旧richardkoshimizu's blog

アクセスカウンタ

help RSS 何だか変な震度6弱

<<   作成日時 : 2014/11/24 17:26   >>

面白い ブログ気持玉 255 / トラックバック 0 / コメント 28

震源に結構近い群馬・長野県境あたりの山中におりましたが、ドコモ携帯を持った党員の携帯が緊急地震速報の音声を流さなかったら、ほとんど誰もわからないような震度3でした。

蛍光灯の紐がかすかに揺れるくらいの。ヘンですねー。被災した方には申し訳ないですが「大袈裟」な報道に違和感を感じました。話題が出来たので盛り上がりました。すいません。


2014/11/22 23:32

霧積でリチャード・コシミズ以下リコ民の面々が愉しくドンチャン騒ぎ繰り広げている最中に、酔いを醒ます長野での震度6弱の地震。 (´・ω・`)たく裏社会、リコ民をちっとも退屈させないお。

ARZAL
磁気嵐 借金消して ユダ金 ほっと一息

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 255
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
2013年2月13日の日経新聞
北朝鮮、核実験成功

気象庁は自然の地震と異なる地震波を感知

とのこと。長野の地震も含め最近の地震は自然の地震波と異なりますが、スルー
#人工地震 http://t.co/MPVt9SBn2k
美作菅家党
2014/11/24 17:36
>変な震度6弱

これってもはや、
「政財界への脅し」だけが
目的なのかも知れませんね。
(気象操作も然り)

でもそのうち、
羽交い締めにしている腕の力も
だんだんと弱まってくる…。

思い切って振り切っちゃえば、
案外すんなり逃げられるかも?

「初めの一歩」を踏み出す時は
もうとっくに来ていますよ。
ぷち
2014/11/24 17:38
他の方もNHKの不気味さを指摘されていましたが、我が家でも「またお前か〜!」と舌打ちしていました。

ツイッターでも話題です。
・NHKの職員が御嶽山にも笹子トンネルにも居たのでココナンかよなんて言われていたけど今回も白馬村にNHK職員が居て即座にがけ崩れ現場を取材…

・御嶽山に偶然NHK取材班がいて、笹子トンネルの時にも偶然NHK記者の車が巻き込まれてたし、今回も長野県白馬村にたまたま取材に来ていた  NHK職員はコナンがいる 間違いない

…コナンよりもシーアイエーかもしれませんね。
peco
2014/11/24 17:50


長野市から来られた
お客様は震度3程度の
揺れだったと話して
いました

近隣で震度6弱がなどとは
思えないとの御意見でした


私の地域は震度3と云われて
いますが ??? です

揺れたのは確かですが


蟹座の猫
2014/11/24 18:01
関連は全くないと思いますが、51年前の、1963年11月22日 -- JFKこと、ケネディ大統領暗殺事件。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%8D%E3%83%87%E3%82%A3%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E6%9A%97%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

yiwai
2014/11/24 18:58
長野に身内がおりますが311の時より大きかったようです。

但し、揺れている時間は311よりは当然短かったとの事。


ここ最近、余震が伴わない大きな地震が多かったですよね〜ユダ金さん!


今回の長野の地震は余震も多く長岡と同じ地中封入型の地震と思っています。

目的は勿論、不正選挙!
サギノミクス解散と馬鹿が発言しましたが全く報道から消えてます。
川口
2014/11/24 19:05
今、頻発している長野の地震も湯田による人工地震では?長野は地震が連続して起きるような場所ではないような...。またなにか企んでいるのでしょうか。
エボラの真相
2014/11/24 19:06
一発目、松本市内結構ゆれました。
その後の余震はぜんぜん分からなかったけど
bee
2014/11/24 19:27
発破か何かで土砂崩れを起こし
再開発したい土地にある
邪魔な建造物を破壊する
その目くらましの為の人口地震かと・・・
豚の尻尾
2014/11/24 20:06
人工地震の手法ですが、核起爆や水炭酸ガス注入以外の方法も考えるべきかと。日本の様な完全ユダ米奴隷国家(何だか極て情けなく、沸々と怒りが込み上げる)ならいざ知らず、例えば中国やイランの様な国では、斯様な工作を行うのは無理芸ではないかと。もっとこう、遠隔操作で起こせる人工地震技術が有るのでは?
ARZAL
2014/11/24 20:23
夜の飯時のNHKニュースで、今回の地震による倒壊家屋について解説してたのでなんとなく聞いてたんですが、「木造家屋の倒壊」が「目標家屋の倒壊」と聞こえてしまい「ああ、やっぱり人工地震なんだ」とか、不謹慎ですいません。でもごく自然に聞こえてしまいました。
なんかねえ
2014/11/24 20:36
埼玉にいましたが、まったく気がつきませんでした。もっとも震度2でしたが。

でも、始めに頭に浮かんだのは、輿水先生の滞在場所が無事かどうかでした。

報道番組で地元の人は、いままでこのような大きな地震は無かったとコメントしていました。

報道の内容と実際の被害は開きがあるようですが、ご無事でなによりです。
R
2014/11/24 20:44
あ、それから、いっつもゴルフに行ってたり、赤坂の天ぷら屋で舌鼓とか忙しいアヘが早速に地震見舞いに現地に行ってたようですが、誰か「なにしにきた!!
」とか言って倒壊物を投げつけるような気合いの入った人はいなかったでのしょうか。いえまあ、実際に被害に遭われた皆さんはそれどころじゃないと思いますけど、私なんかは彼を見たら蛇蝎のほうがましみたいな顔しちゃうかな。
とりあえずテレビの画面をみてたときはプッとふき出しちゃいました。ああ、今日は早かったんだ、と。
なんかねえ
2014/11/24 20:45
いつものように、震源の深さ10kmです。(人工地震確定!)この地震が、起きた時間は、夜の10時8分だったので、「彼ら」の大好きな数字18=6+6+6。(666は獣の刻印だそうです。つまり、我々、ゴイムは彼らの家畜であり、けもの=獣である、と言いたいのでしょう。)でも、本当に迷惑ですね!夜の10時だったら、寝ていた人もいるでしょうに。震源地で、被害を受けた方々が、本当に気の毒です。夜だったので、HARRPじゃなくて、爆弾を使ったのでしょう。深さ10kmに穴を掘って、爆弾を仕掛け、起爆させたのでしょう。本当に迷惑な事ですね。これを防ぐことは、できないのでしょうか?「奴ら」はこの地震を起こす事によって、何を望んでいるのでしょうか?
駄目リカ退散!
2014/11/24 20:49
忘年会
 邪魔してやろうと
  核地震
芭蕉
2014/11/24 21:03
何でもないこと&気のせいかもしれませんが、ちょっと気になった記事↓


安倍首相「政府一丸で対応」=長野地震、風評防止に全力−白馬村視察

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014112400023

 安倍晋三首相は24日、長野県北部を震源とする地震で震度5強の揺れに襲われた同県白馬村を訪れ、被災状況を視察した。首相は白馬村役場で阿部守一知事と会い、「降雪間近で被災者は不安だろうと思う。政府一丸となって対応していきたい」と強調。視察後は記者団に、住宅再建などを全力で支援する考えを示すとともに、「これから観光シーズンで、風評被害に遭うことがないよう発信していく」と表明した。
(以下略)
時事通信 2014/11/24-17:21


>風評被害に遭うことがないよう発信していく

ん?何か変じゃないですかねえ、シャブ三さん?
風評被害ってのは、ありもしない疑いに対して使うものでは?
観光シーズンうんぬんと言ってるのだから、この場合は「こんな大きな地震の後だと大きな余震が起きる可能性があり、それを恐れて観光客が来なくなる!」という風評ってことだよね?
でも「本当に自然の」地震だったら、デカい余震が来るか来ないかなんて知りようがないですよね?
風評被害なんてのとは別のレベルの問題なんですけど?(本物の地震ならね)
なのに記事のような事をさらりと言うなんて……もしかして「長野で起きる(起こす)予定はもう無いから、デカい余震が来るなんてのは風評として扱っていいですよ!」ってことですか、ユダ金ロボの安倍シャブ三さん?
酢味噌
2014/11/24 21:42
なんかねえ様 の

「目標家屋の倒壊」
と同じことを、わたしも感じました。

それは、倒壊した家屋と隣接家屋の並んで写る写真で位置関係を見て、正直「どうして其処だけ倒壊してるの変じゃねー」と感じました。

倒壊した家屋の方々には、お見舞い申し上げます。

善光寺でも鐘楼の土台が崩れたとの事ですが、鐘楼といえば、しっかりした造りと思われますが、周辺の被害はどうなのでしょうか?

白馬村から小谷村にかけての「国道が土砂崩れ」もおおいに怪しむべきです。

今年五月の長野県西部定点反復地震による、松本市奈川地区の
道路土砂崩れも、大したことがないのに、通行止めになっているという地元民の情報がありました。
まあ、気持ちの悪い犬HKが出没してますから、何を仕掛けたかわかりませんねえ。

気分が悪いので (´д`)┌悪態を長々とすみません。失礼いたしました。



ホームパイ
2014/11/24 23:19
長野の地震についてですが確か少し前にユダ金が日本を二分化しようとしている計画があると言う記事を書かれていた方がいらしたかと思います。

橋下徹の大阪都構想の動きや天皇を京都に呼び戻す計画があるなどそのような内容でしたかと思います。

今回の地震の地域は北アルプス及び仁科三湖周辺でモロに糸魚川静岡構造線の北端に近い場所です。
そして以前から人口噴火の警戒が呼びかけられている富士山は逆に糸魚川静岡構造線の南端方面です。

その糸魚川静岡構造線の中間と多少ずれます(本来は八ヶ岳周辺)が御岳山も結構近い場所ですね。

この地震はその計画と何か関係があるのかと気になりました。

糸魚川静岡構造線を境に同じ日本でも様々な分野において違いがあります。
個人的には自己主張が強くて個性や違いを認め合う気質が強い(その気質を安倍晋三や橋下徹らがキチガイ管理教育ゼロトレランスで徹底的に破壊しようとしています)西日本の方に惹かれる思いがありますが同時に在日・部落の反日マイノリティーが行政や教育に根深く入り込み利権を貪り続けているのも西日本の特徴です。
凶育反対
2014/11/25 00:33
 御嶽山に続き今回のも匂いますね。とすると、またやりますね、たぶん。長野と岐阜出荷のシイタケのセシウム濃度が異常に高かったです。狙いは、日本社会を混乱させることでは…。
予想屋の松五郎 
2014/11/25 01:11
11月22日22時08分=18(666)
秒数も単体で18秒

震源:北緯36.640 東経 137.911

震源地の東経に911という数字
湯ダリカ地質調査助(USGSan)
-----------------------
御嶽山 9/27 =18 (666)
-----------------------
獣の数字666...
また、やりましたか。。
pororo
2014/11/25 06:28

選挙前に必ず売国奴を引き締め、反体制側を恫喝する地震が起きます。先日の安倍の発言も警告だったのだと思われます。

「大変な天変地異(があれば)、国会で議論し法律を出して(増税を)やります」(安倍)

palm4
2014/11/25 07:10
松本では発表によると震度4でしたが、体感は3位。最初から突き上げるような地震でした。自然の地震ですと、まず地鳴りが聞こえて、それから少し揺れて(P波)からしっかり揺れるはずですが。また今回の地震の断層のずれが複雑に曲がっているそうです。極めてまれな現象だそうです。どこの活断層を見てもグニャグニャに曲がっているのは見たことありませんが何でですかね?不思議な不思議な地震です。
松本のノブ
2014/11/25 07:19
今回の長野の地震のように、断層が原因で起きる地震は震源が浅い。阪神淡路大震災もそうでした。
と夕べNEWS ZEROで言ってました。
トム
2014/11/25 09:00
人工地震つながりの話題↓


清水建が「深海都市」構想=5000人居住、30年にも

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco&k=2014112200173

海面付近で約5000人が居住し、海底で資源を開発する清水建設の深海未来都市「オーシャン・スパイラル」構想(同社提供)
 清水建設は、海底資源の開発などに取り組む深海未来都市「オーシャン・スパイラル」構想をまとめた。水深3000〜4000メートルの海底近くに巨大構造物、海面付近に住宅を含む複合施設を建設し、らせん状の輸送路で結ぶ。約5000人が居住でき、水や電力は自給自足する。実現に必要な技術を2030年までに確立したい考え。建設費は約3兆円、工期は約5年と試算している。
時事通信 2014/11/22-15:01


清水建設さん、残念ながら今のままの世界なら、こんなプランは潰されるでしょう。
なんたって深海や海底は、ユダ金アメリカ様が「極秘の大切な作業」をしてる領域なのですから。
もっとも、まだまだ未来のプランなので、実現される頃にはユダ金アメリカ様も崩壊してるでしょうけど。
酢味噌
2014/11/25 09:06
>ホームパイさん
>2014/11/24 23:19
>「目標家屋の倒壊」
>と同じことを、わたしも感じました。

ね!あの説明の仕方はそんな感じでしたよね!
聞き間違いよりも「計画に基づいた実施状況(あるいは結果)」みたいな。ひょっとしてニュース原稿って「人工地震計画」の報告書を見ながら書いた?みたいな。

ちなみに、長野の知り合いの様な方の地震後のツイートは「ドン!ときた」「むしろ緊急地震速報のサイレンの方が気色が悪い」とのことでした。

ドンッときた人工地震だ、きー…きー…
きーみわーるいー♪

連休の安息を破壊した奴ら許さん。
なんかねえ
2014/11/25 09:37
甲信越で
しつこくCMを流していた
東日本ハウス、積水ハウスの
耐震補強住宅、他、地震保険
、、、インサイダー的に
儲けてるでしょうね。

「ほれ見たことか、
補強しないと壊れるだろ?」と。

「ここ数年、
皆のためを思って
広告してただろ?」と。

やり口が分かると
アホらしい限りですが。
ポンにだ
2014/11/25 10:09
>酢味噌 様

海底都市の受注先は隠れユダキンさんだったりしませんかね。
或いは、開発がうまくいった時点で頂き!とかやられたり。

中性子などを遮断する海水の下なら、地上の核汚染に対しては良いシェルターになりそう。


皮肉を込めてですが、ゲットーに住み慣れた方々だから狙いを付けてる気がしてなりません(笑)


…私は太陽と森と川に抱かれた地上で生きて、やがて土に戻りたいです。



はにかむ
2014/11/25 22:56
LPガスは震度5程度の地震で止まるようです。実際の震度より強い震度で発表されていたらガスの止まらなかった家庭は沢山ありそうですね。ガス会社にガスが止まらなかったがメーターが壊れているのではないか!親戚のメーターも心配だからガスが止まらなかった場所を教えろリコールで経産省に告発するぞと電話したら震度5以上のエリアが分かるかも知れませんね。
http://www.okayasanso.co.jp/spesialty/puropan/post-52.php
ワクチンは実は避妊薬
2014/11/26 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

サイト内ウェブ検索

何だか変な震度6弱 dokudaminoheya's blog/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]