旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 自民党の村上誠一郎氏、ネットで注目が集まりそうですね。

<<   作成日時 : 2015/06/19 10:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 244 / トラックバック 0 / コメント 40

自民党の村上誠一郎氏、ネットで注目が集まりそうですね。

統一教会・CIAがどんな妨害をしてくるか、興味津々です。

CIA清話会(征和会)の邪魔になる経世会議員は、不正選挙と東京地検特捜部のでっち上げで、ほぼ、絶滅。これでマイノリティー支配の基礎ができた。

裏社会、時間と金をかけて、日本人の政治家を駆逐してきたんですね。

村上さん、ご健闘を祈ります。


2015/6/18 14:53

独立党の皆様スレ違い失礼します。16日午後FM放送局。J-WAVEの報道番組『JAM THE WORLD』で、自民党の村上誠一郎氏が涙を流し独白『安倍は自由と民主を守れ!この独裁野郎!』安倍政権を批判!今、現在、自民党の経世会が大勢いれば、安保法制は成立しなかっただろうね。自民党の経世会は、ユダヤ米国の売国政策を断ってましたから。スレ違い失礼しました。m(_ _)m

ベンジャミン・コシミズ派

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 244
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
村上誠一郎さん、調べてみます。
研究
2015/06/19 10:32
>自民党の経世会は

ここが分かっていない
自民党支持層は大勢いる。

それもこれもメディアが
正しく報道しないから。

植草さんあたりは未だに
テレビメディアの影響力を
絶対視しているみたいだが、

そんなことも言っては
いられない状態でもある。

「精鋭」が知恵を絞る…
今は「それだけ」でもいい。
ぷち
2015/06/19 10:43
勉強しようと検索したら、こんな感じでさっくり表現されてました。

◆自民党の二大派閥、「清和会」と「経世会」
http://kabukachan.exblog.jp/22379437/
=抜粋=
両者の違いをきわめて簡単にいうと、清和会は米国の手下、経世会は日本独立やアジア外交重視の人たちである。ここに緒方竹虎から続く、自民党とCIA(ユダヤ権力)の癒着の歴史が関係している。
清和会は米国に有利な政策を遂行し、その報酬としてCIAからカネをもらい、勢力を伸ばしてきた。大手マスコミは一切報道しないが、岸信介がCIAに雇われたエージェントだったことは、後年になって情報公開された米国務省、米国立公文書記録管理局の資料から明らかになっている。
一方の経世会は、米国だけでなく、ヨーロッパやアジアとの関係も強化していこうという考え方だ。田中角栄などはまさにその代表である。

両者を比較するには、首相経験者の末路を追うとよい。その差は一目瞭然である。清和会はみな長生きで、政権も安定していた。一方、経世会はこんな具合だ。

田中角栄・・・ロッキード事件で失脚。脳梗塞に倒れる。
竹下登・・・リクルート事件で失脚。変形性脊椎症に倒れる。
橋本龍太郎・・・一億円ヤミ献金事件で政界引退。68歳で死去。
小渕恵三・・・任期半ばで脳梗塞に倒れる。62歳で死去。
なんかねえ
2015/06/19 10:57
産経ニュース
ゆうちょ銀3千万円を了承 自民委の役員会、預金限度額引き上げの提言案

って…
今年秋の上場を前に、バカ丸出しで分かり易すぎるだろ!
脳みそ使わなくても脊椎反射で分かるレベルだぞ!
ダンディー
2015/06/19 11:15
既出かもしれませんが。

藤原直哉氏も日本会議に言及しています。

藤原直哉の「日本と世界にひとこと」 2015年6月10日 国会議員の3分の1が日本会議

http://naoyafujiwara.cocolog-nifty.com/ipodcasting/2015/06/20151031-0c9c.html
PUNK
2015/06/19 11:23
スレチすみません。質問です。

書籍購入した際に付属していた、RK講演会DVD(特にネット非公開もの)をいつでもスマホで観られるようにエンコードしていたのですが、欲しいDVDがどこで買えるのか見つからず困っています。特にこれ→2014.10.04 RK出雲講演会 「神話の国から日本再生」

賛助会費の更新の際についでに欲しく、非売品なら諦めるのですが、コレクターとしては揃えたいので何とかならないでしょうか?
書籍の付属品だったか・・・記憶が定かではなくw

どなたかご存知のかたでも良いので教えて下さい。

RKオンラインストアにもなかったので。
http://ec.rk-store.net/products/list.php?category_id=6
光圀
2015/06/19 12:00
これは記事を書いた人間が
一番のクズだと思います。

○強行採決しないと
 約束しない限り継続 
 岡田代表、党首討論で
 国会「実力行使」正当化

 2015年6月18日(木)
 18時42分配信 
 J-CASTニュース

民主党による「実力行使」で
衆院厚生労働委員会の
渡辺博道委員長(自民)が
負傷した問題で、(中略)

安倍晋三首相が
「二度とやらないと
約束していただきたい」と
迫るのに対して、岡田代表は
「公正な議会の運営、これが
きちんと確保できるかが問題」
「こちらだけ責められても、
それは困る」などと反論。

安倍首相は、これが
「暴力を肯定する発言」だと
して怒り心頭だ。
(以下のしょうもない
 『プロレス』は割愛して)

結局、岡田代表は
「実力行使」について答弁を
重ねないまま持ち時間が
なくなり、安倍首相は、

「事実上、岡田さんは暴力を
 肯定する発言をされた。
 私は大変驚いた」

と憤っていた。


「不正選挙」という暴力で
議会を乗っ取っている輩が
ぬけぬけとよく言うよ!(怒)

http://news.nifty.com/cs/
domestic/societydetail/
jcast-20150618-238139/1.htm
ぷち
2015/06/19 12:09
自民の中に村上氏のように思ってる議員はいるのでしょうね。
声を挙げ造反してほしいものですが、時期落選が恐いのかな。(アメリカ御用達、自公不正選挙で当選した事を知ってか知らずか…)


※スレちです。
政治blogランキングですが、リチャード・コシミズblogが21位となってます。
今日は13個前のテーマのままでした。(今現在はどうかな)

いつもいつも更新されてない事にも悪意を感じます。(怒)
まっ!最新テーマでも順位を故意に下げ、人目に付かないように尽力ですか〜?誰のお達しで?
アンケートも言わずもがな、まるで傀儡政権みたい。

是非、公正・公平・更正を。
http://blog.with2.net/sp/?cid=1510


ピーチパイ
2015/06/19 13:27
民主党マイナンバー法案廃案にすべきとのこと考えを示す。
岡田
2015/06/19 13:46
村上誠一郎氏、自民党では、一人だけ真っ当な事を言ってますが、不思議なことに日本会議の国会議員懇談会に入ってますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E4.BC.9A.E8.AD.B0.E5.9B.BD.E4.BC.9A.E8.AD.B0.E5.93.A1.E6.87.87.E8.AB.87.E4.BC.9A
m.s
2015/06/19 13:53
経世会に対してのみ弾圧する東京恥犬賭糞雨部。
nishiizu
2015/06/19 13:57
35分あまりのインタビューをほぼノーカット

https://www.youtube.com/watch?v=JwVDmxUKkNE
自民党・村上誠一郎議員が涙を流して独白 安倍政権の安保法制を批判

参考ブログ
http://www.huffingtonpost.jp/jun-hori/murakami-seiichiro_b_7600408.html
ダミー
2015/06/19 14:01
特定秘密での規制ができなかったので次は直接RK言説を殺すそうです。

徹底討論!インターネットに規制は必要?
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/backnumber/0065/img/ph03.jpg

「反社会的な内容を拒否し、社会貢献に寄与することを目的とする」自民党:松本文明

インターネット規制に着手する予定があるそうです。言論封殺(主にRK言説殺し)が目的でしょう。
無名
2015/06/19 14:07
 スレ違いご容赦ください。

本日のNHKラジオ「マイあさラジオ」の「今週のオピニオン」コーナーでジャーナリストの堤未果氏がTPPのISD条項の危険性をテーマにコメントをしていました。
 
(以下、記憶の要約でスミマセン)
「IDS条項はTPPへの出資比率の多い企業が相手国家を訴え法律変え制度を破壊することも可能である。」
どのように対処すればいいかの質問に対し「TPPから抜けるしかない」とはっきりコメントしていました。
主に医療制度・医療保険に関するお話でした。
 
これまで番組枠で売国組織キャノングローバル戦略研究所の山下 一仁(官僚出身)を担ぎ出しTPPで農業分野を改革する必要がある趣旨のコメントをさせていたことを考えると大きな変化ですね。
NHKも不正報道から真実の報道へシフトしていただきたい。
 
 
(ご参考:Wikiより)
堤未果(つつみみか:放送ジャーナリストばばこういちの娘)
夫:川田龍平(参議院議員・江田氏とともに「みんなの党」から「維新の党」へ)
 
 
hotsma
2015/06/19 14:11
浜田さん、ガツンと言ってやって下さい!
余計なこと言っても構いません。

http://s.ameblo.jp/hamada-kazuyuki/entry-12040294799.html

6月21日(日)、午前9時からの「日曜討論」(NHK)に、次世代の党・外交防衛調査会長として浜田和幸議員が出演します。

テーマは「安全保障関連法案」や「労働者派遣法」に関する議論を中心に1時間の生放送です。

是非、ご覧下さい。

浜田和幸事務所

NHK「日曜討論」
カメ
2015/06/19 14:13
村上議員も少し前から自分の選挙区で起きている異変にお気づきかと思います。

まだ教育破壊の原因が安倍晋三と存じ得る前、元から酷かった備後が益々酷くなり安芸と山口も明らかにおかしくなっていると感じた中、対岸の愛媛に飛び火してしまうのでは?、そうなるとしたらしまなみ海道で繋がっている今治から顕著に表れるはずと思っていました所、残念ながらその予測が的中している兆しがあります。

愛媛の越智郡域と広島の備後は元々この方の先祖でもある村上水軍の本拠地でして越智・村上・土居など苗字も同じで方言も殆ど同じように感じています。

「極左→極右」が顕著な対岸から怪しい人物などが送り込まれて来ても気づき難い実態はあるかと思います。

洗脳されて似非右翼化している方を除いて自民党がまともと思われている方は大抵「自民=経世会」と思い込んでしまっているような方が多いように感じます。


ぷち様

J-CASTは朝日のAERAの脱退組が創設し第一次安倍内閣の時に本格始動した2ちゃんねるファミリーの1つでもあり、2ちゃんねる被害者サイトでは「J2コンビ」と称される程の忠実振りの裏社会メディアとして危険視されていましたね。
凶育反対
2015/06/19 14:37
スレ違いですが、
イスラエルのキリスト教会が、ユダヤ過激派に放火されたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000018-jij-m_est
キムチ鍋
2015/06/19 14:50
連投失礼します。
来月から、児童ポルノ単純所持の取締りが始まります。
権力側に不都合な人間に、スキャンダルを捏造するにはもってこいではないでょうか?
痴漢の冤罪には人件費がかかりそうですが、相手のカバンやポケットに、猥褻な未成年の写真を忍び込ませて職質すれば、犯罪者の出来上がりですので。
男性にはAKB、女性にはジャニーズの水着の写真でオッケーです。
nishiizu
2015/06/19 15:46
ズレます

バカ教育放送FM79.5
最近のバカ者向け楽曲は
だらだらキレの悪い
メッセージ棒読み系の物だらけ。
「生きていく」「命を大事に」
「世界を変える」と
在り来たりな個人主義啓発
「感じるな!考えろ!」、、
は?え?氣志團が?

RK理論的文言を使いつつ、
社会への反発心を無用に煽り、
暴発を目的とした
ねじ巻きを行っているのを
感じます。

RKを潰すしかないという
裏社会の焦りが、良く分かります。
RKに迎合したい意志の発露?
という臭気ではないですね。
覚醒との紙一重のネタで吊る
ギリギリの工作が、
そこに有ります。
USAGIモドキも相変わらず
裏声で熱唱中。
騙されるな!若僧!
ポンにだ
2015/06/19 16:04
スレチ失礼致します。

【安倍偽総理:年金情報流出の対策費は「保険料」と述べる】

安倍偽総理様、日本全国民を敵に回す発言の数々、素晴らしいです。今後も期待しております。

◆年金情報流出:対策費に保険料負担も 首相言及、野党反発(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/news/20150619k0000m010090000c.html

安倍晋三首相は18日の衆院予算委員会で、日本年金機構の加入者情報流出問題について「内閣で最終的に行政全般の責任を取るのは私で、責任を感じている」と自身の責任に言及し、再発防止に取り組む姿勢を強調した。一方、再発防止のためのシステム改修など、必要な対策費の財源に保険料を充てる可能性を否定しなかった。

【首相は問題発覚後の電話相談窓口の設置や基礎年金番号変更のためのシステム改修など、情報流出の対策費の財源について「保険料か税金のどちらかから出さなければならないのは当然だ」と述べた】。

これに対し、大西健介氏(民主)は対策費の総額について「少なく見積もって10億円以上かかる」と指摘。「(情報流出は)国民も加入者も落ち度はない。なぜ後始末を負担させられるのか」と述べ、責任を明確化するよう求めた。

(以下略)

special thanks
2015/06/19 16:26
村上さんが言ってることは正しい。後の自民党議員は詐欺師だな。詐欺師とカルトの連立与党。
あのねあのね
2015/06/19 16:34
このゲンダイさんの簡潔な記事で、嘘吐き自民とそれに対する村上さんの怒り・悲しみ・憤りが解ります。

●安保法案“合憲”の根拠…砂川裁判の当事者が怒り「許せない」

2015年6月19日(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/160952

安倍政権は集団的自衛権の行使容認が合憲である根拠として、1959年の砂川事件の最高裁判決を“錦の御旗”にしているが、この上告審は裁判長(最高裁長官)が米国に魂を売って書き上げた「デタラメ判決」だったことを国民はよく考えた方がいい。

当時の田中耕太郎最高裁長官がマッカーサー在日米国大使と密かに話し、砂川判決を政治的にねじ曲げたことが、米国の公文書で明らかになっているのだ。そんな判決文を安倍政権があえて持ち出したことに対し、裁判の元被告人である当事者が18日、ついに怒りの声を上げた。

衆院議員会館で会見を開いた元被告人は、土屋源太郎氏(80)。1957年に米軍立川基地の拡張反対闘争で基地内に侵入したとして逮捕・起訴されたひとりだ。土屋氏らは米国の公文書を根拠に、最高裁判決が憲法37条の「公平な裁判所」に違反しているとして、現在、砂川事件の再審請求訴訟を行っている。

(続く)
ハラ
2015/06/19 18:09
(続き)

「(安保関連法案で)この汚れた、まさに無効の判決を持ち出して引用することは大きな欺瞞だ。国民をだます方便でもあり、我々当事者は絶対に許せない」(土屋源太郎氏)

米公文書では、田中最高裁長官と米大使の密通がクッキリだ。極秘公電は3通あり、裁判の日程や進め方、判決の見通しについてまで事細かに報告されている。当時、日米安保条約の改定の議論が始まっていて、砂川事件の1審判決(米軍駐留は違憲)がネックになっていたことから、米国は最高裁の早期の逆転判決を希望していた。公文書には〈田中裁判長は、来年のはじめまでには最高裁は判決を下すことができるだろうと言った〉〈田中裁判長は、下級審の判決が支持されると思っているような様子は見せなかった〉とまで書かれているのだから驚く。

こうした事実を政府が知らないはずはない。再審請求訴訟で極秘公電の翻訳をした元外交官の天木直人氏は、「判決の成立過程を知りながら合憲の根拠にしたなら、これほどフザケタ話はない」「安倍政権の安保法制の合憲性の議論以前に、田中最高裁長官が憲法違反」と憤った。

土屋氏は、そもそも「砂川裁判の最高裁での審理で、自衛権の議論はなかった」とも明言した。

デタラメ判決が再審となれば政府は赤っ恥をかく。悪いことは言わない。安保法案をいますぐ引っ込めるべきだ。
ハラ
2015/06/19 18:09
村上誠一郎氏は、支持者が多く選挙で勝てる、という点が強みですね。
落ちる可能性が極めて低いからこそ、本音でモノが言えるのでしょうし、過去の発言や行動を見る限り、良識や良心を持ったた政治家だと思います。
村上氏同様に、本音では「今の執行部は完全におかしい」と感じている自民の議員はいるのでしょうが、後援者が新興宗教団体・省庁OB・各種の利権団体などの場合は、本音は絶対に言えないでしょうね。
とにかく「世襲議員・族議員・日本会議」の議員は、国会から退場させるべきです。こいつらが駆逐されれば、世の中はかなり良くなると思います。
アニマル
2015/06/19 18:43
戦後七十年、対日侵略ガキ色んな戦略。

もういい加減に止めさせましょう、国民!総気上げ。(五七五)
神社エール
2015/06/19 21:27
マルハン朝鮮人だからこそ出来る対日国滅亡政策閣議決定実行カリキュラムへっくしゅん。
神社エール
2015/06/19 21:31
凶育反対様

>朝日のAERAの脱退組が

朝日もBチームというより、
裏社会そのものなのですね。

RK先生がよく仰る
「クスリで縛る」という
言葉が脳裏をよぎります。
ぷち
2015/06/19 21:31
(1/7)
●「あまりに傲慢」自民・村上議員が「安保法制反対集会」で自民党執行部を批判(全文)|弁護士ドットコムニュース
http://www.bengo4.com/other/1146/1287/n_3220/
ーーーーーーーー
●村上誠一郎議員の発言全文は次の通り

ただいまご紹介にあずかりました村上誠一郎であります。

実は私は、そこにいらっしゃる山岸(良太・日弁連憲法問題対策本部本部長代行)先生と、大学の同級生、同じクラスでした。

まさか、43年後に、こういう集会に出るとは、夢にも想像していませんでした。

正直申し上げます。私も自民党員です。本来ならば、こういう集会は、実はご遠慮申し上げようと思っていたんです。

だけど昨日の総務会で執行部とやりあって、これはもう困ったなあと。やはり本当のことを国民のみなさん方に知っていただくことが大事だと。

特に私は、柳澤先生(※集会で講演した元内閣官房副長官補の柳澤協二氏)に申し訳なく思っているんですが、昔の政治家は、柳澤さんのようなきちっとした議論をみんな聞く耳を持っていました。ところが昨今、やはりこれもマスコミの人に反省してほしいんですが、小選挙区になって、公認と比例と、人事まで党幹部に握られてしまって、なかなか昔のように自分の考えていることが言いにくくなってしまいました。
JEWJEW鮮邪er!(1/7)
2015/06/20 01:23
(2/7)
もっと反省してほしいのは、特定秘密保護法のとき。28年前には(※1985年に国会提出されたいわゆる『スパイ防止法案』について)、大島(理森)さんや谷垣(禎一)さんまでが「おかしい」と言って廃案にしたんです。ところが(2013年の特定秘密保護法については)、いちばん被害を受けるというか、当事者であるマスコミの人たちが、最後の総務会で私が指摘するまで、誰も指摘しなくなった。

それからもう一つ、バッジを付けている先生方も反省してほしいのは、去年の公務員法の改正ですよ。私は最後まで反対した。なぜならば、600人の人事を全部官邸に持っていった。こうなれば官僚諸君は、もう正論も本音も言わなくなるよ。私は最後まで総務会で抵抗したんですが、これも官邸の意向ということで通ってしまった。案の定、それから、公務員は正論も本音も言わなくなりました。

もっと重要なのは、そのように外堀を埋められるために、今回の安保法制について、本来いちばんモノをいわなきゃいけない国会議員が、口を閉ざしたままになっている。
JEWJEW鮮邪er!(2/7)
2015/06/20 01:24
(3/7)
●6月9日の自民党総務会で

今回、まず昨日のことから申し上げますと、私が申し上げたのは、このような問題は、国会議員の政治的良心・使命に関わる問題であるから、党議拘束を外すべきだと。

そしたらですね。ハッキリ言いますよ。あなたたちの先輩の、ある代議士が「お前は最高裁判決を読んだことがあるのか」と言ってきた。砂川判決を。

だから私は言った。「あなただけですよ、砂川判決が根拠だと言っているのは」。

そしたら何て言ったと思いますか?

「学者は、最高裁判決までおかしいというヤカラだから、話を聞く必要がない」と言ったんですよ。

それで、私は激怒したんです。3人のオーディナリーな学者が違憲だと言っていることに対して、自民党がそれを無視するということは、あまりにも傲慢ではないか。
JEWJEW鮮邪er!(3/7)
2015/06/20 01:26
(4/7)
●安保条約の時を思い出して

まさにこのような重要な問題を、本当に国民の皆さん方が、お一人お一人本当に理解なさっているのかと。

みなさん、思い出してください。

いまから55年前の、日米安保条約のときには、この国会の周りに十重二十重とみなさんが集まって、全国民、全マスコミ、全学者で喧々がくがくと議論しておりました。

いま、どうでしょうか。ハッキリ申し上げましょう。2年前に、私が「この問題は実は民主主義の根幹に関わる問題である」と。こんなことを天下の自民党がやっていいのかと言ったときは、マスコミは無視したものでした。

私がどうしても、ここへ来てお話したくなったのは、今いちばん問題なのが「ダブル先生」ですよ。ダブル先生って分かりますか? 議員バッジと弁護士のバッジを付けている、その先生たちです。責任、大きいんですよ。

結論を言うと、議論して、つくづくおかしいと思うのは、弁護士の資格を持っているものですから、自分の言っていることが正しいんだと。他の学者さんや、他の普通の国会議員が言っていることは、とるに足らないんだ。そういうような、いまの状況であります。特に、執行部に、3人の先生がおります。言わないでも分かっていると思います。

結論は、もう簡単です。今日お集まりのみなさん方は、そうそうたるみなさんです。それぞれの国会議員や、多くのマスコミの方を知っていると思います。我々が財政の危機を言っても、この憲法の危機を言っても、残念ながら門前の小僧でしかありません。説得力がありません。(弁護士の)先生方が、お一人お一人の国会議員や、国民や、マスコミのみなさん方に説明していただきたい。
JEWJEW鮮邪er!(4/7)
2015/06/20 01:28
(5/7)
●「自民党は、いつからこんなに惻隠(そくいん)の情のない党になってしまったのか」

なぜ私が、あえてこのような場所に来たか。2つあるんですよ。

ひとつは、前から申し上げているように、もし憲法に書いていないことを、内閣の一部局である法制局が解釈で変えることができたら・・・。まあ、自民党にある方が「ナチス憲法のマネをしろ」と言ったんですが、もちろんナチス憲法はありません。戦前のドイツで、議会において、全権委任法を通して、民主的なワイマール憲法を葬り去ったという、一番悪しき例があるんです。

すなわち、このことで突破口を開けば、たとえば主権在民や基本的人権に至るまで、時の政府の恣意によって、実は憲法を曲げることができてしまう。たいへん、民主主義の危機にあるということです。

それから、もう1点。来年から18歳の人たちが有権者になります。私は、次の世代が気の毒です。

このままでいけば、財政がおかしくなる、金融がおかしくなる、社会保障もおかしくなる。

そのうえ、地球の裏側まで行くことになる。

自民党は、いつからこんなに惻隠(そくいん)の情のない党になってしまったのか。
JEWJEW鮮邪er!(5/7)
2015/06/20 01:29
(6/7)
●「当たり前のことが、当たり前でなくなるときが一番あぶない」

実は私の父は、増原惠吉さんと、吉田さんに頼まれて、警察予備隊を立ち上げた男です。一次防も二次防もやりました。

父が死ぬまで言っていたのは、防衛予算は少なくて済むなら少ないほうが良い。もう1点は、自衛隊の諸君の身の安全について、万全に期すべきだと言って死にました。

私は、父の言ったことが自分の政治命題だと考えております。

この民主主義を守ることと、そしてまた、次の世代のために・・・。私は、みなさん方のお力を、なにとぞ、一人でも多くのみなさん方に、この問題がどこにあるのか(伝えていただきたい)。

特に、私は最後に、あえて言います。

私がいちばんいま危機を感じているのは、民主主義の危機、すなわちファシズムの危機であります。

私が大学のときに、ある先生が言っていました。「当たり前のことが、当たり前でなくなるときが一番あぶない」。

結論はどういうことかと言いますと、もしこういうことで突破されれば、次の世代は、アメリカの要求を断ることもできません。歯止めもありません。そういう中で、こういうような非常に不完全な法制というものを、短期間で180度転換するようなことを、軽々としていいものだろうか。

最後に、もう本当にお願いします。弁護士の先生方。我々では説得する力がありません。自民党には、まともな大学で憲法を学んだ人が数います。そういう人たちひとり一人に説得していただきたい。

そして、一番重要なのは、国民の皆さん方に、この法案ならびにいままでの手法が、どこに大きな間違いがあるかということを、やはり一人でも多くのみなさん方に伝えていただきたい。以上であります。
JEWJEW鮮邪er!(6/7)
2015/06/20 01:30
(7/7)
●「国民が絶対自分のこととして考えなければいけないこと」

不肖・村上誠一郎が、ただでさえやせ細った身体で、国会に来て必死にお願いをしたのは、後輩である(福島)瑞穂先生が、体重では負けないだろうからというんですが・・・。本当にこういうことを、党内でひとりで言うことは結構しんどいんです。

ですから、先生方、みなさん方も、本当にこの問題の重要性にお気づきであるわけですから、一人でも多くのみなさん方に、その問題点を伝えていただいて、国民お一人お一人が、自分が現憲法とどのように立ち向かうのかということを、ご理解いただけることを、切に切にお願い申し上げまして、簡単ではございますが・・・。今日は応援演説ではないんですよ。

言っておきますけど、これは絶対ね、国民が、自分のこととして考えなければいけないことです。そしてまた、自分自身のこととして判断すべきことであって、一部の国会議員で決められることではないということです。よろしくお願いします。
JEWJEW鮮邪er!(7/7)
2015/06/20 01:32
「ヒップホップ」を子供達に強制するヒマがあるなら、「日本国憲法=戦争放棄憲法」を必修科目にせんか。なぜ義務教育中に、日本国民に、全条文、特に「憲法違反の重大判例」を教えない?大学で、法学部で学べばいいもんじゃないやろが!糞義務教育め。

高齢者は高齢者で、「憲法」の条文さえ読んだこともない。高齢者ばかりじゃない。「生涯教育」で、暢気に踊りやら踊っちょる場合か?学校に行っても、病院に行っても、公民館で集まりがあっても、いい年こいた大人達が、なにが「先生におまかせします。」か?呆けるのが、ちっと早やかねえかい!

天下国家を論じる気骨ある年寄りは、一体どこに行った?俺が子供の頃は、そんな爺さん婆さんが近所にまだおらしたぞ。背筋のピンと伸びた、威厳のある大人達が。それが今はどうか?、、、「戦争になったら、どうせ俺たちが行くんじゃないから関係ない。」だと。、、、そんな言葉を平気で吐く大人達、年寄り、早く逝け。俺はおまえ達の葬式には出らんぞ。誰が棺桶やら担いでやるか!


敗戦から70年。戦場の露と消えた少年兵たちの慟哭が聞こえる。「勝手に解釈」鬼畜安倍、誰が二度と「戦争」やらさせるか。覚悟しとけ。

JEWJEW鮮邪er!
2015/06/20 02:42
Jam the worldは、たまに聴きますがいい番組ですよ。
Jーwaveは、創価学会の宣伝のCMを流さないらしいですね。
ひろ〜ん
2015/06/20 04:09
三匹中の二匹が記者会見を開いたそうで、永遠に売国奴として名を残すことになりました。

麗澤大学とかいう韓国風味の名称の大学の八木秀次は出席していません。

●安保法制は合憲=違憲論者を批判―百地・西氏

時事通信 6月19日(金)19時39分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000167-jij-pol

百地章日大教授と西修駒沢大名誉教授は19日、日本記者クラブで記者会見し、安全保障関連法案に盛り込まれた集団的自衛権行使の限定容認について、「明白に憲法の許容範囲だ」として、憲法違反との指摘に対し反論した。百地氏らは、集団的自衛権の行使容認に前向きな憲法学者として知られている。
百地氏は、衆院憲法審査会で「違憲」との考えを示した憲法学者3人について、「あまり明確な説明がなく、その説明にも多々疑問がある」と批判。違憲とするには、「『憲法の枠を超える』ことの説明が必要だ」と述べ、従来の政府見解を超えたことが違憲の論拠とはならないという認識を示した。違憲論を唱える憲法学者が多いことに関し、西氏は「学説は人数の多寡ではない」と反論した。
一方、百地氏は安保法案の複雑な法体系を踏まえ、「政府の説明は細かすぎて、よく分からない。全体像をしっかり説明する必要がある」として、政府に対し、国会答弁などでの丁寧な対応を求めた。
ハラ
2015/06/20 10:59
その裏社会のお膝元にNO!(笑)

ブッシュ家から3人目の大統領候補、どう思う?

来年秋のアメリカ大統領選挙に、共和党からジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事が正式に出馬表明しました。ジェブ氏が大統領になれば、ブッシュ家から3人目ということもあり、また民主党最有力候補のヒラリー・クリントン氏も夫が元大統領であることから、「大統領という職は、両家(クリントン、ブッシュ)の間を行ったり来たりする王冠ではない」といった批判も出ています。そのためジェブ氏はイラク戦争を主導した兄、ジョージ・W・ブッシュ元大統領とは一線を画す姿勢も見せています。
あなたはブッシュ家から3人目の大統領候補が出馬することをどう思いますか?

合計:5,702票

良いと思う 22.9% 1,308票

良いと思わない 57.4% 3,273票

どちらとも言えない/わからない 19.7% 1,121票

 ブッシュにNO!
油堕メリカにNO!!
  過半数がNO!!!
パレスチナ万歳
2015/06/20 12:28
本日の日刊ゲンダイ記事で紹介されている約4分の動画です。

●総統閣下は、「安保法制」審議にお怒りのようです

https://www.youtube.com/watch?v=WSroOlr3KyQ
ハラ
2015/06/20 17:34
村上氏の声聞きました。

なぜ安倍氏が集団的自衛権にこだわるかについては「わからない」当然安倍氏のバックについては語れないのでしょう。

村上氏は正論を語っている。
しかし自身も「日本会議のメンバーか?」と質問され「分からない」と答えている。
「日本会議」のメンバーとは人に公言出来ないような事情があるグループである事を裏付けている。
カメ
2015/06/21 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

自民党の村上誠一郎氏、ネットで注目が集まりそうですね。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]