旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS RK独立党「福知山水田草取り体験」のお誘い

<<   作成日時 : 2015/07/14 15:17   >>

ナイス ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 26

RK独立党「福知山水田草取り体験」のお誘い

先に予告させていただきました福知山農作業体験を、以下要領で実施します。参加者は、各自、「山海珍味」「美酒」を持ち寄ってください。寝袋も必要かも。RKは、近所の鄙びた温泉を物色中です。

1.日程:8月1日 参加費2,000円

場所:    上田宅(電話080-2451-4047:京都府福知山市三和町千束770)

集合時間:○午後1時まで(昼食を済ませてお越しください、早めにおいで頂いてもかまいません)

アクセス:○福知山駅からJRバス 

        「細見千束」下車(運賃780円:実費でお願いします)
        上田宅まで徒歩8分
        (福知山駅でバスの運転手に「細見千束まで行くか?」とお問い合わせ下さい)

       「西日本JRバス 園福線時刻表」
        http://hp1.cyberstation.ne.jp/sewatari/bustime/tanba/enfuku.htm
     
        ○自家用車の方
         直接現地までお越し下さい。
         駐車スペース多数あります(砂利舗装等ではございません)

       「福知山三和支所」がアクセスの目安です
        その他には、コンビニ(ローソン)もあります。
        http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/life/facilities/entries/000433.html

       当日、送迎はありません三和支所を目安に上田宅までお越し下さい。
       アクセスに関する問合せには携帯にてお答えする予定です。
       遠路までお越し頂く上にご面倒をおかけいたしますが「何とか自力で」上田宅までお越しください。

2.宿泊:

8月1日〜2日朝まで

上田宅自宅開放

当家でご用意できるものは、バーベキューセットと、寝床のみとお考えの上でご参加ください。


飲食代等は参加費に入っておりますが酒等の持ち込みも歓迎します。夕食は野外でバーベキューです。
  
布団等足りませんので畳の上で雑魚寝となります、できる限り掃除しておりますが、綺麗なところではありませんので野性的な恰好でお越し下さい。

屋内の冷房はほとんど故障していますが夜は涼しくなる「予定」です。

参加人数は特に限定しません先着順等で部屋割りを決める予定です。

応募多数の場合は、クーラーのない部屋や野外のビニールハウスにて床を敷いてキャンプ風にお泊り頂く場合もありますので悪しからずご了承ください(そのために今月は作付を控えております)
  
参加締切次第、その旨を追ってご案内致します。

3.RKミニ講演:夕食前に1時間ほど

4.RK独立党員限定企画です。

○党員の方は有効な会員証をご提示ください。

○心情党員の方は「今すぐ」RK独立党に入会の上「会員証」を持ってお越し下さい(会員証の郵送には一週間ほどかかる事があります)

○一般の方のご参加はできません。


お申し込みは➡までお願いします。 leben0773@yahoo.co.jp

タイトルは「福知山水田草取りの件」でお願いします。

氏名、参加人数をお知らせ下さい。

早速、ご連絡頂いている方はOKです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 156
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
台風=地震の法則?
ご検討を!
http://yasuharazakka.seesaa.net/s/article/421965718.html
Shin
2015/07/14 15:23
福知山水田草取り体験の際は農村の自然とあまり親しみがない人は草まけ、虫刺され、+日焼けに悩まされるかもしれません。

7.19富良野「ラベンダーがいっぱい」講演会のついでに、富良野のラベンダーのアロマテラピーオイルを調達してラベンダーオイルの効果を体験してみるのもいいと思います。
http://www.maria-angels.jp/essential.html
http://ameblo.jp/mama-aroma/entry-10013113115.html
※潜入工作員さんは変な混ぜ物をしたオイルを持ち込まないようにしてね!!
マスコミは嘘をつく1号
2015/07/14 15:45
【宮崎駿先生:安倍偽総理に対し異議を唱える】

安倍総理について、「憲法解釈を変えた偉大な男として歴史に(名を)残したいのだと思うが、愚劣なこと」と、その政策に異議を唱えました。

◆宮崎駿さん「軍事力で中国止めるのは不可能」(TBS News)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2539467.html

映画監督の宮崎駿さんは13日、都内で外国特派員協会の会見に応じ、現在、国会で審議中の安全保障関連法案に反対する考えを強調しました。

「軍事力で中国の膨張を止めることは不可能だと思います。もっと違う方法を考えるために、そのために私たちは平和憲法を作ったのだと思います」(宮崎駿さん)

外国特派員協会所属の記者と会見した宮崎駿さん(74)は、このように述べ、国会で審議中の安保関連法案を批判しました。また、安倍総理について、「憲法解釈を変えた偉大な男として歴史に(名を)残したいのだと思うが、愚劣なこと」と、その政策に異議を唱えました。

「沖縄の人々が基地を撤去したいと思っている。そのことをお伝え願えたらうれしいと思います」(宮崎駿さん)

一方、普天間基地の辺野古移設反対運動を支援する「辺野古基金」の共同代表として、宮崎さんは「困難な道ではあるが、永続的にあらゆることをやっていく」と、移設反対運動に引き続き取り組んでいく意欲を示しました。

special thanks
2015/07/14 15:52
農業の話題はええですな〜
日本中の米軍基地や武器工場は無くして、全て農地にしましょう。安全、安心、美味しい農作物を未来に残そう!
目指せ自給率100%。
噂タク
2015/07/14 17:05
私が幼い頃に過ごした場所は、田畑に囲まれ、山があり、底なし沼までありました。
しかし現在では、山は削られ、沼も田畑も宅地造成されてしまいました。
電車の車窓から見えるのですが、悲しくなります。
元に戻せないにしても、緑を取り戻したいですね。
nishiizu
2015/07/14 17:43


今日は7月14日
ノアの箱舟が
アララト山へ
漂着した日だ

フランス革命
バスティーユ
監獄へ遊撃も
今日なのです

浦賀にペリー
が上陸の日も
1853年の今日

他にも何か
あるかもね

ユダヤさん


蟹座の猫
2015/07/14 17:54
スレチ失礼します。

宮崎駿監督が安倍を痛烈に批判しておられます。
アニメの新作にもとりかかるようなので、自公政権をぶった斬るような作品を作って欲しいです。


【全文】「世界がもっと根元の方でみしみしと悪くなっていくようです」〜宮ア駿監督が会見

「安倍首相は、憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいと思っているんだと思いますが、愚劣なことだと思っています。」

http://blogos.com/article/122316/
PUNK
2015/07/14 19:11
速報です。先ほど、安保法案が、委員会採決しました。とNHKラジオで放送しました。
みつば
2015/07/14 19:16
すみません、申込みはleben0773@yahoo.co.jp
まで御連絡下さい。
タイトルは「福知山水田草取りの件」
でお願いします。
氏名、参加人数
をお知らせ下さい。
早速、ご連絡頂いている方はOKです。
上田文典
2015/07/14 19:17
豆腐、味噌、醤油、納豆。そして節分。日本人は大豆が大好きです。前から思ってた。大豆は日本でなるべく生産できるようにならないかと。
なま
2015/07/14 19:25
スレチ連投失礼しますm(_ _)m
本日、東京新聞夕刊二面に「写真広場 国会でのテロも想定」が、デスクおすすめの一枚に選ばれました。
こちらに機関銃の銃口を向ける警視庁精鋭部隊の皆様の図です。
まさかと思いますが、今夜から16日にかけて、自作自演含めて、警戒にこしたことはないと思います!
16日は新月です。ユダヤ教新月の祭り。靖国神社みたま祭りの最終日です。
みつば
2015/07/14 19:25
漫画ドラゴンボールの世界ならロックフェラーはフリーザーでユダヤ金融資本はその手下のギニュー特戦隊、マイケル、アーミテージ、ジョセフナイで世界を支配する=宇宙支配のフリーザーの思想と同じで
黄色い猿野郎、サイヤ人が日本人でスーパーサイヤ人はリチャードさんではないかと、猿野郎の恐ろしさを知って恐れたフリーザーとロックフェラーは似ているし、鳥山あきらその辺解っててあんな漫画を描いたのか聞いてみたい、その辺の構成が似ていて子供の頃はただ見てましたが。
そういう構図で見るといつの世も悪意と善意が交差して善が勝って悪は最後には滅びると思う次第です。
仮面ライダーやウルトラマンも最後には勝つようになってますし。
悪人て馬鹿じゃないの?
安部はフリーザーの世界では部下の部下の部下で栽培マンでしょうか?
Syou
2015/07/14 19:36
大将皆様、お疲れ様です!農業は大変ですよね!自分の母方の親が2年前まで小さいながらも、ずっと農業してたんで多少はわかります!米と苺と胡瓜と白菜とじゃがいもをつくってましたが、高齢と後継者がいないということで2年前に農地を売らざるをえなくなりました!話それましたがそれはさておき、ずれますが甘利も本当に日本の農業のこと考えてるなら、日本のことを本当に考えてるなら、TPPに参加している場合ではない!他国のことをとやかく言っている場合ではない!はやく脱退すべきです!
TPP「後から参加してもらう選択肢もある」 甘利氏
 今月末の大筋合意を目指している環太平洋経済連携協定(TPP)交渉について、甘利明TPP相は14日の記者会見で、「どうしても(交渉が)間に合わない国が仮にあるとするなら、後から参加をしてもらう選択肢もある」と述べた。参加12カ国すべての足並みがそろわなくても、合意に達する可能性を示唆した。
 政府内からは、カナダやニュージーランドの交渉の遅れを懸念する声が出ている。甘利氏は「具体的な国を挙げるのは適切ではない」としたが、両国を念頭に置いた発言とみられる。 12カ国は米ハワイ州のマウイ島で24日から首席交渉官会合を、28〜31日に閣僚会合を開き、大筋合意を目指している。甘利氏は「(閣僚会合に)準備が間に合わない、あるいは合意する意思がない国があるとしたら、そのためにTPPを漂流させるわけにはいかない」とも述べた。
http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201507141054.html
漂流多いに結構!ついでに空中分解なら尚結構!では失礼します!!
JOTXーTV
2015/07/14 19:39
syouさん

戦闘力たったの5のゴミです。
nishiizu
2015/07/15 00:13
スレチ失礼しますm(__)m

【安倍と大成建設利権】

新国立競技場2500億円の理由!
ゼネコン【大成建設】(オークラ財閥)と安倍晋三・麻生太郎さんが癒着か
http://matome.naver.jp/odai/2143645255649381601

★【14.02.11】安倍総理が外遊するとき同行した企業・団体リスト - 佐々木憲昭
2014年2月11日 ...

安倍総理外遊時に同行した企業数・人数――総括表 ...
IHI、大林組、

大成建設、←!!!!!


★日刊建設工業新聞 ≫ 安倍首相【中東】歴訪/建設関係6社同行/

2015年1月14日 ... 参加する建設関係の企業は清水建設、

大成建設、←!!!!!
(一部転載)

安倍の外遊に「大成建設」が同行しています。

安倍政権は、新国立競技場建設を大成建設と契約しました。

修正も、見直しもせず、しかも、他党に責任を押し付けるような発言をする卑怯な男です。
無題
2015/07/15 01:04
大将皆様、おはようございます!人工台風11号ですが、なんか予報では西日本を一気に通過したあとは、すぐに温帯低気圧に変わるという明らかに人工台風とわかる予報になってました!湯田菌さえいなくなれば、毎回こんな目にあわなくてもすむのに!はやく消え失せろ湯田菌!
台風11号
大きさ: 表記なし・不明
強さ: 強い
進行方向: 北
速度: 15km/h
中心気圧: 950hPa
中心最大風速: 40m/s台風12号
大きさ: 表記なし・不明
強さ: 強い
進行方向: 西北西
速度: 25km/h
中心気圧: 970hPa
中心最大風速: 35m/s◆台風11号
 日本に接近・上陸の恐れ
台風11号(ナンカー)は、日本の南海上を北寄りに進んでいます。今後も北上を続け、17(金)頃に西日本に接近・上陸する恐れがあります。西日本中心に暴風や大雨、高波、高潮に厳重な警戒が必要です。
随時最新見解をご確認ください。
◆台風12号
 今後の動向に注目
台風12号(ハロラ)はグアム島方面に進んでいます。今後も発達しながら西寄りに進む予想。動向次第では、日本へ影響する可能性があります。随時、最新情報をご確認ください。 http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg=typh&msg2=index&tm=1436890938
続く
JOTXーTV
2015/07/15 01:34
続きです!台風11号は北上を続け、西日本に接近する予想でほぼ揃っています。
小笠原諸島では、台風接近に伴い、段々と雨風が強まります。16日(木)まで強い雨や強風、高波に注意が必要です。
その後、17日(金)頃に、強い勢力で四国〜九州付近に接近・上陸する予想。西日本を中心に暴風や大雨、高波、高潮に厳重な警戒が必要です。
またウェザーニューズの見解では太平洋高気圧の勢力次第で東日本に接近の可能性もあります。
台風が西日本を通過後は3者とも日本海側に進む予想。ただウェザーニューズの見解ではJTWCと同様、気象庁よりも内回りのため、東・北日本でも雨風が強まる恐れがあります。
今後の最新情報を随時ご確認ください。http://ez.wni.co.jp/cgi/mws.fcgi?msg1=typh&msg2=ty1511_model&tm=1436890836
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/07/15 01:35
農と食つながりということで…

最近、ウィンブルドン・テニス大会でジョコビッチが優勝したことで注目を集めているのが、「グルテンフリー」という食生活です。

グルテンフリーというのは、「小麦」を食べないということらしいです。

昔に比べて小麦の消費量が飛躍的に増えている上に、今の大量生産型の小麦は、いろいろと操作(遺伝子組み換え?)されているということで、大量に摂取すると弊害があるという意見もあります。

ウドンとラーメンとパスタが大好きなオヤジの私は、現在、色々と思案しているところです。
コーギー
2015/07/15 03:54
岡本亮治 leicacat (@leicacat2)さんが
3:05 午前 on 水, 7 15, 2015に
ツイートしました。
WAR IS NOT THE ANSWER
「最大の悲劇は、悪人の抑圧や
残酷さではなく、善人の沈黙である」
(https://twitter.com/leicacat2/status/621017707635314688?s=09)
ひろ〜ん
2015/07/15 04:18
おはよーございます。
犬hkのクローズアップ現代でロボットの研究の成果を国ごとで競う試合が米国でありました。
日本のロボットは、もの作りを基盤とした繊細な人間と同様の操作ができるかわいらしい小型で80kgの体重に対してダメ理科のロボットは戦争型の200kgの恐ろしい形をしています。
そして、ロボットの開発は必ずどの国もペッタンコの国防総長に伝えなければならないのです。
なんであんなテロゴロツキ政府に伝えないといけないのかな?やっぱりNWOですね。

学生の皆さん、並びににほんの企業の皆さん、介護用ロボットを大泥棒ユダヤ金融戦争株やにわからないように、こっそりつくってください。
今日の戦争法案は、戦争ロボット開発悪魔城の三菱の安部晋三の兄弟が特に強く薦めています。
腹立たしい❗ゴロツキばかりが株主や社長や政治やになって、日銀を支配し破綻を隠すために戦争をやろうとしてます。
本当に今日は、不正選挙の結果の最悪記念日。
indivi2015
2015/07/15 04:19

訂正です

× 監獄へ遊撃も
○ 監獄へ襲撃も


ついでに

ハザールアメリカは
台風に今夜から東京
で起きると思われる
デモの鎮圧をさせる

と妄想しています

蟹座の猫
2015/07/15 05:11
【韓国:「北朝鮮の軍幹部らは、金正恩第1書記の独裁に不満を抱いている」と報告】

◆国防相に近い軍幹部も銃殺「正恩氏独裁に不満」(ゴミ売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150714-OYT1T50123.html?from=ytop_main8

韓国の情報機関・国家情報院は14日、4月に粛清された北朝鮮の玄永哲ヒョンヨンチョル・前人民武力相(国防相)に近い軍幹部らが、【金正恩キムジョンウン第1書記の独裁に不満を抱いている】との理由で銃殺されたと確認したことを国会情報委員会に報告した。

同委員会所属の国会議員が報告内容を報道陣に明らかにした。玄氏自身が「反党・反革命分子」として、【軍団長以上の幹部の前で銃殺された】ことも確認した。

報告で同院は、金第1書記の指導力について、「独断的で性急」と指摘。

【権力を維持できるかどうかという不安の中で、ささいな過ちでも幹部を粛清するほか、成果に執着し、満足できない時は幹部に責任を転嫁して厳しく処罰する】、との見方を示した。

その理由として、父・金正日キムジョンイル総書記が2011年12月に突然死亡して権力を世襲したため、【現状認識が不足している(馬鹿である)】と分析した。

special thanks
2015/07/15 08:01
スレチです。
過去に阿倍首相は核兵器について問題発言をしています。
「憲法上は原子爆弾だって問題はない。小型であれば」――2002年5月に早稲田大学で開かれたシンポジウムでの講演の内容を報じたサンデー毎日の記事(2002年6月2日号)
もし安保法案が成立してしまったら、適当な理由をつけて核兵器を使い出す可能性があります。

【問題発言】驚愕!安倍首相が過去に「核兵器の使用は違憲ではない」と発言していた!核兵器を使う気満々?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2544.html

2015/07/15 08:18
スレチ失礼します。

本日、衆議院特別委員会で与党賛成多数で採決される予定の「戦争法案」。

犬HKのテレビ欄、ラジオ欄のどこを探しても委員会中継の放送予定がありませんね。

必要な情報は国民に知らせない、“あへ”のケツ舐め報道機関「犬HK」。
マッシー
2015/07/15 08:25
TPPに加入すると、遺伝子組換え表示は貿易障害になるということで、表示されなくなるので、そのときこそ出自のしっかりした上田さんのお米の出番です。

【白井和宏 ‏@shiraiGP】さんの昨日のツイート
遺伝子組換え食品、非表示で流通の恐れ 秘密裏で米国から圧力、支離滅裂な政府の説明
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10455.html … @biz_journal

そして、TPPも支離滅裂になってきています。

【Sputnik 日本 ‏@sputnik_jp】さんの本日のツイート
日本政権、「TPP交渉は複数の参加国を抜きにしても締結可能」
http://sptnkne.ws/2Mc

「甘利氏は「準備が間に合わないという国が仮にあるとしても、そのために交渉を漂流させるわけにはいかない。そういう国は、交渉が合意に至った後で参加して くるという選択肢もゼロではない」と述べている。これは交渉が進んでいないカナダ、ニュージーランドを念頭に置いた発言だと見られている。」
  ↑
カナダ・ニュージーランドの他にマハティールさんが反対するマレーシアを除くと、日米以外で残るのはメキシコ・ペルー・チリ・ブルネイ・ベトナム・シンガポール・オーストラリアなんですが、これでTPPに加盟するメリットがあるのでしょうか??
peco
2015/07/15 08:40
コーギー様

これは…群馬や香川の方々にとっては辛いですね…^^;

小麦文化、特に饂飩と素麺はお米と並ぶ日本の食文化ですからね。

饂飩は西日本が優勢なのは空海が唐から戻って来たルート「長崎(五島)→福岡(大宰府)→大阪(和泉)→京都→香川」が気になっています。

あと群馬と秋田と言う東日本の中でも西日本的な文化がある地域が饂飩文化が根付いている奇遇さもあります。

素麺は島原は天草四郎の乱以降の小豆島からの入植が起源と言われていますが、パスタは大航海時代の地中海の船乗りの携帯食(保存食)とも言われていたので安土桃山時代の西日本の方も食べた可能性はありますね。

当時既にオリーブオイルはありましたが、トマトはジャガイモやカボチャと共に伝わって来たものの本場のイタリアでもまだ食べなかったそうです。

小麦や蕎麦(蕎麦切りは安土桃山以降ですが)などは年貢として徴収されなかったので裏作として重宝されていたと言われてますね。
凶育反対
2015/07/16 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

RK独立党「福知山水田草取り体験」のお誘い dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]