旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「安保法案反対!」国会前に13万人超。

<<   作成日時 : 2015/08/30 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 33

画像


「安保法案反対!」

国会前に13万人超。

さて、メディアは報道するのでしょうか?

NYTなどは「安保法案は米国の差し金ではない」と印象付けるために報道しそうですが。


2015/8/30 16:10

本日、国会前巨大抗議集会「戦争法案断固阻止、安倍晋三サタン政治打倒」ですが、主催者発表によれば参加者人数は13万人を超えたとのことです! 

某新聞空撮が凄い!‥

https://twitter.com/asahi.photo/status/637873908876603392

アンパンマン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 231
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
あんぽほうあん!
略せば、只のあほ!
此をマンセーする奴等は、確かに只のあほ!
ARZAL
2015/08/30 16:38
安倍夫婦揃って吐血ですw
とくお
2015/08/30 16:40
安倍は日中戦争を起こすために、躍起になっているんで国民の反対など関係なく可決させてしまうでしょう^^
クマモン
2015/08/30 16:50
13万人は、60年安保反対デモの警察発表と同じ数…。かなりの人数ですね。僕が子供の頃に亡き親父と大阪なんばで、デモ隊が御堂筋を行進しているのを見ました。今でもハッキリと覚えています。
Usagi
2015/08/30 17:13

雨模様にもかかわらず…
これはすごい!
これで安保法案が可決されたら
ますます数が増えて、
そのうち国民全員参加になりますね♪

母うさぎ
2015/08/30 17:14
各地で行われてる抗議デモ、IWJさんが中継をしてるようです。
大阪なども相当数集まってるようですね。
(もはや御用メディアより、IWJ報道が日本の主要局。)

御用メディアさん、事件・事故現場に先回りして偶然に居合わせるぐらいなら、抗議デモも大々的報道してね。
本来なら、あなた方が率先するべき事案。
一斉に特別番組に切り替えて報道してもよい程の、日本の今後に関わる一大事戦争法案ですよ。
ピーチパイ
2015/08/30 17:14
安倍及び傀儡与野党議員達は、金融ユダヤ人から「おいこらぁ、ワレ何もたもたしとるんじゃあ!1日も早く安保法案を成立させて日中戦争をしろ!さもないと、貴様等どうなるか分かっているだろうな?」と脅迫されている為、国民の反対を押し切って迄も法案を可決成立させるでしょう。
爆龍
2015/08/30 17:20
この大規模な国会前デモを不正選挙追及デモへ変貌させたいものですね。
ジャンヌ
2015/08/30 17:25
 デモ行った人もこれから行く人も、行かないけど法案には反対の人も、官製葉書で首相官邸に法案反対のハガキ送るといいよ。差出人名は書かなくても届きます。
 差出人名書く人は配達記録にすれば完璧さ。ハガキならデモよりもっと集まるよ。何回も書くようだが差出人名は要らないんだよ。生年月日だけ書いてもいいしな。
あのねあのね
2015/08/30 17:53
不正選挙のプラカード持った人がデモに参加しています。

「不正選挙!」と叫んだかどうかはわからないので、どれだけ拡散したのかは分かりませんが。

以下写真 左の方より
https://twitter.com/mihotanaka/status/637874967640576000
shinobi48
2015/08/30 18:09
安保法案反対集会のマスゴミ報道でTBSと日本テレビは創価学会が反対していると報道してましたね。創価学会TVですね。
創価学会反対派をマスゴミが報道
2015/08/30 18:24
こちらの報道もお忘れなく!
安保法案:「賛成」集会・デモ 「イエス」叫び

http://mainichi.jp/shimen/news/20150830ddm041010054000c.html

安全保障関連法案に賛成する市民らが29日、東京・新宿でデモ行進し「日本の平和を守る安保法案に賛成」「日米同盟の絆を強めて平和を守ろう」と声を上げた。主催の「守ろうニッポン!大行進実行委員会」によると、約500人が参加

必死で集めて、たった500人かよ。大行進が聞いてあきれるとはこの事さ(大笑)!
こりゃもうダメ押しですね。国民は、戦争をする国なんて、望んでいないんだよ!

心情党員 独立遊撃隊
2015/08/30 18:35
こんなに国民が怒って行動に出ていて勝手な事をしたら、命なんかあるわけない生活がどんどん苦しくなり頑張っても認めても昇給もしない、うえに戦争する、ふざけるなお先真っ暗で国民に死ねまで言う腐った不正内閣、自分が安い給料でかつかつで将来見えてなくてここの部分に何にも興味なく、適当に生きてる人悪いですが、日本国籍返上してほしい行動に出ている日本人はまともだと思います。
自分が社会に出た時はまだ良い社会でした。頑張る人間、努力する人間は報われる社会構造で、その中で仕事にやりがいがありました。
今の社会?バカバカしくてまともにやる気がうせます。
Syou
2015/08/30 18:57
どうか体調管理を万全にし将棋倒しなどに気を付けてデモをなさってください。
とくお
2015/08/30 19:19
auニュースもやりゃしね〜
 
ももちゃん最強♪
2015/08/30 19:25
お世話になります。
これだけの方々がデモを行っていて、昨年12月の選挙で現政権に絶対投票していないと思います。デモを行っている相手に昨年12月の選挙で投票していたのは、大変おかしいと感じるはずです。この大きなデモが、選挙が健全でないと気付くきっかけになってほしい。
RK先生がデモに参加しない理由を昨日の講演でお聞きして、その通りだと思いますが違う意味として、不正選挙を気付くための意味あるデモになるかもしれません。またなってほしいです。そうでなければ、選挙の頃すでに自衛隊の海外派遣の話しが出ていたわけで、昨年現政権に投票した自分たちが悪いことになってしまいます。
一生懸命なんとしても引きづりおろそうとしている相手に、つい最近選挙で投票していたっておかしいと感じてほしい。そんなわけないです。
佐伯まお
2015/08/30 19:27
>国会前に13万人超

明治時代の日本の議会は、

その末期には、主たる政党の
発言力が着実に「増大」し、

「もっと発言しよう」
「国の言いなりだけでなく、
 もっと自主性を持とう」と、

民衆による「社会主義運動」や
「労働争議」も行われました。

主に70年代以降の日本人が
政治に「無関心」だったのは、

はっきり言ってしまえば、
「CIA」にそう仕向けられて
いたからに他なりません。

そういう意味では、
今回の「国会前デモ」は
一つの「記念日」であり、

そして、一つの時代の
「終わり」でもあり、
「始まり」でもあります。

これから「民主国家」の
「舵取り」をするのは、
我々「主権者」なのです。

「自主性」を持ちましょう。
(その前に『偽総理』を
     退治しましょう)
ぷち
2015/08/30 19:39
【国会前発〜第1報】「戦争法案反対」10万人 警察の規制線決壊


2015年8月30日 16:03 (田中龍作ジャーナル)

http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011866

警察の規制線決壊。議事堂へ向かって前進する若者たち。=30日午後1時40分 写真:筆者

戦争法案に反対する人々の怒りが警察をはね飛ばした。

予兆は正午頃からあった。国会議事堂正門前に向かう参加者は引きもきらず、身動きが取れないほどになっていた。

警察は参加者を内側へ内側へと押し込めた。「窒息者が出たらどうするんだ?」。筆者は警察に抗議した。

それでも警察は中へ中へと参加者を押しやった。寿司詰め飽和状態へと達していた。

「龍作さん、決壊した!」。友人のカメラマンが怒鳴った。数えきれないほどの市民が国会議事堂前の車道に出ている。

午後1時40分。警察の規制線が決壊したのだ。

国権の最高機関前は人々の怒りで埋め尽くされた。=30日午後2時30頃 写真:筆者=

「アベは退陣、アベは退陣」。シュプレヒコールをあげながら若者たちが先導した。警察は懸命に抑え込もうとしたが、洪水となった人々を抑え込むことはできなかった。

両側で10車線の広い車道は、戦争法案に反対する人々で埋め尽くされた。

日比谷公園の集会を終えた市民も続々と押しよせた。「10万人国会包囲」は現実のものとなったのである。

30年余り続いたエジプトのムバラク独裁政権を倒した「タハリール広場」の集会(2011年1〜2月)のように、国会前を占拠し続ければ、安倍政権は倒れる。
 
〜終わり〜
ハラ
2015/08/30 19:39
【デモ参加者数】
夕方のCIA日本テロビの報道では、主催者発表10万人、警察発表3万人でした。

何で7万人以上の差が出るの?
警察発表の数字も偽装?
不正選挙偽総理アヘ内閣なら驚きもしないが…
マッシー
2015/08/30 19:59
創価学会員が特別発言。「私たちは安保法案の中身をしっかり勉強した上で反対しているのです。創価大学有志からも反対の声が上がっています。SGIの掲げてきた理念を無言で覆すことに等しい。解釈改憲を沈黙を守って見過ごすことはできない」と訴え。
https://pbs.twimg.com/media/CNo8a8eU8AAwUrX.jpg

安全保障関連法案に反対しようと海外在住者らが28日、「OVERSEAs」(オーバーシーズ=安保法制に反対する海外在住者・関係者の会)と名付けた団体を発足させた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00003446-kana-l14

東京の大学生が安保法案に反対し、国会議事堂前に集まりハンガーストライキを行いました。
URLは、下記日本語末尾まで

http://japanese.irib.ir/news/本日のトピック/item/57595-日本の学生によるハンスト

2015/08/30 20:25
海外メディアも取り上げています。
http://www.rt.com/news/313167-japan-protest-overseas-deployment/

http://www.bbc.com/news/world-asia-34101222


http://www.foxnews.com/world/2015/08/30/tens-thousands-rally-outside-japanese-parliament-to-protest-divisive-security/


http://www.japantimes.co.jp/news/2015/08/30/national/thousands-protest-abe-security-bills-diet-rally/#.VeLo3pcqtdz

2015/08/30 20:38
ドローンが有れば
簡単に取れる絵ですね。
ポンにだ
2015/08/30 20:53
コシミズ大将、独立党の皆さん、こんばんは。どうやら、本当に、国会前で安保法制廃案デモなんですが、10万人集まっているそうですよ。ネット上で話題です。しかも、創価学会の婦人部も安保法制廃案デモに参加しているらしいですよ。これ、60日ルール使ったら、安倍内閣崩壊するの確実だね。( ̄∀ ̄)
ベンジャミン・コシミズ派
2015/08/30 21:21
主催者発表で35万人だそうです。

●国会議事堂前に反安保デモ35万人! これでも官邸と安倍親衛隊は「大半がバイト」とデマをとばすのか

2015.08.30(LITERA) 

http://lite-ra.com/2015/08/post-1435.html

国会議事堂前に地鳴りのように響き渡る「安倍はやめろ!」「戦争反対!」のシュプレヒコール。本日、国会前で開かれた安保法制反対のデモは、雨に見舞われるという悪天候ながら、これまでで最大規模の人びとが詰めかけた。その人数は、なんと35万人(主催者発表)にも上った。さらに、本日は全国各地250箇所で同じようにデモやイベントなどが行われており、それらの数を合わせると相当な人数になると思われる。

熱気もすさまじい。高校生グループは「レ・ミゼラブル」の「民衆の歌」を歌い上げ、大学生たちは全国津々浦々から結集。世界的ミュージシャンの坂本龍一氏もスピーチに駆けつけた。当然、歩道には人が溢れかえり、早々に警察のバリケードは決壊。これまで封鎖されてきた車道に人の波が押し寄せ、結局、4車線の車道はあっという間に人が覆い尽くしてしまった。

──この光景を見れば、それだけでこれまで安保法制反対デモに対して流されてきたデマの数々は真っ赤なウソだと証明できるだろう。先月、首相補佐官の礒崎陽輔と百田尚樹が“デモ参加者の大半がアルバイト”とツイートしたが、数万人ものバイト代を支払える組織なんてあるわけない。渦中の武藤貴也議員は性懲りもなく「若い人たちがだまされている」と言ったが、これだけの高校生や大学生たちが何にだまされているというのか。

(続く)
ハラ
2015/08/30 21:23
(続き)

菅義偉官房長官は「私は全共闘世代だが当時はこんなもんじゃなかった」としたり顔で語ったが、国会前が完全に反対派の人びとで包囲されたきょうの様子を見て、同じことを言えるのだろうか。官邸は反対派デモを共産党や革マル派などの左翼団体が行っているとまったくの嘘っぱちを流布しているようだが、左翼団体がいま十数万人も動員できると信じているのならおめでたいにも程がある。

そして、デモをしても無駄だと冷笑した太田光は、これでもまだ無駄だと思うのか。堀江貴文は反対派デモは情弱だとほざくのか。「まあ、いいじゃん」などと平気で口にしてしまう総理は許せない、その真っ当な怒りをまだ笑うのだろうか。

安倍首相の顔色をうかがう多くのメディアは、きょうの大規模デモも矮小化して伝える可能性は高い。官邸もなかったことのように振る舞うだろう。だが、国民ひとりひとりが強権的な安倍政権にNOを叩きつける動きを続けていけば、何かを変えることはできるかもしれない。そんな希望を感じた1日だった。
(編集部)
ハラ
2015/08/30 21:23
ANN、TBS、FNNのネットニュースでは、この大規模デモの様子を動画で流していました。
全国のデモには参加できませんでしたが、気持ちは今回参加した人達や多くの国民の皆さんと同じ思いです。
「安倍偽総理、あなたは完全に包囲されている‼」
「バカな真似はやめて、すみやかに安保法案を引っ込めなさい‼」
「今ならまだ間に合う、早く官邸から出て行きなさい‼」
52歳の典型的なB層男性
2015/08/30 21:45
最大規模12万人が「反対!反対!」 混乱で逮捕者も

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000057765.html

今国会で最大規模の安保法案に反対するデモが行われ、国会前が参加者で埋め尽くされました。

参加した人:「何としてでも止めたいという気持ちが強い。何かしなきゃと」「雨にもかかわらず、これだけたくさんの人が集まって下さっているので心強い思い」

坂本龍一さん:「ここまで政治状況が崖っぷちになって初めて、日本人のなかに憲法の精神、9条の精神がここまで根付いているとはっきり皆さんが示してくれて、とても勇気付けられています。ありがとう」

参加者は警察関係者によりますと、3万人余り、主催者発表では今国会で最大規模の12万人でした。デモでは、機動隊員の頭をたたいたり肩を押すなどしたとして、男2人が公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されています。
とくお
2015/08/30 21:54
日テレで夕方やってる「バンキシャ!」で少し報じていました。
……でも、なんでしょう?
何かやたらリズミカルに音頭を取って叫んでる活動家のオバちゃんとか、妙に胡散臭い人物ばかりが目立って映ってたような……
ああいう怪しい人物を中心に映すのは、明らかに何らかの意図があるようですね。
そしてあのオバちゃんって、以前どこぞの反原発デモにも出て、同じように叫んでた気が………
何にしても、そういうのを目にして、あらためて「やはり独立党員も心情党員もデモ参加は絶対やめた方がいいな」と強く思いました。
酢味噌
2015/08/30 22:05
もうマイケル緑色とアーミテージハゲ坊主、ジョセフ愛情のかけらもナイの三人の悪魔が日本国民の前に出てきて

黄色い猿どもよ!! アメリカ様の言いなりに、徴兵されて、アメリカ様の為に戦死してこい!!

この馬鹿日本人と説明してくれたほうが分かりやすいですね。

世界中の国すべてが、ワシントンDCやペンタゴン、デビッドロックフェラー市の地下シェルターに

大陸弾道核ミサイルを気が済むまで打ち込んで

ユダ金CFRの手先の日銀、財務省、安倍一味を打首獄門、さらし首にして終わるような気配を感じます。
必殺仕掛人
2015/08/30 22:26
安倍はもうチャウシェスクと同じ状況にいるんじゃないですか?
リキ
2015/08/30 22:26
既に書いてありますが、警視庁発表3万という記事です。
数も数える事が出来ないのでしょうかね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150830/k10010209801000.html
すもも
2015/08/30 22:31
8月30日の国会前デモの参加人数は、主催者発表12万人、警察発表3万人。このどちらの言い分が正しいかを検証した記事が見つかりました。
#8・30国会前デモ参加人数 主催者発表12万人が正解 野党関係者が詳細検証
#日刊ゲンダイ9月4日号(3日夕発行)3面
−−−−−−要約−−−−−−
生活の党の多ケ谷亮氏(46)が国会周辺の地下鉄5駅に乗降客数を問い合わせたところ、4駅で回答があり(桜田駅は回答拒否)、8月16日、23日、30日の東京メトロ国会議事堂前、永田町、霞ヶ関、溜池山王の4駅で改札を出た客数を比較した。結果、30日に4駅で降りた客数は8万7259人。大型バスでの参加者数は含まれていない。警察発表の3万人は考えられない。国会前10万人規模のデモは実現していた可能性が高い。
−−−−−−−−−−−−−−−−
デモ参加人数はもっと少ないはずだという趣旨のご発言を菅官房長官はなされていましたが、官房長官発言の方が誤りとのことです。嗚呼、官邸は嘘を言う。
名無しのゴンベ
2015/09/05 06:55
海外メディアは8月30日の国会前デモを次のように報じたと伝えられています。
−−−−−−−−−−−−−−
英国BBC;「第2次大戦後初めて、日本の軍隊が海外でたたかうことを許すもの」
英紙フィナンシャル・タイムズ;「安倍の軍事的計画に、これまで最大のデモで非難」「日本国民の多くは、憲法があってこそ日本が戦後70年間、戦闘で一発の銃弾も発射して来なかったと考え、いまなお憲法を守りたいと思っている」「(30日の行動は)日本が平和国家としての世界からの信望を維持する最後のチャンス」
米紙ニューヨーク・タイムズ;「第2次大戦後制定された平和憲法における軍に関する規定を緩めようとしている安倍政権に抗議する、日本全国300カ所での行動の一つ」
中東の衛星テレビ・アルジャジーラ(電子版);「軍国主義とたたかうために、日本国民が国会を包囲して抗議の声を上げた」
中国紙・新京報;「12万人が国会を包囲し、『戦争法案』の廃案を求めた」
韓国MBC放送;「法案が可決されれば平和国家としての日本はないという危機感が市民を街頭に動員させているが、安倍政権は逆に動いている」
−−−−−−−−−−−−−−
名無しのゴンベ
2015/09/06 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「安保法案反対!」国会前に13万人超。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]