旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS ☆サザンオールスターズNewアルバム収録曲「平和の鐘が鳴る」

<<   作成日時 : 2015/01/04 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


10年ぶりのニューアルバム。

サザン桑田君の「平和追及」新曲。

戦争へと突き進む狂気の安倍偽政権への警鐘。

早速、卑しい似非右翼が半狂乱になって根拠のない桑田批判を展開している。

裏社会が桑田君の影響力を極度に恐れている証左。

桑田君が国民覚醒に火をつける。情報感謝。


☆サザンオールスターズNewアルバム収録曲「平和の鐘が鳴る」

URL http://special.sas-fan.net/special/sas2015/

今の私を支えるものは胸に温もる母の言葉
若い命を無駄にするなと子守唄を歌いながら
過ちは二度と繰り返さんと堅く誓ったあの夏の日
未だ癒えない傷を抱えて長い道を共に歩こう

悲しみの青空 忘れ難き顔と顔
平和の鐘が鳴る
あの音は誰のために 貴方(YOU)

喪ったものを希望に替えて 再び歩き始めた国(日本)
深い闇から立ち上がる時 笑いながら夢を抱いて
この世に生かされて 悪いことも良いことも 
どんな時代だろうと 人が見る夢は同じさ
ここにいるのは私独りじゃあない
過去と未来が繋いだこの命

悲しみの青空 忘れ難き恋もした
平和の鐘が鳴る
響くのは誰の胸に 貴方(YOU) 貴方へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 241
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
音楽がらみで。。。
みなさまにはこの歌を
http://www.uta-net.com/song/6510/
リチャードさんにはこの歌を贈ります
http://www.uta-net.com/song/6489/
あの人たちにほめられるくらいなら、私も「劣等生」でいいです!
しろまじょ
2015/01/04 08:44
じいちゃん、ばあちゃん達から今の子や孫の世代の日本人がいわれ続けた言葉

「戦争だけは二度としちゃいかんぞ!!」

だから我々は安部晋三の命を取らぬ創価SPや自衛隊、創価警察を軽蔑します!!
必殺仕掛人
2015/01/04 10:19
最終章
 鐘を合図に
  戦争屋駆除
芭蕉
2015/01/04 11:05
サザンの新アルバムですが、かなりメッセージ性の強い曲が多いみたいです。↓


『キラーストリート』以来、10年ぶり通算15枚目となるオリジナルアルバムは、既発シングル『ピースとハイライト』『東京VICTOR』」同様、バンド・サウンドを軸としたジャンルも超越するカラフルな楽曲群に、現在の日本を取り巻く世相への鬼気迫る気迫とシリアスなメッセージ性を追求したものが多く収録される。それは時に攻撃的、挑戦的でありながら、底知れぬポジティブさも、優しさも、遊び心も、せつなさもが一緒に内包されており、37年間活動を続けてきたバンドが持つ強靭な人間力、それに付随して湧いてくる音楽の底力が、1曲1曲に、とてつもない熱量で漲っている。国民的ロックバンド・サザンオールスターズにしかなし得ない、壮大で圧倒的リアリティー満載の超大作。
2015年1月初頭より、WOWOW 2015 CMソング“アロエ”、TBS日曜劇場"「流星ワゴン」"主題歌“イヤな事だらけの世の中で”、NHK 放送90年イメージソング“平和の鐘が鳴る”、ニュー・アルバムに収録されるこの新曲3曲がお茶の間で響き渡る大型プロモーションも本格スタート!

(タワーレコード宣伝より一部抜粋)

酢味噌
2015/01/04 11:10
この詞を読んで浮かんだ光景は
3.11の1ヶ月後に仙台荒浜で見た光景だ。
戦争も大災害も教科書の中の出来事だったり、他人事だった。
地平線まで瓦礫で繋がって、そこにあった生活の全てが木っ端微塵に破壊され泥と水に浸かっていた。
「(教科書やテレビで見た映像と)同じじゃんか」って
思った。
忘れちゃいないけど、忘れそうになる。
自分達は経験したんだ、なのに気付かず繰り返そうと
している。
あれ以来、子供が転んで泣いているのを見ても苦しくなる。
愚鈍で平和ボケの国民よ、貴様らにも末代への責任が
あるんだ!!
人間らしく、親らしく生きろボケ。

サザンの皆様、アルバム買わせていただきます。
勇気をありがとうございます。
電撃
2015/01/04 11:46
似非右翼やネトウヨ連中が、ハイライトを吸いながら「サザンの桑田は朝鮮人!!」と大騒ぎしていますね。

もしもですが、仮にそうであったとしても、日本を愛し、世界の平和を望む人であれば、そんな事は本当に全く関係のないことです。
政府が間違った方向に進んでいるのに、それを指摘できない言論統制された社会に疑問を感じ、当然、大きなリスクもあるでしょうが、桑田さんのようなメディア側の力のある有名人が、声を上げ始めた事は大きな意味があるでしょう。

エボラやデング熱は広がりませんが、覚醒のパンデミックはもう止まりません。
サザンの陽気なリズムとともに、大晦日に鳴り響いた除夜の鐘は、平和の鐘だったんですね!!
やっぱり今年も面白い年になりそうですね!!
真実を知り行動する人
2015/01/04 15:28
ホント擬似右翼半狂乱。
保守速報

http://hosyusokuhou.jp/archives/42124877.html

ダメだこりゃ
Gavroche
2015/01/04 15:33
少年は大志を抱き方程式を解く
人並みに満たない者の存在は無い
成功に呑まれ 人は絶望を舐める

栄光のバッジを胸に老人は説く
有能な君の通夜に花を届けよう
兵隊になって上官となって
ニッポンのヒールは戦闘機で
Love And Peace

  by「ニッポンのヒール」
    サザンオールスターズ

この楽曲は1992年に発売された
アルバムに収録されています。
(世に万葉の花が咲くなり)

桑田さんのスタンスは、
昔から一貫しているんですね。

正しいことは正しい。
間違っていることは間違っている。

ピュアな感性を奔放に
歌い上げるからこそ、
これだけの人気があるのです。

コシミズさんにも通じますね♪
ぷち
2015/01/04 16:46
しろまじょさん、ストレートにグッときますね。
彼らは90S、グランジ世代ですからね。
サザンは全盛期はバブル享受の80S全開、当時は正直ちょっとハナにつきましたね。
どっちかというとRC派でした。

しかし彼らが大御所、円熟の域に達して出した答え。
勿論共感せずにはいられません。
キース・ムーン
2015/01/04 20:00
Gavroche様

その出城(2ちゃんねるのまとめサイト)のネトウヨのコメントは2ch全盛期の頃の煽り屋が構築したスレの雰囲気そのもののようですね。

元祖2ch被害者サイトの井上玄さんの日記ではこのような不自然な大量の投稿に関する詳しい解説が書かれていました。

実際の書き込みの構成比は煽り屋などの指導層が2〜3人で書き込みを繰り返し、あとは2ch及び2ちゃんねるファミリー(ニコニコ動画・初音ミク)を使って洗脳したオタク層や若者層が呼びかけなどで集められ投稿しているものと思われます。
凶育反対
2015/01/05 04:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

☆サザンオールスターズNewアルバム収録曲「平和の鐘が鳴る」 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]