旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 高松市選挙区で「持ち帰り票117人」。

<<   作成日時 : 2014/12/16 10:29   >>

面白い ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


高松市選挙区で「持ち帰り票117人」。

はい、注目の高松でまたまた不正選挙を強行し、総務省不正選挙チームの決めた「予定票数」と開票現場の数値に齟齬が発生。「白票」はまたまた注目されるので「お持ち帰り」に。

不正選挙は(沖縄以外は)全国一律にやらないといけないので大変ですね、総務省のごろつきの皆さん。

2014/12/16 03:26

明らかに不正選挙、わざわざ選挙場まで行って票を持ち帰る有権者が117人も出る分けない! 

高松市で投票用紙117票不明 

http://www.asahi.com/articles/ASGDH519DGDHPLXB00N.html?iref=comtop_list_pol_t

日本国庶民
クリスマスが近いので

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 215
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
総務省、不正選挙の親玉 高市早苗を国家反逆罪でただちに刑務所にぶち込め!!
トラック野郎一番星
2014/12/16 10:32
アジェンダ渡辺氏、【中学生にまで<ご両親によろしく>と必死に頭を下げていたw】


大差で落選…バッジを失った渡辺喜美氏に特捜部の本格捜査(日刊ゲンダイ)

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155767

予想通り渡辺喜美氏(62)は、あっけなく落選した。自民党の簗和生氏(35)に1万票以上の差をつけられる惨敗。無所属のため比例復活もなかった。

14日午後11時に落選が決まった喜美氏は選挙事務所に姿を現し、涙を流す夫人の隣で「申し訳ありませんでした」と支援者に何度も頭を下げ、「力不足、すべての責任は私にある」と謝ってみせた。

アベノミクスについて「もとをたどれば私が言ってきたこと」などと強気な姿勢も見せたが、落選したのは自業自得だ。

化粧品会社DHCの会長から8億円のウラ金を受け取っていた疑惑はもちろん、野党なのに安倍自民党にスリ寄る醜い姿に支持者は呆れ果てていた。

「落選危機が囁かれた喜美さんは、まゆみ夫人と地元に張りつき二人三脚でドブ板をしていました。駅前に立ち、人が通ると誰彼かまわず近寄って握手し、中学生にまで<ご両親によろしく>と必死に頭を下げていた。選挙戦最終日には<皆さんの力が必要です>と涙まで流していました。でも、有権者は終始、冷たい目で見ていましたね。これまで地元に顔を向けることもなく、傲慢な態度を嫌って古い秘書も離れていった。落選して当然です」(地元関係者)
special thanks
2014/12/16 10:34
阪神大震災も117
忌むべき数字ですね。
ポンにだ
2014/12/16 10:42
それにしても、そもそも今の投票所のやり方で、持ち帰りって発生しないと思う。
少なくとも私がこれまで見た投票所では、用紙を渡された後に何もせずこっそり出て行くなんて事は出来ないような作りになっていたし。
もし、しようとしたら選管に「あっ、ちょっと!ちゃんと投票してって下さい!」って注意されるはず。
高松市ではそんな選管の注意を振り切って、何もせず用紙を持って出てった人が117人もいたっての?
もしかして高松市って無人投票所でもあるのかな?(笑)

絶対あり得ない!!

酢味噌
2014/12/16 10:43
昔聞いた話ですが

ある団体が全員に特定の政党に投票させたい場合の方法としてこんなのがあるそうで。

1.1人目が正規の投票用紙を持ち帰る。代わりに持参した紙切れを投票する。
2.持ち帰った投票用紙に上司立会いの下、記入させる。
3.2人目がその投票用紙を持参し投票する。そして白紙の投票用紙を持ち帰る。
4.3人目以降同じことを繰り返し。


こうすれば確かに造反を防ぐことができますね。
117枚ないということは代わりに117枚紙切れが入ってませんでしたかね。
美作菅家党
2014/12/16 11:02
ミス連発報道で、逆に不正選挙を封印するつもりでしょうか。

http://www.sankei.com/politics/news/141215/plt1412150192-n1.html
【衆院選2014】群馬で用紙交付ミス 比例を二重投票か
【衆院選2014】他自治体の有権者が投票 名古屋、用紙を誤交付
【衆院選2014】スーパーや駅、大学に期日前投票所 選管が投票率アップ作戦
【衆院選2014】0歳児でも投票OK? 佐世保市選管「2014年12月15日までに生まれた人」
【衆院選2014】用紙交付ミスで27人誤投票 長野、選挙区と比例逆に
独立王国
2014/12/16 11:08
こういうのもありました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141215/k10013977691000.html
次世代票を共産票に誤集計 京都・伏見区
独立王国
2014/12/16 11:10
あまりにひどいですね。これをテレビがとりあげないなら、終わっていますよね。僕は毎日、会う人に不正選挙をお知らせしています。現在のバイブルはコシミズさんの未来の歴史教科書です。私の住んでいる町の一番大きな本屋さんにもコシミズさんの本が1種類から2種類に増えました。早く陰謀論コーナーから人気図書の平置き場に替えてほしいです。
toby
2014/12/16 11:18
選挙前にツイッターなどで「一票=360万円」と回って来ていました。もともとは、TBSの番組から話題になったのかもしれません。TBSもたまにはGJです。

https://www.youtube.com/watch?v=uECIzLedlLg
(「1票=360万円」ある大学院生の危機感)

つまり、117票×360万円=4億2120万円が行方不明ということです。4億円事件です。
peco
2014/12/16 11:55
一票=360万円は一般会計だけの数字です!特別会計は含まれていませんよ!実際は1000万円以上の価値がありますよ!
なか
2014/12/16 13:44
投票所
 テイクアウトもあり
  不正選挙
芭蕉
2014/12/16 14:02
これはミスではなく選管による投票妨害選挙妨害という刑事事件ですね。行政訴訟は不要です。日本国憲法国政選挙および国民審査では選管は全国一律選挙管理ですから、総務省公務員を投票妨害選挙妨害の日本国憲法最高法規99条違反内乱罪容疑で刑事告発します。重大刑事犯罪に時効はありませんから、いつでも好きなときに告発でき、行政訴訟と違って告訴期限もありません。内乱罪は一度犯したら一生罪を逃れることは不可能です。また、刑事犯罪は事後法による免責がありませんから、憲法を変えても刑罰を逃れることはできない。内乱罪犯行実行犯が日本で生き長らえたければ、すべての刑事犯罪と同じく潔く自首してすべてを隠さず自供し、裁判官に情状酌量してもらうしか道はないのです。
通りがけ
2014/12/16 14:02
これもふざけてます。こちらも前回参院選で国士議員の追求で脚光を浴びた諫早市の戦犯選管。投票者数より投票総数が多いなんてありえん。どんな言い訳を今頃思案しているのかな?

●衆院選:諫早で開票結果にずれ 投票総数6票多く
毎日新聞 2014年12月15日 12時07分

http://mainichi.jp/select/news/20141215k0000e010377000c.html

14日投開票された衆院選で、長崎県諫早市選挙管理委員会は15日、比例代表の開票結果で、投票総数が投票者数より6票多かったと発表した。市選管が原因を調べているが、そのまま結果を確定させており、県選管などは「票の数え直しをすべきだった」としている。
 市選管によると、投票者数5万7482人に対し、投票総数は5万7488票だった。作業の遅れが比例九州ブロック全体に影響することや、開票作業従事者の多くが帰宅していたため再集計を見送ったという。開票は14日午後8時に始まり、午後11時49分に結果を県に報告した。
 総務省選挙部管理課は「開票作業は、速さよりも確実さが優先されるべきだ」とコメント。市選管は「今思えば再度の開票作業も選択肢だったと思う」としている。
 諫早市選管では11日、小選挙区の期日前投票で、二重投票させるミスも起きている。【小畑英介】
じゃが丸龍次
2014/12/16 15:01
>高松市選管

犯罪者は何度でも
再犯を重ねるという、
クズの見本ではないですか。

穴に入って、もう出て来るな。
ぷち
2014/12/16 15:33
もう常識で通用しない理由のオンパレードですね。
ムサシと総務省のデータに票数を合わせるのだから当たり前か。よくやっているほう(笑)
とくお
2014/12/16 18:42
「国民審査の投票用紙」、117名様が「お持ち帰り」。w 、、、東原博志事務局長さん、そりゃあいくらなんでもあんまりだろ。がはは。(笑)

念の為、記事全文。(拝)

高松市で投票用紙117票不明 最高裁国民審査 - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/grg8

ーーーー(引用開始)ーーーー

 高松市の香川1区の開票所で、衆院選と同時に投票があった最高裁裁判官の国民審査の投票用紙が、投票者数より117票足りないことが15日未明の開票作業中にわかった。未集計票を捜したが見つからず、高松市選挙管理委員会は持ち帰り票として香川県選管に報告した。

特集:2014衆院選

 過去3回の国民審査の不受理や持ち帰り票は、最も多かった2012年でも39票だった。同市選管では、昨年の参院選で白票を二重集計するなど職員による不正操作事件があった。東原博志事務局長は「見過ごせる数字ではないという思いはある。何らかの検証が必要だ」と話す。

 また、同市の香川2区の開票所では、確定後に無効票1票が計数機の中から見つかった。小選挙区の無効票を数え直したところ、県選管に報告した数より2票少なかった。見つかった1票を加え、足りない1票は持ち帰り票として報告し直した。

ーーーー(引用終了)ーーーー
JEWJEW鮮邪er!
2014/12/16 22:02
高松方式でやろうとしてドジったのかな?↓


衆院選・福島1区で集計漏れ80票、当落に影響なし

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2374275.html

 今月14日に福島市で行われた衆議院選挙の開票で、集計されず残された票が80票あったことがわかりました。この票は16日、開票所の片付け作業で見つかりました。
 福島市の選挙管理委員会によりますと、今月14日、福島市で行われた福島1区の開票作業で投票者の数に対して票の数が80票足りなかったということです。選挙管理委員会では、探したものの見つからなかったことから「持ち帰り票」として処理しました。
 しかし16日午前、開票所の片付けをしていた業者が、会場の隅にあったカゴに候補者の名前が書かれた票、80票が残っているのを見つけました。
 候補者の当落に影響はありませんが、福島市選挙管理委員会では「指導監督が不十分で申し訳ない」と謝罪し、見つかった票が有効か無効か17日、判断することにしています。
TBS News 16日23:11

つまりは高松の「持ち帰り票」もどこかに取り分けておいて、そちらはちゃんと「処分」したのでしょうね。
酢味噌
2014/12/17 06:26
もう国連の選挙監視団派遣レベル
安倍の父晋太郎が株主だから当然晋三氏に相続されている。
出口千代宇佐開票事務は麻生だったり仁風彬パソナ平蔵だったり
手前みそのやり放題。
砂頭巾
2014/12/17 10:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

高松市選挙区で「持ち帰り票117人」。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]