旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 安倍首相:ネットで安保説明 政府・与党に危機感

<<   作成日時 : 2015/07/07 05:10   >>

面白い ブログ気持玉 274 / トラックバック 0 / コメント 47

「安保法案について説明不足」なんて言う物言いをよく目にしますが....

100億回説明されてもわからないものはわからない。説明不足ではない。説明不能なんでしょ、縊死破さん。

「ユダ金の窮状を救うために、中国と戦争をします。」とはっきり言ってくれれば、3秒で納得です。

そのユダ金が風前の灯火なんですが、どうします?裏社会の家畜のみなさん?


2015/7/6 22:03

安倍首相:ネットで安保説明 政府・与党に危機感

http://sp.mainichi.jp/select/news/20150707k0000m010097000c.html

とくお

◆毎日新聞世論調査:安倍内閣不支持上回る 安保法案...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 274
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(47件)

内 容 ニックネーム/日時
閣僚の国語力の限界なので、役者の偽首相にマトモな原稿がまわってこない。
nishiizu
2015/07/07 05:49
>「(説明のため)テレビ番組に出たいが、どこも呼んでくれない」とぼやいた。

ルビ付きの原稿しか読めないし、テレビに出したら激昂して何を言い出すか分からないので出すな、と電通経由でユダ金が命令しているんですね?

●首相、安保法案でぼやき 「怖いイメージ広がる」

2015/07/06 23:07 【共同通信】

http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015070601002099.html

安倍晋三首相は6日の自民党役員会で、安全保障関連法案に対する国民の理解が進まない現状について「(説明のため)テレビ番組に出たいが、どこも呼んでくれない」とぼやいた。夜には党のインターネット番組に出演して同法案の必要性を訴えたが「戦争法案だとか、怖い法案だというイメージが残念ながら広がってしまった」と認めた。

ネット番組では「備えあれば憂いなしだ。戸締まりをしっかりしていれば泥棒や強盗が入らない。助け合いができている町内は犯罪が少ない」と、地域の防犯に例えて法案の意義を強調した。

首相の党ネット番組への出演は6日から13日までの間に計5回。
ハラ
2015/07/07 06:07
まずは、お先にどうぞ、、、
ぎたむ
2015/07/07 06:26
周りにネトウヨしかいない総理は、自分が若者にとても人気があると大きな勘違いしたところ、SEALsなど若者の団体が渋谷で集会を開いたりしていて、これはいかんということで、自分の味方の多いニコニコ動画で配信してもらったので、これで若者対策はバッチリとまた勘違いしていると思います。

http://www.news-postseven.com/archives/20150706_333777.html?PAGE=1
(裸の首相 裸だと指摘する者はメディアでも子供でも黙らす)

「総理がSEALDsを非常に気にしている。これまでネットの意見で若い世代に憲法改正を望む声が強いことから、総理は自分の路線が若者に支持されていると考えていた。選挙権の年齢引き下げも自民党に有利に働くとの読みがあった。

 しかし、渋谷のデモに多くの若者が参加するなど、予想に反する動きが広がっている。このままでは70年安保の新宿フォークゲリラ、神田カルチェ・ラタン(※注)のように、今後は渋谷が若者の反対運動拠点になりかねないと心配している」
peco
2015/07/07 06:31
>町内会を例に挙げ…、子供も騙せない子供騙し。w

●安保法案「つくれば安心」=安倍首相、町内会を例に解説

時事通信 7月6日(月)22時21分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706-00000171-jij-pol

安倍晋三首相は6日夜、自民党のインターネット番組に出演し、集団的自衛権行使を可能にする安全保障関連法案について「いざというときのための法律だが、つくっておけば安心だ。それは抑止力になる」と強調、町内会を例に挙げ、平易な言葉を使って必要性を訴えた。
首相は「一般家庭でも戸締まりをしっかりしていれば泥棒や強盗が入らない。町内会でお互いに協力し、隣のお宅にもし泥棒が入ったらすぐに警察に連絡する、そういう助け合いができている町内は犯罪が少ない。これが抑止力だ」と力説した。
野党の「戦争法案」との批判に対しては、「自民党で戦争をしたいなんて誰も思っていない。前の(衆院)選挙で『戦争したい』と思って自民党に票を入れた人は一人もいないと思う」と反論した。
首相は13日まで計5回にわたって同番組に登場し、憲法との関係、徴兵制などについて政府の立場を解説する。 
ハラ
2015/07/07 06:39
戦争はダメだって!!
カメ
2015/07/07 06:52
戦争でいちばん難しいのは撤収ですがユダ金はその時期を誤ったものと考えます。
撤退の選択がなくなれば残りはデス。
僕は蠅といえども殺生は嫌いです。でも911や311の被害者はちがうぞぅ。いくら買収されても金輪際ぜってー許さんでしょう。
だから、はいはい、安保強行採決だろうがなんでもどーぞ。B層もアホだがあんたらはそれ以上の罵 傀儡(馬鹿プラス傀儡の造語)。てめえで撒いた種はてめえで刈ってもらうことと致しましょう。

マイケル
2015/07/07 07:02
アヘ総統閣下、安保法制は誰がどう見ても「違憲」です。
違憲、つまり完全に間違っているものを、総統閣下の足りないオツムと呂律の回らない口で必死に説明したところで、余計に国民は不信感を強めるだけですよ。
アニマル
2015/07/07 07:08
スレ違いを2件ほどいたします、中国が…朝鮮半島が…毎度毎度のパターンですが、今回安倍ちゃんの口から具体的に語られていますが、原稿通りなんでしょうね。


朝鮮半島で紛争が起きれば、集団的自衛権の行使可能な「存立危機事態」に該当する可能性…首相答弁!
2015.07.06

安倍首相は3日の衆院平和安全法制特別委員会で、朝鮮半島で紛争が起きれば、集団的自衛権の行使が可能な「存立危機事態」に該当する可能性があるとの認識を示した。日本に迫る脅威として北朝鮮を例示することで、安全保障関連法案の必要性を強調したものだ。民主党の後藤祐一氏が半島有事について「北朝鮮が日本に弾道ミサイルを発射する兆候がなければ存立危機事態を認定できないのではないか」とただしたのに対し、首相は「ミサイルだけでなく、潜水艇で特殊部隊を日本に派遣し、首都で大規模なテロを行うことも考え得る」と指摘。「北朝鮮を例に挙げれば、ミサイルも撃たない、潜水艇も工作員も活動しないということを、そういう事態(半島有事)では当然言えないだろう」と述べ、存立危機事態になり得るとの認識を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150704-OYT1T50024.html

続く
酔楽人
2015/07/07 07:17
続き

関連して

テロリストが国会に籠城、対テロ特殊部隊が初出動…警視庁がテロ訓練を実施!
2015.07.06

テロリストの襲撃を想定して、東京都千代田区の国会議事堂で5日、警視庁と衆議院・参議院警務部の合同訓練が行われた。「三権分立」の観点から、国会敷地内は原則、衆参両議長が「衛視」を率いて独自の警察権を行使すると定められており、警視庁と合同の本格的なテロ訓練が
行われるのは今回が初めてとなる。想定では、銃で武装したテロリスト3人が衆議院本館に籠城。警視庁のテロ対策部隊がテロリストを射撃で制圧して取り押さえ、持ち込まれた爆発物を処理した。http://www.sankei.com/affairs/news/150705/afr1507050005-n1.html


酔楽人
2015/07/07 07:18
壷ゾーがどう説明しても、ダメだと思います。

壷ゾーも支持率下がったので、さっさと身を引いてもらいたいものです。

ぽん太
2015/07/07 07:20
 多分ニコ生で作って貰ったイラスト使って書いて貰った原稿読んで、シナリオは10回以上読んで演出家に演技をつけてもらうんじゃないかな。YouTubeの場合には作り込んだ映像使うだろうな。ライティングも凝ると思うわ、健康状態を隠すために。ファンデーションも特注だろうな。電通にも巨額マネーが入るだろうから、民放は全滅かな。
あのねあのね
2015/07/07 07:48
金も有って、権力も有って、危機感と言うより危機で在って、だから全力を出す処で党の番組でお遊戯。
NHKのゴールデンタイムで3時間位の特番遣って       ちょお だ〜〜い
アンごはんマン
2015/07/07 08:05
ばれたウソ
 繰り返しても
  ウソはウソ
芭蕉
2015/07/07 08:15
ばれたウソ
 繰り返しても
  ウソはウソ
芭蕉
2015/07/07 08:17
7月15日ですが、

トラック野郎さんが輿水先生の「オキシトシン」についてコメントしていたので、今週号の週刊現代を読んでみたら

「児童ポルノ法」というのを安倍政権と警察はやるそうで、宮沢リエのサンタフェ写真集を持っている人は、懲役一年以上、罰金100万円位以上で

強制タダ働き、強制財産搾取するそうです。

麻生が言ったとおりに「ナチスの手口」を繰り広げる安倍政権と霞ヶ関=ユダ金の手羽先連中です。

http://wgen.kodansha.ne.jp/
nomorewarinasia
2015/07/07 09:08
どこが丁寧な説明?満を持してニコ生笑に登場した安倍、聴衆は少ないわセットはしょぼいわで、オウンゴールというかもはや国辱 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/843763

★ Qなぜ急ぐの?→米国と約束したから
Q米国いいなりに戦争するの→はい
Q自衛隊員のリスクは高まるの?→はい
Q平安法は憲法違反?→はい
Q徴兵制が心配→はい心配ですね

30秒でおわりやん。

★ニコ生登録してコメントできる人は今夜の安倍番組、がんがん批判してやってください!

★ 国会での質疑をやればやるほど矛盾と不合理が噴出するから、敵がいないニコ生で都合の良いプロパガンダを行う。
完全にアタマおかしい。

★「これ」が日本の総理って異常性に気付かん奴はマジでどうかしてるよね。
無題
2015/07/07 09:15
町内会の話ですが、隣近所の考えは全部一緒なんでしょうか?どの家も自分達家族の事が一番大切に思っているはずです。安倍君の考えは、自分の家の利益だけを考えて、他人を攻撃してもよい、もっと言えば自分の為なら人を殺しても良いと聞こえるのですが…戦争法案は泥棒が相手ではありません。
町内会の揉め事を起こすための法案です。
B層からちょっと進化
2015/07/07 09:35
安倍統一総理が、ニコニコ動画で、戦争法案を解説していますね。まったく、嘘をペラペラしゃべりますね。そもそも、ニコニコ動画を見ている連中は、自民党工作員だろ。こんな無能な方が、日本の総理とは、日本国民は、不公平なり。|( ̄3 ̄)|
ベンジャミン・コシミズ派
2015/07/07 09:35
今年83になる母親が今のニュースは、うそだらけだね・・・。あのかたは品格が無い・・最悪のそーりと一括。空襲体験のある母の言葉に重みを感じます。輿水論を理解してますよ。呆け防止に新聞を読み、ニュース内容を精査してます。
ますごみ
2015/07/07 09:39
>「ユダ金の窮状を救うために、中国と戦争をします。」とはっきり言ってくれれば、3秒で納得です。


確かに(笑)。
もうツイッターでつぶやくだけで十分の簡単な内容です。
何ならそれに「だって僕チンはユダ金の手足となって働く在日ゴロツキなんだもん!」と付け足してツイートしていただければ十分ですよ、安倍シャブ三さん。
酢味噌
2015/07/07 09:41
存在そのものが、
放送コードに引っ掛かります。
放送禁止被差別的存在。
画面に直腸を開いて見せる事と
何ら変わりません。

リアルタイムで、
官僚の補助無しで
RKとの対談30分。
やれるもんなら見てみたい。
トイレ休憩は許しません。
失禁しても説明してみろ!
このクズ野郎!
ポンにだ
2015/07/07 09:52
おはようございます。
リチャード先生〜東奔西走ありがとうございます!



さてさてあへさん。
2つ上の記事にコメントされたかたの、

<総理「安保」に理解を求める>
というのを読み、朝から吹き出してしまいました。理性で解釈するのは無理なので。アーミテージさん達の都合に合わせて他人様を殺すなんて。

殆どヤクザの掟ですって。



「安保」を盲信してほしい


ならば、ちいとは説得力でますよあへさん(*^皿^*)


はにかむ
2015/07/07 10:00
説明不足?騙せないだけです。説明なんかいりません、戦争できる国にします、徴兵しますに何の説明が必要なのでしょうか?国民を騙しても無駄バレバレですから戦争法を廃案にしてください。
az
2015/07/07 12:17

7月15日の安保法案の採決から逆算。


・安保法案採決に反対とデモが予想される。その前に緊急事態を宣言して集会の自由を制限する必要がある。

支持率の低い、不支持が指示を上回る首長者が緊急事態宣言をやると、政権延命、いや独裁と世界から見られる。


・安倍首相の支持率を上げるイベントが安保法案の採決前に起こる。

東日本大震災クラスの災害で国民が生命の危機に直面し、不安が広まったところで報道を通じて安倍首相にエエカッコさせる。


7月15日の安保法案の採決から逆算すると、7月11日〜7月13日というところでしょうか。
通りすがりのサラリーマン
2015/07/07 12:25

なぜそう感じるのかというと、いまスマホで「三陸沖・アウターライズ・津波」なんてキーワードを話していると、スマホにたちどころに迷惑メールが飛んできます。

たまたま「三陸沖・アウターライズ・津波」としゃべっただけなのに、流石はエシュロンだと感心します。

「三陸沖・アウターライズ・津波」のキーワードで迷惑メールが飛ぶくらいだから、安倍首相をはじめとする政権・与党・自衛隊・米軍は用意できているのでしょう。


米無人偵察機、青森・三沢基地へ 3日までに4機配備
http://www.47news.jp/smp/CN2/201507/CN2015070201001305.html
社会 2015/07/02 16:10【共同通信】

 米軍三沢基地(青森県三沢市)に一時配備されることが決まっていた無人偵察機グローバルホーク計4機が、3日までに同基地に到着することが2日、分かった。東北防衛局から三沢市に連絡があった。  通常はグアムで運用しているが、台風シーズンを避けるためとして、最大4機が11月ごろまで配備され、アジア太平洋地域の偵察活動に当たる。米軍は台風を避けて運用効率を高めるのが配備の理由としている。


台風9号が沖縄方向を目指し国民の目が沖縄に向いたところで、三陸沖からの大津波というショックドクトリンで国民の後頭部をブン殴るわけだ。
通りすがりのサラリーマン
2015/07/07 12:27
藤原直哉さんがTwitterでつぶやいていました。

報道されていないが、実は党を超えて強弱の差はあれ安倍政権を倒せという会合があちこちで開かれている。全く参加していないのは安倍自身ぐらいかも。
とくお
2015/07/07 12:38
集団的自衛権なぜ合憲? 若者も懸念 無関心ではいられない 

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015070702000140.html

安全保障関連法案をめぐり、六日に那覇市とさいたま市で開かれた衆院特別委員会には、市民も傍聴に集まった。参考人の質疑を聞いた人や、会場近くで抗議行動に参加した人からは、法案への反対や懸念の声が相次いだ。
とくお
2015/07/07 13:00
19歳フリーター女性呼びかけの安保法案反対デモに700人 札幌

http://dd.hokkaido-np.co.jp/cont/video/?c=news&v=884237005002
とくお
2015/07/07 13:13
 金美齢が経営する日台サロンによく出入りしているのが安部晋三、金美齢の影響は大きいだろう。金美齢は台湾独立派で、台湾を統治した中国国民党の“大陸反攻”の思想とは相容れず大陸の中華人民共和国からも睨まれている人間です。
 “大陸反攻”の思想とは台湾と中国本土が同じ国であるという思想で、台湾独立派とは違う国であるという思想だ。ま、日本人からは現状肯定のような気がするが。民主化の度合いや会社の経営をどこまで何を認めるかという点では大いに違うことは確かだ。
 しかしだな、金美齢はいい年こいて国籍が日本人になってしまったのは何故なんだ、何かやましいことが有るんじゃないか?。レンホーも台湾国籍から日本国籍だが親が商売人なのでパスポートでどこでも行けるからだと本人は言っていた。
あのねあのね
2015/07/07 14:14
>7月15日「児童ポルノ法」


これって、輿水大将の「ティアラの大冒険」を標的にしたものと違いますか。

もし、そうなら独立党の皆さんと一致団結して大騒ぎをします。
必殺仕掛人
2015/07/07 14:31
安部首相テレビは呼んでくれないネット番組出演ボヤく、6日の自民党役員会では本当はテレビに出たいのだがどこも呼んでくれないと本音をもらす一幕もあった。
az
2015/07/07 14:32
>説明不足ではない。説明不能なんでしょ

ほんと、サクっとうまい事言いますなぁ〜
sippo
2015/07/07 16:17
 安倍は馬鹿すぎて自民党執行部から呼ぶなというお達しが各テレビ局に出ているのではないだろうか。「ミクロの話でしょ」とか言っちゃうし、「早く質問しろよ」とか「ニッキョーソ」とかネトウヨみたいなこと言われても収拾するのが大変だし。
 各テレビ局はむしろ手ぐすねひいて待ってる筈だ。
あのねあのね
2015/07/07 16:21
>説明不足ではない。説明不能なんでしょ

ほんと、サクっとうまい事言いますなぁ〜
sippo
2015/07/07 16:32
安倍さん
国連憲章『敵国条項』
日本国憲法
サンフランシスコ講和条約
安全保障条約
よ−く、読み直さないと!
世界の笑い者になり(なっている)ますよ。

自民党の憲法草案、外国の学者が見て「これは何世紀前のものですか」って、言われてます。

【憲法とは、国家権力に対する国民の人権保護の書】
です。
自民党の草案はあまりにも、幼稚です。
日本人としてはずかしいから、絶対出さないように!
フクロウ さん
2015/07/07 16:58
安保法案を潰す秘策を話そう/小沢一郎
<第1回>全野党が採決に応じなければ自公は強行出来ない

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161410/1

与党は今月中旬の衆院採決を想定しているようだけど、全野党が採決に反対したら、延期せざるを得なくなる。ズルズル延びて、そのうち延長国会の会期末まで2カ月を切って、衆院での再議決(60日ルール)もできなくなる。そうなったら安倍内閣はどうなるか。あれだけ大見え切って、必ず夏には法案を通すと外国で約束しておいて、結果的に通らなければ、もう内閣総辞職以外ないだろう。
とくお
2015/07/07 19:28
馬鹿は死んでも直らない。

首相、安保法案でぼやき 「怖いイメージ広がる」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10316739/

安倍晋三首相は6日の自民党役員会で、安全保障関連法案に対する国民の理解が進まない現状について「(説明のため)テレビ番組に出たいが、どこも呼んでくれない」とぼやいた。夜には党のインターネット番組に出演して同法案の必要性を訴えたが「戦争法案だとか、怖い法案だというイメージが残念ながら広がってしまった」と認めた。
とくお
2015/07/07 19:37
スレチで失礼します。

年金情報、2449人に「流出なし」と誤回答 電話窓口

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000046-asahi-soci

 日本年金機構の個人情報流出問題で、機構が設けた専用電話窓口への問い合わせに対し、実際には情報が流出した該当者なのに「流出していない」と誤った回答をしていた人が2449人に上ることが7日、わかった。関係者が明らかにした。
(以下略)
朝日新聞デジタル 7月7日 16時13分配信

いや、それ誤回答じゃないかもよ?
だって「流出じゃなくて、裏社会に普通に渡しました!」ってことだろうから(苦笑)。
酢味噌
2015/07/07 20:40
あーあ、茶番劇にはもう飽きた。↓

防衛白書“中国”巡り了承されず〜自民部会

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150707-00000037-nnn-pol

 防衛省は7日の自民党の部会に今年の防衛白書を提示したが、出席議員から中国についての記述が足りないなどの意見が相次ぎ、白書が了承されない異例の事態となった。
 7日の自民党国防部会では、今月中旬の閣議で報告される防衛白書が了承される段取りだった。しかし、出席した議員から中国についての記述を巡り、「違法なガス田開発をしっかり記述すべきだ」、「南シナ海の埋め立てが分かる鮮明な写真を使うべきだ」などの意見が相次ぎ、白書は了承されなかった。
 防衛省は事前に国防関係議員への説明を行った上で白書の印刷を済ませていることから、追加の記述をどうするか対応を協議している。
日本テレビ系(NNN) 7月7日 14時5分配信

対中強硬姿勢を強調するためにわざとやったんでしょ?
もちろん防衛省とも事前に打ち合わせた上で。
この事が中国の強硬派あたりの耳に入って、彼らが怒ることを期待してるんでしょうけど、無理ですよー。
ジョセフ無イあたりが考えたくだらない演出かな?
酢味噌
2015/07/07 21:58
アヘが言う町内会に例えた話…、
 戦前以前の日本は、鍵など掛ける必要がなかったことを知らないのだろう。
 鍵が必要な日本にしたのは、言うまでもない、ユダ金の忠実な手下の自民党、お前らだ。
been
2015/07/07 22:52
先方の意を汲んで、70年談話の発表を取りやめるのが正解。

◆中国・習主席が盧溝橋事件式典を欠席 「多忙」口実に日本刺激を回避?
http://www.sankei.com/world/news/150707/wor1507070026-n1.html
【北京=川越一】日中戦争の発端となった1937年の盧溝橋事件から78年を迎えた7日、中国の習近平国家主席は、北京市郊外にある盧溝橋近くの中国人民抗日戦争記念館で開かれた記念式典を欠席した。
習氏は昨年、中国の最高指導者として初めて式典に出席し、「中国は侵略の歴史の否定や歪曲(わいきょく)、美化を決して許さない」などと演説して、安倍晋三政権を牽制(けんせい)した。
習氏は8日からロシアで開かれる新興5カ国(BRICS)首脳会議などに参加する予定。「多忙」を口実に、安倍首相が戦後70年談話を発表する前に、日本側を刺激することを避けた可能性もある。
見よ!
2015/07/07 23:54
・・・・・。
原稿を書いてもらっていないのか?

●スガさんは助けない? =安倍首相、集団的自衛権で例え話

時事通信 7月7日(火)23時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000183-jij-pol

スガさんは助けられないが、アソウさんは助けられる―。安倍晋三首相は7日夜、自民党のインターネット番組で、安全保障関連法案に盛り込んだ集団的自衛権行使の限定容認を例え話を用いて説明、武力行使に厳格な歯止めがあることをアピールした。
首相は、友人のスガさんの家に強盗が入ったと仮定し、「電話で『安倍さん助けて。うちに来て一緒に戦ってよ』と言われても、私は家まで行って助けることはできない」と指摘。これは、日本の存立が脅かされる「存立危機事態」には当たらないというわけだ。
一方で「『安倍は生意気なやつだから今度殴ってやる』という不良がいる。友達のアソウさんと一緒に帰り、3人ぐらい不良が出てきて、いきなりアソウさんに殴りかかった。私もアソウさんを守る。これは今度の平和安全法制で私たちができる(ことだ)」と語った。不良には名前を付けなかった。
ハラ
2015/07/08 07:52
糞ペテン師。

「徴兵制は絶対にありえない。だって――」自民党が作った動画のラストシーンが衝撃

今国会で安保法制の成立を目指す自民党は、7月2日、安保法制を一般向けに解説する動画をYouTubeに公開した。

動画では自民党所属の「ヒゲの隊長」こと、佐藤正久参議院議員が女の子の質問に答える形で安保法制について解説。有事に対応するため、国際社会の責任を果たすため法整備の必要性を訴えている。「徴兵制は絶対にありえない」と断言するが、その理由を説明しようとしたところで、突然、ラストを迎える展開が物議を醸しそうだ。

佐藤議員は「ご意見下さい。反響が良ければ第2段を考えます」とTwitterで明らかにしており、もともと、続きを前提にして作られたものではないようだ。
神社エール
2015/07/08 09:45
*「週刊プレイボーイ」07/20日号 中吊り

安倍内閣を牛耳る「日本会議」とは何か

〈安倍政権も野党も議論を避ける〉
今そこにある「南シナ海開戦」3つのシナリオ
珠未
2015/07/08 10:01
ダメだこりゃ (; ̄ェ ̄)

民主・維新が領域警備法案巡り合意、共同提出

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150708-OYT1T50119.html
とくお
2015/07/08 13:12
安倍が言い出した国立大学の文系廃止論は貸費学生集めが目的か。

http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/02.html
とくお
2015/07/11 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

安倍首相:ネットで安保説明 政府・与党に危機感 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]