旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 投票終了後の業務を一部始終見せてもらえることになりました

<<   作成日時 : 2014/12/14 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


お時間のある方、所沢に集合です。

撮影はNGでしょうが、まあ、そういうことです。

投票箱をちゃんとタクシーのに乗せたか?何箱乗せたか?

2014/12/14 16:07

午後から投票所の前で不正選挙の広報をやっておりましたら、先ほど投票管理者の方が中から出てきて、投票終了後の業務を一部始終見せてもらえることになりました。まーシロって分かった時点でこの投票所に用はないんですが、貴重な機会でもあるし見学させてもらいます。場所は所沢市の「ラーク所沢」投票所です、もし他に見学ご希望の物好きの方がいらっしゃいましたら、午後8時に正門前まで。誰もいらっしゃらなければ一人で楽しませていただきます。現場の職員さんにちょっとした質問なんかもぶつけてみようと思います。撮影は多分NGでしょうが。

石松

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん。

でも黒の所がほかにあるということですよね。

せぶん
2014/12/14 16:42
 そこだけは不正はしないってことでしょう。本当は直前に見学できる投票所や開票所を、見学する側が決めるのが正しい対応です。
あのねあのね
2014/12/14 17:16
期日前の投票箱は現在どこに在るのかを確認。開票所の倉庫ロッカー、地下室をチェック。
噂タク
2014/12/14 17:44
撮影してください。「皆が関心もって、危惧しているので。撮影しても大丈夫だと思いますよ。飯島勲さんもいいと思ってると思いますよ。」と言って。熱意で。自分が飯島氏だったら、そこまで許します。だって、自信があるから、公開するんだから。でもまあ、無理にやっぱり撮影することはないですね。シロの宣伝に協力してもしょうがない。・・・ ひょっとしたら、今回は不正を中止した可能性も。? 公正にやってもなんとかいけそうという見通しがたった? まあ、それはこれからの判断ですが。
通りがかり
2014/12/14 18:20
前回私も一人で投票箱をタクシーに入れるところから追っかけました。開票の会場には市役所の連中の多さに驚きました。何人かに不正臭いところがないか聞いても堂々と絶対にないですよ、と誠意を持って答えてくれました。会場の開票する人達には全く知られていない感じでした。周辺には報道の人のみ。朝日の人に不正では?とふってみたら、はい、と答えてました。ただし、一票の格差についてレベルの解釈です、きっと。
どなたか一人でできる何かアイディアがあれば教えて下さい。
Shin
2014/12/14 19:03
撮影はNGでしょうが録音は見つけようがないなぁ(笑)
ラーメンマン
2014/12/14 19:05
投票終了後の作業の流れ、見させてもらいました。結論として、その気になれば道中で箱の中身を入れ替えることはいたって容易です。なんせ箱と鍵が一緒の運ばれるんですから。箱に施錠したら、あらかじめ「封」の印が押してある粗末な茶封筒に入れて閉じるだけ、あとは全く箱とセット、もし開けても新しい封筒出して使えば済む話。実際に管理者の方も作業をミスって、見ている私の目の前で封印解いちゃいましたからw。余った投票用紙の扱いを聞くのを忘れてしまいましたが、だいたいの想像はつきますね。
 ちなみに話題の紙製の投票箱は所沢市では使われてないそうです。不正選挙については「全く聞いたことがないが、8時の当確発表は不思議に思うと」仰ってました。B層に変わりありませんが、県の選管などに指示を仰いだ訳でなく、疑いが心外なので個人の判断で見せてくれたという清廉潔白さにだけは一応敬意を表します。
石松
2014/12/14 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

投票終了後の業務を一部始終見せてもらえることになりました dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]