旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 北朝鮮の水爆実験のおかげで、日本国民の多くが「人工地震」を知りました。

<<   作成日時 : 2016/01/07 04:28   >>

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 27

画像


北朝鮮金デジ・マシンガンで大量虐殺共和国様の薄ら馬鹿水爆実験のおかげで、日本国民の多くが「人工地震」を知りました。

多くの方々が「人工地震?あれ、聞いたことあるな。なんだっけ?」と、ネット検索をします。

311人工地震にたどり着きます。

「水爆による人工地震」を知ります。

日本の夜明けです。

金デジ国王陛下に感謝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 220
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時



NHKにこのような
ニュースが

『放射線量データに異常なし 原子力規制庁』

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160106/k10010363411000.html

科学力があると
自認する人々へ

純粋水爆の存在を
認めても良いのでは



蟹座の猫
2016/01/07 04:53
恥ずかしながら、うちは日軽新聞を購読してますが(もう購読するの止めようかと思ってます。ほとんど読みません。文化欄が面白いですが。)今朝のは核実験と自然地震の地震波形が載せてあって、ビックリしました。日軽も変わってきたのでしょうか。
もみじ
2016/01/07 06:55
核地震
 波形でわかると
  皆が知り
芭蕉
2016/01/07 09:38
3.11も
 核と知らせる
  ピョンヤン小僧
芭蕉
2016/01/07 09:46
大きな地震が水爆などで起こせる、という事なんですね
さいれん
2016/01/07 12:03
北朝鮮の核実験の地震波形は、当地のローカルTVニュースでもちょっとやっていました。

当市の松代地区には専用の地震観測所があり、そこで世界中の地震を観測・分析しています。

この松代地震観測所というのは、先の大戦末期に、東京の皇居および大本営を移設しようとして建設された、隧道スペースの跡地を利用して開設されたものです。

そのローカルTVニュースでは、過去に行った数回分の北朝鮮の核爆発実験の波形を重ね合わせたデータ図形を示し、その波形がぴったり重なりあうことなどから、北朝鮮の核実験による地震であると説明していました。

その説明の中で、P波がなくてS波の波形がいきなり振れているのが、人工地震の特徴であると解説していました。

この何気ないローカルTVニュースを見て、311も核爆発由来の人工地震であると、専門家たちは充分に観測・分析・理解し得ているものと、私も確信した次第です。
コーギー
2016/01/07 12:12
久しぶりに山本先生の記事にリンク。

------

新ベンチャー革命2016年1月6日 No.1291

タイトル:日韓和解と連動して北朝鮮が小型水爆を実験?:9.11事件でWTCビル崩壊に使用されたといわれる新型核爆弾の技術を北が単独で開発できるはずがない、みんなおかしいと思え!

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35575087.html
wombat
2016/01/07 12:17
北朝鮮の水爆説に専門家が疑問を呈する理由−地震波形過去と酷似

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O0K9GS6JIJUT01.html

(ブルームバーグ):北朝鮮が6日に初の水爆実験を行ったと表明すると、米国の国家安全保障専門家らが真っ先に疑念を表明した。その根拠とされたのは下のチャートだ。今回の地震波形は2006、09、13年に行われた過去3回の地下核実験の波形と酷似しており、水爆実験だとしたらもっと大きな振幅が記録されたはずだからだ。
とくお
2016/01/07 12:36
「やっ!やややっ!
じっ人工地震なんて書くなよ!」と
お偉いさんが言って
揉み消せなくなっている証。

まだまだ、初手の段階ですが
すでに詰んでます。
ユダ菌のさん。投了してください。
それでも只では済みませんが。
ポンにだ
2016/01/07 12:41
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n368049

このstoraikar01000さんのが最も削除が多いです。

これは言論の自由の侵害と思います。

717
2016/01/07 12:53
各テレビ局のニュースで
「人工的な揺れを観測・・・」という度に
「人工地震やろが!」と
 一人ツッコミしまくっておりました。
やらまいか
2016/01/07 14:24
スレチで失礼します。


この件、以前にも報告カキコさせていただきましたが、さらに深刻化してるようで。
ユダ金アメリカさん、自国で何か変なことしてません?


米ロス郊外の大規模ガス漏れ、州知事が非常事態宣言

http://www.afpbb.com/articles/-/3072397?act=all

【1月7日 AFP】米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外の天然ガス貯蔵施設で大規模なガス漏出が昨年10月から続いている問題で、ジェリー・ブラウン州知事は6日、数千人の住民が避難しているポーターランチ地区に非常事態を宣言した。
 ポーターランチ地区はロサンゼルス中心街から北西に約48キロ離れたところにある住宅地。多数の住民が頭痛や吐き気、鼻血などの症状を訴え、現在は地元ガス会社が提供した仮設住宅で避難生活を送っている。
(中略)
当局の推定では、1時間当たり3万〜5万8000キログラムのメタンガスが大気中に放出されているとみられる。
 当局によれば、アライソ渓谷にあるガス貯蔵施設から漏れているメタンガスは人間の健康に直ちに影響することはないものの、メタンは強力な温室効果ガスであることから、環境には著しい影響があるという。
(以下略)
AFP 2016/01/07 12:43(ロサンゼルス/米国)


(続く)
酢味噌
2016/01/07 14:55
(続き)

>多数の住民が頭痛や吐き気、鼻血などの症状を訴え

ホントにメタンガスなんですかねえ?
ホントは、化学兵器部隊を使って、違うガスでも流してるんじゃないですか?
そうやって人払いしてる間に、そこで何か変な細工でもしてるんじゃないですか?
もしかして、しばらく後にそこを大地震が襲ったりする予定ですか?
そうすることで、「国内で大地震や異常気象がバンバン起きてるのに、反乱なんか起こしてる場合じゃねえ!」とオレゴン州の人たちに思わせる作戦ですか?

アメリカの1%の皆さん、図星ですか?
酢味噌
2016/01/07 14:57
311のときは、「(海底核爆発が原因とみられる)人工放射性物質が検出」されては困るからやらなかったのですか?

◆自衛隊機採取のちりに「人工放射性物質なし」
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160107-OYT1T50064.html
原子力規制委員会は7日、自衛隊機が採取した大気中のちりに含まれる放射性物質を分析した結果、「(北朝鮮の核実験が原因とみられる)人工放射性物質は検出されなかった」と発表した。
6日に航空自衛隊の三沢基地(青森県)などから飛び立った3機の自衛隊機が本州や日本海の上空3〜10キロ・メートルを飛行して集めたちりを「日本分析センター」(千葉市)が分析した。
全国約300か所の地上の測定でも、7日午前8時までに「特別な変化はない」とした。
沢田哲生・東京工業大助教(原子核工学)の話「重水素などを使う水爆などでは、地下実験でも大気中からヘリウムが検出される可能性があるが、爆発で岩盤が溶けるなどしてヘリウムなどが地下に閉じこめられていれば、大気中には漏れ出てこないこともある。現時点で、水爆かどうかを判断することはできない」
見よ!
2016/01/07 15:09
>北朝鮮の水爆実験のおかげで、日本国民の多くが「人工地震」を知りました。

既出だったらごめんな。(拝)

祝ユダ金デジ!「水爆実験」!w 「深さ」は、「10.0 km」になってますね。 いきなり高いスパイク、もろ「人工地震」の「波形」が出てます。www

●IRIS: MB5.1 North Korea
http://ds.iris.edu/ds/nodes/dmc/tools/event/5170265
--(一部抜粋)--
Event Summary
Date/Time
(UTC) Jan. 6, 2016, 1:30 a.m.
(1 day, 4 hours ago)
Location North Korea
Magnitude MB 5.1
Latitude 41.3085° N
Longitude 129.0337° E
Depth 10.0 km

Waveform
This plot shows 1 hour of data from the nearest available seismic station in the Global Seismographic Network.
Mudanjiang, Heilongjiang Province, China (44.617° N x 129.5908° E)
--------
JEWJEW鮮邪er!
2016/01/07 15:24
北朝鮮の事を共和国とだけ書いて掲載している新聞社よりマシですが、今朝の朝日新聞の一面「人工地震を観測」てww
言っちゃいましたね。その四文字。

やっぱアメリカが使う人工地震兵器で3.11東日本をぶち壊したのを思い出します。
クソ猫
2016/01/07 16:23
お馴染みの「深さ0m」
も添付されてて分かりやすかったですね。
ホームパイ
2016/01/07 17:32
>「水爆による人工地震」を

アポロの嘘もそうであるが、

いずれカラクリはバレるのだ。

事実と向き合えない人以外、

全員が「理解」できる状況だ。

ここでも「詰み」であると。
ぷち
2016/01/07 18:32
朝日新聞 平成28年1月7日今日の「朝刊」には1面タイトルに載っていませんでした。
朝日新聞のニッポン人有志がこの時に、夕刊を狙ったのでしょうか。
夕刊なら、裏社会の監視が著しく低下するのでしょうか?
神社エール
2016/01/07 19:55
さあ、一般B層の皆さん、この件を今朝の新聞記事と照らし合わせて考えてみましょうね!



1月5日の東京の「地鳴り」騒動は地震の前兆なのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000006-wordleaf-soci

 1月5日、ツイッター上で、「地鳴りが発生した」というツイートが多数投稿された。Yahoo! JAPANが提供する検索サービスにおいても「地鳴り」の検索件数が急増し、6日更新の検索ランキングでは第3位にランクインした。これらを見る限り、少なからぬ人数が地鳴りを体感したり、気になったりしたようだ。また、つられるように「大地震の前兆ではないか」と懸念する内容の投稿も見られた。
 地鳴りについて、気象庁地震津波防災対策室に聞いたところ、「1月5日は特段大きな地震などは発生していない」と説明する。地鳴りに関する情報はいくつか寄せられたものの、それ自体を特に重視することはなかった。
(中略)
 地鳴りが発生するメカニズム自体、ほとんどわかっていない状況だ。東海大学地震予知研究センターの長尾年恭教授は、「地鳴りの研究に取り組んでいるという人の話は聞いたことがない。観測自体、どこで行なえば良いのかもわからず難しい」と話す。
(以下略)
THE PAGE 1月7日 19時4分配信

(続く)
酢味噌
2016/01/07 19:56
(続き)

>観測自体、どこで行なえば良いのかもわからず難しい

「どこで」って、うみほたるや米軍基地や自衛隊駐屯地を、観測というか監視すればいいんじゃないの?
あとは、山だったら、デッカいリュックを背負ったゴツい白人なんかが、登ってかないかを監視したらいいんじゃないのかな?
酢味噌
2016/01/07 20:08
北朝鮮が核兵器で人工地震を起こせることを証明しました。

またまたリチャード先生の説が正しいと証明されました。

でも、今回の核兵器はイスラエルあたりから入手したのでしょうか?

ぽん太
2016/01/07 22:41
小デジちゃん、ありがとうね。(*^-^)ノ~~
偽装春曲丼阻止!
2016/01/08 00:18
wombat様が新ベンチャー革命様の1/6の記事を紹介されていますが、1/7の記事にはリチャードさんのお名前が出て来ます。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35577934.html
(米国戦争屋ネオコンの敵役傀儡国・北朝鮮はイランと違って核実験やっても攻撃されないのはなぜか:ネオコンにとって絶好の新型核兵器実験場だから? )
「有名なネットブロガー・リチャードコシミズ氏は、WTCビル爆破には純粋水爆(注3)技術が使われたと主張していますが、オモテムキ、純粋水爆は実用化できていないことになっています。しかしながら、もし純粋水爆技術が実用化されれば、この技術を用いた新型爆弾は、放射能をまき散らす原爆を起爆剤に使用しない水爆なので、極めて、実用的な核兵器となります。米戦争屋ネオコンが喉から手が出るほど欲しがる夢の(?)兵器です。」
peco
2016/01/08 11:08
あれあれ、シャブ三くん?
昨日までの威勢の良さとは打って変わって、ずいぶんトーンダウンしてるようですが?
何かあったんですかぁ?


北朝鮮核実験 安倍首相と中谷防衛相「水爆とは考えにくい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000526-san-pol

 安倍晋三首相は8日午前の衆院予算委員会で、北朝鮮の核実験について「地震の規模から考えれば、一般的な水爆実験を行ったとは考えにくいと認識している」と述べた。
(中略)
 中谷元(げん)防衛相も8日午前の記者会見で「一般的な水爆実験を行ったとは考えにくい」と明言した。地震規模が、過去3回の原爆核実験と比べ、大差がない点などを理由に挙げ、さらに分析を進める考えを示した。
(以下略)
産経新聞 1月8日 11時8分配信


昨日までは「水爆まで使うとは何てヤツらだ!許さーーーん!」ってな騒ぎようだったんですけど……どうしたの?
もしかして、思いも寄らぬアクシデントが発生したんで、慌ててこの件自体を沈静化させようとしてません?

アクシデント……それは例えば、新聞にデカデカと「載ってはならない四文字」が氾濫しちゃったから、とか?
酢味噌
2016/01/08 15:20
初心者B層には一から説明しないと、かれらの知能では難しいことが多いです。簡単に項目別に参照できるポータルサイトがあったらいいというか、多分必要です。IT技術者なら誰でも同じこと言うと思います。
ロジック
2016/01/10 02:38
既出だけどごめんな。(拝) 「北鮮の核実験(2006/10/9 10:35、M = 3.7~4.9、TNT火薬換算1キロトン未満)」が研究材料になっている、とても分かりやすい「資料(地震波の基礎)」です。日本国民必修です。

コシミズ大将も、「3.11人工地震」の1ヵ月後には、ここ、ブログ(★)で取り上げています。今は、リンク切れになってますが、「魚拓」を取ってくださった方がいました。(拝)↓

●地震学と核実験探知
地球惑星ダイナミクス講座 大石真紀子
http://megalodon.jp/2011-0417-1530-33/www.seis.nagoya-u.ac.jp/STAFF/ando_new/lecture/M.Oishi.pdf#search=%27http%3A%2F%2Fwww.seis.nagoyau.ac.jp%2FSTAFF%2Fando_new%2Flecture%2FM.Oishi.pdf%27


★4.23(土)RK伊豆長岡講演会の予習資料です。
http://rkblog3.html.xdomain.jp/201104/article_135.html
--(一部抜粋)--
以下、予習資料です。

●名古屋大、大石先生の人工地震研究 『地震学と核実験探知』
http://www.seis.nagoya-u.ac.jp/STAFF/ando_new/lecture/M.Oishi.pdf

pdfの11,12ページが必修。この研究での人工地震は、「北鮮の核実験」が材料になっている。『自然地震の誘発』にも言及。
--(以下略)--
JEWJEW鮮邪er!
2016/01/10 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

北朝鮮の水爆実験のおかげで、日本国民の多くが「人工地震」を知りました。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる