旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 小笠原地震:「不正震度」?

<<   作成日時 : 2015/05/31 06:45   >>

面白い ブログ気持玉 376 / トラックバック 0 / コメント 55

震度を偽っていないか?

私RKも同じことを感じました。

「不正震度」なる新語が必要かと思います。

2015/5/31 06:11

都心における低層階の体感状況  震度3:屋外の電線が多少揺れた程度です  都内において震度4の状況は起きていない  どこで震度5の状況があった???  被災状況の写真や動画も全く無い

参考)気象庁震度階級関連解説表

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/shindo/kaisetsu.html

ほとんど揺れてない
小笠原地震 大事がないといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 376
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(55件)

内 容 ニックネーム/日時
>さらに、緊急地震速報を発表しなかったことについては、震源が深い場合は正確な震度予測が難しかったためと説明している。

緊急地震速報はP波から本震であるS波をコンピュータで「自動で予測」して「自動的」に発するのではないのですか???

●震源が深く“震度予測”難しかった〜気象庁

日本テレビ系(NNN) 5月31日(日)1時38分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150531-00000003-nnn-soci

30日午後8時24分頃、小笠原諸島西方沖を震源とする巨大地震があり、小笠原諸島の母島と神奈川県二宮町で震度5強の強い揺れを観測した。この地震で津波はなかった。

気象庁の観測によると、30日午後8時24分頃、小笠原諸島西方沖を震源とする地震があった。この地震で東京都の小笠原村母島と神奈川県二宮町で震度5強の強い揺れを観測した他、全国の広い範囲で揺れを観測した。この地震で津波はなかった。震源の深さは590キロで、地震の規模を示すマグニチュードは8.5と推定される。

気象庁は記者会見し、今回の地震は、規模の大きい地震が非常に深い場所で起きたためプレート沿いに地震の揺れが弱まらないで伝わり、広い範囲で揺れたとみられるという。また気象庁は、震源が非常に深かったため過去の例から強い揺れを伴う余震の恐れは少ないとみられるとしている。さらに、緊急地震速報を発表しなかったことについては、震源が深い場合は正確な震度予測が難しかったためと説明している。
ハラ
2015/05/31 06:57
【気象庁:緊急地震速報を発表しなかった】

「震源が深かったため、正確な震度の予測が困難だった」とありますが本当でしょうか?

◆小笠原で震度5強 緊急地震速報発せず 気象庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000568-san-soci

小笠原諸島(東京都)で震度5強を観測した地震で、気象庁は「震源が深かったため、正確な震度の予測が困難だった」として、緊急地震速報を発表しなかった。

special thanks
2015/05/31 07:18
「不正震度」といえば、府中市は震度3になってますが、うちは結構揺れましたよ。
どう考えても震度4はあったような・・・。
最近の地震では、府中市に限って言えば震度を過小評価して発表しているように感じています。
今回の地震、3.11の時の揺れに似てました。

41階「船に乗り揺れているよう」 都心、高層棟足止め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531-00000004-asahi-soci
案山子
2015/05/31 07:18
携帯からです。

>被災状況の写真や動画も全く無い

にもかかわらず、東京タワーやサッカー場、体育館の地震発生時の映像があるのですよね…。
不思議ですね。
been
2015/05/31 07:32
最近は地震計とセットの加速度計で計った、
最大加速度を元に、機械が自動で震度を検出するので、人間の感覚より平均大きい震度階が出ます。
ゆっくり揺れるより、ガタガタと一気に揺れた方が震度が大きくなります。一瞬大きく揺れる震度4は人間からすると2か3の感じでしょうね。ちなみに震度2だった大阪にいる僕は、地震があった事を新大阪駅のモニターで知りました。統計数字と一緒で最近公的機関が発表する数字は、かなり盛られていますよね(怒)
Usagi
2015/05/31 07:38
日本全国で「同時多発」人工地震テロを仕掛けて、震源は一個所でとても深かったので、なんて計画していないよね?ユダ金。
ハラ
2015/05/31 07:39
震源おかしいと感じます。
地震としての体裁もおかしく感じます。
安否確認いたしましたら、近いのに揺れを感じた地域と、まったく感じない地域があります。



ホームパイ
2015/05/31 07:46
この震源の深さも間違いなくウソでしょう。↓


日本全国で揺れ、「異常震域」か…小笠原沖地震

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00050107-yom-sci

 30日夜に小笠原諸島西方沖で起きた地震で、全国の広い範囲が揺れたのは、規模が大きかったことに加え、震源が極端に深かったのが主な原因だ。
 中でも関東地方の揺れが強かったのは、海底下のプレート(岩板)を伝わって地震波が減衰せずに届きやすい場所にあったためだとみられる。気象庁は、遠い地域に強い揺れが伝わる「異常震域」と呼ばれる現象だと説明している。
 気象庁によると、震源は深さ約590キロ・メートルで、太平洋プレートと呼ばれる巨大な岩板の内部だった。
(以下略)
読売新聞 5月30日(土)21時43分配信


おそらくこの理屈自体が大ウソでしょうが、その理屈を成立させるためには震源が590kmという深さでないとダメなのでしょう。
ですから、本当は震源の深さが10kmだったとしても、偽らざるを得ないわけですね。
酢味噌
2015/05/31 07:47
現在の内閣の国土交通省の大臣ポストを異常に欲しがってたのはS価党でしたね。
で、その通りになった。
気象庁やJR を管理下に置けば
やりほうだい。
井戸堀も水道屋も傘下にやりほうだい。
Elint
2015/05/31 08:01
昨日、一つ前のテーマにコメントさせて頂いたのですが、反映されていないみたいですので再度失礼します。

昨日の小笠原付近震源の地震は、小笠原諸島と千葉沿岸付近の2つの2連でした。
防災科研の波形図より。↓

●1つ目
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/i/instant_img.cgi?acmap+20150530202408

●揺れてる最中に1分超後2つ目
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/cgi-bin/kyoshin/i/instant_img.cgi?acmap+20150530202551

1つ目の発生時刻20:24:08は小笠原付近震源でしたが、分差でもう1つ20:25:51が千葉沿岸付近が震源で2つでした。よって2連かと。

気象庁はこの2つの地震を1つとして合体させ、千葉沿岸付近震源を発表してません。
その為に小笠原諸島をマグニチュード8.5と大きく発表したのだと思います。

(2つの震源が…とは発表できないので隠蔽したのでしょう)
東日本大震災のマグニチュード9同様に複数震源を1つとして無きものにしたのでは。
ピーチパイ
2015/05/31 08:03
練馬区西部ですが、たいした揺れではなかったです。
お酒飲んでたし、
フ〜ワフ〜ワして気持ちよかったなぁ〜!w
これって震度偽ってますよね?
「気象庁って大袈裟じゃない?」と息子も言ってました。
不正震度!新語ですね。

自然の地震かもしれないけど、
ユダ菌の予言を達成するためにやってるのだとしたら
こんなもんじゃ誰もビビらないよ〜!w
不謹慎ですけど、私には心地よい揺れでした(笑)
徳丸巡回中
2015/05/31 08:06
東京都府中市内、屋外におりましたが全く気づかず、地震はニュースで知りました。
RKブログ読者の知人は初期微動があって自然地震ではないかとの判定でしたが…
きよたか
2015/05/31 08:07
北関東です、これが縦なら大変なことでしょう、しかし横でした、数十センチの横揺れ、家もそれなりのストレス、大概は動じないのですが表に出ようかと思った。
馬鹿が流行りそう
2015/05/31 08:08
「不正震度」

流行語大賞ノミネートですね
tom
2015/05/31 08:16
最近の主な停電
 5/15 静岡県2600戸、青森県2600戸
 5/16 茅ヶ崎市2900戸
 5/17 福島県郡山2000戸
 5/23 気仙沼市5500戸、調布市1万戸
 5/29 川崎市1800戸、横須賀市1000戸
 5/30 千葉市1800戸 ●小笠原地震
 5/31 相鉄線全線停電(短時間で復旧)

 逆に、停電が殆ど発生しない時期は年度末前後とGW期間
これは実施部門の人事異動と休暇のため。
 そして最も停電が多いのはGW明けの一週間後以降で正に
今の時期であり、大企業に配慮して週末となる。

 四国を策略本部とした長州、薩摩政府による東日本侵略
の状況は東日本の停電件数が西日本の100倍に相当する
事から明確
ソラマメから放射線検出
2015/05/31 08:25

最寄の駅から
東京駅まで
直線距離で
約122キロの
所に住んでいます

昨夜の地震は
弱い物でしたが
2度に分かれて
感じられました

本当に1つだけの
地震だったのでしょうか

震源地が2つだった
と疑っています




蟹座の猫
2015/05/31 08:30
エラー表示でしたので重複してたらすみません。
そして連投失礼します。

深夜にもマグニチュードが大きめの地震が発生してますので、とりあえず。
小笠原震源が起きたので、付近でも起こしてプレート云々のカモフラージュでしょうか?

〇31日2時22分 硫黄島近海 マグニチュード5.6 深さ70q
小笠原村のみ震度1他なし。

〇31日3時49分 鳥島近海 マグニチュード6.3 深さ10q 震度1

青森階上町、岩手盛岡、他宮城・福島・茨城・栃木・千葉・東京・神奈川の数ヵ所で震度1
気象庁発生より。
ピーチパイ
2015/05/31 08:34
9.11、3.11の月は奇数を?と思ったのですが、3と、その倍数なので、6.11に何か計画していませんか?ユダ金。
ハラ
2015/05/31 08:40
数字を間違えれば、直ぐに訂正する。

本当に、この間の震度4だったとしても大袈裟に報道している感はわまくしも感ずる舌。
首都圏だけれども、テレビを見て違和感を感ずるじた。

しかも、内陸部の埼玉県北部→群馬県南部?(人口のナニか?)
明治維新はロスチャイルド
2015/05/31 08:48
おはようございます。当方、浦安在住ですが、揺れはかなり大きく、震度4は妥当な数値かと思いました。地元の仲間もかなりの恐怖を感じた旨をツイッター等で述べており、何で都内で大した揺れを感じていないのか不思議でした。しかし、これが「2発目」に起因する揺れで、仮に深度が浅い等の要因があれば、局地的に震度に差が生じたのも納得できます。
ぷりお
2015/05/31 08:52
話は違いますが。救急車有料化しようかと財務省が騒いでますが。ユダヤ金融の圧力ですか?民間保険会社に救急車保険を組み日本国民に加入させる為ですか?アフラックとかメットライフとか?
それで国民階保険をなし崩しにするためですかね。
ダヤ
2015/05/31 08:57
自宅からです

今回の小笠原の地震 日本各地での揺れの違いが気にかかります
私の住む大阪でも大きく揺れを感じた場所 全く感じない場所がありました
で 私自身の考えなのですが
小笠原を中心に日本各地で同時に埋め込まれた核を爆発させたのではないか?と推測しています
何をしたかったのか?
富士山の噴火? 主な都市の大震災? etc
狂った人間の行動は八百万の神々によって防がれます
ユダ金シオニスト及びその傀儡の皆様 死後も地獄のゲットーで末永く醜くいがみ合ってお暮らしください
千由利
2015/05/31 09:03
小笠原地震➕東北停電=不正地震
ですか?
しかも失敗しちゃったって?
いい加減諦めたらいいのに。
ユダメ金さん。
匿名
2015/05/31 09:04
私はその時、おうちでアイスを食べていました…仕事が終わっておうちに着いて、大好物のアイスを食べながら死ぬとしたら、私はなんて幸せなんでしょう、と天井を見上げていました。そこで、人工地震を画策してる奴らに告ぐ。地震や津波でパニクらせようとしても無駄です。私らの命をこれ以上奪ったら許さないし、あんたらのこと冷たい目でじーっと見てるからね。
しろまじょ
2015/05/31 09:04
311と違って前代未聞の地震ではない。技術の限界を理由に速報できなかったということだが、予測システムの精度向上を図っていなかったのか?という疑問が出てくる。
ぎゃばん
2015/05/31 09:06
スレチ失礼致します。

【中国軍幹部:「米国が南シナ海問題で対立をあおり立てている」と主張】

米国を排除した新たなアジアの安全保障秩序の構築へ向け、環境づくりを図る。

◆日米介入けん制 中国軍幹部が講演へ(産経新聞)

http://www.sankei.com/world/news/150531/wor1505310010-n1.html

中国人民解放軍の孫建国副総参謀長は31日、シンガポールのアジア安全保障会議で講演する。中国による南シナ海での岩礁埋め立てを批判したカーター米国防長官の30日の発言に反発、この問題に米国や日本が介入しないようけん制する構えだ。

中国側は「米国が南シナ海問題で対立をあおり立てている」との主張を周辺国などに展開、米国を排除した新たなアジアの安全保障秩序の構築へ向け、環境づくりを図りたい思惑もある。

カーター氏は30日、同会議で演説し、中国の岩礁埋め立てが地域の緊張をもたらしているとして「深い懸念」を示し「即時中止」を要求。中谷元・防衛相も東・南シナ海での中国の言動に触れ、圧力によらずに各国と協力関係を築くよう訴えた。

special thanks
2015/05/31 09:07
スレッド違い失礼します。

今いくよ さん 急逝

会見で、抗がん剤を使用することを言った。(騙された。)

みんな、利権者の犠牲になっている。

おじさんも、ベッドで普通に会話が出来たが、投与がまもなく(数時間ほど)危篤状態。毒性と生産してはいけないのがよく理解できる。

ネットでちょっと見たら、化学兵器、大戦時に軍用的に使われたらしい。そんなのが、医療現場に転がってんのかい。(オウベイか?!)



明治維新はロスチャイルド
2015/05/31 09:16
茨城県南部です。

いつもの、P波を感じないいきなりの揺れでした。
私も、ちょっと家から出ないとヤバイかなと
感じました。
震源は、茨城県だったのでは。

震源の深さ約590キロも偽装?

日本は二色旗
2015/05/31 09:18
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0531/mai_150531_1728088164.html

<小笠原沖地震>緊急地震速報出ず 震源深すぎ予測困難で
毎日新聞5月31日(日)1時24分


大丈夫か、嘘はついていないか?
自然地震の時は深すぎて鳴らないとか困るよ、使えないユダ金乗っ取られ気象庁殿。
明治維新はロスチャイルド
2015/05/31 09:22

地震の発生状況は以下が最適
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
注)地震以外の試験波形(人工地震)などが含まれる場合があります

 5月30日の小笠原地震は相模湾沖地震とほぼ同時刻に2連発で
行われ、相模湾沖地震の方が首都圏に与える揺れは遥かに大きかった
が気象庁は相模湾沖地震だけを発表している。
 311大地震で津波2mと当初発表して避難を送らせた事で数万人の
国民を葬った反省が全く見られない。
頑張れ気象庁
2015/05/31 09:29
三浦半島の入り口ですが5/30 20時台地震は2回いつもの体験的な核爆弾地震で
海が近いから自分のとこのツナミを心配するほど強かったし収まったら
他地区のツナミは大丈夫か?と心配するほどでした、


この2連発の地震は自然では有りません!
ヴェルベットさんより10キロとか

コード番号 発信時刻 地震発生からの経過時間(秒) 北緯 東経 震源地 震源の深さ マグニチュード 最大震度
1 20:24:26 75 27.5 141.2 父島近海 10km M6.8 震度3
2 20:24:32 81 27.5 141.2 父島近海 10km M7.2 震度4
3 20:24:34 83 27.5 141.2 父島近海 10km M7.2 震度4
4 20:24:43 92 27.5 141.2 父島近海 10km M6.3 震度3
5 20:24:43 92 28.8 140 小笠原諸島西方沖 10km M8 震度3
6 20:24:44 93 28 140 小笠原諸島西方沖 560km M8.2 不明


ジョイデスリソリューション号の深海掘削ポイントは??
航海予定期間
2014年3月30日〜2014年5月30日
掘削船
JOIDES Resolution
乗船/下船地
Keelung(台湾)/横浜
j-desc.org/modules/tinyd2/rewrite/expeditions/IBM_reararc.html
29N 143Eくらいのあたりですかね。
Izu-Bonin-Mariana Forearc
International Ocean Discovery Program〜

2015/05/31 09:30
ベンが言っていたな、日本に30mの津波を御見舞いするぞ、
というメールがきたと。
残念ながらうまく行かなかったのかな。
MY
2015/05/31 09:31
今回の地震、電通大の早川教授なる人物が直前に警鐘を鳴らしてたようですね。


http://golden-tamatama.com/blog-entry-1902.html?sp
アスペル
2015/05/31 09:36
@2015/05 30-20:24:08 0182.87 429sites1回目
A2015/05/30-20:25:51 0077.06 209sites2回目

昨夜の2回連続強震の問題ですが。

2回目のA2015/05/30-20:25:51 0077.06 209sitesは
強震記録波形から、人工地震の可能性が非常に高いですね。

コンピュータ制御によって、HARRP大地震の直後に、埋蔵済の純粋水素爆弾を
着爆させるような、複数着火で、やっているようですね。できるだけバレないような工夫。

HARRPと抱き合わせて、深い震源地で、あたかも自然地震のように大地震を作って、
その直後に、埋蔵済みの純粋水素を着火させるような、そんな戦略かも知れませんね。
心情党員100027
2015/05/31 09:42
神奈川県東部ですが、お隣が表に出た位で結構揺れて震度4はあると思いました。

また、

情報発表時刻 2015年5月31日 2時30分
発生時刻 2015年5月31日 2時22分ごろ
震源地 硫黄島近海
緯度 北緯25.3度
経度 東経140.5度
深さ 70km
マグニチュード 5.6

これによると、当地は揺れていないはずですが、震度1程度で揺れました。
日本独立
2015/05/31 09:52
ブログが繋がり難い

>ピーチパイさん
気象庁を見てみました
24分の地震(データ)を二回続けて出しています
本来、2回目のものは25分千葉沖のものだったと思います。(時間は24分頃と同じ時間にしています)
防災科研のデータが無ければ分からないものです。
気象庁は震度1やマグニチュード3程度のものも(前後)出しています。
何でこの25分のものを事実通り正確に公表しないのだろうか
時勢柄『○×』思われるから『一つにした』
と解釈出来ないこともないが、だからと言って事実を捻じ曲げた公表をしていいものか?

本当に正義(信義)に基付く(一本化)なら2回目(25分のもの)は削除してもいいのではないか?
削除出来ないなら、事実通り震源は千葉沖と公表すべき

と私は思う
今は防災科研のデータがあるので何とか分かるが…

バカにしている を感じる
ぼけ
2015/05/31 09:56
はい! 昨日起こした地震もやはり週末でした。
24分です。 本当は23分にしたかったんですよね〜。46分の二分の一! 最近は20分台の地震発生が多いですね〜。 
六本木ヒルズでは、2時間もエレベーターが止まり、乗客が監禁状態だったようですね〜。
ゴーストマン臭い臭いソックスさんの従業員はもちろんいませんでしたよね〜。
indivi2015
2015/05/31 10:06
「不正地震」の疑いは濃厚
「不正地震報道」は確定的。

昨日は20:15分からPCの前にいた。
緊急地震速報もなく(深いからできなかったと言いわけ報道有)、

PCの表示で20:25分、ゆらゆらと来た。
私の地域は震度3。
1分くらい揺れて弱まって、終わりかなと思ったら、また揺れが強まって、20:28分を回ってから収束。
 昨晩の地震は少なくとも「2回」あったが、気象庁も気象協会も「1回」として発表している。
 阪神淡路も3.11も「複数回地震」だったが、「1回地震」とされた。

地震情報の発表機関によるばらつき。

地震発生時間 
日本気象協会(地震発生時刻)
20時23分頃(1回のみ)

気象庁(強い揺れを感じた時間)
20時24分頃(1回のみ)   

防災科学研究所(地震発生時刻)
20:24:08
20:25:51(計2回)
1回目最大加速度0182.87gal
2回目最大加速度0077.06gal
1回目の震源地は気象庁らとほぼ同じ小笠原あたりだが、2回目の震源地は三宅島の西あたり(本州に近いところ)にある。

地震がまるで柔道のように「複数回の合わせ技で一本」と審判団によって判断されているのが面白い。
 
短時間に起きた複数回の地震を「まとめて一回」として発表させる「JEW道家」一味。
 気象庁などの真面目な職員は、さぞ混乱していることだろうと思う。
 人殺しに慣れたユダヤ暴力団は、本当に「無神経」で「大雑把」なのだ。

 それにしても、昨日昼過ぎ、習志野自衛隊の中に大量に入っていった消防車と救急車の件が気になる。

穂咲青二才
2015/05/31 10:18
4月茨城に座礁した多量のイルカは、やはりこの地震と関係ありそうですね。4月に地震のタネを仕込んでいた?
feliz
2015/05/31 10:22
http://blogs.yahoo.co.jp/km11rb/55568861.html

2015.5.29の気象衛星の写真をみて、

へんだなあ…へんだなあ…と感じていました。
だからどうなんだ?…といわれましても、
しっかりした理論付けは出来ないのですが、

雨雲域と地震発生域が一致するケースが、このところ飛躍的に増加傾向にあると感じています。

気象改変における天候と地震は緊密な相関関係があると感じています。

つらつら書き残しましたので、お時間がある方、ご一読下さい。

昨夜は徹夜で監視してたので、また寝ます…(えぇ〜?)😱
kmrb
2015/05/31 10:30
横浜北部での体感はまさに4でした。結構ゆれた。二度の横揺れ。ただ311のときのゆれほどじゃない。物が落ちたりは皆無でした。
マイケル
2015/05/31 10:31
小笠原地震波形
小11連発
大10連発




《小笠原でM8.5》異質な揺れを独自観測機がキャッチ

(ウェザーニューズ) 00:02

ウェザーニュースの独自揺れ観測機「YUREステーション」の観測データ
芭蕉
2015/05/31 10:32
私も昨夜ピーチパイさんと同様な投稿を致しましたが反映されてないようですので、再投稿させて頂きます。
横浜に住んでますが、最初少し揺れてその後大きな横揺れがしばらく続いた後、地響きのようなものを感じ2回目の大きな揺れが襲いました。かなり長く感じました。体感震度は3位。
K−NETによると、今回は2回の異なった地震が発生しています。(K−NETがもいつまで一般公開されるか解りませんが)
http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/instant/
@発生時間:20時24分08秒
震源地 : 小笠原諸島
A発生時間:20時25分51秒
 震源地 :神津島付近

マスコミや気象庁の発表は2回目の地震には触れていません。なぜ隠す必要があるのでしょうか?
作為的なものを感じかなり不自然です。
不自然地震です。
政府もマスコミも気象庁も相変わらず全く信頼出来ません。

ランスロット
2015/05/31 10:51
いまどこでなにをしようと、全部ユダ菌の仕業とバレてます。
世界中が冷たい目でユダ菌を見ております。
災害も紛争もユダ菌というバイ菌が作り出していることを、世界は知っております。

地球上のすべての神様も注目しておられることでしょう。

ホームパイ
2015/05/31 11:20
2015/05/31 08:34 ピーチパイ
>気象庁発生より。×←(笑)すみません。
気象庁発表より。〇、失礼しました。


>ぼけ様、ランスロット様(お纏めですみません。)
私が参考にした震源地図の星★印がざっくりでわかりませんでした。
なので、おおよそ★印から千葉沿岸付近としました。
神津島付近だったのですね。
何れにしても関東沿岸沖に連動する別の地震があったということですね。(合体8.5)


昨日の気象庁の地震に伴う記者会見には、いつも登場する短髪の方ではなく、別の方でした。(短髪の方は疲れたのでしょうか)
そのボサッとした方が、説得力のない表情で宣ってましたが意味不明。(矛盾)

緊急地震速報は無しでしたね。

地震速報も緯度・経度・震源・深さ・震度・マグニチュードは事実か?と疑ってかからなければならない現状に、ふぅ〜です。
ごまかしてどうなる?です。
誠実に全うせよ。日本人なら。
正直者がバカを見たっていいじゃないですか?
ピーチパイ
2015/05/31 12:19
震度に不正があったとしても、不思議ではないかもしれませんね。
さいれん
2015/05/31 12:52
ピーチパイ様

恐れ入ります。
日本人の一番大事な特性である誠実さは何処に消えたのでしょうか?
政府マスコミは似非日本人マイノリティーに支配されたから?
ランスロット
2015/05/31 14:41
不正震度を利用して
免震・耐震強制法などを作りたいんですかね?
建造物だけでなく立ち木等も
倒壊の危険性があるとか因縁をつけ、
耐震散財させたり土地を手放させたりしてきそうです。
豚の尻尾
2015/05/31 18:11
要は、「不正発表」ですわ!
地震、経済統計etc!
政府発表:「せいふ」はっぴょう。は
不正発表:「ふせい」はっぴょう。
ARZAL
2015/05/31 18:40
>不正震度

これも誤情報・偽情報を
織り交ぜる「軍事戦略」で
あるとすれば「自然地震」の
線は薄いと思いますよ。
ぷち
2015/05/31 18:41
一生懸命に自然の地震と唄う方が居りますが〜工作員かなぁ〜〜⁉( ´△`)、
ナックルズ
2015/05/31 19:27
M8・1に修正されていた!聞きなれない用語も連発!誤魔化そうとしてるんじゃないのですか?
ぐっどビジョン
2015/06/01 03:59
気象庁職員は捏造する事を
強制されているのか?
それとも国民を舐めているのか!

嘘、捏造なら そんな役所はいらない。
Elint
2015/06/01 04:17
2015/05/31 08:34 ピーチパイの続編

〇2015年5月31日 3時49分ごろ鳥島近海M6.3の地震の深さは2qのようです。
鳥島近海 最大震度 1
緯度 北緯30.7度 経度 東経143.0度 深さ10km マグニチュード 6.3
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20150531035002.html

★M6.2 2015/05/31 03:49:06
30.77N 143.04E 深さ2km
IZU ISLANDS, JAPAN REGION(↑M6.1)(気象庁6.3)
ピーチパイ
2015/06/01 13:45
確かに半年前位から気性庁も酷くなりましたね。
とくお
2015/06/02 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

小笠原地震:「不正震度」? dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]