旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS プエルトリコがデフォルト宣言…金融市場影響も (#^.^#)

<<   作成日時 : 2015/06/30 15:11   >>

ナイス ブログ気持玉 222 / トラックバック 0 / コメント 30

え、プエルトリコがデフォルト?

プエルトリコって、アメリカ合衆国の属領か何かじゃなかったっけ?

700億ドルの債権者って、やっぱり、ユダヤ米国の銀行筋ですか?

「高金利の金融商品「プエルトリコ債」が償還されなくなる恐れがあり、米国の投資信託などが多く保有している」んだそうです。

深刻なニュースなのに、なぜか、心が躍っちゃいます。

では、次は、順当に米本国デフォルトですか。w

どうぞどうぞ。ご遠慮なく。さっさと。


2015/6/30 13:36

緊急ニュース! 堂々とプエルトリコがデフォルト宣言

プエルトリコがデフォルト宣言…金融市場影響も

読売新聞 6月30日(火)10時41分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00050077-yom-int

【ワシントン=越前谷知子】米自治領プエルトリコは29日、「700億ドル(約8兆6000億円)に上る負債を返済できない」として、事実上のデフォルト(債務不履行)宣言をした。

この結果、高金利の金融商品「プエルトリコ債」が償還されなくなる恐れがあり、米国の投資信託などが多く保有していることから、国際金融市場に深刻な影響を与える懸念がある。

負債残高は、2013年に財政破綻した米デトロイト市の180億ドルを大幅に上回る。同日公表された報告書によると、08年のリーマン・ショック前後から、石油高などで苦しみ、経済立て直しが進まない中で歳入の見通しが甘く、想定以上に財政赤字が増えたという。

アレハンドロ・ガルシア・パディヤ知事は「巨額に積み上がった負債を返済するために借金を続ければ、25年には負債が2倍にふくれあがる」と述べた。今後は債権者との協議で数年間の支払い猶予を求める方針。民間主導の雇用創出などで経済再生を進め、財政改革については5年間をめどに歳出削減などを図る。8月30日までに債権者と協議しながら計画を詰める。

最終更新:6月30日(火)11時55分

ちょっとまて、【ワシントン=越前谷知子】って、どこかで聞いた特派員だな・・

山口乙矢

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 222
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
紙クズ音頭で、棒引祭だ♪
わっしょいわっしょい!
祭男
2015/06/30 15:42
これも全く返さないと言っているワケではない。元々額面より大幅に安く売り出した債券なので、当然ながら信用は最初から低い。債券のみの購入の場合には額面の額より大幅に低い金額しか払っていないので、額面の何割帰って来るかと言うことだ。これが自己責任の世界だ。
投信の場合にはプエルトリコ債にも投資している状態なので、あとは投信の運用先の組み方とファンドマネージャーの腕次第だろう。別の投資先で挽回できるかと云うこと。
投信は最初から元本も金利に当たる運用実績も保証しておらず、目論見書という希望的観測を信用して金を預ける商品。日本でも詐欺的商品も昔から多いです。
レッツ倹約、レッツ貯金です。
あのねあのね
2015/06/30 15:44
プエルトリコも驚きましたけど、お懐かしや越前谷知子記者のお名前を拝見することになろうとは。
今ワシントンに逃亡中だったんですね。
あちらでも政治家とお酒を飲んだりしてるんでしょうか?(笑)
はらへった
2015/06/30 15:58
食べ物が無ければ人間は死にますが、金銭が無くても人間は死にません、なんとかなります、生きてれば。
酔楽人
2015/06/30 16:08
キッシンジャー!喜べ!

これで楽になれるぞ!

キッシンジャー!キッシンジャー?…

寝てんなよ!…おっきろーっ!

kmrb
2015/06/30 16:18
問題はCDSです。クレジット・デフォルト・スワップ っと呼ばれる金融商品です。デフォルトリスクをヘッジさせる商品ですが、いざ危機に直面した場合CDS自体が巨額の損失を抱え保証金融機関が破産します。リーマンショツク後の金融崩壊はこうして起きました。
今回もアメリカの金融保証機関がいくつか潰れるだけじゃありませんよ。
金融大量破壊兵器と呼ばれてます。だんだん、世界は騒然として行くでしょう。


ケンタロウ
2015/06/30 16:23
越前屋知子・・・中川昭一氏を泥酔させた現場にいたゴミ売りの記者ですね。まだ堂々と記者やってるのか。
武士は食わねど
2015/06/30 16:27
プエルトリコ破綻→米国則ちユダ金破綻。
(^_^)待ち遠しいお!
(´・ω・`)H前夜痴子生きとったんかい!
ARZAL
2015/06/30 17:02
>順当に米本国デフォルト

ハザ−ル・マフィアにとって、

「311」や「不正選挙」は、
最終回の一発逆転を狙った
「一縷の望み」だった。

だからこそ、うまく行かない。

あとは本当にゴロツキを
「駆逐」するだけとなった。

「カウントダウン」が始まった。
ぷち
2015/06/30 17:05
あ、越前谷知子だ!あの中川昭一の酩酊記者会見の記者だ!
HN
2015/06/30 17:35
イケイケ!wそのままデフォルトGOヘ
ユダ金ズknockDOWNメwwwww
ミズチ
2015/06/30 17:42
これは得意の同時多発の演出か?

(`_´)

何から何まで・・・・


カメ
2015/06/30 18:06
Gr.の前に、人類覚醒のトリガーを引いてくれました。大感謝!!
長哥
2015/06/30 18:16
プエルトリコって、『ティアラの大冒険』に出てきそうな名前だなぁ〜w
銀の斧
2015/06/30 18:21
やれ、テレビつければ新幹線での・・・・のニュースばかり・・・。必要なことは何にも報道されていない・・・。
おれ
2015/06/30 18:43
おぬしも悪よのうの越前屋は本国ですか、二重スパイかな。一方、越前屋俵太さんはタレント活動と書家をやってるそうです。
天国に行けるのは俵太さんだと願いたいものです。知子は地獄がお似合いだ。
あのねあのね
2015/06/30 18:43
プエルトリコ債って、金融ユダヤが高利回りで売り出した詐欺債権でしょ?
プエルトリコが破綻して債権が紙くずになるってことは、金融ユダヤが一番のダメージを蒙りますね。
ギリシャを破綻に追い込んだのも金融ユダヤ、プエルトリコとギリシャが揃って国家デフォルトすることで、金融ユダヤの崩壊と、アメリカの国家デフォルトの可能性が高くなったわけですね。
お願いですから、アメリカは日本に「何とかせい!」とタカるのは止めて下さいね。安倍一味が、ホイホイ金を出しちゃいますから。
アニマル
2015/06/30 18:47
ワシントン=越前谷知子=中川昭一暗殺犯!
無名
2015/06/30 19:06
要は、米国債を売ります! てな瞬間に暗殺指令やスキャンダルで嵌める指令が発動されるのですね!!
竹下さん、小渕さん、橋本さん、中川酒
みんな謀殺されました。
アベちゃんもアラスカビデオ見せられ、脅されてるのでしょうね〜

シリーズ/復興財源、100兆円の外貨準備を活用せよ・・・@97年の米国債売却発言
http://www.eda-k.net/column/week/2011/07/20110725a.html
山口乙矢
2015/06/30 19:29
RK御大!

思わず 吹いてしまいました(笑)

〉どうぞどうぞ。ご遠慮なく。さっさと。

ダチョウ倶楽部を思い出してしまいましたw
Elint
2015/06/30 20:16
これはゆだや金融詐欺師の息の根を止めるか?
そうなることを希望します。
ギリシャ国債に対するCDS(クレジット・デフォルト・スワップ=デフォルト保険)という金融商品の発行総額はいくらかわかりませんが、どうせ奴らのことですので、信じられない巨額な金額と思われます。
これが蒸発すれば多くの金融詐欺会社が倒産するでしょう。
ただ、延命策として、アメリカ会計基準では、すでに(リーマンショック時から)特例(ごまかし)として、CDS等のいわゆる金融派生商品の時価評価はしなくて良いことになっています。
ということで、実際の価値はゼロのものが、企業会計上、買った時の値段のまま資産として認められることになってます。
本来は、価値がゼロで、購入価格からの下落分を損として計上すべきものを、企業決算に反映しなくて良いので、事実上の粉飾決算になります。
言い換えれば、アメリカは、国として金融詐欺師たちの粉飾決算を支援しているということです。
ルロイ・ブラウン
2015/06/30 21:40
これだと、"隠れデフオルト国家"が相次いで宣言するのでは!?
「うちも、うちも!」って・・・。
デフォルトが世界でブームになったらヤバイ!
さあ、アメリカさん、カミングアウトしてしまえー。
nishiizu
2015/06/30 21:44
ギリシャも
選挙でIMF支払過半数なら 
不正選挙 確定だ
ギリシャ国民は内乱暴発するだろう
日本のようにおとなしくないから
世の中
歯車回転しだした
落ちていくぞ 日本のポチたち
党員になっちゃった
2015/06/30 22:39
一連のマスコミ報道の背後に「オーメン」のテーマミュージックが聞こえてきました。
表層雪崩、いよいよですね。
超大変革、ばっち、こい。
あ。そこ、ポン!
マイケル
2015/06/30 22:46
http://s.ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-12043918790.html

浜田和幸氏ブログより
TPPの件ですが米国上院で使われた工作資金は2億1800万ドル、一方反対派からは2300万ドルの資金が動いたそうです。
結局議員は金次第(-o- )
どうせ失敗すると思いますが。
カメ
2015/07/01 04:56
そしてプエルトリコのデフォルトのニュースは取り上げてるが、同じくデフォルト寸前(というか、本当はとっくの昔にデフォルトしてたはずなのに、邪悪な策略によって誤魔化している)のアメリカについては何も触れないメディアたち。
酢味噌
2015/07/01 06:42
ほら、はよ前に進め!!ケツ蹴っ飛ばすぞお!ゲットー飛ばすぞ。
神社エール
2015/07/01 08:16
ミス・ユニバース=高級コールガール
この構造がバレて、買収に、ハニトラ
使いにくくなり、資金面でも断念?

2016年米大統領選の、共和党候補者指名争いに、名乗りを上げた、NYの不動産王D・トランプ氏、出馬表明演説で、移民に対する侮辱的な発言。

NBCユニバーサルは、コレを理由に、
同氏との共同事業の一環である
「ミスUSA」と「ミスユニバース」の放送を打ち切ると発表した。
http://www.asahi.com/culture/reuters/CREKCN0PA05V.html

コカイン・ブッシュ、ヒラリーオバサンをヨイショする、自虐ネタですかね〜

2015/07/01 12:17
プエルトリコもアメリカ並の貧しい国になります。ユダ菌に最後の血の一滴まで搾り取られましたか?
プエルトリコ、デフォルトを回避 多額の債務負担続く
CNN.co.jp 7月2日(木)13時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-35066819-cnn-int
(中略)今後も多くの債務が返済期限を迎える。プエルトリコのアレハンドロ・ガルシア・パディヤ知事は今回の支払いを「死のスパイラル」と呼び、負担を支えきれないとの見方を示した。「警官や教師、看護師たちへの給与支払いか債務支払いの二者択一を強いられるなど受け入れがたい」とパディヤ知事は29日のテレビ演説で述べた。「いまこそ立ち上がらなければ」
bj
2015/07/02 20:55
プエルトリコ、デフォルトの危機ひとまず回避

http://www.yomiuri.co.jp/world/20150703-OYT1T50068.html

【ニューヨーク=越前谷知子】ロイター通信などによると、米自治領プエルトリコは、1日が支払期限だった負債について支払いを行った。

アレハンドロ・ガルシア・パディヤ知事は6月29日に約700億ドル(約8兆6000億円)の負債を返済できないと宣言していたが、返済実施でデフォルト(債務不履行)危機はひとまず回避された。

同通信によると、約6億4500万ドルの一般財源債の返済を行い、プエルトリコ電力公社も4億1500万ドルの負債を返済した。銀行などからの短期借入金2億4500万ドルも返済した。プエルトリコ電力公社は、債権団と9月15日まで支払い猶予契約の延長で合意したという。

パディヤ氏は「返済のための借金を続ければ2025年には負債が2倍にふくれあがる」などとして、債権者と協議を始める方針を明らかにしていた。
とくお
2015/07/04 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

プエルトリコがデフォルト宣言…金融市場影響も (#^.^#) dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる