旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 飲酒・喫煙解禁の18歳引き下げ、どう思う?

<<   作成日時 : 2015/09/02 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 173 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


統一教会自民党の未成年飲んだくれ、タバコ吸いまくり、賭博やりまくり法案への国民の反応。


「飲酒・喫煙とも引き下げるべきではない  79.7%」 


全86,834票。

国民の8割が拒否する馬鹿法案を平気で考える異常者集団、日本会議政権。

まあ、どうせ、成立しないでしょうけれど。

安保法案などのおかげで 『安倍さんの顔を見るのもイヤ。テレビに映っていたらテレビを消す』という女性が激増中であり、この頭のおかしい法案が、さらに安倍嫌いの女性を増やすことでしょう。

ユダヤ朝鮮裏社会には国民の感情がまったく見えていないようです。

とても良い傾向です。

安保法案だけでなく、安倍のやることなすことがろくでもない愚作であると、国民は気づき始めています。そして、黒幕が、ユダヤ米国であることも。

2015/9/1 23:17

やっぱり世間も嫌だそうです。

飲酒・喫煙解禁の18歳引き下げ、どう思う?

自民特命委が、飲酒と喫煙の解禁年齢を18歳に引き下げるよう政府に求める方針。

あなたは飲酒・喫煙解禁の18歳引き下げをどう思いますか?

合計:86,834票 飲酒・喫煙とも引き下げるべき 13.2% 11,422票

飲酒のみ引き下げるべき 6.3% 5,440票

喫煙のみ引き下げるべき 0.8% 730票

飲酒・喫煙とも引き下げるべきではない  79.7% 69,242票

パレスチナ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 173
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
私は酒とタバコの全否定論者ではありません。

タバコは百害あって一利有りというRK理論を支持しますし、酒は一利どころでは無いとも考えています。

しかし、ここで重要なのはこの法案の『狙い』ですね。

酒とタバコに依存させて、日本人の思考力を低下させる。依存させて税金を引き上げがっぽり搾取する。などなど、どうせ日本の破壊工作目的でしょう。
よって引き下げ反対です。
アベが言うから反対です。

売国奴が一層された先に、
酒タバコの人体への影響を再精査して、真面目に再検討するならアリだと考えます。

そもそもアベの在り方が問題です。
甘酒
2015/09/02 06:52
 国民の健康と財産を滅ぼすのは国家である事を認識できる事実として有用

 抗がん剤その他の薬の重い副作用を国に報告していなかったとして、厚生労働省は9月1日に製薬各社に業務改善命令
ただし、行政処分はしないという不思議
http://www.sankei.com/life/news/150901/lif1509010018-n1.html


ただしノバルティスファーマが報告義務副作用3千件余りを放置していた問題に関しては行政処分を検討(検討だけして終わり)
http://www.sankei.com/life/news/150203/lif1502030001-n1.html
薬害の記憶
2015/09/02 06:54
そりゃ一刻も早く酒税、たばこ税を納めてもらうためでしょう。
心情党員
2015/09/02 06:56
高校卒業したら酒もたばこもやる者が多いのは事実だろうが、18で法的にそれを認めるのはいかがなものだろう?20歳以下の者が年上に酒、たばこを勧められた場合に法律で禁止していれば断りやすくなりますからね。「法律で禁じられているから。」と、簡単に断れますよ。ブラック企業とかブラックサークルでイッキ飲みさせられるのも防げます。
しかし、なんでこんなこと言い出したのかな?
フッ、フッ、フッ
2015/09/02 07:09
スレ有難う御座います。形振り構ってない「奴等」の姿が目に浮かびますね( ̄∀ ̄)
パレスチナ万歳
2015/09/02 07:09
リチャード先生同様、こんな法案が成立するはずが無い。審議するだけ無駄です。若者たちを堕落させ借金漬けにし自衛隊に入れたいのでしょう。
とくお
2015/09/02 07:14
18歳になったら2年間兵役について軍事教練を受け、その後大学等への進学、就職、既に働いていた人は職場へ戻るというような仕組みにしたいんでしょうね。
前振りですね。
あっきー(川崎市)
2015/09/02 07:22
自民党のやることなすことすべてアメリカの命令ですので、ろくなことはありません。
青い鳥
2015/09/02 07:57
若者からも酒税、たばこ税をふんだくって更に貧窮化させようという目的もあるでしょう。そして、生活習慣病患者が増加し、医療業界も大儲け・・・そう考えているのは見え見えです。
あんじゅ
2015/09/02 08:23
20歳でもまだガキなのに
さらに18歳に引き下げるって
日本人のさらなる劣化を
望んでいるとしか思えない
とある心情党員
2015/09/02 08:59

飲酒・喫煙を早くからさせて
何かいい事がありますか?
一個も思いつきませんけど。

18歳といえば高校生
学校現場も大混乱じゃないですか?

母うさぎ
2015/09/02 09:56
飲酒、喫煙、ギャンブル等の解禁の年齢は引き下げるべきではないと思います。(自分自身が未成年時代に散々、飲酒・喫煙しといて偉そうな事は言えないけど)


ダメリカでは、合衆国憲法(ダメリカでは16歳で成人)の他に各州毎に州政府が制定した法律と最高裁判所が有るのはこのブログに集う方々には御存知の方が多いですが、ハワイ州では、21歳未満で飲酒・喫煙は逮捕されます。(私の通っていた高校の修学旅行がハワイで教師達がハワイでタバコを買わない様にクギを刺していた)


特にギャンブルはダメ人間へまっしぐらですね。日本人を堕落させたい似非ユダヤ人達の考えが透けて見えますね。
(;-_-)=3
昼堂院 大覚
2015/09/02 10:19
 自民党政権は大麻も解禁すると思う。タバコは30歳までは吸うなと云うのがマトモな医者の意見です。
あのねあのね
2015/09/02 11:12
20歳でも子供なのに18歳で大人扱い
もう徴兵準備でしょ、憲法改悪の腐った臭いがします。
az
2015/09/02 11:24
引き下げる必要を感じません。
毎年、成人式で暴れている映像を見ているのに引き下げる事を国が決めるなんてバカとしか言い様がありません。
税収入を上げることと飲酒運転の事故の分母を増やすことが目的ですか?

大学生(それ以下の歳もですかね)なんかの急性アルコール中毒も増えているはずです。
今の若い子達は、昔と比較すると幼いとしか思えない時代ですよね。
夜な夜な小・中学生が徘徊している時代に、18歳の子が飲酒したら事件も増える事は間違いない。
間引きしたいからですか?
恐ろしいことです。
サラダ
2015/09/02 11:24
1%の為の本質がマタマタあらわになりましたね。安倍を庇護する輩は、消費が上がるぐらいの理屈に道徳心なんていりませんから、どう応援するんでしょうか?必見です。稼ぎもない年代に「奢ってやるよ」の一言で気も緩くなる。依存すれば働かなければいけなくなる。働けなければ欲しいものも手に入らない。じゃ〜どうするんでしょうか。お坊ちゃま?生まれ就きがすべてまやかし、嘘つきの王道だけは不変の本物、流石です。
治安が悪い母国をもつ友人の話では、クラックを幼い時に与え、マフィアの殺人鬼、逃げれば「死」の選択肢しかない?までに育てる裏社会があるそうです。これをチラって思い浮かべましたね。快楽には上がある。誰かの命令と、己らが持つ本質に裏社会はブレありませんね。戦争安保法案もTPPもやりまくり法案も同じ方程式。言う事聞かなきゃ消費を鈍らせるド定番「脅し」のチョコチョコテロも方程式ですから、爆弾 火災 飛行機事故 傭兵造り それとも・・また世紀末を煽りますか?迷わずその方程式劇場、楽しみにしています。
butamini
2015/09/02 11:54
あからさまな愚民化・貧困化政策ですね。
酒、タバコ、ギャンブルで生活が破綻した若者を男娼や軍隊といったホモ奴隷にする目的でしょう。いかにも、品性下劣な北朝鮮似非右翼(ホモクラブ)系の政治屋が考えそうな性策です。
健全な若者は、政党や政治団体がホモクラブであることを知りません。こういった愚民化・貧困化性策をやる場合は、まず自分たちが、深刻な精神疾患を抱えたホモであることを堂々と認めた上で、尚且つ、歪んだ性欲に基づいた性アピールとして、愛国心や戦争大義や徴兵を賛美していることを、若者に周知徹底してから、ホモ募集をすべきです。政治ではなく、「性痔」であるということを、知った上で、若者は、それを回避するか、転落するかを決めるべきです。
勿論、一般社会がホモクラブの存在を知らなければ、ホモに転落したとしても、有能な政治家として、振る舞うことができます。しかし、自分は騙せません。政党ホモクラブというのは、自分が出世した理由が、頭脳や人望ではなく、「ケツの穴」という不可解な物質に由来していることを知る場所だからです。

2015/09/02 12:12
そりゃ〜 こんな旦那じゃ 嫁も布袋と寝んどころの関係になりたいわな♪
ももちゃん最強♪
2015/09/02 12:19
酒・煙草の消費を増やしたければ料金を元に戻せばよい。
裏にあるのは、選挙権の引き下げと共に、徴兵制への布石。
砂頭巾
2015/09/02 12:26
「PM」って「プライム・ミニスター」の略ですね…。ようやく分かりました。
私は、てっきり「パーティークル・マター」の略だと思って、背景の空襲の絵の影響もあり、「PM S.A」という物質が世界を破壊すると書いてあると考えてました。
「上手いなぁ…」と思ってましたが、そっちの方が正しくないですか?
moritt
2015/09/02 12:31
正に教育破壊にも成りかねないと思います。
二日酔いで学校休んだり、授業にも差し支えあるでしょう。
また、学校に喫煙所を用意するのか?など問題もあります。

第一、成長過程の子供の脳にとって悪影響しか及ばさないです。
すもも
2015/09/02 12:45
やっつけ仕事なので、うまくいかないと思います。若者は、タバコも、酒も、車も、お家も、お金がないので買えません。パチンコもできなきゃ結婚もできない。むしろ、若者にある程度金を回して、それを賭博や嗜好品に使わせ、生涯にわたり習慣づけさせるという周到な工作が必要です。←これ、バブル期以降の大人に「後遺症」として強く残っていますよね。
今の「日本」の子たちは「いい子」ですよ。たぶん、将来が不安だし病気になったら困るから、そんなカラダに悪そうなことしたくないって言うと思います。
ということで、バブル期の権化のような脂っこい
おじさんたちのワル計画は頓挫するのでしたあ。
しろまじょ
2015/09/02 12:56
日本を滅ぼす男

《アベノ・ヘルペス》
Elint
2015/09/02 14:08
なんの意図もないのかもしれません。ただ、不良で売ってきた布袋さんの意見が反映されているだけなのかもしれませんね。
フッ、フッ、フッ
2015/09/02 15:04
「その国の民度を知れたければ、国の指導者を見ればいい」ということばがあります。

アヘさんの民度を、日本人の民度を推し量る物差しにしないで欲しいですね。
この調子だと、より危険な薬物まで平気で解禁しちゃいそうな気がします。
アニマル
2015/09/02 17:33
私は体調不良が原因で、タバコを20年ぐらい前にやめました。これまで政府はタバコ税を上げてまでも喫煙人口を減らして、国民の健康維持をはかりましょうという今までの考え方とは、まるで違うみたいですね。なにも法律で喫煙年齢を引き下げる必要はないと思います。
飲酒も今は20歳を過ぎてからの飲酒人口が、年々減っているようです。またノンアルコールビールをはじめとして、ウィスキー、サワーなどのノンアルコール商品が次々と開発されていますので、未成年者が風味だけを楽しむ社会環境はすでに整っていると思います。飲酒年齢を引き下げると、未成年者のアル中患者をつくり出すきっかけになるだけでしょう。
52歳の典型的なB層男性
2015/09/02 17:54
>安倍のやることなすことが

現在、自民党の政治家が
仮に「正論」を吐いたとしても、

それは民主政治の「体裁」を
整えるための「ジェスチャー」と
捉えるべきであろう。

不正選挙によって当選させられた
「偽議員」たちにやれることは、

ユダヤ・アメリカが所望する
「愚策」を推進させることだけ…

心の無い「傀儡」の群れなのだ。

白けた「身振り」だけが哀しい。
(だからグレるのだろうが)
ぷち
2015/09/02 18:26
飲酒喫煙「18歳以上」提言、自民が了承見送り

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150902-OYT1T50095.html
とくお
2015/09/02 21:06
自民党議員は、中学、高校で、
飲酒、喫煙してたな、
10代の体にどういう影響があ
るのか知ってる。

タバコの煙が悪影響だと言っ
てたのに、たばこ税も上げ放題
してきて、今度はたばこ若い
うちから吸っていいよって、
精神分裂ですか?
じゃあこっちも、自民党議員に
初覚せい剤何歳ですかって
聞いて怒らせる嫌がらせをしよう。

あ〜これ、もしかして、
戦争法案や世界恐慌から
目をそらせるための、、、、、、
無理だってユダッコロ、

今、世界恐慌がはじ
まって国家破綻する
可能性があるって
言っちゃいました
周りに。
提琴カフェ
2015/09/02 22:15
酒税の枠を第三ビールにまで拡大して酒造メーカーから圧力が掛かったから代案としてこれ?
更に、酒類の消費量も減っているし、年齢層を引き下げてメーカーに納得してもらう魂胆ですか?
それとも、洋酒の輸入拡大に伴ってユダ金企業から脅されましたか?
これって、TPPの先駆けですか?なし崩し的な事をやって気付かぬ内にTPPは成立なんて遠望が在るのかねw
紫電改
2015/09/02 23:53
深夜に失礼します。
下心見え見えの愚策案、なかなか上手く行かないようですね。-w

「18歳」成人、了承見送り=飲 酒、喫煙に異論―自民特命委

09/02 20:00 [時事通信社]

自民党の成年年齢に関する特命委員会(今津寛委員長)は2日、民法の成人年齢や飲酒、喫煙を可能とする年齢を18歳に引き下げる提言案をまとめ、同日の会合で提示した。
しかし、出席した議員から、飲酒や喫煙の健康被害や生徒指導を懸念する声が噴出し、提言案の了承は見送られた。

特命委は来週中に関係部会と合同会議を開き、改めて議論する。執行部では、18歳への引き下げと現状維持の両論併記も検討している。

特命委は、選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公職選挙法の成立を受け、成人年齢の引き下げを検討。
提言案は「社会的にも国民意識においても『大人』は18歳からと移り変わる」として、少年法の適用年齢や競馬など公営競技の投票券購入が可 能となる年齢についても18歳以上への引き下げが妥当と結論付けた。

会合では、飲酒や喫煙が可能となる年齢の引き下げに関し、出席者から「生徒指導上 大きな問題が出てくる」「未成年が急性アルコール中毒で亡くなり、遺族が裁判を起こしている」などの異論が相次いだ。
http://smph.thenews.ne.jp/detail/722926/?m=top_newslist_top
ピーチパイ
2015/09/03 00:26
あのねあのね様も書いてらっしゃいますが、最終的には大麻解禁を狙っているとしか思えなくなってきました。

「米国の大学生の間ではマリフアナ(大麻)の喫煙者が増加を続けており、日常的にたばこよりもマリフアナを吸う人の方が多くなっている。1日公表された米ミシガン大学の調査結果で明らかになった。」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00009503-wsj-int

大学生による電子タバコやマリフアナ以外の違法薬物の使用も増え続けているそうだし、日本でもまずは飲酒・喫煙可能年齢を下げ、飲酒喫煙に対しての感覚を麻痺させて、次はマリファナへ誘導?

オバマ大統領は、米誌『The New Yorker』のインタビューで大麻合法化について聞かれた際、「大麻吸引は健全な行為とは言えないが、個々の消費者に与える影響という点では、アルコールほど危険ではない」と発言したそうであります。
自分も子どもの時に大麻を吸ったことがあるとも発言していて、大統領からしてこれじゃあね〜と呆れます。

だって、大麻が合法化されたら、マーケットが広がりますものね。せっかくアフガニスタンでも一杯作っていることですしね・・・。売るものがそれくらいしかないんですからね!!
kon
2015/09/04 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

飲酒・喫煙解禁の18歳引き下げ、どう思う?  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]