旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015.6.27RK津講演会のご参加・ご視聴に感謝。次回は7.4福知山です。

<<   作成日時 : 2015/06/28 18:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 28

2015.6.27RK津講演会にご参加、ご視聴いただき有難うございました。

世の中に「狂乱」の事態が発生している。まさに、そのさなかでの講演でした。毎日、記事にしないではいられないような動き、変化が起きる。激動の2015年です。RK独立党にとっても正念場です。

政治経済は、分かればこれほど面白いことはないエンターテイメントです。思い切り楽しみながら、世界を悪魔の手から取り戻しましょう。

スタッフ諸君、ご苦労様でした。

次回は、2015.7.4(土)福知山です。「日本農業」を語ります。


2015年7月4日(土)RK福知山講演会のお知らせ

http://rkblog3.html.xdomain.jp/201506/article_12.html


そして、翌、7月5日(日)は、BF・RK対談です。(東京日本橋)

ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT」07講演会 (7/5)

http://wonder-eyes.co.jp/products/list.php?category_id=9


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
>独立党にとっても正念場

正しい「ネット言論」による
社会的啓蒙が浸透すれば、

現実に紆余曲折を経ながらでも、

社会全般の「リテラシー」が
確たる段階へと到達するのは
間違いありません。

歴史の「転換点」だからこそ、

正しい「切り替え」を促し、
先へと進みましょう。

それが、我々の「仕事」です。

講演会、お疲れさまでした。
ぷち
2015/06/28 19:31
スレチ失礼します。
6月30日(火)に、金融関係ニュースが集中していて気になりましたのでピックアップしておきます。
ちなみに、「夏越の大祓」という儀式が、全国津々浦々の神社で行われます。八百万神が上半期の罪科穢れを大掃除をする日です。

日本郵政 今月30日に株式上場の本申請
6月26日 20時31分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150626/k10010129081000.html
日本郵政は、傘下にある「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命」とともに東京証券取引所に株式上場の本申請を今月30日に行うことを発表しました。

EU側 支援延長認めず ギリシャ 債務不履行現実味
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2015062802000121.html
2015年6月28日 朝刊
【ブリュッセル=小嶋麻友美】ギリシャへの金融支援をめぐるユーロ圏財務相会合は二十七日午後(日本時間二十七日夜)、国民投票で賛否を問うとして、現行支援策の当面の延長を求めたギリシャ側の提案を退けた。支援策は三十日で終了する。

「うるう秒」は7月1日 東京証券取引所などは入念に準備 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/10283288/
うるう秒の挿入は国際機関の決定に基づき、世界一斉に実施。国内では日本標準時を管理する情報通信研究機構が7月1日午前8時59分59秒と同9時00分00秒の間に同8時59分60秒を入れ1日を1秒長くする。

東証の開場時間に合わせてる?
みつば
2015/06/28 19:36
追加です。
日本郵政社外取締役、東芝・村岡氏の認可留保 総務省  :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC26H0U_W5A620C1EE8000/

'15.6.26、JCLU(社団法人自由人権協会)は、衆議院解散及び総選挙を求める声明を発表しました。 data-lang= http://www.jclu.org/file/2015626seimei.pdf
みつば
2015/06/28 19:38
RK理論に基づく政治経済の勉強

これほど私を日々エキサイティングにさせるカテゴリーはありません。

甲子園にも出ましたが、フィリピンで機関銃で撃たれそうにもなりましたが、
こんなアドレナリンが流出する領域は他にはみあたりせん。

なぜなら人間の根源に関わる世界のみんなの生と死に直面しているからであります。

みんな…ばーかなアへの為に死ねるの?…

俺はやだね…

僕らのクリエイトしだいで世界のみんなを守れるんだよ!
こんな素敵な事他にあんの?…

ないよ!…

やろうよ!…みんなで!


kmrb
2015/06/28 19:57
道路の向かい側に自民党関連の施設があるんですね
https://twitter.com/ric_koshimizu/status/614621839801876480

http://www.mapion.co.jp/m2/34.73344341,136.51546713,16/poi=ZL0001638274

自民党の議員がお忍びで参加しに来てたりしてー
ザガロ
2015/06/28 20:00
まさに「正念場」ですね!
旧友から、厳しい一言!
「反体制派も安全な場所からしかモノ言わねーじゃん!安倍に対抗できる勢力ってあるの?」だって…。
反論できませんでした…。
日々、真っ当に生きようとする努力しているだけで何とかなるって甘く考え、大将や党員の皆様に甘えている自分に気付かされました。
私も矢面に立って行動しなければならない!
隣人を幸福にする権現になる!
旧友とは、ネット限定の反体制オヤジ・バンドでもヤろうか?って話を今してます。
moritt
2015/06/28 20:03
講演会お疲れ様でした、動画の公開を楽しみにしております、さてスレ違いを3件ほど失礼させていただきます。

17〜18歳「政治家信用せず」80%
2015.06.28

共同通信社の17、18歳を対象にしたアンケートで、政治家を信用しているか質問したところ「していない」が80・8%に上った。新たに有権者に加わる若年層で政治家不信が根強い傾向が浮き彫りになった。各政党や政治家個人がいかに魅力を発信できるかが問われそうだ。「信用している」は19・2%だった。(中略)

http://www.sankei.com/politics/news/150628/plt1506280015-n1.html

………二割近くもいるんですよね…まだまだ拡散が足りて無いことを実感しております。

給食費払わないクズの子には給食やらないことに決定
2015.06.28

「払えるのに払われない」給食費 子どもにとって本来の意義が崩れる恐れも「払えるのに払わない」と思われるケースが相次いだため、埼玉県北本市立の中学校4校が、「給食費未納が3か月続いた場合は、給食の提供を停止する」という措置を決定しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000019-mocosuku-hlth

続く
酔楽人
2015/06/28 20:28
続き

これだけ退職者が出れば徴兵制にするしかないし、理由付けになりますね。

自衛隊員の4割「いざ有事になったら退職する」…航空幕僚監部勤務の1佐!
2015.06.28

自民党推薦の憲法学者まで「違憲」と断じ、大荒れとなっている安保法制。通常国会の会期末までの衆院通過が困難となり、結論は来月以降に持ち越されることになったが……。今回の議論に自衛隊員は何を思っているのか? 複数の隊員たちに直撃してみたそもそも憲法で戦争放棄を謳うわが国が他国の戦闘に加担していいものかどうか。その賛否は大きく分かれる。だが、その議論に実際に戦地へ派遣される自衛官たちの声はほとんど聞こえてこない。
http://nikkan-spa.jp/878879


酔楽人
2015/06/28 20:29
大将お疲れまでした。
ギリシャ問題、大将の考察通り進みそうですね
ロシアの動向から眼が離せませんよ!
今週もよろしくお願い致します。
ロシアの眼
2015/06/28 20:30
8輿水先生失礼します。津講演会 有難うございます。


「新シルクロード」ニュースです。

経済回廊がインドと中国を結ぶ
短縮URL:http://sptnkne.ws/wDJ

記事要点→『〜ユーラシアとアフリカ大陸の大部分の国々を一つの貿易経済ネットワークで結ぶ新しいシルクロードの創設〜』
※世界経済はこのプロジェクトを中心に、急速に発展することになる。
記事結び→『〜分析専門家の大部分は、米国は、あらゆる形で「新シルクロード」プロジェクトの実現に抵抗するだろうと見ている。〜』
※次の抵抗は何?汗して働き世界中と仲良くすれば、忽ち全てが解決するのに!
kd
2015/06/28 20:46
おつかれさまでした!
ギリシャの支援延長なくなりましたね!
国民投票?何、呑気なこと言ってると思ってたら(^_^;)
これで、ギリシャもウクライナも、風前の灯火ですね。

色々な大きな出来事が起きて、毎日驚きの連続ですが、人工地震、火山の情報にも、目を光らせてまいります!
nishiizu
2015/06/28 20:58
スレチ失礼します。
新刊出版でお忙しい中ですが、賛助会員更新手続きしました。よろしくお願いします。
豚串
2015/06/28 21:37

【要拡散】安倍の災害時の対応がひど過ぎる件

◆アルジェリア人質事件 ⇒身代金払わず、人質10人死亡
(安倍、外遊を続ける。人質死亡後も、日本メディアだけ報道せず)

◆イスラム国人質事件 ⇒中東に行き、イスラム国に宣戦布告!
身代金払わず、人質2名死亡 (安倍、家族に合わず、見殺し)

◆山梨豪雪 ⇒安倍、天ぷらを喰って、3日後に対策本部設置
NHKは報道せず
羽生に、電話でパフォーマンス
(山梨県の死者16名、見殺し)

◆広島ゲリラ豪雨 ⇒安倍、元CIAスパイの孫笹川氏、フジテレビ日枝と森元首相とゴルフ。
とんぼ返りで、密談
(広島豪雨犠牲者74名、やはり見殺し)

◆福島原発事故 ⇒電源バックアップを拒否
菅直人元総理にデマ
20ミリシーベルトは安全と帰還を促す
福島の子供の甲状腺ガンを「(原発と)関係ない」と切り捨て

無題
2015/06/28 21:56
「ティアラの大冒険」ただいま読了!
リチャードさんには多くの才能がありますが、教師としてのリチャードさんの側面、尋常ならざる説得力に今回も瞠目させられました。
さて、いろんな覚醒データを散りばめた、講義然としたやや固めの文体で「ティアラ」のストーリーは進展していくのですが、物語が突如としてタイムスリップしたりして「翔ぶ」あたりが、硬派の数学教師がふいに脱線授業をはじめたみたいな、なんともキュートーな味わいを僕は感じました。
ティアラが家康にプリンをふるまうとこと縄文時代へのトリップが、僕は、特に好き。
うん、これ、サムライのたくらまざる魅力がたくさん封じこまれた小説ですよ。豪快にして精緻。
かと思えばラブレーみたいに笑える。
つい箱庭的な小世界にまとまってしまいかちな日本臭い私小説とまさに対極の世界ですね。
十九世紀的な教養小説ばりの体をとってはいますが、これ、SFでもあるし歴史ファンタジーでもあるし、ところによっては医療小説、さらにはロックフェラー陰謀歴史の暴露本でもあるわけだし…
ただ、あまりにも膨大な情報量が詰めこまれているため、予習なしで取りくんだら振り落とされる恐れあり、かも。
スーパーヘビー級の、天衣無縫の、総合領域包括無添加のこんな小説、ちょっとほかじゃ読めないよ!
と宣伝っぽい文句を添えつつ、このたびの御出版を祝いたいと思います。
先生、今度はティアラを不比人とを絡めてください!

マイケル
2015/06/28 22:25
来月の新作アニメだそうです。
「GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」
http://gate-anime.com/
異世界で自衛隊が戦うとかいう、よく分からない作品です。
アニメで徴兵に誘導しようということでしょうか?
nishiizu
2015/06/28 22:36
台湾・馬英九政権「反日」に舵? 「中国に対抗」強調も

3日には米スタンフォード大主催のテレビ討論で、「中華民国は日本軍を中国大陸に貼り付けたことで他の戦場での反撃を可能にした」と第二次世界大戦全般への貢献を強調。この中で南京事件を英語で「レイプ・オブ・南京」と表現している。同日、学術討論会で台湾初の「慰安婦記念館」の開設を発表した。
リサ
2015/06/28 23:09
自由民主党崩壊中!
馬鹿議員達もここ迄来ると滑稽(有権者の事は全く眼中に無し)。
真実を探すブログより、
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7002.html
日本国庶民
2015/06/28 23:31
お疲れ様でした。
トリモロス不正選挙看板を確認して頂きまして有難う御座いました。m(_ _)m
爆龍
2015/06/28 23:51
〉世界を悪魔の手から取り戻しましょう。

「こういう悪魔の手」から(怒)

悪者成敗の全権を握るのは米国務省

米国務省は毎年の世界の人権状況に関するレポートを発表した。そのレポートのかなりの部分である75ページがロシアの人権状況の考察に割かれていた。

6月26日、ロシア外務省のサイトには米国務省のレポートに対するルカシェヴィチ公式報道官のコメントが発表された。
「6月25日に発表された米国務省の毎年の世界の人権状況に関する報告はこれまで出されたものと同様、政治化された評価やイデオロギー化された粗野な紋切り型に満ちている。これは人権分野におけるいつもの米国流の嫌悪に満ちた教師的、道徳指導的見本である。これは欠陥のある米国無謬性(むびゅうせい)論、他のあらゆる国は問題性があるとする論理から生じている。」
「根強い人種差別、前代未聞の規模で広がる外国人排他思想、急進主義的組織の活動、CIAの特殊プログラムの枠内で行われている非人間的な扱い、拷問が処罰を受けないこと、米国内外で行われている大規模な盗聴、またこの分野での大きな問題をはじめとする、拡大する体系的問題は無視されている。米国政権はまさに自国内で膨張するこうした問題の解決に深刻に取り組むべきであり、専門的な政府間ストラクチャーや人権擁護組織の多くの教示的進言に耳を傾けるべきであり、それを必要ともしていない人に成果をもたらさず、要らない教えをばら撒くことに興じないことだ。」

恥ずかしき 裸の王様 酷無省(笑)
パレスチナ万歳
2015/06/29 00:06
2015.06.27 渋谷駅前
若者が動いてます!
山本太郎さんも!野党が!
今度はリチャードさんもやって欲しいです!
駅前に集まってる彼等は多分先生を知ってます!

http://youtu.be/nDWCAhIFd-o
Shin
2015/06/29 00:19
この馬鹿の嘘がまたばれました。

「集団的自衛権行使容認の閣議決定」が覆る決定的根拠! 「昭和47年政府見解」の知られざる真実を小西洋之議員が暴露!!

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/246547
shin
2015/06/29 00:31

ユダ金は、習近平に日中戦争を始める気がないので、台湾の馬英九にやらせるのかな?
どのみちジョセフ・ナイの著者どおりですけどね(笑)

台湾・馬英九政権「反日」に舵? 「中国に対抗」強調も
産経新聞 6月28日 21時10分配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000546-san-cn
トリモロスがトリミダス
2015/06/29 00:32
確実に日本がおかしくなっている。
https://youtu.be/R4uXA7qP5o0
無名
2015/06/29 01:14
大将皆様、おはようございます!来週は、講演会と対談と続けてのハードスケジュール。くれぐれもお体にはきをつけてください!ところで、アジアインフラ銀行!もう湯田菌だめりかに留めをさしたも同然ですね!!
AIIB、あす設立署名 新興国主導、中国に「拒否権」
 中国が新たな国際金融機関として提唱するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に参加する57カ国が29日、北京で設立協定に署名する。中国を始め、インド、ロシアが出資国の上位に並び、先進国を中心としてきた国際的な金融秩序に一石を投じる存在となる。
 署名式典は各国財務相らが参加、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と会見する。署名後、年内の運営開始を目指す。
 AIIBは習氏が2013年秋、アジアの国々へ経済発展に不可欠なインフラ整備の資金を融資するため、設立を呼びかけた。今春、英国を始め欧州の主要国が相次いで参加を表明し、参加国が急増した。設立時の資本金も1千億ドル(約12・4兆円)と、当初の見込みから倍増した。
 国際金融筋によると、運営の投票権に直結する出資比率は、中国が約29・8%で圧倒的首位に立つほか、インドが約8・4%、ロシアが約6・5%と続き、「新興国主導」が鮮明だ。中国は投票権でも25%超を握る。重要事項の決定には75%以上の投票権が必要としており、中国は1カ国で議題を否決できる事実上の「拒否権」も持つ。http://www.news-ex.jp/a/story/news/business/KTT201506280994.html
では失礼します!!
JOTXーTV
2015/06/29 01:41
ハザール系偽ユダヤ金融資本による人類奴隷化とディストピア社会形成と通貨&戦争惹起、自作自演テロによる世界支配から脱却し、真の自由と平和を勝ち取る戦いこそが人類の全てでしょう。
事実は小説よりも奇なり、と理解できなければB層のまま苦しめられるだけです。
http://www.youtube.com/watch?v=WI_gtSGFRtY
こちらはついでです。
http://www.youtube.com/watch?v=9IjNGkU20nc
http://www.youtube.com/watch?v=LIrBhJJAkg8
http://www.youtube.com/watch?v=RfcXWmlpRBk
正義
2015/06/29 04:06

津講演会の話題にありましたように、雑草を手で抜いていくのは本当に大変な労力。
家庭の小さな畑ですら一苦労なのですから、大きな面積の畑で雑草取りなど、その労力は体験してみないとわかりません。
綺麗に雑草を抜いても、一雨降れば、またどんどん芽を出してきますからw(^^;


先週、完全無農薬、化学肥料一切不使用の畑でじゃがいもを収穫しました(^^)
今年はかなりの豊作で、新じゃがは皮をむかずにそのまま美味しいので毎日食べてます(^^)

今、きゅうり、かぼちゃ、ミニトマト、大根、人参、ネギ、ゴーヤ、四角豆、沖縄唐辛子、普通の唐辛子、ニラ、みつば、パセリ、青シソ、赤しそ、ナスを植えてますが、雑草は毎朝手で抜き、害虫もすべて手で駆除しています。

買った方が手っ取り早くて、雑草・害虫駆除を手で行なうのは費用対効果の面で大いに疑問?かもしれませんが、うまく発育して収穫し食べた時の満足感や、作物に対する感謝の気持ちが半端じゃなくて、かならずや「頑張ってよかった」という気にさせてくれます(^^)

プロとしてでなく、農業を趣味としてやる分には、手で雑草を取り、手で害虫駆除することは超おすすめです(^^)

百折不撓つとめて止まず
2015/06/29 10:28
講演会お疲れ様です。
動画公開も期待しております。

ギリギリ津では無く雲出川の南側の松阪の出身で、先日都わすれ様とお話になりました北海道の名付けの親である松浦武四郎がつい先日NHKで取り上げられていましたが、案の定ロシアが攻めて来るなどの内容も僅かにありましたものの今回についてはそれ程偏向的なものでは無かったように見受けられました。

福知山は数年前から吸収合併された旧夜久野などで小規模校潰しが問題となっていました。


nishiizu様

やはり不正選挙で安倍晋三が復活させられて以降、このような作品がやたら取り上げられるようになっている事を改めて実感しています。

様々な意味での軍隊モノ自体は相当古くからありましたがあからさまに「日本の自衛隊」を意識させたものが本当に多くなっていますね。
凶育反対
2015/06/29 14:41
中世のヨーロッパでは、多くの錬金術士やカバラ学者たちは、異端審問や焚刑などの弾圧から免れるために、ギルドのような地下組織をつくったのです。色々な秘密結社が続々と誕生した訳ですが、ドイツの薔薇十字団も、そのうちのひとつ。薔薇十字団の創立者と目されている人物はクリスチャン ローゼンクロイツなる貴族なのですが、一三七八年に生まれて一四八四年に死んだことになっているので、百年以上生きていた訳であり、まことに驚くべき存在といえる人物ですね。一六〇四年には、ローゼンクロイツの墓が発見されたそうですが、墓の中には、羊皮紙の聖典を手にした屍が、腐敗もせずに「永遠のランプ」の光りに蒼白く照らされて残っていたらしい。のみならず、墓の入口には『百二十年後に余は名乗りをあげるであろう』とラテン語の文字が刻まれていたそうです。若い頃トルコやアラビアを旅して、あらゆる東方起源の秘伝を身につけたローゼンクロイツは、晩年に故郷のドイツに帰って来たのですが「賢者の石」を持っていたと言われています。これは別名を「化金石」とか「第五元素」と呼ばれ、あらゆる物質を黄金に変える性能を持っている石なのだそうです。簡単に言えば、薔薇十字とは、東方の秘伝的知識(薔薇)とキリスト教(十字)の結合なのですね。五枚の花びらを有する薔薇は、五の数を基本とする錬金術の原理を表している。偶数は二であり、奇数は三であって、これの統一が五の数。後になってフリーメーソンが採用した直角定規とコンパスの象徴や、真ん中にG(生殖を意味する)という文字が書いてあるペンタグラム(五芒星 )の象徴も、やはり五の数が基本になっているのです。フリーメーソンの神秘的な性格を一段と理論的に発展させたのが薔薇十字団なのですね。今度ベンジャミンさんに、薔薇十字団はどうなったのか聞いてみたい。
firebird0727
2015/06/29 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

2015.6.27RK津講演会のご参加・ご視聴に感謝。次回は7.4福知山です。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる