旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS B層はなぜ、B層なのか?

<<   作成日時 : 2015/06/22 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 105

B層はなぜ、B層なのか?

原因は、「性善説」なんだろうか。

テレビは嘘をつかない。新聞は真実が書いてある。

世論調査は正確な数字だ。日本で不正選挙なんてありえない。自民公明は選挙結果の通り、国民の支持を受けている。自分は自公に投票しなかったけれど。

コンビニ弁当は、安全だから売られている。コンビニおにぎりは健康に悪いわけがない。「機能性食品」は信用できる。

癌になったら、外科手術、放射線治療、抗癌剤しかない。ほかに選択肢などあるなら、医師が示すはずだ。

アポロは月に行っていないなんてばかばかしい。だって、アメリカがそんな大きな嘘をつくわけがない。

アメリカの大統領が、麻薬の元締めだなんて何を言っているんだ?失礼なことを言うな。

日本の総理が、朝鮮半島のカルトとCIAの支配下にある?そんな馬鹿な。日本は独立した国家だ。

311が人工地震だって?犠牲者や被災者に失礼だ。人工地震なんてものは存在しない。

福島原発は、メルトダウンしたが、日本は幸運だった。だが、これから癌が多発するらしい。怖い。

911では、航空機燃料が燃えて、鉄骨が脆弱化して、粉々に倒壊した。ビン・ラディンらイスラム過激派は悪いやつらだ。

オウム事件はマインドコントロールの結果だ。麻原は早く死刑にすればいい。

疑うことを知らないお人よしのB層は、「真実」から遠く乖離した世界に身を置いて、今後も、騙され続けるのであろうか?

だが、これらの「思い込み」の一角でも崩れれば、B層は雪崩を打ってRK理論に殺到してきます。日本人は、人を疑うことを知らない。だが、いったん、覚醒すれば、裏社会にとって最悪の「障害物」となります。

「安全保障関連法案」が、B層の横面をひっぱたき、目を覚まさせることになることを予測しています。安倍晋三さん、オウンゴール、ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(105件)

内 容 ニックネーム/日時
B層を操るテレビに頻繁に登場する解説者、専門家らは、みんな超豪邸、超高級マンションに住んでいますね。権力者の飼い犬達は贅沢な暮らしができる。でも、それって幸せでしょうかね。よ〜く見ると死んだ魚みたいな目をしているしね。一生嘘をつき続けるって哀れな人達です。
噂タク
2015/06/22 06:40
輿水さん、こちらをご覧の皆さん、おはようございます、私の長年の知り合いの例を上げますと、?(クエスチョン)や「何故?、どうして?」といった基本的な考え方を持ちません、不思議と言いますか…傲慢に聞こえるかも知れませんが、正しい意見や考え方よりも何故か大勢の意見や考え方の方を支持します、自分で人や物事を見たり考えたり調べたりする基準を持たないのも特有ですね、でも私は辛抱強く輿水理論と輿水言説を説いていきますよ、それしかできませんから。


酔楽人
2015/06/22 06:41
無防備な善意は悪意の格好の餌になる。

人は信じよ!いい人になれ!ルールは守れ!と義務教育で刷り込まれ、「正しい答え」と言われているものを回答する習慣を身につけさせられてきましたからね。そして空気を読めと言わんばかりに、突飛なアイデアは表に出せない風潮。

「善意」を育てているように見えてその実、それを無防備なものに作り変えている。

詐欺師の思う壺。まさに家畜を骨抜きにし、食用に作り変えるテクニックですね。
メタル金具
2015/06/22 06:56
おはようございます!
まるで映画「マトリクス」です。
真実を非日常と思ってる。
nishiizu
2015/06/22 07:08
さゆふらは戦争法制に関してほとんど言及せずやたらドローン少年やマイナンバーにこだわるのはb層を抜けかけている人へのトラップですね。真の覚醒の阻止が目的ですね。
susa
2015/06/22 07:20
私もB層の方にお話する機会が多々あるんですがキチガイ扱いされます。またそんな歪んだ物の見方で世の中をみたくないなどと、能書きこいてます。

じゃあ
なんであんたが今、そんなに貧乏な環境になっている意味は理解してるのか?と訪ねると答えられません

なぜ働く場がなくなっているのか

100円ショップだらけなのか

メイドインチャイナだらけなのか

考えようともしません

10年ぐらい前はだいたいこの手の話しをすると
世の中が悪いなどといい解決策なんて考えようともしない人たちばかりだった記憶があります

ユダコウという明確な標的が表面化しているにもも関わらずなにも知ろうとしないB層

何も知らない事は不幸だと思いましたね

私は真実を理解する機会を過ごしたことで強い勇気を持って生きる事を覚悟してます

それを自覚できるのとできないのでは人生だいぶ違うと思いました

なんか宗教っぽくなってますが、そんな感じです
リチャコシをキチガイ扱いしてきてる人間の面をひっぱたいてやりたいと思いました


tom
2015/06/22 07:21
秋葉原通り魔殺人でも報道で犯人は返り血を浴び…と伝えるも、映像では全く血を浴びていない様子が映し出され、挙げ句はプロでも無理だと言う3分で17人の殺傷…

やはり、何故?という疑問を持つ事が大事と思います。


先進国最低ラインの賃金で働くパートのお母さん達…

働く社員でなく、海外株主の利益を優先する会社で勤めるお父さん達…

もっと、怒りましょう!
川口
2015/06/22 07:26
B層は論理的思考を司る前頭葉が破壊されています。また、前頭葉は意欲も司っている為に、ここが使えないと典型的なB層となります。この人間を人間たらしめている前頭葉を着実に破壊してくれるのが、MSGや人工甘味料です。僕の周りにいる典型的なB層の食事を観察していると、前頭葉を破壊する物が大量に含まれている物ばかり食べています。また、この悪魔の食べ物はそれ自身がそれ自身を要求する様に作られていますので、負のスパイラルに陥ってしまい、より大量に摂取する様になります。
やはり、食の改善なしに、大量にいるドB層は救い出せないかと思っています。
Usagi
2015/06/22 07:27
一点突破、全面展開。

かつて自分もウルトラB層。

911→311→過去から未来への探求始まる

BFRK感謝です。
カメ
2015/06/22 07:27
時の為政者達による大衆コントロールのためのプロパガンダを看破して、社会へ害毒が流れないように警鐘を鳴らすことができる立場の人を自称A層と呼ぶのかもしれません。
しかし、時にはあまりにも裏を読みすぎて、疑心暗鬼になることもあるでしょう。また、ジャーナリストも特ダネを追いすぎるあまり、ガセネタをつかまされて失脚することも珍しくありません。そういう場合、A層はエーカゲンな層と呼ばれるのでしょう。
公然と相手を非難する場合、それが社会正義に立脚したものなら、名誉毀損に問われることはありませんが、そうでなければただの悪口雑言になってしまいます。もっとも最近はポリシーもないキチガイ的な蛮行が目立ちますので、非難しまっくっても問題ありませんが。
やはり真実を知るには、たとえ当たり障りのないつまらない話でも、ひとつ事にこだわらずにさまざまな情報源を持つことも有用だと思います。
52歳の典型的なB層男性
2015/06/22 07:31
情報拡散が捗る方法は、ポータルサイトやまとめサイトを作ってSEOですよ。よく検索されるキーワードに絡めるんです。もしこういう建設的で有効な意見に反対する人がいたら、それが裏社会の工作員です。
見物人
2015/06/22 07:44
拡散の法則
はじめは拒否
 二度目は驚く
  三度目は覚醒
覚醒の礎は
 強い信頼関係
芭蕉
2015/06/22 07:52
>海底に発電設備を固定しない「浮体式」で、海底ケーブルを通じ、陸上に電力を送る。

海底の純粋水爆に電力を送れますね。

そうすれば、震源域を数日後に空母などが通貨しても原爆症の心配が不要になります。

●巨大洋上風力、稼働へ=出力7000キロワット―福島沖

時事通信 6月22日(月)4時44分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150622-00000004-jij-pol

浮体部分を含め、高さ約220メートルを誇る洋上風力発電の風車が22日、組み立て作業を終えた福島県いわき市の小名浜港で関係者に披露される。出力7000キロワットは洋上風力発電設備として世界最大級。経済産業省が委託する実証研究で、インフラ輸出への展開をにらみ、事業モデルの確立を目指す。
風車は、福島県沖約20キロで9月に稼働する。海底に発電設備を固定しない「浮体式」で、海底ケーブルを通じ、陸上に電力を送る。
洋上風力は、陸上と比べ比較的安定した風を得られるほか、土地や道路の制約がなく巨大な設備運搬の面でも効率が良いなどの利点がある。経産省が2011年度、事業に着手した。
福島県沖では、既に2000キロワットの風車が稼働している。今回の2基目に続き、15年度中には5000キロワットの3基目を設置する予定。
ハラ
2015/06/22 07:59
安倍ゲリジャブ晋三が覚醒するきっかけを作ってくれたのはいいが、これを機に行動に移さないと何の意味もないだろう。
染五郎
2015/06/22 08:02
  B層心理
本質は真偽よりも
立命安心と自己保身
それを支える世界観
他人による覚醒は
世界観崩しととらえ拒否反応
度重なる証拠に基づく説得で
世界観に抱く不安感
より安心を得るために
徐々に始める組み換え作業
最期に覚醒の列に参加
芭蕉
2015/06/22 08:05
お早う御座います。
世間体や人間関係を気にしているからと思います。
爆龍
2015/06/22 08:09
・日本人がそんなことするわけない→戦後隠れ朝鮮人によって支配されたことを具体的に教える。
・テレビや新聞を異常に信じる→マグナBSPなど、テレビや新聞が報道しない事を具体的に教える。
・そんな悪い人がいるわけない OR そんな事して何の得があるのか→「在日が日本人を憎悪する書き込み」を具体的に教える。

健康に興味がある相手は健康問題で攻める。原発に興味がある相手は原発問題で。
うねき
2015/06/22 08:23
100人の内、善を判断できる人は2名。悪を唱える人は2名。
残り96人(いわゆるB層と言われる人ですね)はどちらにでもなびく人と聞きます。
B層もちょっとしたきっかけで、動くと信じます。
(自分も一年前はそうだったように思えます。(恥))
こちらのブログで眠っていた脳細胞が見事に生き返りました。先生ありがとうございます!
微力ながら、自分もA層にもう少しで手が届くB層さんたちに火をつけていくよう努力します。
1人が2人、2人が4人、8人、16人・・・・・
がんばります。
フクロウ さん
2015/06/22 08:27
>原因は「性善説」なんだろうか

それもあるでしょう。しかし・・・

私は、学校の勉強(特に数学)をしっかりしてこなかったから、だと思います。

学校の勉強(数学など)では、「公理」だけは納得するまで考えさせるけれど、「定理」やそれに基づく「理論」は「仮説検証」をしないと、そして「仮説検証が間違っていると」罰点をもらう。

B層は理系には少ない。それは自分で仮説検証をするから。

一方、B層は宗教関係者に多い。それは、奇跡(キリストが磔の後に復活した等)を「信じて」仮説検証をしないから。

文系(数学が苦手だった?)にはB層が多いですね。
理系女子
2015/06/22 08:27
紀元前よりユダヤ民族は悪巧みが得意な為に、人類から嫌われてエジプトの奴隷に落ちぶれたようですが、その後人間を争わせて武器を販売して設けて資本主義とか共産主義とかで二重に利益を上げる非人類で、イスラエルに本店を持ち米国支店の軍事力をかさにして世界中で悪さをしています。もちろんユダヤ国家は世界のゴエムをだますのは当たり前で、自分たちの利益だけ追い求めるけだものです。早く駆除しないと悪い病気が蔓延します。ネットのおかげでユダヤの大嘘付の悪行がばれはじめました。今後が期待できそうです。
反ユダヤ
2015/06/22 08:31
55歳以上のかたに多く見られると思いますが、ネット世代でもいるんですかね、今どき少数派な気がしますが、、。
農協牛乳
2015/06/22 08:37
絶食療法の科学 Science of Fasting
https://www.youtube.com/watch?v=oA-eI2WQLRU

「栄養のあるものをたくさん食べると健康になる」もB層の考え。
 現代人は食べ過ぎで不健康になっている。適度のファスティング(絶食)で、喘息などの慢性病が治ってしまうようだ。上の動画は、なぜ絶食すると、健康になるのか、非常に論理的に説明しているので、必見です。
ビー層
2015/06/22 08:56
スレチ失礼致します。

【民主党都道府県連:「民主党は何をしたいのかわからない」】

◆信頼回復、残念ながら『無し』」 民主の統一選内部文書が判明(産経新聞)

http://www.sankei.com/politics/news/150622/plt1506220008-n1.html

4月の統一地方選に関する【民主党の都道府県連の意見】を総括した内部文書が21日、明らかになった。党の政策、路線について【「何をしたいのかわからない」】といった厳しい声が記されている。岡田克也代表は党改革の2大テーマを「地方と女性」と位置づけているが、地方組織の不満解消は容易ではなさそうだ。

内部文書は20日の全国幹事長会議で関係者にのみ配布された。「反省すべき点」「取り組むべき点」「意見・要望」など6項目で構成し、岩手、宮城の被災2県と沖縄県を除く44都道府県の回答が詳細に記載されている。

党の政策や路線に関しては、「自公政権との明確な違いをアピールしてほしい」(栃木)、「民主党は何をしたいのかわからないとの批判が多い」(長野、兵庫)など約6割が不満を示した。「党の信頼回復は残念ながら『無し』といわざるを得ない」(静岡)、「民主党はトンネルの中にいる」(兵庫)といった厳しい声もみられた。

党の一体感についても2割超が言及し、「いまだにバラバラ感を引き合いに出される」(佐賀)、「国会とテレビ出演の発言にズレがある」(徳島)などの指摘があった。

維新の党との連携には否定的な考えも目立ち、「党同士の合併は行わないように強く求める」(群馬)、「民主は維新と連携可能というイメージを与えしまったため、地方の足場が傷む側面もある」(宮崎)という見方もあった。

special thanks
2015/06/22 08:58
スレチ失礼致します。

【73%の米国人が「安倍氏を知らない」と答えた】

◆安倍晋三って誰? 海外での知名度はいまいち

http://realtime.wsj.com/japan/2015/06/17/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E3%81%A3%E3%81%A6%E8%AA%B0%EF%BC%9F%E3%80%80%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%A7%E3%81%AE%E7%9F%A5%E5%90%8D%E5%BA%A6%E3%81%AF%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A1/?mod=WSJBlog&mod=WSJJP_Blog

安倍晋三氏は国際舞台でこれまで最も活躍している日本の首相かもしれない。だが、訪問先の市民の多くは同氏にあまり注目していないようだ。シドニーに拠点を置くシンクタンク、ローウィ国際政策研究所が15日発表した調査によると、オーストラリアでは安倍氏が誰か知らないと答えた市民が59%に達した。

オーストラリア市民の感覚は米国市民も同じだ。米調査機関ピュー・リサーチ・センターが4月に発表した米国人と日本人の意識調査では、73%の米国人が安倍氏を知らないと答えた。

special thanks
2015/06/22 09:14
あと資料公開ですね。常識で凝り固まってる人が殆どなので、確たる証拠を見せないと信じないというケースが多いです。あと、団塊の世代などはそもそもパソコン自体できない人が多いです。こういう層には、草加じゃないけど層化式で馬鹿向けの手段を取るしかないのかなと。
見物人
2015/06/22 09:16
で、なぜかコメントが表示されないのは、そもそもRK自身が情報拡散やる気なしと判断すべきなのでしょうか?
見物人
2015/06/22 09:18
ユングによると、人間には外界を指針にするタイプと内界を指針にするタイプと大まかにいってふた通りあるらしい。
外界を指針にするタイプにとって、外界というのは批判の外。それに順応していかにうまく立ちまわるかが彼にとっての人生なのであるから世界批判は彼の辞書外のコトバなのである。
批判、それについての思索は、彼にとって停滞であり、無益な暇つぶしなのだ。
B層は基本こっちの型ですね。だいたいにおいていいひとだけど、自分内世界に波風がたつのは嫌がります。
まして自分ワールドを侵犯するような世界観には、批判以前に拒否します。
それは、ほとんど生理的な否定のようにも見える。
彼は、分からないんじゃない、分かりたくない、知りたくないんです。
真相の荒野にぼつんと取り残されることをなにより恐れるひと、それがB層。
真相の荒野よりバーチャルなぬくぬく似非平和の箱庭に居住していたいひと、それこそがB層。
あなたはだあれ?
B層ですか?
だったらあまりおつきあいしたくないなあ。

紹介しといたRKブログ見た? あれ見てどう思う?
あれは…極端だよ。
極端、なんで?
マスコミ全部がうそなんて、いくらなんでもそんなの…

そういってB層は今日も鼻で笑う。然り、それはいつものパターンだ、と某独立党員はめげもせず、なんとか次の不正選挙の話題につなごうと心を砕くのでした…。


マイケル
2015/06/22 09:19
B層は、現状を冷静に受け止めて、多くの人の不幸の原因となる改悪の数々と戦っている独立党の皆さんや賛助党員の皆様と違い、おそらく現状での自身の身の振り方の損得に最大限の関心がある人であるのだと、私には思えます。たとえば、会社に組合があって、ただ酒が飲めて、説得されると、ほんとにその通りですね。と賛同します。しかし、ただ酒が終わると、友達に、組合?金無駄じゃん!と言って、会社で自分に気がありそうな女を見つければ、好きでもないのに、遊べるかもしれないと思えば声かける。そんな、輩じゃないでしょうか。私自身は、そういう現実は認めたくはありませんが、残念ながらそんな気がします。
ぎたむ
2015/06/22 09:40
B層のB層たる所以は思考停止じゃないですか?ちょっとでも深く考えることはしない。いかに騙されそれが原因でとんでもない事態を招いてきたか、それをきっちり示していくことがB層の覚醒に効果的でしょうね。
B作
2015/06/22 09:47
私の亡くなった祖父(教員で校長)が典型的なコレ。
義務教育が全て、NHKは嘘は言わない。日本政府は健全、お上の方針には従え!
良い意味で、糞真面目 悪い意味で、頑固で頭が固い。
このような国民性でおとなしい日本人は、余りにも政府、官僚にバカにされて、良いように使われて来ました。
科学技術が発展すれば、人々の暮らしは楽にならなければいけないのに
現実は苦しいまま!
1人でも多くの日本人に資本主義や安倍総理(政府)の正体に気づいて欲しいです。
蘇陽
2015/06/22 09:51

>B層はなぜ、B層なのか?

現実の世界は理屈通りに成り立っている

と信じていて、
これを基盤に生きているから、

大きなニュースは
世界のマスコミが
黙っている筈が無い!

という思い込みから
外に出られない。

911の時の私がそうでした。

母うさぎ
2015/06/22 09:52
こういう時に私は、よくボストンマラソンテロの話をします。
それは、複数の方が検証動画やサイトをアップしていて客観視しやすいことと、その結論が世界の警察であり、憧れの国と思い込んでいたアメリカの嘘に簡単に気付けるからです。
また、必ずご自身でネット検索して頂きます。それは、より客観性を持って頂けるためと、911や輿水さんの動画やサイトに辿り着ける可能性が高いからです。

器用貧乏
2015/06/22 09:59
大将の言う「日本人の劣化」それ以上でも、それ以下でもないと思います。
昔から「B層」はいたでしょう。しかし、人間関係の密度が全く違うと思われます。TVやスマホの情報を一方的に受けとるほうが楽でしょう…。
現代人をそうさせたモノ…。最たるモノは、先の大戦後に施行された「日本人劣化政策」でしょう…。アメリカだけが悪いとは思いません。日本にも賛同者は多くいたと思います。
具体的に挙げるとキリがありません。
出勤時間が迫っているので、帰宅してから、また書き込みさせてください。それまでに皆様がどんな意見を書き込みされているか楽しみにしてます。
moritt
2015/06/22 10:06
大将お疲れ様です。
この日本で詐欺行為が湯水のように湧いてくるのは
良い意味で日本人の特性でしょうね
オレオレ詐欺、親をだます・・
そんなことを許せるか!
私は絶対に許しません!
これからもRK独立党と共に出来ることを
こつこつやっていきます。
覚醒の波が大津波になってユダ金を一掃する
時まで、頑張りましょう
ロシアの眼
2015/06/22 10:07
(犯人が)政府に中東呼吸器症候群(MERS)の拡散を防げなかった(ことにした)責任があるとする訴訟が起こされた。(以下ゴミ)(B層はこんなニュースを真に受けるのかな?)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl…
<MERS>“ずさん対応”政府相手取り初めての訴訟=韓国
中央日報日本語版 6月22日(月)8時37分配信
bj
2015/06/22 10:14
安保法制に反対し、「安倍は悪魔」と国会前で訴える美人女子大生
https://www.youtube.com/watch?v=9Q006MOyib8

時間は5分半なので、休憩時間にでもご覧頂ければ幸いです。

主催団体
http://www.sealds.com/
は学生中心であり、特定の政治団体や宗教団体とは関係は無さそうです(上記ウェブサイトを見る限りでは)。

今後の行動予定
http://www.sealds.com/#upcoming-actions

僕も一度応援に行ってみます(無名の一市民ですので、特別な何かができるわけではありませんが)。

学生に行動させて、いい歳したオッサンの僕が何もしないのは何だか申し訳なくて。

デモについて色々な意見が出ていたのは存じています、皆さんありがとうございます。

「署名」には協力せず、連絡先等を不用意に周囲に教えないように注意しますね。
TPP嫌YUKI♂大尉
2015/06/22 10:19
スレチです。
中国のバブル経済崩壊しそうです。

中国バブル崩壊か 上海株が6%超の大幅続落 1週間で13%超の暴落
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/150619/mcb1506191716028-n1.htm
中国の上海株式市場で19日、市場全体の値動きを示す上海総合指数が4478・36で引け、前日終値比6・4%の大幅続落となった。同指数は今週5日間では前週末比で13%を超える下落。ロイター通信によると、週間ベースでは2008年の金融危機以来の下げ幅を記録した。

今回の中国株の大幅続落はアメリカの中国株投資家が資金を引き揚げているのが大きいでしょう。恐らくユダ金中枢から指令が出ているのでは?

米国の中国株投資家に弱気広がる−ETFから最大の資金流出
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NQ68UH6TTDS301.html
ドイツ銀行系の上場投資信託(ETF)「ドイチェXトラッカーズ・ハーベストCSI300中国A株ETF 」から先週、2億5800万ドル(約320億円)が引き揚げられ、2013年の同ETF投入後で最大の資金流出となった。空売りの割合も17日時点で記録的な高水準となっていることがマークイットとブルームバーグのデータで示されている。
世界の株式市場をしのぐ上昇となっていた上海総合指数は今週、大きく下げている。フィデュシャリ ー・トラストのマイケル・マレーニー最高投資責任者(CIO)は 「今の流動性主導のバブル状態からより理性的な取引パターンに戻る前に、さらに売り込まれる余地がある」と指摘。

2015/06/22 10:26
コシミズさんも講演会の中でちょっと触れられてましたが、最終的な根っ子には「アメリカ幻想」があるのでは?と思っています。
と言っても「アメリカマンセー!」や「アメリカは日本のトモダチ!」なんて言ってる救いようのないバカどもが抱いてる「アメリカの善意や正義」といった単純な幻想よりも、「アメリカは不滅である」という幻想がより深刻な問題だと思います。
反アメリカ的な思想や態度を取っている左翼的思想の持ち主でも「アメリカの善意」を疑うことはあれど、「アメリカが実はデフォルト寸前の末期状態」であることは認識していない。
そんな「アメリカ幻想」を心の奥底で信じてれば、そりゃあ、何でアメリカが「平然と日本人を2万人ぶっ殺すのか?」とか「色々な謀略を急いで立て続けに起こすのか?」が分かるはずもない。
その幻想がどこから来てるかと言うと、単純ではありますが、やはりアメリカの華々しいスポーツ・イベントやハリウッド映画といったものを使ったヤツらの誇大虚飾イメージ戦略が効いてるのだと思います。
よくこの手の娯楽の話になると「3S」なんて単語が出てきますが、私はそんな大層なものじゃなく、こういうイメージ戦略が主たるものだと思います。
実際に成功してしまってるわけですし。

結論→B層の覚醒を妨げている原因の根本中の根本を探っていくと、最終的には「アメリカ幻想」に帰結するのでは?
それは「アメリカの正義&善意」といった幻想もさることながら、「アメリカ不滅」の幻想が一番影響してるのでは?
酢味噌
2015/06/22 10:41
「自分で考え無い」からバカのB層なのです(`o´)
パレスチナ万歳
2015/06/22 10:42
>2015/06/22 09:19

マイケル さんの
解答にすさまじく同意。
彼らの拒否反応は生理的拒絶。
ただのヒステリー。

101匹目の猿が芋を洗う時まで
B層的視点からすると
まったくの奇行である
RK理論の展開拡散という
海水芋洗いを
やり続けないといけない。

時が来ればドミノが一発逆転する。
B層は、B層のままで有りながら
「常識」が変わる。
そんな気がします。
ポンにだ
2015/06/22 10:51
>2015/06/22 10:19 TPP嫌YUKI♂大尉さん。
>デモについて色々な意見が出ていたのは存じています、皆さんありがとうございます。
>「署名」には協力せず、連絡先等を不用意に周囲に教えないように注意しますね。

おそらく少し前にスレタイとしても取り上げられた私のカキコも関係してると思われるので、一応カキコさせていただきます。

こちらをご覧の方は絶対デモなんかに行くな!!

私が署名うんぬん書いたのは最悪のケースを考えてのことで、基本は「デモ参加は絶対反対」です。
当然、私自身も絶対参加なんてしません!
ですので、そういうデモへの呼びかけのカキコはやめて下さい。

もしあの時の私のカキコが誤解を招いてしまったのだとしたら、皆さんに要らぬ誤解を持たせてしまったこと、申し訳ありませんでした。



追記)ところでTPP嫌YUKI♂大尉さんと言えば、去年の例の「ダボハゼ動画」を奇妙な報告の仕方≠して来た方ですよね?↓

http://s.webry.info/sp/dokudaminoheya.at.webry.info/201412/article_155.html


酢味噌
2015/06/22 10:59
B層は「死ぬ様な思い」を経験してないのでしょう。

本来文明とは死を遠ざけるために存在するもののはず。
私はこれを切っ掛けに世間を疑うことを始めました。
たんそく
2015/06/22 11:01
僕はとてもシンプルに考えます。
深く考えれば考えるほどB層をA層にすることは不可能なのではないのかと考えてしまうからです。素地が大事なのだろうと僕は思う。僕は幼少期、ナスカの地上絵や都市伝説、UFO、UMA、心霊現象などが大好きで、その手の話があればテレビに噛り付いていました。一方、青春ドラマやお笑い番組、スポーツ中継などは嫌いで、あまり視聴してきませんでした。政治に関心を持ち、それらを探求する人は、含みのあるお話や出来事が元から好きな人なのでは?と考えます。同じような感性を持った高校時代の友人もB層から脱出しています。つまり、B層から脱却できる人は限られているのであろうと
確かに教育や食生活の改善は必要ですが、生まれ持った感性も必須事項ではないかと思うのです。同じ家族やきょうだい、クラスメートでも思想や信条が全く違うのには、こういった感性が関係すると考えます。感性は育てることはできても植え付けることは難しい
RK言説・思想に似通った感性を持ち合わせていなければ、永遠に覚醒はないのではないかと思います。痛い目に遭っても彼ら彼女らはRK言説とは合流できない
我々は覚醒の素地がある人たちを一人でも多くA層にするほかないのだろうと
無名
2015/06/22 11:11
偏差値の話が抜けてます。ご存知の方も多いでしょうが、偏差値は安田紛争の後に半島由来の結党以来の米国ワンコ自民党清和会によって導入されました。この場合、させられたが正解でしょうか?これにより、エリートと錯覚させられた偏差値エスカレーター高学歴人間は、デモとか起こす人間たちは下層たちだ、負け犬の遠吠えだ、俺たちエリートは利権という甘い汁を吸いまくればいいと思うようになっていったらしいです。
独鈷
2015/06/22 11:11
B層はメディア教の信者なのです
私は、陰謀論者と言うレッテルに
適当な対義語が無いので
『公説』と言う造語を使って
『公説論者』とやり返してます。
豚の尻尾
2015/06/22 11:21
BRICS開発銀行7月7日開始の二日後、CSISが日本で講演をやるそうです。緑虫も来る様で、参加は無料だそうです。

米国はもう終わったと手下に宣言するのでしょうかw

○7月9日 戦略国際問題研究所(CSIS) 主催シンポジウム
     『20世紀のグローバル・ヒストリーの省察─21世紀の新しいビジョンに向かって』

 このたび当研究所は、7月9日(木)に米国の戦略国際問題研究所(CSIS)が主催するシン
ポジウム「20世紀のグローバル・ヒストリーの省察─21世紀の新しいビジョンに向かって」
(於・よみうり大手町ホール)に協賛することとなりましたので、同シンポジウムについて
ご案内申し上げます。

参加費:無料、申込期限:2015年7月6日(月)

同シンポジウムに御参加頂くためには、事前の参加申し込みが必要です。
ホームページ(http://www2.jiia.or.jp/EVNT/)よりお申し込み下さい。
(座席数に限りがございます。)

=============== プログラム ===============
(14:00 開場)
15:00-15:10 開会挨拶:ジョン・J・ハムレ
              <CSIS所長兼CEO兼プリツカー・チェア/
               ブレジンスキー戦略地政学研究所所長 >
(中略)
 北岡伸一         <国際大学学長>
 スリナス・ラガヴァン   <政策研究センター(CPR)上席研究員>
【司会】
 マイケル・J・グリーン  <CSIS上級副所長兼アジア・日本部長/
かなり面白い
2015/06/22 11:23
B層から目覚めた人が戦後には沢山いた。しかし、それにはシャレにならない犠牲が必要だった。平成でそれが起きないことを願うばかりです。
あのねあのね
2015/06/22 11:33
>なぜ、B層なのか?

そもそも「B層」の定義とは…

社会の諸問題に対する
十分な知識を持たず、物事を
「イメージ」だけで捉える人々。

十分な知識を持ち得ない「無知」な
人々は、昔から大勢いたが、

ここで重要なのは、物事を
「イメージ」で捉えるという部分で、

要するに「B層」とは、
その「イメージ」を大量に
刷り込むことの出来る「テレビ」が
出現してから生まれた階層なのだ。

つまり、それ以前の社会において
テレビの「代用」となっていた
要素は何かと言えば、それは主に
「宗教」と、また近代以降では
「イデオロギー」だった。

逆に「前時代的」な視点から
見ると、テレビが視聴者に刷り込む
「イメージ」とは、要するに
資本主義・商業主義という
「イデオロギー」の要素である。

さらに、その「イデオロギー」を
「宗教的」な視点から見れば、

それは物欲や堕落を「愛好」する
「悪魔教」の世界と言える。

「悪魔」に魅入られることなど、
望んだ覚えは全くないはずだが?

「デーモン閣下」に聞いてみるか。
ぷち
2015/06/22 11:35
彼らは『常識を疑う』という事を知らないんですね。
一旦信じ込んだ『常識』というものに囚われ、考える事すらしない。
『国家や自治体は国民の為を想い、ちゃんと保護してくれる』という風にも思っています。
実際には守ってくれやしない、自分の身は自分で守るしかない。むしろ国家や自治体こそが無法者であり、我々の生活を脅かしているんだという事実に気づかない。
この『常識を疑う』という件、人の上に立つ指導者的な立場の人ですらそうなのですから、下の者はいい迷惑です。
それによって間違った指導をされる、その指導を受けた者は更に間違った知識を刷り込まれる。
人類の歴史はこれまで、延々とその繰り返しで騙され続けてきた訳なんですね。
これがどれほど多くの人々を不幸にしてきた事か。
無知というものは、とてつもなく大きな罪です。
早野薫推し
2015/06/22 12:08
人間の社会の基本構造と、動物の生態系は同じ様なものだと思います。

例えば、イワシは死ぬまでイワシです。
全体を見渡して、自分たちはイワシを遣っているんだ と言う事は思っていません。クジラ等に餌だと見られている事も分かりませんから、悲観もしません。
自分が危険に成った時だけ避けようとし、みんなで原因を考えたりはせず、仲間とまた同じ様に泳ぎ続けるだけです。
だから、生態系を維持するには何事もバランスを取っていける様に、人間が考え悩み続けるんだと思います。

イワシから見れば、人間は高度な知能を持った、馬鹿で愚かな動物に見えるんでしょうか。
アンごはんマン
2015/06/22 12:11
理系・文系を問わずB層は沢山存在します。

一番の原因は「物事を突き詰めて考える」クセがないことでしょう。従って何が信ずべきものなのか、何が疑うべきものなのか、その峻別ができないのです。
「理屈っぽい」といわれようが、辻褄のあわないことは納得しないことだと思います。こうした疑問が少しでも頭の片隅に残っていれば覚醒の切っ掛けに十分なり得ます。
John McClane
2015/06/22 12:28

「愛情」の反対は憎しみなどではなく
「無関心」です。
(マザーテレサでしたっけ?)

B層がB層であり続けるのは、
自分だけいい思いがしたい、自分だけ救われたい助かりたい、自分だけ幸せになりたい、自分にだけお金がたくさん入ってきて欲しい、自分だけ出世したい、・・・などなど、「自分さえよければいい」という愚かな考え方だからです。

「いいえ、私は子供や家族のことを愛してます。利他の心です。」と反論するB層もいるかもしれません。
「自分」という範囲が夫や恋人・友人・・・家族や勤めている会社・・・地域住民・・・と範囲が広がっているだけにすぎず、果ては「この日本さえよければいい」という考えもダメです。

この多くの「自分さえよければいい」と考えるB層というのは、往々にして他人の不幸を喜びます。
そして、自分よりも幸福そうにみえる人物を嫉妬し、最悪は不幸に引きずり落とそうとすら願います。

B層がB層であり続けるのは、
「他人のことなんて知ったことではない」
「世の中がどうなっていようと、当面まあまあの暮らしができているし、とくに困っていないから興味ない」
という自分以外の物事に関して「無関心」でいられるからです。

「困ってないし」
ってやつですw


「自分だけ消費税10%取られたらムカつくけど、みんなも取られてるんならいいや」とか、
「不正選挙はたしかにいけないとは思うけど、自分に何か出来るわけじゃないし、現状のままで仕方ないんじゃないの?」
みたいな、
先読みが全く出来ない、お気楽な考え方もB層の特徴です(^^;

群れをなして歩いている羊が、自分の前の羊に単についていっているだけで、その群れ全体(先頭)が地獄に向かっていようと天国に向かっていようと全く興味がないのと同等クラスです。

百折不撓つとめて止まず
2015/06/22 12:30
B層騙しのために、今更ながら3匹もいる中の1匹の合憲学者と元防衛大臣の森本とかいうのを連れてきました。

●安保法案に違憲と合憲の意見 衆院特別委
6月22日 12時12分(NHK)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150622/k10010123171000.html

安全保障関連法案を審議する衆議院の特別委員会で参考人質疑が行われ、学識経験者から、「限定的な集団的自衛権の行使容認で、憲法の許容範囲だ」という意見が出された一方で、「限定的と称するものを含めて、従来の政府見解とは相容れず、憲法に違反する」という意見が出されました。

この中で、野党が推薦した、慶応大学名誉教授の小林節氏は、「この戦争法案は憲法に違反し、政策としても愚かで、廃案にすべきだ。政府は、憲法は自国を守るために必要最小限のことはでき、必要最小限の判断は国際情勢によるとしているが、これは、事実上無限定の判断基準になっており、程度・量の問題だけにわい小化されている」と述べました。
野党が推薦した、元内閣法制局長官の阪田雅裕氏は、「安倍総理大臣が集団的自衛権の行使事例として挙げている、ホルムズ海峡の機雷封鎖は、どう考えても、わが国の存立を脅かし、国民の生命や幸福追求の権利を根底から覆す事態に至りようがない。中東有事にまで、集団的自衛権の出番があると、限定的でも何でもなく、わが国の利益を守るために必要と判断すれば、行使できると言っているのにひとしく、到底、従来の政府の解釈の基本的な論理の枠内であるとは言えない」と述べました。

(続く)
ハラ
2015/06/22 12:34
(続き)

自民党が推薦した駒澤大学名誉教授の西修氏は、「個別的自衛権にしろ、集団的自衛権にしろ、その行使は、国際社会の平和と秩序を実現するという憲法上の要請に基づき、政策判断上の問題だ。政府は、国際平和の推進、国民の生命・安全の保持のため、最大限の方策を講ずる義務を負っている。法案は、武力行使の新3要件など、限定的な集団的自衛権の行使容認で、明白に憲法の許容範囲だ」と述べました。
野党が推薦した、元内閣法制局長官の宮崎礼壹氏は、「政府の当局者は、自国を守るための集団的自衛権と、それ以外を分け、前者は合憲、後者は違憲と言っている。しかし、自国防衛と称して、攻撃を受けていないのに武力行使をするのは、先制攻撃そのものだ。集団的自衛権の行使容認は、限定的と称するものを含めて、従来の政府見解とは相いれないもので、憲法9条に違反しており、速やかに撤回すべきだ」と述べました。
公明党が推薦した元防衛大臣の森本敏氏は、「現状と将来の安全保障環境の中で、国の存立、国民の安全を効果的に守るために、周辺諸国の脅威に対応する十分な体制は、今の法体系では、必ずしもできていない。同時に、日米同盟は、日本の安全保障の基盤であり、アメリカの政策を同盟国としてどのように補完し、抑止と対応能力をつけることができるかが、この法制の抱えている最も重要な命題だ」と述べました。
ハラ
2015/06/22 12:34
学術権威主義のお人好し

東大地震研究所が人工地震というまでは、自分からは口にしない。
窓際でも京大 の先生に煽られ、いまだに微量の放射線から逃げている。
そして最後には、騙すより騙されるほうがまし、とのたまう。
寸借詐欺じゃあるまいし、
戦争をさせられるかどうかの瀬戸際に、
その二者択一は、設問がおかしい。
それがユダ金の騙しの手口だと、
いいかげんに気づけB層。
しーぶぶ
2015/06/22 12:40
http://m.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/17/kiji/K20150617010562220.html

自民党が大学サークルに進出!?
なんかやると思ってましたけどね。
カメ
2015/06/22 12:44
ヒマさえあれば、スマホでゲームしてるいいオトナ。
ゲーム脳、思考停止状態、進化を止めた生き物。
寿司鳥風呂寝ろ
2015/06/22 13:01
こんにちは。
皆さまのコメント読んで、頷き頷き(..)
そして真っ当な言葉に励まされました!


私からの一言は、


『普通』でいこう!
ですハイ。

とはいえ、流されよう埋もれよう無難になろうという意味ではありません。

『普遍的に通用する』人、物、事
を目指していこう。
というまぁとても難しい選択です。


はにかむ
2015/06/22 13:19
早い話が、B層=脳ミソお花畑。
ARZAL
2015/06/22 13:20
既に何人かの方が書かれていらっしゃいますが、高齢者などネットが出来ない方は、そもそも御用立ちジャーナリストなどメディア関係者以外が発言を出来る、一般市民同士が情報のやり取りが出来ると言うネット空間と言う概念自体を理解しようとしない方が散見されます。

それこそまだ政治に無関心ならまだしも、政治意識が高くニュースや報道番組はおろか政治や国際紛争のドキュメンタリーを熱心に見てしまう方程、アメリカ(ユダ金)の思うつぼとなり、「安倍晋三に反対しているのは左翼か中韓露の工作員にやられている」と聞く耳を持たなくなってしまう末期症状に陥ってしまいます。

ある意味日本が独立した国と完全に思い込んでしまっているのはサンフランシスコ条約当時の一部始終を目の当たりにした世代の方(戦中以前生まれ)程顕著なのかもしれません。
凶育反対
2015/06/22 13:24
ユダ菌ニューワールドオーダーの話しなどしたら、映画の見すぎと、逆にたしなめられてしまいます。
うちの親は、最近やっと安倍がイカれてることに気づきましたが、まだまだ覚醒に時間がかかりそうです。
食糧の備蓄も始めてくれましたが、こんなことやってる人なんかいないと文句言ってます。
nishiizu
2015/06/22 13:29
マッカーサーいわく「日本人ほどすばらしい働き者を見たことがない。彼らは実に勤勉であり歴史の流れのどこかで、『労働』は神聖で、尊く、厳かなことを発見している。だから日本人は怠けている時よりも働いて何かを作っている時の方が幸せだと感じている」

元来働きアリのSクラスだそうで。
そこに学校狂育で「性善説」をタ〜ップリ刷り込まれダメおしです。
sippo
2015/06/22 14:22
サカキバラセイトが書いたと言われてる「絶歌」とゆう本。

B層はバカだから、マスコミに騙されてサカキバラ本人が書いたと思い込んでる!

どう考えたって、あれはゴーストライダーっしょ!
打倒湯田菌!
2015/06/22 14:38
酢味噌さん

見解の相違がある事は了解しました。
僕自身は、学生が頑張っているのならば微力ながら応援してあげたいという気持ちです。

あとは、先ほど記載しました女子大生の訴えから何か感じるものがあれば、個々でデモの是非を判断しても良いように思います。

僕自身はSEALs という学生団体とは無関係です。
「生活の党」のサポーターになっていた程度で、他の政治・宗教などの団体とは一切接点はありません。

以前の不正選挙映像について取り上げて頂きましたが、検証が足りないままに勇み足で情報提供してしまった、というのが真相であり
(それについてご不快に感じた方々にはお詫びいたします)

僕は工作員でも何でもなく、やましいところは一切ありません。
TPP嫌YUKI♂大尉
2015/06/22 14:38
無名様

私も元々バラエティー(お笑い)を見ない家庭で育ち、青春ドラマはジャニーズの蔓延が不快で見なく、スポーツも高校野球(特に野球自体が好きと言う訳では無く各地方の特色が好みです)位しか興味がないもので結構近い部分がありますね。

ただ日本の神域は本当に幼い頃から好きでしたが、UFOなどは特に90年代は終末説を煽りまくっていたので怖かったです^^;

あとはコギャルを蔓延させられルーズソックスを履かないとハブられる悲惨な学校環境とか、先のジャニーズを含め、何故メディアは偏向報道を行い、それを指摘したりする人物が表れないのかとメディアに不信感を持ちながら育ちました。


ぷち様

デーモン閣下と言えば先の不正選挙の時にあの教育破壊の聖地の東瀬戸の備後福山(広島7区)で次世代の党が無断?でこの方の偽物を登場させたとの事ですが、未だにこの意図が解せないままでいます。

普通小暮姓と言いますと群馬と埼玉北部に多く、実際に群馬には小暮地名が散見され高句麗(コグリョ)がなまって小暮になっと言いますが、この方は一時期広島に住んでいた(市町村は不明で親が転勤族?)と言う事を聞いています。

さらにそもそもこの方のバンドの創始者が長州出自で地元で教員をやっている事をかなり前に聞いた事があるのですが、最近はあの安倍晋三の影響力が非常に強い山口での教員となると果たして偶然なのか気になっています。

近年もさして変わりないようですが、80年代頃に有名でしたと言うバンドやミュージシャンなども三本の矢ライン(毛利一族の知行地でした広島・山口・福岡)や関ヶ原後にその一族の小早川が一時期いました岡山の出自や所縁の人物が想像以上に多い事を知り驚くばかりです。
凶育反対
2015/06/22 15:02
今定年以降の人って昔は反テレビ論者ばかりだったと記憶しています。40年以上前ですが当時は「テレビは嘘ばかり報道している。テレビを見るとバカになる」と聞かされたものです。しかし今はどうでしょうか?そう言っていた人たちが何故か今テレビ漬けになってるように私には見えます。
濃霧
2015/06/22 15:10
国民の底辺レベルが高い日本で、なぜB層が多いのか。皆さんの分析がとても参考になります。

一部の人間が勝手に作り上げた戦後の教育と価値観と、枠にはめられた価値観を持つ日本人は、常識を超える内容について大きく拒否反応を示すのではないでしょうか。

自分の内側から湧き上がる疑問を、すぐにいけない考えと割り振ってしまう人が多い中、それでも、追求してみようと試みる感性を持っている人が一足早く覚醒して行動を起こしてくれています。

多くの人は、自分の身に降りかかることが起こって覚醒するのではないかと考えます。
ですが、だからと言って覚醒の種まきは続けていかなくてはなりません。

日本人は眠れる獅子です。
一気に覚醒する日が訪れます。

すべてが良くなりますように!
ぼちぼち
2015/06/22 15:14




見えっ張り



他人の褌で相撲



事なかれ主義



エリート=神

成績不振=クズ

しかしエリート(官僚、薬人、狂淫)に服従していれば、クズには入らない(幻想)。



こういった思考なのではないでしょうか…?
あくまでも個人的意見ですが。



タニムラ1992
2015/06/22 15:25
湯田屋人は教育熱心であり、高い社会的地位と莫大な富を手にする者が多い、ようですね(私なりにネット情報を解釈しました)。
それが真実ならば、「湯田屋」を名乗る人々は、社会的地位や富を自民族で独占しようと考えても不自然ではありません。
世界を支配するために必要な力の一つが批判的思考力であり、この力の養成には湯田屋式の教育(徹底的な討論など)が効率的であるとするならば、敢えて批判的思考力を培いにくくする制度=一斉指導中心の学校教育制度を構築し、全世界に普及させれば、批判的思考力を持った人材を「湯田屋」がコントロールすることができます。
この文脈で日本社会を見ると、「出る杭は打たれる」民族性と学校教育制度とがあいまって、大量のB層が産出され、「湯田屋」教育のノウハウを持った家庭の子女は高学歴取得という仮面を被って支配者層に効率良く吸収される、ということでしょうか?
木瓜
2015/06/22 16:06
ネット右翼は、B層を装ったペテン師集団ですな。
 
詭弁消滅
2015/06/22 16:09
まずはB層の皆さん普段の生活から
見直しましょう
池田先生の真似ではありませんが
まずはRK理論に触れて下さい
そして自分から在日というものを
排除しましょう
自分の考えとしては
パチンコやらない
焼き肉食べない
借金しない
パチンコは客の負けた金は刈り上げ
君のところにいってしまうのと
焼き肉も売り上げの一部は北に行き
なおかつこれから危ないモンサント
の牛肉を食わされてがんになります
借金はサラ金のバックの銀行が高い
利息で株主のユダ金を潤すだけです
新撰組
2015/06/22 16:18
自分も911で、これ何?がきっかけでした。
あのビルの倒壊にユダヤ人の犠牲者者が一人もいない事実に何かある、と確信を得ると同時に、旅客機が突っ込んだ位で倒壊した理由をメディアではパンケーキ現象、と、のたまう御用建築士の説明に辟易しました。
ここが境目かも知れません、この事件に裏があるか、ないかを追求してRKブログに出会う機会を得ましたから。
この差は、大きかったですね。
紫電改
2015/06/22 17:00
>見物人
貴様のその思考停止な
考えがこそがB層そのもなのだ!!
オラオラ体育会系のジャイアンタイプよりも
狡猾で高学歴な一見人畜無害な出来杉タイプの
高学歴な官僚やマスゴミの世界の人間こそ
こういうB層を煽っているのは明白だ!!
自分が以前からしつこいほど言及しているが
その元凶であり温床であるCIAロボット養成所である東京大学と霞ヶ関は解体すべきである。
霞ヶ関
普通に生きる人
2015/06/22 17:08
私が“政治的”な意味で、いわゆる陰謀論的なものに注目し出したのは、十数年ほど前、911の後、とある無名のフリージャーナリストの講演会にいったときからです。

その講演会で「主犯挌」とされていたビンラディンについて質問したところ、ペンタゴンの「旅客機」突入の穴が非常に小さいのだが…という回答でした。

その後、インターネットでいろいろ調べて、911がアメリカの自作自演であることを理解しました。
(リチャードさんの、ソ〇カ保険金摘発「指名手配」ネット記事も、この頃から注目していました)

エッシャーの騙し絵のように、一度、ものごとの“地”と“図”が反転してしまうと、その後はそういう視線を加味して事象の裏側を疑って見るようになります。

もっとも、一般的な市井の人々の頭の中には、政治的な関心など数パーセントもありません。日々の生活とお金儲けとテレビネタとスポーツと、男女のことでいつも満杯です。

さらに、右も左も、政治的に関心の高い人ほど既成のイデオロギーに固執する傾向がみられ、頭が固く融通が利かない人が目立ちます。

余談ですが、政治的なこと以外で、私が意識を大きく転回する切っ掛け(書物や人物)になったものといえば…

文学(文芸批評)では、柄谷行人の『近代日本文学の起源』という本

歴史では八切止夫史観

写真では中平卓馬

映画・映像では西澤正智さん(アニメの人ではなく、アマチュアの映像作家)の作品

アート関係では、故人で、一般的には全く無名のアートディレクター武居(たけすえ)義隆さんです。

以上の作品や人物には、大きな影響を受けました。
コーギー
2015/06/22 17:12
皆さんのご意見、大変勉強になります。
日本人って不思議なので「無形世界遺産」に登録したいですね。日本人の操縦法のコツを本当に知りたいのはユダ金さんたちでしょう。宗教を持ち込んだり、武器を売ったり、不平等貿易させたり、敗戦させたり、西洋化したり、天皇を人間にしたり、3S政策したり、傀儡おいたり、基地をおいたり、英語教育したり、原発50も作ったり、有り金全部奪ったり…本当にご苦労さんです。日本征服の長年の努力が実ろうとする時に、リチャードさんに大暴露されて、独立党ができて…シュン…
実際、日本人は政治を「まつりごと」、お金を「お札」と言うように、誰か偉い人がやることと考えるので、政治経済を語るのが不得意な民族なのでは?私は、徳の高い人がトップに立つだけで全て解決すると思いますが、そんな体制を今から作れるのでしょうか?愚民政治になりやすい民主主義に煮詰まり、覚醒が遅れているのは世界共通の悩みだと思いますが、とりあえず現状では不正選挙追及を続けます!
しろまじょ
2015/06/22 17:54
私は3・11以降、輿水先生のブログに辿りついた人間なので、B層脱却からまだ3、4年しか経っていない初心者ですが、いろいろな話を周囲にすると、ある程度納得してくれる方が多いものの、まだ漠然とした感覚の方が多いように感じます。
このスレッドの内容のように、マスコミ等の情報を全く疑うことも無い人もいるかと思いますが、他にも、話を聞いても、怖いって思い、それ以上考えることを止めてしまう方が多いようです。直接自分に降りかかっていることにパニックになり、思考を先に進めることができません。考えると怖いからしないタイプが多いように感じます。

2015/06/22 18:49
B層にかぎらず、すべての人間には、その世界観があり、「世界はおそらくこういう風になっていて回っているのだろう」と漠然と、あるいは無意識的に思っている。(おそらくB層はそんなこと考えない、疑問、何故?と思わない、未知を未知とも知覚しない)
しかし、自身の世界観の外側を知ったとき、「覚醒」ということになるのでしょう。
私自身、草加のマネロン、9.11の真相といったコシミズさんのお話を聞いたとき、そんな思いでした。ベンジャミンさんもいらした大きな講演会の動画です。もう何年前になりますかね。
sea side view
2015/06/22 19:13
凶育反対様

>出自や所縁の人物が想像以上に
 多い事を知り驚くばかりです

古代において、大陸北方の
騎馬民族は、とある支配者の
土地を新たに征服した際に、
その土地の旧支配者層を
「抹殺」することはせずに、
新しい支配体制における
「大臣クラス」の地位を与え、
権力グループの中に残すことが
「通例」だったそうです。

過去の時代に権威・権力を
持っていた者たちの末裔が、
今でも「権力構造」の中に
残存し、何らかの利権を保持
していると言うのは、そうした
騎馬民族の「慣習」にも通じる
ところがあるように思えます。
ぷち
2015/06/22 19:23
B層の定義を考え始めると色々思い浮かべる次第ですが、個人的には事なかれ主義で、プライド(劣等感の裏返し)がやたら高い方を思い出してしまいます。

その様な方に限って自己保身能力は人一倍高い気がしますけど、千代田区の安倍さんもお痛が過ぎると、その様な方の怒りを買う事になるかも知れません。

「青年よ、あえて茨の道を進め」講演会DVDを再度見直したくなる中年の戯言です。

プロフィア乗り
2015/06/22 19:42
息子の教科書を見て失望した。911はテロリストが行い311は自然災害だという。
つまらない授業から解放されれば3S政策の一端を担う部活動があり疲れ帰れば馬鹿バラエティ、クイズ番組が待っている。
真実に触れないようにレールが引いてある。
戦争法案、311、911etc何でもいい。
今はきっかけさえあれば10秒で真実の一端に繋がる事が出来る時代だ。
カメ
2015/06/22 19:48
B層…

勝利至上主義。
他人よりちょっとでも有利であると感じればそれでよい。
人を羨んでも、尊敬することは絶対にない。
それゆえ、首を垂れることもない。

目先の損得勘定しか考えない。
だから、事の善悪がわからない。

食事に対しても、情報の入手に関しても、どんなことにもコンビニエンスを求める(手間ヒマをかけるのがとにかくいや)
よって、カネとアタマの使い方を全く知らない。

 こんなところでしょうか。

うーん、某団体のみなさんが丸ごとこれに当てはまりませんかぁ〜
本能のごとく生きてるだけ!
been
2015/06/22 19:51
ユダ金のような儲け主義、階層社会主義、戦争主義の連中を寄せ付けない魂のある日本人に変わる必要があると思います。

性善説はいいですが、簡単に騙されないような深い知性のある性善説に進化しなくてはいけません。経済観念として、儲かれば環境を破壊してもいい、ブラックでもいい、人を使い捨ててもいい、こういう考え方や、安直な判断・文化性、みんながやることに合わせておけばいいという行動パターン、短期のみで判断し便利さだけを求める思考、こういった深みの無い文化を総変革する必要があると思います。学校教育も個性を伸ばすスタイルに変え、歴史・神話・思想などを重視するべきです。今の学校教育は忙しいだけで人を考えさせない内容で過剰競争スタイルです。

青龍
2015/06/22 20:13
先日久々に友人と飲みに行って、いろいろと話している内に尊敬する人物の話題になり皆いろいろな人物を言い出し、その中で私くし目がリチャードコシミズと言い出したら、ハーァなんだその外人とかアイノコみたいな何者かと言い出したので真実のNEWSと歴史を伝えてくれる人物だよ例えば911・311・オーム事件とか、皆酔いながらザワザワ言い出したのでネットでリチャードコシミズ検索してみろよと言ってやった
次回会う時まで勉強しとけと、サァー眼が覚めればいいがB層の友人たちよ...頼むぞ
taka
2015/06/22 20:41
【承認不要です】
B層といえば「自分の子どもなんだから
これ位普通に出来て当り前だ」という
一方的な思い込みや
嘗て本人の成し遂げられなかった願望を
自身の子どもへ背負わせに懸かる行動も
特徴の1つですね。
先天性の病気や障害を配慮することなんて
殆どなかったりする。

ユダ金らによって巧みに刷り込まされた
選民思想の一部である分、子供一人一人の
成長の違いや[子どもが真に望んでいる
生き方へ繋がるか]を微塵も考えずに
メディアが垂れ流す脚色だらけのイメージに
沿って育てることに気付かない。

自分の子どもの意志(並びに意思)を
把握・尊重せず、まるである種の
トレーナーゲーム(育成ゲーム)をプレイ
しているかの如く、スポ根ドラマ風の流れで
段階を無視して訪販教材などを使って
幼少期から末学を叩き込んだり、
過度のノルマを課して最短クリアさせる等
世間一般のエリート像に近付けようと
目論んでるケースがあったり、
自分の学習力の乏しさや情報収集力不足を
棚上げして「これは全部お前がやったことだ」
と責任転嫁。(続)
N.K
2015/06/22 20:50
B層であることに不都合を感じないからでしょうな。
農家の立場からすると、TPPは都合が悪いけど、安保法制には無関心。
一方、若者は、安保法制は都合が悪いけど、TPPには無関心。
一概には言えぬけど、得てして、そんな感じなんでしょうな。
つまり、「自分中心」とか「自分大事」を優先しすぎで、他者へ配慮する余裕すら無いからなんでしょうな。
尤も、そういう余裕すら奪ったのがアベノミクスつー詐欺にひっかかったからなんでしょうけどね。

それにしても、自公の政治はメチャクチャつまんねーな。
ドラドラ
2015/06/22 20:52
(続)その一方で「何でこんなことばかり
するんだ」
「どうしてこんな事すら簡単に出来ないのか」
とフラストレーションを爆発させ、親である
自分よりも非力であるのを解っていながら
一時の感情剥き出しで子どもを折檻・虐待し
続ける。

そうしてマスコミの幻想に踊らされるが侭の
世間が漂わせる「理想の子」「普通の子」像の
枠に無理矢理子どもを填め込もうとする。

巧く行かないと親自身が正当性を証明しようと
躍起になる訳だから、益々それがエスカレート。
時に鬱憤晴らし目的も絡むので余計酷くなり、
修復不可な傷を刻み込むまでに深刻さを増して
大事な家族の一員の心を壊して行く。
気が付くとグレる、最悪の場合は殺人事件へ発展…

これが子育てであり教育だなんていう
考え方がナンセンス且つ非人間的であるのは
自明ですが、その方法が自分で正しいか
どうかを判断する力さえ失っていると
それが至極当然であるかのような錯覚に
到るのも恐ろしい。
昔そんな形で子供の時期を過ごした人が
何人くらい存在しているか・・
N.K
2015/06/22 20:52
B層とて覚醒が自分の利益になると判断すれば、すぐにもその方向に向かうと思います。しかし、利益になるのかも判らないほど、頭が劣化していますから、特に自らが直接損害を被ったことを認識できるような事がなければ、無関心のままです。人間の程度が低いのは明白ですが、それを言うと、ユダ金がB層を大量生産した戦略に沿った反撃が返ってきます。RKの理念に適う形での覚醒は、B層にとっては他人事なのでしょうが、それならユダ金が用いるマーケティングと宣伝戦略を使えばいいのかと言えば、それは明らかに違うでしょう。
日本独立
2015/06/22 20:58
RK先生、こんばんは。

私の周りはみんな
RK先生を知ってます。
2012年5月までの勉強した部分を
6月にPCで書いてA4用紙3枚
コピーして教えました。

地元の警察、地元の病院
親戚(子供も)隣の市の病院 
小学校の先生、中学校の先生。
35人くらいは知っています。
私が教えた人が拡散してくれていれば
100人?(以上?)くらいは
RK理論を知っていると思います。

私が教えた人でひとりだけ自然地震と
今でも言ってます。人工地震を知って
るのに自然だと言ってます。
提琴カフェ
2015/06/22 21:11
B層とか無知とか言わず、
その人達に真実を伝えるには
どうしたらいいか考えて行動をとる。
拡散こそ答えなり

人工地震を知らなくていい。
不正選挙を知らなくていい。
金融ユダヤ人を知らなくていい。
「人工地震、不正選挙、金融ユダヤ人」
という言葉を、言う。書く。伝える。
キチガイと思われても。

で、人工大地震がきた、
自然地震と判断したければどうぞ。
人工地震という言葉を知った上で
自然地震と判断したなら無知は
置いていきましょう
提琴カフェ
2015/06/22 21:17
安倍内閣「不支持」急増…公明支持層では安保法案の賛否逆転

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161024
とくお
2015/06/22 21:18
安倍内閣「不支持」急増…公明支持層では安保法案の賛否逆転

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161024
とくお
2015/06/22 21:18
「働きアリの法則」と類似するものがあるの
かもしれません。
http://ofee.tank.jp/ant/
2:6:2の法則と呼ばれていて、集団の2割は
率先してリーダーシップを取り、6割の人
はそれにつられてやる気を出す、そして
残りの2割は働かなるというのだ。

また働かない2割を取り除いたとしても
新しく編成した集団の2割はまた働かなく
なるという。

これはスポーツの分野でも当てはまる
ことで、お金をかけて10割をスター選手
で揃えても、それに見合った成果は得ら
れないそうだ。

つまりどんな集団でもこの2:6:2の
比率は変わらずに、「働く2割」
「つられる6割」「働かない2割」で
構成される。
(以上、引用)

然しながら、アリの社会では
「働かないアリ」のみで形成されると
巣ごと崩壊してしまうそうで…。

そう考えますと、今はよく働くアリ同志
が過労死しないよう連携して高効率を
あげるよう工夫することが大事かと
思います。


ビーンズ
2015/06/22 22:06
その昔

大本営発表という嘘の戦果を報告している国がありました
その嘘を垂れ流している新聞がありました

その時と同じ政府、新聞が今もいます

しかし、日本人は彼らのいう事を鵜呑みにします

アホですか?
日本人は?

このままだと日本人が真実に目覚めるには
政府に発表してもらうしか手立てがないんじゃないですかね?
「え〜 今まで嘘ついてました」
って

そんなんで真相に気付いても意味ないんですけどね
日本人を舐めちゃいけない
2015/06/22 22:31
あのベンジンでさえ911後に目覚めたと言っていた。

B層が単純に悪いとは言い切れない。

世の中には雑音と洗脳で満たされるように設計してある。

キチガイと言われても真実を語るべき。
初めては911は自作自演とベンジャミンが言っているのを聞いた時キチガイだと思った。
自分が分かっていなかったと気づいた時は10年かかってしまっていた。
カメ
2015/06/22 22:58
「B層」…。安易に使っていたが、その定義が考えれば考えるほど分からない…。哲学の域ですね。
皆様、それぞれ正鵠を得ていると思います。
皆様の意見を参考にさせていただいた上で、さらに私の考える「B層」とは「自分がB層だという自覚がない人」でしょうか?
私達も皆かつては「B層」だったはずです。でも「何かおかしい…」「生きづらい…」という漠とした思いを抱いていて、様々な紆余曲折を経てRK理論に触れ、インスパイアーされた結果、このブログに集っているのではないですか?
新興宗教にのめり込まずに済んで、本当に幸運です。RK先生には、感謝しきれません。
大切なのは、自分が「B層」だと自覚してから、どう行動や生き方を変えるかだと思います。「偉大なるB層」を目指すのも良いでしょう。「平凡の非凡」とも言いますから…。
私は、故、舩井先生の著書で知った「15%の法則」を 意識しています。どんな企業や組織でも、実際に利益をもたらしたり、集団を動かしているのは15%の人で、後の85%は寄生している存在らしいのですが、仮にその15%の人がいなくなっても、残りの85%から次の15%が形成され、その人達が前の15%の人達と遜色ない働きをするという概念ですが、「企業はそうあるべきだ」と経営者に向けて発したモノだとしても、私の琴線に触れています。「私は15%の人間だろうか…?」と事あるごとに自問自答しています。「ナンバー・ワン」でも「オンリー・ワン」でもなく、15%を目指すだけでも日々の生活が以前より充実したように思います。
moritt
2015/06/22 23:18
世論調査の結果も、真実と嘘を混ぜて発表していると思います。

真実を少し混ぜながら発表することで、この世論調査に嘘偽りは無いと思い込ませているのだと思います。

肝心な部分は、しっかり洗脳しようとしていると思います。

いくら不正選挙でも、8対2を、5対5には、簡単には出来ないと思います。世論調査で、あたかも6対4くらいに思わせておいて、実際の国民投票では、4.9対5.1くらいで、憲法を改悪したりするんだろうと思います。
たま
2015/06/22 23:26
B層 コンビニ弁当を平気で食べる
歯みがき粉を使う
毎年レントゲン検診やバリウム撮影を平気で受ける

犬えっち刑を信じている
朝鮮教祖を疑いもなく信じている。
ネズミ捕りのレーダーで膀胱癌になるのを知らない測定員

抗がん剤を信じている人
明太子は赤い色だと思っている

美しい日本や成長戦略を疑わない人
Elint
2015/06/23 00:00
自身の馬鹿さ加減を素直に認められないのがB層の典型だと思います。これでは真の反省が出来ないので頭の中がいつまでたっても真実によって再構築されません。核心から程遠い言い訳を色々考えてヘタレます。ユダ金はこういう馬鹿を「持ち上げながら」近付き利用します。後ろ盾を得た馬鹿は現実にそぐわない考えのまま勢い付いて独裁的に振舞うようになります。要は「大人の身体(から)した子供」です。

こういう輩はユダ金社会ならどこにでもいると思います。会社なら営業に多く、ユダ金方式でお客にユダ金の手先を回せば実力などなくとも売上げをいくらでも上げられるからです、そうやってユダ金の手先はその企業の営業でメキメキ幅を効かせるようになります、この前某自動車メーカーT社に車検を依頼したのですが、その担当もユダ金の手先でした、T社に嫌気が刺すような営業を顧客に展開すればT社の業績を落とせます。この方式を役所や公的機関に適用すれば国力を落とせます。不正選挙などもこの種の手法ですね。

こうしてB層はユダ金に利用されているだけでなく国力を落すという実害も与えています。B層は後ろ盾を得て気持ちだけ大きくなっているので決してその不器用さと傲慢さを改善する事は出来ません。同じような馬鹿を見付けてユダ金側に引っ張る活動ばかりやってます、ユダ金がロシアにやっている挑発行為と本質的に同じで地域や組織の平和を乱します、その害を避けるためにユダ金側に合わせるふりをする者も多いです。

ユダ金が失権してハシゴを外されても本質は変わらないかもしれません、吹田事件なども参考になるかもしれません。B層はその時が来ればオセロのように次々とひっくり返ると予測します。
かなり面白い
2015/06/23 00:13
日本人の大多数がB層ですからここを攻略しないといけませんね。

B層向けにテレビの話題「バラエティー」「ドラマ」「スポーツ」「音楽」「芸能」をリチャードさんは取り上げないといかんのか?

ひとつの答えが「ティアラの大冒険」だと思います。この作戦でうまくいけばいいな〜と思います。ティアラ頑張れ!

まあ、安倍晋三さんが「集団的自衛権」「徴兵制」「日中戦争」と進めていますのでB層もいいかげんおかしいと気付くでしょう。というか安倍晋三=統一教会CIAだと気付けよ。
「RK言説」拡散!
2015/06/23 00:45
B層の中核をなしているのが、日本全国の創価学会員です。創価学会員には気をつけましょう。創価学会は、CIAの下部組織との情報もありますから。
ひろ〜ん
2015/06/23 03:47
先ほどは失礼いたしました。コメント表示されてました。ご免下さい。
&
普通に生きる人さんへ
まあ確かにネット使える程度ならそれでいいのかもしれませんね。情報分析の真贋を見極める能力は学歴よりも才能が重要な気もしますし。

話は変わりますが、やはり積極的にネットを使わない限りまともに情報すら得られないような形に社会がなってるわけで、要するに、たとえ高学歴でも情報に触れる機会がない限り無知の牢獄から出られない仕組みになってるのも一つの問題だと思いますね。普通の人は学校教育とマスコミが権威なんですよ。

あと、最近バカ政府が文系を弾圧する方針を発表しましたね。一般的には理系が上みたいな風潮ありますけど、実は文系の方が脅威だから弾圧したいのでは?と思いました。

それでとにかく、まずネットではあらゆる関連キーワードの検索結果に出るような仕掛けが必要なのと、ネット不能層に対してはホントに対人折衝力の人海戦術みたいな手法しかないかもですよ。当方営業畑ではございませんが、そんな気がいたします。
見物人
2015/06/23 04:00
それでですね、あの鳩山由紀夫さんも総理在任中に「日米合同委員会」の存在を知らなかったそうです。巧妙に隠されていたわけですね。この例は、東大理系ですら裏の知識がない限り・・・ということだと思います。

独立党の皆さん!どうかブログをたくさん作ってください。簡単なネイバーまとめでもいいと思います。サイトが最初からSEOに強いみたいです。でもあれは韓国のサービスなので、もしかしたら内容によっては問題が出てくるかもしれませんが、その場合は他のサービスで。
見物人
2015/06/23 04:29
私の祖父は1930代に中国に出兵した。

明治以降の教育は天皇を崇め命令に従わなけばならなかった。

戦争は良心、美名の元で行われる。

特に明治維新以降から有る意味良心的で国の言う事を疑わないB層(羊)だらけだったのではないでしょうか。

戦争が終わり気づいたら今度は3S政策が入ってきた。

人間の良心的性質を悪用する支配者、政治家、官僚、マスゴミ、医療、教育機関、企業、カルトなどの支配網。

この搾取され集団自殺させられる仕組みに本気で気付かないといけない。
カメ
2015/06/23 07:09
私の住む地域でコンビニの新規開店が続いています。不景気だ少子化だと言われている割にはコンビニは拡大路線なんですね。潰れている店舗もあるんでしょうが。どんなB層でもコンビニ弁当やカップ麺の食べすぎは体に良くないと分かっているはず。
それにコンビニ各社はレジ横の揚げ物に力を入れているようです。特にフライドチキンにこだわりを出しているみたい。フライドチキンといえば、某大手チェーンを思い出します。コンビニチキンが大手を脅かしている事実も気になります。コンビニ店舗数の狂ったような拡大といい、裏ではどんな事実が進行しているか怖いですね。B層も気づいてほしい。
なま
2015/06/23 12:28
「velvetmorning blog」さんから。ユダ金は、医薬品の副作用を「311人工地震・福島原発エアー放射能汚染」のせいにして、またまた「毒」で金儲け。一石何鳥をも狙う「ユダ金ショック・ドクトリン」商法。鴨にされてる「B層」のみなさん、馬鹿は死ななきゃ治らない。死にたけりゃ自分ひとりで死んでくれ。誰も止めんぞ。「誰でも道連れにできるから「戦争」になれ!」ってのも無理。残念でしたね。w

池田史郎先生曰く、「薬は毒を薄めたもの」。医食同源。「コシミズ理論」が真の薬だ。

●激増中の意識消失・眠り病・自動車事故は、どこまでが放射能被害で、どこまでが薬害なのか?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/06/21/7677011
ーー(一部抜粋)−−
放射能の影響もあるのかもしれませんが、筆者は、これは、癌などの重症患者用では無い一般向けの鎮痛剤に、ものすごく強力なものが増えてきているためではないか?と感じています。

>オキシコチン
一般的名称:オキシコドン塩酸塩水和物(JAN)[日局]
Oxycodone Hydrochloride Hydrate

>『トラムセット』
一般的名称
トラマドール塩酸塩/アセトアミノフェン配合錠
http://www.info.pmda.go.jp/go/pack/1149117F1020_2_04/
国内臨床試験における安全性評価対象症例599例中486例(81.1%)に副作用

>これは、問題になっているオキシコドンの2倍の数値であり、リリカをも上回るほどです。

311のどさくさに紛れて製造販売承認を取得

弱オピオイド系のトラムセット(トラマドール)の副作用が、オピオイド系薬物に匹敵する
ーーーーーーーー
JEWJEW鮮邪er!
2015/06/25 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

B層はなぜ、B層なのか? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]