。
リニアは、採算性も安全性も度外視。
先日、仏TGVで火災が起こったそうだが、
地下40mの日本リニア無人(運転手)鉄道ではなかったので、
消し止められ、大事には至らなかったそうだ。 フランス人曰く、
「日本のリニアでなくて、助かった〜」

2016/02/02 08:56
新幹線構想は戦前からあり、新幹線の技術は戦時中の飛行機を作っていた技術が基になっていると聞いています。ということは、80年くらいの歴史があるのでしょうね。中国は戦時中、飛行機作れなかったし、短期間ではいくら優秀な技術者がいてもノウハウの蓄積が無いから難航するのでは。事故が起こらないことを祈ります。
もみじ
2016/02/02 09:06
新幹線構想は戦前からあり、新幹線の技術は戦時中の飛行機を作っていた技術が基になっていると聞いています。ということは、80年くらいの歴史があるのでしょうね。中国は戦時中、飛行機作れなかったし、短期間ではいくら優秀な技術者がいてもノウハウの蓄積が無いから難航するのでは。事故が起こらないことを祈ります。
もみじ
2016/02/02 09:08
フィリピンに隠された、強奪金塊と関係?
昨年12/13、大型で強い台風27号がフィリピンで発生。
12/16フィリピン政府、首都機能代替計画を進める−災害対策の一環 で、かつて米空軍基地があったクラ-ク市に、マニラとクラ-クを結ぶ、全長85キロ、約4400億円規模の、鉄道建設を計画している。(マニラ=カジノ)
1991年の米軍撤退後、大半の地域が未開発のまま。クラ-クには国際空港があるほか、ス-ビック港も近い所。

12/30フィリピン、中国主導のアジアインフラ投資銀への参加表明

日本の黒い霧様ブログ12/4より、抜粋
JAL123便墜落事故−真相を追う−
事件当時の国際関係とフィリピン

フィリピンの地方を訪ねると、時より、同国の技術水準とは思えない、立派な橋や道路を見かけることがあります。私がサマール島を訪れた時も、海上を横断し島と島を接続する橋があまりに美しかったので、橋の麓の記念碑を読んでみたところ、マルコス時代に、日本の援助で建てられたものでした。
*秘密の多い日比関係
フィリピンは、バチカン市国の年間予算の、6割を献金するカトリック大国。。
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/2baead9f92ecc1a048d4a9c77de82bb0

2016/02/02 09:29
賄賂では
 動かされぬ
  新幹線
芭蕉
2016/02/02 09:36
ユダ金悪魔帝国アメリカが毛沢東ら、アメリカCIAの工作員を送り込む前は

中国も、孟子、孔子、老子、荘子、諸葛亮公明など
素晴らしい国でした。

悪魔大国アメリカは、子分の毛沢東一味に命令して
貴重な古文書を全部焼いてしまいました。

ISISが古代の文明品を「偶像礼拝」だと壊すのと同じです。

創価学会が先祖代々の神だな、仏壇を「偶像礼拝」だと壊すのと同じです。

ユダ金アメリカが「偶像を礼拝しないで、お金と権力、人材派遣会社のSEX秘書だけは礼拝する」のと同じです。

中国よ。せっかくAIIBにロスチャイルド=イギリスが加わったのだから

もっと早く、江沢民一派=アメリカの工作員を叩くべきです。

習主席の「江沢民一派もアメリカも叩く」を早めてください。

中国人の皆さん。

共産主義はアメリカが押し付けたものです。

アメリカ=共産主義=世界統一政府=CFR=CISS=アーミテージ=共同通信社=電通です。

本来は、自由主義=アジア民族 共産主義=アメリカです。

はやく気づいてください。


中国人よ 華僑軍団よ!!
必殺仕掛人
2016/02/02 10:50
@
もし日本の新幹線に乗ることがあれば、その時間の正確さに気付くであろう。
秒単位の正確さで運行されているそうである。私が実際に乗ってみたところでは、ほぼそのようである。

一方、海外の鉄道では数十分電車が遅れる、などという話を平気で聞く

ちょっとくらい不正確でも、
そんなくらい、ドウでもいいじゃんーーーー
と思われるかもしれない。

しかし、通常の速度の電車ならばよいが、時速数百キロで走る新幹線はスピードがまるで違う。
はるか遠くから走ってくる電車が、あっという間に目の前を通り過ぎる。

そのくらいにスピードが違う。

だから、新幹線には踏切がない。
東海道新幹線に乗ればわかるが、東京大阪間に、踏切が一つもない。(地方、低速区間にはある)
新幹線の速度では人も車もよけきれない。
だから、踏切は絶対に作れないのである。
もしも作ったら、衝突事故が続発するだろう。しかも、もしも、衝突すれば相手は300キロである。普通の事故では済まされない。
その運行の正確さを実現するために、ち密な運行システム、自動制御装置、信号機、ブレーキシステム、など様々な要素技術が支えているのであろう。
よみびとしらず
2016/02/02 13:10
A
もしも、これをずさんなシステムで運行したら、どれだけ悲惨なことになるか、である。

その他に、山の多い日本という国では、複雑な地形から、急カーブを曲がれなければいけない。それも、高速で急カーブを曲がる必要がある。
一方で、フランスのTGVなどは小回りが利かないという評価もある。

その上さらに、地震国として、必要不可欠な強固な地震対策もある。

これらすべてを合わせた上で、新幹線という技術の結晶が出来上がるのである。それを採用する側の国の、政治家、官僚に、「安物買いのゼニ失い」という考え方が十分にあったのであろうか。

台湾新幹線では、純日本の技術を導入した。確かに安全運転ではあるが、コストが見合わず、赤字経営だそうである。それはそれで残念ではある。

闇勢力に毎年数百兆円貢ぐ時代が終われば、日本の技術力を 真に、世界に知らしめる時代が来る。
よみびとしらず
2016/02/02 13:11
騙される前に解れよ〜、安くするとかで決めたツケがこうなった、総合的判断が出来ない政治家共、金もらってどこの政治家も同じ国賊です。
葵一
2016/02/02 15:20
中国は手抜きの国という
イメージがあります。
無名
2016/02/02 15:44
>立ち止まって冷静になって

人間、欲をかくと、
ろくなことがありません。

「CIAメディア」による、

くだらないバッシングの
「対象」になるだけです。

引っ張られるような場所に
足を置くのは、如何かと…?

尤も、日本にしても、

「政治的側面」においては、
他国のことは言えませんが。

補い合う「関係」が急務と。
ぷち
2016/02/02 16:55
工業製品は、
泥臭い生真面目さだけが
その品質を決める。

一番真面目、苦労してる。日本。
ポンにだ
2016/02/02 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

中国に騙された! ずさんすぎる高速鉄道計画に大きな後悔ーインドネシア dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる