旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 「PCの突然の不調」ですが、一応回復しました。お騒がせし申し訳ございません。

<<   作成日時 : 2015/01/17 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


「PCの突然の不調」ですが、一応回復しました。お騒がせし申し訳ございません。

Win8は使いづらいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 213
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
2015 年 1 月の
マイクロソフト ワンポイント
セキュリティ
〜ビデオで簡単に解説 〜
- 日本のセキュリティチーム -
Site Home - TechNet Blogs:
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2015/01/14/201501-one-point-security-video.aspx
皆さん、こんにちは!
先ほど 1 月の
マイクロソフト ワンポイント
セキュリティ情報を
公開しました。

本日 1 月 14 日に公開した
新規 8 件
(緊急 1 件、重要 7 件) の
セキュリティ更新プログラムの
適用優先度、既知の問題、
回避策や再起動の有無など、
セキュリティ情報について
知っておきたい情報を
凝縮してお伝えしています。
今月のセキュリティ更新
プログラム適用前の
概要把握のために
是非ご視聴ください。
ひろ〜ん
2015/01/17 19:26
前スレに書こうとしたのを、
こっちにコメントします。

1980年代の初め頃、
(恐らく82年頃だった)
当時の少年ジャンプに、
「アメリカ合衆国日本州」という
題名の短編読み切り漫画が、
掲載されたことがあります。

その漫画の内容と結末は、
アメリカに併合された日本が、
人材や製品によってアメリカ国内を
席巻し、遂にはアメリカ全体の
国名が「ニッポン」になって
しまうというものでした。
(主人公はなぜか長嶋茂雄氏)

今にして思えば、もしかしたら
当時のアメリカは本気で
この状況に類似する展開を
恐れていたのかも知れませんね。

そして「JAL123便事件」と
「プラザ合意」は、この漫画の
掲載から3年後に起きました。

あの漫画、今は読めないだろうなあ。
ぷち
2015/01/17 19:31
フランス空母派遣は、パリ偽旗事件以前に決まっていた。
【1月7日 AFP】海事ニュースサイトが6日、仏空母「シャルル・ド・ゴール」とその艦隊が、ペルシャ湾に派遣されると、伝えた。14日に仏軍に向けて新年の演説を行う際に発表される予定。
襲撃事件がなかったとしたら、果たしてフランス国民は不人気な大統領がイスラム国の空爆を強化することに賛成しただろうか。

安倍総理の中東訪問は、1月7日襲撃事件以前、12月22日に決まったとされている。
50社の企業幹部が同行するというのが、武器輸出補助金制度創設の動きと関連していかにも、うさんくさい感じがする。
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2015/01/post-8932.html

ジョージ・ソロスが米ファーガソンの暴動の活動資金を提供していました。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51949015.html

フィリピン政府も酷いことをするものです。法王が来訪するということで街をきれいにするためストリートチルドレンを捕獲して檻の中に押し込めてしまったのですから。
イルミナティ集団と共謀して、身寄りのない子供たちを施設から拉致し、小児性愛犯罪組織に密売したり、自分達が性的虐待の目的に利用したり、生贄儀式に使って殺害したり。。。様々な、身の毛もよだたせる犯罪行為を行ってきたことは既に明らかになっていますが。。。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51948937.html

2015/01/17 19:42
>ぷち さん
の書かれた日航機事件も、
阪神大震災20年と合わせ
今年が30年目の節目です。
と、関西放送が
年末に騒いでいました。

ユダヤ謀略にとって
節目づくめの年ですね。
ポンにだ
2015/01/17 19:56
窓8はもっぱら「つなぎ役」という噂です。かくいう私も最近窓8を使い始めました。7をタッチパネル仕様にした方が良かったのではないかと思います。
John McClane
2015/01/17 20:27
ウィンドウズのヒットの法則

XP:数年前に世界的に大ヒットし記念すべき作品だった。使いやすいOSだった。 次作はビスタだったが、見栄えばかりが目立ち、すぐさま次作の”7”が発表された。
ビスタ:XPの次作でパソコン雑誌にも”出来”が良くないとたたかれた。 自分もついにビスタを触らずに、XPを使い続け、”7”をいやが応でも使わざるを得なくなった。
7:現在、使ってるOS。 XPから当たり前だったファイルの操作等の変更が多く、慣れるのに時間がかかった。 画面の構成ははったりのないXPがよかったな。(7にも画面のデザインにクラシックタッチが未だ健在です)
8:要は、タッチパッドに対応してる多機能型なOSだけど、パソコンパーツ屋の店員さんも勧めなかった。 店員さんの話によると、もうすぐ”8”の次作、”10”が出るそうな。

マイクロソフトは飛び飛びに良いOSを出すのが得意のようです。 と言うことは”10”は期待しても良いんですね。(いやらしい変更が無ければ良いが。)
眠たい還暦おやじ
2015/01/17 21:14
パソコンを長く続けるためのヒント
(連投ですみません)

●自分で作ったデータ等は内蔵の記憶装置のCドライブに保存せずに、データを保存するための記憶装置(ハードディスク・SSDなど)を追加して、Dドライブとしてそちらに保存する。
(ノートPCなどでは内蔵ドライブを追加するのが難しい事があります。) そうすれば、たとえ、システムが壊れても、作成したデータなどは別の記憶装置に入ってるので影響が出にくい。
●必要最小限のソフトウエアしかインストールしない。
 インストール・アンインストールを続けると、知らないうちにPCの動きが遅くなってきます。
●必ず、アンチウィルスのノートン等を入れておく。
●ウインドウズのOS自体のカスタマイズ等は最小限に。 いじりすぎは危険です。
●変なサイトには行かない。
●必要なデータは外部接続のUSBディスク等に保存すると良いでしょう。
●PCのバーツも壊れる事がある。
 今までの経験では、電源(2回)、メモリー(1回)、ビデオカード(1回)、ハードディスク(3回)、SSD(1回)等が悪くなったことがあります。 安価な物は避けた方が良いです。
眠たい還暦おやじ
2015/01/17 21:16
集団自衛権の行使は認めません!レッドカードを突きつけます!17日女性ら7千人が国会を取り囲み安倍政権の安保政策に抗議、1970年代のアイスランドでの女性解放運動をヒントに参加者は赤い服を着用、ある参加者は息子を戦争に行かせるような社会への危惧で参加したと吐露、横浜からきた女性は息子たちが戦争に行くような社会になるのではと怖くなり参加したという。
az
2015/01/17 21:17
私の場合はフェイスブックに書き込みが出来ない不具合は発生中です。

3・11人工地震でアメリカに沢山の東北の友人たちを殺されてから

フェイスブックでもユダ金アメリカを散々攻撃してきましたので、新年と共に、フェイスブックに不具合を起こされたと感じています。

直接、書き込み出来なくても、メモパッドで文章を作り、コピペしてフェイスブックに貼り付けています。

ユダ金マイクロソフトのOSも辞めました。

スノーデンたちのような人たちが使うOSに入れ替えました。
nomorewarinasia
2015/01/17 22:26
Windowsぱっぱらっぱ〜〜

復帰おめでとう
1日とても寂しかった ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
とくお
2015/01/17 22:38
復旧おめでとう御座います!!
「快気祝い」にこちらをどうぞ。

J−CASTニュースの1クリック投票より

フジテレビの今後に期待しますか?

おおいに期待する 65票(8.2%)
多少期待する 21票(2.6%)
全く期待しない 481票(60.4%)
興味がない 226票(28.4%)
分からない 3票(0.4%)

全く期待しないが6割超え!!
誰かさんの不支持率みたい(爆笑)





パレスチナ万歳
2015/01/17 23:01
ぷち様

ジャンプの読み切り、私も中学生の時に読んだ記憶があります! 同年代ですね!?

51番目の州の日本州という設定でしたね。新人の入賞作品だったと思います。

明治維新、大東亜戦争、その他諸々を経てさんざん搾取され続けてきたのに、それでもこの国力を維持し続けている日本を恐れるのは、当然ですね。

偽トップが本物のサムライ日本人に戻れば、日本という国はとんでもない成長が望めるのは間違いないですね! 

そのために、今やれる事をそれぞれがんばってやっていきましょう! 夜明けは近い!!
小児科医
2015/01/18 00:38
PCの不調とのことですが、今後は、Googleなどの検索エンジンなどで、検閲をするつもりじゃないでしょうか?
リチャードさんやユダ金関連を検索できないようにしたり、人物を特定しようとする動きがあると思います。
正義
2015/01/18 00:56
スタートメニューが無いのが最大の不便さですかね!http://ascii.jp/elem/000/000/935/935897/
http://matome.naver.jp/odai/2135150257523509001
長哥
2015/01/18 09:14
>ポンにださん

節目づくめの年に、
本当の節目(ピリオド)を
打ってやりたいものですね。

ドカンとでっかく。
ぷち
2015/01/18 22:44
小児科医様

同年代の「覚醒者」って、
実はあまり周囲にいません。

ほとんど会ったことがない。

我々の世代も、テレビ文化に
骨抜きにされてきた世代だと
思われますが、それでも広い
空の下にはいるものですね。

「団塊ジュニア」よりも
ちょっと上の世代も、
気骨を見せたいものです。

熱いハートは、
どの世代にも負けないよ!
(と、勝手に思っていますw)
ぷち
2015/01/18 22:55
PC復旧おめでとうございます。

既にこの記事の頃(2007年5月、つまり第一次安倍内閣の時)から裏社会に都合の悪いサイトを運営される方々の中で2ちゃんねる本体で対応できない人物の場合、物理的な破壊工作が行われている書かれています。

コメント欄や掲示板を維持したい人へ。
【相手の目的を予想しよう】
http://jyakusya.blog69.fc2.com/blog-entry-31.html

小児科医様
ぷち様

これまで何度もPCが操作出来ずネットが出来ず既存メディア(テレビ・新聞)に洗脳されるがままの高齢者の方々などついて書かせて頂きましたが、世代間における情報媒体の意識の差については想像以上に大きいものと痛感してしまっています。

例えば私のように元からあまりテレビ(地上波)を見ないまま10代の時点でネットの世界を知ってしまった場合、かなり前の時点でテレビの方が情報を補強する側の媒体のような感覚になっています。

高校生についてはあまり詳しくないのですが、例えば電車の中での高校生の会話で、「昨日○○(テレビ番組)見た?」と言うようなテレビの話題が2000年代後半辺りから一気に減ったように感じています。

但しそのテレビ離れした若年層をネット上で何とかして取り込もうと裏社会側があの手この手で手招いている2ちゃんねるファミリー(ニコニコ動画・初音ミク)が厄介な存在です。
凶育反対
2015/01/19 18:19
「Windows 10」、無償で「Windows 8.1」や「Windows 7」からアップグレード可能に--最初の1年間に限り

http://japan.zdnet.com/article/35059304/
とくお
2015/01/22 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

「PCの突然の不調」ですが、一応回復しました。お騒がせし申し訳ございません。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]