旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 出口調査員が全然いません。

<<   作成日時 : 2014/12/14 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 49

画像


出口調査員が全然いません。

たった一人いても、調査していません。

たっているだけです。

これで、出口調査結果から、自公大勝ですか?

ふざけるな、偽政権のごろつきども。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 209
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは田舎の投票所ですが、
有権者は多いです。
でも、出口調査はありません。

ずいぶん前にはありましたが、
ここ数年みたことがありません。
ホームパイ
2014/12/14 16:49
福岡北九州戸畑ですがコシミズさんの仰る通りです。
NHKの出口調査員が一人いましたがうっすら挨拶してるだけで殆ど仕事してませんでした。暫く観察しでしたが数十人に一人声を掛けてる位。あれでよく8時キッカリに当確が出せるのかと甚だ疑問。
調査員がカナリ太った中年女性でしたが気弱なのか、年配の女性に数名声を掛けたのを見ただけでした。自分も答えようかとそれらしく近寄りましたがスルーされました。恣意的に回答者を選んでる?男は避けられてる気がしました。
アスペル
2014/12/14 16:54
埼玉1区ですが出口調査、全くいません。

っていうか…
さゆふらっとまうんどさんが選管の大オウンゴール動画アップされてます。

国民の尊い権利を選管が剥奪する瞬間がバッチリ撮影されています!

【1214不正選挙】カメラを持ち投票所に行くと、入場を拒否され投票出来ない:

http://youtu.be/0vMzcueztRQ
川口
2014/12/14 16:55
今日は朝から、
地区の投票所10ヶ所を
勝手に巡回していました。
(全部、小学校です)

朝一番で
投票を済ませてから、
自転車でグルグルと…。

どこの投票所も、
朝早くからパラパラと
人が来ていましたね。

11時過ぎくらいには、
どこもそれなりの賑わいを
見せていました。

印象としては、
「これが普通なのかな?」
といった感じでしたね。

少なくとも、
有権者の関心が低いとは
とても思えませんでした。

それでも「低投票率」を
偽装するんでしょうけどね。
(ホント馬鹿だよねえ…)
(続く)
ぷち
2014/12/14 16:56
(続き)
一番賑わいを見せていた
小学校のポスター掲示板の前に
1時間ほど張り付きました。

掲示板の前は、
有権者の関心・動向が探れる
絶好の観察スポット。

選挙区は東京11区ですが、
やはり注目bPのポスターは
下村めい氏のポスター。

家族連れが指さして、

「あーこいつだ、こいつ!
 メエメエ言ってた奴!」

と、ほとんどヤギ扱いでしたが、
選挙への関心度を高めている
という意味においては、
貢献度は高いのかな?と…w
(続く)
ぷち
2014/12/14 16:58
(続き)
しかし何と言っても、
下村博文氏が盤石の
「東京11区」ですので、
残念な会話もチラホラ…。

いかにも「ざます系」な
感じのご家庭の奥様は、

「比例はぁ、自民でぇ〜…」

などとほざいてましたが、
きっとサギノミクスの
恩恵なるものを受けている
稀少なご家庭なのでしょう。

またある親子連れなどは、

「○○ちゃん、
 この中で誰がいい?」

と、子供の指さしで
投票する候補を決めていました。

そしてその子が指さしたのが、
何と下村博文氏のポスター。

「○○ちゃん、よく分かるねえ!
 その人は大臣で偉いんだよ〜」

…何だか暗い未来を暗示する様で
ちょっとブルーになりました。
(続く)
ぷち
2014/12/14 17:00
(続き)
しかし何と言っても、
下村博文氏が盤石の
「東京11区」ですので、
残念な会話もチラホラ…。

いかにも「ざます系」な
感じのご家庭の奥様は、

「比例はぁ、自民でぇ〜…」

などとほざいてましたが、
きっとサギノミクスの
恩恵なるものを受けている
稀少なご家庭なのでしょう。

またある親子連れなどは、

「○○ちゃん、
 この中で誰がいい?」

と、子供の指さしで
投票する候補を決めていました。

そしてその子が指さしたのが、
何と下村博文氏のポスター。

「○○ちゃん、よく分かるねえ!
 その人は大臣で偉いんだよ〜」

…何だか暗い未来を暗示する様で
ちょっとブルーになりました。
(続く)
ぷち
2014/12/14 17:02
(続き)
でも考えてみれば、
「創価学会員」の票って、
ほとんど全部「自民党候補」に
入るんですよねえ。

つまりこの選挙区って、
がんじがらめの「蜘蛛の巣」に
絡め取られた人々が
非常に多いということになる。

でも、そんな状況の中でも、
民主党候補の
くまき美奈子氏のポスターに
しっかりと目を向けてから、
投票所に入る人も
チラホラといましたね。

ポスターの注目度としては、
下村博文氏と同じくらい
だったと思います。

真剣に状況を考える有権者は、
日本中どこにでもいます。
(続く)
ぷち
2014/12/14 17:02
大阪府豊中市のある小学校に犬HKの腕章を付けた爺が半分居眠りしている様子で、座って何もしてませんでした。邪魔でした。目障りでした。
been
2014/12/14 17:03
(続き)
あとそれから、
出口調査員なんですけどねえ…。

気のせいかも
知れないんですけど、
僕が目撃した限りでは、
お年寄りばかりに
アンケートを取っていた様な…。

明らかに、
「調査対象」は選んでますよね?
それでどうやって、
公正で正確な選挙結果が
割り出せるのでしょうかね?

世界の七不思議になりますね〜。

はてさて、それで今回は
どういう結果が捏造されるのやら?

少しは「ひねり」を入れてね♪
直球だと面白くないからw
(終わり)

ぷち
2014/12/14 17:03
出口調査は仮に真面目にやっていたとしても、
あくまでも「調査」でしかないのです。
誰に入れたか本当の事を言わない人もいるでしょう。
なのになぜ20時になると当確が出るんですか?
ちゃんと全部票を集計して
翌日の発表になるのが普通でしよう?
なんでそんなに急ぐんでしょうか?

自民が大勝したら、さらに不正選挙と騒ぎましょう!
ポスターも貼り続けますよ!www
徳丸巡回中
2014/12/14 17:04
連投すみません。
ただ、気になるのは、期日前投票所の前に、先週は何日間か、共同通信の輩が立ってました。何してたんだろ?
been
2014/12/14 17:06
 調査するのは創価学会の会合で見かけた人だけでしょう。それなら答えは最初からわかってます。当確者は決まっているんでしょうなぁ、原稿も仕上がってるでしょう。
あのねあのね
2014/12/14 17:12
兵庫10区も全くです。なんなんでしょう?あと、自民とかい事務所が層化の会館のすぐそばにあったのには笑ってしまいました。
行徳
2014/12/14 17:14
私は出口調査をいままでの選挙でも見たことがありません。
父が朝早くに行き、母が昼過ぎに行きましたが、いずれもいなかったそうです。

メディアも全国で出口調査の為に人がどれだけ動員されているのかというのをハッキリさせてほしいですね。「出口調査から当確が明らかになった」と言い張るのであれば。
tokumei
2014/12/14 17:20
出口調査も、電話アンケートも
老人や女性を対象にしているのですね。
偏ってますね。

そのような仕事を経験された方の感想なども聞いてみたいですね。
ホームパイ
2014/12/14 17:26
昨日今日と、お茶飲み会があり、必然的に選挙の話に。
そこで出た会話は、
*政教分離なのに憲法違反だ
*今のままじゃダメだ
*20時開票開始なのに、20時当確は絶対おかしい
*出口調査をしている人を今まで見たことがない

みんなよくわかっていました。(色々な年代の女性です。)
私は特に何も言っていません。

番外編で実家の近所の90のお年寄りはあへが大嫌いで、新聞のあへの写真をビリビリに破いて、近所の人に見せているそうです。

私も今まで出口調査員を見たことがありません。
今日もいませんでした。

なので、2年ほど前、20時当確をテレビで見た時、直感的に(というか誰でもでしょうが)おかしいと思いました。

そのあとリチャードさんのブログを知り、詳細がわかりました。

そしていけかみという人が阿呆に見えるようになりました。

きらきら
2014/12/14 17:28
数個前のテーマ欄に調査の人がいて依頼され、記入した(項目があり、○をつける)とコメしましたが投票終がわって出、て来る人がわんさかいるのに、突っ立ってて声かけてる様子がなかったので、てっきり整理の人と思って投票所に入りました。

投票終わって出たら声、直ぐにかをけられ書きましたけど、たった独りの調査員では、殆ど聞けないし記入してもらえないでしょうね。
マメに声かけもしてない様子なのに何故私??
しかも、バインダーの紙が薄いのも気になりました。予備はどこかに持ち合わせているのでしょうか?

初めて調査の方に。。にわか?
ピーチパイ
2014/12/14 17:39
出口調査員二名居ましたが、声も掛けていただけません。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
私は三重3区
2014/12/14 17:41
今回も女調査員が1人いて、目の前通ったのに僕はスルー。

うねき
2014/12/14 17:41
コシミズさんがおっしゃるように、出口調査を今回みかけません。去年の夏の参院選は朝だけでしたが2人立ってたところもありました。車で仕事柄町のなかをくるくる回りますが、参院選のときはそこそこいました。今回はきっと出口調査を放棄したのでしょうね。ほんと、みかけた人がいたら、教えてほしいぐらいです。
通りがかり
2014/12/14 17:42
本当は出口調査ではなくs価信者が投票に来てるか監視してるんじゃないか? 
なごやん
2014/12/14 17:55
小学生感想文(台本)をぺらぺら言うだけだから、楽チンだもんな。
傀儡にはお似合い
ミズチ
2014/12/14 18:14
深夜に大勢が判明する…ようです!
heskey
2014/12/14 18:20
出口調査もムサシも開票セレモニも
全部一緒。
二度と改められる事の無い
封印の仲に真実は有る。
ソースを示さず強引にねじ伏せる。
ゴロツキの所業。
化けの皮を引っ剥がせ!
ポンにだ
2014/12/14 18:35
静岡2区もバイトの出口調査が一人だけで、なんにもアンケート取りません。 中には、体がイカツイ、幸福実現党戦争悪魔の工作員らしき男が警備していました。 
nomorewarinasia
2014/12/14 18:36
>>ぷちさん

山羊って何のメタファーですか?
瘋癲院頓狂乃輔
2014/12/14 18:38
京都4区も出口調査ありませんでした。
ぴぴ
2014/12/14 18:45
今日に限って東京で雹が降ったらしいですね。また奴ら気象兵器HAARPを使って妨害するつもりでしょうかね?
まぁ、効果は無いと思いますが。笑
特撮レイダー
2014/12/14 18:51
千葉13区です。残念ながら出口調査員にお会いできませんでした。帰り際、入口にいた公務員風のお兄さんとの会話「開票はどこでするの?」と「●●●●小学校です。」「え、小学校?」「ちょっと聞いて来ます。」「●●●●中学校でした。見に行くんですか?」「はい!」何故か涙目に見えました。
昼前の犬HKニュース、全然閑散としていない投票所の画像なのに、低投票率のニュースを読んでいるアナウンサーも涙目に見えました。
自分達の末路が見えてきて涙目?

2014/12/14 18:52

そうなんです。私も今日、
うちの近所の2ヶ所の投票場で見ました。
2ヶ所ともNHKの腕章をつけた
若い女性が一人だけ、
所在無さげに立っているだけ。
一応バインダーらしきものを持ち、
ボ〜ッとしている。

『あれが出口調査?』
と思い離れたとこから見ていると
投票を済ませた中年男性が
会場から出てきて

その女性は…

男性から目をそらしたw

男性は帰っていった。
まさに「立っているだけ」の
NHKの人だった。

私自身も投票後に
何か話しかけられた事なんて
今まで一度も無い。

だいたい出口調査なんて
もしやっていたとしても、
実際の投票結果と解離が無いとは
言えない。
確実だと証明できるものは何も無い。
参考にはなるだろう程度の
不確かなものだ。
出口調査だけで当確発表なんて
出来る筈が無い。
日本人が行う本当の選挙であるなら。

母うさぎ
2014/12/14 18:57
こちら神奈川県横浜市南区大田小学校の投票所でしたが出口調査いませんでした。
地球的防衛軍
2014/12/14 19:00
千葉3区も、それらしい人間は見かけませんでした。おまけに入り口近くにある岡島一正候補(生活の党)の立て看板が倒されていました。

でも今回は、B層の人間も「おかしい」と感じ始めています。
これは…むしろチャンスかもしれません!


心情党員 独立遊撃隊
2014/12/14 19:11
私が投票した小学校の入口には、時事通信の人が立ちながら何か書いていました。何を書いていたかは不明ですが、声をかけようとするところは見られませんでした。

それにしても、あと1時間で不正選挙の結果がわかるとなると、ウキウキが止まりません。これで選挙結果が300議席越えとなったら、明らかにムサシと創価偽装の不正が確証され、最終的には全国民覚醒も現実になるでしょう。ちなみに個人的な予想とすれば、300議席超えないようにして、自公合わせて大体280議席だと考えています。これで不正はなかったと言わせるよう調整を図るのではないでしょうか。

それだったら、一層のこと不正だとばれるような結果を出してほしいのだが・・・。
私は水になりたい。
2014/12/14 19:12
瘋癲院頓狂乃輔さん
2014/12/14 18:38

>山羊って何のメタファーですか?

「めえめえ小山羊」を
 歌いましょう♪

歌詞の意味が分からん様で、
実は「戒め」の歌なのです。

あのヤギにも当てはまりますw
ぷち
2014/12/14 19:17
私の行った投票所は、

横須賀のコロンビアさんが出馬している所ですが、

多分、初めて出口調査員を見ました。

しかし、私にはうつむき加減で

「御苦労様でした」と言うだけで近づいても来ず、

後から出て来たお年寄りには、

声をかけていました。

お年寄りは、自民に入れるものだと

決め付けた偏った調査であるのは、

間違いありません。

因みに投票率高いと思います。

とくに年配の方が。
打倒69フェラ
2014/12/14 19:28
法律に長けた方にお願い
(^o^)/


『出口調査は違憲である』



…正当な手続きを踏み、
日本国民の貴重な投票用紙を
白日の下公正に、
一票も違えることなく全て集計し
それを以て


国民の代表たる
公平無私の議員や裁判官を選ぶ
それがこの選挙ですから、

その厳正なる手続きに
横槍を挿して当確をする『予想屋』なんて、
インサイダー取引より百万倍汚いぜ♪




冗談じゃなくない?
法律に強い方
お願いします('◇')ゞ



はにかむ
2014/12/14 20:01
R.K先生、昨日は大変お疲れのところサイン有難うございました。  先程投票してきましたが、自民、維新、共産しかいなかったので生まれて初めて共産に投票してきました。与党になることは有り得ないので。比例は勿論生活の党に投票です。因みに出口調査員は共同通信でケータイいじってて何にもしていませんでした。
税金という名の搾取
2014/12/14 20:07
練馬区ですが、出口調査員は、昔はみかけましたが、今回も前回もいませんでした。そもそも出口調査って不正防止策のひとつじゃないんですかね?不正の道具ならもうしなくていいです。当選結果発表も次の日でいいです。
としぞう
2014/12/14 20:26
私は群馬の投票所に行ってみました。NHKの腕章をした上品な感じの女性が1人で、ちょうど1時30分ごろ来ました。
たぶん、お昼を食べてきたんだなと。
ゆっくり歩いてきて、そのまま出口のすみに立ってました。あまり、人に話しかける様子はなかったですね。そのあと、5時すぎに行ったら、もういませんでした。
NHKからいくらもらってるんでしょうか。
いいバイトですね。
ゆるきゃら好き主婦
2014/12/14 20:34
投票所には出口調査員はいませんでした。

アソウヒューマニーセンターもパソナも

いったい、どこの出口を調査してるんだ。

麻生太郎と竹中平蔵に聞きたい。
「RK言説」拡散!
2014/12/14 20:36
今日、初めて出口調査員と遭遇しました。
RKC(高知放送)の腕章をつけた女性の方で、アンケートは誰に投票したか、前回はどこに投票したか、支持する政党は、アベノミクスは評価するか、といったものでした。

私が見たところ、何人かにそのアンケートを断られていたようだったので、私がアンケートに答えると、「助かりました!」と言われました。

こんなので、何が分かるんでしょうねぇ。
ninico
2014/12/14 20:42

県知事選に続いて、沖縄では不正選挙はできなかったみたいですね。本土でできて沖縄ではできない点に注目すべきではないでしょうか。

palm4
2014/12/14 21:03
鳥取1区ですが、私の場合まりにも田舎すぎて出口調査員がいないのかもしれません。一度お会いしたいぐらいです。ただし、以前議員をしていたということもあってか、新聞社はしつこく電話で聞いてきました。何も話すことがないので断り続けました。
John McClane
2014/12/14 21:45
私は投票日前日の期日前投票で共同通信の人と
投票日に様子を見に行った時にテレビ金沢の人の
出口調査員にあいました。石川1区。
「全件調査か?いつからいつまでいるのか?低投票率を感じるか?」など聞くと「選挙ですので、答えられません」と言われました。
どちらも真面目そうでいい感じの人でした。

今思うと”選挙ですので!?”。
TVマスコミは選挙結果に影響を与えるような事をバンバン言ってると思うんだけど!?
y
2014/12/14 21:55
訂正です。
「あまりにも田舎過ぎて」
です。
John McClane
2014/12/14 21:57
今回の調査では出口調査はしていませんが、過去に大阪知事選(橋下の時)をした時は、10人ごとに聞くように言われていました。さらに集計は携帯電話を使って報告するようになっていました。

カタイ
2014/12/15 01:30
実際にやった者として答えます。
調査は作為的に人を選べないように○人に一人というように「インターバル」があるのです。
○は20人近くですのでそうそう当たりません。
午後は人が少ないので、じれったくてしょうがありません。
インターバルと枚数よりほんの少し投票者が増えたはずなのに、発表では減ったとか?ちょっと疑問です。
ただある人に調査しながら出口を片目で見て、頭の中で数えていると何人目か分からなくなることもしばしば。
一気にたくさん同時に出られると、早く立ち去る人より、足が遅い年寄りでいいやという気持ちがなくもありません。
他社はやはり少なくなってました。
創価の人は感じが悪くても答える人が多いような。。こういう調査も答えなさいと教育されているのでは?と思いました。
UFO
2014/12/15 02:38
福島4区:当地の期日前投票所には出口調査が行われていました。
読売新聞社で調査員はひとりでしたが(笑)。
小選挙区は共産の方に、比例は生活の党に入れました。他の2人の投票者は自民・公明には入れてませんでしたね。共産と維新、比例は生活の党と民主でした。
白虎隊
2014/12/15 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

出口調査員が全然いません。 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]