旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 3参考人全員が「違憲」表明 衆院憲法審、安保法案で

<<   作成日時 : 2015/06/04 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 70

憲法審査会:早慶の憲法学者3人の参考人全員が、「ユダ金のための日中戦争法案=安保法案」を憲法違反と表明。

まともな学者に見解を聞くから、こういうことになります。

次回は、朝鮮出自の似非右翼で麻薬中毒者とか、脳梅毒で禁治産者とか、創価学会の済州島出身の副会長とか、性犯罪累犯者とかに見解を聞いてください。きっと合憲だと言ってくれると思いますよ。キチガイだから。w

ま、困った時には、適当に「閣議決定」で憲法違反じゃないってことにしちゃってください、名門成蹊大学卒の安倍統一教会晋三さん。w

2015/6/4 12:44

違憲だろうが違法だろうが今の内閣はお構いなし。

3参考人全員が「違憲」表明 衆院憲法審、安保法案で

http://www.47news.jp/smp/CN/201506/CN2015060401001067.html

衆院憲法審査会は4日、憲法学の専門家を招いて参考人質疑を実施し、集団的自衛権行使を可能にする安全保障関連法案について、慶応大の小林節名誉教授ら3人の参考人全員が「憲法違反」との認識を表明した。

早大の長谷部恭男教授は、集団的自衛権の行使について「憲法違反だ。従来の政府見解の基本的な論理の枠内では説明がつかない」と指摘。  

小林氏も「憲法9条は、海外で軍事活動する法的資格を与えていない」と述べ、9条違反との見解を表明した。  

早大の笹田栄司教授は安保法案に関し、従来の法制の枠組みと比べて「踏み越えてしまっており、違憲だ」との認識を示した。

とくお

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(70件)

内 容 ニックネーム/日時
当然に

米軍の日本駐留も違憲です。

もう超法規的措置なんてとらせねーよ!

米軍出ていけ!このやろう!
kmrb
2015/06/04 14:46
太平洋戦争に負けてユダヤ米国の子分になった時点で、日本は恐ろしい国家だとわかり、二度と戦争の出来ない国にする為に、憲法を変えて9条で軍備を持たない、戦争をしない国家にしたのが、ユダヤ米国のやり方でしたが腑抜けにされた日本人は自主憲法も作らず今にいたり、ユダヤ米国が日本の軍隊を必要とするときに憲法9条が邪魔になったようです。ユダヤ人は昔から金だけ追っかけるバカ民族なので時代の先を見れないようです。この際キチガイの朝鮮宗教創価学会の連中を動員して戦争の出来る国家にするしかないようですが、純粋の日本国民は二度と戦争はしたくないはずです。ユダヤ人の武器商人だけがいつの時代でも戦争をするようです。キチガイユダヤイスラエル米国は滅びるべきです。
大日本帝国憲法
2015/06/04 14:51

下痢三と在特会幹部の2ショット写真が流出しています!
メディアに何億円もバラ撒いて、必死に揉み消した写真ですので、よい子のみなさんは、画像を保存したり、ネットに上げたり、チラシを作ったり、電柱に貼ったり、駅のトイレに貼ったり、ポスティングしたりしては絶対にいけませんよ♪

■マスコミ各社に内閣機密費を何億円もバラ撒いて消したはずの■これが安倍と在特会幹部とのツーショット写真だ!
http://twitter.com/kitahamamikiya/status/537291276274507776
トリモロスがトリミダス
2015/06/04 15:38
 選挙権年齢を成人ではなく「18歳以上」に引き
下げる公職選挙法の改正案は本日6月4日に衆議院
本会議で可決。参院審議を経て今6月中旬には成立。
 これにより、来年夏の参院選から18歳以上なら
投票が可能となる。
 
 明治維新の如く国家転覆組織は憲法違反の状態で
選挙年齢を変更して国家転覆憲法の確定を企画中。
 今後は憲法改正のPRが一段と激しくなる。
平和憲法
2015/06/04 16:01
>「自民党が推薦した先生まで違憲だと明言している。…

●安保法制、違憲明らか=民・共

時事通信 6月4日(木)15時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000102-jij-pol

民主党の枝野幸男幹事長は4日、同日の衆院憲法審査会に参考人として出席した憲法学者3人がいずれも集団的自衛権の行使容認は違憲とする見解を示したことについて、「自民党が推薦した先生まで違憲だと明言している。いかにでっちあげの論理で(安全保障関連)法案ができているか、自ら認めているようなものだ」と述べた。国会内で記者団の取材に応じた。
共産党の志位和夫委員長も記者会見で、「(安保法案の)違憲性がより明瞭になった」と語った。
ハラ
2015/06/04 16:11
【悲報】地震雲が出ていると各所で話題に
http://alfalfalfa.com/articles/120296.html

ある人曰く、地の異変は空に現れるんだそうで、「関東に限って言えば、5月に2回ほど大きく揺れたが、その前日に空に不思議な雲が現れていたり、夜に赤い光が見えたりしていたのを気付いた人はいるだろうか。」
「地震雲はもとより、何か不自然な形や動きをしている雲を見つけることができる。小規模であればそれほど気にしなくてもよいが、それが空一面に広がっているのであれば、注意しておいた方がいい。」とのこと。
うねき
2015/06/04 16:22
2chのレスで「地震雲じゃない」とかいう人いるけど、この動画によれば、地震発生1週間前に多くみられた雲「波状・放射状の雲」だそうです。

地震と地震雲の関係
https://www.youtube.com/watch?t=640&v=Tgp4ugWtGfE
うねき
2015/06/04 16:23
>今の内閣はお構いなし

違憲及び違法内閣ですからね。

当たり前と言えば、
全く以て当たり前なわけで。

警察ぅ〜、何やってんのかな?
ぷち
2015/06/04 16:28
東大・京大・一橋はなんて言うんでしょ?
ヒラム
2015/06/04 16:29
ちょっと違うお話だけど、1%の金持ちがどのように稼ぐのかぁ?

え? インターネットの内職でこんなに稼げる?
それも平凡な主婦が、ある日突然大金を持つ?
どーも怪しくてしょうがないんですが〜。
別にうらやましいなんておもってません。
掃除どうするんだろう? 孤立化した現代!
考えさせられてしまいます〜。
  ↓
https://www.youtube.com/watch?v=jeWu7nnVbS8
indivi2015
2015/06/04 16:43
何としても憲法改変したいから論理の枠外で生きてる奴を首相にしたワケだ。
あのねあのね
2015/06/04 17:00
スレチ失礼します。
<18歳選挙権法案>衆院を通過
選挙権年齢を「20歳以上」から「18歳以上」に引き下げる公職選挙法改正案は4日午後の衆院本会議で、全会一致で可決したそうです。
そんな事をしなくても不正選挙で何とでもなるから、何も急いで改正案を通過させる必要ないと思われる方々がいらっしゃると思いますが、本筋はそうでは無いと思います。
選挙権を与えるのだから、20歳以上と同じ立場にすべきと言う、ごろつき世論を使って、徴兵制施行時に対象となる人材の確保をする事が、主目的であると思います。
(早速ヤフコメに、少年法改正と同時にすべきだ等と書いている奴らがいます)

ユダ金の命令を受けて、着々と開戦の準備ですか?
何処と戦争するつもりなのですか?
もし、ロシアと中国だったら相手にされませんよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000029-mai-pol
大阪を愛する者
2015/06/04 17:13
まともな学者さんもいて、ホッとします。

こうして、まともな事を言う人がもっともっと
増えてくることを願います。

ツイッターでも、ブログでも、ホームページでも
なんでもまともなことを言う人が発信していきましょう!

人体実験の首謀者岸の娘婿。安倍
アメリカとの最悪の関係(安保)を作った吉田の孫、麻生

こんなのが日本にいるから、おかしくなるんだ!
フクロウ さん
2015/06/04 18:07
 違憲指摘「全く当たらない」 菅氏、衆院憲法審査会参考人質疑に反論

産経新聞 6月4日(木)18時55分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000537-san-pol

菅義偉官房長官は4日の会見で、同日開かれた衆院憲法審査会の参考人質疑で、3人の参考人全員が審議中の安全保障関連法案について「憲法違反」としたことに関し、「法的安定性や論理的整合性は確保されている。全く違憲との指摘はあたらない」と述べた。

 菅氏は、昨年7月に閣議決定した安保関連法案の基本方針に触れ「憲法前文、憲法第13条の趣旨をふまえれば、自国の平和を維持し、その存立を全うするために必要な自衛措置を禁じられていない」と指摘。「そのための必要最小限の武力の行使は許容されるという、以前の政府見解の基本的な論理の枠内で合理的に導き出すことができる」と話した。

 自民党などが参考人として推薦した早稲田大の長谷部恭男教授が憲法違反だと指摘した点に関しては「全く違憲でないという著名な憲法学者もたくさんいる」と述べ、今後の法案審議への影響は限定的との見方を示した。




安保関連法案は「違憲」… 3人の憲法学者が国会で

テレビ朝日系(ANN) 6月4日(木)17時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150604-00000034-ann-pol
ダチョウ
2015/06/04 19:25
参考人の憲法学者の方々は、安保法案に関して違憲の見解を示されましたが、不正選挙裁判の酷いあり様についてはどんな考えをお持ちなのでしょうかね?今の日本は憲法が機能しているように見せかけていながら、国民主権と三権分立が反映されていない実質憲法停止状態の国家ですよ。
マルイシ
2015/06/04 19:48
大将皆様、お疲れ様です!日本の上空を勝手に仕切っている湯田菌だめりか!まさに違法ですね!!ゴミプレイ強制導入させられるのも違法ですね!!湯田菌だめりかのやることなすこと自体、すべて違法に違憲でありますね!!思いやり予算も違法ですね!!
ところで、湯田菌によるマイナンバー!圧倒的に準備やってない企業多数!間に合う? 企業など「準備まだ」8割超
 国民一人ひとりに番号が割り振られるマイナンバー制度が来年1月に始まるのを前に、準備を手がけていない企業や地方自治体などが8割以上あることがわかった。企業などは従業員の番号を源泉徴収票などに書くことが求められ、情報システムは年内に整える必要がある。準備が間に合わないところが続出する恐れもありそうだ。
 セキュリティー大手のトレンドマイクロが3日、発表した。調査対象は「マイナンバーを知っている」と答えた980の企業と232の中央省庁や地方自治体などのシステム担当者で、3月27〜31日に調べた。
 システムの対応が「完了している」は全体の4・3%、「実施中」は13・8%だった。「何もしていない」が29・5%で最も多く、「わからない」も含めると、8割以上が手つかずかそれに近い状態だった。
 民間企業では「何もしていない」が30・9%あり、「検討中」や「情報収集中」も官公庁より多い。金融や情報通信サービスは対応が進むが、出版・放送・印刷や福祉・介護は「何もしていない」が5割近くと多かった。日本年金機構などの特殊法人を含む「その他団体」では、「完了」は0%。「実施中」は7・0%で、「何もしていない」は42・3%に及んだ。http://www.news-ex.jp/a/story/news/politics-international/KTT201506041298.html
こんなものやらなくていいです!企業の皆様!では失礼します!!
JOTXーTV
2015/06/04 20:04
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000538-san-pol

ちょっとまって、ヤフーニュースさん。
 憲法審査会で政府に都合の悪い意見を述べると人選ミスなの?
では、憲法審査会には政府と密な関係で批判的な意見を持たない人ばかりを集めて「OKだね!」ってするならそんな審査会いらないじゃない。意味ないよ。
 賛成派、反対派両方の識者を集めて議論してその内容を国民に分かりやすくそのまま伝えるのがあるべきすがたで国民はそれを見聞きして一人一人が考えをしっかり持つことが望ましいと思います。
グローバル小作人
2015/06/04 20:07
小学生でも違憲だとわかります。安倍は幼稚園
イノセント
2015/06/04 20:17
今こそ、創価学会の力の見せ所です!
存分にキチガイっぷりを披露してください(^^)
で、自衛隊ではなく、あんたらの子供たちを戦地に
向かわせてください。
日本人を犠牲にしたくないので。
nishiizu
2015/06/04 20:20
不正選挙という堂々と憲法違反で選ばれた政府ですけんね。
何でもやりますよ、こいつら。
噂タク
2015/06/04 20:25
今日URの団地にて、安否確認の旗が各戸に無償配布されたました

もう直ぐやりますよ、ということでしょうかね

もうユダヤアメリカの限界が近いのでしょう
こなふ菌
2015/06/04 20:45
今晩は。
スレ違い御容赦下さい。m(_ _)m

ユダ金米国が課した制裁に反旗を翻し、ロシア企業と契約を結ぶ米国企業が増加しているようです。

日本企業とは対照的です。

◆米国企業 米国が課した制裁に反しロシア企業と契約 さて欧州は?
http://jp.sputniknews.com/business/20150603/410881.html#ixzz3c5pTFFyH
爆龍
2015/06/04 20:49
これに関して、アホ産経が本音を書いてますね(笑)
「与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000538-san-pol
(記事抜粋省略します)

 与党参考人の人選ミスって…、もっと書きようがないのやろか?
まあ、日本語書けない記者抱えているのがアホ産経ですから…。

 そして、スレチの別件になりますが…、2件ほど。
「後藤衆院議員が泥酔騒ぎ=民主、「1年間断酒」を指示」(時事通信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000126-jij-pol
「民主党の後藤祐一衆院議員(神奈川16区)が、泥酔して東京都港区の青山仮議員宿舎前の路上で警察官が駆け付ける騒ぎを起こしていた…(以下略)」
 野党の立場から国を憂いて、その怒りを酒で紛らわした…のではなく、単なるバカ騒ぎなのでしょうな。

 そして最後に…
「安倍首相 新たな高等教育機関創設目指す」(犬の垂れ流し)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150604/k10010102351000.html
「安倍総理大臣は、産業界のニーズに即した、IT技術や金融などに関する実践的な能力を持つ人材を育成するため、高校の卒業生などを対象とした新たな高等教育機関の創設を目指す意向を固めました。…(以下略)

 高等教育と言うのなら、そんな小難しいことより、S価学会員にゴミの出し方、ごみの分別の仕方を教えてやれ!! 奴らにとっては高等教育だ。
been
2015/06/04 21:06
憲法研究者ら廃案声明に171人

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015060402000128.html

審議中の安全保障関連法案は憲法九条に反し、「戦争法案」と呼ばれていることには十分な根拠があるとして、憲法研究者のグループが廃案を求めて三日に発表した声明は、計百七十一人が呼び掛け人と賛同人に名を連ねた。賛同人はさらに増える見通しで、グループは「全国の憲法研究者が危機感を抱き、これだけの人々が名前を出していただいた」と話している。
とくお
2015/06/04 21:12
ただいま、この件を、NHKで放送中です!
みつば
2015/06/04 21:14
ズレます。

SNSの広告に、いきなり
「ブロリコ」って出て来ました。

いやてっきりここの事かとw
意識してたらオモローなんですが。
ポンにだ
2015/06/04 21:23
安倍は我が国を取り巻く安全保障環境がますます厳しさを増す中と言うが、

安全保障環境を壊しているのはアメリカ、イスラエル、サウジ、日本の同盟国であり、これらの国の雇った武装勢力が国際テロの脅威を犯しています。

どうせ、これから起きるホルムズ海峡もこいつらの工作ですからね。

アメリカの同盟国以外は何処もそんなことしませんよ。

すべてやってるのはアメリカと同盟国と雇われ武装勢力で、イラク、アフガン、イラン、パレスチナ、シリア、エジプト、イエメンと事実の侵略魔。

安部のやってることはちゃんちゃらおかしい。
ちゃんちゃらおかしい。
2015/06/04 21:31
そうですね。
テレビや新聞や週刊誌によくお呼ばれするような学者センセーや教授センセーを選ばないといけませんよね。
そういうユダ金メディア常連センセーたちだったら「はいはい、合憲にしとくから。……その代わりチョット色つけて振り込んどいてよ」って快く引き受けて、ちゃんと役割を演じてくれたのにね。
酢味噌
2015/06/04 21:37
 県警の巡査部長が自動車速度違反の犯人(無免許)を
逮捕後に各種の罪を「もみ消し」した。

 その後、この巡査部長は犯人が経営する風俗店を無料
で利用して現金まで受け取る。

 この程度の事は日本警察の伝統として頻繁に伝え聞い
ているが、この度ようやく逮捕された。

 この件については「我が軍」日本のリーダーを自称
する総理大臣から何らかのコメントが必要である
警察の実態
2015/06/04 21:51
人選ミス?合憲だと思っている憲法学者はいないでしょう。

●与党参考人が安保法案「違憲」 “人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」 憲法審査会

産経新聞 6月4日(木)18時58分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00000538-san-pol

衆院憲法審査会は4日、憲法学の専門家3人を招いて参考人質疑を行った。憲法解釈変更による集団的自衛権の行使を含む新たな安全保障関連法案について、与党が推薦した参考人をはじめ全員が「憲法違反だ」と批判した。与党が呼んだ参考人が政府の法案を否定するという異例の事態となり、“人選ミス”で墓穴を掘った。

自民党や公明党などが推薦した早稲田大の長谷部恭男教授は審査会で、安保法案について「憲法違反だ。従来の政府見解の基本的な論理の枠内では説明がつかない」と明言した。

これに対し、法案作りに関わった公明党の北側一雄副代表は「憲法9条の下でどこまで自衛措置が許されるのか突き詰めて議論した」と理解を求めた。だが、長谷部氏は「どこまで武力行使が新たに許容されるのかはっきりしていない」と批判を続けた。

関係者によると、自民党は参考人の人選を衆院法制局に一任したという。ただ、長谷部氏は安保法案に反対する有識者の団体で活動しているだけに調整ミスは明らか。「長谷部氏でゴーサインを出した党の責任だ。明らかな人選ミスだ」(自民党幹部)との批判が高まっている。

審査会幹事の船田元(はじめ)自民党憲法改正推進本部長は、長谷部氏らの発言について、記者団に「ちょっと予想を超えた」と釈明。船田氏はその後、佐藤勉国対委員長から「自分たちが呼んだ参考人の発言だから影響は大きい。安保法制の議論に十分配慮してほしい」と注意を受けた。

(続く)
ハラ
2015/06/04 22:06
(続き)

一方、野党は衆院平和安全法制特別委員会で0「政府・与党の矛盾」を追及する構えだ。審査会で長谷部氏の発言を引き出した民主党の中川正春元文部科学相は党代議士会で「憲法審査会で久しぶりに痛快な思いをした」と満足げに語った。
ハラ
2015/06/04 22:06
本日もCIAテレビも報道したようで、痛いですね。w

●憲法審 参考人全員 安保関連法案「違憲」

日本テレビ系(NNN) 6月4日(木)19時30分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150604-00000070-nnn-pol

衆議院の憲法審査会で、与党が推薦した専門家を含む参考人3人全員が国会で審議中の安全保障関連法案について「憲法違反」との認識を示した。

自民、公明などが推薦した早稲田大学の長谷部教授は安保関連法案について「集団的自衛権の行使が許されるという点について従来の政府見解の基本的な論理の枠内では説明がつかない」と述べ、憲法違反との認識を示した。与党推薦の専門家が政府の法案を違憲と指摘するのは異例のこと。

また、野党の民主党が推薦した慶応義塾大学の小林名誉教授、維新の党が推薦した早稲田大学の笹田教授も「違憲」と明言した。

これに対し、菅官房長官は「全く違憲でないという著名な憲法学者もたくさんいる」と反論した。
ハラ
2015/06/04 22:11
●安保関連法案は「違憲」… 3人の憲法学者が国会で

テレビ朝日系(ANN) 6月4日(木)17時1分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150604-00000034-ann-pol

「安保関連法案は今の憲法に違反する」と明言しました。

早稲田大学・長谷部恭男教授:「集団的自衛権の行使が許される点について、私は憲法違反であると考えている」
慶應大学・小林節名誉教授「私も違憲と考える。憲法9条に違反する」
早稲田大学・笹田栄司教授:「踏み越えてしまったということで、違憲の考えにあたると思う」
衆議院の憲法審査会に与野党の推薦で出席した3人の憲法学者が安保関連法案は憲法違反だという認識を示しました。安保関連法案の審議が進むなかでのこの発言に、与党内からは「タイミングが悪すぎる」との声も上がっています。今後の審議にも影響が出そうです。
ハラ
2015/06/04 22:18
TBS、テレビ朝日、日本テレビでは、このニュースがあるのですが、フジだけが見当たらないような…。
ハラ
2015/06/04 22:28
こりゃ、面白い!マスゴミ各社がごぞって取り上げていますね。シロウトでも違憲だと分かります。

菅さん、見苦しいマネはやめましょう。墓穴を掘りまくるだけですよ。裏社会の皆さん、長谷部先生に変なコトをしないで下さいね。
偽装春曲丼阻止!
2015/06/04 22:32
「集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案は違憲である」と憲法審査会で自公の参考人も認める(文字起こし)

http://kingo2.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

長谷部恭男(早稲田大学法学学術院教授):
※自民・公明推薦w

安保法制というのは、多岐にわたっておりますので、その全てという話には、なかなかはならないですが、

まずは、集団的自衛権の行使が許されるというその点について、

私は【憲法違反】であるというふうに考えております。

従来のあの政府見解の「基本的な論理」の枠内では“説明がつきません”し、

法的な安定性を大きく揺るがすものであるというふうに考えております。

無題
2015/06/04 23:11
>これに対し、菅官房長官は「全く違憲でないという著名な憲法学者もたくさんいる」と反論した。

じゃあ、さっさと、憲法審査会にユダ金御用達の“著名な”憲法学者を連れ来いよ!
まあ、飼い主から言われたこと(当然、まともな憲法学説をユダ金の御用学者が国民が納得できるように説明などできる筈もありませんから)しか話せないので、最終的に墓穴を掘ることは間違いないですね・・・

同じ学者でも、ケケ中を筆頭とする似非経済学者より、まだ法律学者のほうがまだまともなようですね。
マッシー
2015/06/04 23:14
結局は毒饅頭の餡子の部分だと思いますが。
Mic
2015/06/04 23:22
日本の憲法学者は、戦後ずっと一度も改正なしでやってきたので、改憲になったら困るんじゃないですかね。実は、法曹関係者ほど、既得権益にしがみついている連中もいないと思います。
かけろま島
2015/06/04 23:23
あまりにもバカすぎますね。
石破茂、容赦しませんよ。
インターネットで拡散されます。
いなかのおじいさんおばあさんも見ています。、
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2586.html
Gavroche
2015/06/04 23:41
菅馬鹿ん膨脹「合憲だとする憲法学者もたくさんいる。」と、記者会見で述べるw
問題はそんな事じゃない、どこが合憲なんだか納得させる説明させろよ!そのキチガイ学者の輩共に、やれるものならw
紫電改
2015/06/05 00:16
まだウブなB子ちゃんだったころ、
「戦争が起きてしまうのはしょうがないのかなあ」
と思っていました。
でも、学校でちゃ〜んと習っていたのです。
英語で戦争することを「make war」って。戦争は起きるんじゃなくて、つくるもんなんですねえ…
すっかり勉強から離れた今では「負けいくさ」って
読んじゃいますけど。
しろまじょ
2015/06/05 00:21
マイナンバーも違憲です!山本太郎さんがマイナンバー制度について国会で言及。これはチップを埋め込みできるようにするため!という説もある!怖い!テラヘルツは思考操作できる。
違憲万才!
2015/06/05 01:53
大将皆様、おはようございます!崩壊間近の湯田菌だめりか!利上げのタイミングを計っているようですが、早く崩壊して欲しい!地球の癌細胞国家は、イスラエルと共に全くいらない!米利上げ「2016年前半が適切」 IMF報告書
 国際通貨基金(IMF)は4日、米国経済についての年次審査の中間報告を発表した。米国の利上げについて「賃金や物価上昇の兆しが今より明確になるまで待つべきだ」として、利上げの時期は「2016年前半」が適切との見方を示した。
 米連邦準備制度理事会(FRB)が「年2%」を目標とするインフレ率は、ドル高や原油安で当面は下がるとして、目標達成は17年半ばまでかかると指摘。IMFのラガルド専務理事は4日の記者会見で「利上げはもう少し待てる。2016年の方がいい」と話した。FRBのイエレン議長は、経済状況の改善が続けば、年内に利上げに踏み切る考えを示している。
 米国経済の今年の成長見通しについては2・5%増として、4月時点の予想(3・1%増)から下方修正した。米国経済は1〜3月期にマイナス成長となったが、悪天候や港湾の労働争議など一時的な要因によるものと分析。雇用の改善や原油安を背景に回復に向かうとの見通しを示した。http://www2.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201506050020.htmlいつまでも景気回復捏造してんじゃねえ!!湯田菌だめりか!では失礼します!!
JOTXーTV
2015/06/05 02:25
偽ユダ金ハザールからの離反。 正しい決断ですね。 朝日新聞より、”住友ゴム、米グッドイヤーとの提携解消 新興国に軸足へ” これで二国間の通貨で商いが始まればなを良し  http://www.asahi.com/articles/ASH645528H64ULFA01Q.html?iref=comtop_6_05
日本国庶民
2015/06/05 02:52
1935年、昭和10年、6月1日はラジオ放送が海外へ配信開始の日だそうです。
太平洋戦争前だから、もちろん、日本からユダヤルーズベルトに秘密で日本の最新情報が送られたのは証明できました。
indivi2015
2015/06/05 06:03
開戦準備項目

 1 既に「中学校武道必修化」に
   よる武力愛国思想強化
 2 ボーガンなどの殺人遊具を完全
   野放し
 3 ライフル、拳銃の競技に女性を
   大量投入し報道
 4 選挙権を18歳以上として若年
   徴兵の準備
 5 首都圏の高齢者は北海道、北九州
   に移住させる大構想
 6 日本の文化、伝統の始祖である
   中国を敵国であると洗脳
棄民国家日本
2015/06/05 06:34
超大型ミサイル撃ったら自分の所に堕ちてきたみたいなものだな。

自爆好きの安倍らしい、大自爆ですね。
レストインピース…(大笑)
心情党員 独立遊撃隊
2015/06/05 06:38
だんだん、いろいろな所から、ボロが出てきているようですな。
おやっさん
2015/06/05 06:50
なら憲法改正‼︎…と長い目で話を持って行くつもりならなかなかですが、そんな時間的猶予はないはず。

最近の表側のメディアでは、唯一スカッとするニュースでした
heskey
2015/06/05 07:40
「違憲指摘『全く当たらない』菅氏、衆院憲法審査会参考人質疑に反論」産経 について

「憲法」は権力者にとっては、ある意味「牢屋」のようなもの。
権力者が公約を無視して暴走できないように閉じ込めておく法律が「憲法」だ。

不正選挙で権力者になったうえに公約破りばかり行って、最後に「牢破り」まで画策している偽日本人・安倍犯罪者一味の獣たち。
不正選挙の犯罪者だから、文字通り「牢屋」の中にいるべきなのだが、執拗に「牢屋の番人」に文句を言っているチンパンジー菅氏。

憲法学者=牢番
:「牢は開けられません!」

菅氏=危険なチンパンジー・犯罪者
:「開けろ!ウキーッ!」

菅氏には、何故自分たちが閉じ込められているのかという理由と、名実共にチンパンジーのようである自分自身の姿を、じっくりと顧みていただきたい。
穂咲青二才
2015/06/05 07:41


ブラック内閣
Elint
2015/06/05 08:35
スレチ失礼致します。

【ユダヤ米国:ロシア制裁に必死な模様】

なぜ、わざわざG7で「ロシア制裁維持」を呼びかけるのですか?

◆ロシア制裁措置の維持を、オバマ氏G7で呼びかけへ(ロイター)

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0OK29620150604

オバマ米大統領は7─8日にドイツで開かれる主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、欧州首脳に対しウクライナ問題をめぐりロシアに対し導入されている制裁措置を維持するよう呼びかける。米政府当局者が4日、明らかにした。

オバマ大統領はサミットに出席するために7日にドイツ入り。滞在中にドイツのメルケル首相、英国のキャメロン首相のほか、イラクのアバディ首相と個別に会談を行う。

special thanks
2015/06/05 08:53
スレチ失礼致します。

【ドイツ外相:「ロシアの援助が必要」と語る】

◆G7諸国はロシアなしで国際問題を解決することはできない −ドイツ外相

http://jp.sputniknews.com/politics/20150605/420171.html

G7諸国は、ロシアを必要としており、できるだけ早急に「G8」フォーマットに戻る必要がある。4日、ドイツのシュタインマイヤー外相が、ノイエ・チュルヒャー・ツァイトゥング紙のインタビューで述べた。

外相は、「私たちはG8サミットが常にG7フォーマットで行われていることに無関心ではいられない。その反対に、欧州地域、シリア、イラク、リビアなどでの困難な紛争を解決するためや、イランの核問題に関する協議におけるロシアの援助が、私たちには非常に必要だ」と語った。

一方でシュタインマイヤー外相は、政治的および経済的圧力と、ロシアとの対話の模索が、「欧州全体にとって極めて危険なウクライナの現在の状態から私たちが抜け出す助けとなること」に期待を表明した。

special thanks
2015/06/05 09:06
スレチ失礼致します。

【マイナンバー制度:制度導入まで1年を切った段階でも、システムの整備が間に合わない】

◆マイナンバー制度 準備完了は僅か4%(NHK NEWS)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150604/k10010103341000.html

日本に住む一人一人に12桁の番号を割りふる「マイナンバー制度」が来年始まるのを前に、準備が完了している企業や自治体などは全体の4%にとどまることが情報セキュリティー会社の調査で明らかになりました。

この調査は情報セキュリティー会社の「トレンドマイクロ」がことし3月末にインターネットを通じて行ったもので、全国の民間企業や官公庁・自治体のシステム担当者合わせて1340人から回答がありました。

この中で、マイナンバー制度について「知っている」「理解している」と答えた人は全体の90%に上りましたが、システムの改修やセキュリティー対策の強化など制度への準備が「完了した」と答えたのは、このうちの4.3%にとどまりました。

また、今後の対応について聞いたところ「セキュリティーの強化を進める」が25.8%、「何も決まっていない」が38.5%などと回答し、制度導入まで1年を切った段階でも40%近くの企業などが具体的な準備を行っていないことがうかがえます。

一方、去年1年間に組織のシステムからの情報漏えいや端末への不正ログインといった、何らかのトラブルがあったと答えたのは全体の66.6%を占めました。

結果を分析した「トレンドマイクロ」の担当者は「多くの組織でシステムの整備が間に合わないまま制度の運用が始まってしまうおそれがある」と話しています。

special thanks
2015/06/05 09:26
マスゴミや週刊誌の売上を増やすための

マッチポンプですね

わざと「違憲意見」を述べるための「早慶」御用学者を集めた

東大や京大の御用学者は、マトモな意見を述べるので、呼べなかったのですね
阿修羅のごとく
2015/06/05 09:42
ま〜わが国には『違憲だけど有効な選挙』ってトンデモ実績がありますからね。『違憲だけど有効な戦争』もまかり通る。
噂タク
2015/06/05 10:36
自民党や公明党が呼んだ長谷部先生は、何かをネタに脅しておいたけれど、最終的に学者としての道を選んだのかもしれません。ということは、何ヶ月後かに変なコトをされる可能性はありますが、学者としての名声をドブに捨てるよりはマシだと思います。

小林節先生は審査会後、「日本の憲法学者は何百人もいるが、(違憲ではないと言うのは)2、3人。(違憲とみるのが)学説上の常識であり、歴史的常識だ」と言い切ったようです。

【神浦 元彰 ‏@kamiura_jp】さんの本日のツイート
4日の衆院憲法審査会の発言。小林節慶大名誉教授は、戦争への協力を「一体化そのもの。Hさんが銀行強盗をして、僕が車で送迎すれば、一緒に銀行強盗をしたことになる」と皮肉った。(朝日新聞 6月5日 朝刊)後方支援は戦闘行為ではないという考え方が、どこから出たのか。やはり官僚の想像力か。
peco
2015/06/05 11:06
相当日本のマーケットは美味しいらしいですね〜。
ロサンジェレス タイムの記事より!
   ↓
http://themoney.expert/investing/japanese-binary-options-traders-seeing-huge-profits-with-24option?utm_source=taboola&utm_campaign=102265&utm_medium
indivi2015
2015/06/05 11:12
日本の新聞やTVになぜこんな大きなニュースを報道しないのかぁ
ドルの破滅度76%
でもロサンジェルスタイムさん、ドル終わっているんですよね〜!!! 宇宙まで行く計り知れないドルの借金の山! 終わって当たり前です!!!
   ↓
http://themoney.expert/investing/analysts-98-risk-of-crash-for-the-us-dollar-this-year
indivi2015
2015/06/05 11:17
そう言えば、国民投票での憲法改正は何処へいったのでしょう。
これを口実に無理やり憲法改正へ?

2015/06/05 11:36
>憲法審査会:早慶の憲法学者3人の参考人全員が、「ユダ金のための日中戦争法案=安保法案」を憲法違反と表明。

「じゃあ、憲法の方が間違っとる」
「結論を出すための基準(=憲法)が古い」
・・・って方向に、世論誘導させるための茶番かもしれません。注視したいものです。
心情党員猫
2015/06/05 13:22
indivi2015様

インターネットの内職の実態とは、特に主婦層など女性の場合、Yahoo!知恵袋など大型ポータルサイトの(2ちゃんねる及び2ちゃんねるファミリーのニコニコ動画などは精鋭部隊の男性陣が多いとの事です)の書き込み工作や監視を兼任している可能性がありそうですね。


警察の実態様

そう言えば西村博之が2ちゃんねるの前に運営をしていたサイトは「交通違反のもみ消し方」でした。
凶育反対
2015/06/05 14:03
なにも大学教授を召喚してまで議論することではなかろう。
なぜかというとですねーー
この件はネコでもおかしいぞという判断くらいできるから。

洗脳されてるとは言わないが、
世論がメディアの恣意的な偏
向報道によって誘導されてる
可能性は否定できない。

これは国民大方の認識が、いかに”裸の王様”状態になっているのかを象徴する出来事ですね。
ももたろう
2015/06/05 15:29
高村頭胃痛弁護死言うに事欠いて、自衛隊も発足は違憲だった、今は合憲だと言いたがってたが、誰も合憲とは言ってねー、てめーで勝手につくるなー、アホ野郎、冥土でも行ってほざけ、糞統一てめーの面なんぞみりゃーヘドでらー
ricemanagano
2015/06/05 16:13
国家公務員は『国家公務員法』の規定により
現行憲法を遵守する義務が有りますが
国会議員は国家公務員法にある
相反する2つの規定により
国家公務員で有るか否かが曖昧になっています
その曖昧な立場が
国会議員が憲法改正案を国会に提議できる理由なのかと思います
合わせて、防衛省職員も『特別職国家公務員』と言う
国家公務員法が適応されない職だそうです。

その事と現状を関連付けまして、
国会議員がいくら新法を作ろうとも
憲法の許容範囲を超える法では
特別職国家公務員でない一般の国家公務員が
国家公務員法に縛られてる為に従えない
及び、それを理由に従わないと言う事が有り
それが、憲法改正でなくてはいけない理由に入っているのならば
新法案を巡るすったもんだ方は
全てがショーの様に思えてしまうのです。
豚の尻尾
2015/06/05 16:24
自衛隊も一般国民も、憲法違反の法律に従う必要は有りません。従ったら憲法違反になります。
ランスロット
2015/06/05 21:08
安倍偽軍事政権は、何でもかんでも閣議決定で立法法制化していますが、その殆どが憲法違反ではないでせうか?
この度の安保法制国会も、特に集団的自衛権行使の法的解釈や、自衛隊の活動範囲やその内容要件等々…の議論が余りにも稚拙というか、戦争や軍事の事を殆ど理解していない人達がレベルの低い議論に終始し、全く呆れるばかりです。

そもそも、連中の国会での存在自体が憲法違反ですから…安保法案も違憲でせう!説明すれば小学生でも判るハズです!!((゜゜;)\((--;)??
ゆずぽん(>.<)y-~♪
2015/06/06 00:46
えっ?

嘘でしょ!
日本で革命ですか?

ISISが不正選挙で当選した
内閣を乗っ取るのですか?

嘘でしょ!

ないっすよね そんな事は!
じょ、じょ冗談じゃないw
Elint
2015/06/06 21:35
ニセ物が
 本物呼んで
  ニセがバレ
芭蕉
2015/06/06 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

3参考人全員が「違憲」表明 衆院憲法審、安保法案で  dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]