旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「紅白」視聴率 後半39・2%…4回目大台割れ 2部制以降歴代最低

<<   作成日時 : 2016/01/03 17:37   >>

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 62

紅白歌合戦。RK独立党有志は、年越し忘年会のさなかで、最初だけちらっと見ました。

郷ひろみが出てきて踊りながら歌ったら、紅組の一番手は、知らないギター持った女の子。

このあたりでもう飽きが来て、勝手に曲を入れて歌える人がマイクを取るカラオケ大会にスイッチ。

さらには、K美姉さんと東池袋バンドが登場し、RKブギ生バンド大熱演。無理やり、ジャズのスタンダードをリクエストして、コルトレーンとか定番のTAKE5とか。RKリクエストのグリーンスリーブスは、楽器が合わず断念。

新年が近づいたら、Auld Lang Syne(蛍の光)を原語で大合唱。合唱中に新年を迎えた。

とにかく、滅茶苦茶楽しい忘年会でした。魂の穢れのない人たちとの交流は、実に楽しい。邪な人物には居心地の悪い場所です。

それにしても、テレビが我々の生活に無関係になっている。紅白に出てくる歌手を知らない。面白くない。ニュースは、腹が立つ虚偽報道ばかり。安倍の顔が登場した瞬間、見る気を失う。卑しいもの、下品なものへの本能的拒否感。

2016年、テレビの影響力はさらに縮小することでしょう。今や、テレビなんぞ見ているのは....


「紅白」視聴率 後半39・2%…4回目大台割れ 2部制以降歴代最低

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6186155

昨年大みそかに放送された「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)の平均視聴率(関東地区)が2日、ビデオリサーチから発表され、前半(第1部)は34・8%、後半(第2部)は39・2%を記録。後半は2部制になった1989年以降、歴代最低となった。(スポニチアネックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 267
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、スレチでお邪魔させて頂きます。

今年7月は衆議院と参議院でダブルの不正選挙が幕を開けそうですね。
間違いなく全国の選挙区で不正開票操作を仕掛けて来るでしょうから、何としでも不正開票を暴いてやりたいものですし、暴く事が出来れば自民党などが今まで強引に推し進めてきた数々の悪法は全て無効化できる。



2016年 壊れるのは政権か国民生活か
安倍政権が夢見る「衆参ダブル選で憲法改正」のおめでたさ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/172504
ジャンヌ
2016/01/03 17:46
さすがに視聴率の不正は行わないみたいですね〜

出口視聴率調査 (ーー;)
とくお
2016/01/03 17:47
すいません!テレビすらみてません!
RK動画とRK新書でお正月休み終わりました。
だって、これだけ日本、世界のタブーに挑戦してる
ジャーナリスト、他にいませんもん!
山口乙矢
2016/01/03 17:48
私は地元の氏神さんの宮総代の一人なので、大みそかにテレビで紅白を見ている暇はありませんでした。それに初詣に来られた方々も紅白の話題はありませんでした。
しかし、なんで歌手としての活動をロクにしていない人が出演できるんでしょうね?それも毎回。
分からん。別に和田アキ子のことだけを言っているわけではありません。(笑)
John McClane
2016/01/03 17:56
テレビ衰退と共に歌手がいなくなった。芸能人はほとんど統一・創価・在日。
jump
2016/01/03 17:58
このHNなので紅白は実は一回も見た事が無いという珍奇男です、が
「K美姉さんと東池袋バンドが登場し、RKブギ生バンド大熱演」興味津々です!そのスペックを聞いただけで素晴らしいグルーヴ感が伝わってきましたよ!
キース・ムーン
2016/01/03 18:00
>出てくる歌手を知らない

とにかく去年は、
ヒット曲が皆無だったので、

曲目も昔の歌がほとんどで、

「NHK歌謡コンサート」の
「年末スペシャル」といった
感じを否めませんでしたね。

「流行歌」の無い世の中は、
明かりの少ない部屋みたい…

いかに「活気」が無いかと。

政治と「無関係」ではない。
ぷち
2016/01/03 18:02
小林節さんは弁護士で慶応大学名誉教授。安倍政権を危惧するおひとりですが、先日IWJさんの番組で「国家緊急権」について永井弁護士とディベートを展開。

小林氏は賛成の立場でしたが、永井氏から権力の暴走につながると論駁され、最後には「誤解していた。国家緊急権は要らない」と自分の考えを改めました。

エライ方なのに、「過ちを改むるに憚ることなかれ」をサクッとなさる。なかなかできないですよね〜。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/271317
(1時間21分あたりから)
しろまじょ
2016/01/03 18:11
(≧∇≦)あー楽しかったですね。 毎年思いますが、年越しを仲間や尊敬するリチャード先生と迎えられる幸せ。
生音って盛り上がりが半端ないと改めて感じました。 バンドメンバーの皆様ありがとうございました(^O^)
それにしても、紅白? 気持ち悪いですね〜〜オープニングから黒柳徹子って(≧∇≦) 周りは、ホモにジャニに、アッコにヤク中、あー気持ち悪(~_~;)
船橋からの参加者
2016/01/03 18:25
紅白よりも
やらせ捏造日テレでやってたマンネリ番組なんかに貢献する人々が多いのには驚きです
安倍ゲリ三
2016/01/03 18:40
もう一つ選挙絡みの話題です。

明日から通常国会の開会。
やはり、何だかんだ言っても含みを残してるあたりからして、今夏の衆参ダブル不正選挙を仕掛ける気が有りまくりですな。





ダブル選「有効と思わず」=常在戦場にも言及―菅長官
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160103-00000037-jij-pol.html



通常国会、4日召集=与野党攻防、選挙にらみ過熱
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20160103-00000025-jij-pol.html

ジャンヌ
2016/01/03 18:40
携帯からです。
この視聴率も高ゲタ履かせていませんかね?
視聴率の測定器を置いていないテレビの方がはるかに多いのですから、実質は一桁?
been
2016/01/03 18:47
テレビはPCのモニター。
リチャード・コシミズ講演会を大画面で見るのが、最高の楽しみです(^^)
あとは猫の動画!
西伊豆
2016/01/03 18:51
視聴率
 偽装が要ると
  犬HK   
芭蕉
2016/01/03 18:56
年末年始番組といえば朝まで生テレビでやらかしましたね自民党。
自民党現職議員が一般人を装って民主党批判。
どうも番組スタッフも知っていたヤラセらしい。
ケケ中平蔵はいつもの珍妙な経済理論を披露。
一方で辻元清美が番組でバカを演じてやっぱり左翼はダメだの印章操作。
朝生、そこまで言って委員会、この手の特定政党誘導番組はもう沢山ですわ。
ゴロー
2016/01/03 18:57
あれ〜、紅白の視聴率は放送中に80%を記録したんじゃなかったのw
第一部と第二部の視聴率を足せば、その位になるw
紫電改
2016/01/03 19:19
 もう終わりでいーです、あかしろは。今年からは、選ばれた歌手から金取ってやるんだな。で、金額が高い順から好きな時間帯を宛がう。
あのねあのね
2016/01/03 19:27
遅ればせながら、輿水さん、独立党の皆さん、心情党員の皆さん、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします、私は大晦日の午前中からお呼ばれしたり持ち寄ったりで元旦、2日とアルコール漬けになっており、今になりやっと目が覚めてまいりました、さて新年一発目のスレ違いをお許し下さい、え〜〜金融ユダヤ連中の妄想予定なのでしょうか?…今年は昨年にまして何か起きても不思議ではありませんが、はたして工作資金は大丈夫なのか?…逆に心配してしまいます。


2016年2月に中国が日本を軍事攻撃…6月には第3次世界大戦勃発!
2016.01.03


 2016年がついに始まり、現在さまざまな預言がネットを賑わせている。1人のペルー人預言者は今年2月に中国が日本攻撃を、6月にはヨーロッパが移民問題で国境を閉鎖、そして中国とロシアはタッグを組んで米国に対し第三次世界大戦を仕掛けるという大胆な預言をする。
「2016年2月に中国が日本を攻撃する」現代のノストラダムスと呼ばれる牧師が断言!
■サラザール牧師による預言とは?
●2015年末もしくは2016年前半、ヨーロッパは押し寄せる難民に対して国境を封鎖する。そしてそれに米国を含む他の国が続き、戒厳令が敷かれる。
http://tocana.jp/2016/01/post_8388_entry.html


酔楽人
2016/01/03 19:44
皆様。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

青山学院大学の箱根駅伝優勝も、御祝い申し上げます。

ご祝儀な知らせは、スプートニク様より
ドナルド・トランプトランプ氏、「ダーイシュ(IS)」の真の創設者の名を明らかに © REUTERS/ Ben Brewer
米国
2016年01月03日 18:59(アップデート 2016年01月03日 19:33) 短縮 URL
067531
米大統領選挙に共和党から立候補しているドナルド・トランプ氏は、国際テロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」を作った張本人はヒラリー・クリントン氏とバラク・オバマ氏だと暴露した。



続きを読む http://jp.sputniknews.com/us/20160103/1400548.html#ixzz3wB5qam5T
みつば
2016/01/03 19:59
国内総生産(GDP)の計算方法が来年、日本で変わる。GDPに算入されていない企業研究開発費などが、2016年7〜9月期の2次速報から新たに算入される見通し。名目GDPは現在の約500兆円から3%以上、金額にして15兆円以上増える見込み(朝日)
ぺんちゃみん
2016/01/03 20:01
デブでパンツ一丁で出演している芸人観て おじいちゃん が怒り狂っていました。小生も気持ち悪くなりました。
コシミズ同志党員(党員番号1番)
2016/01/03 20:13
NHKの受信料 電気メーターごとに徴収する案が出ているそうです。あんな程度の低い紅白歌合戦 反対にお金もらいたい位です。マイナス金利ならぬ マイナス徴収だ!
コシミズ同志党員(党員番号1番)
2016/01/03 20:22
大晦日の夜、国民から強制的に金を集めて番組を作ってる悪徳放送局は、わけわからん歌合戦。

黄泉売日テレは、創価バカ芸人どもが尻を叩かれて騒いでるという、最低下劣なアホ番組。

フジ統一教会テレビは、ヤーサンがガッチリ絡んでると噂の格闘技大会(もっとも、フジ自体が、ヤーサンよりも遥かに悪質なユダ金裏社会とガッチリ関係してるわけだけど)。

創価TBSも格闘技で、こちらは、ボクシングがザイニチ亀田じゃないだけマシだが、その後のメインの格闘技の試合は、身体にイレズミが入ってるから上半身裸になれないという某選手が出てくる始末。

テレ朝は、クイズ番組だかをやってたのかな?……どうでもいいわ!


大晦日に、こんな、クズどもしか登場しないクズ番組だらけとなった日本のテレビ局。
電通ともども、一刻も早く潰れた方が良いですね。
酢味噌
2016/01/03 20:48
アメリカを見放して中露についた、
欧州ユダヤに気象兵器攻撃ですか?
イギリスに大洪水を引き起こした、
Freak stormが北極の気温を氷点より上に・・。
https://www.washingtonpost.com/news/capital-weather-gang/wp/2015/12/30/freak-storm-has-pushed-north-pole-to-freezing-point-50-degrees-above-normal/
Usagi
2016/01/03 20:49
【「プーチン・カレンダー」登場、早くも売り切れ ロシア(CNN)】

http://www.cnn.co.jp/fringe/35075671.html?tag=top;topStories

ロシアのプーチン大統領が月ごとにさまざまなポーズを取って写っているカレンダーがこのほど、2016年限定版として発売された。ファンは1年中、プーチン大統領と一緒に過ごすことができるようになった。

このカレンダーは、ロシアのタブロイド紙が出版。20万部を刷ったとしている。

各月ごとにプーチン大統領のさまざまな姿が掲載されている。上半身裸で魚釣りを行っている写真や、教会を訪問したときの写真、ウエートリフティングで体を鍛えている写真、海軍の軍服に身を包んでいるものもある。

それぞれの写真には、プーチン大統領自身の発言を引用して付記。犬やロシア人女性、釣りへの愛情を語る言葉のほか、拡大を続けるロシアの軍事力についての言及もある。

プーチン大統領は支持率が常時80%を超えるなど、ロシアで高い人気を維持していることもあり、カレンダーは大ヒットを記録し、すでに売り切れとなったという。(2016.01.03)


special thanks
2016/01/03 21:11
ああ、紅白歌合戦。
(1)

別に自慢するわけではないが、数年??いや、10年以上前から、紅白はまともには見ていないのですが、今年はどういうわけが、かなりの時間見てしまった。

スーパースターなんていない音楽業界なので、期限切れの歌手をひっぱりだしたり、実力のないきれいなねえちゃんや、総勢10名を超すダンスグループで、これ見よがしに走り回る。
NHKはなんとかいう会社の一族か?

歌唱力のない歌手ばっかりなので、派手なCGを使った舞台の背景を賑わす。 聞くところによると、ほとんどの歌手は”口パク”だとのこと。 声は出すすが、正しい音程になおしたものが、放送される…………。

なんじゃ、これでは、アヘ総理の答弁と一緒ではないか。
NHKの制作はまともなのがいないんでしょうね。

子供の頃は、今のように、J-POPなどとはいわずに、今はやってるのは、ヒット曲、ニューミュージックといってましたが、いつの間にJ-POPといわれるようになってしまった。その頃からおかしくなったのね。

仕事柄、どんなのがはやってるのかは一応、知ってるつもりがだが、いつのまにか、自分の周りには”つまらない音楽”が氾濫するようになった。
眠たい還暦おやじ
2016/01/03 21:11
ダブル選挙を策謀し、不正選挙を行うんでしょうから。今から安倍対策ですね!!

安倍晋三等とカルト団体の癒着、TVでは決して報じられない関係性
http://matome.naver.jp/odai/2141958780267720701?page=2
山口乙矢
2016/01/03 21:11
ああ、紅白歌合戦。
(2)
つまらない音楽が氾濫するようになったのは、いわゆるK-POP(韓国ものポップス)がはやった頃からでしょうか。

だれもかれも、若いのも年寄りも韓国ツアー。 別に嫌うわけでもないが、日本のヒット曲のリズムを加工して、派手なダンスを取り入れたものだけで、猫も杓子もケイポップ!
そうするうちに、日本の音楽メーカーもいつも間にか、日本の独自性を失い、業界のエネルギーを失ってしまった。

今ではレコードメーカーも自分の目の前の売り上げしか、注目してない。
配信ダウンロードも頭売うち。 アマゾンばかりに依存してる体質はもうだめだと気がつかないのかね。
音楽業界も、もうだめだね。
眠たい還暦おやじ
2016/01/03 21:12
間違いがあったので訂正します。

声は出すすが、正しい音程になおしたものが
正)声は出すが、正しい音程になおした…

配信ダウンロードも頭売うち。
正)配信ダウンロードも頭打ち。
眠たい還暦おやじ
2016/01/03 21:17
【アメリカで銃のテレビショッピング番組が始まる(全米初の銃器専門通販の放送局)】


◆テレビ通販で銃を売るってアメリカは正気?(Newsweek)

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/12/post-4298.php

銃乱射事件が絶えず、銃規制についての議論が続くアメリカ。今月初旬にはカリフォルニア州サンバーナディーノで14人が死亡、少なくとも21人が負傷する事件が起きたばかりだ。悲劇が繰り返されながらも、なかなか規制が強化されないのは、銃の需要が高く、銃保有の権利を支持する声も根強いからだ。

それを象徴するかのように、カリフォルニア州では驚きの計画が進められている。全米初の銃器専門通販の放送局「ガン(銃)TV」の立ち上げだ。放映開始は来年1月20日。ちょうどラスベガスで世界最大級の銃器見本市「ショットショー」が開かれている期間だ。(2015年 12月29日)


special thanks
2016/01/03 21:28
スレチ失礼致します。
スプートニクさんの記事なので被るかも知れませんが。
トランプ氏、とうとうここまで言っちゃいました。日本のメディアがどう報道するか、見ものです。
◆米大統領選挙に共和党から立候補しているドナルド・トランプ氏は、国際テロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」を作った張本人はヒラリー・クリントン氏とバラク・オバマ氏だと暴露した。
http://sptnkne.ws/aww5
AP通信はトランプ氏がミシシッピーで支持者を前に演説しているビデオをYoutube上の自社チャンネルにアップした。そこではトランプ氏はシーア派の指導者のニムル師の処刑に激怒したイラン市民がテヘランのサウジアラビア大使館を襲撃した事件についてエネルギッシュに語り、「ヒラリー・クリントンがIS(ロシアで活動が禁止されているテロ組織「ダーイシュ」)をオバマと一緒に作ったんだ」と豪語している。
ランスロット
2016/01/03 21:36
スレチで失礼します。

何やらまた、怪しい「入れ墨容認論」が湧いて来てるみたいです。


刺青と規制、脈々と続く歴史 吉本ばなな「臨機応変の判断を」 負のイメージの源泉は…五輪で混乱も?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000005-withnews-soci

 タトゥーの彫り師らに対する、医師法違反を理由にした取り締まりが広がっています。連載第3回となる今回は、摘発強化の背景にある「刺青と規制」の歴史、そこから見える将来への課題について考えます。東京五輪では、様々な文化を持った外国人が訪れます。自らもタトゥーを彫っているという作家の吉本ばななさんは「臨機応変の判断を」と呼びかけています。
(以下略)
withnews 1月3日 10時0分配信


長々と「外国では容認されてる」とか「歴史的に見たら容認してもおかしくない」とか、しまいには「オリンピックのために容認すべき」とでも言うような論まで展開したりしてますね(呆)。
いつぞやも指摘した点ですが、ホント、麻薬容認論とまるっきりそっくりです。

それにしても、怪しげな論拠をこれだけ一生懸命唱えてるところを見ると、この件は本当にユダ金の日本人劣化作戦に役立つ事なのでしょうね(苦笑)。
酢味噌
2016/01/03 21:42
【イスラエルが必要=トルコ大統領(時事通信)】

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2016010300166

トルコのエルドアン大統領はイスラエルとの関係について「イスラエルはトルコのような国を必要としている。トルコもイスラエルを必要だと認めなければならない」と述べ、改善に強い意欲を示した。2日付のトルコ各紙が報じた。(2016/01/03-21:18)


special thanks
2016/01/03 21:42
時代錯誤の日本を基地がいにする放送局の NHK 紅白アホ合戦ですか。

絶対観ないです。

合戦と言えば、殺しあいですからね。

男女で殺しあわせたいのかな?
日本を基地がいにする放送局は。
フクロウ
2016/01/03 21:42
【麻薬犯罪の一掃誓った市長、就任翌日に殺害 メキシコ(朝日新聞)】

http://www.asahi.com/articles/ASJ136551J13UHBI00J.html?iref=comtop_6_01

メキシコ・テミスコ市で1日に新たに就任したギセラ・モタ市長(33)が、翌日に武装集団に殺害された。同市は犯罪組織による麻薬取引や誘拐事件が頻発しており、モタ氏はその一掃を誓っていた。

AP通信などによると、首都メキシコ市から約90キロ離れた同市は人口約10万人。モタ氏は女性。就任翌日、数人の武装した男たちに自宅を襲われ、銃撃を受けて死亡した。警察の追跡により、容疑者のうち2人が殺され、3人が拘束された。

モタ氏は中道左派の元国会議員。テミスコ市があるモレロス州のグラコ・ラミレス知事は、事件は犯罪組織による犯行だと指摘し、「刑罰は免れられないだろう」と述べた。(2016年1月3日)


special thanks
2016/01/03 21:56
紅白をはじめとした年末年始の番組については先日他のスレでも書かせて頂きましたが、ネットが普及する以前はこれらの番組などを嫌でも意識せざるを得ませんでした。

試しに今日におけるその番組表を見ましても、相も変わらずジャニーズのやりたい放題をはじめ低俗バラエティー番組ばかりです。

私の場合年末年始の番組以前に元々地上波テレビ自体を殆ど見なかった(そのような家庭で生まれ育ったと言う部分もあります)のですが、自分がどれだけ拒んでも中学生などこのような話しかしないと言う実情が非常に苦痛で、教員などもそれらの番組を見ていて当然などと肩を持つ始末でした。

ネットが普及し中高生など若年層がこのようなテレビ番組の呪縛から解き放たれつつありそれ自体は正に悲願でもありますが、折角のネットが主流となっても今度は2ちゃんねるファミリーのニコニコ動画を見ないと話についていけないような状況であるならば忌忌しき問題です。

2000年代以降若年層程情報媒体の主流がテレビからネットへ移り変わって行く見込みである事は裏社会側も当然分かっていたので、まず当時のネットのヘビーユーザーでしたオタク層及びクリエイターを含めたオタク関連ビジネスを2ちゃんねるが恐怖政治で取り込みや収奪が行われ、それを世論煽動に加えテレビに変わるビジネスモデルとして確立させようと作られたものが第一次安倍内閣の時期に発足させられたドワンゴ麻生のニコニコ動画です。

しかしオタク層だけに飽き足らず若年層全体を取り込もうとし、かつての地上波テレビを見ないと話についていけないような構図をネット上ではニコニコ動画で再現しようとしています。

ニコニコ動画や初音ミクがユダ金の下部組織の統一教会2ちゃんねるの関連ビジネスである事に多くの若年層の方々に気付いて頂きたいと常々願っております。
凶育反対
2016/01/03 22:00
私も遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。

年末ニュースではありますが、インターネットの権限がユダ米から離れたらどんなに素晴らしい事か!
著作権/名誉棄損にかこつけたユダ金マフィアが隠蔽したい記事や動画の削しまくり問題に灯火あれ!

The Pirate
Bay創始者:インターネットは米国だけのものであってはならない
http://jp.sputniknews.com/opinion/20151228/1380060.html
スプートニク 2015年12月28日 19:18

著作権侵害で訴えられたキム・ドットコム氏をニュージーランド政府が米国に引き渡したことは、「インターネットの独立はとうの昔に破られている」ということを再度証明する出来事だった。
最大級のトレント・トラッカーであるThe Pirate Bayの創始者の一人で、あらゆる情報の自由拡散を主張するペーター・スンデ氏がスプートニクに対して語った。

「最終的に米国も痛い目に合うとは確信しているが、問題は、我々が米国の世界への影響力を最小化すべく努めていないということなのだ。
米国のような国が全ての国に代わって決定を取るなんて、誰にも嬉しくないと思う。
それは民主的とは言い難い。
たぶん、インターネットの全てが、次第に米国周辺に集中していき、キムのような人たち、我々のような人たちは、米国の他国への影響力の犠牲になってしまうと思う」。

続きを読む
とけちゃま人
2016/01/03 22:05
今度の紅白はRK忘年会で決まり。
視聴率算出不能の事態に陥ることでしょう。(^^)
まあ、職員平均1780万円に見合った放送内容だと思っているのだろうか?聞いてみたいですね。
豚串
2016/01/03 22:06
テレビを我々の価値観(日本のあるべき姿)のエンターテイメントに変えるのも独立党の仕事ですね。
今のTVエンターテイメントは、八百長まみれですね。
さも、努力をして栄光を勝ち取ったような偽装して、まともな人たちからお墨付きを得て、褒美をもらう。
しかし手口がワンパターンなので、独立党にはすぐ見抜かれてしまう。
不正選挙もそういった手口の一環であると思います。腐ったユダ米の小判鮫日本政府も、そろそろ年貢の納めて処ですね。今年は、我々の出番です。
日本に本当の独立をさせて、我々の子孫に本当の幸せが何かを伝えましょう。
大阪を愛する者
2016/01/03 22:08
電通のコネ、ジャニーズ、創価、在日、口パクパフォーマンスでバカを騙す利己的主義の塊の女共の秋本喜び組と派生のユニット、顔と枕だけで伸し上がったB層騙しの歌手紛いの女やらばっかなんで、視聴率は減って当然でしょう。
僅かに出演出来たまともなアーティストが、低視聴率の煽りをくって可哀想に思えました。
とか言ってる自分は、ガキの使い見て大笑いしたのは内緒です...
まぁ、視聴率なんて操作で盛れますし、本当の視聴率なんて10%くらいだったりして。
早く、ユダ金朝鮮在日がいなくなって、まともな歌を聞かせてくれるアーティスト達が出てきてくれるのを望んでます。
ちなみに、最近の歌紛いの物を聞いてたり、コンビニ等で流れて来るとイライラします。
特に、秋本喜び組と派生ユニットの奴らには相当イライラさせられます。

narachinn
2016/01/03 22:12
スレ違い失礼します。

北極の氷が溶け始めた模様。
ユダ金による気象操作衛星を使った気象テロとしか考えられません。
◆北極が解け始める
http://jp.sputniknews.com/life/20160103/1398148.html
爆龍
2016/01/03 23:01
広告料収入減少に悩む民放各社に対するNHKの配慮でしょう、NHKは国民から無理矢理徴収出来ますからね〜。どっからか指示されたかもね。
あいうえお
2016/01/03 23:06
テロビはオンでしたが、紅白は見てません。
ザッピングしたらたまたま、AKBの「朝が来た」の主題歌で唯一その1曲のみ聴きました。

NHKに都合の良さげな人ばかりでは面白くもないと思います。
NHK自体がもはや…ですから。


ピーチパイ
2016/01/03 23:06
パソコンできないネット環境ない、
テレビ、読売新聞、ワタシの裏社会情報が情報源の親戚老夫婦に新年の挨拶に行きました。紅白の話題になり、無論ワタシはテレビ無いのでわかりませんでしたが、「どっちが勝った?」と老夫婦。その娘さんがちょっと見てて、「紅」と聞きました。
もはや紅白もすたれてテレビだけの人たちでも必須の番組でもないのでしょう。「あんなのもうみてらんない」といってました。
 邪悪なものしか伝えてない テレビ は人の心に響かなくなってきているのではないでしょうか。いつ潰れるのでしょうか?もう〜いくつ寝ると〜犬HK崩壊♪〜
 独立党TV(仮称 DHK)できたら、笑いと涙と感動、そして本当のことが学べるのでは?
平和秀
2016/01/03 23:41
紅白は3年前から、見るのやめました。全体の雰囲気がキモイですよね。とういつそうかとういつそうかとゆう感じで、無理です。わざとらしい偽善が散りばめられており、一体感もなく感動も薄くなりました〜。トリが◯田◯子って、意味が解りませんです。
お正月は辛い感じになってきていて、東京の年越し忘年会が羨ましいです(;_;) 思い切り、気の合う者同士で盛り上がりたいですよね、やっぱ。
明日から、仕事始めでよかった。また、こちらのブログで存分に楽しめますから。
都わすれ
2016/01/04 00:38
イスラエルが必要=トルコ大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000066-jij-m_est

トルコはユダ金ですと白状しましたね。
khazarsis
2016/01/04 00:57
 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。今年はさらに厳しい年になりそうですが、必ず良い方向に世の中向かいつつあることを信じています。日本はもちろん世界全体がいびつな支配権力階級の右翼戦争ビジネス&強欲弱肉強食人間をほぼ全員一匹残らず駆除されることを祈っております。
 ・・昨年末の犬HK軽薄歌合戦、おっと失礼、NHK紅白歌合戦ですが、私は最後の方だけちらっと見てしまいました。
 そしたら昔夢中になっていた歌手さんの劣化ぶりの酷いこと酷いこと!哀れで哀れで声も出ませんでした。とくに、松○○子、レ○ッカなどは全盛期の面影や若いギラギラ感がほぼ消滅していました。松○○子に至ってはアップで撮影しないでくれと叫びたくなりました。二重三重に整形し失敗したかも!
後はわけのわからない歌手なのか芸人なのかがわけのわからない出し物披露!そして何だかわけもわからず番組終わってしまいました。
 視聴率が低いとはいえ40%弱あるからまだこんなつまらない番組みる方々が大勢いるんでしょうね。
アンパンマン
2016/01/04 01:04
紅白は2011年以来見ていません。311で気づいてリチャードさんのブログと出会っちゃったから。39.2%も大盛りですね。ねつ造でしょ。昨今テレビを見るとすればトピックの大雑把な把握と、RK言説との乖離及びその虚偽報道ぶりをウォッチングしあら捜しをするひそやかな楽しみのためでしょうか。あまり趣味良くないかな。それにしても安倍の顔、声は耐えられません。あ、地雷踏んだ!と一日不快な気分を引きずる。ま〜テレビなんか見なきゃいいんだけど。いずれにしても近々役割を終えるメディアですね。
ブランチ
2016/01/04 01:35
<K美姉と東池袋ばんどより告知>

本日4日午後2時に
独立党忘年会東池袋ばんどの年越しライブ録音 youtube にあげまーす。

出勤:リチャード・コシミズほか多数

youtube iidatyann
までいざカムトゥゲザー!(^_^)v



マイケル
2016/01/04 02:43
誤字訂正失礼致します。

誤 2ちゃんねるが恐怖政治で

正 2ちゃんねるによる恐怖政治で

です。
凶育反対
2016/01/04 03:14
大将皆様、おはようございます!こんなことするのは、ゆだめりか裏社会しかいないと思いますが。年金機構サイバー攻撃の類似ウイルス、11団体感染か
 日本年金機構が昨年5月にサイバー攻撃を受け、約125万件の個人情報が流出した問題で、同機構のパソコンが感染したウイルスが、別の11団体のパソコンが感染したウイルスと類似していることが捜査関係者などへの取材で分かった。同じ特殊なプログラムによる攻撃とみられ、同一犯の可能性もあるとみて、警視庁などが通信記録の解析を進めている。 捜査関係者によると、類似したウイルスの被害を受けたのは、東京商工会議所や石油連盟、公益財団法人「安全衛生技術試験協会」など11団体。うち8団体が警察に被害を相談しているという。
 東京商工会議所は昨年6月、会員企業などの延べ約1万2千人分の個人情報が流出した可能性があると発表。石油連盟も同月、エネルギー政策や税制改正を要望する関連資料が流出したと公表した。安全衛生技術試験協会は同年7月にホームページが改ざんされ、アクセスしたパソコンがウイルスに感染した可能性があると発表した。
 警視庁公安部によると、日本年金機構のパソコンは、自動的に国内外のサーバーと通信を始めるプログラムが組み込まれたウイルスに感染。アメリカやシンガポール、香港など国内外にある約20のサーバーと不審な通信をしていたという。ほかの11団体のパソコンも、これらのサーバーの一部と通信していたため、類似のウイルスによる感染の疑いが強いことが分かったという。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/national/KTT201601030769.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2016/01/04 03:17
紅白は、裏社会が国民を洗脳する道具です。紅白を見なくても年は越せます。
ひろ〜ん
2016/01/04 05:05
NHKニュース
認証済みアカウント
‏@nhk_news
https://twitter.com/nhk_news/status/683740117630992384
通常国会きょう召集 与野党論戦へ
http://nhk.jp/N4N24LVk
#nhk_news
5:02 - 2016年1月4日
ひろ〜ん
2016/01/04 05:10
一票も開票していないのに当確を打つNHK。この視聴率も不正の恐れ。

一昨年は大体見たが、舞台自体が巨大な目玉、階段がピラミッド、光の演出で六ぼう星。

もう、裏社会がやりたい放題。

NHK自体が誠実であればギャラが安くても心の復興を願うアーティストは喜んで参加すると思います。



カメ
2016/01/04 07:20
紅白歌合戦。そんなのまだやってたのって感じです。アイドル歌手全盛期に中学生だった私…コシミズ御大よりやや年下です…男子も女子も毎朝教室でスターの話で盛り上がりっぱなし。それこそ紅白は年の瀬の大本命番組でした。31日の夜はEテレでクラシック聴いてましたが、第九はともあれクラシックハイライトは良質の番組とは言えなかった。司会の上條とか名乗るオンナがチャラチャラしてて堪えられなかったですね。クラシック音楽界も悪の手に堕ちてるのは昔からのことかもしれません。どなたか書かれてましたが、朝までに竹中平蔵なんてのが出とるのですか。パソナやら何やら懲りない奴ですな。
ロコンドー
2016/01/04 07:44
マイケル様

まってました〜!!!
講演会にも懇親会にも参加したことない私にとって最高のお年玉です。

ありがとうございます。
さあ2時までに、いろいろと片づけて待機します。

森の葉
2016/01/04 10:39
去年のNHKは安倍チャンネルに成り下がり反吐が出ました。戦争法案の報道の仕方を観てNHKは国民に見放されたと思います。
az
2016/01/04 12:07
日本最大最悪のペーパービュー犬HK今すぐ潰れろ。恥を知れ犬HKの売国奴職員ども。国民から搾取した金で売国してるお前らは最も罪深い。
青キジ
2016/01/04 12:45
竹中平蔵は
悪の中の悪だ^ー^
一見いいことを言ってる
ように見えるが
馬鹿は騙されるって話だ^ー^
ズル
2016/01/04 13:23
うーん。テロビ見たっけかな?

妹が見ていたスケートの合間に
よそのチャンネルチラ見していて
AKBの集団がぴょんぴょんしているのを
見たような、見なかったような、、。

見たって言えば
録画を覚えた父親が風景の特集番組を
眺めていたのを見たくらいかな。

あとはゲイ人を見て
「なんじゃこりゃ?クダラン
何がしたいんだ?クダラン。」
とブツブツ言っていた位だろうか?

正月で少し安心したのは、
覚醒させるには可哀想なほど
老けた両親が
「コストコっていう安い爆買いの店で、買ってきた食べ物は、ほとんど全部アメリカ製で、マズイな。安いけど。」
と言っていた事。
もう2度と食うまいw

テロビの毒番組も見ておらん。
と言うよりも、
バブル以前から
「中国、韓国はテレビが言うような国じゃない。
おかしいのは1割も居ない成金だけだ。」
と、言っていたので、
ボケが始まっていても、まだまだ追いつけていない事を思い知らされた親父がいてくれて嬉しかった正月でした。
ポンにだ
2016/01/04 19:19
ではその紅白の満足度は?

2015年のNHK紅白歌合戦、あなたの満足度は10点満点で何点?

合計:28,368票

10点      5.2% 1,468票

9点      3.7% 1,048票

8点      8.6% 2,440票

7点      7.6% 2,166票

6点      6.3% 1,796票

5点      9.9% 2,809票

4点      5.5% 1,549票

3点     10.5% 2,969票

2点      6.8% 1,927票

1点      6.0% 1,702票

0点      7.2% 2,053票

見ていない  22.7% 6,441票

最多得票は「見ていない」でした〜(大爆笑)
パレスチナ万歳
2016/01/04 23:17
報道陣締め出し、歌手別視聴率発表なし、司会者と出演者発表の遅延など異例づくしで、異様な紅白だったようですね。
しかもAKB→EXILEが最高視聴率という取って付けたような発表。
不正世論調査と同じで、おそらく視聴率も何もかもが嘘なんじゃないでしょうか。
ネットの反応は、紅白のμ's出演、絶対に笑ってはいけない名探偵、劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へ!、だけですからね。
新しい時代の幕開け、ということでこちらが真の大トリでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=_mTVwq97Hoc
正義
2016/01/05 05:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「紅白」視聴率 後半39・2%…4回目大台割れ 2部制以降歴代最低 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]