旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS ◆米法律事務所が株主訴訟を準備 東芝の不適切会計問題

<<   作成日時 : 2015/06/07 12:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 11

日本企業がちょっとでも隙を見せると、株主集団訴訟で、巨額賠償金を請求される。

米弁護士が投資家を扇動して、成功報酬をたんまり稼ごうと暗躍。

確かに株価はいったん下がったが、今は回復している。「損害」など実際に発生しているのかも疑わしい。

ユダヤ金融詐欺国家、アメリカ合衆国。

物を作れなくなった国家の悲哀。金融犯罪でしか、生きられない。

正々堂々と、実力で勝負できないのか?

無理だろうね。

日本企業は、ユダヤ米国で苦労して市場開拓しても、根こそぎ損害賠償で持っていかれると認識すべし。

堕ちていくダメ国家に、いつまで執着するのか?



2015/6/4 12:02

>こんないい車、アメリカには絶対に売らないでください。因縁をつけられるから。 まったく同感です。 ダメリカと関わると日本企業は、とことんむしり取られます。リコールがなくても、株価が落ちたら、即賠償なんてことも。な
んでもありです。ローゼンって、分かりやすい名前ですね!www 

◆米法律事務所が株主訴訟を準備 東芝の不適切会計問題

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03HNI_T00C15A6TI1000/

【米州総局】東芝の不適切な会計問題を巡り米国のローゼン法律事務所が株主訴訟の準備を始めた。5月8日以前に東芝株を購入した投資家を対象に訴訟への参加を呼びかけている。会計問題による株価下落で被った損害の賠償を求めるという。 東芝は5月8日に過去の決算訂正の可能性を明らかにし、翌営業日に株価が制限値幅の下限(ストップ安水準)まで下落。一時375円20銭まで下げたが、足元では450円程度まで回復している。実際に訴訟になるかは不透明だ。

偽装春曲丼阻止!
欧州スズキ スイフト にクリーンディーゼル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 184
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
 東芝のやり口はこんなものでしょうか?
(あくまで私の推測です)。

・不適切会計と言った因縁・レッテルを貼り付ける。
(私思うに…十中八九、そんな重大な誤りはないと思います)。

・第三者委員会を設置させて、徹底的に会計処理の妥当性ではなく、重点的には資産・資金の状況を徹底的に調査する(いわゆるデューデリジェンス)

・その結果、金目のものが多かったのが、インフラ・テレビ・半導体・パソコンの4事業なのでしょう(昨日の不経済新聞の一面)

・それと並行して、東芝の株価を操縦して下げる

・そうやって、一方では東芝の社外取締役を脅しすかして(と言うか、この時のために送り込んでいたというべきか?)、東芝の経営に介入する
ちなみに、社外取締役はこんな面々です。
https://www.toshiba.co.jp/about/ir/jp/governance/executives.htm

・また一方で、この記事のように、巨額賠償金の訴訟を起こす。

要は、無理やりの因縁をつけて、会社の外と内から、グリグリ手を突っ込んでかき回す。と言ったやり口だと思います。
been
2015/06/07 13:19
まあでも海外に原発売り込んでる東芝ですから同情するべきじゃ無いですね(`ヘ´)
パレスチナ万歳
2015/06/07 13:36
株式市場は“仕手”が売りを浴びせたんだろう。そこで買った奴がいるからこそ値が下がったのだ。本当に駄目なら買いは付かずに取引成立せずになる。
時価で売買している仕手もある株式市場での株価に会社が責任を取らされるのなら株式会社の経営は出来ませんな。
あのねあのね
2015/06/07 14:09
何度もエラーで、文章を変えたものが重複してましたら、すみません。

タカタ虐めを延々として、ぼったくり&タカタ潰しを目論んでる難癖稼業の枯渇米国。

タカタのエアバックは、どこがどのように不具合で、どれだけの死傷者や実害があったのでしょうか。。

根拠無き、〇〇する畏れとかのレベルで誇大にぼったくろうとしてませんよね?
捏造ではない実害の事実が知りたいのですが?何千件かあったのでしょうか米国さん。

(仕掛けておいて、私が転んだのも3歩先行く貴方のせいみたいな…米国)

最近、日本の病院も評判を落とすような報道が過剰に思えたりもします。何か企みでも。

ピーチパイ
2015/06/07 14:40
原油価格、株価操作は湯田金の専売特許
操作する物が無くなれば何ら意味なし!
他人のふんどし使って商売するしか能が無い。
東アジアが協力すれば風前の灯火
早く見たいは湯田金の終演。
ロシアの眼
2015/06/07 15:30


☆「ネオ・リベラリズム(新自由主義)」という名のカルト的危険思想について

・新自由主義経済学(ネオ・リベラリズム)とは、カルト経済学者ミルトン・フリードマン教祖(シカゴ学派)による社会改革です。

・新自由主義の教祖は、ミルトン・フリードマンです。(彼が教鞭を執ったシカゴ大学経済学部の入り口には、「経済とは測定だ」と銅版に記してあります。)

これはシカゴ学派が、工学的発想に基ずいて恣意的に社会を構築できる、というイデオロギー(思想)です。

・フリードマンは、1912年生まれのハンガリー系ユダヤ人移民の子です。彼は、ネオ・リベラリズム(新自由主義)こそが、完璧なシステムであり、市場を政府の介入から救い、汚染されていない資本主義へ回帰出来る、ユートピア社会(ユダヤ思想)を、実現できると考えました。

・彼の提唱した(ネオリベ)とは、政府のあらゆる規制を撤廃し、政府財産をすべて売却し、社会政策の予算を大幅に削減し、税率も最小限かつ貧富の格差に関係なく一律とすることです。

・これは、全ての価格は賃金も含めて市場が決める事です。だから医療保険、郵便局、教育、年金といった公共の福祉に関するものも、全て民営化すべきだ、と説きました。

・フリードマンによると、政府がもつのは警察と軍隊で十分という事です。

・新自由主義は、共同体を根こそぎ破壊する危険思想です。

・新自由主義とは、結局、「破壊と衝撃」を与える事によって,歴史性や公共性を崩壊させ,強引に更地にし,全てを私物化していく手法です。

1/2


hegelian
2015/06/07 15:32

・アメリカの新自由主義が、どのように世界を支配したか、その神話を暴いたのが、ショックドクトリン(ナオミ・クライン著)でした。

・惨事便乗型資本主義とは、大惨事に付け込んで、実施される過激な革命的「市場原理主義」の事です。

・アメリカ政府とグローバル企業は、戦争、津波やハリケーンなどの自然災害や政変などの危機に付け込み、または、それを意識的に招いて、人びとがショックと茫然自失から冷める前に、およそ不可能と思われた過激な経済改革を強行する事です。

・このショックドクトリンの源は、ケインズ主義に反対して、徹底的な市場原理主義、規制撤廃、民営化を主張したアメリカの経済学者ミルトン・フリードマンです。

・過激な荒療治の発想には、個人の精神を破壊して、強制させる「ショック療法」であり、これはアメリカCIAによる拷問手法と同じです。

・ショージ・オーウェルが「1984年」で書いた、
きわめて不自然で歴史性を欠いた組織(ユダ金)に、一気に改変されます。

オーウェルは「我々は、あなたを完全に空っぽにし、その体に我々を注入する」と不気味な予言をしました。

つまり、資本主義社会における「ネオリベ(新自由主義)」とは、人間や社会に寄生虫として侵入・破壊し、自分達に都合の良い物に改革する事です。

・これは、ネオコン(新保守主義者)のトロツキスト(共産主義)の革命思想と同じで、米国版フランクフルト学派(批判理論)であり、カルト・イデオロギー(シオニズム)です。

・カネが物を言う「資本主義社会(ネオリベ)」と
戦争をビジネスにしているユダヤ米国を、打倒しましょう!!

・経済とは、経世済民(世を治め、民を救う)です!

2/2

hegelian
2015/06/07 15:36
詐欺(株操作)
 略奪(乗っ取り)
  難癖(賠償)
ユダ金悪魔の
 常套手段

売らず・買わず・かかわらず
 悪魔退治の伝統策
芭蕉
2015/06/07 16:28
経営者は、飴黄ユダ黄詐欺に引っかからねー様にこのブログを、忙しくても読むこったなー、いっくら大会社の社長でも、基本が解ってなけりゃーやられて、間抜けっていわれるぜー、なんで大国中国と争わなくちゃーならねんだー、政府なんて、税金は俺らのもんで、どこに塚オーがおめーらの知ったコタねーっつって、やってんだ。盗人だという認識もたなくちゃーおめー馬鹿蛇ねーか、何年生きてんだーっつーていわれるぜー。
ricemanagano
2015/06/07 18:48
東芝ビデオ事件を思い出しました。
nishiizu
2015/06/07 19:29
>いつまで執着するのか?

今朝、背中に星条旗が
プリントされた革ジャン
着ていたバイク野郎さん。

「心境」が聞きたいものだ。
ぷち
2015/06/07 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

◆米法律事務所が株主訴訟を準備 東芝の不適切会計問題  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]