旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 景況感、横ばい= 大企業製造業、先行きは悪化 ―日銀3月短観

<<   作成日時 : 2015/04/01 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 33

画像


「まっすぐ景気回復」していない。

「業況判断指数、3か月後は先行きは悪化を予想。」

どこが一体「回復」なのか?

画像


景気回復努力のふりをして、日本経済の破壊を企む統一教会安倍晋三。

消費税10%で追い打ち。

ふざけるな、安倍人間のクズ晋三不正選挙偽政権。万死に値す。


2015/4/1 14:35

景況感、横ばい= 大企業製造業、先行きは悪化 ―日銀3月短観 - BIGLOBEニュース:

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0401/jj_150401_6575603091.html

日銀が1日発表した 3月の全国企業短期経済観測調査 (短観)によると、 企業の景況感を示す業況判断指数 (DI、「良い」と 答えた割合から「悪い」の 割合を差し引いた値)は、 大企業製造業でプラス12と なり、昨年12月の前回調査から 横ばいだった。 大企業と中小企業の 非製造業は改善。 ただ、3カ月後の先行きは いずれも悪化を予想している。

原油価格の下落を受けた 燃料や原材料にかかる コストの減少が、業種によって 景況感の改善につながった。 一方、自動車と電気機械は、 円安効果で収益が膨らむ中でも 中国などアジア向け輸出と 国内需要が伸び悩んでいることを 背景に、慎重な見方を 崩していない。

ひろ〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 267
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
景気回復ではなくて、日本破壊だな。

まっすぐ日本破壊

日本破壊、この道しかない。

見かけた人、誰か上書きしてやってくれ。
MY
2015/04/01 16:12
スレチ失礼致します。

【日本:6月にAIIB加入の可能性】

◆ 日本、6月にAIIB加入の可能性=韓国ネット「結局仲間外れになるのは日本!」「日本が加入したらレベルが下がる…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000011-rcdc-cn

【抜粋】

2015年3月31日、韓国・聯合ニュースによると、日本が数カ月以内に、中国が主導するアジアインフラ投資銀(AIIB)に参加する可能性があるという。

30日、英紙フィナンシャル・タイムズの報道によると、木寺昌人駐中国大使は「少し遅れたが、日本はAIIB加入に向けた働きかけを始めている」と述べ、日本が6月ごろにAIIBに加入するとの見通しを示したという。また、日本はこれまで、AIIB加入について米国とともに消極的な姿勢を取ってきた。日本政府は、来月の安倍晋三首相の米国訪問や環太平洋経済連携協定(TPP)など、多くの要素を考慮しなければならないだろうと伝えた。

special thanks
2015/04/01 16:13
>この道しかない

いつも思うのですが、
どこの政党のポスターも
人を馬鹿にしたような
綺麗事を恥ずかしげもなく
書くのはやめませんか?

特に「偽与党」に関しては、
「詐欺行為」に等しい。

まっすぐだの、安定だの、
いつまでも国民を馬鹿にするな!
ぷち
2015/04/01 16:52
4月1日から様々な値上げが行われてますなw
たぶんNHK受信料も視聴者に通告無しで値上げしてるでしょ。皆さん預金通帳で来月確認してごらんw
通りがけ
2015/04/01 17:25
こいつの顔見たくない。それだけです。お邪魔しましたm(~q~;)m
ブランチ
2015/04/01 17:42
日米地位協定がすべて悪の根源。
ごちゃごちゃやらずに、一度アメリカをぶっ潰して、
協定をすべて破棄させる。
当時の吉田首相の判断ミスから始まった日本の対米従属をリセットせよ。
そんな吉田の子孫が、麻生。
岸の子孫が安倍。
こんな、質の悪い人間ども。
さっさと政権から引きづり降ろせ!
インチキ野郎ども

そしてみんなで、日本を作り直していきましょう。
フクロウさん
2015/04/01 18:17
日本を壊すだけ壊し、国民を路頭に迷わせたあげくに、とんヅラするから見ててください。安倍はそれをやると思いますから。
クソ猫
2015/04/01 18:57
コメント2回目お許しください。
円安倒産速報です
2014年度は合計257件 前年度より4割増
 2014年度(2014年4月-2015年3月)の「円安」関連倒産は257件(速報値・前年度比40.4%増、前年度183件)と前年度より4割増になった。四半期別では、2014年4-6月が前年同期比132.3%増(34→79件)、7-9月が同108.8%増(34→71件)と倍増で推移し、年度前半の円相場の急激な為替変動が中小企業の経営を直撃したことを示した。
 こうしたなか、原油価格の下落などを背景に10-12月は同34.0%増(50→67件)と増加幅が縮小し、2015年1-3月は同38.4%減(65→40件)と落ち着いた動きに変わっている。ただし、今後の円相場の推移次第では、倒産が増加する懸念がある。
クソ猫
2015/04/01 19:08
”アベノミクス” 近頃誰も言わないですね。安倍晋三自身言わないですね。皆から言われると不味いのでしょうね!
日本国庶民
2015/04/01 19:14
こいつの目
死んでますねぇ
( ̄▽ ̄)
RK様の眼差しと

違いすぎてみんなで笑ってやってます(≧∇≦)💢
サイド
2015/04/01 20:23
安倍、麻生、小泉は歴代首相最強の馬鹿で悪魔崇拝の3バカトリオ。
安倍は祖父の毒素が見事に濃縮されたサラブレッド。
TPPなんてできると思ってんのか?
日米だけだし、実施する前に両国ともデフォルト!
nishiizu
2015/04/01 20:32
麻原彰晃と安倍晋三では


どちらが公開処刑の罪かといえば


間違いなく安倍晋三。
トラック野郎一番星
2015/04/01 20:40
相場操縦・GPIF犯罪者集団は数十兆円をつぎ込んで日本株を上げ、
為替操作・日銀(株)犯罪者集団は180兆円の当座資金をドルに交換しては米国株を買い支え、ブルームバーグのTV番組の出演者をはしゃがせている。

「GPIF:理事長の年俸を6割増の3100万円へ、CIOは3000万円」ブルームバーグ2015/01/07

 強制的に我々から取り上げた年金を博打場へ運ぶGPIF理事長・三谷隆博犯罪者は、
「給料64%増の3100万円/年」、
CIOの水野弘道犯罪者は
「3000万円/年」のご褒美。
全部国民の金。

 この連中は
「リスクとは年金積立金の元本割れでなく、運用利回りが予測以下になることだ!」と言い出した。こんな理屈は世界にない。
 そもそも総研で松尾氏は「そんな連中は逮捕しろ!」と言った。

 犯罪も大胆になって「給料64%増」というめちゃくちゃGPIF。

 日銀・黒田犯罪者は前年比1.3%増の年3467万円。 我々の金をユダ米に渡しながらご褒美をもらっている。
 
 そんな日銀、
「日銀の異次元緩和『副作用』が数字で示される 取引が細る国債は本当に大丈夫か」J-CASTニュース3月28日
 日銀が初めて実施した「債権市場サーベイ」という調査〜。債券市場参加者に対し、国債の取引が円滑に行われているか〜を聞く調査だが、2015年3月9日に公表された初調査の結果は、市場機能が3か月前より低下したとの回答が75%に達するなど〜散々な内容だった〜

以上 
株為替市場に巨大な国民の金を突っ込んだため一般の客がいなくなり、気が付けば日銀とGPIFだけになっていた…という有様。

「現時点では国債の大量買入れの効果が副作用を上回っている」とは日銀の弁。
そう、「現時点では」・・・。
 
穂咲青二才
2015/04/01 21:17
消費税はその国の経済活動を制限して経済力をそぎ落とすために考えた湯田金の方策です。
だから、消費税がある限り景気が回復する事は永遠にありません。
消費税がなければ今頃、日本は世界一の経済大国になっていても不思議ではなかったと思います。
m.s
2015/04/01 21:30
>special thanks様
色々な意見を言われましたが、私は貴方を支持します。
最近は国内の表の報道でも驚くことが多いです。
輿水さんがそれで新しいスレを立ち上げされているのが証拠です。
B層の人がこちらに来て、その記事に対してのみなさんの分析で覚醒することも考えられます。

ただ、記事の後に少し貴方のコメントを付け足すと
いいかもですm(_ _)m
あと、「スレチ失礼します」をあえて書かないとか?
nishiizu
2015/04/01 22:03
ここでは
バカが作るキャッチコピーは
お見通しだ。
Elint
2015/04/01 22:06
下痢PP傀儡シャブ中パンパース腫症、早く景気回復
させてみーよ!!
タラバガニ、ズワイガニを食べたいんだから!
nishiizu
2015/04/01 22:11
以前の記事で、日本株の5月暴落説がありましたが、こちらは6月暴落との記事がありました。
-----
*アベノミクス正念場、公的資金による株価つり上げは限界か=新年度入り、大荒れ必至の東京証券市場
Record China 4月1日(水)7時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000018-rcdc-cn
(抜粋)
14年度の東証株価の上昇は “官制相場”の様相が濃かったのが特徴。
日銀の追加異次元緩和と上場投資信託(ETF)買い入れ、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の株式購入比率拡大に伴う大量買い出動が相場上昇につながったためだ。
市場関係者は「市場という池にクジラが暴れており、本来の市場メカニズムが効かなくなっている」と指摘。
「いつまでも異常な人為操作は続かず、やがて破たんに直面する」と警告する。
これら公的資金の買い余力は総計で十数兆円に達するといわれるが、新年度は6月あたりで底を突くとの試算もある。
株式というリスクマネーは株価が急落した場合、国民の負担となってしまう。
“クジラ”の買いが終わった時に備える市場関係者も多く、外国人投資家も売り逃げの構えといわれる。
ルロイ・ブラウン
2015/04/01 22:13
今日の参議院予算委員会で、アントニオ猪木氏が国会で質問していましたが、まぁ、お花畑な質問をしていましたね。( ̄∀ ̄)アントニオ猪木氏の国会質問は、ほとんど世間話でしたね。( ̄∀ ̄)こんなお花畑議員を選んだ愚民は、売国○やってるんだぞ。(¬з¬)
ベンジャミン・コシミズ派
2015/04/01 22:16
安倍晋dell三にはそろそろ、辞世の句を用意してもらいましょう。

露と落ち 露と消えにし わが身かな
田布施の事も 夢のまた夢

しかしどうやら、安倍の動きを封殺するムーブメントが起き始めている感じがしますね。
そう、テメエらの勝手にはさせないぞという動きが、あちこちで花開きそうな予感がします!



心情党員 独立遊撃隊
2015/04/01 22:17
先ほどラジオ番組内から、安倍晋三が詠んだという、面白い句が聴こえてきました。

賃上げの
花が舞い散る
春の風

だそうです。上げて下げての意味不明。

今日がエイプリルフールなので、冗談かなと思ったらホントだったと荻上ちき氏。

散ってどうすんだ!?と突っ込んだ方もいたとか。

季語が2つとか。
ピーチパイ
2015/04/01 22:47
あれ!?

こいつ(安倍【偽総理】晋三)まだ生きてたの?????

おいらの、藁人形の効果は?????
う〜〜〜む・・・
今晩、もう一度、月ヶ岡神社で・・・・・
いや、もういいか・・・・・
おいらの、呪い、
ゴールドエクスペリエンスレクイエムで
永遠に死に続ける事は、確定してますから。

ハニカム王子
2015/04/02 00:13
景気は横ばい、もしくは順調に下がってま〜す。
昼間は、道路も閑散としていますし、
お店は「GU」に群がり、スーパーの生鮮の質が下がりまくり。
これで、消費税10%になったらおしまいですね。
家畜以下の生活にする気でしょうか。
そして、テロビでは月ゼロ円生活みたいな番組をやり大丈夫、生きてますよ〜幸せですね。
とかやるのかな。
とにかく、テロビを捨てましょうね。
電気代かかるし、
夏は暑いですしね。
でも、捨てるのにもお金かかるから、コンセント抜くだけでKOです(^o^)/
新聞の次のテロビ潰しに邁進しましょう。
そして、小津安二郎さんにならって家族で会話をし、
今のヤバい現状を確認し合い、解決策を練ると良いですね。
まずは、地方選の自民落としからですよ〜。
都わすれ
2015/04/02 01:00
安倍のポスター

「つまずく、景気回復。」
とか
「景気回復、うんこの道しかない。」
にしか見えません。
コーギー
2015/04/02 01:31
スレチです。

安倍後援会幹部が女性に暴行!  裏で揉み消してお咎めなし

http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/taishu-20150401-14739/1.htm
ハン
2015/04/02 02:34
景気でっち上げ回復のメディア宣伝はもういいから派遣雇用制度の全面廃止と竹中平蔵を早く逮捕しろ。

アメリカ一国ででっち上げ戦争で軍事予算拡大続けてこれたのはてでっち上げメディア有志連合のおかげ。

でっち上げで何もかもうまくいった1世紀だった。
nick
2015/04/02 02:56
インタビュアー「安倍偽総理、不正選挙で詐取した総理の椅子はどうですか?」
安倍偽総理「最高だ!不正選挙で国政を乗っ取ったおかげで、私の夢である日本と日本経済の破壊、日本人の絶滅が実現しているからね」
インタビュアー「米国追従政策という話を」
安倍偽総理「ユダ金様追従だよ、1にドル防衛、2にドル防衛、3、4がTPPなどのNWO推進で、5に言論弾圧、表現規制、徴兵制度復活と戦争惹起だ」
インタビュアー「これからどうしますか?」
安倍偽総理「アベノミクスと大増税で奴隷の日本人から徹底的に搾取し、身ぐるみを剥がす、と同時に日本経済を徹底的に破壊する、もちろん憲法を無視した徴兵制度復活と若者人口削減の戦争を惹起する」
インタビュアー「最後に一言」
安倍偽総理「反日北朝鮮カルト統一協会、創価学会、幸福の科学、の犯罪と不正選挙テロで日本経済を徹底的に破壊してやる!日本人よ絶滅しろ!」
正義
2015/04/02 06:57
医療研究を成長戦略に、司令塔「医療研究開発機構」発足

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH415FHDH41ULBJ007.html

官僚の天下り先ですか。
経済成長に結びつけたい?狂人安倍の肝いり(笑)
新薬をたくさん開発し病人に使用させ医療費が倍増、消費税15%ですか。
とくお
2015/04/02 07:26
GPIFと同じパターン。外資によるむしり取り。

◆ゆうちょ銀、外債・株投資3割増 17年度60兆円に
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC01H12_R00C15A4MM8000/
株式上場を目指す日本郵政は1日、2015年度からの中期経営計画を発表した。傘下のゆうちょ銀行は17年度に外国債券や株式への投資を現状より3割多い60兆円とし運用収益を増やす計画だ。日本郵便の宅配便「ゆうパック」事業の黒字化は1年遅れる。外債や株などのリスク投資を増やし上場後のグループの収益を下支えする狙いだ。
日本郵政の株式上場は今秋の予定で、31日に東京証券取引所に上場の予備申請をした。
グループの収益の大半を稼ぐゆうちょ銀は200兆円超の運用資産のうち100兆円超を国債で運用する。3月末時点でのリスク資産投資は31.6兆円の外債、約2兆円の株式など合計46兆円だが、向こう3年で14兆円積み増す。
日銀の異次元緩和に伴う金利低下でゆうちょ銀の国債での運用収益は今後悪化するのが確実な情勢だ。リスク資産投資拡大により収益を下支えし、17年度にはゆうちょ銀で3300億円の純利益を確保。14年度見込み(3500億円)とほぼ同水準の利益を維持したい考えだ。
見よ!
2015/04/02 07:57
ベンジャミン・コシミズ派さん アントニオ猪木のマフラーの掛け方、あのダラッと首から垂らす掛け方、統一教会の信者とまったく同じですよね。マフラーの色は違うけど。偶然でしょうか…。
ブランチ
2015/04/02 14:01
改正案閣議決定の雨嵐で気が付いたら労働者の奴隷化、株の買い占めで企業乗っ取り、TPPで国家乗っ取り、そんなにうまく行くかユダヤ金融悪魔と売国奴ども‼️

労基法改正案を閣議決定へ=新労働制度導入−政府

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015040300045

政府は3日、働いた時間ではなく成果に応じて賃金を支払う新しい労働時間制度「ホワイトカラー・エグゼンプション(高度プロフェッショナル制度)」の導入を柱とする労働基準法改正案を閣議決定する。2016年4月の施行を目指す。政府・与党は今通常国会で成立させたいが、野党は反発を強めており、与野党の激しい攻防が繰り広げられそうだ。

新制度は年収1075万円以上の専門職が対象。柔軟な働き方が可能となる一方、「週40時間まで」などの労働時間規制の適用から除外され、残業代も支払われなくなる。

このほか、フルタイムの労働者を対象として、有給休暇の年5日以上の消化を企業に義務付ける仕組みも創設。働く時間を労働者が柔軟に決められる「裁量労働制」の対象に一部営業職を追加するなどの見直しも行う。
とくお
2015/04/03 05:57
農薬のせいで、「横ばい」の
天敵が死滅して
「横ばい」大発生も起きました。

バカな思考停止のままだと
幾らでも横ばい、下落、破綻の道が
待っています。
欧米への隷属を堅持すれば
経済壊滅。この道しかない。
ポンにだ
2015/04/03 10:39
TBSがすでに安倍サブリミナル洗脳に加担済みだったことがウザい。http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-944.html TVが最強の洗脳道具
クソ猫
2015/04/04 04:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

景況感、横ばい= 大企業製造業、先行きは悪化 ―日銀3月短観 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]