旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 【海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」…一方、安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」

<<   作成日時 : 2016/01/19 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 30

株価が急落しても、急激に円高になっても、原油が続落しても「SMAP問題」と「バス事故」に大半の時間を割いて報道しない日本メディア。

根拠なく「景気回復」を言い張って、アベノミクスの成果とやらを喧伝するリタリン安倍。

経済指標を粉飾し、GDPを粉飾する。

もはや、国家の体をなさず。

なんでもありのブラック国家。

ここまで落ちればこれ以上悪くはならない。

夜明けの前が一番暗いのです。

漆黒の闇に清々しい朝日は必ず昇ってきます。

RK独立党が、朝日を空に引っ張り上げます。(注:某新聞社のことではありません。)


2016/1/19 06:05

【海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」…一方、安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を(LITERA)】

http://lite-ra.com/2016/01/post-1899.html

【抜粋】 日本のマスコミでは「アベノミクスで景気が良くなってきた」という安倍首相のウソがいまだに通用しているが、海外メディアでは、完全に「アベノミクスは失敗した」という認識が一般的だ。

special thanks

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 208
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
【私立大授業料は86万4千円 3年連続増、文科省調査(静岡新聞)】

http://www.at-s.com/news/article/topics/national/202295.html

2014年度に入学した私立大学生が支払った授業料の平均額は86万4384円で、前年度から0・5%増えたことが19日までの文部科学省調査で分かった。授業料増は3年連続。

入学金は1・3%減の26万1089円、施設整備費は0・9%減の18万6171円で、実験実習料などを含めて入学初年度に支払う合計額は、前年度の143万4329円とほぼ変わらない143万4996円だった。

調査は全国の578校を対象に実施。授業料を学部別にみると、最も高かったのは歯学部の304万8247円で、医学部の254万7939円、薬学部の141万2252円と続いた。(2016/1/19)


special thanks
2016/01/19 06:27
アベノミクスの失敗は、株価下落でかくしきれなくなったようですね。
もみじ
2016/01/19 06:56
今朝天気予報を見ようとテレビを付けたらSMAP一同でジャニー喜多川氏に謝罪をすべきか?などを報じていた。
40代過ぎの殆ど独身集団。
どうでもいい話長すぎ。
カメ
2016/01/19 06:59
 変な物語を事実として報道する旧社会主義国と同じ国になってしまいました。オマケに変態隠行組織は生き残り犯罪者はおとがめ無しかい。
 理不尽がまかり通る汚い国も、犯罪者にとっては美しい国ニッポンということらしい。
あのねあのね
2016/01/19 07:14
ジャ ニーにしろ
ジュ リーにしろ
ユダ米CIAによる
JAP飼育係の冠には
JEWのJがつく法則。
ポンにだ
2016/01/19 07:41
首相が強調の“雇用増加” 中身は正社員減で非正規雇用

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20160118-2016011500054/1.htm

利益をため込むことに余念がない日本の企業は、その一方で、自民党への政治献金は怠らない。

経団連は、政治献金の呼びかけを14年9月に再開。政治資金収支報告書によると、14年、自民党の政治資金団体「国民政治協会」への企業・団体献金総額は、22億1312万円。努力のかいあってか、法人税の引き下げなど、法改正で大企業は優遇される。

「大企業が自民党への政治献金を増やした見返りです。昨年11月に官邸で財界人との懇談がありました。安倍首相は『経済の好循環は設備投資と賃上げにかかっている』と言い、『業績が好調な企業に対して今年を上回るような賃上げを要求していく』と、経団連の榊原定征会長が答えていましたが、完全に出来レースのようです」(同志社大学大学院ビジネス研究科教授の浜矩子氏)

安倍首相は、事あるごとに「雇用者数は110万人以上増えた」と強調しているが、中身を見てみれば、非正規雇用者が約170万人増えて、正規雇用者はほぼ横ばい。有効求人倍率は1.25倍だが、正社員に限って言えば0.79倍しかない。

「法人税が下がっても、企業は雇用や従業員の賃金を増やさないで、内部留保に回すでしょう」(同)

※週刊朝日  2016年1月22日号
とくお
2016/01/19 07:51
×株価上昇はアベノミクスの御蔭!

○株価下落は中国市場の落ち込み!

もはやアメリカ$じゃ株価粉飾操作も無理!株価上昇も中国経済の賜物w鼻っからアベノミクスはマイナスごり押し政策w

大和人
2016/01/19 08:10
薄気味悪い売国奴下痢三がテレビに出ていると、チャンネルを変えたくなる方、至って正常です。
自分は最近テレビはほとんど見てませんけどね。チャンネル変える前にテレビを捨てる方が良いと思います。
目先の利益追求が不祥事の原因
2016/01/19 08:19
独立党の女性の皆さん!!

みなさんの口コミ、SNS、メールが武器です!!

日本の女性たちは、ワイドショーで↓ばかりに気を取られています。

>株価が急落しても、急激に円高になっても、原油が続落しても「SMAP問題」と「バス事故」に大半の時間を割いて報道しない日本メディア。
必殺仕掛人
2016/01/19 09:01
直滑降
 ホントは昇りと
  バカ傀儡
芭蕉
2016/01/19 09:14
長野バスツアーで亡くなられた大学生のみなさんに心からご冥福をお祈りします。若い尊い命が奪われ 安倍 麻生 イシバ ならびに馬鹿官僚が のうのうと生きている。もちろんバス会社のずさんな経営が悪いのですが、小泉 竹中時代の規制緩和 安倍の利益至上主義も原因があると思います。安倍晋三がツイッターで心にもない事「胸が張り裂けそうな思い」とコメント 山本一太に書いてもらったのだろう。お前の別荘山梨 河口湖から今回の事故現場から近いのだから亡くなられた方のことを考えたらゴルフなんかできないよな。嘘つきシャブ三。
イノセント
2016/01/19 09:45
アジア投資銀、同友会代表幹事
「日本も参加を」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H29_Y6A110C1EE8000/

三菱ケミカルホ-ルディングス取締役社長、三菱化学取締役会長、経済同友会代表の小林喜光代表幹事は、
中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)について、「ガバナンス(経営統治)が機能し、全体がしっかり動くことが確認されれば、むしろ入った方がよい」と述べた。
日本政府も、将来的な参加に向けた検討をすべきだ、との考えを示した。

2016/01/19 10:33
日本の朝日(ライジングサン)は、RK独立党によって登ります。

>胸が張り裂けそうな思い
日本国民は、奴の胸を裂いてやりたい思いですヽ(`Д´)ノ汚いけど…
西伊豆
2016/01/19 10:57

★ゴスロリ・コスプレではしゃぐような統一信者にプーチン閣下が会うわけないと思いますが?

自民・稲田政調会長、4月にロシアを訪問する方向で調整
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160119-00000977-fnn-pol

ゴスロリとは?(閲覧注意)
http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/4/9477e_249_2013-09-24-024920.jpg

VT
2016/01/19 11:05
>「SMAP問題」と「バス事故」に大半の時間を割いて報道しない日本メディア。

そのために、それらを「起こした」可能性すらありますね。
何たって、ユダ金裏社会ですから。
そして、この大切な時期に、そんな騒ぎを起こして世間の目をひいた芸能人どもは、結局は「いい思い」をしてウハウハのようです。



<SMAP>関連作品がランキング急浮上 シングル6作がトップ100以内に
まんたんウェブ 1月19日 4時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000034-mantan-ent


不倫騒動思わぬ効果 ゲス極「両成敗」オリコン週間チャート1位
スポニチアネックス 1月19日(火)4時0分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000159-spnannex-ent


酢味噌
2016/01/19 11:28
>民主党の斎藤嘉隆氏への答弁。

下位1%の頭脳にバカ質問…、最も愚劣な1%が支配するブラック国家ニッポン、情けない。

●SMAP存続「よかった」=安倍首相

時事通信 1月19日(火)10時43分配信
q
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000026-jij-pol

安倍晋三首相は19日の参院予算委員会で、解散騒動があったアイドルグループ「SMAP」が存続することについて、「多くのファンの期待、願いに応えて存続することはよかった」と述べた。
民主党の斎藤嘉隆氏への答弁。
解散騒動に関しては「政治の世界もそうだが、同じグループが長年続く上ではさまざまな課題もあるんだろう」と語った。
菅義偉官房長官も記者会見で、「(存続は)よかった」とした上で、「国民から親しまれ、夢と希望を与え続けられるよう、さらなる活躍を期待したい」とメンバーを激励した。
ハラ
2016/01/19 12:07
安倍のみクソ野郎。
無名
2016/01/19 12:45
旬を過ぎた
視聴率低下のスマップのとるにたらない解散問題などより、国会の解散を求めよ。
双方とも潔く進退を弁えよ。
説教人
2016/01/19 13:08

年度末
ドレッシングで
粉飾バンザイ!

さいれん
2016/01/19 13:13
安倍すぎるボケから、脳内を回復して。
ぎたむ
2016/01/19 13:16
マスゴミはSMAP一色ですがもっと大事なニュースがあるはずです。政治から国民の目をそらすためにSMA
Pを利用しているようにしか見えません。
az
2016/01/19 14:12
パレスチナ人に別の法基準
米大使がイスラエル批判
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016011900072&g=int
無名
2016/01/19 15:02
胸が張り裂けそうな思い…ふざけるなシャブ三よ。山本一太。こんな下衆野郎に書いてもらったと。破れ傘の先生…おまえらは絶対に許さん。たたっ斬ってやる。錦之助氏の刀が折れませんように。
ロコンドー
2016/01/19 15:27
参院予算委 緊急事態条項めぐり社民・福島氏「ナチスの国家授権法だ」 首相「限度を超えた批判」
産経新聞 1月19日 13時28分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160119-00000540-san-pol


……というか、本当に「ナチスと同じ一派」「ナチスを操ってたのと同じ連中に操られてる」のが安倍なんだけどね。
ただ、この福島さんってのは、こういう寸止め発言をすることで、かえって真相を隠滅するのが役割なのでしょうけど。
しょせんはBチームです。
酢味噌
2016/01/19 15:58
>「景気回復」を言い張って

騙されてくれる人間が、
この世に一人でもいる限り、

効果を信じて「嘘」を吐く…

そんなアヘを信じる貴方も、

本当は「真実」を見るのが、
怖いだけなのでしょうけど。

真実の「恐ろしさ」と、
アヘの「気持ち悪さ」…

どっちがマシか?考えよう。

究極の選択から、逃げるな。
ぷち
2016/01/19 17:29
切断“おもちゃの頭”送りつけた疑い、旧・統 一教会信者の男再逮捕

世界平和統一家庭連合=旧・統一教会の幹部の男性に、首から切断された頭などのおもちゃを送りつけたとして警視庁は信者の男を再逮捕しました。

脅迫の疑いで再逮捕されたのは、東京・武蔵野市の会社役員でアメリカ国籍のシンチョン・ヴィクタ・リ容疑者(39)です。

リ容疑者は、去年7月、韓国に住む旧・統一教会の幹部の男性(5 6)に対し、京都市内の郵便局から切断された頭と、手足のおもちゃを国際スピード郵便で送りつけた疑いが持たれています。

リ容疑者は旧・統一教会の信者で、男性に対し、都内から切断された指のおもちゃなどを送りつけたとして逮捕・起訴されています。

取り調べに対し、リ容疑者は「幹部を恨んでいるのは東京だけでなく、京都にもいると思わせるためにやった」と容疑を認めているということです。(19日11:48)

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2683315.html

世界統一不平和協会の内紛でしょうか?
リ容疑者はアメリカ国籍で武蔵野市の会社役員?幹部を恨んでいるのは京都にもいる?
ん〜額面通りには受け取れない気もします。米国籍なら尚更、裏がありそう。
いっそ韓国の幹部より、手っ取り早く、不正な心臓にでも送ればよかったのではないでしょうか。
カルトの手口は、やはり米国式オカルトなんですね。
ピーチパイ
2016/01/19 18:03
他の方も語られてるバス事故のことですが、私も 不思議に思ったことをカキコ。

私は、事故の内容はネットの記事などで知ってたわけですが、現場の映像はネット記事の小さい写真もまったく見ず、2〜3日後になってからやっとテレビのニュース映像でじっくり見ることになりました。

で、記事などで「バスが崖から転落」なんて書いており、しかもあの犠牲者数から、『どんな断崖から落ちたのやら』と思ってて、映像を見たらビックリ!
崖って言うか、土手くらいの高さしかない所からの転落(?)だったのですね。
下手したら、バスの車高と同じくらいしかない高さから、すぐ脇への転落(?)……それであんなにバスが破壊されるのかなあ?と。

高さが問題ではないとしたら、スピードなのかとも思いましたが、事故の記事を読むと、そんなにスピードを出してた風でもなく。
それに現場映像でも、周りの木々は何ともなってなかったような……??

何にしても、たいへん奇妙な事故であるようです。
酢味噌
2016/01/19 20:44
 既にハラ様がお書き頂いてることですが…。
アヘ偽首相の参議院予算委員会での「SMAPの存続よかった」発言。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160119/k10010377201000.html
(記事内容は省略します)
 記者会見ならともかく、国会の予算委員会でこれは不謹慎の極みと言うものでしょう。質問した(?)民主党の斎藤嘉隆も不謹慎の極み。
懲罰委員会にかけられても文句は言えないでしょうね。
 共産党あたりはそんなこと言ってませんか?言わないでしょうね。
仲間だから。同じ穴のムジナだから。
 ただ、これを見た人は多分違和感を抱くか、怒り心頭でしょうね。
私自身は、アヘ偽首相のオウンゴールになると見ています。
夜明け前は一番暗い…その象徴のような事例ですね。

 なお、ご参考までに昔中村鋭一と言う、大阪の朝日放送のアナウンサーから国会議員になった人が居ます。この人にこんなことがありました(似たような事例です)。
「参議院で新人だった中村は国会で代表質問に立った時に本会議場の壇上で、村上正邦に「えいちゃん、今日タイガースどうなってんだい」と言われたのを受け、「ただいま4対0でタイガース、リードしております」と発言し、「こら、不謹慎だ」と懲罰委員会にかけられた。徳永正利議長に呼ばれて、「実は、中村さん、相談がある。タイガースのうんぬんのとこは切る代わりに、閣僚で大臣で居眠りしとるのがおる(直前の中村の発言)、いうところも切らせてくれんか。議事録を消させてくれ。それで勝負は1対1でパーや」と言われ、然るべき懲罰を受けなかった。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E9%8B%AD%E4%B8%80
been
2016/01/19 20:49
価値が減り続けている「円」で評価すること自体、粉飾してるようなもの。

ものさしの目盛りをいじりながら、身長を測っているようなものだと思う。

身長が伸びたわけではなく、1cmの長さが、だんだんと短くなってるだけ。
たま
2016/01/19 22:32
不正選挙の件は、海外メディアから発信できないものか…元外務省職員の孫崎氏は国際選挙監視団を派遣させるべきと言及されてるようですが。
水揚げされなかった?サンマ
2016/01/20 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

【海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」…一方、安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]