旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 石油に翻弄されるの、もう飽きた。

<<   作成日時 : 2016/01/16 05:44   >>

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 18

原油先物はついに$30割れ。

米国石油関連企業が、続々と破綻。

これが、米銀行の息の根を止める。


2016/1/15 06:53

【ユダヤ米国:昨年は石油・天然ガス企業42社が破綻、負債総額は170億ドル超に上った】

◆ウォール街、エネルギー企業の相次ぐ破綻で損失引当金を積み増し(Bloomberg)

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0Y2RVSYF01S01.html

米国でのシェールブームを支えたバンカーは今、エネルギー企業の破綻増を受けて焦げ付いたローンを補填(ほてん)するための引当金を積み上げている。 米銀JPモルガン・チェースが14日明らかにしたところによると、損失を被った際の引当金として石油・ガスの資産ポートフォリオに1億2400万ドルを追加した。JPモルガンは掘削企業のスウィフト・エナジーに融資したが、スウィフトは昨年の大晦日に破産申請した。法律事務所ヘインズ・アンド・ブーンによれば、昨年は石油・天然ガス企業42社が破綻、負債総額は170億ドル超に上った。 JPモルガンのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は、14日発表の第4四半期決算資料で「当社の事業が力強い融資の伸びと信用の質をもたらした。ただしエネルギー分野で...

special thanks


そもそも生産コストが2.5ドルしか掛からない「地べたを掘ると出てくる黒い水」が産出されるというだけで、一国の国家経済が潤ってしまうこと自体がおかしいのである。

サウジなど、今までさんざん甘い汁を吸ってきた、元をたどれば、ただの「羊飼い」たちの部族国家でしかない。

黒い水しか産業のない国は、原油安で大打撃を受けて、国家経済が破綻する。そうでない国は持ちこたえる。

当然の帰結であります。


2016/1/15 07:03

13日のBS1ワールドニュース・ロシアで、ロシアの原油生産コストはサウジに次いで世界第2位の安さ 「バレルあたり2.8ドル」 だと報じていた。 サウジの生産国コストは同2.5ドル。 したがって、1バレル=10ドルでも採算は取れるそう。 しかし、原油販売を頼りにした国家財政はもたないとのこと。 さらに、原油ダンピング競争でヨーロッパでのロシアのシェアは減っているとも。 14日の放送では、プーチン大統領が閣議を開き、問題は極めて重要であるとして、今後、あらゆる経済的事情に備える必要がある旨閣僚に伝えた。 プーチン大統領:「商品市場、金融市場のあらゆる事態の推移に備える必要があり、ロシア経済の発展のシナリオを用意しておかなければならない」 プーチン大統領は珍しく暗い表情だった。 アメリカが「いよいよ」なのかもしれない。 まさに、このような事態が差し迫っていたからこそ、ロシアはアジアインフラ投資銀行(AIIB)や上海協力機構の創設を急いだのだろうし、金の保有量を急速に伸ばしてきたのだろう。 それに引き換え、我が国の偽日本人・安倍犯罪者政府は国富をどん...

穂咲青二才


世界が正常化され、石油・天然ガス以外の代替エネルギーが利用されるようになれば、石油など、1バレル1ドルでもいらなくなる。石油はプラスチックを生産するのにだけ使われる。需要自体が今の十分の一になる。

エネルギー生産は、荒田技術などで。

そう言う時代が出現するまで、見届けたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 162
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今はもう世界中の個人、専門家、義人たちがネットで繋がっていて

アメリカの原油相場が1バレル当たり=120ドル

などとゴールドマンサックス=ロックフェラー3.11東日本大人工地震の殺人銀行が120ドルは当たり前だ!! と叫んでいたとき、

世界中の人々は「もう原油はなくなるから120ドルになるんだ (´;ω;`)ウゥゥ」と

まんまとアメリカ悪魔・大嘘大帝国に騙されたわけで

ネット社会の今は、ロシアの原油専門家は、ロシアやサウジアラビアの原油の原価は一バレルで2〜4ドルだよ(^^♪ と教えてくれるわけで

つまり、悪魔を信仰してきたアメリカという邪悪な国は

たとえて言うなら月2万円の水道料金しか本当はかかっていない、日本の庶民に

「実は水源が枯渇していまして、もう水がなくなるので昔は2万円でしたが、120万円の水道料金をです。」と詐欺師丸出しで、日本国民から泥棒していたわけで

そこに、日本人が税金で飯を食わせ、パソナ人材派遣会社のSEX接待やノーパンしゃぶしゃぶ、居酒屋タクシー&退職金&ボーナス&天下り&渡りつきの一番税金を泥棒するシロアリ霞が関連中の

エネルギー産業庁も「原油が枯渇しますので、原子力の原発を再稼働させないと日本経済は電力が無くなって、みなさん失業しますよ!!」と悪魔帝国アメリカの手先になって、税金で酒池肉林の豪遊をさせてくれている日本国民全員を騙していたわけです。

必殺仕掛人
2016/01/16 06:27
警察よ、テレビ会社よ SMAPの解散なんて話はどうでもええんじゃああああああ!! コラ!!

アメリカの義人と組んで、アメリカと霞が関の詐欺師、強盗団を逮捕しろよ!!

ワイドショーで連日連夜、税金でSEX酒池肉林天下りの甘い血税をすっている霞が関官僚たちの家を突撃訪問して

「あなたは税金で遊びまくって良心があるのですか!!」とレポータ&取材攻勢をテレビで報道しろよ!!

警察は、公金横領罪で霞が関を逮捕しろよ!!
必殺仕掛人
2016/01/16 06:28
 埋蔵物どころか、島の土を売っていたナウル共和国なんか大変な事になってる。金融マフィアにやられたんです。リン鉱石で出来た島なのに。身を削ったのにだまされてパアよ。
あのねあのね
2016/01/16 07:37
プラスチックも自然素材から作れるみたいですね。本来、石油はほとんど要らないのに、必要だと思いこまされてたのではないでしょうか。イランのホメイニ師が「石油は神様が地下に封印したもの。」と言われてましたが、人間が掘り返しても、ほどほどにしとかないとロクなことにならないですね。
もみじ
2016/01/16 07:48
こういう似非罪悪感(?)に振り回されるのも飽き飽きです


「卍」ナチス連想で三重の塔に…外国人向け記号

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00050068-yom-soci

 2020年の東京五輪・パラリンピックに向け、国土地理院は「外国人向け」の地図で使用する地図記号を新たに作ることを決めた。
(中略)
有識者検討会が東京・浅草の浅草寺を訪れた観光客や在京の大使館職員、留学生ら計約1000人にアンケートを行い、それを基に地理院が素案を作成した。外国人旅行者を混乱させないため、▽街中の案内板や標識で使われている「ピクトグラム」(絵文字)と一致させる▽地図上で3ミリ程度の小さなサイズでも表示できる――ことを原則とした。
(中略)
観光地が多い寺院の地図記号は「卍」だが、ナチス・ドイツのマークを連想させるという意見が多数寄せられたため、三重の塔のデザインとした。
読売新聞 1月13日 10時4分配信


「ナチスを連想」って、卍の方がはるか昔から使われてるのに、何で変えなきゃならんのよ?!
ナチスが勝手に、昔からある卍を向きを変えて借用したんだろうに。
そもそも、変えなきゃならないと思う理由はナチスのホロコーストから来てるのだろうが、それが大ウソだろうが!
ナチスは隠れユダヤ人組織ですので、俗に言われるホロコーストはやってない。
ただし、第三帝国崩壊時に、同じ隠れユダヤ人だらけの連合国軍による「ユダヤ人よるユダヤ人虐殺」はありました。
ということは、もう卍何の関係もないじゃん!
無知な外国人に合わせて、古来より使ってるものを変えるんじゃない!
そんな事をするより、ナチスの正体や隠れユダヤ人のことを説明せんかい!!
酢味噌
2016/01/16 07:50
終値で30ドル割れ、支えきれず。

●NY原油終値、12年1か月ぶりに30ドル割れ

読売新聞 1月16日(土)5時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116-00050051-yom-bus_all

【ニューヨーク=有光裕】15日のニューヨーク原油先物市場で、代表的な指標のテキサス産軽質油(WTI)の2月渡し価格は、前日終値比1・78ドル安の1バレル=29・42ドルだった。

終値として30ドルを割ったのは2003年12月上旬以来、約12年1か月ぶりとなる。
ハラ
2016/01/16 08:06
生活苦に翻弄されるの、もう嫌だ。

あなたの家計資産はプラス? マイナス?

国民が保有する現預金や株式、不動産などを合わせた家計資産残高は、前年末比1.4%増の2727兆1千億円と、3年連続でプラスに。あなたの家計資産は昨年と比べて、どう変化しましたか?

合計:840票

プラス    20.0% 168票

変わらない  18.0% 151票

マイナス   62.0% 521票
パレスチナ万歳
2016/01/16 11:12
スレチで失礼します。


核兵器で地震が起きる。
そして、掘削でも地震が起きる。
起こせる。
「人工地震なんてあるはずない!」なんていう寝言は、もうやめましょうやB層の皆さん。


平均で1日1回の地震、原油採掘が原因か カナダ西部

http://www.afpbb.com/articles/-/3073398?act=all

【1月16日 AFP】カナダ西部アルバータ(Alberta)州のエネルギー規制当局は15日、同州では平均で1日1回の地震が観測されているとの統計を発表した。同州では、「フラッキング(水圧破砕法)」を用いて原油が採掘されている。
 当局によると、同州エドモントンの北西260キロに位置する人口2000人の小さな町、フォックスクリークやその周辺では、昨年だけで363回の揺れが観測されたという。地震活動がより活発な日も何日かあり、昨年の9月11日には、体に感じる地震が18回観測された。
 今年に入って今月12日には、マグニチュード(M)4.8の揺れがフォックスクリークの西30キロで観測された。そこでは、スペインの石油大手レプソルが、地下の岩石に高圧で液体を注入して割れ目を作り、原油やガスを採掘している。この工法は水圧粉砕法として知られる。レプソルは、「地震発生時」に水圧粉砕の作業を行っていたことを認めている。
 この技術は、カナダや米国で広く用いられ、エネルギーコスト削減に貢献しているが、欧州諸国のなかにはこれを禁止している国もいくつかある。
 同州のエネルギー規制当局は、12日の地震と水圧粉砕法との関連性を確認していないが、報道官はAFPに対し、調査中だと述べた。
(以下略)
AFP 2016/01/16 12:49(モントリオール/カナダ)
酢味噌
2016/01/16 13:48
最近の電力自由化やテレビのjcomなど、またいつも通り国民が分からない内に、権利を取り上げて気づいた時には、ユダヤが実権を握っているといういつもの手口です。その事実をみんなで問題にして、手を打つのが、急務でしょう。ばかどもは、生活のすべてを取り上げたいのです。
ぎたむ
2016/01/16 15:46
それと年金で株価操作しているのは犯罪ではないんですかね
この間、株価操作した罪でタイホされた人いましたよね。それ見て、それじゃ年金ぶっこんで株価吊り上げるのは明らかに罪だよね!それも国民の老後のお金を勝手にぶっこんでるんだから
大大大罪(関係者は死刑か無期懲役確実だわ)。
なのになぜ逮捕されないんだ!!!と皆さんも思いませんでしたか!?
にゃん
2016/01/16 17:18
サウジ、イエメンに対する大規模な空爆
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/61511
無名
2016/01/16 18:03
>黒い水しか産業のない国

既に「意味」の無い状況を、
当てにすることは出来ない。

パクス・アメリカーナの
「恩恵」を受けて来たのは、

「サウジ」だけでなく、
日本もそうと言えるだろう。

剥き出しの殺風景な現実は、
目を背けても、あり続ける…

適応する生命力が無ければ、
「滅亡」するだけである。

己の頬に、張り手を見舞え。
ぷち
2016/01/16 19:06
平均で1日1回の地震、原油採掘が原因か カナダ西部

http://www.afpbb.com/articles/-/3073398?act=all

【1月16日 AFP】カナダ西部アルバータ(Alberta)州のエネルギー規制当局は15日、同州では平均で1日1回の地震が観測されているとの統計を発表した。同州では、「フラッキング(水圧破砕法)」を用いて原油が採掘されている。
とくお
2016/01/16 21:00
Sputnik 日本
認証済みアカウント
‏@sputnik_jp
https://twitter.com/sputnik_jp/status/688318237352849408?lang=ja
#イラン 外相
「今日にでも
制裁解除を期待」
http://sptnkne.ws/a2r5
#制裁
20:13 - 2016年1月16日

共同通信公式
認証済みアカウント
‏@kyodo_official
https://twitter.com/kyodo_official/status/688352510180855809?lang=ja
【速報】
イラン・米外相が会談
http://this.kiji.is/61084800220381190?c=39550187727945729 …
22:30 - 2016年1月16日
ひろ〜ん
2016/01/16 23:01
Sputnik
認証済みアカウント
‏@SputnikInt
https://twitter.com/SputnikInt/status/688348753829302272?lang=ja
#Shell, #TotalOil giants' executives
rush to Iran ahead of #sanctions
relief
http://sptnkne.ws/a2tt
22:15 - 2016年1月16日
ひろ〜ん
2016/01/16 23:08
ТАСС
認証済みアカウント
‏@tass_agency
https://twitter.com/tass_agency/status/688356546078572544?lang=ja
Керри и Зариф
проводят встречу
в Вене перед
ожидаемым
снятием санкций с
Тегерана
http://tass.ru/mezhdunarodnaya-panorama/2592034 …
期待されるイランに対する
制裁措置の解除前に、
ケリーとザリフは
ウィーンで会談しています。
22:46 - 2016年1月16日
ひろ〜ん
2016/01/16 23:13
Sputnik 日本 (@sputnik_jp)さんが
11:44 午後 on 土, 1 16, 2016に
ツイートしました。
東京ガス、石油価格下落で
シェールガス開発に大損失
https://t.co/Wpe0FQySUF
#日本 #米国 #ガス https://t.co/bhPMLsgx4i
(https://twitter.com/sputnik_jp/status/688371289648709632?s=09)
ひろ〜ん
2016/01/17 00:53
Sputnik 日本 (@sputnik_jp)さんが
0:42 午前 on 日, 1 17, 2016に
ツイートしました。
米国務省 #対ロ制裁 は
今年解除される可能性あり
https://t.co/E6zo4pSOSg
#ロシア #米国 #露米関係 #対ロ制裁
https://t.co/AgLhUS8aUw
(https://twitter.com/sputnik_jp/status/688385916906373122?s=09)
ひろ〜ん
2016/01/17 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

石油に翻弄されるの、もう飽きた。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]