旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 住友ゴ、米グッドイヤーとの提携解消を発表

<<   作成日時 : 2015/06/07 11:57   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 11

大体が、アメリカ人にまともな工業製品など作れるわけがなく、日本企業に提携の旨みなどない。

住友もFALKENブランドが海外でも伸長してきて、グッドイヤー風情とつるんでいる意味がなくなってきた。よって、提携解消。

よかったですね。これで、「米国企業と提携して毟られる」こともなくなります。

そういえば、「流脳」とかいうフランスの、原付三輪車だか、乳母車だか、木枯し紋次郎の手押し車のメーカーの傘下に入った日産自動車は、「流脳」の赤字の穴埋めに、日産の資金をだいぶ流用・盗用されたと聞きます。

カルロス・ゴーンなる半分ユダヤ風味のレバノン人は、この横領行為の発覚を恐れて、海外逃亡するような話もあったようななかったような。

生産台数は、日産は500万台、流脳は250万台。どっちが親会社ですか。w

「流脳が潰れて、日産が負債を背負わされる」だけはやめてくださいね。

ユダ金企業と縁を切る。21世紀の日本企業の進むべき道です。金融犯罪者と組んで、いいことなんかあるわけがない。


2015/6/5 23:24

スレチ失礼します。

住友ゴ、米グッドイヤーとの提携解消を発表

2015/6/4 17:33

住友ゴム工業は4日、米グッドイヤーとの資本提携と合弁事業を解消すると発表した。日本や欧米で共同で手掛けるタイヤの製造・販売や共同購買などの事業会社を整理する。あわせて普通株式の相互持ち合いも解消する。住友ゴは2015年12月期中に一連の取引を終え、グッドイヤーから約271億ドル(約325億円)を得る予定。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL04HBN_U5A600C1000000/

→アメリカのブランド力が全く世界に通用しないってことですね。そのうち食料品、飲料水、菓子類、生活雑貨、日用品すべてのアメリカブランドが消えて無くなる日も近そうですね。

心情人

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
手を切って
 よい年になる
  住友ゴム
  
芭蕉
2015/06/07 12:00
今週あたり、メディアの住友系バッシング来ますかね?
ローランドナー
2015/06/07 12:00
アメリカと縁が切れるのはいいですが日産は栃木リンチ殺人事件があってからどうでもよくなりました。
濃霧
2015/06/07 12:45
住友ゴムも外資がお株主なんだろうに・・・・
そんなことが通るのか?

話しは変わるけど、マクドナルドのあのおねいさん。
全国行脚するそうで。

株株言ってるユダ金、重い腰を上げざるをえないだろう。

株だけ見て会社経営できわけないでしょ。

いい人材、いい商品が揃ってはじめて優良企業。

金融経済にとらわれる企業化
しっぺ返しがくるぞ!
フクロウ さん
2015/06/07 13:15
グッドイヤー、過去のブランドですね。かつては、長期に渡ってF1の供給タイヤとしてモータースポーツファンには馴染み深いタイヤメーカーでした。
世界最大のタイヤメーカーと言われたグッドイヤー、ブリジストンにその座を明け渡して久しい。 最近のCMで、月面を初めて走行した人類初のタイヤ…。虚しく響きますw
紫電改
2015/06/07 14:58
独自の考えでやってるとすれば
手遅れかも知らんが当たり前の事
結局シナリオ道理と判断すべき
大きな流れのほんの一部に過ぎない。
リセット間近と判断すべき
早くバンザイして旗揚げろ湯田金!
ロシアの眼
2015/06/07 15:13
アメリカの企業が、日本企業の傘下に入るべき。
nishiizu
2015/06/07 16:15
無能ーネタですが、やはりF1ですw去年、今年と全く振るわず、主なエンジン供給チームのレッドブルは撤退を匂わす発言もするほどの体たらく。
それもそのはず、レッドブルはドライバーS・ベッテルを擁して2010.11.12.13と4年連続ドライバーズーチャンピオンに輝く快挙を達成しました。
レッドブルのマシンには、"インフィニティ"のマークが貼られています。日産のプレミアムブランドです。
つまり、無能ーF1エンジンにも日産の金が大量に流れていたわけで…しかし、去年からF1のエンジンはV6ターボに統一され無能ーは対応出来ずに開発は遅れに遅れて中段から下位のポジションに甘んじている。S・ベッテルは今年フェラーリに移籍…今年も無能ーは期待値ゼロ…。
これ、日産からゴーンが逃げたから?日産から搾取できなくなったから?案外そうかも知れません。
無能ーのクルマを見ていると、かつての日産が得意としていたスポーツハッチバックがズラリと並ぶ。無能ーもハッチバックは看板ですし、日産、やられっぱなし、今の日産のクルマを見ると溜め息がもれます。
無能ーとはサッサと袂を別ち本来の"日産"を取り戻してほしいと切に願います。
紫電改
2015/06/07 16:17
>ユダ金企業と縁を切る

「えんがちょー」ですね。w
ぷち
2015/06/07 20:17
〉今週あたり、メディアの住友系バッシング来ますかね?

ローランドナーさん,住友にこんな嫌がらせの可能性も,,,

富山大サーバーに不正アクセス=米企業へサイバー攻撃中継

富山大学は7日、工学部のサーバーが2月に不正アクセスを受け、米国企業に向けたサイバー攻撃の中継拠点として使われていたと発表した。不正アクセスによる情報流出は確認されていない。
 富山大によると、不正アクセスは2月下旬、海外から複数回にわたって行われた。被害を受けたサーバーは、初期設定のままの簡単なパスワードを使っていた。不正アクセスでウイルスに感染し、米国企業のサーバーに向け、サイバー攻撃を中継していたという。
 2月27日に同大全体でインターネットの接続障害が発生。接続記録を調べたところ、不正アクセスが判明した。
 富山大は「学内の情報ネットワークのセキュリティーを見直し、より一層の意識向上を図り、再発防止に努めたい」としている。

しかし何故4か月も黙ってたんだ?
パレスチナ万歳
2015/06/07 22:21
何日か前の日経新聞か何かで、トヨタが、ダメリカのフォードと自動車のシステムで、手を組む=提携するという記事を読みましたが。あ〜あ、トヨタさん、そんなことしちゃっていいのかなぁ、これで、トヨタもフォードにトヨタの技術盗まれて、毟られ放題になって終わりになっちゃうじゃん、何やってんの、アホか、でも、ダメリカの圧力が強くて断れなっかたんだね、と思いました。落ち目のダメリカの企業は、生き残りを懸けて、藁をも掴む思いで、必死です。世界で、一番売れているトヨタと何がなんでも組みたかったのでしょう。生き残るために。フォードが、トヨタから、盗む技術や金は、あっても、トヨタがダメリカのフォードから得るものなんて、何も無いんじゃありませんか?なんかねえって感じですね。ほんと、ダメリカって、盗人、強盗っていうか、吸血鬼っていうか、海賊っていうか。なんか、他人の持っているものが、欲しくてしょうがないんですね。ここのところ、駄目リカの企業の日本の企業によるM&Aがすごいです。なんで、駄目リカの企業とばっかり、M&Aをするんですかねぇ。
匿名
2015/06/08 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

住友ゴ、米グッドイヤーとの提携解消を発表  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]