旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大規模デモがもたらす裏社会の「誤算」

<<   作成日時 : 2015/08/31 08:07   >>

ナイス ブログ気持玉 300 / トラックバック 0 / コメント 54

画像


全国350か所以上で行われた反安保法案デモ。

警察発表の国会議事堂前3万人なんて、とんでもない矮小化した数字。

「国会前だけでなく、日比谷周辺や霞ヶ関にまで膨らんでいた」となると、35万人も事実に近いかも。主催者すら把握できない広がりがあった?

まず、ここで、国民は「警察は安倍晋三のために嘘をつく。」と知るわけです。

2015/8/31 07:02

福岡、沖縄など全国各地で行われ、主催者の集計によれば、少なくとも全国約350カ所に及んだ。

http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201508300940.html

では失礼します!!

JOTXーTV



この未曾有の出来事をNHKの朝のニュースがまったく報道しない。全国規模の巨大な反政府デモよりも、コンビニの立てこもりや知床のヒグマの方が重要なのでしょうか?

ここで、「メディアは安倍政権に不都合なことは報道しない」と国民は知ります。


2015/8/31 07:15

NHK「おはよう日本」、安保のアの字も、国会のコの字も、デモのデの字もないです。 これを知った参加者から大規模に囲まれますよ。

NHKおはよう日本 8月31日月曜日

今朝お伝えするニュースです。 愛知 岡崎のコンビニで立てこもり 橋下氏 10月にも新党結成の方針 軽減税率の導入の議論再開へ 川内原発1号機 きょうフル稼働 スズキ 業務提携解消で課題も 知床 ヒグマ出没でどう対策? “怒り” をコントロールする方法

ハラ



国民は、安倍政権の支持率が地に堕ちたと確信します。だが、今朝の日経を読んで愕然とします。なんと、安倍政権の支持率が幅広い年代で上がっている?

ここで、国民は、メディアが安倍政権のために嘘をつく、メディアの支持率は改竄されていると知ります。

2015/8/31 06:35

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS30H31_Q5A830C1PE8000/

今朝の日経より 安倍内閣支持率が幅広い年代で上がっているそうです。 これは「高貴なる嘘」って言うんですかね。 多くの人は金持ちの為に二度と戦争なんてしたくないと思っていると思いますが?

カメ


週明けの今日、デモに参加した人から周囲に報告がなされます。日刊ゲンダイ、東京新聞が巨大デモを報じます。ネットではデモ関連の話が花盛りとなります。そして、多くの人が「マスコミは嘘をつく」と知ります。

多くの人が「不正世論調査」「不正支持率」を想起します。

画像


なぜ、こんな極悪非道な安倍政権が選挙で選ばれたんだろうと想念します。

そして、頭の隅に引っ掛かっていた「不正選挙」にたどり着きます。電車の中に貼ってあった「不正選挙」シールを思い出します。「そういえば、デモ参加者に不正選挙を掲げていた人がいたな。」

次のデモでは、「不正選挙」の文字が増えてきます。「不正選挙」がさらに国民の目に触れることになります。

今回のデモが、例え、裏社会が半ば組織した「暴徒化させて取り締まる」のが目的だったとしても、それができないほど大規模に膨らんでしまったのかもしれない。1回目だから様子を見たのかもしれないけれど。それに警察官だって、同じく安倍政治の被害者です。安倍政権への怒りをぶつけるデモ参加者に共感しているはずです。手荒なことはなかなかできないでしょう。

メディアが報道を控えているのは、裏社会が「国民にデモを知られたくない」からとしか思えない。であるなら、今回の事態は裏社会にはありがたくない出来事ということでしょう。

次回の大規模デモで、当局側がどう出るか?それで、裏社会の目論見が見えてくると思います。

今後は、先駆者である我々RK独立党に注目が集まることでしょう。準備体操して、この正念場に臨みましょう。

リチャード・コシミズでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 300
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(54件)

内 容 ニックネーム/日時
マスコミが報道しないこと=裏社会の弱点
たんそく
2015/08/31 08:46
安倍が馬鹿だからこういう結果になったんです。
そして、馬鹿しかコントロール出来ない偽ユダヤ金融詐欺師の限界でもありますね。

必然です。

2015/08/31 08:47
はい!コンビニの立てこもりはとても重要なニュースです!(笑)
8時のワイドショーが始まったと同時に解決しました。
劇団員女性殺害もかなり大切なニュースらしいですw
被害女性のトートバックが消えてますからねw
日本中に拡散しないといけないニュースみたいですね。
もう隠し切れない!
次はどんなニュースを作りますか?(笑)
あ〜〜〜くだらない!
徳丸巡回中
2015/08/31 08:50
抑圧し過ぎると、

ネガティブパワーの大反動が起きるので、

国民を麻薬、砂糖、娯楽漬けにして、

ストレスを分散させてきた湯田金。

それにまんまと嵌められた我々は、

搾取されている現実から、

目をそらされて来た。

しかし、人から奪う事でしか、

活路を見いだせない米1%に、

鼻からハッピーエンドなど存在していない。

バレる事を「先延ばし」にする事に

尽力するしかない。

しかしながら、時の流れは止められない。

宇宙の真理は、人間の陰謀で操作出来ない。

さぁ、田植えの季節は過ぎました。

暑くて苦しい時期を我々は乗り切りました。

いよいよ、実りの秋がやってきます。

湯田金さんが撒いてきた種が、

どんな実を結ぶのか?

自然の節理だけが知っています。

じっくりと見物しましょうと言いたい所ですが、

そんな暇はないでしょう。

ようやく他人にコントロールされずに、

自分で自分の運命を創れる時代が来るのですから、

その準備をもうそろそろ始めましょう!
甘酒
2015/08/31 09:07

大規模デモ、
きのうが、

初日、
となりますね。

ニコチン
2015/08/31 09:13
(こんなもの要らない栄光のナンバーワン)

うそつき騙し屋NHK。
打ち壊しましょう、皆の衆ったら皆の衆!

マイケル
2015/08/31 09:29
腐りきった国日本、自分達さえなんとかなればという気持ち、現実に気付こうとしない平和ボケ、ここまで劣化した頭、その大元は、テレビ新聞の存在、いっそのこといきなり徴兵制や、もらえる年金が、来月から3分の1にならなければ目が覚めないのだろう。次の世代に何を引き継ごうとしているのか?先代から引き継いだもの、受けた教育の意味、少しは考えてもよかろう!
七色仮面
2015/08/31 09:49
こういう時の数字も
いい加減なんです。

35万人に350箇所。

技術者達は、技術的情報の
定数化、定量化に
日夜苦労していますが
その算出手法、前提条件が
明確で無い限り風説に過ぎません。
まあ、なんとなく
合っているんでしょうけれど
世論操作と同じく
心象に訴える
数字のトリックですね。

しかし、
「反対!ドンドコドン」を
やっている集団が
どちらへ転ぶか?
アホ学生のコンパの一気コールと
変わらないか?
遠目でバックアップしましょう。

「コッシミズ!あ、ほれ
コッシミズ!」とか

「私の〜お尻に〜何〜か〜♪つっ」
という
流れになるまでは信用出来ない。
何せ騙され協力した組織愚民が
そこに不正を語らずに
混じっているんだから。
デモ組織名もアルファベット
横文字系なのも気に食わない。
ひまわり、とかもヤだけど。
ポンにだ
2015/08/31 09:56
写真で見比べると、国会前の12万人…12万人??どう見てもそんなに居ないのですが…。真相はどうでしょう?
http://hamusoku.com/archives/8950382.html
bj
2015/08/31 09:56
初めてコメントします。記事は毎日拝読しています。これも初めてのデモ。国会前にいました。
勿論手作りのプラカードに、不正選挙の内閣と大きく書きましたよ。
とことこ
2015/08/31 09:58
>コンビニの立てこもりや知床のヒグマの方が

まあそうするでしょうね、裏社会メディアたちは。
どうでもいいニュースを探してきて、そちらの報道の方に時間を割く。
または、そういうニュースが無ければ自ら作り出す。
でも今回はまだまだ誤魔化しきれてませんから、この後さらに国民が注目せざるを得ないニュースを作り出すかもしれません。
人工地震、人工災害、大規模テロ、凶悪犯罪、ビッグな芸能ネタなどなどが突如として発生しだすことでしょう。
酢味噌
2015/08/31 09:59
警察は裏社会御用達もバレてしまっていますよ。国民を危険な状態にして平気です。きのうは国会議事堂駅のホームが危険な状態だったようです。

【飯綱三郎 ‏@hutagoza614】さんのツイート
安保法案反対の為に地下鉄国会議事堂前で降りた途端、物々しい警備、過剰すぎる警備でホームからもう、身動き取れない有様・警備の警察との摩擦、出口を一本にして警備を行い、参加者の怒り心頭、参加者の強い抗議で要約もう一本の通行が許された出て見ると警察の言っている事と大違い道は混んでいない

素人が観察しただけでも、両側の公園の中には充分な空きスペースがあるんだから、とりま駅から来た人を公園に誘導して、あとは勝手に行動させれば、前に行きたい人は行くし、シートを敷いてお弁当を食べる人も出て来て、ちゃんとバラけて行くんです。
でも、一般の警官はイヤホンからの指示で動いているので、指示を出している人が無能か、裏社会の人なんでしょう。
なぜ過剰警備か?→トップが在特会と仲良しの山ダニさんだからね、と結びついていくと思います。
peco
2015/08/31 10:01
テレビ朝日系(ANN)8月31日0時47分配信の映像記事
「今国会で最大規模の安保反対デモ 列島各地でも」
 の中で、河村勇紀記者は

「午後2時過ぎです!
 国会前です!
 国会前には、ものすごい数の有権者の方が集まって安保反対を訴えています!
 こんな光景、見たことありません‼」

と、30日のデモの様子を興奮気味に伝えている。

弁護士ドットコムでは、デモ参加者、坂本龍一氏の言葉を借りて
「『フランス革命に近いことが起ころうとしている』安保反対の市民が国会前を埋め尽くす」
と伝えている。

デモの先頭に立ち、怪しげなリズムと下品な大声で民衆を扇動しようとしている人々の今後の動きには注意が必要だが、国政を憂えて已むに已まれず今回のデモに参加された方々には敬意を表したい。

昨日は昼前後、大事な告別式があった。そして、5時過ぎには人を送って首都高4号線の上、新宿付近にいた。

箱崎付近で事故渋滞のようなものがあったが、それを過ぎ、4号線(3号線で国会議事堂前に出たかったが…)、新宿出口でまた渋滞。

已む無く新宿で降りて人を送った帰り、午後7時過ぎ、また新宿から首都高(上り)に乗ったが、対向車線(下り)は渋滞が悪化していた。
任務を終えた?20台くらいの警察・機動隊のバスが立ち往生していたのが寂しげだった。

本丸、国会前の前線をデモの民衆に突破され、国会前を死守できなかった警察。
守るべき対象が「偽日本人・安倍犯罪者」では最前線の警察官らの士気も下がって当然だ。

明治維新以来、寄生虫ユダヤ人と偽日本人によって築かれてきた偽物の国家の威信は崩壊寸前。

今回のデモを偽ユダヤ式・フランス革命と同種のものにしたくはないが、事象としてはそのようになると思う。



穂咲青二才
2015/08/31 10:18
マレーシア抗議デモ、2日目25万人
08月30日 19:29

マレーシアの首都クアラルンプールでは前日につづき、30日も大規模な反政府抗議運動が展開。
テレビ「ロシア24」が報じた。
抗議市民は首相の退陣を要求している。

集会参加人数については数値が分か れている。オブザーバーらは25万 人という数値を上げている。社会秩 序の維持を目的にマレーシア政権は 警官を追加している。

マレーシアでは反体制派は定期的に 抗議行動を繰り返している。今回の 抗議行動はラザク首相の銀行口座に 多額の振込みが行われた情報をきっ かけにエスカレートしている。

http://jp.sputniknews.com/politics/20150830/825694.html

口封じ代?迂回の迂回で振り込まれたのでしょうが、ユダ金からの賄賂では。

安倍の退陣まだぁ〜!

ピーチパイ
2015/08/31 10:35
皆様のNHKから安倍様のNHKに成り下がりました、戦争法反対デモの歴史的瞬間を報道しないNHKに受信料を払う必要ないです。
az
2015/08/31 10:40
いやあ、さすが日本人だなあとか
また海外で評判になるかなあとか
なんかねえ
2015/08/31 10:44
ゲンダイコピペしてポスティング開始♪
ももちゃん最強♪
2015/08/31 11:04
コンビニ強盗、中部で起きてるからなんか恥ずかしいけど、そこは「アタシ岐阜県民だから」と逃げておく。
さておき、新聞は朝刊に間に合わないよね、の時間に起きている事件だと思い、「せめてニュースだけでも見せたくない」ということからのやらせ強盗…いや、単に立てこもってただけですよね。彼の主張が「安倍辞めろ!!」だったらよかったのに…いや、だとしたら「それがわからないうちに狙撃犯が来て処理」してたかもねw
なんかねえ
2015/08/31 11:09
本当に呆れるのを通り越して怒りを感じます。
犬HKが朝の一幕でヘラヘラ笑いながら
コメンテーターが料理だかなんだかの
番組やりやがって流石に抗議してやろうかと
思ったけど受信料一回も払ってないから
しょうがないかと思いとどまった次第です。
でも一言も触れないなんて流石だなー。
本当にテレビはゴミです。
pitts special
2015/08/31 11:17
>裏社会の目論見が見えてくる

まず重要なポイントとしては、

デモの推進側に裏社会の工作員が
どれだけ「潜伏」しているか?

当局側の動きに「呼応」させて、
その「工作員」をどう動かすか?

「目論見」は、そこで見えます。

とにかく裏社会の草には、
「仕事」をさせないことです。

しかし、今回は裏社会側も
「様子見」だったとしても、

このままマスゴミが
「自爆」報道を繰り返す以外は、

もうどうにも「打つ手」が
「無い」ようにも思えます。

こちら側も「様子見」ですが、
もはや事態は裏社会側の手に
負えない状況になっているかと。

場合によっては、一気に
「圧殺」できるかも知れません。

ちゃんと「草むしり」をすれば。
ぷち
2015/08/31 11:42
九州電力

来月爆発のために

事前ヨウ素を配るのですか


なんかあるんですか

いざという時のためですか?
八百万の神々に感謝
2015/08/31 12:19
JRの火付け、ニュースの時間を安保からそらす為に誰かに、やらせてる?そのものじゃないの。
むきぐりバウ蔵
2015/08/31 12:32
 偏差値50前後の高校からどのように勉強したかは不明だが、議員世界では男同士で手を握ったり夜には一物を握り合えば出世する方法があるらしい

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7519.html
安保不要撤廃
2015/08/31 13:01
沖縄県議会、安保法案の廃案要求 「戦争加担許さず」

http://www.47news.jp/smp/CN/201508/CN2015083101001513.html
とくお
2015/08/31 13:30
立てこもり事件は清和会政権ではお馴染みの煙幕です。小泉時代、朝鮮銀行へ金を入れる決定をした際にも、当日に立てこもり事件が起きました。そして立て篭り事件がニュースジャックです。犯人の要求なし、被害者なしという不思議な立て篭り事件。大規模デモを報じず、GDPマイナスも小さく報じて、支持率が大幅にアップしたと報道。舐めすぎ・必死すぎですね。
地球
2015/08/31 13:33
飼い主には逆らえない公明のヤギ、創価主流派を捨てて戦争法案と心中するらしいです↓

<岩手県議選>安保で舌戦 党首級続々

http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201508/20150831_31004.html

 与野党激突が鮮明となっている岩手県議選(9月6日投開票)に、各政党が党首級を相次いで投入している。期間中唯一の週末となった29、30日には民主、公明、共産各党の党首らが岩手入り。参院審議の攻防が激化している安全保障関連法案をめぐり、国政選挙並みの論戦を繰り広げた。
(中略)
 与党側の口火を切ったのは公明党の山口那津男代表。30日午前、JR盛岡駅前で演説し、安保法案に触れ「戦争に自ら進んでいくような法案ではない。国民を守り、戦争を防ぐ法案だ」と呼び掛けた。
 野党陣営が安保法案を争点に据えていることについて「ほかに言うことがないから国の課題ばかり議論している。県議選の争点にするのはとんでもない勘違い、筋違いだ」と批判した。
 公明党は県議選で自民候補14人を推薦。山口氏は報道陣に「共に勝利を拡大したい。今後の国政の安定にもつながる」と語った。
(以下略)
河北新報 2015年08月31日 月曜日


創価信者の皆さん、もう公明なぞ捨ててしまいなさい!
酢味噌
2015/08/31 13:42
若手警察官の皆様
上からの命令がどうしても
違和感があるようなことが
ありませんか?

日々、どうも怪しい
あの上司は指示命令系統が
どうも一般市民の為でなく
外国の宗教に被れているいるような
違和感を感じた事がありませんか?

Elint
2015/08/31 13:46
マレーシア 首相退陣求め大規模デモ
8月29日 21時07分 NHK


日本の場合は、政府・アメリカの顔色に従うポチなのですね、NHK組織。

了解です、FBやらTwitterでみんな現場を把握している。

神社エール
2015/08/31 14:02
国会議事堂前デモ 歩道に人があふれた瞬間(2015年8月30日) -Japanese Protest activity 2015.8.30-

https://www.youtube.com/watch?v=g-cTh3cdAe4

警察のバリケードが決壊したこの瞬間を放映するのがマトモな放送局の使命だと思いますが、それよりも「北海道のヒグマ」(←偶然リアルタイムで観ていました)等を放送する犬HKの姿勢に呆れました。

先ほどNHKに電話して、「これほどのニュースをなぜきちんと放送しないの?安倍の犬HK、その背後にいるアメリカの犬HKなのか?」等抗議しました。
TPP嫌YUKI♂大尉
2015/08/31 14:11
中野区の舞台女優殺害事件とやらも、何やらおかしい進展の仕方をしてるみたいで。

近所の住人が公園で被害者女性と男が言い争う声を聴いた、なんてニュースが出てますが……その住人曰く「男は被害者女性と同じ名前を連呼していた」「女性が『宮城のお母さん』なんて言ってた(被害者は宮城出身)」「男は沖縄訛りだった」などなど……その「住人」って何者ですか?(苦笑)
そんな劇的な会話を、しかも近所の公園から聞こえてくる会話をしっかり憶えてて、さらには沖縄訛りを判別できるなんて。

世の中にはほんと不思議なことってあるんですねぇ〜〜(超超棒読み)
酢味噌
2015/08/31 14:20
よくわかってらっしゃる頭の良いプラカードなんかありませんでしたかね?
ぽチ
2015/08/31 14:55
取るに足らないニュースなのですが、読んでて思わず吹き出してしまった(笑)↓


安倍首相に特産ブドウを贈呈=石川県知事

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015083100352&pa=f

 安倍晋三首相は31日午前、首相官邸で石川県の谷本正憲知事と会い、特産品のブドウをプレゼントされた。同県が開発した「ルビーロマン」を試食した首相は「とってもジューシー。本当に見た目がルビーですね」と感心していた。 
 ルビーロマンは、7月の初競りで一房100万円の高値がついたという高級品種。谷本知事は、ルビーロマンの魅力アピールのため官邸を訪れた。
時事通信 2015/08/31-12:43

>「とってもジューシー」

とってもジューシー(jewsy)なのはお前の方だろ、安倍!(爆笑)
酢味噌
2015/08/31 14:56
国会前の安保法制反対デモ、ロイター通信が警察による悪質な妨害を報じる。駅の内部を完全に遮断。あと、大手マスコミTV局は、安保法制廃案デモを一切報道しませんね。さすが、売国奴グズきりマスゴミ。あと、愛知県のコンビニ立てこもり事件、すごいね。自作自演で偏向報道も計画ですね。売国奴グズマスゴミが大々的に報道してましたね。|( ̄3 ̄)|すべてバレてますよ。政府の偏向報道プロパガンダだよね。
ベンジャミン・コシミズ派
2015/08/31 15:15
安保戦争法案の反対抗議デモを隠したいようで、別の事件ばかりを必死に報道。
80歳の女性が30代男性に畑で襲われたなど。

その1つに都内、劇団員女性の殺害事件。(仙台出身)

最初の報道で、第一発見者は警察と報道された記憶。(第一発見者が見つけ、警察に通報し、警察が確認したのであれば、もっと丁寧な報道すべき。)これでは、犯人が警察か?と思ってしまいますが。?

真の発見者は?通報者は誰?

深夜に警察が訪ねる事は先ずないでしょうが、中には、例え深夜でも「警察です」と言えば、「何だろう?」と思い、あっさりドアを開けてしまう方もいるでしょうね。

もう1つ、最初の報道で、おかしな事がありました。

マンションの階下に住む男性の証言。「数日前に、うめき声がした」と言ってました。
マンションの上階から、うめき声は聴きとれないと思うのてすが?
「おりゃ〜!」とか雄叫べは別でしょうが、当然うめき声とは大声ではありません。瀕死なので蚊の鳴くような小声なはず。
第一報で、この男性も変だと疑ってます。

まるで謎めいてるかのような報道をして、安保の目隠し報道にはイライラ。
その後の劇団員関連ニュースは見てないので進展は分かりません。

劇団員の方の殺害が事実なら御冥福を御祈り申し上げます。

メディアは、安保戦争法案目眩ましの為の事件・事故を使って報道を繰り返すのはやめましょう。

枯渇アメリカ経済救済のための安保戦争法案は、即刻廃案に!
ピーチパイ
2015/08/31 15:21
ツィート いろいろ
「これだけの人が集まったんだから「内閣不信任案」を出しなさい」 と、自民党含む国会議員に言うべき。

「日本はアメリカの属国なのか?」米軍駐留経費に占める日本の負担割合は約75%、年間7000億円。ドイツの2.8倍、韓国の5.2倍、イタリアの12倍、イギリスの18.5倍。在日米軍基地の総資産額は約3兆7800億円。世界中のどこにも、日本のような「同盟国」はない。

国会前「民主主義の広場」へ〜安保法案抗議
https://www.youtube.com/watch?v=XJ7VaoxhJuQ

安保法案の国会前デモ、海外はどう報じた?
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/30/830-demo-how-correspondent-reported_n_8062792.html

警察はデモの参加者を増やさないよう地下鉄出口を封鎖した。
https://pbs.twimg.com/media/CNsxqrSU8AEuLAv.jpg

ロイター通信は、国会議事堂前の「100万人抗議デモ」を速報で伝えた。
http://matome.naver.jp/odai/2144092243465046701

2015/08/31 15:48
ゲンダイを 買って応援 世の為に(世直しに)…イマイチどころか…m(_ _)m

●「戦争法案反対」12万人の凄まじい熱気と安倍官邸の異常対応

2015年8月31日 (日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163259

国会前を埋め尽くした人、人、人。地鳴りのように響き渡る「戦争法案絶対反対」コール。その中を静かに風船が上がり、「安倍やめろ!」の垂れ幕が曇天の空に広がった。

弁護士の太田啓子さんは「これぞ、市民革命」とSNSに書き込んでいたが、大げさではない。

とにかく、想像を超えるド迫力だったのが、30日の安保法制反対大集会だ。
「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」が呼びかけた一斉反対行動は主催者発表で12万人が集まり、「身動きが取れないほど」(取材したジャーナリスト・横田一氏)の人で埋め尽くされた。

国会前の広い道路は映画のワンシーンのように人があふれ、そこから流れる人々の列が国会を取り囲んだ。それでも地下鉄の入り口からは次から次へと人があふれ出てくる。シールズのツイッターによると、最終的には延べ人数で35万人が集まったという。

スピーチをした法大教授の山口二郎氏はこう言った。

「これまでのデモとは全く違う熱気でした。特に国会正面前の車道をも埋め尽くした人々の光景は感動的でした。

(続く)
ハラ
2015/08/31 17:14
(続き)

この大衆を前に野党4党首(民主、共産、社民、生活の党)が次々に壇上に立って挨拶した。おそらく、これだけの反対運動を見せつけられても安倍政権は安保法案を強行するのでしょう。安倍首相の頭は普通じゃないから。しかし、それで国民の怒りが収まると思ったら大間違いです。この闘争は長く続く。野党が一致団結し、国民の怒りを受け止める受け皿をつくれば、間違いなく、安倍政権は倒れると思いましたね」

国会前を埋めた群衆は当初、歩道に押し込められていた。しかし、あまりの人数に警察が固めていた鉄柵が決壊、車道は瞬く間に大群衆で埋め尽くされた。同じくマイクを握った佐高信氏はこう言った。

「雨が降っている日曜日なのに、お年寄りが集まった。子供連れの女性もたくさん来ていました。これはこれまでの運動と全く違うところです。安倍自民党がいくら、その場しのぎの狡猾な政権運営をしても、国民は冷静に見据えて、それを凌駕する行動に出ている。自民党ならぬ非自由非民主党、公明党ならぬ蝙蝠政党の正体は見透かされていて、最終的にはひっくり返る。そんな予感がしました」

ミュージシャンの坂本龍一氏は「現状に絶望していたが、希望があるなと思った。日本人の中に9条の精神が根付いていることに勇気づけられた。憲法を血肉化することが大事だと思う」と訴えた。作家の森村誠一氏、ルポライターの鎌田慧氏も次々にマイクを握り、そのたびに、「安倍辞めろ」コールが盛り上がった。

(続く)
ハラ
2015/08/31 17:14
(続き)

驚くべきは、こうした反対運動が全国350カ所で、沸き起こったことだ。大阪の扇町公園も反対運動の2万5000人で埋め尽くされたし、広島は500人、名古屋は200人、新潟は2000人、秋田は800人、山形も800人(いずれも主催者発表)が一斉に反対運動に参加した。秋田では小林節慶大名誉教授が「安倍首相のやり方は裏口入学。民主主義に対する重大な挑戦」と切り捨てた。

安倍政権が強行突破しようとしている安保法案に対する国民の答えは、これ以上ないくらいに明確に示されたのである。

警察の過剰警備は後ろめたさの裏返し

国会前には本来のデモ警備の2倍にあたる警察官が集結したという。その数、ざっとみても数百人、警察車両は数十台。官邸に絶対に近づけさせないという“異常”な警戒ぶりだった。

国会正門前は丁字路になっているが、両脇を機動隊のバスで固め、国会前には警察車両とバスで二重のバリケードを敷いた。

フツー、混乱を避けるために警察は出てくるものだが、今回は逆。多くの人が正門前に押しかけ、「警備はいらない」と警察官ともみ合った。鉄柵が倒れる事態も起こり、2人が公務執行妨害で逮捕されるなどの小競り合いも各地で起きた。

参加者からは「鉄柵や誘導などが多く、人を分断して集まりづらくさせているのでは」との声も上がった。

最近は警察の過剰警備が心配されてきた。「SEALDs」などの団体や弁護士が今月14日、国会周辺の警備があまりに過剰だとして、警視庁に抗議を申し入れた。抗議スペースを小さくするなどデモへの抑圧が目立っていたからだ。

(続く)
ハラ
2015/08/31 17:14
(続き)

民主党や社民党の有志が28日、警察が表現の自由を抑圧するような過剰な警備をしないかを監視する「国会議員監視団」を結成。きのうは約20人の国会議員がタスキをかけ巡回し、警察官とデモ参加者が衝突した際の仲介も行った。

監視団のひとりで、参議院議員の有田芳生氏はこう言う。

「以前の国会前デモでは69歳のデモ参加者が行かせろ行かせないということだけで逮捕されたこともあった。今回も監視をしていましたが、やはり過剰警備だったと思います。スペースがあるのに後から参加者を入れないように誘導していました」

過剰な警戒は、群衆が国会と官邸を完全に取り囲むのを避けたかったように見える。反対運動を小さく見せかけようとしたのであれば、後ろめたさの裏返しとしか思えない。

※この記事の続きは、本日(8月31日)発売の日刊ゲンダイ紙面で読めます。
ハラ
2015/08/31 17:14
取り締まり強化ですか。いつも軽犯罪はろくに捜査しないくせになぜですかねぇ。不正選挙もきちんと捜査してくださいね。次はデング熱騒ぎで議事堂前の立ち入り禁止ですか。

国会敷地にナイフ投げ込む? =威力業務妨害容疑で捜査―警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000085-jij-soci
とくお
2015/08/31 17:53
JR火災多発、劇団員殺害事件、コンビニ立て籠り事件など。
デモと同じタイミングで立て続けに起きてること自体、ものすごく作為的なモノを感じます。
特に後ろ二つは色々とおかしな点を感じましたし。

現場に近い立場の人はメディアの存在意義に虚しさを感じないんでしょうか?
メディア業界は転職の多さや病気罹患率が高いとはよく聞きますが、さもありなんかもしれませんね。
嘘まみれで正直な人ほど病みやすい環境だから。
おやじん
2015/08/31 18:21
アヘは安保法案を強行(凶行)採決するつもりでしょうが、果たしてバカ総理の思惑通りに進むのでしょうか。
Xデーは9/10〜11あたりと噂されていますが、こんな状況が全国各地で続くようなら退陣するしか道はないはずです。
戦前だったら、アヘはとっくに暗殺されてもおかしくない状況かもしれません。
夢物語ですが「仕事人とかゴルゴ13がいてくれたらなあ」と本気で思いますよ。
アニマル
2015/08/31 18:42
コシミズ先生こんばんは。警察3万人。警察もハザール悪魔の奴隷。情けない。嘘の発表。もう限界でしょう。アメリカの1%も安倍政権も雨の日なのに この物凄い人の数。9.11の被害に遭われた坂本龍一さんもデモに参加。9月になれば 涼しくなり さらにデモの数も増えそうです。日本の国民はすばらしいの一言。
イノセント
2015/08/31 20:12
そうしてみれば安倍の口からデモに対しての発言がないですね。無視に徹していますw

安倍首相、安保法案「今国会で成立」=与党、例外なき事前承認に難色

http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol&k=2015083100719&pa=f
とくお
2015/08/31 20:25
国会前の安保法制反対大デモ、ロイター通信が警察による悪質な妨害を報じる!駅を内部で完全に遮断!抗議の人が殺到!

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7811.html
とくお
2015/08/31 20:33
前滋賀県知事の嘉田由紀子さん(65)=大津市=が30日、京都市内で交通事故に巻き込まれ、左胸打撲の軽いけがをした。
大学長を務める、びわこ成蹊スポーツ大(大津市)によると業務に支障はなく、31日も出勤しているという。

 京都府警によると、嘉田さんは大津市の男性会社員(59)が運転する乗用車の後部座席に乗り、大阪府内へ向かう途中の30日午後2時すぎ、京都市南区上鳥羽尻切町の市道交差点で滋賀県草津市の男性会社員(62)運転の乗用車と出合い頭に衝突。嘉田さんと一緒に乗っていた女性(37)ら2人も軽いけがをした。

http://www.asahi.com/articles/ASH803511H80PLZB003.html

2015/08/31 20:44
>人々の怒りはメタンガスのように充満していた。三色旗を掲げて立っているのは、大阪から朝一番の新幹線で駆けつけたという創価学会婦人部の女性(40代)だ。

>「まさか戦争はしないだろうという『公明党信仰』があった。野党にいたら公明党は(安保法案に)賛成しただろうか? 安倍政権も公明党も倒す」。

>女性は眉を吊り上げ、歯がみしながら話した。

>怒りは既成秩序をくつがえす。国会前を埋め尽くした12万人の市民(主催者発表)に警察は手出しできなかった。

●くすぶり続ける革命の火種 国会包囲ルポ

2015年8月31日 13:05 (田中龍作ジャーナル)

http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011876
ハラ
2015/08/31 21:06
 長文の戯言、失礼いたします。
今朝の犬の6時のラジオニュースですが、
最初に何を言うのかと興味本位に聞いていたところ、
「ただいま入った情報によりますと、岡崎のコンビニで…」と。
ほう、またやりよったかとスイッチを切りました。
 しかし、未明に起こったとされる事件を6時になっても、ただいま入った情報と言うあたり、デモの件を言わないように番組の空白を埋めるのに必死なのではないかと。

 また、この犬のニュースも、国民の感情を逆なでしてるんでしょうね。
首相 安保法案の今国会成立に改めて決意
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150831/k10010211111000.html
この中で、谷垣は「デモも意思を示す一つの方法だが、とかく争点が単純化される。私どもは、もう少し多様な現実を説明する努力をしなければならない」と意味不明なことを言っておるようです。

 犬なんか、国民全員が受信料払うのを止めたら、たちどころにつぶれる組織ではないかと思います。とりあえず、受信料を口座振替やクレジット払いにしてる皆様は、すぐにおやめなさい。そして、集金人に集金に来させるようにして、支払い拒否をするようにしなければなりますまい。
 みんなで払うの止めたら、怖くも何ともありません。
(続きます)
been
2015/08/31 21:39
(続きです)
 そして、昨日のデモで、参加された方も見ていた方も、感じられてることと思いますが、日本の中で、いや地球上で、日本政府を騙るアヘ一派だけが「浮いた非人間的な異常な存在」であると。
 日本政府を騙り、マスメディアと言う拡声器を使ってデカく見せてるだけで、、自分の考えをロクに日本語で説明もできない、ええ歳こいた、幼稚な奴らなんですから。

 我々の味方は、今生きている人間だけではないだろうと思います。
遠くはご先祖様、そして先の戦争、原爆、2度もの大震災、9.11、日航機墜落、など非業の死によって、あの世に行っても無念さを捨てきれていない、方々の魂も、応援してくれているのではないかと。
 その無念さを少しでも和らげるためにも、地上の我々は、人間として当たり前の生き方をできるような社会の構築をしなければならないと考えます。
 とは言え、別に特別なことをしなければならないわけではない。そのような思いを心に秘め、日々自分のなすべき仕事を淡々とするだけで十分であろうと思います。
been
2015/08/31 21:39
あなた方やりかたがあんまり昭和すぎるのよ。
そんなアナログ恐竜展じゃいまのお子さんは釣れませんってば。
いまはね、ヘーセー。
分かってる?
隠蔽、だまくら、目くらまし…あーた、そーんな禁酒法時代のシカゴ・ギャングみたいな手口は12世紀古くてよ。

自分たちの桁違いの無能ぶりを早く自覚して賭場より退場なさい!
でないと…どうなるか保証できなくてよ、憐れでは○くなおバカさん!


マイケル
2015/08/31 21:43
(戦争してチャラにする、だから困窮状態を作った、なのに戦争しないで)困窮生活をさせられたら、気づいて当たりまえ。

なに?国は消費税や低収入で苦しめる上に、戦争までしようとしている、怒ったぞ。無知につけ込んでここまでやりたい放題されたら、デモに参加する人数がそれだけいて当たり前。
提琴カフェ
2015/08/31 21:49
今日のNHKニュースウォッチ9

ケーブル火災10分
インドネシア新幹線8分
安保関連やっと6分

遅い!短い!
回りくどい言い方せずに皆本気で怒ってる!といえばいいのに!

女性アナ、政府はきちんと説明すれば皆納得して戦場に送り出せると言うことか?



以下Twitter
ニュースウォッチ9、河野キャスターが昨日のデモを「動員されたのでない若い人が多かった」という感想はその通りだが、結論は“政府は不安を払しょくする丁寧な説明を”と相変わらず。参院審議で参考人質疑や公聴会をこなす時間は足りない。強行採決しても「丁寧な説明」というつもりか。 #NHK


ニュースウォッチ9、女性キャスターが昨日の国会前デモについて、「女性を中心にまだまだ不安を感じる人が多いようですねえ」と…。「まだまだ」ということは、不安を感じている人もやがて安心して、時間と共に減って行くということ…? そういう前提でコメントをされましても… #NHK
カメ
2015/08/31 21:55
ぜひ中国の新聞さんに大きく取り上げて欲しい!!日本国民の総意だと!
竹槍とんぼ
2015/09/01 07:11
デモ参加人数ですが、警察発表で〇万人等と言われてるのは、正しくは「警察の関係者」の発表なんだとか。(昨日のラジオ)

この場合の関係者とは「安倍偽政府」ですね。
警察発表として、3万人にしといて。でしょうね。
ピーチパイ
2015/09/01 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

大規模デモがもたらす裏社会の「誤算」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる