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help RSS <タカタ>リコール拡大 欠陥エアバッグ、米で500万台に

<<   作成日時 : 2016/01/27 03:35   >>

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米国で下手に物を売ると、米国1%の支配する政府機関に難癖をつけられて大きな損害を被ります。

時間と金を掛けて米国市場を開拓しても、リコールで採算が取れない事態となる。それどころか、企業の生き死にに直結するような損害を受ける。

日本の企業経営者の諸君は、「米国が衰退し続けている国家」であり、今後、市場拡大は望めないと分かっているのでしょうか。もうすぐ国家デフォルトする国であると知っているのでしょうか。

スズキに見習い、米国から撤退しインドやロシア、イランを目指しましょう。

日本経済新聞など読んでいると、企業経営の根幹的指針を誤りますよ。w

2016/1/26 23:49

<タカタ>リコール拡大 欠陥エアバッグ、米で500万台に

毎日新聞 1月23日(土)20時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-00000065-mai-bus_all  

自動車部品大手タカタの欠陥エアバッグ問題で、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は22日、新たに米国で9人目(世界では10人目)の死者が確認されたと発表した。これに伴いリコール(回収・無償修理)の対象車種を拡大する方針だ。追加リコールは500万台規模に上る見通しで、タカタは財務負担が増し、一段と厳しい経営に追い詰められることになる。  

タカタ製の欠陥エアバッグは、作動時に異常に大きい爆発を起こし、内部の金属片が飛び散る。今回の事故は南部サウスカロライナ州で昨年12月に発生し、米フォードの小型トラックに乗っていた男性が死亡した。ホンダ車以外では初めての死亡事故で、NHTSAはリコール対象車種を拡大させる方針と米メディアが一斉に報じた。追加リコールでは、ホンダとフォードのほか、マツダ、独アウディ、独メルセデス・ベンツなどの車両が対象にな...

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コメント(15件)

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私見ですが、金欠に苦しむユダ金はタカタに難癖を付けて賠償金を貰おうと企んでいると思います。タカタは米国から撤退する気は更々ないようです。ユダ金に乗っ取られるのも時間の問題かも知れません。
爆龍
2016/01/27 03:47
船瀬さんの言葉を借りればまさにあの国は、ぼったくりバーその物ですね。
カメ
2016/01/27 06:38
ユダヤは独占支配したがる。
タカタ社がせっせと広げたエアバッグ畑の作物を、畑ごと盗もうとしているのだろうと思う。
かつては高級車にしかついていなかったエアバッグだが、今や軽自動車にも標準で付いている。

世界のすべての車に付けるものとなれば、ユダヤの触手は伸びるもの。
今回は日本から撤退が決まったフォード車のタカタ製エアバッグで金属片が飛び散ったという死亡事故をでっち上げたようだ。

「インディアン殺し」の末裔は、時代を超えて同じような略奪凌辱を繰り返している。

昨年、全損事故を起こしエアバッグのお世話になったがなんでもなかった。
どうやったらエアバッグから金属片が飛び散ってくるのだろうか?

「インディアン殺し」たちによる雪国まいたけやホクトなどのキノコ業界乗っ取りは完成したのでしょうか?
穂咲青二才
2016/01/27 06:53
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160126/k10010385931000.html
米マクドナルド、保有する日本マクドナルド株の7割を売却へ
やす
2016/01/27 07:23
先日はガサネタ、失礼致しました。
今後は、よく検証してから
投稿致します。
m(__)m
フクロウさん
2016/01/27 09:47
結局、TPPが頓挫しているから
こんな手口で『金』を奪い取る
しかできないんですね。

アメリカに、物を売っても、買っても
いけない。
ということですね。
フクロウさん
2016/01/27 09:49

★エアバック装備車のお蔭で助かった人たちの数は世界中で数十万人はいるはずなのに、たった10人程の被害者?(狂言も含む)でこんな騒ぎにしてしまうのは、ユダヤ米国人の根性が最初からひん曲がっていることの証でしょう。(所詮、欧州から追い出された野蛮白人の末裔)あのトヨタのアクセルペダルに因縁をつけて、加速事故で一儲けできた過去が忘れられないのでしょうか。

世界で日本人がんばれ。日本車メーカーも一緒になってがんばれ。日本人の独立党がんばれ。もう世界を正常化できるのはロシアのプーチン閣下と実直なロシア人と日本人だけだ。最近ほんとうにそうとしか思えなくなりました。

VT
2016/01/27 10:12
だから私の車もエアバックのリコール通知が来ても未だに順番待ちです。
砂頭巾
2016/01/27 10:38
チンピラみたいですね
さいれん
2016/01/27 12:01
>スズキに見習い、米国から撤退しインドやロシア、イランを目指しましょう。


そんな兆候がトヨタにも……??


<トヨタ>スズキと提携検討 OEMでインド強化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000028-mai-bus_all

 トヨタ自動車とスズキがインド市場の開拓などで業務提携を検討していることが27日分かった。具体策としてスズキがインドの現地工場で生産した小型車をトヨタに供給するOEM(相手先ブランドによる受託生産)を行う案が出ている。また、トヨタは27日、グループ企業のダイハツ工業の完全子会社化を検討していることを明らかにした。
 スズキとの提携は、高成長が見込まれる新興国市場での販売を強化する狙いがある。トヨタは2015年まで2年連続で世界販売台数が1000万台を超える見通しで、自動車市場で世界首位を維持している。販売が好調な北米などの先進国市場がけん引する一方で、新興国市場では世界戦略車「IMV」などの販売が苦戦している。同社内では「先進国に頼る『一本足』ではいけない」(同社幹部)などの危機感が広がっていた。
一方、スズキは低コストで小型車を製造する技術に優れ、インドでは市場シェア(占有率)の4割を握るトップメーカー。OEMでトヨタに車を提供すれば、量産効果でコストの削減が期待できる。一方、トヨタはインドでシェアが数%程度にとどまっており、品ぞろえの拡充でインド市場のてこ入れをすることも想定される。
(以下略)
毎日新聞 1月27日 11時8分配信
酢味噌
2016/01/27 12:17
>米国で下手に物を売ると、米国1%の支配する政府機関に難癖をつけられて大きな損害を被ります。

しかも日本の官僚=宦官や統一や創価のカルト政治屋は、何ら助けてくれないどころかユダ菌の手先ですからね。日本企業は一刻も早くアメリカを脱出した方がいいですね。
また、日本企業がアメリカで$を稼いでも、その$を日本の本社に送り、本社が日本の銀行でその$を円に交換し、日本の銀行はその$で米国債買うだけですからね。日本のGDPアップには何の役にも立たないですね。
日本は$の支配から早く抜け出すべきです。
青キジ
2016/01/27 12:46
>今後、市場拡大は望めない

未だにアメリカなんぞで
「商売」しようなどとは…

もはや「見下され」ます。

ユーラシアの「新市場」は、
開拓した者勝ちであろうと。

「未来」を売りましょうよ。
ぷち
2016/01/27 17:56
タカタが潰れたら、次は日本国に賠償請求が来るのは目に見えてる。そして、二つ返事で返済します。この流れがTPPの正体。
心情人
2016/01/27 18:25
日刊ゲンダイ1月29日号(28日発行)5面に小保方さん反論本の記事がありました。この記事の肝の部分を抜粋してみますと、
ーーーーーーーーーー
・再現のための検証実験で〈私が担当していた実験部分の『STAP現象』の再現性は確認〉されたが、若山氏の協力が得られなかったために失敗に終わり、確認されなかったと結論付けられたという。
・「理研をはじめ、関係者の間では衝撃が走っている」(文科省事情通)
・若山氏の研究室にも聞いたが、昨日までに回答はなかった。
ーーーーーーーーーー
STAP細胞が全くのデタラメならば今頃小保方さんが何を言おうと笑撃こそすれ衝撃にはならんと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうね。
名無しのゴンべ
2016/01/28 20:54
タカタ会長が辞任へ エアバッグ問題で責任

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160129/k10010389791000.html

エアバッグの異常な破裂で、海外で10人が死亡したほか、日本国内だけでも1000万台を超えるリコールが届け出られた問題で、製造元の自動車部品メーカー、タカタの高田重久会長兼社長が、事態の責任を取るため、辞任する意向を関係先に伝えたことが分かりました。
とくお
2016/01/29 06:05

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